FC2ブログ

必然的な地震その2

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントも拍手コメントもありがとございます。

1.テンション下がってましたかぁ・・・?
私も毎年、2月が調子悪いんですよ。節分過ぎて、運気が落ち着くまで乱気なのかもしれないですね。
まぁ、明日から3月なんで調子も戻るでしょう。お互い研鑽しましょう。

2.将棋の方は、手抜きも無しのメイチでもこの程度しか実力が無いですよ。(涙)県代表名人戦の大会でも良くて決勝トーナメント初戦敗退レベルだと思いますよ。
まぁ、将棋の方も研鑽あるのみです。

地震関係です。

また、福島県沖で地震発生・・・
震度5弱ですか。大変だと思いますよ。その前に宮崎県の内陸部で震度3の地震が発生してますが、宮崎県と言えば、高千穂神社でしょうか?他にも色んな神社が存在しますが高千穂神社が真っ先に思い浮かびます。

天照大御神様や天孫降臨:瓊瓊杵尊様などもおられます。そこが震度3の地震ですから、やはり福島県沖などは必然的に発震したんでしょうね。

『STAP細胞 事件の真相』を読破しましたが。あのハゲがチャチャっと出てくれば話は早いと思いますよ。私が以前から伝えてましたが・・・

1.小保方さんは不正はしてない。
2.小保方さんは、細かいミスはあった。
3.STAP細胞は存在する。

明確に文書化されたイメージです。

早稲田大学もアカン大学です。もう、本間に情けない現状です。

マスコミ、NHK、反小保方派の皆さんは一族郎党、ガッツリと痛い思いをするでしょう。早稲田大学も同じですよ。

閲覧者の皆さんは、巻き込まれんように注意して下さい。

それでは
スポンサーサイト



必然的な地震・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋の記事は一つ前にアップしてます。2月27日の取り組みです。チャチャっと暇つぶしに閲覧して下さいな。

必然・・・

今朝?昨日の夜中?午前0時を過ぎた辺りで、福島県沖で広域の地震が発生しましたが、もう私の中では必然的だろーと思ってますので全く驚く事もなかったですね。

天孫降臨:瓊瓊杵尊様に全てをお任せしてるので、私がもうどうたらこうたら、あれこれ伝える必要性も無いです。

想念の世界では、もうその辺りまで迫っていると思いますよ。

地震発生の約60分前にアップした記事で関東、東北は拙いと思ったからその事をアップした迄です。まぁ、6人位しか事前に閲覧されて無かったと思います。

神様の方針に従って生きて行かなければアカンのですよ。

まぁ、都合の良い人が如何に多いかって思ってます。

初詣・・・

神社で願掛けする人もおるやろーし、天災も小難にしてほしいと願う人も存在するでしょう。

神様視点で見ると、都合が良すぎるんちゃいますかぁ・・・?って気持ちですよ。

神様の方針をシカトして何が願掛けじゃみたいなイメージですよ。

小難にしてほしかったら、神様の方針に従って生活して下さい。

当ブログ上の過去記事に幾らでもアップしてます。今更何も伝える必要もありません。

関東も正直拙くなりましたよ。

マスコミ、NHK、反小保方派の歴々の方々のお蔭ですけど、本当は、それをシカトして自分事になって無い一般ピープルもかなり含まれるんですよ。

だから、地震発生も仕方ないと思います。

私は、伝えるべき事は全てアップしてます。

まぁ、もう知りません。

これが本音です。

今後、何が発生しても驚く事も無いんじゃないかと自分自身では思ってます。

私自身は、せめてエリア内だけでも小難にして頂くようにお願いもしてますし、神様の方針に沿うように生きてます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月27日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝ですよ。本間にありがとうございます。こんな時のお捻りは、尚更嬉しいですよ。

本日の将棋の取り組みです。2月27日

今日は、朝からゆっくりと詰将棋を取り組んでました。途中、外出もしてましたが、殆ど終日詰将棋を取り組んでた感じです。激指14無制限戦は、AKB48のヘビーローテーションを聴いた後で少しテンションを高めに持って行き、尚且つ脳みそを休ました後で対局しました。19時過ぎだったと思います。

高橋道雄の超実戦詰将棋

この棋書って、今更ながらですが普通の詰将棋の問題が殆どないですね。駒を取る問題が多いです。ある意味、感覚が普通の詰将棋と違うので苦戦する問題もあります。
これは、これで、先読みの訓練になるので良いのではないかなぁ・・・と思ってます。

第37問~第46問迄全て13手詰め問題です。
全部正解しましたし、即秒で正解に辿り着く問題もあれば、かなり考慮した問題もあります。途中で眠気も来たりと取り組み自体が大変でした。
朝は、まだ脳みその鋭さが無かったせいかかなり苦戦しましたね。ご飯を食べに外出して帰って来て取り組んで、眠気が来て淡々と時間が過ぎて行き、用事でまた外出して帰って来てはこの棋書を取り組み、眠気が来たので風呂入って、また取り組み、晩飯食べて、大河ドラマ(録画)を観てはまた取り組み・・・将棋の方は永遠とこの棋書オンリーでした。
理由は簡単です。脳みそのデキを普通の状態に戻したい一心です。昨日よりは脳みそのデキも良い筈なんですけど、詰将棋で苦戦したり眠気が来ると言う事は、まだまだ元の状態ではないと判断してました。終日、この棋書だけでもよかったんですけど、激指14無制限戦を一局指したいと思いまして・・・
音楽聴きながら相手(激指君の棋力)はどれにしようか?と思って、この際一度、仮想県代表と勝負してみようか?と閃いて五段+君を相手にメイチで勝負しました。

対局中も我慢は利きましたし、先読みも出来たので内容としては良かったと思います。激指14:七段+棋譜解析結果も綺麗でしたし、普通の状態に戻ったイメージです。
但し、相変わらず終盤力が全く無い上に受けも全く上達して無いような気もします。終盤戦で完全に突き放されたイメージが強いですね。もうちょっと別の指し方もあったと思いますが、勝負所の大事な局面でスタミナが切れてしまいました。でも五段+君を相手に善戦出来たようなきもしますのでその辺りは良かったと思います。
満足の行く内容でした。

それでは


激指14無制限戦      :五段+戦(仮想、県代表戦)
戦型            :四間飛車戦法採用(ノーマル)
自信度           :Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果(デキは、まぁまぁでしたが昨日よりは全然良かったです。また棋譜解析結果も綺麗でしたので満足です)
20170227-01●五段+戦棋譜解析結果

懐石料理を食べた。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

将棋の記事は一つ前にアップしてます。2月26日の取り組みです。

やりたい事・・・
やりたい事ってありあすか?無ければ直感に従って見つける事ですよ。最初は、何でも良いですよ。向き不向きって、自分の性格にもよりますし、取り組む前は不明な場合もありますからね。人って可能性の世界に住んでますから全て直感に従って行動してみて下さい。合わなければ無理して取り組む必要も無いですよ。団体競技は、一度入ると中々やめれませんので個人的にはお勧めしませんけどね。(経験者は語る)

私の場合、もう少し時間的なゆとりが出て来たらもっと沢山の本を読みたいですね。まぁ、オカルト系が中心ですけど、メンタル系もそうですし、ユダヤ系(失われた12支族)もそうですね。歴史本も読みたいですよ。まぁ、そんな感じです。

最近は、中々将棋のデキも上昇しなくてモチベーションも下降気味でしたが、明日休みなんでやっと2日連続で取り組めます。
精神的搾取の一つがこの状態ですよ。他人の良いとこ取りみたいなイメージです。
明日、もし仕事なら搾取されている状態でしょうね。将棋のデキが良くなった分を他の事で使うみたいなイメージです。⇔ 必ず取り戻す予定です。

実は昨日、小遣いを貰いましてね。搾取されつつも仕事は、いつも以上にしてましたから(残業)普段より多かったです。諭吉がもう一枚ありました。そこで、貰った瞬間に明日懐石料理でも食べに行こーかぁ・・・となりましてね。嫁さんと二人で懐石料理のコース料理二人で9600円・・・全て私の小遣いで食べました。⇔ 今日、将棋の後で食べに行きましたよ。

まぁ、普段より多く小遣いを貰ったら嫁さんには、何らかの形で返そうか?といつも思ってるので今回は、丁度良かったです。

料理が全部で11品もありましてね。サラダ、刺身、フグの天ぷら、海鮮鍋料理、茶わん蒸し、カニ、カニの握り寿司、牛のステーキ(串)、アイス、雑炊、後もう一つか二つあったと思う。かなりの量で途中からイジメの世界でした。料理自体は美味かったですが如何せん量が多かったです。何とかゆっくりと残さず食べましたがこれは別の意味できついぞぉ・・・と思った次第です。(嫁さんが基本的に小食なんで嫁さんの分も食べた)まぁ、たまにはこんな事も良いやろーと思います。

パチンコで一万負けたと思えば安いもんですよ。(笑) ⇔ 嵌り、120回転辺りですかね?

将棋のデキも上昇気配なんで気分が良かったですよ。

明日も将棋三昧です。今日よりも内容の濃い取り組みが出来たら嬉しいですね。

地震予知の方は、最近は精度が悪いのか?震度4と思った分が全てワンランクダウンしてます。震度4 → 震度3で発生するパターンです。

従って、エリア内:震度4クラスはスルーします。

尚、南海地震もありませんよ。誰がどんな不安な事を伝えようが私の中では、そんな気配は全く無いですね。関東~東北地方は知りません。基本的にマズイんちゃいますかぁ・・・?

大陥没現象については、西宮及びその周辺地域は無いと判断しただけですのでね。他はあると今も思ってます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月26日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

将棋外の時の記事でアップします。

本日の将棋の取り組みです。2月26日

昨日からなぜか不明ですが、将棋のモチベーションが少し上昇し始めてます。久しぶりに間隔をつめて取り組めました。(2月21日以来ですが)
モチベーションが少し上昇した位ではデキは中々戻らないですけどね。

今日は、ガッツリと取り組みましたよ。

高橋道雄の超実戦詰将棋

第35問~第37問迄
今日の取り組み始めはこれからですが、まだデキが全然でして、脳みそが将棋を指す脳みそではありませんでした。苦戦も良いとこでした。第35問、第36問は正解に辿り着きましたが、第37問でかなり苦戦中です。取り組んでいる最中に解けないからか、将棋を指す脳みそになっていない為か、イライラしましてね。正直、相当気持ちがかなり焦ってましたね。早く元のデキに戻したいと気持ちばかり先行してました。たまたま、NHK杯戦があったので途中で中止して久しぶりに落ち着いてプロ棋士の将棋でも見ようかと思いまして、テレビを見ておりましたが、途中で相当の眠気がきてしまいましたが何とか最後まで観戦しましたよ。途中で眠気が来ると言う事はやはり将棋を指す脳みそになって無いと言う事です。

但し、終盤戦は面白かったです。この辺りでやっと眠気が無くなり始めた。

NHK杯戦の観戦も終了して眠気もやっと収まり、このままではアカンと思いましてね。詰将棋を取り組んでもあかんわぁ・・・
何を取り組もうか・・・?やっぱり、実戦が良いとの結論で激指14無制限戦を一局指しましたよ。

最近、かなり内容が悪いのでワンランクダウンして激指14:四段君と無制限戦を勝負しました。フラ盤に所感をアップしております。
詰将棋を苦戦しながら取り組んだお蔭か?対局中のデキは普通に戻ってましたね。不思議なもんですね。本来の粘りがいつの間にか発揮出来てましたけど、ドンくさい寄せで負けました。本来の粘りは復活したみたいですが、まだまだ先読み自体は、五段君と勝負している普通のデキに比べたら色んな面で甘かったですけど、内容には満足してます。
疑問手も多数ありましたが、ここ最近の中では精神的な粘りが一番あった対局だと思います。明日は、もう少しデキが良いと思います。2日連続で取り組める事が久しぶりの事なんで明日の対局は、もう少し内容が良くなると思います。

詰将棋は、落ち着いて苦戦しながら取り組んだ方が実戦で本来の粘りが発揮出来る事に今更ながら再確認してしまいました。
今日の詰将棋は、早く元のデキに戻したい焦りもあってか内心イライラしてましたが、実戦では治ってました。やっと将棋を指す脳みそになり始めましたよ。

明日も将棋三昧で頑張ります。2日連続で取り組める事が嬉しいです。2日連続で取り組む事自体がかなり久しぶりの事です。

尚、四段戦は五段戦と比較してやはりかなり楽です。(負けたけど、本来のデキなら勝てる確率はかなりありますね。改めてそう思ってしまいました。

つまり底(デキの悪い状態)が以前と比較してワンランクアップしたような気もします。

それでは

激指14無制限戦       :四段戦
戦型             ;先手三間飛車戦法(97角型石田流)
自信度            :Sランク



激指14:七段+棋譜解析結果(疑問手は多数ありますが先読みの内容は、ここ最近では一番良かったです)
20170226-01●四段戦棋譜解析結果

西宮近辺で住もう・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝ですよ。鍵付きコメントもありがとうございます。

拍手はやっぱり気にしますね。お捻り7つに対して閲覧者数が49人でした。他の人のブログを閲覧すると桁が違うので素直に凄いなぁ・・・と思ってます。
7/49=0.142857 =14.4%の数字にやっぱり近いなぁ・・・みたいなイメージです。

私、最近受け狙いの事アップしましたかねぇ・・・?イマイチわからないですけど(汗)

陰に入るのは、精神世界の方でして将棋はもちろんなんですけど、本を読んだり、ボーっとして閃いた事を考慮したり、ここで何でこの神様がお出でになったやろーかぁ・・?とかを自分なりに考える事ですかね。元々、何かを考える方が好きな性格なのかもしれないですね。只の妄想モードですけどね。

陰陽のバランスってあるでしょう。みんなが陽に行き過ぎると必ず揺れ戻しが発生すると他の方のブログにありました。だから、陰に入る必要があるんじゃないかなぁ・・・みたいなイメージです。

私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしております。(特殊能力者の判断)=これが、ハイヤーセルフと言う奴なのかも知れません=天児屋命様だと判断中です。この辺りについては、どこまで突き詰めても結果が不明ですけどね。直感と言う奴ですよ。

1.天孫降臨:瓊瓊杵尊様と過去世で縁があった。→ 高千穂神社の神様で私の強力なバックの神様です。
2.魂のルーツがプレアデス星です。
3.私の高次元の神様が天児屋命様です。 天児屋命様もプレアデス星が魂のルーツです。天児屋命様の発祥地が高千穂です。
4.魂がユーラシア大陸・北方騎馬民族 → 官人 → 高い位の人を守るボディーガード役の呪術師 → 女官毒味役 →・・・・・
天孫降臨:瓊瓊杵尊様に追従した部分が重なる。
5.私自身(過去世)が高千穂に縁がある。霧島には縁が無い。(霧島神宮)

神様の魂を持った人のおさらいです。
1.霊的世界から身を守る為、霊能者の方と一緒に約2か月~3か月も滝行もした。(後から理由がわかったしツジツマが合った。)
2.幼いころよりとんでもない苦労もしました。38年位ですかね。田んぼ、畑仕事・・・・その他もろもろ四面楚歌みたいなイメージです。負のスパイラルみたいな感じです。
3.八坂神社(京都)の参道(境内)でわけのわからんおじぃ・・・に拝まれた。→ 嫁さんともどもシカトして逃げました。

まぁ、簡単におさらいするとこんな感じですか?

実は、昨日選抜高校野球を観戦する計画を立てておりましたが、どう考えても無理っぽいです。ちくしょー・・・
そこで、段々と曲線的に考慮するのもめんどくさくなり始めましてね。めんどくさいわー・・・甲子園の近くに住んだら話は済むわぁ・・・と閃いた。(この辺りから)

老後に何処で住むか?→ 高千穂の予定でしたが、奈良県でも良いと思ってました。(春日大社近辺)
しかし、やめた。西宮近辺もしくは、その沿線上です。高千穂は旅行で行けば良いかぁ・・・と思った。奈良県も同じです。

将棋の道場も大阪の関西将棋会館に行ける。甲子園も行ける。高校野球も生で見れる。有馬温泉にも行ける。阪神競馬場もあるので嫁さんに隠れてたまに行ける(頭の中だけ)
グランシャトーも近いかも(京橋)一度行って見たいなぁ・・・と思ってます。

大陥没現象も無いやろー・・・と勝手に判断、南のトラからも逃げれる。
二人やから、そんなに広い部屋に住む必要も無い。私の実家は建坪約80です。敷地面積600坪~700坪です。実家を想像してこんなに広かったらあかんわぁ・・・と思った。
年寄りが二人で住むには4LDK位でも大きいような気がします。と言う事は、お金もそんなに必要ないかも?と甘い判断です。

マンションやったら2階が良いですけど(防犯上)、そのマンションで自殺者が出たら泣きが入る。→ 『ひつきのひかり』さんに頼むだけですけどね。と言う事は、平屋の一軒家(2階無し)が良いかぁ・・・(歳取ると2階に上がれんのでね。)→ 防犯上の問題が出てくる。

まぁ、西宮近辺で住もう・・・もう少し田舎の方でも良いと判断中です。
(ここまでが殆ど一瞬で閃いた。こうなったら私の脳みそは、湧水ですよ。左脳が追いつかんです。これが私です。)

しかも老後は、免許は70歳で返上予定です。移動手段のある交通の便の良い所が住むには良いなぁ・・・と二人で同じ意見に達してます。自転車は乗る。今も訓練中です。

とりあえずの結果(目標)です。これに自分なりのツジツマを合わせて、自分の中だけで落としどころを決めて行くだけです。(今の予定です)
いつ本当の自由になれるやろーか?自由になったら30日以上かけて二人で東北地方から北海道をゆっくりと旅行する予定です。

こんな事を想像するのが楽しいですね。やっぱり自由が一番良いですよ。

そんな事を思います。

☆:自由な人と暇な人は違います。自由な人は自分で何でも決めれる選択権(主導権)が自分にあります。暇な人は、選択の余地が無いだけで時間を持て余した人です。

それでは

押し出された一番人気・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

さっき神様カードを引いてみた。

八雷神(やついかづちのかみ)
●大雷(おほいかづち、イザナミの頭にある)
●火雷(ほのいかづち、イザナミの胸にある)
●黒雷(くろいかづち、イザナミの腹にある)
●折雷(さくいかづち、イザナミの陰部にある)
●若雷(わかいかづち、イザナミの左手にある)
●土雷(つちいかづち、イザナミの右手にある)
●鳴雷(なるいかづち、イザナミの左足にある)
●伏雷(ふすいかづち、イザナミの右足にある)

八雷神はパワーです。
強い力そのものです。
かみなりは神鳴りに通じ、あなたの恐れを強烈なパワーで打ち砕きます。ただ八雷神の八柱の神々は、やみくもに強いだけではありません。正八角形のそれぞれの一辺を象徴し、お互いに絶妙のバランスをとっているのです。雷神たちはパワーをいつ、どれだけ使えば良いのかを識別する能力を持っています。このカードをひいたあなたは、本来リーダーになる素質を備えています。あるいは、教え導く役割を選んできているのです。失敗への恐れはもう必要ありません。心配や不安は、エネルギーを落とすだけです。八雷神のいかづちの強烈なパワーとバランスをあなたにも使いましょう。また、自分の内側で正しいと思うこと、世間やまわりが正しいと思うことにギャップを感じているのでしょうか。自分と社会、目に見えないことと目の前のことなど、八雷神は天と地という二つの世界の間を稲妻で結びます。雷の音とともに、あなたに天啓が降りるでしょう。もう一度、自分の意図と意思を確認し、八雷神とともに進んでいってください。

とあった。

あのぉ・・・私は、そのなんて言うか?押し出された一番人気みたいな奴が嫌いですし、リーダーになる資質もないんですけどねぇ・・・理由は、もちろん『めんどくさい』からですよ。ボランティア活動も嫌いですし、私の辞書に『ボランティア』と言う文字も無いんですよ。神様でも大きな勘違いする時もあるんですかねぇ・・・(笑)

但し、自分の内側で正しい事や考え方と世間一般の正しい事や考え方に大きな隔たりがあるとは思ってますよ。ようするにギャップと言う奴なんですけどね。
私の考え方って余り理解されにくい考え方の方かもしれないです。それは、随分前から感じてました。閲覧者の拍手の数でも何となく理解してますよ。

でも、まぁ、どちらも最終的な答えが同じならそれでいいじゃんって思うタイプです。


1~10までを足す計算
1.10の組み合わせが5つ+5=55
2.1+2+3+・・・・・・・=55

計算の組み立て内容は、違えど結果は同じですからねぇ・・・
だから、その辺りについてはどちらも正解なんですよ。そう思ってます。

結果が違う時が問題でして、その人の努力の仕方が間違っていると思うんですけどね。
正しい努力と正しくない努力みたいなイメージです。
自由になる努力と出世する努力は違いますでしょう。(笑)
出世すると多分自由にはならないと思います。答えが違うイメージです。(特に頭の中の精神的な部分が違うと思います)
だから、答えの違う人の意見は、余り聞く必要は無いと思います。まぁ、その人の器量にもよりますけどね。

後は、世間一般の人は、先に論理的に順番に行って正解を導き出す人が多いと思いますが私は、先に答えを決めるタイプです。
答えを先に決めて、自分なりのツジツマ合わせをしていく人です。

後は、出来る、出来ないの判断基準の一つに時間が足りないのが原因だと思ってます。
時間さえ掛ければ誰でも詰将棋は解けますからねぇ・・・⇔ わかりやすいでしょう。
『GRIT:やり抜く力』にも書かれていましたが、この程度の事は、随分前に知ってますよ(笑)


また優勝する方法も千差万別ですからね。

千差万別の意味:さまざまに異なって同じでないこと。▽「千」「万」は数の多いことを示す。「差別」は区別・違いの意味。「差」は「しゃ」、「万」は「まん」とも読む。

世間一般の人々と私の脳みその構造が違うのでやっぱり私は、アホですよ(笑)

まぁ、アホが何か伝えとるわぁ・・・程度で閲覧して頂けたら嬉しいですね。

たまぁーにふと考えるんですよね。岩崎宏美さんの脳みそってどうなってるんやろーか?ってね

あの、天才棋士:羽生三冠でさえIQは140クラスなんですよ。岩崎宏美さんのIQは150クラスですからねぇ・・・

ちなみに私は、IQ:38クラスだと思います。(笑)

偏差値は28ですよ。嫁さんがそう言ってました。平均より少し上ちゃうかぁ・・・?
妙に偏差値の意味が不明ですけどね。確か50が満点なんですよね。
でも随分前にテレビで東大は76とか伝えてたような・・・
なんで50より上なんやろーか?意味がわからんです。やっぱり天才は上限が無いんでしょうね。
その辺りの事をもう一回嫁さんに聞いて見ようかぁ・・・

はっきりしている事は、早稲田大学は入れんらしい・・・
東北大学は行けるやろーか?教えて下さい。大隅典子さん

それでは

選抜高校野球優勝予想・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

高校野球・・・

昨日、ずっと高校野球の予想をしてました。優勝する学校はどこやろーか?

『2017年 センバツ』って本を頼りに一人で予想して楽しんでおります。

履正社、早実、福岡大大濠、日大三、大阪桐蔭、などが有力校みたいです。

また、スポーツ紙の評価も参考にして尚且つネット上の巷の予想師の皆さんの予想もおもいっきりパクって予想しております。

でもねぇ・・・イマイチわからんです。

この勝負は厳しいぞぉ・・・

私の今の予想です。

◎:日大三高
○:健大高崎
▲:福岡大大濠
△:中村

と予想してます。

◎は、練習試合も含めて1敗しかしてない日大三高です。このチームは強いぞぉ・・・
○は、機動力破壊がモットーの健大高崎です。このチームも練習試合も含めて負け数が少ないです。
▲は、私の地震予知のエリア内で一番強いと思われる福岡大大濠です。
△は、21世紀枠ながらも明徳義塾を完封した中村です。
中村 2-0 明徳、明徳 0-2 福岡大大濠 =中村 互角 福岡大大濠

『どうよぉ・・・』

完璧な予想だと思うが・・・

私の予想は、当たった試しがありません(涙)

それでは

私は益々『陰』に入ります。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝ですよ。鍵付きコメントありがとうございます。

最近、閲覧者が異常に増えた。その割にアップ記事がイマイチ評判が宜しくないようですいません。閲覧者の皆さんには余り参考にならない記事なのかも知れないですね。
まぁ、将棋がメインで尚且つ大会で優勝する事を念頭に於いて、日頃からコツコツ(最近はサボり気味)と取り組んでますので大会の勝ち方位はアップするべきだろーと思ってます。
どんな大会(将棋外も含む)でも通用すると思います。また私の考えは、恐らくレベルの高い低いは関係無いと判断中です。
理由は、閲覧者の皆さんが出場する大会は相手も同じようなレベルだと判断してます。オリンピック選手は周囲もオリンピック選手みたいなイメージです。
だから、メンタル面や駆け引きや試合中の流れなどは、知らないよりか知っていた方が得します。

1.勝負する時は、守護霊様の影響は少し受けるんじゃないかと思ってますが、守護神様の影響は殆ど受けないような気もします。私レベルでは不明ですね。すいません。

2.ハープ君は、私なんかよりもカリスマ性はあると思いますよ。閲覧者(最近久しぶりに閲覧しましたけど、なぜかどう考えても私に伝えてますのでイラっと来ました。)の皆さんの好き嫌いがはっきりしてると思います。私は、嫌いです。神様より上の存在って定義が嫌ですね。どうしてもなじめません。これで、向こうのギャラリーやらコメンテイターの皆さんの反感を益々買う事になりますが仕方ないと思います。

3.私のブログ記事って基本的に抽象的な事は余り伝えないようにしてるんですよ。リアル社会に於いての役に立つ考え方みたいな部分をなるべく直線的にアップしているつもりです。目に見えない部分の先読みの仕方もそうですし、10年後どうなっているか?もそうですし、物事に対して局面ををシンプルにする場合と局面を複雑化する場合もそうですし、地震予知の考え方もそうですし、後々、閲覧者自身がリアル社会に於いて役に立つだろーと思う事をアップしてるつもりです。人それぞれ受け止め方も違うと思いますがそんなイメージです。

まぁ、私の考え方って中々リアル社会の他の人々には受け入れられにくい部分がやっぱりあるんでしょうね。(涙)

1.私の頭が悪いんやろーか?

2.余りにも突拍子の無い事アップしてるんやろーか?

私の中では、普通の事なんですけど世間一般ではやはり受け入れられにくい内容なのかも知れないですね。

妙にイマイチ不明です。

まぁ、メンタルマネージメントを本格的に取り組むと面白いですよ。

1.意識
2.下意識
3.セルフイメージ(自分らしさ)

この仕組みが理解できます。

地震関係です。

南のトラは動きませんので大丈夫ですよ。南海地震もありません。そう言えば、この前地震の霊夢見たので、エリア内の地震が想念のエリアでグルグルとループしてると思います。
それで、昨日魂魄体が揺れたのでもうすぐ発震するんじゃないかなぁ・・・みたいなイメージです。エリア内:震度4クラスです。尚、きつい揺れは収まってますので、震度自体は落ちたのかもしれないですね。震度5以上 → 震度4クラス(現在の地震予知分)

まぁ、私の地震予知が外れても平穏無事の方に行くので良いと思ってます。

関東より向こう側(東北側)については、天孫降臨:瓊瓊杵尊様に全てをお任せしてます。そう言えば、この前、神様カードで瓊瓊杵尊様が出てこられた後で、千葉県東方沖で震度4クラスの地震がありましたね。仕方ないと思います。小保方晴子さんをパッシングしたマスコミ、NHK、反小保方派の皆さんが発震原因ですけど、もうどうでも良いです。
だって、こいつら心が汚すぎるのでね。全員ドブロク以下の魂ですよ。一族郎党も含めて一度、かなり痛い思いをした方が良いと思ってます。


私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて、陰陽のバランスを取る活動をしてるでしょう。(特殊能力者の見解です)
だから、リアル社会の私が今後益々『陰』に入りますのでその辺りが霊的世界の陰陽のバランスでどんな影響があるのか?リアル社会に於いてどんな影響があるのか?

私自身も不明です。本体の天児屋命様がメインですからね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月21日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。2月21日

激指14:五段無制限戦 結果0勝5敗
今日は、久しぶりに昼からゆっくりと出来たので激指14:五段君と無制限戦を5局指しました。全て中飛車戦法採用で全て完封負けの完敗です。
お話しになりませんでした。本譜は、本日の最終局ですが、手も足も出ませんでした。序盤の構想力に欠けてました。
少し気合入れて集中して取り組まないと益々棋力が落ちてしまいそうです。将棋に復帰した当初は一心不乱に取り組んでましたけど、最近はサボり気味です。
2日間は続けて取り組みたいんですけどね。→ 4月から取り組めると思うので我慢してます。→ その割にウイニングポスト8を予約注文してます。(笑)

激指君に負ける回数が多いので嫁さんが『ありがとうございました。またお願いします。』ってセリフ完全に覚えてます。

あかん・・・

3月末迄耐えるしかないですけど将棋の方は、もう少し何とかしたいですね。

それでは

激指14無制限戦    :五段戦
戦型          :中飛車戦法採用
自信度         :Dランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20170221-01●五段戦激指14棋譜解析結果

GRIT:やり抜く力

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。本日二本目の記事です。

昨日、『GRIT:やり抜く力』を一気に(4時間要した)仕上げました。トータル時間で4時間30分~5時間要しました。本読むの遅いでしょう。(涙)

中身は、かなり面白かったですよ。今迄の日頃から思っている事がそのまま本に書かれていた感じです。

この著者の方と私が似たり寄ったりの脳みそなのか?性格なのか?わかりませんが、私が感覚で捉えてた事を文章化したイメージです。
だから、私の脳みそもたまには『やるやん』って正直思いましたよ。(笑)

この本書いた人、頭賢いわぁ・・・って思いました。何て図々しい・・・私です。

ちなみに私のグリッドスコアーです。

情熱=20点、粘り強さ=21点
グリッドスコアーは4.1点でした。

成長思考 → 楽観的に考える → 逆境でも粘り強く頑張れる。

私は、根っからの快楽主義者です。(笑)

私の父親は、厳格で無茶苦茶厳しい人でしたが私に手をあげた事は一度も無いです。

それに実際に成功しましたし、尚且つ私に成功過程をリアル進行で見せましたからね。別の意味でどうにもなりませんでした。(勝負所で私に主導権が無い状態です)
今、現時点の私なんか相手にもなりませんよ。
(私も手伝いと言う形で小学校の頃から参加してました。)

でも、他人は全く理解出来ないから早く独立しろとか自立しろとか過保護とか色々と伝えてくるわけですよ。これが相当嫌でしたね。

こんな凄い父親を持つと、デキの悪い息子(昼行燈の私)は、色んな意味で無茶苦茶苦労島倉千代子さんですよ。(笑)
また、器量も大きい人だったので、それを真近で見てるでしょう。だから父親と私の周囲の人を比較して周囲の人の器量が無いと言う事を自然と勝手に思ったりするわけですよ。
(普通の人が気付かない目に見えない部分に私が勝手に気付くイメージです。)

学校の授業以外の課外活動 = 全部 ○ どころか小学校の項目が足りてないです。(笑)


自由・・・

喉から手が出る程欲しかった自由ですが、半分位でしょうか?手に入れているイメージです。それだけは、小学校の時からずっと思ってました。

人が言う・・・

>お前は、自由になって何がやりたいんやぁ・・・

私の回答が・・・こちらです。

ボーっとしたい(笑)これが本音です。その内、何かわからんけど何か閃きます。

時間の自由って私の中では相当大事な部分なんですよ。別に他人に対して主導権を取りたい訳でもないです。但し、自分自身の事は自分が主導権を取って決めたいイメージがピッタリです。これが30数年出来なかったんですけどね。何かわからんけど、先の先の先の先位まで一瞬で閃きますからね。
でも、他人(家族以外)ってこの先の先の先の・・・まで先読みが出来ないから足元見て無いとか、落ち着けとか伝えて来るんですよ。

邪魔やぁ・・・・って本間に思いましたよ。

嫌な事を我慢し続けて取り組む必要もないです。同じように『GRIT:やり抜く力』にも書かれていました。

でも、2つ前の過去記事にアップしたように

『この考え方って物凄くシンプルなんですよ。でもね、これをあからさまに表に出すと人に嫌われます。』 ⇔ (これだけを前面に出すと歪な人生になりますよ。直球勝負オンリーになってしまいます。)

って私がアップしたでしょう。そこには、柔軟性、やわらかさ(一緒かも?)、しなやかさ、自分が馬鹿になる事なども必要なんですよ。要するに、幅の広い、大きな器量を持った人になる必要性が出て来るんですよ。

例えば、ボーリングで表現すると

200点以上も出せるし、50点未満も素で出来るイメージです。ワザとじゃないですよ。振り幅が広くなるイメージです。これを『コンフォートゾーン』って伝えます。
自分らしさの部分です。この幅を自分自身で広げて行くイメージです。

節分の日を過ぎた辺りから、私も今迄の人生を振り返ったら納得出来ない部分が走馬灯のように思い出されました。ブログにアップすると言う事は、心の何処かで納得できない部分があるからですよ。まぁ、魂の大きさと比例して苦労も大きくなりますけどね。

魂の苦労

私の場合、神様の魂を持っているとは夢にも思いませんでした。= 天児屋命様の生まれ変わりの一人とは思いませんでした。

昔、八坂神社(京都)で嫁さんと境内を歩いている時に(砂利道の右側)砂利道の左側の方から私の方を見て拝んでいる人が過去に一人だけおりましたけど、その意味もわからなかったです。

ハープ君なんかも苦労はしたと思いますよ。過去記事にブログにアップしてた位ですからね。

(私の方が魂は大きいです。想念のエリアは強いです。これは確定してます。また、ひつきのひかりさんとこで『一霊四魂の呼び戻し』をして頂いた時、普通の人より大きいイメージだと伝えられました。)

でもあの人は、自分の事を人間じゃなくて神様より上だと勝手に思ってるでしょう。だからその時点で成長が止まってるんですよ。

自分の中で大義名分を勝手に作って、決めて、ワンパターンで逃げてるイメージが強いです。

解決の仕方について

自分で苦労して解決すると言う手順を余り指してないと思いますよ。

例えば

煽てられて → 足元救われて蹴飛ばされて転ぶ → 泣きながら起き上って特殊能力を駆使して、はい・・・終了・・・

みたいなイメージです。

特殊能力を駆使しても通用しない相手にはどうにもならないイメージです。→ 私など

だから、脳みそで工夫についても余り考慮しないから振り幅が狭いんですよ。引き出しも無いんですよ。自分で今迄勝手に大義名分を使って逃げてただけだと思います。

ブログアップの記事も打ち頃の直球勝負だけで球種が他にないイメージです。ホームランボールみたいなイメージです。(笑)

人生に於いては、変化球も必要なんですよ。色んな球種を持っていた方が幅が広いでしょう。

それが必要無いならチャチャっとレンタカーでも借りに行きなさい。

そんな事を思ってしまいます。

それでは

優勝する意識・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

一生懸命練習すると自信が付きますよ。これが、対局や試合(個人競技)でここ一番の時に底力として発揮出来るようになります。まぁ、試合の場合は、経験(場数)もありますけどね。練習は嘘を付きませんからね。それで、勢い(リズム)も出て来るんですよ。リズムが出て来ると実際調子が良いですし、相手にも調子が良いと映るんですよね。

と言う事は、どういうことか?

相手に対してプレッシャーが掛かって来るんですよ。目に見えないプレッシャーです。目に見えないプレッシャーが掛かってくると相手は、委縮するんですよ。体が言う事を利かないみたいなイメージです。委縮すると、日頃の練習の成果が出せなくなります。こうなったら勝ちですね。相手が勝手に転んでくれます。それを試合中に競技をしながら相手を観察して結果を確認して流れを掴むんですよ。個人競技の場合はそれが顕著に表れます。

対局も試合もそうですが、勝負所って必ず存在するんですよ。ここで、上手にクリアー出来れば勝ちやすいとか、勢いが付くとか、相手が勝手にプレッシャーを感じたりするんですよ。これが、『気』なんですよ。この勝負所で、自ら勝手に転んだりすると逆に相手に勢いが出て来ます。プレッシャーの無い状態になるんですよ。そうなるとどうなるか?
相手が日頃の練習の成果を着実に発揮できるメンタルになるんですよね。その人、個人の『気』が勢いを増すみたいなイメージです。

例えば、野球の試合で『ピンチの後にチャンスあり』って諺があります。これが、『気』の部分です。守備でピンチを抑えて攻撃に移った場合、心理的に『さぁやるぞぉ・・・』みたいな『気持ち』になります。これが、目に見えない勢いなんですよ。逆に相手は、チャンスを潰して気持ち的にはガックリ来てるんですよ。『気』が下がっているイメージです。

その『気』のバランスが攻撃側が上回っていた場合がチャンスを作るイメージです。だから野球には、目に見えない流れが存在するんですよね。

一対一の勝負ってその『気』がこっち側が上回っていたり、相手が上回っていたりと試合中はコロコロと変化します。目には見えない部分なんで理解しづらいですけど大体そんなイメージです。その『気』の部分で本来の実力から下がらないように日頃から練習するんですよ。⇔ 自ら勝手に転ばない。自滅しないようにする。
だから、ここ一番の局面や場面であれだけ練習したんやから絶対上手くいくって思うんですよ。またそのようなメンタルに成り易いです。

『優勝』を心の中で意識する事・・・

大会の場合、対局や試合って1回戦だけじゃーないです。勝ち上がっていくと、その日に何回も勝負する事になります。気が張った状態で試合して、勝って休憩中に気を緩めてまた試合に入った時に気を張った状態に戻す必要性が出て来るんですけど、最初から『結果 ⇔ 優勝』を決めておかないと、次の勝負の時に目に見えない部分で何となく気が緩んだ状態で入ってしまう時もあるんですよ。一回戦を突破しただけで気持ちが勝手に満足してしまう状態です。もしくは、集中力が勝手に無くなっている状態です。⇔ 気が散漫している。
そうなると負ける確率が高まります。

対局や試合時間が開く時は、集中力(気)を緩める事をしないと持たないんですけど、集中力(気)を緩めすぎると元に戻らないんですよ。

将棋の大会や個人競技の大会の場合、次戦までの待ち時間が60分ある時なんて多々ありますからね。

だから、『優勝』って結果を1回戦の前から自分の中で思う事なんですよ。⇔ 優勝する事だけはずっと意識する事です。

そうやって、心の中で先に

結果=優勝

を意識して

その通り優勝しました。

これが、大会で優勝するコツです。

それでは

最速で最短距離・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

もう一つの趣味は、内緒です。もう今は、引退しました。
将棋に例えるとレベル的には、アマ二段~アマ三段の間です。スノボーに例えると中級コースで競い合言う事は出来ても上級コースだと話にならないレベルです。

優勝といってもレベル別の大会で参加者の皆さん全員が同じような実力の持ち主同士で勝負する大会です。個人競技なんで全て自分の力だけなんですよ。

同じ実力者同士なら、勝ち負け決めるのは、メンタルだけです。それがたまたま他の人より強いイメージですかね。

何の大会でも構いませんが、大会で優勝するコツ教えましょうか?

参加した時点で優勝しか考えない事です。優勝して当然と思う事だけです。誰でも思うのは自由ですからね。
これだけ練習したんやから負けるわけないって思うんですよ。そしたら優勝出来ます。

まぁ、負ける時が多いですけど、結果には原因がついてきますので、その敗因をきちんと分析する事ですよ。
実力不足もあれば、勝負どころで気持ちが引いたとかですけどね。

オリンピックの選手で金メダル取る人ってどんな人か知ってますかぁ・・・?
最初から金メダル狙っている人が取ります。これ確定です。

『狙っても金メダルを取れないかも知れませんが、金メダルを取った人は全員狙って取った』と言う事です。

この意味、この考え方が理解出来れば、勝負事には勝ちやすいです。思い通りの結果が出やすいです。

先に結果を決めるんですよ。そしてそこに辿り着くまでの道中はどうでも良いんですよ。ツジツマ合わせを自分の中でするだけです。
だから、自分自身で決めて取り組んだ事が失敗しても良いんですよ。最終的に結果が出れば良いだけです。

1~10まで足したら55ですよね。

5つの組み合わせ+5でも55ですし、1+2+3+・・・=55ですよね。

結果は同じです。だから先に結果を決めるんですよ。

プロ野球選手になりたかったらどうするか?

なった人に聞く、アドバイスを貰う。これがシンプルかつ最速で最短で正解です。『外野』の私がアドバイスした所で無理です。

将棋に強くなりたかったら一番強い人の考え方を学ぶ。→ 羽生三冠 → 『決断力』 『上達するヒント』 『羽生善治の寄せの手筋』

考え方は、知識として脳みそに吸収されます。それを脳みその中で自分なりの知恵に変換していきます。

そしてリアル社会に於いては、変換した知恵を応用して適応するんですよ。リアル社会での先読みなど

これが正解なんですよ。

この考え方が、シンプルかつ最速で最短なんですよ。だから、結果の違う人の意見を聞いた所で、途中の計算式(数字が多い又は少ない)が違うからダメなんですよ。⇔ 『外野の野次馬』です。

この考え方って物凄くシンプルなんですよ。でもね、これをあからさまに表に出すと人に嫌われます。

本ってあるでしょう。読書の好きな人は毎日読んでいる本ですよ。

これって霊界で伝える所の集合魂と同じですよ。その人の考え方を共有できる唯一のチャンスなんですよ。だから本を読むのは大事な事なんですよね。

私は、今現在三冊溜まってます。

『内観法』『GRIT:やり抜く力』 『STAP細胞 事件の真相』

『内観法』が一番難しいですが、上位次元の皆さんが一番取り組んでほしいと思っている本が『内観法』だと思います。中々気が進まないんですけどね。

逆に『GRIT:やり抜く力』は無茶苦茶面白い本出す。

『STAP細胞 事件の真相』は昨日届いたばかりでまだ手付かずです。

それでは

ガラスのメンタル・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

雪の結晶がキラキラと光り輝いてましたよ。嫁さんは、一度雪を集めて空中に散布してました。(笑)

天の岩戸作戦の司令塔の思金神様もおられますねぇ・・・

天児屋命様とは同一の神様じゃないです。巷では、同一神とも呼ばれてますが違います。

ちなみにまだ神様カードで選んだ事無い神様が木花咲耶姫様と天児屋命様なんですよ。

どちらもプレアデス星の魂を持った神様です。

いつか、お出でになると思います。(笑)

ストレスについて・・・

ストレスって良いストレスも存在するんですよ。知ってましたかぁ・・・?

1.良いストレスとは、自分を成長させるための、充実感、達成感、満足感を得るためのストレス

2.過度なストレスはもちろん身体に悪影響がありますが、最近では、適度なストレスは、むしろ身体やこころのために有益であると考えられるようになっています。

3.人間にとっては、適度なストレスは「人生のスパイス」と呼ばれることがあったり、課題を乗り越えることで人間的な成長があったり、必ずしもストレスがすべて悪いとはいえないようです。


悪いストレス ⇔ 私が30数年ずっと四面楚歌状態に陥った方のストレスです。

1.悪いストレス」とは、辛い状況のなかでも「やらなくてはいけない」「頑張り続けなくてはいけない」と自分を強迫的に追い込み、自らの意思とは無関係に、過剰行動を続けた延長線に生じるストレスです。

2.私達の作業効率などを下げさせたり、悪いほうに物事を向けてしまうようなものを悪いストレスといいます。

以上です。

同じストレス刺激でもその程度,強さの差,さらには受け手側の生体条件の差によって,良いストレス(eustress)にも悪いストレス(distress)にもなりうる。

との事です。

ポイントは、只一つです。
自らの意思とは無関係に過剰行動を続けた延長線上に生じるストレスをずっと受けてたんですよ。だから思い出す度にイラっときたんですけどね。

良いストレスの時は、将棋ともう一つの趣味の大会でも優勝経験もある位ですから、そっち系のメンタルは普通の人より強いですよ。

でも嫌な方のストレスは、基本的にガラスのメンタルですよ。(笑)

チャチャっと離れたいですね。下手に粘る必要ないですよ。これ本音です。次、次って自らの環境を積極的に激変させた方が良いですね。

必ず、自分に合った環境に落ち着きます。⇔ 理想を追い求めてもアカンぞぉ・・・て伝える奴がアホです。こちらが不正解です。

今思えば、一つだけ理解出来てる事は、私の邪魔した人の意見をずっと聞いてたら、今の自由は手に入れてなかったでしょうね。

今の爽快感などは手に入れてないでしょうね。私が求めてたのは、精神的な自由ですからね。

所詮、他人は野球で伝える所の『外野の野次馬』と一緒ですからね。

野球の大会で試合を観戦している外野席の野次馬の意見をずっと聞いて優勝したチームってありますかね?

そんなチームは無いと思いますよ。私は、知らないですね。

それでは

天孫降臨:瓊瓊杵尊様が出てこられた。

当ブログを閲覧して頂きありがとございます。

お捻り感謝です。

昨日、スノボー行ってたんで体中バキバキです。

痛い・・・

昨日の夜、棋譜並べでもしようかと思いましてね。

羽生三冠 対 三浦九段の竜王戦の対局を並べてる最中に眠気も来て終了・・・

全く、脳みそに刻まれませんでした。

まぁ、それで久しぶりに神様カードでも選んでみようか?って思いましてね。

真幸架堂さんの神様カードを引いた所・・・

どなた様が出て来られたと思います?

やっと、出て来てくれました。

我が主君:天孫降臨 瓊瓊杵尊様です。

私は、過去世で縁があったそうです。そして、私の強力なバックの神様でもあります。(ある特殊能力者の見解です。)

瓊瓊杵尊様・・・
私は天から降りてきました。大地を支配するためではなく、天と地を融合するために来たのです。自然の声に耳を傾けてください。身体のリズム、自然のリズムに自分を合わせていくなら、健康というすばらしい贈り物を受け取ることができるでしょう。

【御利益】
五穀豊穣 畜産守護 家内安全 安産 厄除けなど

【テーマ】
天と地がつなぐエネルギー 自然がもたらす叡智


【神社】
高千穂神社(宮崎県)
霧島神宮・新田神社(鹿児島県)
築土神社(東京都)など

天照大御神の孫である邇邇芸命は高天原から地上に降りたち、私たちの祖先となったとされる神です。邇邇芸命は天から降り、形あるものになり、また天に帰る存在を象徴しています。
天から稲穂を携えてきたので、農耕を司る神様でもあります。形あるものへの畏敬の念を持ってください。自然は多くの秘密を秘めています。自然のなかの、小さなものを深く、深く見ていけば、それは宇宙や創造の偉大な叡智につながります。邇邇芸命の言葉は、稲穂や樹木や、大地を通して、あなたにささやきかけているのです。邇邇芸命は謙虚にそして素朴に自然とかかわり、そこから学ぶようにあなたに伝えています。自然に存在するものは、自分を押しつけたり、先を急いだりしません。無心にゆっくり時が満ちるのを待っています。
このカードは、あなたに今絶好のチャンスがきていることを告げています。

昨日、久しぶりにスポーツをしたでしょう。(スノボー)偶然なんでしょうかね?
山の木々に雪が積もっているのを見て、綺麗やなぁ・・・って思いました。

滑りながら、遠くの景色を見下ろすでしょう。それまた景色が綺麗でしたよ。

それで、絶好のチャンスってなんやろー・・・?

わからんです。

瓊瓊杵尊様って農耕を司る神様です。

ずっと、農業に携わってきましたからね。田んぼ、畑仕事もそうですね。

畑仕事で一番きつかったのが、20坪~30坪の広さでしょうか?
開墾した事ですね。その場所は、畑が元々あったんですけど、もう一度、一から作り直す事になりましてね。
私が殆ど一人で全て作り直した記憶があります。

1.最初に小さな機械(トラクターの後ろだけが付いてる奴)を手押しで地面に押し付けながら畑一面を耕すんですよ。
2.クワで山を何列も作って行く作業をします。⇔ これがきつかったですね。

これで、殆ど休みの1日が終了ですよ。

で、今はどうなってるか?

野菜が育てられていますよ。実家に帰ったら母親がその畑から野菜を取って来てくれるんですよ。

大根やら茄子やら・・・

自分とこで作った野菜は、なぜか美味しいです。

自分の気持ち一つなんでしょうけどね。

私がおじぃーになったらもう一度畑仕事だけはしてみようか?

ずっとそれだけは思ってます。

それでは

スノボー:傾斜角度26度克服・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝ですよ。鍵付きコメントもありがとうございます。

お金も自由も手に入れると搾取側になると思いますよ。⇔今は、新しい稼ぎ方もありますので(アフリエイト、ユーチューブ動画など)一概に正解とは、言えませんが大体合ってると思います。目に見える形の搾取でしたらわかりやすいでしょうけど、世の中の8割位は、目に見えない精神的な搾取だと思いますよ。

だから、酷い場合は、会社や学校の苛めやメディアパッシングによる殺人(自殺)などがあるでしょう。あれなんか搾取しまくりでしょうね。
メディアパッシングなんか、何かあった場合、必ずキャスターの方が『私達の報道の在り方』の反省の弁を述べるでしょう。でも喉元過ぎれば・・・で同じ事の繰り返しですよ。
パッシングされた方が、自殺するかしないかの違いで今も昔も大して変化ないですよ。

小保方晴子さんが自殺するまでパッシング続けようキャンペーンを勝手に貼ってたでしょう。
クソみたいな奴らで根本的に最悪ですよ。

また、何処の会社でもそんな人は存在しますからね。似たりよったりですよ。→ ディセンションしますよ。

私は、本読むの遅い方だと思いますよ。嫁さんの方が全然早いのでね。
本読む時は、右脳でしょうかね?イマイチ不明です。但し確実に言える事は学校の勉強は、出来ませんでした(笑)

古典なんかさっぱりですよ。現国もそうですね。英語は眩暈がしてました。歴史は、水泳の授業の後だったんで寝てました。爆睡態勢ですよ。
後の教科も基本的に嫌いですのでダメでしたね。興味のある事に対しては、吸収力があるんですけど、興味が無ければ完全にアウトでした。なぜ、こんな勉強しなぁ・・・あかんのぉ・・・って感じでした。先に実社会との結びつきを教えて頂けたら良かったかも知れませんね。

1.なぜ?この勉強をするのか?
2.将来、どのような役に立つのか?

勉強なんか本間に嫌いでやる気にもなりませんでしたよ。まぁ、学問はアウトでしたね。(涙)

想念の世界ですかぁ・・・?

こればっかりは、直感と閃きなんで私にもわからないですよ。
特殊能力が無くなった可能性もありますし、イマイチ不明ですね。
まぁ、特殊能力が無くなっても生活に支障はきたしませんからね。

南のトラは動かない。南海地震も無い。これ位でしょうかね。

今日は、今年最初で最後のスノボーに行ってきました。

傾斜角度最大で26度のコースみたいですけど、10回以上滑って、転ばずに滑れたのが1回だけでした。最後の心臓破りの急坂がかなり角度がきついコースなんですよ。ここが多分26度やと思います。初めて転ばずにターンしながら下りました。少しだけ上達した感じです。

そこのスキー場、私を含めて昼前まで5人だけで滑ってました。だから凄く滑り易かったんですけど、如何せん滑ってる最中に脚が持たなくなって転びます。
もちろん、私がドべでした。皆さん上手やなぁ・・・って滑りながら思いました。
ヘルメット被ってスノボーしてる人ばかりなんですよ。他の4人・・・
それでも、傾斜角度26度を克服(ノーミス)した時は、嬉しかったですよ。初めて克服しましたからね。
でも、全国に行けば、傾斜角度が40度とかあるんでしょう。あかんわー・・・まともに滑るの無理ですね。

スノボーは、中級コースで十分です。傾斜角度30度くらいでも座ったら下がみえんでしょう。
アサヒテングストーンで痛い目みましたからね。誰もおらんからリフトで一番上まで上がったら、ドツボでした。(涙)
これ、どうやって滑るんやぁ・・・みたいなイメージでしたよ。恥も外見も捨ててリフトで降りようか?って思った位です。

まぁ、たまにはスノボーして運動するのも良いですね。

最近の板は、先が尖がってて、後ろが2つにわかれてる板もあるんですね。ヘルメット被ってた人がその板で滑ってました。

思わず・・・欲しい・・・と思ってしまいました。

それでは

自由になった人は、皆さん努力家です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

将棋よりもそれ以外の方が評判が良いみたいで・・・嬉しいような悲しいような複雑な心境です。

三浦九段負けたのは、相手が天下無敵の羽生三冠ですから仕方ないと思いますよ。
まぁ、今後の対局に期待して是非とも私の疑念を覆して頂けたらと思います。

勝負師が不正を疑われたら本当は、前を切らないと男じゃ無いんですよ。普段は嫁さんに尻に敷かれてるふりしててもここ一番では前に出るべきなんですよ。それが勝負師です。

弁護士の後ろに隠れて引いた印象の記者会見なんかしてたらアカンのですよ。あの記者会見の場で渡辺竜王や久保九段を名指しで呼んでガッツリ自分の思いをブチまけてこそ疑いも晴れるんですよ。見るからに引きながら記者会見をしているみたいで私的には、どうにもなりませんでした。

本当にやましい事がなければ、自分で主導権を握れる筈なんですよ。

これね、お金の問題じゃないんですよね。目に見えない意地とプライドの勝負なんですよ。渡辺竜王を呼びつけて、記者会見の場で直接、竜王のタイトルを返上しろ・・・
これ位、伝えて初めて疑いも晴れるんですよ。これが人間心理ですよ。それが出来なかったでしょう。

日本将棋連盟は、基本的に三浦九段を引退させたくない方針なんですよ。だから、被害を最小限に食い止めて落としどころを作ったんですよ。
谷川会長の辞任と島九段の辞任です。その位は、将棋ファンとしては先読み出来る筈なんですけどね。

だから、渡辺竜王も久保九段にもお咎めなしで正解なんですよ。

これを理解出来るのが将棋ファンだと思います。だから私も敢えて全く触れなかったんですよ。

本音を伝えるなら・・・

棋士の聞き取りについて

1.棋士の聞き取りは、殆ど意味が無いです。師匠に圧力かけられてもアウトです。(どちらの方の味方になるにしてもです)
2.利害関係もあるでしょう。渡辺竜王が嫌いな人もおれば三浦九段を嫌いな人もおるでしょう。もしくは、庇う人も出て来ると思います。
3.人間心理で行くと、テンビンに掛けてあわよくばを狙う人も出て来ますよ。どちらが将棋界から去った方が自分が得するか?
4.コンピュータに縛られたくない棋士もおりますよ。
5.スマホ不正疑惑が出て来た時点で、大迷惑する棋士もおるんですよ。スマホを持参出来ない。その時点で、不正疑惑が無かった方が自分がとばっちりをうけないように先読み出来る棋士もおるでしょう。(不正するのが目的ではなくて、その他の目的とか、新たな規制とか?外出禁止などどうなるか不明でしたら、規制されるのが嫌なのが普通です。)

第三者委員会も本当は、意味が無いんですよ。将棋のプロでは無いんですからね。最初から無理なんですよ。

でも、じゃーどうするかって話しなんですよ。そうなると、被害を最小限に食い止める方法を考慮するのが当たり前なんですよ。これが落としどころです。

でも唐突にそれじゃー将棋ファンが納得しないから、第三者委員会を体裁で作っただけですよ。自分達が辞任する方向の大義名分を作ったんですよ。
谷川会長は、偉いと思いますよ。

もし仮にここで、渡辺竜王の制裁など決めてしまえばですよ。仮に三浦九段が7月以降の対局内容を今後2年間で出来なかった場合・・・
また泥沼化しますよ。将棋ファンの間で局面が勝手に複雑化される状況です。だから何も制裁しなくて正解なんですよ。

それから、もう一つありますよ。

感想戦って物凄く対局心理がわかります。これは、対局者同志でしか見えて来ません。直感ですよ。もう感覚の世界なんですよ。
私でも電話で感想戦をした時にソフト指ししたのか?どうかすぐわかりますよ。相手の言葉、質問に対する回答など・・・
この感想戦も今後の一つの材料ですよ。どういった感想戦をするか?何処まで内容の濃い感想戦をするか?

渡辺竜王戦:確か20分で感想戦を切り上げたでしょう。私的には、対局中に先読みしてないイメージが相当強いです。

とりあえず、そっと三浦九段の今後の対局内容だけ確認すれば良い事ですよ。これで嫌でもはっきりと理解出来ます。

調子が悪いと言い訳出来るのは、半年間位でしょうか?

7月以降の対局内容を何度も発揮する事を期待してます。

ストレスについて

ストレスって嫌な事があるからストレスが溜まるんですよ。
また、翌日が会社の時の休みの日の夜に時間が勿体ないと思ったりもしますよ。これね、翌日になってほしくないんですよ。だから夜遅くまで起きてる場合が多いです。
結果:翌日が寝不足の状態で仕事に行く。能率が悪い。ミスもする。

ストレスがあると、基本的に閃きも無くなるんですよ。心に余裕も無いですよ。
だから、時間のある日でも読書なんか出来ません。それよりもその環境から逃げたい心理が先に立つんですよ。
だから、パチンコや競馬に行くんですよ。全部、逃げたいからですよ。この心理がわからん人が多いです。
読書なんかは基本的にストレスが無い人が出来る事なんですよ。心に余裕のある人が出来る事だと思います。
今は読書に夢中です。(将棋以外の時)

1.家では、幼少の頃より、時間の自由が余り無い。高校生の時、門限が18時前とかですよ。ありえないですよ。夜は外出禁止ですよ。その位、厳しい家庭環境でした。
手伝いは、田んぼ全般、山に木を切りに行った事もある。ドカチンもある。水道管を通したことも有りますよ。左官もした。セメントも作った事ありますよ。
友達と約束してて、前日の夜に手伝いが入ったら、約束を断ってました。そうしないとアカン環境なんですよ。それが県外に出るまで続きましたよ。
お金の問題じゃなかったですね。頼むから自由にさせてくれーでしたよ。学生の頃からゴールデンウイークなんて本当の休日は2日位でしたかね?
当たり前のように手伝いしてました。その上で時間の束縛でしたからね。きついですよ。これが、30年近いんじゃないでしょうか?
これも修行ですよ。従妹も一番仲の良い友達も精神的に絶対無理やぁ・・・と伝えてくれました。

2.会社は、辞めたかった。これも本音ですよ。今の仕事と比較したら雲泥の差で今の仕事の方が向いてます。
父親が厳しかったですから、会社をやめるにしても自分が主導権を握れなかったんですよ。これも17年位ですよ。

3.スポーツ系の団体競技もやめたくて仕方なかった。理由は、色々と人の世話をやらされましたからね。しかも競技をするのは余り好きなスポーツじゃなかったんですよ。
八つ当たりもされた。試合当日(会社休み、手伝い無し)に突然メンバーでドタキャンが出るでしょう。私が責められるんですよ。会社の先輩ですから従うしかないんですよ。
自分で伝えるのもアホみたいですけど、結構、ソツなくこなしてたんですよ。そしたら次から次へとめんどくさい事を頼まれるようになりましてね。
流石の私も一杯一杯になりましたよ。これが追加で15年位ですね。(本間に修行ですよ。)

このスポーツのお蔭でどれだけ個人的な趣味が邪魔された事か?優先順位の一位に持っていかないとアカン状況ですよ。
個人的な趣味の中で将棋以外でも大会で優勝した事もあるんですよ。出来る事なら将棋とそちらに重点を置きたかったんですよ。

このスポーツのお蔭でどれだけストレスが溜まった事か?

本間に最悪でしたよ。考えただけで涙が出て来ますよ。

またある人が、このスポーツのお蔭で一緒にやってる仲間と知り合えたんぞぉ・・・
みたいな事を恩着せがましく伝えて来た時に、仲の良い人もおったけど全員と縁を切ってそのスポーツをやる前の人間関係の状態に敢えて戻したんですよ。
本間に仲の良い人も存在したんですけどね。仕方ないと思いましたよ。一本筋を通すのが先ですからね。
その位、嫌でしたね。

まぁ、色んな事が節分の日を過ぎた辺りから走馬灯のように思い出しましてね。

私の場合、なぜか重要なポイントの時の相手の話しを大体記憶してましてね。伝えた本人は忘れてるんですよ。で、月日が流れてツジツマの違う事をされるんですよ。
相手の立場で考慮すると、一貫性の無いその場しのぎと言う奴ですよ。これに振り回されてどうにもなりませんでした。
何を伝えても喉元過ぎれば、一緒です。元のもく闇です。最後は、キレましたね。人事異動で職場が離れてる事もありました。これを虎視眈々と我慢して狙ってました。
その前に父親にやっと納得してもらってからの行動ですよ。それでも父親だけは逆らえんかったです。無理やぁ・・・と今でも思いますよ。

嫁さんとは、全て片付いたその後に一緒になりましたね。
人間関係を断ち切ってストレスから解放されるでしょう。紆余曲折もありましたが、次から次へと思い通りの人生に転換していきましてね。

今は、仕事以外、自由ですよ。やっと手に入れた感じです。
この解放感は、何とも言えない気持ち良さですよ。

今振り返った時に良く精神的に耐えたと思いますよ。
生まれて来る前に魂の段階でギリギリのラインを決めてるんでしょうけどね。

言葉悪いですが、貧乏人が金持ちになりたい心境と私が自由になりたい心境は同じレベルだと思いますよ。
本気でずっと考えましたからね。『どうやったら自由になれるやろーか?』って真剣に考えてましたよ。

物事をシンプルに考えて、頭が鋭くなりすぎるとどうなるか → 石田三成ですよ。→ 結果:嫌われて関ヶ原で負けたでしょう。
だから、そこに敢えて『しなやかさ』や『やわらかさ』を取り入れる必要もあるんですよ。馬鹿になる必要もあるんですよ。
それを素で出来るんですよ。だから、リアル社会では不思議な人って思われるんですよ。(笑)
これを見抜いた人が過去に一人だけおります。その人は、人生で成功してた他人です。(女性の方でした)

今度は、もうちょっと楽な計画にしよう。集合魂の皆さんが許してくれるやろーか?(笑)

ヤフー知恵袋の『霊能力の落とし穴』を初めて読んだ時にこの作者はなぜ?私の人生の縮図を書けるんやろーか?って思った位ですよ。なんでこの作者は、私の人生を知ってるんやろーか?って本間に思いましたからね。

私だけの諺です。

1.『努力しても金持ちになれないかも知れないですが、金持ちは皆さん努力家です。』⇔他人の受け売りです。

2.『努力しても自由になれないかもしれませんが、自由になった人は、皆さん努力家です。』

by Wonder

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月14日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

次回以降の記事でアップします。

本日の将棋の取り組みです。2月14日(バレンタインデー)

今日は、久しぶりに将棋を取り組んでました。2月3日以来、将棋を取り組みです。
デキは最悪でしょうか?完全な超太目残りです。3月末日迄は、将棋の取り組みも間隔が開くと思います。
これだけ、間隔が開くとモチベーションもクソもないです(涙)

他の将棋指しのブログを閲覧して将棋ウォーズの10秒将棋の動画を見て(管理人:魔人さん)少しだけやる気になりました。
他の人の将棋の対局を見たり、取り組み内容を確認したりするとやる気になりますねぇ・・・
(何かわからんけど勝手に焦ったりします。)

そこで、まぁ、昼過ぎ位からゆっくりと取り組んでました。激指し戦は無しですよ。一から出直しみたいなイメージです。

終盤 寄せの妙手 『基本編』 二段クラスの問題
第197問:久しぶりに取り組んだのが原因かわかりませんがこの問題は、少し難しかったです。妙に初手のイメージが思い浮かばないんですよ。何やろーって局面を考慮しながら散々考えて、この一手かぁ・・・ってやっと正解手を見つけましたが、先読みが甘いので5手位しか先読みが出来ませでした。あかんわー・・・

第198問:この問題も考慮しましたねぇ・・・初手は、直感でわかったんですけど、3手目がイマイチ不明でして、これまた散々考慮してしまいました。(飛車を打つ筋と組み合わせて考慮した時にイマイチピンときませんでしたね。)でも3手目もこれかぁー・・・ってやっと理解して正解手に辿り着いたんですけど、解説の最終手迄は先読みが出来て無くてアカンわー・・・でした。

まぁ、両方ともに正解でした。

そこで、少し将棋の盤に慣れようと思いましてね。先読みよりも先に脳内将棋盤を作り直す必要があると思ったんですよ。段々と将棋盤に慣れたらまた少しずつ先読みも出来るようになるやろーと思った次第です。

そこで久しぶりにこの棋書を取り組みました。

石田流を指しこなす本 『持久戦と新しい動き』

第7章:新しい動き
この章を将棋盤を使用してゆっくりと取り組んでました。▲77角型もじっくりと対局したいんですけど、今日は対局はせずずっと棋書の取り組みです。
▲88角と戻す発想がなかったですね。まぁ、この棋書は繰り返し取り組む事にしてます。如何せん飛び飛びに取り組んだのでイマイチ吸収率が宜しくないです。
一応、仕上げました。

高橋道雄の超実戦 詰将棋
テレビの録画なども見てましたから、この棋書は、夜に少しだけ取り組みました。(軽めです)
全体的に脳みそが将棋を指す脳みそじゃないですね(涙)
詰将棋を取り組んでいると実感してしまいます。

第30問:初段 13手詰め、この問題で頭がゴチャゴチャしてました。ありゃーって感じです。全然脳みその鋭さが無かったですが、まぁ、普通に正解でした。

第31問:二段 13手詰め この問題も頭がゴチャゴチャしてます。持ち駒が多いので久しぶりに混乱した印象があります。その位デキが悪いです。まぁ、問題自体は馬なりで正解に辿り着きてます。誘って、落として、壁作って、はい終了・・・でした。

第32問:二段 13手詰め この問題辺りから少しペースが早くなりましたね。即秒でした。この棋書には珍しく詰将棋用の問題みたいなイメージがピッタリでした。

第33問:二段 13手詰め この問題は、手順前後に気を付けて取り組めばあっさりと正解に辿り着けます。それでもまだ脳みそは将棋を指す脳みそではないですね。

第34問:二段 13手詰め この問題は、馬なり即秒です。

全体的に苦しい印象の問題は無かったです。自分の脳みその鋭さが無いだけで、この程度の詰将棋の問題が感覚を取り戻すには丁度良いのかも知れませんね。

将棋の方は、まだ暫くの間、牧場で放牧中です。予定では4月~本格的に復帰します。

それでは

人生は楽しむべきですよ。(笑)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

このブログは、スピ系じゃーないんですけど(汗)

そうなってますかねぇ・・・?

私も散々失敗しましたよ。どうやったら自由な自分になれるか?この事ばかり考えてましたね。

如何せん、毎日ストレスばかりでしたからパチンコや競馬に走ったんですけど、自分の思い描いていた通りの人生を歩み始めたらしたいとは思わなくなりますよ。

このストレスって奴がやっかいでして、宇宙全史的に伝えると他人にやる気、根気、波動エネルギーを搾取されてる状態なんですよ。だから嫌なストレスが溜まるんだと思います。

周囲に搾取する奴がいたら速攻で縁を切るに限ります。これ本音です。劇的に運が良くなりますよ。(経験者は語る)

また、他人に口挟む奴が伝える言葉が『心配』と言う言葉でして、綺麗事なんですけど、裏ではやっぱりなぁ・・・みたいな気持ちなんですよ。

そして、自分が出来ない事を他人も出来ないと判断するんですよ。こう言う奴と付き合うとダメになりますよ。

人って可能性の世界に住んでますからね。その人の器量もあるでしょうし、持って生まれた天運もあるんですよ。だから自分の枠の中だけで判断したらあかんのですよ。

自分の10年先はどうなってるやろーか?って視点で考慮した時の一般的な考え方を伝えときます。
(収入や残業や苦労や家庭の生活面です。)

アセンション(次元上昇)がどう言った影響を受けるか未知数ですが、今迄の従来の考え方だと10年前に同じ会社に入った先輩の生活を観察すれば理解できます。

私の10年先は、こいつやぁ・・・って10年前に入社した先輩を見る事ですよ。その人の生活に憧れるか?憧れないか?
判断基準はそこだけですよ。(笑)

頑張って働いても社長の給料は抜けませんからね。(笑)

まぁ、私の場合まだ『自由』と言う視点から考慮したらまだまだ半分位でしょうか?
この、恵まれた自由を満喫しつつ、いつまでも続かない事も理解出来てますので、次の『自由』と言うもう一段高い山に登る事を日頃から考慮しなあかんのですけどね。

何も思い浮かばん?(笑)

さてさてどうしたものやら・・・

まぁ、その辺りは何とかなるやろーと思ってます。

だって、成功者を一番近い所でずっと見て来ましたからね。

でも私は、昼行燈の将棋指しです。その辺りがどうでるか?(笑)

また周囲に邪魔する存在が誰一人いませんからね。

アカン・・・隣におったぁ・・・

難敵の嫁さんです。(笑)

石橋を叩いて叩いて、叩き壊して前に進めん人なんですけどね。

私は、逆に一歩でチャチャっと跨いだろ-って思う人なんですよ。

面白いでしょう。それが人生ですよ。

人生は、楽しむべきですからね。

それでは

反省はしても後悔はしない人です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントも拍手コメントもありがとうございます。

1.四面楚歌は、色々とありますよ。嫁さんが前に伝えてくれたんですけど、私みたいな子供を持つと親は、心配ばかりするそうです。突拍子にも無い事を突然閃くんでそう思うみたいです。でも、その感性や閃きって先々のずっと先に行った未来から振り返った時に正しいんですよ。でもその時には、後の祭りみたいな・・・馬鹿を見るのが私なんですよ。
会社もそうですよ。散々邪魔された挙句、その人は、あっさりやめましたからね。でもそれも後の祭りです。

私の場合、『人のせいにしたくないから口出しするな、邪魔をするな』って言うのがモットーなんですよ。
他人に対して、同意も求めてないですし、相談をしてもないんですよ。自分で決めた事が失敗しても納得するタイプなんですよ。

『反省はしても後悔はしない人』なんですよ。

で、周囲の人々からは色んな事を散々伝えられましたが、結局今は、私の理想ですからね。ようするに外野の意見に耳を傾けても仕方ないんですよ。
それで、自分の理想に上手く行ければ良いですけど、その人見てたらすぐにわかるでしょう。自分の理想とかけ離れている事、違う事に気付くでしょう。

早く落ち着いたらと伝える人もおりましたけど、アホ抜かせって思ってました。
例えば、家購入=不自由な自分になると思ってた位です。目に見えない物で縛られて身動きが出来ない状況が直感的に閃いてました。

私の場合『自由』がテーマですからね。

周囲の人々の意見って、その人の今迄生きて来た常識の範囲内の経験を元に相手に伝えるでしょう。
じゃーなぜ、この人は私に対してこんなコメントを発したのか?相手の立場で考えるんですよ。
また、その人の今のリアル社会の於いての実生活を観察すれば話しが早いでしょう。そうやって先読みするんですよ。

そこには、その人のメリットが必ず潜んでいる場合が邪魔をする場合です。
本当の第三者的立場(客観的な目線)だと必死に何時間も何日間も邪魔はしません。あっさりしてますよ。だって他人ですからね。
また、器量の大きい人は邪魔をしませんよ。居なくなっても、現状を何とか出来るって思いますもん。

だからその時点でこいつには、器量が無いって判断出来るんですよ。

そのような事が1秒で閃きますからね。そして直感的に答えも閃きますからね。

そちらの方を突破するのは、本当は簡単なんですよ。チャチャっと退職届け出せば良いだけですからね。
それプラス最大の難関が父親なんですよ。普通の親じゃなくて成功もしてますし、厳しい人でしたからね。

小学校二年生でトラクターに乗らされて真っ直ぐ耕せなかったら、ガッツリ怒らた位ですからね。

でも、結局、今の方が給与も全然上、休みも多い。時間も取れる。ある程度の自由も利く。誰にも邪魔をされない。(嫁さんはちょっとだけ別です)
理想を追い求めてもあかんぞぉ・・・って伝えてた奴の意見を取り柄れてたらいつまでたっても不自由な自分ですよ。

私の方が最終的に正解なんですよ。だって主導権が私にあるんですからシンプルに脳みそフル活用ですよ。
自分で自分の事に対して脳みそフル活用ですから当然ですよ。物事をシンプルにしても脳みそを鋭くなりすぎても誰にも嫌われませんからね。
誰にも手加減する必要がないですよ。そんな時の私は滅法強いんですよ。(笑)


2.将棋で対局料の半分を没収ですか?痛いですねぇ・・・こんな時代になったんですよ。仕方ないと思います。
でも、渡辺竜王も久保九段も何も制裁がなくて当然だと私は思いますよ。だって根本的には悪くないんですよ。勝手に局面を複雑化しただけなんですよ。
勝てる将棋を落としただけですよ。だから、早く三浦九段に対局をさせたら手っ取り早いと思いますよ。

面白い話ししましょうか?

久保九段戦 → 51手目△65飛車と浮いて63手目▲56角の筋を久保九段に指させている。 体調の悪い状態です。
渡辺竜王戦 → 単騎の桂跳ねから一方的にフルボッコ喰らわしてる。
丸山九段戦 → 序盤戦敢えて馬を作らせた上での抑え込み作戦

私の中では、三浦九段・・・貴方は、いつから羽生三冠になったって質問したくなりますよ。
3局合わせて確認すると神レベルですよ。
光と闇の両方を学んだ私としては、どうしても怪しいとしか結論が出ません。

すいません。

それでは

試練の人生そのものですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ヤフー知恵袋の『霊能力の落とし穴』より追加で一部抜粋します。

いずれにしても、普通の人間の一生の何倍もの試練は付いています。更に、とんでもない霊的な苦労も味わいます。

神の魂を持っているのは普通の人間からはわかりませんが、肉体を無くした霊や魔物からはよくわかるのです

生まれたときより神様がついていますので(神の魂を持つものは、先に書いた人たちのように神は離れたりしません)
だから救いを求めるため霊界へ上がりたい霊がついてきたり、魔物からは命を狙われたりします

人間の肉体ですから弱いのです。力のないうちに殺されかけるのです。それらから身を守るための力をつける「行」をしなければなりません。神の子は誰も好き好んで他の人が自由に遊んでいるときに辛い「行」をしたいなど思わないです。もともと力など欲しいとも思っていませんので。むしろ、その境遇に生まれた自分に自覚もなく修行を強いられると言う感じです。神の進化の一つが人間としての修行であるとも言われています。

以上です。

神社に参拝しても願掛けする前に訳のわからん・・・イラン事が想念のエリアで直線的に直感で浮かぶ理由も理解出来た。

『久しぶりやなぁ・・・』
『元気にしてるかぁ・・?』
『また来たぞぉ・・・』

お前は、神様の友達かぁ・・・って何度自問自答したことか?
本間に意味がわからんかったですよ。

自分の事をバチ当たりな奴やと思ってましたよ。

わけもわからん『行』を日々強いられる人って本間に大変ですよ。目的がわからんまま、なぜ?って言う疑問だけが頭の中にあるんですよ。

休みの日に友達は、自由に遊んでるのに私は、家の仕事してるんですからね。

正月の3日に田んぼを耕しに行った事もありますよ。

一面が雪で覆われた田んぼを耕す事もありました。その位、寒い中で防寒着を着て作業をする事もありました。

他にも色々と沢山あります。

今迄が、試練の人生そのものですよ。

これ、本音です。

それでは

私のエリア内に来ないで下さい。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。 本日2本目の記事です。

小保方さんBPOの審査結果で良い結果(当然ですよ。)だったみたいですね。

まぁ、こんなんは通過点ですよ。反小保方派が本当の地獄を見るのはこれからですよ。

誰が想念の世界から小保方擁護派についてると思いますか?

日本の正神の神々様ですよ。理解して下さいね。

反小保方派は、成敗される日が刻一刻と近づいている事に気付いてチャチャっと間違いを認めて改心して下さいね。

大隅典子の仙台通信より・・・

大隅典子さんが2月頭?徳島県に行ってたみたいですね。

偶然でしょうか?1月28日になぜか徳島県で震度3の地震が発震してますよね。私的には、やっと理解出来た。

今日も東北地方で広域及ぶ地震が福島県沖で発震してるでしょう。

もうね、アンタ早く投了した方が長生きできると思うでぇ・・・

如何せん、天孫降臨:瓊瓊杵尊様 富士山の御祭神:木花咲耶姫様 及び天児屋命様の逆鱗に触れてるでぇ・・・


その前に・・・

大隅典子さん頼むから私のエリア内に来ないで下さい。

地震と言うとばっちりが私に降りかかるのでね。東北地方の中で行動して下さい。

理由:私は、まだまだ長生きしたいです。

それでは

人生のテーマは『自由』です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

どちらかと言うと、足を引っ張られた感じです。お蔭で自由の利かない状態がずっと続いてました。籠の中の鳥みたいなイメージで捉えて頂けたらと思います。
やめたくてもやめさせてもらえないみたいなイメージがピッタリです。それが、曲線的に親も絡み、会社も絡み・・・抜け出せないイメージですよ。
人事異動のワンチャンスを確実に物にしていった感じです。チャチャっと距離を置きたい人がいましたからね。

私の場合、自分自身に於いて、一度決めた事はどんなに月日が流れても必ずその通りの事を実行する人なんですよ。
会社も辞めれた。県外にも行けた。20年前から決めていた事です。だから家なんか絶対購入しないと決めてました。

人生のテーマが『自由に生きる事』ですからね。

如何に自由な環境に身を置くか?

心の奥底にはその事をずっと思ってました。人間関係は二の次です。

父親が凄い人でしたから、自分のやりたい事を中々認めてもらえないんですよ。
例えて伝えるなら、3年で1200万円の借り入れ金を全額返済する人です。

そして、過去記事にもアップしたように無茶苦茶厳しい人でしたからね。正直恐かったですよ。
(父親に対しては反抗期が無かったです。その位、言う事を聞きました。)

会社は会社で先輩が私に依存して離さないんですよ。(スポーツ系の団体競技)

だから、休みの日も自由は殆ど無しですよ。これが17年近く続いてました。

虎視眈々と人事異動のワンチャンスをが来るのを待ってました。それだけです。

今は、忙しいですが基本的に休みの多い会社ですから理想的な会社なんですよ。有給休暇も取ろうと思えばいつでも取れます。9連休などです。

将棋を指すには良い環境です。

とにかく、休みの日に自分で自由に行動を決めれる事が嬉しいです。主導権が自分にある事です。これが理想でした。
今は、実現してますよ。飯を食うのにはやはり働かないとあかんですけど、それでも年間通して休みの日は全て自由に行動できますからね。
これ、普通の一般の人々なら当たり前に出来てる事だと思いますが私は、社会人になってから17年間出来ませんでした。

私の嫁さんは、理解してますよ。よく我慢出来たねぇ・・・って伝えてました。
だから、私の嫁さんはこの人じゃないとあかんのですよ。(笑)

一般の人々には理解しがたい部分が沢山あるみたいです。

それプラス+霊的な障害が絡んでるんですよ。これは、相当きついですよ。
普通の人では、精神が持ちません。

ヤフー知恵袋の『霊能力の落とし穴』より一部抜粋です。

では、本物とは?
私の経験上のお話をまじえてですが
これは、占いを学んだとか、霊能者が主催する講習会を受けて学んだとかで
力が身についた人の話ではないですのでご了承くださいね。

霊的な力がある人、ない人の違いというよりは
根本的な魂の違いを持って生まれてくるのです。
どんな風に違うのか?
通常の生まれ変わりの過程をすでに終了した魂ということ。
神の魂ということなんです。

なぜ、生まれ変わる人間として生を受けたか?
木村藤子さんの本を読んだことがありますか?
理由の一つが書かれています。

1.神の世界で問題を起こした場合
  神力を付けて生まれた場合は人を助けることに自分の生涯の中で多くのj時間を費やさなければいけないことにもなりますが、定められた人生は、色々(問題を起こした内容にもよります。力をなくして生まれる場合もあります。)

2.神として人間界へ降り、直接人間を助けるため
  しかし、決められた人たちに限ります。

3.神として更に修行を積みながら人間や1の理由で人間に生まれた神の子を救うため(位の高い神様が多いです)

*****
注意)ここで2、3の神様は、以前より人間界をまかされている神様はいません。
ちょくちょく、天照大神様の転生とか言われたりしますが、ありえませんので。 ⇔ この辺りが少し微妙な感じです。

それにその人たちは特別な例以外は肩書きをつけたりしてません。
(木村藤子さんは公表することが過酷な行の一つなのだと感じます)

不思議な力があるということは表立って公表してない人がほとんど
人づての縁、神様の縁によって神様事を行いますのでめったに知ることはないのです。
もちろん、人として普通に生活しています。
それも修行の一つなのです。
でも隣近所の人にも知られてないぐらいです。

助ける人たちは決められていますので看板上げる必要もないのです。
縁に寄って導かれてきますから

以上です。

天児屋命様 ⇔ 私が、この世に出てきている生まれ変わりの一人です。

詳しい事は、もう知ってますよね。(笑)

それでは

陰陽のバランスと天変地異(地震)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

心の奥底にしまい込んでおかないと、涙が出てくる位、イラっときますからねぇ・・・
だから、普段は敢えて考えないようにしてましたよ。

四面楚歌状態って私の場合、結果的に17年位続きましたから、途中で考え方を変更して我慢して我慢してワンチャンスをじっと待ってました。
そのワンチャンスを物にしてから少しずつゴムまりが弾けましたね。今がそんな状態です。まぁ、それでも納得出来ない部分ってやっぱりあるんですよ。

以前にもアップしましたが将棋指しってこの位の事は、アマ初段以上なら誰でも普通に身に付いてますよ。
(自然と身に付きます)

1.強靭な精神力を身に付ける。
2.相手の心理が先読み出来る。
3.大局観、形勢判断も常に念頭に置いているので、物事を冷静に対処できる。
4.完璧主義者にならない事も出来る。
5.相手を受け入れる器量も身に付く。
6.何事も一本筋が通るようになる。
7.物事の本質(急所)を見抜く能力が身に付く。

これって、私の目指すべき道

『中庸する人』

に通じる部分があると思います。男性性と女性性の両方をバランス良く兼ね備えた人の事なんですけどね。

男性性・・・
力強さ 、論理的、効率的、合理性、問題解決力、交渉力、分析力、責任感、たくましさ、リーダーシップ、忍耐力、開発力、攻撃力、構築力

女性性・・・
共感力、共生力、受容力(包む)、許容力(許す)、慈愛、優しさ、かわいらしさ、柔らかさ、柔軟性、直感・ひらめき、つながる力、育む、平和、無邪気さ、本質を見極める力

学問だけで判断するのってどれだけテーブルが狭いか理解出来るでしょう。
(視野が狭い。視覚化された状況でしか判断出来ない。)

今は、公私ともに相当忙しいので、将棋の取り組みがままならないんですけどね。まぁ、これも3月末で終了します。そこからは、改めてアマ五段を目指すように研鑽をしますよ。

陰と陽について

ある人のブログ記事を一部抜粋します。

人間の場合

人間の生きている世界は、陽と陰である。人間そのものの存在が、陽と陰をともに含んでいる。

1.この世界で物質に触れて、生産的に生きるのが陽である。食べ物を作る、家を建てる、社会を形成するなどの手に触れるものである。これはとても大切なことである。

2.目に見えなくて、それでも人間の内面、感性や理性、精神などによってもたらされるものこれが陰である。

とある。私は、どちらかと言うと陰の方が強いですね。

天才の生涯・・・

1.人間にとって、大切なのは陰ではなく、まず陽である。何度もいうように、まずはこの大地を生きる事が求められる。

とある。

但し、例外も存在する。人間の中で、その生涯のほとんど多くを陰の内に過ごすものがいる。それは天才である。天才の生涯とは、まさに陰である。いや陰でしかないといってよい。

1.天才は、生まれながらに備わったその天からの才能を素直にそのまま表現するだけで良いのである。鳥が自由に大空を飛ぶように、天才も自由に大空を飛べば良いだけである。だから天才のアプローチとは、外面へ向かうのではなく内面へ向かうのである。自分の内面に、答えがあるのが天才である。この地上における天才の苦悩とは、その内面の才能に触れる時間が制限されることを言うのだ。

2.環境が時に、天才にその才を使うことを妨害する。飢餓や貧困、病気、食べて行くための必要な事務的労働によって失われる貴重な時間。それらが天才にとっての天敵なのである。天才にとって必要なのは、ゆったりとした時間であり、自由な思索を許す時間である。それのみであってそれ以外では決してない。
(ゴムまりが弾ける前の私みたいですね)

 天才と凡才

1.天才は、天井の鉄の金網が外されれば誰とも構わずに大空高く舞い上げる。それに対して、凡才とは飛ぶ事自体がままならぬのである。

2.天才は自由にしておけば、必ず大空高く舞い上がる。天才には、生まれながらに強靭な羽が備わっているからだ。

3.天才の中にこそ、その才能があり、内面へ内面へ向かう。天才の生涯は、その意味で陰なのである。

 天才のタイプ

1.天才の作品とは、まさに陰をつきぬけて陽に至る。しかし、それでも陰を直ぐにぬけて陽に至れる人もいれば、そうでない人もいる。大きく分けて、天才にも以下の2つタイプがある。陰をするりと抜けて陽に至る者。陰に進み、さらに陰へと進み、その奥深くまで降りきて、最終的にその陰の壁をぶち抜け陽に至る者。

① 陰          ⇒        陽 
② 陰   ⇒   陰    ⇒   陰  ⇒ 陽!!! 
 
天才と畏怖

1.その人以外、そのことを人類に知らせることができない者を天才という。

以上です。

天才って、その人以外出来ないんですよ。だから天才みたいですね。

私は、凡才の方やけど自由をずっと求めてるのは、やはり天才の素質だけはあるんやろーか?

私に当て嵌めて、この人のブログ記事見てると、大きな勘違いしてしまいそうです。(笑)

陰陽のバランスと天変地異(地震)

1.人類が、ひたすら陽ばかりを求めたときに、その中で真剣に陰の道に進む者がいない場合、必ずといって良い程、揺れ戻しが発生する。人間は陰の存在でもあることを知らせるかのように・・・・・。

2.今まで人間が陽の道ばかりを歩んで、コツコツと作り上げ、積み上げてきた農作物や製品や商品、はたまた家やビルなどの建物や道路などが、その揺り戻しにより一気に破壊されて、元の木阿弥となる事がある。

天児屋命様 → 国土安泰、産業繁栄、祝詞の神様です。→ 私は、生まれ変わりの一人です。
人間の場合 → 中庸する人

何かわからんけど、妙にビタ押しみたいなイメージです。

話し変わりますが・・・
さっき『大隅典子の仙台通信』を閲覧した時に、『GRIT:やり抜く力』って本が紹介されてました。←赤い方の本です。
将棋の取り組みに通じる部分があったのでアマゾンで即買いしましたよ。衝動買いに近いです。(笑)

大隅典子さん、貴重な本を紹介して頂きありがとう。

それでは

プレアデス星の魂・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

カップ麺・・・
嫁さんは、まぁまぁ・・・

そんなに言う程不味くなかったみたいです。まぁ、私の味覚が無かったのかもですけどね。

私は、クソ不味かった。それだけです。

実は、節分の日を過ぎた辺りからかな・・・?

昔の事が、妙にリバイバルしてましてね。小学校の頃~四面楚歌迄の時代の事などが多いんですけど、妙に許せない部分があって、その辺りを如何に克服するか?混沌としてます。

今更どうにもならないんでしょうけど、妙に納得できない部分が垣間見えてきてましてね。

どうして、周囲の人々は、私に対してあんだけ邪魔をしてくれたんやろーか?

ってずっと考慮中です。家族、親族以外は全て縁を切りましたけどね。それでもムナクソ悪い感じです。

自分の考えを押し付けて、周囲を巻き込む奴などは最悪な奴だと今でも思ってますよ。

スポーツなどの団体競技などは、やりたい者だけでやれよって不意に思ったりもします。

まぁ、私の場合は、四面楚歌状態がずっと続いてましたからねぇ・・・

『人と人の和が大事』と言う奴もおったけど、他人のエリアに土足で踏み込み過ぎると邪魔な存在になるだけです。

私の場合は、ある年齢から私に対しての他人の考えてる事が手に取るように先読み出来ましてね。

綺麗ごとや上辺だけの言葉の部分などはすぐにわかりますよ。

こいつの本音は何か?

その辺りを日頃から意識して先読みして、実際にそいつの言葉じゃなくてリアル社会の行動で確認すると答えが出て来ます。

自分の気持ちの優先順位が高いか、他人の気持ちの優先順位が高いか?などです。

スポーツ系の団体競技は、その部分が顕著に理解出来ます。

そうやって、光の部分と闇の部分を自然と学びましたよ。これが

『プレアデス星の魂』

なのかもしれませんね。

でもやはり私の場合は、『自由』がテーマですよ。

『自由奔放気ままな暮らし』をする。

但し、一般社会に於いての守らないといけないルールは守る。

また、搾取された時間は取り戻す。運気ももちろん取り戻す。これもテーマの一つです。

最大のテーマは、『私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしている』って事です。

この霊的世界の魂が、天児屋命様だと思います。(特別な魂と言う事だけは理解出来た。)

そして『霊的世界に於いての陰陽のバランスを取る活動』とは一体どんな活動なのか?

日本の正神の神々様の総大将で2012年より地球トップの大神様に就任されている

『月読尊』様

も同じ活動をされているみたいですが・・・

この活動の意味をリアル社会で生きてる内に論理的に理解出来たら嬉しいですね。

このテーマは、本間に理解するのが難しいです。

答えがわからんです。

それでは

騙された。Wonder・・・(涙)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

さっき騙されたWonderです。悔しい限りです。

騙された金額は200円・・・

実は、会社帰りに久しぶりにローソンに寄ってカップ麺でも買って帰ろう・・・と思いまして、ふと目に入ったのがこちらのカップ麺です。

麺所若武者

何でも、第8回 最強の次世代ラーメン決定戦に優勝したカップ麺みたいです。

これは、旨そうだと思いチャチャっと購入・・・*2
(何でも2つ購入する。理由は、嫁さんの分です)

家に帰って朝飯の時にこのカップ麺を食べた瞬間・・・

不味い・・・

このチンチクリンの妙な味はなんやぁ・・・クソ不味いぞぉ・・・

思わず、隣にいた嫁さんに一言・・・

このカップ麺大会って2チームしか出場してないんちゃうかぁ・・・

素直にカップヌードルにしとけば良かった。(涙) ドンベェーでも良かったと後悔してしまいました。

どれだけ不味いか表現すると、昔のエースコックのカップ麺の不味さ(最近、多少マシになった)をまだ上回ってる不味さです。

誰がこんなクソ不味いカップ麺作ったんやぁ・・・とネット検索掛けると、自信満々に腕を組んどる人が出現した。

あかんわぁ・・・

福島県の人やった。

福島県と言えば、会津若松喜多方ラーメンが存在する。私の中ではダントツの日本一のラーメンの味です。その次が九州、熊本県の熊本ラーメンです。

同じ九州でも福岡の長浜ラーメンは、まぁまぁの方です。熊本ラーメンには負ける。

何にしてもこんなカップ麺を世の中に出したらアカンと思ってしまいました。富山県の黒何とかカップ麺以来の不味さでした。

二度と購入せんぞぉ・・・

久しぶりに

やられたぁ・・・(涙)

全て個人的な感想です。

それでは

高校野球が見たいのでね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知サイトが妙に慌ただしいですね。

1.TADAさんとこでは南のトラの警戒をブログの方で発表しております。ここは、科学的地震予知サイトの中では精度が抜群に高い。
2.占星術師さんとこも2月下旬から3月に掛けて警戒するようにブログで呼びかけております。

そこで、インチキ地震予報士のWonderが地震予知を発表している状況を再度おさらいしておきます。

1.2016年12月29日 山体崩壊の霊夢を見ております。当ブログアップ済 お捻り数15個(後出しでは無い証拠です) これだと期限は、3月1日ですか?

2.2017年 1月17日 震度4クラスの魂魄体の揺れを体感しております。→ 現在の状況では20日後前後の日程に発震する可能性がある。もう少しズレるかも?

3.2017年 1月21日 去年の12月29日の霊夢に伴う地震が魂魄界で発震したものと思われます。現在の状況では、20日後前後に発震するのが有力(期限は2か月間)

とまぁ、こんな時系列です。

南のトラ(南海地震)に伴う霊夢も魂魄体の揺れも現在の所、全く無いです。従って霊界でも発震してないと判断してます。

大丈夫です。

前回、TADAさんとこでは、南のトラと東北の地震を読み間違えてます。(私が地震予知をして大隅典子さんに体験して頂いた一連の地震の奴・・・震度2~茨城震度6)
また、占星術師さんとは、飛行機事故関係で運悪く私の方が優ってました。
但し、TADAさんとこで波形が表面化していると言う事は、何らかの形でリアル社会に降りてくる途中だと判断出来ます。
(私にとって東北地方は、可能性の世界の範囲外の為、想念のエリアの先読みだけです。)

東北地方の状況変化無しだと判断中です。つまり確変中です。
木花咲耶姫様は、反小保方派に対しては逆鱗中です。→ 茨城県沖の発震も有りえる。
但し、昨日小池さん陣営が選挙で勝ったので茨城県沖なら小難だと思います。

大難 → 宮城県沖
中難 → 福島県沖 
小難 → 茨城県沖

こんなイメージです。東北地方の皆さんは地震対策をして下さい。

TADAさんとこの波形がまた東北地方の沖でリアル社会に降りて来るんじゃないでしょうか?

エリア内は、震度4の地震が発震した後に少々きつい地震が発震すると思いますが、南海地震は無いです。

理由 → 私が高校野球が好きだからです。 もうすぐ春の選抜高校野球です。我慢して下さいとお願いしてます。

これが、インチキ臭いオカルト系地震予知サイトのWonderの先読みです。

気合入れてお願いはします。平穏無事に高校野球が見たいのでね。

東北地方は・・・

大隅典子さんに改心するように平和的にお願いして下さい。

それでは

南海地震はノーマーク

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

嫁さんは、私のブログなんて一度も見た事ないですよ。見たら即秒で説教部屋行き確定です。
大体、なんで私がアンタのブログを見なぁ・・・あかんのぉ・・・?アホちゃうかぁ・・・って伝えるタイプですよ(笑)

旦那さんもブログを閲覧して頂きありがとうございます。世の中、私みたいなアホもおりますからねぇ・・・
物珍しい感じでしょうか?(笑)

Bananaramaは、CDを持ってたんですけど、何処に行ったのか?行方不明です。(涙)
ヘビーローテーションは、若くて勢いがあるので良いんですよ。
私は、テンポの良い曲が基本的に好きでしてね。バラード系よりもこちらです。


地震予知関係です。

発震まで少しズレてると思います。徳島震度3がかなり臭いと思っているんですけどね。エリア内で震度4の地震が発震したら、その後に少しキツメの地震が発震すると思います。


南のトラについて

噂では、何でも2月10日~春に掛けて南のトラが動くそうですが、今の所、無いので大丈夫だと判断中です。

どちらかと言うと東北地方が拙いんじゃないでしょうか?

特に南海地震は、無いですねぇ・・・

有りえない状況だと思います。私は、全くのノーマークです。

それでは

諸行無常ですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

恵方巻きですか?大丈夫ですよ。だって私を誰だと思っておられるんですかぁ・・・?

天児屋命様の生まれ変わりの一人ですよ。(かなり強気で伝えてみた。すいません。)

それに天照大御神様や天孫降臨:瓊瓊杵尊様もバックにおられますからね。大丈夫ですよ。

その前に恵方巻きがそのままだと喉に詰まるからですけどね。そっちの方が死ぬと思う。(笑)

恐怖ですかぁ・・・?

『諸行無常』ですよ。

【読み】 しょぎょうむじょう
【意味】 諸行無常とは、この世に存在するすべてのものは、同じ状態を保つことなく移り変わっていき、永久不変なものなどないということ。

私の場合、嫁さんがずっと存在しておれば大丈夫ですよ。将棋は二番手ですよ。(笑)

但し、嫁さんが先に居なくなったら、精神的に崩れるでしょうね。(涙)

でも、いずれ天児屋命様の集合魂(本体)に戻りますからねぇ・・・

また、何度でも輪廻転生してきますよ。反小保方派の皆さんみたいにディセンション(地球から離れる)はしません。暫くは、集合魂としてこの地球に残ります。

後、3000年以内には、将棋で名人を取りたいですねぇ・・・(笑)

『中庸する人』を目指す事と『エゴ』を無くす事を一生懸命しておれば
月読尊様は守ってくれると信じてますよ。


話し変わりますが、さっきからずっと音楽を聴いてます。

音楽って良いですねぇ・・・

何度聴いても飽きない曲って、名曲だと思います。

本間に良いわぁ・・・

ベスト10を競馬新聞風にしてみた。

(プラス☆一つ追加)

◎:Bananarama - I Heard A Rumour
○:Bananarama - Love In The First Degree
▲:Hello, Again ~昔からある場所~ - My Little Lover
△:オリビア・ニュートンジョン ジョリーン Olivia Newton-
×:Cyndi Lauper - She Bop
×:globe / Feel Like dance
×:globe / FACES PLACES
×:Cyndi Lauper "All Through The Night"
×:Story - AI(フル)
×:Yoshie Kashiwabara - Harunanori / Español - 春なのに(柏原芳恵)
☆:【MV full】 ヘビーローテーション / AKB48

私の中では、◎と○がずば抜けて良い曲です。ダントツで不動の1位と2位です。

私の音楽の感性は◎と○が基本です。

普段、将棋の勝負掛り対局の前日の夜に最終調整として聴く曲です。脳みそがスッキリします。

閲覧者の皆さんいは古い曲ばかりだと思いますが、聴いた事が無い曲があれば是非、聴いて見て下さい。

明日は、将棋は取り組めないと思います。

それでは

激指14:五段無制限戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。2月3日 節分の日
一年の運気が変わる節分の日です。我が家では、恵方巻きを食べてました。デカすぎるので切って食べました。

将棋の取り組みは、激指14五段無制限戦を7局指しまして、結果0勝7敗と完膚泣き迄負けてしまいました。一日中殆ど将棋を指してましたよ。

相変わらず、強すぎる五段君です。明日も指せるようでしたら対局をする事にしてますが未定です。
今日もなるべくなぞり将棋をやめて、自力で考慮する局面を作って考慮しましたが、先読みが足りない。粘り腰が無い印象強いです。

11手詰め問題では、五段君には勝てないです。でも練習相手としては、激指君は最高ですね。

デキも少しずつ良くなっていると思います。3月末位までは、何とか棋力を落とさないようにキープ出来たらと思ってます。(多少落ちてると思います)

今日の棋譜は、本日の2局目です。久しぶりにオーソドックスな中飛車戦法を採用してみました。
中飛車戦法は、ゴキゲン中飛車戦法ともども勝率も悪く余り得意ではないです。激指14レート戦で中飛車戦法を採用した事がないのもその為です。

但し、久しぶりに採用してみますと中々面白い戦法だと思います。

今日は、ノーマル中飛車戦法ばかりでした。

それでは

本日の2局目です。
激指14無制限戦      :五段戦
戦型            :中飛車戦法採用(急戦形)
自信度           :Dランク



激指14七段+棋譜解析結果
20170203-02●棋譜解析結果
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング