FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。1月16日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝してますよ。嬉しい限りです。

前回や前々回の記事について、客観的に物事を冷静に冷酷に判断するとこうなるんですよ。だから、普段は馬鹿になっておった方が過ごしやすいんですよね。

私の場合、脳みそが鋭くなりすぎると多分嫌われるんじゃないかと判断してます。他人が受け入れてくれない場合が多いです。その辺りは仕方ない部分ではあります。

私は、『自由』を基本テーマに過ごしてますので別に特殊能力者として飯を食べるつもりも今の所は全然ないんですが、まぁ、そういう事ですよ。
オカルト系を肯定しているのに、伝える時は、理詰めで行くでしょう。しかもオカルト系は、殆ど先出しでアップするんで誰も反論の余地が無いんですよ。

振り幅マックス状態の10割勝ちを目指すと大体こんな感じなんですよ。いつもの事やと諦めてます。

プレアデス星の魂でもあり、史上最強騎馬民族のユーラシア大陸、北方騎馬民族の魂ですからね。ましてや『天児屋命様』の生まれ変わりの一人ですから仕方ないと思います。

目的達成に重点を置いて物事をシンプルかつスピード重視で作業するとこんな感じになります。

神様の気持ちとか、想念のエリアとか、何もわからない方がリアル社会に於いては、幸せなのかもしれないですね。
そういった意味でも特殊能力よりも将棋の方を選択するんですけどね。

私は、遊撃手ではないんですけど、『宇宙全史』を読んだ時、ワクワクしましたけどねぇ・・・
無茶苦茶面白くて、今迄の人生のツジツマを教えて頂いた本だと判断してます。


本日の将棋の取り組みです。1月16日

終盤・寄せの妙手 『基本編』二段クラス 次の一手問題
第191問:実戦でこんな手順を発見すれば気分爽快でしょうね。チャチャっと正解に辿り着いてます。
第192問:この問題も簡単でした。チャチャっと正解に辿り着きました。
第193問:この問題は考慮しましたね。銀を渡すと自玉が詰みますので、駒を渡さずに詰めろを掛ける事を心掛けて正解に辿り着きました。
第194問:この問題は簡単でした。チャチャで終了してます。

ガチンコ詰将棋:第85問 17手詰め問題

今日は、この問題を気合入れて取り組みました。それでもまだ正解に辿り着いてないです。私レベルでは難問で厳しい取り組みをしてます。
何が初手なのか?何処までの手順が正解手なのか?さっぱりわからない状況ですね。

それでは
スポンサーサイト



大学教授、理研の職員、サイエンスライターへ

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。将棋コメントもありがとうございます。
気付くのが少し遅れました。棋風ってその人の性格みたいな部分が集約されてるので一人、一人違いますよね。これを明確に細分化して発表して頂けるプロ棋士の方が存在したら嬉しいですよね。ジャンケンみたいなものでしょうか?この棋風は、この棋風には相性が良いが(強い)がこの棋風には相性が悪い(弱い)とかですけどね。
羽生三冠クラスだったら指し示す事が可能なのかもしれないですけどね。棋書の中で一覧表みたいなのを作成して頂けるとありがたいですよね。

私じゃ100%無理です。(涙)

新しい科学の発展と学問

オカルト系(非科学) ⇔ 言葉としては、偶然性、偶然、たまたまで表現します。
既存の科学      ⇔ 言葉としては、必然性、論理的な事象で表現します。何々がこうだから、こうなって、だからこうなる。みたいなイメージでしょうか?

新しい科学の発展を邪魔しているのは、既存の学問のシステムなんですよね。何でも論文で論理的に表現して初めて認められるスタート地点に立てると言う事です。
しかも、論文の価値を他人が認めて始めて認められるシステムだと思います。能力が無い人が査読するとどうなるんでしょうかね?能力の無い人が検証実験するとどうなるんでしょうかね?

今回の小保方論文の世の中の科学者の評価が全てを物語ってると思いますよ。余りにもレベルが低いです。
お前(大学教授や既存の科学者)の能力が無い(低い)から出来ないだけやろーって事なんですけどね。

私の場合、今回の東北地方の発震を大隅典子さんの目の前で先出しでリアル進行で示さなかったら、恐らく認められない、逃げ切り態勢に入られると思いますよ。
でも逃げれない状況を私が作り上げたんですけどね。

リアル進行って一番価値が高いんですよね。

大学教授って新しい科学の発展より、学問の優先順位が高いと思われるので論文が全てなんだと思います。視野が狭いし、新しい科学の発展と言う視点で考慮した時は、完全に能力不足だと思いますよ。どうしても学問を優先させたいのでしたら、人文学とか国語系で勝負するべきなんですよね。分子生物学の新しい科学の発展を学問と言う視野の狭い範囲で捉える事なんて出来ませんよ。

ようするにこれからの新しい科学の発展には、邪魔な人だと言う事です。
アンタら―が新しい科学の発展の足を引っ張ってる事に気付いて下さいね。

サイエンスライターの皆さんって、自分の能力の無さは棚に上げて、天才科学者の小保方晴子さんを散々パッシングしてましたけど、自分の手で検証実験された上での見解ですよね。
もし仮に自分の手で検証実験もしてなくて、パッシングしたと言う事になれば、それは論外ですよ。アホの極みですよ。

例え話しで表現しましょうか?

プロ野球の知識が豊富なオヤジがプロ野球を観戦して外野からヤジを飛ばしているレベルと同じ事ですからね。
実際に野球をすると下手くそだと言う事です。

論文を読んだ上での判断でしたらこれまたアホの極みです。
自動車学校の学科は良い点数を取れるが実技は仮免も取得出来て無い只の人って事なんですよ。
アンタら―検証実験の場にも立てない人でしょう。違いますか?

小保方晴子さんってどんな人か伝えますよ。

1.神様の魂を持った人です。分野は違えど私と同レベルです。もしくは上の存在です。
2.本人も気付いてないですが、想念のエリアは相当強い人です。科学に特化した特殊能力者だと判断してます。
3.学問も出来る人です。

この事を念頭に置いて下さいね。

だから天才科学者なんですよ。

この論法を覆したいのであれば、私の成し遂げた事、東北地方の一連の地震予知関係などを偶然性を省いて、学問の範囲内で科学的に必然的に論理的に起承転結でコメント下さい。

大隅典子さん、遠藤高穂さん、林、石川、片瀬久美子、須田桃子 理研の職員さん、大学教授の皆さん、理研の職員さん理解して頂けたでしょうか?

何て、レベルの低い、次元の低い世界なんでしょうか?

そんな事を思ってしまいます。

優秀な霊能者や優秀な特殊能力者の視点で伝えると論外ですよ。

検証実験で成功出来る能力を持ち合わせてないから、都合の悪い事は、非科学的だと認めずにいるだけでしょう。(笑)

これ、根本的に瓦解しますのでね。

既存の科学システムは崩壊します。

それが、日本の正神の神々様の総大将で2012年より地球トップの大神様に就任された『月読尊様』の方針です。

気付いて下さいね。

それでは

圧倒的次元の違い・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

1.STAP細胞が早く使用出来るようになると良いですね。この辺りは、月読尊様がタイミングを見計らっていると判断しております。
2.何でもかなう力がほしいですか?
それは、無理ですね。人として生まれた以上、そういう事は経験して得ていくものだと思います。

私の使命ってなんでしょうかね?
少し考えて見ました。この世に生まれてくる前に天児屋命様が神界から集合魂を下してその集合魂の出身が私なんですけど、この歳(今現在)になった時に科学の発展を根底から覆す人が現れるからその人を守れと伝えられているのかも知れないですね。それがたまたま小保方晴子さんのような気がします。

閃いた事が幾つかあるのでアップして起きます。

私が11月9日、神社参拝前の朝9時頃『大隅典子の仙台通信』にコメントした全文です。

大隅典子さんへ

貴女、STAP細胞問題で異例の記者会見を確か3回されましたよね。今振り返ってあの時の行動は正しかったと思いますか?

月読尊様、天照大御神様、豊受大神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様

の御前で『天地神明』に誓って間違って無いと言えますか?

上位次元の皆さんは貴女達が幾ら隠し通して、小保方晴子さんを引きづり降ろしたとしても誤魔化せませんよ。

私の特殊能力は、貴女が支えとして生きて来た分子生物学を遥かに凌駕していると思います。

凌駕の意味:他のものを追い抜いてその上に立つこと。

これが次元の違いです。どうにもならない次元の違いです。

STAP細胞は存在する。小保方晴子さんは細かいミスはあったが捏造はしてない。

上位次元の皆さんはそうおっしゃいます。

小保方晴子さんは、上記の神々様の神勅により神界からリアル社会に降りて来た方です。

(この神勅には、人間が作った論文の記載ルールなどは、決めてないですよ。論文などのルールは人間が勝手に作ったルールです。)

従って、この世をさられた後は、神界に戻るお方です。神様になる方です。そんな魂の持ち主です。

貴女、少しは自分の人生を振り返って反省して下さいね。

学生の頃は、純粋な心の持ち主ではなかったですか?

我が守護神様のお一方の如意輪観音菩薩様が貴女だけはどうしても改心させてほしいと伝えてます。

その後ろに存在する弥勒如来様も同じ威光です。

今一度、自分と向き合って考慮して頂けませんか?

福岡県では、陥没現象も始まりました。当ブログ上にアップしている事がことごとくリアル社会に降りて来はじめてますよね。

東北地方に在住している貴女のブログ『大隅典子の仙台通信』にコメントを入れた時・・・
貴女は全てシカトの対応でした。

結果・・・
1度目、茨城県で震度4か5の地震発生(茨城県には、木花咲耶姫神社が存在します。)
2度目、台風が急に進路変更をして東北地方を直撃しましたよね。
3度目、今ここです。

それでは

天児屋命様のコダマ(生まれ変わりみたいな人)のWonderより

以上です。

これって、オカルト系を否定している人からしたら、インチキ呼ばわりする絶好のチャンスなんですよね。
特にこの部分です。その1

貴女、STAP細胞問題で異例の記者会見を確か3回されましたよね。今振り返ってあの時の行動は正しかったと思いますか?
月読尊様、天照大御神様、豊受大神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様
の御前で『天地神明』に誓って間違って無いと言えますか?
上位次元の皆さんは貴女達が幾ら隠し通して、小保方晴子さんを引きづり降ろしたとしても誤魔化せませんよ。

つまり、私の特殊能力が本当かインチキか二つに一つの選択と言う状況なんですよ。しかも相手は反小保方派の方です。ようするに誤魔化しが効かない状況。逃げれない状況を自ら作り出したコメントなんですよね。これが11月9日の早朝です。

でも確かめる術は大隅典子さんにはありませんよね。そんな能力は持ち合わせて無い。だから小保方晴子さんをパッシングしたんですからね。

その2

私の特殊能力は、貴女が支えとして生きて来た分子生物学を遥かに凌駕していると思います。

凌駕の意味:他のものを追い抜いてその上に立つこと。

これが次元の違いです。どうにもならない次元の違いです。

STAP細胞は存在する。小保方晴子さんは細かいミスはあったが捏造はしてない。

上位次元の皆さんはそうおっしゃいます。

これって、東北地方で何も無い時に私が前もって大隅典子さんを相手に上から目線でガッツリと伝えた部分なんですよ。ようするにアンタより上だよって示した事なんですよ。
圧倒的能力の違いを何も無い時点で先出しで伝えたんですよね。閲覧者の皆さんこの意味理解出来ますかぁ・・・?

自然界、天変地異が発生してツジツマが合ってからだと(後からだと)サンドバック状態で何とでも伝える事が可能ですが、何も無い状況で大隅典子さんを相手に先にサンドバック状態にしたんですよ。11月9日の早朝にコメントしたからです。反小保方派のトップめ方ですよ。日本分子生物学会15000人のトップの人を相手にですよ。

結果:私の思った通りに自然界、天変地異が後からツジツマを合わせたって事なんですよ。
しかも私は、小保方擁護派なんですよね。墓穴を掘りかねん部分なんですよ。

大隅典子の仙台通信に去年の5月だったと思いますが1回目のコメントをした翌日?2日後に茨城県で震度4だったと思うが発震しました。
私が、2016年2月4日、笹井さんの嫁さんのコメントがテレビで発表された直後辺りから再三アップしてますが、日本の正神の神々様の中で反小保方派の皆さんに対して一番逆鱗の神様が天孫降臨:瓊瓊杵尊様の嫁さんで富士山の御祭神:木花咲耶姫様です。

1度目、茨城県で震度4か5の地震発生(茨城県には、木花咲耶姫神社が存在します。)
今回の発震の結果どうなりましたかぁ・・・今現在東北地方の一番きつい地震は小難にして頂いた茨城県の震度6の発震ですよ。

つまり、私が先出しでアップした事に対して、自然界、天変地異関係が何のコジツケも無くナチュラルに後からツジツマが合っているでしょう。

と言う事は、何を意味しているか?と言う話しですよ。

つまり重要な部分はこの部分になるんですよ。

『上位次元の皆さんはそうおっしゃいます。』

これは、日本の正神の神々様

月読尊様、天照大御神様、豊受大神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様などがそうおっしゃると言う事を別の例え(天変地異など)でわかり易く大隅典子さんに教えたと言う事なんですよ。反小保方派の皆さんって能力が無いから確かめようが無いでしょう。それを的確に示したと言う事なんですよ。

特殊能力の無い方でもそう考えるのが自然だと思いますよ。

しかも私は、堂々と天児屋命様の生まれ変わりの一人とも伝えてますよね。逃げれないんですよね。誤魔化しが効かないんですよね。

これが、切れ味鋭い時の特殊能力なんですよ。これを全て先出しで大隅典子さんに示した事に価値があるんですよね。

多分続く・・・

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング