FC2ブログ

角逃げて・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。将棋コメントありがとうございます。

3局目、角逃げてから▲32金ですかぁ・・・

やはり、角は逃げなぁ・・・あかんのでしょうね。

ついつい、逃げずに勝負してしまいます。こんな判断の誤りが多々あります。

昔は、四段+君相手でも殆ど完封負けの完敗が多かったです。五段君とは指す事さえ考えませんでしたね。

去年、一年間かけて終盤力の強化をテーマに色々と取り組んでましたが、まだまだ終盤力が弱いです。

これからも研鑽あるのみですよ。

将棋の方も頑張ります。

ありがとうございました。

それでは
スポンサーサイト



雪・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。おっとぉ・・・鋭い突っ込みありがとうございます。

2メートル位、積もってたらヒト型とか出来ないんですかぁ・・・
見た目完全にフワフワの雪が積もってるような気がしたですけどねぇ・・・(笑)

小学生が滑ってるでしょう。その隣に立つんですよ。照準を合わせて、それで勝手にスピード勝負したら完全に置いていかれた事があります(涙)
内心、このガキんちょには勝てるとおもったんですけどねぇ・・・
あっさり負けました。(涙)

嫁さんは、スキーですよ。うんちくだけは超一流です。雪質がどうたらこうたら・・・で初心者コースで悠々自適に滑ってます。
私は、中級コースで颯爽と滑ってるつもりですが、完全に上半身が固まってるみたいで、どう考えてもレベルが低いみたいです(涙)

昔、新雪の所に突っ込んで行って、遭難しかけました。出れんぞぉ・・・(涙)
上級コースに行ったら、下が見えん・・・困った記憶があります。

何にしても、スキーやスノボで東北の方には勝てません。

参りました。

それでは

普段は真ん中ですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ネット界のトランプ事、Wonderです。

大阪は雪・・・

やと思う。

雪がメチャメチャ降ってますやん羨ましい限りです。さっきテレビで見てました。積もってる・・・

嫁さんに一言・・・

道端でアイススケート出来るんちゃうかぁ・・・
嫁さん『出来る訳ないやろー・・・』と返された。
アイススケート出来るでしょう。あれだけ道が凍ってたら出来るでしょう。メチャメチャ羨ましいです。
ちなみに私は、アイススケートは苦手です。すいません。

雪って良いですよね。本間、上からフライディングボディーアタックがしたくなります。また足跡とか付けたりしてね。
おお・・・足跡がついとると思ったらつい喜んでしまいます。ザクザクザクって音もするんでしょう。良いですねぇ・・・

2メートル位積もってたら壁にぶつかったりしますよ。(笑)

スキー場行ってスノボしてもアイスバーンも全く気にせず、チャチャっと滑れるでしょう。
私も最初は気持ちよく颯爽と滑れるんですよ。4回目のターン辺りで、拙いって思うんですよね。アカン、踏ん張りが利かん・・・
まずい、誰か止めてくれー・・・・・グッとターンしてもその内、本間に踏ん張りが利かんなってつい転びます。

下手で転ぶんじゃないですよ。あくまでも脚の踏ん張りが利かんなるんですよ。
サスペンションが無いんですよ(涙)

もうターンのコツは覚えてます。滑ったら面白いです。後は、私のテクニックに板のポテンシャルが追い付いてないだけです。
軽い板やったら、リフトに乗っても膝に負担が全く掛らないと思いますが、私の板は、重いんですよ。だから膝が痛くなります。

新しい板が欲しい・・・

何となくそんな事を思ってしまいます。

但し、嫁さん曰く・・・

上半身が固まっとるでぇ・・・

残念・・・

昨日、夜勤なんで通勤してたら月読尊様がにっこり笑ってました。何て綺麗なお月様なんやろーか?と思いつつ通勤してました。ここでも世界平和の祈りをしてしまいます。
朝、帰ってくる時は、天照大御神様が燦々と光輝いてました。私も対抗して自分の頭を光らせてました。(笑)
思わず、またまた世界平和の祈りをしてしまいます。

これが、陰陽のバランスと言う奴ですよ。

皆さんも必ず特殊能力は身に付きますよ。私もこのブログを開設した当初は、特殊能力は無かったです。火山噴火した夢を見て(のちの御嶽山噴火)、第三次世界大戦を予知した位ですからね。今なら理解出来ますが、常に『中庸する人』を心掛ける事ですよ。学問だけじゃなく、閃き、直感、感性、第六感、目に見えないものを見抜く力、(信じる力)、柔軟性、協調性、物事の真実を見抜く力、力強さ、包容力、受け入れる能力など・・・

詳しく伝えるとこうなります。

ちゅう‐よう【中庸】

[名・形動]
1 かたよることなく、常に変わらないこと。過不足がなく調和がとれていること。また、そのさま。「中庸を得た意見」「中庸な(の)精神」
2 アリストテレスの倫理学で、徳の中心になる概念。過大と過小の両極端を悪徳とし、徳は正しい中間(中庸)を発見してこれを選ぶことにあるとした。

男性性・・・
力強さ 、論理的、効率的、合理性、問題解決力、交渉力、分析力、責任感、たくましさ、リーダーシップ、忍耐力、開発力、攻撃力、構築力、

女性性・・・・
共感力、共生力、受容力(包む)、許容力(許す)、慈愛、優しさ、かわいらしさ、柔らかさ、柔軟性、直感・ひらめき、つながる力、育む、平和、無邪気さ、本質を見極める力

その総合的なバランスが優れた人が本当に優れた人ですよ。何か一つだけ突出してもそれは、歪な人生を送って来ただけであって優れた人ではありません。
私の場合は、将棋だけじゃーダメだと言う事ですよ。そして、何事にもブレる事無く、○(円)の中心に自分を置いてる人が心(芯)が合って本当に強い人だと思います。

イザとなった時だけ、振り幅マックスですよ。普段は真ん中ですよ。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング