FC2ブログ

激指14:五段戦(3局目)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組み、第三弾です。1月10日

3局目です。

3局目も終盤戦で怯んで負けました。寄せが下手です。終盤戦の五段君の光速の寄せが光ります。
今日は、3局共にあきらかな疑問手(悪手)で負けました。このレベルになると悪手や疑問手を指すと勝てないです。
また、余計な受けは墓穴を掘りますね。

2日間で5連敗です。力の差を痛感してますよ。本間に強いです。

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧して下さい。

それでは

激指14無制限戦   :五段戦
戦型         :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法
自信度        :Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果
20170110-03●七段+棋譜解析結果
スポンサーサイト



激指14:五段戦(2局目)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組み、第二弾です。1月10日

2局目です。

2局目も大悪手で負けました。(涙)

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧して下さい。

それでは

激指14無制限戦   :五段戦
戦型         :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法
自信度        :Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果
20170110-02●七段+棋譜解析結果

激指14五段無制限戦(1局目)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝してますよ。

本日の将棋の取り組みです。1月10日

激指14五段無制限戦を3局指しました。

1局目です。

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧してやって下さい。

一手バッタリの大悪手で負けました。

それでは

戦型      :矢倉模様(対矢倉中飛車戦)力戦系
自信度     :Dランク



激指14七段+棋譜解析結果
20170110-01七段+棋譜解析結果

大隅典子さんどうするんでしょうかね?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

特殊能力者って直感で動いているか?

私の場合で説明しますね。

1.動物占いがペガサスです。感性と閃きは天才的らしいです。本にそう記載されてました。

2.右脳右脳人間です。思考としては、感性で先に何かが閃くタイプです。何かわからんけど、こうなんだろーなぁ・・・みたいなイメージが湧くタイプです。その後、左脳が論理的思考にて追いつくイメージです。従って、感覚で行動するタイプです。まぁ、天才でなければ只の馬鹿と言う奴でして、紙一重の違いで馬鹿の方になってしまいました。(涙)
1~10迄を全て足すと55になりますが、私の計算は10組が5つ+5=55って即秒で閃くタイプです。
馬鹿ですから、何事も順番に出来ないんですよ。(涙)
言葉なんか『チャチャっと』が多いでしょう。(笑)便利でしてね。相手がイメージできますやろ。相手に何かを説明する時は、漢字で説明出来ない人です。ひらがなで説明するタイプです。根拠のない自信が勝手に湧いてくるタイプです。(笑)何事も楽観的なんですよ。

3.特殊能力は、インスピレーション、直感、閃き、などですかね。(霊夢と魂魄体は別)
天照大御神様が2回出て来られて、そこで、何かわからんけど閃く人です。(過去記事参照願います。)

4.霊能者には勝てませんよ。但し、最近は何ていうか?わからんけど偶然の事象が多いですね。

①.頭に雷落ちるで発言 → 関東一円にて落雷による誤報
②.理研に雷が直撃するでぇー発言 → ネズミがかじって20分間の停電
③.大隅典子さんに二回目のコメントを入れた後 → シカト 台風が東北地方に急に斜行して36年ぶりの台風上陸。
④.東北地方の今回の一連の地震(これは、殆ど狙い撃ちでした。)ほぼ完璧に捉えてましたね。
  → 大隅典子さんに全て先出しで『凌駕してる。』って伝えて、順番にリアル進行で証明しただけですけどね。

以上ですよ。

頭が鋭くなるのは、基本的に将棋の時だけです。将棋なんて簡単な方だと思うので誰でもアマチュア四段は、取得できますよ。本間です。将棋の場合、修行はアマチュア五段からです。
周囲の将棋指しに確認してみて下さい。頑張ったら誰でも取れる段位ですよ。センスが必要ない段位がアマ四段迄だと思います。アマ五段になるとセンスが必要になるんじゃないかと思います。

普段は、アッパラパーのクルクルパーですよ。本間の馬鹿ですよ。(笑)

集合魂の皆さんが頭良かったんじゃないですかね?

天児屋命様はもちろんですけど、他の皆さんも頭良かったんじゃないかと思います。

私の今世で一番影響している集合魂の方ですが・・・

3.白鳳時代 65代前 男 呪術師 高い位の方の命を守るボディガードをした。人の心の裏を読み、動きを察知して自分の主人を守った。身体を使って生命を守った。

この方だと思いますよ。

今回のSTAP細胞問題は殆ど大隅典子さんだけだったでしょう。この人を改心させると小物は自然となびきますからね。

だから、全て先出しで『凌駕してる』って言葉も先に伝えて、その通りして(地震も発震して)、反論の余地も与えず、科学の常識も根底からひっくり返して終了したと思います。
尚且つ、大隅典子さんに再現実験を出来るんだったらやって下さいと伝えてます。私のレシピもアップしてます。コツもアップしてます。

私の地震予知方法では、能力不足で誰も出来ないですよ。小保方晴子さんの論文と同じです。簡単な論理ですよ。

『世界中の人々が小保方論文の検証実験で成功させる能力がなかったから失敗したんだよ』と言う事を地震予知と言うレベルの低い例えを用いて、大隅典子さんの目の前(ネット上)でリアル進行で証明しただけです。リアル進行じゃないと何だかんだと難癖つけて逃げられる余地があるのでね。

大隅典子さんどうするんでしょうかね?

それでは

エゴについて学ぶ必要がある。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

学校の先生が生徒を失神させたそうで問題になってます。先生も悪いかも知れませんが生徒も悪い。一番悪いのは生徒の親です。

まぁ、今の時代、子供(親)が子供を生むのが当たり前なんで仕方ない部分もあると思います。

私が子供の頃の時代は、ゲンコツされた事もありますよ。痛かったぞぉ・・・

でも自分が悪い事したのを理解してるから、納得してました。

親も学校の先生と話しをする機会があった時、悪い事すれば、一発殴ってやって構いませんの気構えでしたよ。

私も家でゲンコツされた事なんか親に話せるかぁ・・・って感じです。余計ドツボに嵌る。親に怒られる。

今回の先生の対応は行きすぎだと思いますが、根本的に親の躾が悪すぎる。

私には子供はいませんが、(子供を育てる事を通じて学ぶカルマが無い)そんな事を思います。

私が最近知り合った人で、前職が英語の先生の方でした。中学生の素行不良が原因でやめたそうです。

最近の子供は、逆手にとりますからね。

どうすれば良いんでしょうかね?

まぁ、殆どの方は、今後20年以内にディセンションするみたいですけどね。

これ、地球トップの大神様で日本の正神の神々様の総大将:月読尊様の方針です。

ネットで『エゴとは何か』で検索掛けると色々と閲覧出来ます。

閲覧者の皆さんもエゴについて学んでください。私もまだまだですのでゆっくりと自分の取り組みたい時に学ぶ事にしてます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(1月9日分)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

1月9日の将棋の取り組みです。

昨日の将棋の取り組みは、STAP細胞問題の記事などで妙に集中力に欠けてました。
全体的に頭のキレが無かったです。

高橋道雄の超実戦詰将棋
第10問~第19問迄終了しました。全て11手詰め問題です。この問題の中だと第12問の飛車の大回転でしょうか?考えましたね。昨日は、頭のキレがイマイチだったのもありまが、この問題は難しい問題じゃないかと思います。他は、まぁ、手こずる問題も無かったです。それでも普段と比較するとデキの悪い状態だったです。この詰将棋本は普通に駒を取る問題が多数存在しますので、その辺りも気を付けて取り組んでます。ガチンコ詰将棋と併用で取り組んで行きます。

終盤 寄せの妙手 基本編 二段クラス 次の一手問題
第187問~第190問迄終了しました。チャチャっと正解に辿り着いてます。考慮したのが第189問です。ヒントに『パっと見える手は、攻防手が存在する』とあったものですから考えましたね。正解手が一番最初にパっと閃いたもので、これ指したらどうやって攻防手を指されるんやろーか?みたいな感じで考えてました。従って、このヒントの指し手って何だろーって、逆に考えてしまったんですよ。あぁ・・・これかぁ・・・こちらがパっと見える攻防手かぁ・・・?(不正解の方)と納得して、回答を確認して正解に辿り着いてます。

激指14無制限戦
昨日は激指14無制限戦を2局指しました。戦型は横歩取り戦です。頭のキレが悪い(調子が悪い)と対局中に悟りましたが、修正出来ず2局ともに完敗を喫してしまいました。
特に2局目の将棋は酷かったです。久しぶりに横歩取り45角戦法を採用されましてね。(私が先手番)ボコボコのフルボッコ喰らいました。如何せん本間に久しぶりの戦型でしたので定跡もすっかり忘れてます。横歩取り45角戦法は、定跡を詳しく知っておれば先手が良くなるんですけど、知らなかったら後手にボコられます。
また、調子が悪いと自分で判断する基準は、普通の一手が先読み出来て無い状態の時です。
2局目は酷過ぎるので割愛します。

フラ盤に所感があります。

暇つぶしにチャチャっと見て下さい。

それでは

1局目です。
激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :横歩取り戦
自信度          :Cランク



激指14七段+棋譜解析結果
20170109-01●七段+棋譜解析結果

アホな人が実は賢い???

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝してます。鍵付きコメントもありがとうございます。

それは、何でしょうかね?大隅典子さんしかわからない。譲れない何かが存在するんでしょうけどね。地位や名誉や金はあの世には持って行けませんけどね。何がそんなに現状の科学界にしがみ付かせているのか?直接本人に質問してみたいです。

大隅典子さんも科学の科の字も知らない、何の知識も無い、只の将棋指しのアホなWonderに科学の常識を目の前(ネット上)でひっくり返されるとは夢にも思わなかったでしょうね。
科学の常識って何でしょうね?確か分子生物学って量子生物学を否定しているような記事を見かけた事もあります。

自動車学校って知ってますよね。免許取りに行く学校です。
学科と実技がありますよね。

学問優先、論文優先の大学教授の皆さんって実技はシカトしてるんじゃないかと思いますよ。サイエンスライターも同じです。
論文にミスがあった、世界で誰も検証実験で成功しなかった・・・だから不正、捏造、インチキ・・・
本人は成功したと伝えてるにも関わらずですよ。探究心ゼロです。

実験ノートにムーミンの絵で周囲から馬鹿にされたでしょう。
逆に考えると、小保方さんレベルでは、この程度の実験なんて余裕で成功したと考える事もできるんですよ。
でも世界の人々からしたらハイレベルすぎて誰も成功できない能力しか持ち合わせて無いんですよ。
だから、ニコラテスラと双璧の天才科学者だと私が伝えてるんですよ。

もし、私に地震予知系の実験ノートを与えられたら・・・詰将棋の問題ばかり書くでしょうね(笑)
でもリアル進行で閲覧者の皆さんに地震予知を見せた事は事実です。

私の地震予知なんか論文にも出来ません。『寝る時、枕の高さはどの位の高さですか?』質問されたら『うるさい、めんどくさい』で終了しますよ。
これで科学的に認められないんですよ。これが現実なんですよ。

学問が基準の判断って、狭くてアホみたいでしょう。

『生きる・・・?』

目の前にそんな拙い状況が差し迫っている事さえ気付いてないと思いますよ。

『中庸する人』、『エゴ』

って言葉さえ今迄まともに考えた事も無いと思います。

これも大隅典子さんの集合魂の皆さんが一生懸命気付かせようと努力しているから何とかこの言葉を意識し始めてる頃なんじゃないでしょうか?
大隅典子さんの守護霊様のお蔭だと思いますよ。本間に生き残る事にするか?自ら滅びを受け入れるか?ギリギリのラインだと思います。

お蔭で私は上位次元の皆さんにフルボッコ喰らいました。(涙)

だって、めんどくさいのでどうでも良いと思ってましたからね。

人って、出会いがなければ気付かないんですよ。

ある特殊能力者が『霊的世界に於いて、私の霊的世界の魂が陰陽のバランスを取る活動をしている。』と伝えてくれました。

正直、意味不明でした。パチンコ台の『陰陽師』を一番最初にイメージした位です。(笑)

本間、私ってアホでしょう。

アホでも飯は食えますよ。アホでも将棋でアマ四段位はなれますよ。アホでも生きて行けるんですよ。でもアホは禿げになるかもしれないです。(涙)

アホな人がここ一番で実は、一番賢いのかもしれないですよ。(笑)
(都合の良い言い訳です。)

大隅典子さんも私みたいにアホになりきれば良いのにね。(笑)

今年一発目のオカルト系の記事にアップしたと思いますが、小保方晴子さんは、節分の日を過ぎたら運気は上がります。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング