FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。1月3日

当ブログを閲覧していただきありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。

終盤 寄せの妙手 『基本編』 二段クラスの問題 次の一手問題

第181問:チャチャっと正解に辿り着きました。
第182問:チャチャっと不正解でした。あかん・・・初めて不正解でした。間違えた。安易に即秒で指し手を選んだのが大失敗です。

激指14無制限戦    :五段戦

今日の対局内容は、大満足でしたね。次の一手問題で間違えたのが良かったのか?一時期、私の方が有利でした。しかもそれまでノーミスなんですよ。(+638点)事実、私の形勢判断でも自分の方が良いと思ってました。終盤戦・・・痛恨の一手といっても過言ではない一手が炸裂してしまいましてね。逆転負けを喫しました。最後までノーミスで押し切りたかったです。出たとこ勝負の完全な力勝負でしたのでかなり面白かったです。先読みも色々と楽しんで出来ました。但し、あの局面だけ気が緩んでしまいました。数手後の指し手を完全にウッカリしてました。(涙)でもこの将棋を通じて五段君を相手にやれそうな雰囲気ですよ。近い将来勝てるような気がしてます。終盤戦の弱さが露呈した一局です。

激指14:五段君を相手に出たとこ勝負でこれだけの内容の将棋が指せるとじっくりした将棋の方がやはり自分には向いてます。

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧して下さい。

それでは

激指14無制限戦 :五段戦
戦型       :超速37銀戦法&地下鉄飛車もどき(対ゴキゲン中飛車戦)
自信度      :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果

20170103-01●七段+棋譜解析結果

激指14:検討モード 魔が差したあの一手・・・

20170103-01検討モード
スポンサーサイト



地震予知の過去最高傑作・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

さっきふいに思ったんですけど、このブログに未分類(6)ってあります。
目次とアップ日付を確認してみました。

2016年11月 4日 : 憶測の先読み    本来は、オカルト系です。
2016年 8月13日 : 一石四鳥      本来は、オカルト系です。
2016年 8月10日 : 方針転換      本来は、オカルト系です。
2016年 7月30日 : 激指14:四段戦  本来は、将棋系です。
2013年 4月29日 : 激指12レート戦で初段になるにはどうすれば良いか?その2 本来は将棋系です。
2013年 3月26日 : 激指12レート戦で初段になるにはどうすれば良いか?その1 本来は将棋系です。

未分類については、単に分類するのをし忘れてただけです。今までほっといてました。特に2016年11月4日の記事が今の状況を当時先読みしていた内容だからです。当ブログを閲覧される方の中には、過去記事を閲覧して自分の目で確かめる人もおります。特にオカルト系の記事です。

改竄や削除等もないですが(但し、漢字の間違いで数回アップし直す場合はある。大体2日以内)疑う方は、必ず確認する事があります。それがシステム日付と言う奴です。巷に出回っているソフトを使用して、調査する場合に使用するみたいです。(私は、今の所、使い方を知りません)

何でも、インチキ予言者が『3.11』の時の数日前のアップ記事『動く気配ムンムンなど』を確か2月何日?かにアップしていたそうですが、実際に巷の閲覧者の皆さんが調査した所、システム日付が3月12日になっていてそれで物議を醸した事件?がありました。改竄、インチキ、本当?真実は一つだけです。(私は、インチキだと思ってます。)

まぁ、そのような事件?もあったものですから、システム日付(最終アップ日付)を調査する人の為に今更カテ変更も出来ない状況なんですよね。

オカルト系のオール一覧を取得された閲覧者の皆さんもおりますが、未だかつて一度も捏造等の苦情はないです。これ本間です。
多分、システム日付のアップ日付を確認されて驚いていると判断しています。だって全部リアル進行でしたからね。

このまま、ほっとこうかなぁ・・・と思ってますが、2017年3月頃に一度一斉に整理します。システム日付(本来のアップ日付)を取得して調査している方は、先にこの未分類のシステム日付を調査して下さい。

将棋の三浦九段不正疑惑につきましても、当ブログには一度も苦情がないんですよね。どっかのブログは、炎上気味でした。あんまり将棋ファンは閲覧されてないのかなぁ・・・?と思ってしまいました。まぁ、相手にするのがめんどくさいので多分削除すると思いますが、一度も無いのは本間です。

オカルト系地震予知に於いての過去最高傑作・・・

私の中で過去最高傑作の地震予知ですが、それは当ブログ上に再三アップしている『薩摩半島西方沖地震』を予知出来た事です。この地震よりも精度の高い地震予知や閲覧者の皆さんが役に立っていると思われる地震予知は幾つかあると思いますが私の中では、この地震予知が過去最高傑作です。

あの時は、TADAさんとこもまだ地震予知の確立はされてなかったと思います。占星術師の災害予言さんはブログも存在してなかったです。そして何より日本中の中で私しか地震予知が出来て無かったんじゃないかと判断してます。発震場所は内と大外で間違えましたが、発震理由『原発』まで明確に理解できましたからね。(当然、先出しでアップ済)

九州全土が揺れて震度4の地域、震度3の地域、原発稼働地域を確認して頂くと理解出来ます。また、カウントダウンもしてました。確か13日迄でしたら震度6クラス14日以降でしたら震度4迄落ちるとアップしていたと思います。結果は、14日の早朝に発震したんじゃないでしょうか?この記事をリアル進行でずっと閲覧されてた方は、存在しますよ。

この地震が発震する30日程前から将棋の記事も含めて通して確認して頂くとかなり驚くんじゃないかと思います。
まぁ、こんな記事を改竄してもメリットないですし、発震後にオカルト系地震予知者を馬鹿にする存在をガッツリと叩き潰した記憶があります。地震予知感想戦(発震後1週間以内にアップしてたと思います。)も一番詳しくアップしていると思います。

暇な方は是非閲覧して下さい。

『薩摩半島西方沖地震』・・・私の中では、過去最高傑作の地震予知でした。

それでは

今年一発目の神様カード・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

将棋は、集中力がかなり出て来てますよ。お蔭でオカルト系は疎かになるかと思います。すいません。
やはり、将棋を指す時が一番心が楽しくなります。趣味が将棋で良かったです。まぁ、その為に立ち上げたブログですけどね。

今朝、今年一発目の神様カードを引いてみた。

豊受大神様がお出になられた。

外宮の神職である度会家行が起こした伊勢神道(度会神道)では、豊受大神は天之御中主神・国常立神と同神であって、この世に最初に現れた始源神であり、豊受大神を祀る外宮は内宮よりも立場が上であるとしている。

実は、豊受大神様は、天照大御神様より立場が上の神様なんですよ。豊受大神様の眷属神が天照大御神様です。天照大御神様の食事を司る神様なんですけど、本当は食事を与える神様なんですよ。

このことを知ってから、私が神様を順番でアップする時、順番を意識してアップしてるのを閲覧者の皆さんはご存じでしたでしょうか?

月読尊様、豊受大神様、天照大御神様、天孫降臨:瓊瓊杵尊様、嫁さんで富士山の御祭神:木花咲耶姫様 天児屋命様=私の霊的世界の魂が陰陽のバランスを取る活動をしている

この順番でアップしていると思います。

豊宇気毘売神は、身体と魂が歓ぶものを取り入れなさいとアドバイスをしてくれます。品質の確かな食材、心のこもったお料理、心地よい音楽、愛する人との楽しい会話、心に響く映画、精妙な波動を持つものはみな魂のためのソウルフードです。このカードをひいたあなた、今、女性性に目を向ける時です。それはやわらかな受容のエネルギー。まっすぐに突き進むのではなく、ふんわりと包み込むエネルギーです。あなたが男性なら、内なる女性性につながってみましょう。頑張りすぎる必要はありません。

との事です。

実は、今迄『エゴ』の意味を殆ど理解していなかったんですよね。そこで、『エゴとは何か』で検索かけると、詳しくアップされているサイトを発見しましてね。じっくりと読んでいた所です。まだハナクソ程度しか理解してないですが、ゆっくりと自分の中に取り入れて行きたいと思っている今日この頃です。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング