FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。4月15日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。4月15日

大河ドラマの『直虎』(井伊直虎)の徳川家康:阿倍サダヲさん)がドラマの中で一人で囲碁を打ってます。黒を打ったら、白に廻って打ってまた黒に廻ってます。
このシーンを見る度に私が小学校の頃、一人で将棋を指してる時の事を思い出してしまいます。(笑)

先手番で指しては、盤をクルっと廻して後手番で考慮してまた指す。そしてまた先手番で考慮する・・・最後は、ドラマのシーンと同じでめんどくさくなって局面をグチャグチャにしてました。当時は、将棋ソフトもなかったので退屈凌ぎで一人二役で将棋を遊んでました。

これ、結構考えるんですよ。定跡もこうやって覚えた記憶もあります。
一人二役なんで、かなり考慮しますよ。今取り組んだらどんな感じかなぁ・・・と思ってしまいました。

今日は軽め調整です。明日メイチで叩く予定です。激指14無制限戦(五段戦、五段+戦)を取り組むと思います。
終盤・寄せの妙手 発展編 次の一手問題 三段クラス

第8問:この問題は、しっかり先読みしないと正解に辿り着けない問題です。→ しっかりと先読みして正解に辿り着きました。
第9問:この問題は、持ち駒の入れ替え問題です。頭の中がゴチャゴチャしましたが、しっかりと先読みして正解に辿り着きました。

現在:全問正解中です。

ガチンコ詰将棋:第86問 17手詰め問題

30分程考慮しましたが、まだ正解に辿り着いて無いです。眠気がかなりきたのでまたもや翌日以降に先延ばしです。明日も少し取り組むかもしれないです。

この前、取り組んだ30秒将棋の反動は無いです。今日はじっくり先読みの訓練が出来ました。

明日は、勝てるなら勝ちたいですね。(目標です)

それよりも激指14:七段+棋譜解析結果を重視したいです。

それでは

3つを同時するとアウトだと思います。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

1.私は、アフリエイトはしても良いと思いますよ。お金を稼ぐ一つの手段だからです。

2.オカルトで災害系を予知するのもOKだと思いますよ。→ 精度によりますけどね。精度が悪いとそれは、只たんに不安を煽っているだけです。

3.神社で神様に仕えるのもOKと言うか素晴らしい事だと思いますよ。

但し、この3つを同時するとアウトだと判断中です。

特に災害系で餌をばら撒いて、検証中にも関わらず検証結果を公表しない。M5クラスの地震って殆ど毎日発震してるんですよ。

と言う事は、真の目的は別だと判断してます。アフリエイトしなくても今迄通りずっと持続出来ますか?と言う話しです。

オカルト系の災害系でしかも神様に仕える人物がやってはいけない事だと思います。

私は、こんな事は嫌ですし基本的に許さないですね。(昨日今日ではなくて随分前から思ってました)

→ 天児屋命様が許さないから → 私の想念のエリアに降りて来てると思います。

別の事をネタにするんでしたらOKだと思います。神託だけでも良いじゃないですか?

趣味の話しでもOKだと思いますよ。少し方法論がズレてると伝えたいです。

天変地異の災害系だからアウトなんですよ。

不幸を願う事にも繋がりますからね。→ 結果的にお金を稼ぐ手段の一つだからです。

これが、科学的地震予知サイトの皆さんでしたらOKなんですよ。

理由は明白で莫大な費用(機械など)と労力を消費してると思ってますのでね。マイナスのままでしたら余りにも可哀相ですし一人の資金では限界があると思ってます。

その辺りも誤解無きようにお願いしますね。

尚、この件に触れるのは、今回が初だと思います。また、その人に直接抗議した事は、今迄一度も無いですよ。

それでは

神様の魂を持った人になりたいですか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

神様の魂を持った人 ⇔ 圧倒的に目線の位置が高い。

と伝えてました。

大難 → 小難 → 自殺者が増える。うつ病が発症する人々が増える。

恐らく、霊能者、神官、巫女さん、その他:神社で神気(霊気?)を感じる方々などの内95%の人々が日々の生活の中で気付かない事だと思います。

一般の人々でも気付かない人が圧倒的多数だと思います。

問題形式で東大生に出題してもこの回答は、中々出てこないと思います。

1.天変地異関係で大難を小難にした場合、どうなりますか?

多分、単純な回答が圧倒的多数を占める事でしょう。少し先読みすれば気付く人も出て来るかもしれませんがそれでも問題に出されて初めて気付くチャンスを得るイメージです。

このような事象を(上の問題はあくまでも例題です)、閃き、感性、直感だけで問題形式でも無く日々の日常生活の上で普通に見抜く人が恐らく神様の魂を持った人の最低条件だと思います。(こんなん私の日常では、普通に幾らでもありますよ。慣れてしまって敢えてアップしてないだけかもしれないです。だって私の中では、普通だと思うから、私から見たら皆さんも普通に閃く事だと思ってるんですよ。)

でも最近思った。人がわからない事(素通りする事)でも『あっちが立てばこっちが立たず』って事まで自然と理解出来るんだろーとね。だから、何度もそんな状況に遭遇してるので物事の真ん中が素早くわかるんだと思います。

本題はここからです。こんな事を自慢しても仕方ないです。

この閃き、直感、感性を得ているが為に悪魔神に虎視眈々と狙われたり、悪霊に狙われたり、不成仏霊には縋られたりするんですよ。

結果:運が悪い人生、試練の連続の人生ですよ。 負けたら自殺と言う結果になります。踏ん張った人だけが生き残ります。

悪魔神って人の想念のエリアにサクッと入って行きますからね。 → 結果:周囲の人々により四面楚歌に陥る時もあります。

私の場合は、小学校1年生だったと思いますが、自殺はしたらアカン事をナチュラルに学びました。1年生ですよ。自殺は、殺人と同じで犯罪です。

これを純粋に守っただけですけどね。

それで、人間の肉体だから弱いでしょう。そこで『何の自覚もないまま行をする』とヤフー知恵袋:『霊能力の落とし穴』に記載されてますよね。

私の場合は、小学校の頃より農作業全般、畑仕事少々、家の手伝い、また、高校生迄は、門限:殆ど日没、夜の外出禁止

学生時代のズボンはストレート、ワンタックも厳禁でした。⇔ この表現だけでどれだけ厳しい親だったか理解出来ると思います。

農作業の場合は、以前は小学校2年生とアップしてましたが、小学校3年生かも?田んぼでトラクターを運転させられて、蛇になって無茶苦茶怒られた記憶があります。

他にも色々と過去記事でアップしてます。

これ、果てしない修行でいつ終了するかわからない日々の修行です。私の場合は、結果的に33年位ですかね。

また、周囲の状況などで余りにも運が悪いと思い神社に行って神頼み・・・するつもりが想念のエリアで直感的にイラン事が浮かぶ。偉そうな事というか友達みたいな感覚の事が浮かぶ。

勘弁してくれーの世界でしたよ。結果的に霊能者の方と一緒に2か月から3か月の間、仕事前の朝5時頃から滝行(自然の中にある本間の滝です。)です。⇔ 心身を鍛える意味があった。

これも何の自覚もないままです。

天児屋命様の生まれ変わりの一人の自覚も無い状態で生まれてから40年近くがこの厳しい環境ですよ。しかもいつ終了するかわからない果てしない行です。

メリットは、何も無いですよ。

霊能者の皆さんみたいに一段と優れた特殊能力があるわけでも無い。→ 私の場合は、インチキ臭い地震予知能力が少々ですかね。

何かで成功してお金持ちになる事も無い。 → 今は、地味な生活です。昔はギャンブラーでした。(全部一通りしました。)

ようするに、このような

神様の魂を持った人は、ある意味、特殊な『閃き、感性、直感』を持っている人(格段と高い目線で物事が見れる人)なので、幼少の頃より日々自覚も無いままずっと『行』をしたと言う事ですよ。

霊的な不運もプラスでありますよ。⇔ これも自覚も無いままです。

リアルな友達は、精神的に絶対無理やぁ・・・と伝えてくれました。(尚、こいつは天才です。これも偶然ですけどね。)

閲覧者の皆さん

それでも神様の魂を持ちたいですか?

それでも羨ましいと思いますか?

それでも妬んだりしますか?

私は、普通の人の方が幸せだと思いますよ。

私の方が、皆さんの事を羨ましいと日々思ってましたけどね。

これ、本音です。

余談です。

学生時代、ワンタックの学生ズボンをはきたかったと嫁さんに伝えると、今からコスプレしたらえいわぁ・・・と伝えてくれました。

禿散らかしたオヤジが今更ワンタックの学生ズボンはくのもなぁ・・・

と思ってしまいましたよ。

それでは

熊本地震の時にはお世話になりました。感謝してますよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

天照大御神様は誰か?内緒にしときます。99.9%気のせいだと思いますけどね。一応女性のさるお方の顔が4月10日頃、もう少し前かな?タバコ吸っていたらふいに閃いたものですかね。それが何日も続くものですからもしかしてかもしか?みたいな感じです。妄想ですよ(笑)

正座については、将棋指しなら誰でも90分は出来ると思いますよ。テレビのNHK将棋トーナメントは対局中全て正座ですからね。羽生三冠も正座ですよ。
礼に始まり礼に終わるのが将棋です。毒舌の私には、全然似合わない世界です。将棋指しの皆さんすいません。この場を借りて謝ります。


熊本地震から1年ですか?早いものですね。去年の今頃は、地震やぁ・・・と何度も揺れを体験している最中です。
ボランティア活動をするのが嫌いな私が伝えるはダメなんかも知れませんが、あの時、ボランティア活動をされた皆さんには大変お世話になりました。

本間、Wonderは身に染みて『他人のありがたいみ』を学びました。ほんと、感謝の一言しかないです。

避難した公園で乾パンを貰った事、体育館で嫁さんの為に毛布を貸して頂いた事、避難先の学校でおにぎりを一つずつもらった事、別の学校では、水が使えた事、自衛隊の皆さんに飲み水を6L貰った事、近くの病院でトイレを借りた事、(飲み水も有り)、県外脱出(高千穂神社方面)では、ラーメン屋さんが店を開いてくれてた事、吉野家も店を開いてくれてたこと、コンビニでは、店員さん達が被災したにも関わらず、店を開けてくれてた事、ローソン、サークルKなど、4日間お風呂に入れなかったら温泉屋さんがお風呂を無料で開放してくれた事、被災した皆さん一人一人が助け合いながらみんな何とか乗り切ろうと努力していた事(私も一応入ってるでぇ・・・)

1年経過しても良く覚えてますよ。

あの時は、本間にありがとうございます。本当に感謝してますよ。

熊本地震・・・

2発目の地震が発震する前にダンボールを本棚の前に於いてその上に脚付きの将棋盤を良く置いといたと思います。あれがなければ、夜中に本棚に挟まれて動けなくなってたと思います。また、近くにスマホを置いて無ければ(普段はどっかいってる)明かりがなかったです。灰皿と財布を持って外に避難しました。あの時は、発震後、嫁さんが外に行くでぇ・・・と声を上げてました。私は、只管タバコを探しまくってました。半ば強制的でしたね。タバコが無かったらアカン・・・とずっと探していたことでしょう。でも嫁さんが逃げ遅れたらアウトやと瞬間的に閃きましてね。タバコを探すのを断念しました。今振り返るとこれ嫁さんが正しいですよ。後に何の役にも立たん灰皿持って逃げるアホはアンタだけやぁ・・・と伝えられました。

また、地震予知も能力が無くなっていた時です。完全に不意打ちくらいましたからね。後にある特殊能力者が想念のエリアで誰かが邪魔してると教えてくれました。⇔ 後に判明・・・

その霊能者は、その後どうなったか?

歩行中ふいに一人で転倒、踝骨折全治二か月 → 内臓不良の人工透析1年間の入院送りでしたかね。もう退院してる頃だと思いますので、また気を引き締めております。こいつだけは、許せんのでね。確かテレビ東京の番組に時々出演してたらしいです。今も生きとるやろーか?こいつは、関東の陰糸の一人だと判断してます。

大雨の中、高千穂神社に参拝して、我が主君:天孫降臨:瓊瓊杵尊様に一生懸命、熊本地震が収まるようにお願いした事、STAP細胞問題で小保方晴子さんが早く復帰するようにお願いした事、後は、我が家の事をお願いした事も覚えてますよ。あの時は、コダマかと思ってました。大きな勘違いで想念のエリアで平謝りですよ。

でも天孫降臨:瓊瓊杵尊様とは、過去世で縁があるみたいですのでね。(ある特殊能力者の見解です。)天児屋命様の生まれ変わりの一人だと思います。

本間は、私もその高速振動をもう一度体感してみたいですけどね。今迄一度しかないです。夜中、寝てる時にお腹の少し上の辺りがブルブルブルと震えてました。

それでは

正座・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

正座・・・

最近、正座をする機会がありましてね。今迄自分自身で気合を入れて正座をした事がなかったので、今回は少し気合を入れて正座をしたんですよ。
大体、70分位ですかね。まだまだ出来るんですけど、そこでその行事(最初から最後まで正座でした)が終了しましてね。だから70分は出来ると言う事が理解出来ましたよ。

足は痺れましたが、ある一定の時間を過ぎると感覚がマヒしてしまって正座中にある一定の痺れが持続するイメージです。
そんなに大した事ないなぁ・・・と内心思ったものです。

瞑想もした方が良いみたいです。ある特殊能力者の意見です。

余りそちら方面には進みたくないんですけどね。幽霊が嫌なんでね。

でもやっぱり進まないとアカンのかもしれないですね。

妙にわかりません。普通の将棋指しが一番幸せだと思いますのでね。

木村藤子さんって霊能者が青森県の方におられるでしょう。あの方は、神様の魂を持った方とは違いますからね。これも感覚でわかります。

小保方晴子さんは、神様の魂を持った方です。だから陰ながら守ってるみたいなイメージで捉えて頂けたらと思います。普通の人には、めんどくさいので何もしませんよ。
小保方晴子さんを死なせたりしたら天変地異関係でシャレになりませんよ。これ確定です。私も含めて一斉清掃されますよ。

まぁ、小保方晴子さんとリアル社会で会う事はないでしょうけどね。(笑)


そうや、思い出した。

これまた最近の出来事ですが、妄想モード・想念のエリアですけど、リアル社会に於いてかなり格上の方がひょっとしたらこのブログを閲覧されてるんじゃないかと思います。

女性の方です。但し芸能人ではありません。もっと全然上のレベルの方です。まぁ、多分気のせいだと思いますが、どうしてもその方の顔が何気に浮かぶものですから陰ながら閲覧されてるんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりします。これは、外れたらかなり恥ずかしいので内緒にしときます。天照大御神様とでも申しましょうかね。

それでは

本音でブログにアップしてて良かった事。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

神様の魂を持った人

ヤフー知恵袋、『霊能力の落とし穴』より一部抜粋です。

人間の魂での霊能者というものとどのようにちがうか?まずは、目線の位置、人間の魂の目線からですと低級な霊(未成仏)が多いです。神の魂での目線は高い山の上からすべてを見通すものですから、見える範囲も広いですし、先のことも見通せます。

補足>高級な霊能者の方達も沢山存在しますよ。ブログの更新がパッタリやんだ人もその内の一人だと判断してます。

神様の魂を持った人は、目線の位置が格段に高いです。これが感性、閃き、直感です。⇔ ハイヤーセルフ:天児屋命様。私は生まれ変わりの一人です。
但し、イザとなった時は、高見の見物はせずにガッツリ降りて来て泥臭く相手に対して、フルボッコ食らわします。そしてまた控えます。

STAP細胞問題で伝えると、普段は、科学に長けた皆さんにお任せしてます。私がシャシャリ出て来ても足を引っ張るだけだと判断してます。但し、その方達でどうにもならない問題が発生したと思った時は、素早く降りて来て相手に対してガッツリ伝えます。

でも特殊能力や霊能力の強さとは、また別もんです。霊能者の皆さんの方が霊能力(特殊能力)は上です。

私の場合、何の自覚も無いまま淡々と日々修行をさせられてたと思ってます。⇔ 小学校の時より農作業、畑仕事、その他家の手伝い。その他では、門限(殆ど日没)夜の外出禁止など
高校の時の体育祭の打ち上げなんかもダメでしたからね。尚且つ、霊的に大変でした。金縛りもあった。運もかなり悪かった。⇔ 最終的に霊能者の方と一緒に滝行(二か月~三ヶ月、毎朝です。)です。

良い人ぶらずに本音でブログにアップしてて良かった事。

1.私の辞書に『ボランティア』と言う文字は無い。
2.ボランティア活動は嫌いだと堂々とアップしていた事。

正直にアップしてて本間に良かったと思います。例えば、これを私が良い人ぶってボランティア活動は大好きで率先して取り組む人ですとかアップしとってみぃ・・・
熊本地震の時にツジツマ合わさなアカンなるやん。将棋三昧の絶好のチャンスやのにと内心思ってしまいます。でも堂々と嫌いやとアップしとったら良い悪いは別にして閲覧者の皆さん全員納得してくれます。

なぜ嫌いかと伝えると・・・

親しい人にボランティアで色々と世話すると相手は、依存して付け上がって余計色んな事を頼んでくる事を学んだからです。これに相当苦しめられましたからね。
二度とするかぁ・・・って思ってます。

でも、緊急を要する場合は、その限りではありません。
例えば、事故を目撃して救急車を必要とした場合、私は素通りせずに呼びます。当たり前ですけどね。

実際にそんな事が以前にありました。

22時40分に自宅から自転車で出勤して2分位の所で若い女性の方が原チャリごと、壁にぶつかって蹲ってました。夜なんで人通りも少ない時です。
即、救急車を呼んで救急車が来るまで一定の距離を保ちつつずっと現場におりました。会社には、状況を説明して遅刻するかもしれんと伝えた事が一度だけあります。

私は、男ですし、相手は若い女性の方ですから下手に手出しも出来んのですよ。だから一定の距離を保つ事を心掛けてました。

だから、スピ系の光の側の人々は、狡猾になったらアカンでぇ・・・
エル派閥ちゃうんやからね。⇔ 13000名突破・・・感謝してます。そのブログの隣に自身の書籍を販売しとる。
確か、ピンクの背景やった。狡猾にも程があると思ったです。

またM5の体感有りとか伝えて、閲覧者引き付けてアフリエイトやっとる場合ちゃうでぇ・・・
私は、その性根が気に入らん。それが神様に仕える人のする事か?

その神様は、どこの神社の何て言う神様や・・・

教えてくれたら私の霊的な魂の天児屋命様が挨拶に行こうかぁ・・・
何なら我が主君:天孫降臨、瓊瓊杵尊様にも出張ってもらうぞぉ・・・

私の知っている特殊能力者は違うぞぉ・・・
きちんと健康がテーマと前面に押し出しとる。その方自身も少病気になっとる。だから、OKなんですよ。性根も含めて世の中の1割の本物の方なんですよ。

他の余計な事、例えば災害系、地震系などは一切手を出してない。

神様の言霊とかそういう意味合いのブログも沢山ある。神託とも言う。長々と神様の言葉やとか伝えて差し障りない抽象的な事ばかりアップしとる。
じゃー聞くけど、いつ地震が発生するか具体的にその神様にきいて一度でもアップしてみぃ・・・となる。
そんな狡猾な管理人に限って、理由があってお伝えできませんみたいな意味合いの事を伝えて来る。じゃー私は何なんやぁ・・・となる。

だってそうやろー・・・ツジツマが合わんなるやろー・・・

私の脳みそがキレキレになったら誰も止めれんなるぞぉ・・・

いい加減にしとけよ。もっと本音で行こうやぁ・・・

(但し、チョコチップのアイスを与えられた場合はその限りではありません。チャチャっと止まります。)

そんな事を思ってしまいました。

それでは

光の側の人も敵、闇の側の人も敵

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

スピ系の色んなブログの更新がパッタリやんだ。アカンわぁ・・・

私も今迄散々頭叩かれてきましたからその分経験値があるのかもしれないです。

また、『中庸』って言葉を知る前にすでに真ん中はどの辺りか感覚で把握できるようになっていたのかも知れないです。

人の数倍の苦労はしましたよ。だから、あっちが立てばこっちが立たずって状況を何度も乗り越えて来たので物事の真ん中を感覚で捉えて理解する事も出来るんじゃないかと思います。

私の思考パターン。特殊能力も含めてです。

1.直感、感覚、閃きで物事を捉える。

2.その物事に対して方針を組み立てそしてツジツマを合わせる。

それだけだと思います。後、必ず考慮する事は

『大は小を兼ねる』

この事ですね。 例:大隅典子さん > サイエンスライター

巷の特殊能力者や霊能者の皆さんの中で嵌り易いパターンが多いのは何か伝えましょうか?

1.上から目線で伝える事。⇔ 自分の考えが一番正しいと思っている事。

2.自分より上の存在が出た場合 ⇔ 必ず低級霊に惑わされてると思う事。

3.自分は、汚れたくない。泥臭くならない。リアル系の出来事に触れない。踏み込む勇気も無い。勝負する気持ちも無い。

この三つが多いです。特に素人の皆さんに対して上から目線の言葉がハシハシに伝わってくる場合もある。

4.また、負けず嫌いな場合は、局面を複雑化してくる。

5.物事を最後まで捉える前に反論をする場合もある。
自分の正当性を主張したり、局面を複雑化して伝えて来る。(自身のブログにて)

特に今回は、『5』が多かったです。恐らくスピ系の全員が私に対する反論だったと思います。

でも、真ん中を捉えて、物事の全体像が見えた時、霊能者の方も含めてブログの更新がパッタリ止まった。

何か寂しい限りです。

スピ系の皆さんの殆どの方は、自分が狡猾だったと気付いた筈です。


これで、また敵が増えたぁ・・・

光の側の人も敵、闇の側の人も敵

アカンわぁ・・・

でも私の場合、泥臭く、汚れても本音でアップしてますからね。

本音で勝負した方が気分が楽やと思います。

『凄いと思われたい人』

って私も含めて世の中、沢山おりますね(笑)

それでは

激指11:30秒将棋レート戦です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。4月10日

今日は、余り時間も取れないので最初から対局しました。苦手の30秒将棋です。激指11:30秒レート戦でとりあえず遊んでみようかと思いまして随分前に馬なりで遊んでた続きからではありますが、レート戦に挑戦してみました。
フラ盤に所感はありません。でもまぁ、私の直感で指した将棋です。30秒将棋は、全然強くありません。早く考慮する事に余り慣れてないです。どちらかと言うと脳みそがめんどくさがります。やはり歳取ると将棋の方も瞬発力が落ちると思います。(完全な言い訳です)

その前に・・・

終盤 寄せの妙手 『発展編』 三段クラス 次の一手問題
第6問:挟撃の寄せでチャチャっと正解に辿り着きました。
第7問:こんな手を実戦で指せたら良いでしょうね。先読みしないと酷い一手になりますが、こちらの方もチャチャっと正解に辿り着きました。

30秒将棋の方は、1局目と3局目をアップします。2局目は矢倉戦でしたがグダグダの上に完全な泥試合でした。かろうじて勝てた将棋ですがアップする程、良い内容でもありませんので割愛します。

1局目


2局目


成績の方は、時々アップします。(再開したばかりで完全に負け越してます)
以前は、脳みその詰まった状態や仕事の後ビール飲みながら遊んでた記憶がありますが、今回は、一応やる気で遊んでみます。

本日の成績は、3戦3勝でした。

それでは

津波系の地震には気を付けて下さい。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

当ブログのメインであります将棋の記事は、2つ立て続けにアップしてます。激指14:四段無制限戦は1勝1敗でした。
フラ盤に所感もありますので是非、暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

将棋外の記事です。

オカルト系を楽しみにしている閲覧者の皆さんもおられると思いますが、ネタが無いんですよ。すいません。

それよりもスピ系の方は、やはりもう少し我慢して曲線的に伝えた方が良かったか?と反省をしている最中です。
以前から当ブログ上にて曲線的に伝えてましたが、誰も気付かないふりをされてたんじゃないかと思ってます。
まぁ、政治関係で安倍首相がおかしくなかったら、まだ曲線的にアップしてたと思いますが、日本の正神の神々様視点で見ると妙にズレ始めてます。

アカンと思いましてね。天変地異関係で拙い事になると判断して直線的にアップしたまでです。

変な正義感と言う奴です。すいません。

本間、私が何も気付かない人だったら幸せなのかもしれないですね。

祈りは大事です。私も祈りはしてます。感謝する事も大事です。私も感謝してます。

だから、守り系はそのまま続けて頂けたらと思います。⇔ 心の純粋な皆さんは、その点では私なんかよりも素晴らしいと思いますよ。

私みたいに神様の魂を持っとったら、人が気付かん事についつい気付いてしまいます。⇔ ある意味損してますよ。 

脳みそが鋭くなりすぎると本間にアカンです。自在に操れる魂じゃないとアカンですね。

天児屋命様の生まれ変わりの一人ですからね。

エリア外:津波系の地震に気をつけて下さい。⇔ 関東、福島沖、石川県沖など ⇔ 期限は5月21日迄です。
エリア内:熊本県も鳥取県も震度3と少しだけ揺れてますが今の所、大丈夫だと判断中です。⇔ 震度5強以上の地震は無い。

地震が発生したら即ニュースを見て下さい。何も無ければそれに越した事はないんですけどね。

それでは

激指14無制限戦:四段戦その2

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組み:その2です。4月9日

激指14:四段無制限戦を晩飯後に一局指しました。結果はご覧の通り負けました。後手番でゴキゲン中飛車戦法を採用して、四段君を相手に往復ビンタでもしたろーか?と思いましたが、序盤から終始劣性でした。余り良い所無く負けてしまいました。序盤の構想で大失敗でした。

フラ盤に所感があります。
暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは

激指14無制限戦      :四段戦
戦型            :ゴキゲン中飛車戦法採用(対 超速37銀戦法)
自信度           :Dランクです。



激指14:七段+棋譜解析結果
20170409-02●棋譜解析結果

激指14:四段無制限戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。本日の将棋の取り組みです。4月9日

今日は、朝から激指14:四段無制限戦を一局指してました。

結果は、リベンジしましたよ。勝ちました。しかもこの前の逆転負けの借りを返すような逆転勝ちです。四段君の場合、終盤戦で一手悪手を指す時が時々あるんですけど、今回はそんな一手を指してくれましてね。勝ちました。102手目の△82銀です。ここで△84金なら負けてたでしょう。でも勝ちは勝ちです。持ち駒を入れ替えて後手玉が必至になるように指してました。チャチャっと指してましたが、まぁ何とか押し切りました。

昔は、難敵でした。今は、完全なライバルです。四段君相手に無制限戦なら互角の勝負が出来ると思ってます。
これも五段君や五段+君と対局して中盤戦で喰らい付いていくようなイメージでずっと指してた結果かもしれないですね。

デキは、正直イマイチだったような気もします。
でも私のもっとも得意な勝ちパターンに嵌った感じがします。

もともと受けが下手なんで、先に主導権(攻め)を取って、スピード勝負の切り合い勝負に持ち込むのが私のもっとも得意な勝ちパターンなんですよ。
だから、本譜は殆ど受けてないです。

最後は、必至を掛けて投了に追い込みました。△32竜などでまだ粘れるんでしょうけど、一手一手だと思います。

それからやはり激指君の場合、居飛車側を持った方が強いですよ。⇔ 私の印象です。振り飛車の激指君は居飛車の激指君と比較して少し落ちると思います。

それからもう一つあります。なるべく出たとこ勝負を意識して対局する事をお勧めします。序盤戦の構想とかかなり考慮しますよ。
出たとこ勝負でずっと対局すると強くなると思います。⇔ なぞり将棋は所詮なぞり将棋ですので他(対人戦など)じゃ通用しない可能性もあります。

フラ盤に所感があります。

それでは

激指14無制限戦     :四段戦
戦型           :超速37銀戦法(対ゴキゲン中飛車戦)
自信度          :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20170409-01棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。4月8日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。4月8日

今日は、夜に少しだけ将棋を取り組みました。

1.寄せが見える本 『基本編』

レベル1:第1問~第8問迄チャチャっと取り組みチャチャっと正解に辿り着いてます。まぁ、この棋書も何回か取り組んでますので正解に辿り着くのは早いです。

2.高橋道雄の超実戦詰将棋
第58問:13手詰め問題 → 難問でも無く、チャチャっと正解に辿り着きました。
第59問:13手詰め問題 → 引っかけ問題のようなイメージですが、引っ掛かる事も無く、折り合いを付けて正解に辿り着きました。
第60問:15手詰め問題 → 二段の問題ですが、かなり苦戦してます。この問題だけで60分近く考慮してましたが堂々巡りでまだ正解に辿り着いてないです。

今日は、もう上がり目が無いので切り上げました。軽め調整みたいなイメージで捉えて頂けたらと思います。

昨日、将棋の取り組みの後から用事でずっと外出して帰宅したのが今日の夕方位です。普段ならお休みするパターンですが気持ちだけは気合が入ってるので少しでも将棋を取り組もうと思いましてね。少々無理して取り組んでました。

今日の取り組みでデキも良くなっていると信じたいですね。今からAKB48のヘビィーローテションでも聴こうか?と思ってます。まぁ、他にも色々と音楽を楽しむ事にしてます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。4月7日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

この前、激指14:四段戦で酷い負け方をしたので再度終盤戦で強くなるように研鑽しようと思っているNET界のトランプ事、Wonderです。

本日の将棋の取り組みです。4月7日

どうも寄り道(スピ系や災害系)しすぎたせいか?詰将棋力がかなり落ちてる事に気付きました。チャチャっと元に戻します。

高橋道雄の超実戦詰将棋 13手詰め問題 全てアマ二段の問題です。
前回、第53問でかなり苦戦しているとアップしました。昨日も2時間程苦戦してましてね。それでボーっと問題図を眺めていたら突然回答が閃いた感じです。
正解手順がわかった瞬間に詰将棋力が落ちてると気付いた次第です。→ 正解に辿り着きました。

そこで、今日は詰将棋から取り組みました。
第54問~第57問 → 13手詰め問題、脳みそが将棋を指す脳みそになってましてチャチャっと正解に辿り着きました。苦戦する問題も無かったです。

石田流を指しこなす本 急戦編
19ページから51ページまで終了しました。石田流▲97角型 対 居飛車 棒金戦法の戦いです。
私の場合、余り▲97角型を採用しないですし、対 棒金戦も余り経験が無いので感覚を掴むイメージで取り組んでました。
激指君を相手に同じ戦法を繰り返し採用してもらうと身に付くかもしれないですね。(笑)

終盤 寄せの妙手 発展編 次の一手問題 三段編
第4問、第5問ともに殆ど即秒で正解手を発見して、少し先読みして正解に辿り着いてます。→ まだ苦労する問題に当たって無いです。

寄せが見える本 『基礎編』 

必死問題の棋書です。基本編なんで基本的な必死問題ばかりです。この棋書を合間、合間に取り組んでみようと思いました。(何週目か忘れた)暫くの間、必死問題を取り組んでないような気がします。この前の四段戦が余りにも寄せが下手で酷い負け方(逆転負け)を喫したので再度、基本に立ち返ろーと思いました。無駄な取り組みかもしれないですがもう一度基本に戻ってみます。

レベル1:追い込むのが寄せの基本
予習問題:第1問~第19問迄、これまた即秒で正解に辿り着きました。とりあえず、実戦で相手玉に対して必至を掛ける事を意識するように癖つけたいと思います。

とりあえず今日から出直してもう一度研鑽します。

それでは

追加>

さっき神様カードを選んだら

月読尊様

でした。

なんでかわからんけど、月読尊様は良く出て来てくれます。

それでは

独り言です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ゆっくりと将棋を取り組んでいる最中でが少し休憩してます。

独り言です。

自殺したいと思っている人やうつ病が発症した人々にとっては、毎日、震度6強~震度7の地震がその人の内面で発生してるんですよ。

震源地は、搾取する人々です。

その搾取する人々を月読尊様を筆頭としている日本の正神の神々様は粛清しようと様々な天変地異(地震、噴火)を発生させている事だけは気付いて下さいね。

STAP細胞問題もそうです。

理由は、病気療養中の天才科学者の小保方晴子さんからしたら反小保方派の皆さん全員が震源地なんですよ。

だから、私が予知してるでしょう。反小保方派の皆さんはもれなく全員成敗されますよとね。

だから早く改心しないさいとも伝えてます。→ また神様にはもうちょっと待ってくれ・・・みたいなイメージでお願いもしてます。

これが、守りつつ攻める事なんですよ。

普段から一生懸命、天変地異関係で大難を小難にする活動をされている心の純粋な方々もその事に気付いた人々がこの世の中にどれだけ存在するか?

日本が広いと言ってもこの事に気付いる方は数名しかいないと思いますよ。でも、ブログでスピ系や災害系をメインで勝負してるんだったらその程度の低レベルの事位チャチャっと気付いてくれよぉ・・・って素直に思いました。(偉そうですいません)

それでは

関東一本:安倍政権

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。 鍵付きコメントもありがとうございます。

1.まじめな記事をアップする時もあれば、たまにはこんな記事もアップするとまん丸になると思いましてね。角々した(四角)ブログよりも余程良いような気がします。
金精神様を見た瞬間、まぁ、立派やなぁ・・・と思いましたよ。金精神様は、全国で奉られているそうですが、関東~東北地方に掛けて多くあるそうです。

ちなみに私は、全然知りませんでした。

まじめな話し・・・女性の方も参拝するんだろーと思いますが、参拝する前の気持ち(覚悟)ってどんな感じなんでしょうか?イメージが全く浮かびません。
ご利益の為に手で御神体を摩ったりするんですかねぇ・・・?
旦那さん連れて行くそうですが是非頑張ってください。(笑)

尚、ウィキペディアによると
1.金精神(こんせいしん)は、金精大明神(こんせいだいみょうじん)、金精様(こんせいさま)などとも呼ばれ、男根の形をした御神体を祀った神の一柱である。「金精」以外に、金勢、金清、金生、魂生、根性、根精などさまざまな当て字がされている。広義では男根の形をした御神体を祀った神全般を指すこともある。

2.金精神は勃起した男根の形をしており、金は金色に輝くような、精は勢であり精力絶倫な男根を意味しているとされる。

3.金精神は、豊穣や生産に結びつく性器崇拝の信仰によるものから始まったとされている。子宝、安産、縁結び、下の病や性病などに霊験があるとされるが、他に豊穣や生産に結びつくことから商売繁盛にも霊験があるとされている。祈願者は石や木や金属製の男根を奉納して祈願する。

別の解説では・・・

1.男根をまつった神。神体は男根に似た自然石,または石・金属・木で男根をかたどったもの。縁結び・出産などに効験があるとされる。金精大明神。こんせい様。かなまら様。

との事です。興味ある方は是非一度参拝してみては如何でしょうか?

誰か?日本分子生物学会元理事長、東北大学教授:大隅典子さんに紹介してやってください。東北地方に多いとの事ですので丁度良かったんじゃないかと思います。

でも幾らほしいと思っても持って帰ったらあかんでぇ・・・

STAP細胞問題で早く投了して異例の謝りの記者会見を開いて下さい。→ アンタの負けよ。チャチャっと投了しなさい。
それとも大隅研究室の生徒さんも天変地異で巻き込まれるようにしたいんですかぁ・・・?どっち取りますかぁ・・・?
その内、東北の山も噴火するでぇ・・・・気を付けて下さい。アンタだけやでぇ・・・如意輪観音菩薩様の威光もあるからね。

昨日は、妙に閲覧者が多かったですが、誰かが私の噂でもしたんでしょうか?妙にわからんです。

浅間山も狼煙をあげてるそうですし、まぁ、天変地異は色々とありますよ。覚悟しといた方が良いでしょうね。

浅間山の神様です。

富士山本宮浅間大社

御祭神
主祭神:木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)(別称:浅間大神(あさまのおおかみ))
相殿神:瓊々杵尊(ににぎのみこと)大山祇神(おおやまづみのかみ)

まぁ、こんなんもう普通だと思いますよ。私は、先読み出来ませんでしたけど(わからなかった)我が主君、瓊瓊杵尊様の嫁さんの木花之佐久夜毘売命様だったらやると思いますよ。
根本的にやる気満々でしたからね。STAP細胞問題に於いて、日本の正神の神々様の中で一番逆鱗の神様が木花之佐久夜毘売命様ですからね。

富士山も2017年10月(9月~11月)頃に噴火するのであれば、この時期の狼煙も普通じゃないしょうか?

山梨のハゲ次第ですよ。こいつを表舞台に引きずり出さん事には前に進まんです。ハゲを表舞台に引きずり出したら多少は収まるんじゃないでしょうかね?

とばっちりを受けるのは、山梨県民と静岡県民でしょうか?

それから私の意識は、以前にもブログでアップしましたが『関東一本:安倍政権』ですからね。これ、東京落雷の前の記事(4月3日のリアルの出来事)ですよ。4月2日にアップした記事ですよ。

天児屋命様が逆鱗だと思います。→ 国土安泰、産業繁栄、祝詞の神様です。

地球トップの大神様で日本の正神の神々様の総大将

月読尊様の方針を今一度思い出して下さいね。

それでは

金精神様

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

独り言です。

私のは、そんなに逞しくないぞぉ・・・

羨ましい限りです。

今日は、久しぶりに神託カードの方も選んでみました。

強力なエネルギー → 金精神様

カードからのメッセージ
いよいよ新しいものが生まれ出でるタイミングがきています。それは、新しいパートナーシップかもしれませんし、長い間表現されることを待っていた作品かも知れません。
陰と陽のエネルギーが一つになり、新しい世界が始まろうとしています。あなたの中の創造のエネルギーが外に向かい放たれようとしています。それは、恐れも恥もためらいもない純粋な生命エネルギーです。金精さまの男性性のエネルギーはユーモラスに、そして楽しそうにあなたを表へ押し出そうとします。ペアの女性性のエネルギーはあたたかさとぬくもりであなたを包み、安心をもたらします。

以上です。

ちょっと待ったぁ・・・

金精神様 → 『こんせいしん』と読むそうです。私は、完全に『かねせいしん』と呼んでしまいました。

私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしております。 → 天児屋命様

但し、金精神様も陰陽のバランスを取る活動をしているような気がします。→ 陰と陽のエネルギーが一つになる。

そこで、少し調査して思わず笑ってしまいました。

ある神社の御神体です。

その1
ある神社の御神体

見た目、しなやかでかなり強そうなイメージです。

その2:立川神社の金精神様です。

ご登場です。

御神体その2

パワフルで強そうです。

『参りました。』

私は、勝負する前から投了しました。

女性の方は、まじめに参拝するんやろーか?

教えて下さい。

それでは

本日の将棋の取り組みです。4月5日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。4月5日

今日は、朝早く起きて激指14:四段君を相手に一局指しました。結果はご覧のように悔しい逆転負けです。疑問手も色々とありますが、先読みは昨日よりは出来てました。
デキ自体は普通のデキだったと思います。終盤戦でわけわからんなりました。(涙)
中盤戦~終盤戦の入り口までは、四段君を圧倒する指し廻しだったと思います。普通なら完勝コースなんですけどね。
激指14:五段+君や五段君と対局してて中盤力はかなり上達してる事に気付きました。

終盤力をアップしたいですね。今日の敗戦で将棋の取り組みに気合が入りましたので暫くは集中したいなぁ・・・
と思っております。

但し、暇つぶしの時にオカルト系はアップしますよ。それから天変地異関係で動きがあればその時もアップしますよ。

フラ盤に所感があります。

それでは


激指14無制限戦      :四段戦
戦型            :左美濃(対ノーマル四間飛車戦)
自信度           :Dランク



訂正:95手目の局面で▲71角と打った時に形勢が一気に互角まで戻ったのが正解です。98手目の△73玉の局面ではありません。

激指14:七段+棋譜解析結果
20170405-01●棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。4月4日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。4月4日

将棋外で色々と想念のエリアで直線的に直感で閃いたりするもんですから、中々集中して取り組めませんでした。

でも少し頑張って将棋に集中してみたいです。(願望)です。

ガチンコ詰将棋の第86問を軽く30分程取り組みましたが、集中力が無いせいか?全然わかりません。
デキが悪いです。それだけは、わかった。
それでも実戦を3局指しました。激指14:五段+無制限戦です。
3局も指したと言う事は、ダメな時なんですけどやっぱり全部ダメでした。3戦全敗でした。

内容も淡泊で良い所が余り無かったです。

本当は、無制限戦を一局指した後で久しぶりに激指14:NHK杯レート戦でも取り組んで見ようかと思いましたが中止しました。→ 無制限戦を残り2局指した。

フラ盤の将棋は、本日の1局目です。
棋譜解析結果は意外と綺麗ですが内容は淡泊です。先読みもイマイチでした。

先手番ながら後手番のように指して見ようと工夫してみました。
尚、相矢倉戦は私の中で一番好きな戦法ではありますが一番、勝率の良い戦法ではありません。

フラ盤に所感はありませんが暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは

激指14無制限戦    :対 五段+戦
戦型          :相矢倉戦(先手番)
自信度         :Cランク



激指14七段+棋譜解析結果

20170404-01●激指14七段+棋譜解析結果

少し修正しようか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

昨日、長野県で地震が発生したでしょう。

平成29年04月04日10時14分  4日10時08分頃 長野県北部 M2.8 震度3

やはり、長野の特殊能力者が仕掛けて来てるんですかねぇ・・・?

4月2日にアップした記事です。
今日、会社で仕事中に突然、『許さん、逆鱗』って直線的に直感で入って来ました。誰か想念のエリアでいらん事したやろー・・・
私自身、さぁ・・・っと血の気が引きました。シャレにならんぞぉ・・・

天孫降臨:瓊瓊杵尊様 及び 一の側近:天児屋命様を相手に勝負挑んでくる奴がおると思わんかったです。

以上です。

確か、前に仕掛けて来た奴も長野県の特殊能力者でしたよねぇ・・・

去年の今頃の時期でしょうか?確か2016年4月6日~10日位の間だったような気もします。
面白すぎるけど、誰が相手かわからんのでとりあえず、跳ね返すようにお願いしてます。

昨日、東京で夕方から激しく雷が落ちたそうですね。今朝のニュースで見ました。

私は、憶測ではありますが、東京で雷が発生するだろーと思ってましたが、また言い当てたらアカンと思いましてね。アップするのやめとったんですよ。でもやっぱり雷発生しましたね。私が怒ると雷が落ちるのかも知れないですね。(笑)(後出しです)

春日大社の主祭神は以下の4柱。総称して春日神と呼ばれ、藤原氏の氏神である。

武甕槌命 - 藤原氏守護神(常陸国鹿島の神)
経津主命 - 同上(下総国香取の神)
天児屋根命 - 藤原氏の祖神(河内国平岡の神)
比売神 - 天児屋根命の妻(同上)

天児屋命様のお友達の神様に雷神様がおられます。その方とは、 武甕槌命様(タケミカズチ)です。
以前も、雷が頭に落ちるでぇ・・・発言の翌日、落雷による東京震度7の誤報でした。本間、偶然ですけどどうしてこうも嵌るのか不明です。私が頼んでるわけでもないんですよ。それにそんな権力も能力もありません。

でも落雷が発生した。これ、東京、安倍政権に対する警告のような気もします。

私は、今迄殆ど、安倍政権を批判したこと無いんですよね。少しの事は、まぁ仕方ないやろーと思ってましたけど、残業時間:100時間問題だけは許せんのでね。

搾取側に廻ってこれから先良い事無いですよ。私が断言しときます。

また、オリンピックの誘致の時のスピーチもそうですよ。福島の状況を把握してると伝えてましたけど、全然復興してないでしょう。

最速で最短の復興の方法を教えましょうか?

霞が関の官僚の皆さんを全員、福島県の仮設住宅に引っ越してもらって下さい。復興するまで帰って来るなみたいな感じですよ。政治も福島でやってごらん。与野党一丸となって、一年後には、鮮やかに復興してますよ。これかなりの確率で的中すると思います。ようするに自分事になってないから全然進まないんじゃないでしょうか?

野党もここ一番でアホみたいな森友学園問題でワーワー騒がんと、この残業100時間問題を集中して取り組んで下さいな。
経団連が絡んでくると何も出来ませんかぁ・・・?政権取った後の事も考慮する必要があるのでガッツリと踏み込んで反対出来んのですか?
国民の為の政治とかいいつつ、自分達の都合ですやん。蓮舫さん、どっかで講演してた時に国民の為の政治って力説されてたでしょう。

今、頑張って反対して下さいよ。

月読尊様を筆頭とする日本の正神の神々様を敵に廻す方が良いか、経団連を敵に廻す方が良いか一度じっくりと考慮した方が良いと思います。

東京:警告の雷だけで済んだらよいですけどね。多分揺れると思う。

私が好物のチョコチップのアイス食べてるから落ち着くかもしれんですけどね(笑)

昨日のアップ記事は、恐らく閲覧者の9割の方が意味不明で信じられないだろーと思います。
まぁ、こればっかりは、仕方ないですね。

私は、一年位前には気付いてました。ずっと局面を複雑化して閲覧者の皆さんには、やんわりと伝えてましたけど、安倍政権がズレズレの方向に行き始めたので直線的に伝えてみました。

色んなスピ系のサイトがあります。何処のサイトも良い事しか言わん。心が純粋で大吟醸ばかりの方達だと思います。

光も闇も学んだ私みたいなドブロクからしたら、それ、おかしいやろー・・・と思う事が沢山あります。

リアル系の肝心な事には誰も触れん。踏み込むことも無い。勝負する気持ちも無い。

私が大隅典子さん相手に踏み込んで勝負したでしょう。完膚無きまでフルボッコしてリアル進行で科学の常識も目の前で覆したでしょう。そんな事をたまには取り組んでみたらどうですか?

神様の方針を理解して、神様の気持ちも理解して、ずっと先も見て、近くの先も見て、足元見て、理想と現実の違いも把握して『中庸』を頭に入れてもらわんとどうにもなりません。

そんな事を思いますよ。

それよりもなんで将棋がメインのブログでこんな事してるんやろーか?

私も完全に方向がズレまくっとる。今気付いた。少し修正しないとアカンわー・・・

そんな事を思ってしまいました。

それでは

誤解したらアカンでぇー

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

地震予知系で私のブログしか閲覧されてない場合は、本命なのかもしれないですね。その分プレッシャーも掛ります。外れる事の方が良いんですけどね。

霊夢(災害の夢)のしくみも理解してるので精度は高いんじゃないかと思います。災害の夢を見たからと言って、むやみやたらとアップしませんからね。

必ず、自分なりの精査をしますよ。自分の置かれた状況、周囲の環境なども考慮する必要もありますからね。⇔ 自分自身の身の上に発生する出来事を夢を通じて上位次元の皆さんが教えてくれてる場合もある。また、心に不安のある人は頻繁に見る。第三の目が開いているかいないか?行をした事があるかどうか?→ 霊的な行(滝行など)

私の場合は、日本一の予知能力者だった広瀬謙次郎氏が書いた本 → 『霊夢占い入門』を参考に常に自分自身のチェックは必ずしますよ。
無い場合は、ネット検索をして夢辞典などにアップしている事を参考に考慮する場合もありますよ。
(今、アマゾンで111円です。超お買い得ですよ)

だから、昔、山が噴火する霊夢を見て第三次世界大戦を予知したんですよ。→ 後の御嶽山噴火です。
自分自身にそんな能力があるとは思いませんでしたからね。第三次世界大戦の方がオカルト系としては適当でお似合いでしょう。(笑)

世の中・・・

2:8です。2割の奴が8割のお金を動かしてます。戦後のどさくさに紛れてまたそこから他人を搾取しまくってのし上がってきた人々です。これが許される世界でした。
エルランティー → 2012年まで地球トップの大神様でした。どうやって決まるか? 人々の想念の多数決らしいです。
方針は、他人から搾取しても良い、完全実力社会です。従って2割の人間っていうのは他人のエネルギーの良いとこ取りをしてのし上がってきた人々なんですよ。
だから、働けど働けど暮らしは一向に良くならない人が8割存在するんですよ。搾取しつつ、搾取されてる人が一番多いと思います。
でも最終的には、この2割の人々の所に行きつくんですよ。銀行の1円未満の利子を全部かき集めてるイメージです。→ 膨大な金額になります。

これをしてもOKの時代が2012年まででした。エルランティーの構築した世界ですからね。宇宙を管轄する上位次元の皆さんもルールがあるみたいで手出し出来なかったんですよ。参考になるのがエルカンターレと言うエル派閥のNo2の神様ですよ。その生まれ変わりの人が大川隆法です。これだけで十分説明が付くかと思います。
リンカーンもエル派閥らしいです。

年間の自殺者数って何人か知ってますか?10万人から18万人ですよ。しかも毎年ですよ。この人々は他人に搾取され過ぎて、バイオリズムのグラフで伝えると底辺以下迄落ち込んでしまい亡くなっていってるんですよ。誰も好き好んで自殺なんかしないですよ。夢も希望も無くなり、自分自身の生きる希望が無くなって自殺するんですよ。これ、お金で取り戻せませんからね。時間じゃないと取り戻せませんからね。自分自身の自由な時間があって初めて取り戻せるイメージです。うつ病患者は111万人位らしーです。
全部、搾取しとる奴が原因です。全部です。9割とかじゃないんですよ。

一生懸命頑張って働いている人も搾取されてるんですよ。お金で誤魔化されてるだけです。でも世の中の8割の人間が世の中の2割のお金を取り合いしてる感じです。
これがOKの世界が2012年まででした。

地球と言う星がもう嫌だと宇宙の偉い上位次元の皆さんに訴えて、エルランティーは失脚です。(詳しくは、宇宙全史系の本を熟読して下さい)
何が嫌か? → 搾取する人々との共存共栄は嫌だと訴えたんですよ。つまりこの時から主導権は人類ではなくて地球になったんですよ。

2012年以降、地球トップの大神様に月読尊様が就任された。
その方針の一つが搾取システムの崩壊なんですよ。どうやって崩壊させるか?→ 天変地異、心不全などですよ。
人は、亡くなっても霊的世界(集合魂)に戻るんですけど、(こちらの世界が本当の世界であって、リアル社会は、只の修行の場)
搾取する人々は、集合魂に戻っても二度と地球と言う星で生まれ変われないんですよ。だから、人口が激減してるんですよ。日本の場合は少子化ですよ。
搾取する人々は、もっと次元の低い星に移動が確定してます。これをディセンションと言う。

一般の人々は、また再び生まれ変われます。神様視点で見ると人間の一斉清掃をして再度、地球に住んでも良い人だけを生まれ変わらせる移行期でもあります。
だから、天変地異(地震)も発震してるんですよ。噴火もある。世の中のたった2割の搾取しているクソみたいな奴の為にそうしてるんですよ。

搾取する人を改心させるとその分だけ自動的に天変地異(地震・噴火)も無くなるんですよ。大難を小難にして頂くお願いもする必要も無いんですよ。自殺者も出てこない、うつ病も発症しない平和な世の中になるんですよ。何も戦争をしない世界だけが平和な世の中ちゃいますからね。

なんで搾取しとる人々(最終的には世の中の2割の人間)を成敗する為に私達がとばっちりを受ける必要があるんじゃーと思う訳ですよ。
改心させたら手っ取り早いでしょう。根本的に搾取しとる人々・・・こいつらが原因で天変地異も発生してる事に気付かなアカンのですよ。

私的には、道の端を歩くんじゃ無くて、もっと堂々と真ん中を歩いてほしいんですよ。→ エゴかもしれませんけど。
これが『中庸』の一つだと思います。

だから、守りつつ攻めてほしいと思っとるんですよ。それが本当の意味で小難にする近道でもあるんですよ。

守りだけで、自殺者減らせるんだったら何もアップしませんよ。うつ病患者減らせるんだったら何もアップしませんよ。

その辺りを誤解無きようにお願いします。

それでは

本命は勘弁して下さい。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

地震予知の経過中ですが一言です。

申し訳ないですが、買いかぶり過ぎです。これ本音です。今回は、TADAさんとこがアップするのが早かったです。新潟県周辺の地震予知です。
私の方は、高浜原発再稼働までは、正直わかりませんでした。エリア外ですからね。でもこれから震度5強が降りて来ると思います。これも期限は5月21日迄にしときます。

もう一つは、関東の地震もTADAさんとこがアップするのが早かったです。私の方は、全く地震予知する気にもなりませんでしたからね。めんどくさいと思ってました。

経過順を説明しましょうか?

1.天児屋命様が神界にて逆鱗 → 3月21日 私がキレた記事です。時間の自由だけは敏感な人です。森友学園問題で揺れてる時でしたからね。何ドサクサに紛れて残業100時間を政府が決めてるねんって思ってました。関東を揺らすのは、天児屋命様ですよ。私には、そんな能力はありません。コダマの私を通じて世間に伝えたと今は判断してます。

2.ミッシェルさんがM6体感ありです。確か3月26日です。(忘れた)→ エリア外確定です。エリア内はアリエ内(オヤジギャグ)です。だからエリア外だと判断してました。めんどくさいしどうでも良いわぁ・・・と思ってました。南海地震も無いし、南のトラも動かんやろーし、何でこの人はM6って伝えるのか意味がわからんみたいなイメージです。

3.高浜原発再稼働:3月29日です。これ最悪やなぁ・・・と思ってました。揺れるぞぉ・・・と判断してましたが、どうでも良い感じです。地震予知のやる気ゼロです。如何せん、私にとっては、残業100時間の方が重要ですからね。

4.TADAさんとこで、南のトラの警戒警報が発令された。私の感想 → これ、絶対おかしいでぇ・・・見誤ってるわぁ・・・と判断中です。如何せん、魂魄体がきつい揺れを経験してません。まず南海地震が発震する事はありえないと判断中です。

5.3月30日:神様カードで天児屋命様が出てこられた。関東が揺れるのがここでわかった。しかもガッツリ揺れる事がわかった。(まだ経過中です。発震前です。)
世間では、南のトラで騒がしいので、この時まで何回か伝えてます。南海地震は無い。

6.そこで、過去記事を振り返った。3月21日に残業100時間をアップしとるわぁ・・・これかぁ・・・+ 高浜原発再稼働かぁ・・・、+STAP細胞問題もある。 ⇔ 関東ガッツリ揺れ地震予知です。

以上です。

3月21日に私がキレて、3月26日頃、ミッシェルさんがM6体感有りってなったら、ツジツマが合うわぁ・・・と思った。

そうか、そういう事かぁ・・・と閃いた。

で、今回の一連の地震予知ですよ。

私が残業100時間問題でキレて、ミッシェルさんが感知したみたいなイメージですよ。(笑)

そして、3月30日に神様カードで天児屋命様(私の霊的世界の魂です。)が出てこられた。何かある。私(天児屋命様の生まれ変わりの一人)としての意識は、当然関東一本(安倍政権)ですよ。相当イラついてますからね。残業100時間問題です。⇔ 意識させてるのが天児屋命様ですよ。(本体の神様の方ですよ)

それで関東がガッツリ揺れると判断中です。

でも高浜原発も再稼働したから福島沖もありえるし、石川県辺りもあると思ったんですよ。じゃーめんどくさいから久しぶりに全部出したろーとなったんですよ。

今回の地震予知は、こんな感じです。

やっぱり、TADAさんとミッシェルさんは凄い人ですよ。私は、胡散臭いインチキ地震予知能力者ですけどね。だから本命は勘弁して下さい。せめて6番人気位が丁度良い感じです。
直線、大外一気の追い込みで展開が嵌って1着を狙うイメージです。(笑)

まぁ、TADAさんとこがサプライズ予知してなければ完璧な地震予知の筈なんですけどねぇ ⇔ 途中経過迄です。4月1日~4月2日迄です。
石川県の地震予知の場合、今回はパクってると思われてもしかたないでしょうね。⇔ パクっては無いですけどね。私は、高浜原発再稼働+天児屋命様+想念のエリアで判断したんですけどね。

でも今後の予定ですが・・・

1.南海地震はまだ無い。南のトラも動かないと思う。魂魄体がきつい揺れを全く体感してない。
2.関東地方は、ガッツリ揺れると思う。想念のエリアが相当拙いです。震度5強~震度7クラスです。
3.高浜原発再稼働 ⇔ 石川県周辺 + 福島県沖 が震度5強クラスだと判断中です。

今日、会社で仕事中に突然、『許さん、逆鱗』って直線的に直感で入って来ました。誰か想念のエリアでいらん事したやろー・・・
私自身、さぁ・・・っと血の気が引きました。シャレにならんぞぉ・・・

天孫降臨:瓊瓊杵尊様 及び 一の側近:天児屋命様を相手に勝負挑んでくる奴がおると思わんかったです。

それから、コメント頂いた方の地域は、そんなに影響は無いと判断中です。大丈夫ですよ。東京が中心の筈ですからね。

エリア内は、九州も平穏無事だと思います。スルーしてる分があったような気もしますが、気にする程の揺れは無いですよ。

それでは

守りつつ攻める

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋の話題です。

佐藤天彦名人 対 PONANZA(将棋ソフト)

電王戦第一局があったみたいです。私は、仕事でしたので観戦出来ませんでした。休みの日にでも棋譜並べしたいです。戦型は、相掛かり戦だったみたいですね。相掛かり戦だけは、殆ど指した事が無いです。初手に9割以上▲76歩と指すので自然と相掛かり戦以外の戦型に成り易いのが私の将棋の特徴です。結果の方は、PONANZAが名人に勝ったそうです。将棋ソフトもここまで来ましたかぁ・・・強いですよね。個人的には、羽生三冠とPONANZAが対局してる所を見たかったんですけどね。羽生三冠なら勝てそうな雰囲気を持ってますからね。でも佐藤天彦名人もその羽生三冠からタイトルを奪取したんで名人の威信に懸けて勝ってほしいのが本音です。まだまだ人間の方が強いぞぉ・・・と思いたいです。

森内九段の順位戦引退・・・

森内九段が順位戦を引退するそうです。今期、B級1組に陥落する事が決まってましたが、その順位戦を引退するとの事です。
森内鉄板流の受けで羽生三冠との名人戦を戦った時の強靭な受け将棋がもう二度と名人戦で見れなくなるのは寂しい限りですが、かなり渋いですよね。
羽生三冠との名人戦対決は面白かったです。ちなみに森内九段が第18期永世名人です。羽生三冠が第19期永世名人です。つまり羽生三冠より早く永世名人を勝ち取ったプロ棋士です。これって凄い事なんですよ。将棋指し以外は殆ど価値もわからないと思いますが、例えようのない位凄い事なんですよ。

フリークラスで6冠独占したらどうなるんでしょうか?

私が死ぬまでに一度でも森内九段と対局してみたいですが、それは、夢のまた夢だと思います。(笑)

将棋の方は、今日も明日も仕事なんで明後日取り組む予定です。


今日の神様カードは、宗像三女神様(むなかたのさんじょしん)でした。
●多紀利毘売命(たきりびめのみこと)
●市寸島比売命(いちきしまひめのみこと)
●多岐津比売命(たきつひめのみこと)

多紀利毘売命
「トラウマに陥ることなく、よどみなく流しなさい。自己憐憫を捨て、自由に高らかに、泣き放つのです。」

市寸島比売命
「裁くことなく真実を見とおして、明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう。」

多岐津比売命
「相手のハートと共感して、ともに響きあうのです。さあ、出発の時です。

とありました。神様カードを選ぶのは楽しいです。

地震予知の方ですが
石川県で震度3の地震が発生しましたが、まだ油断大敵です。

後、関東の予知期限をアップしてなかったです。3月21日(私がイラっと来た日から二か月間の期限です)5月21日迄にしときます。
また、関東の予知で思った事があります。関東ってきつい地震が発生した時って、津波は来るんでしょうか?地理に疎いのでイマイチわからないです。神やんさんとこの房総半島って何処?って感じです。あのツノの所やろーか?相模のトラやろーか?不明です。まぁ、関東が揺れますよ。

もう一つ大事な事を忘れてた。
栃木県が無かったです。すいません。栃木県は、余り意識してないので例え発震しても被害は無いに等しいと思います。
私が意識してるのは、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城ですよ。この周辺でガッツリ揺れるんじゃないかと判断してます。
後、東北地方ですが、福島沖ですかね。

まぁ、想念のエリアが相当拙いので閲覧者の皆さんは十分注意して下さい。
私が関東に住んでたら魂魄体も揺れるんでしょうけど、如何せんエリア外の為不明です。

元ダマ →『人には可能性の世界と言う制限があります。』

もう一つあります。

天変地異関係、主に地震関係ですが、小難にして頂くように日々励んでおられる方がおります。

但し、次の事も念頭において今後は活動して下さい。

大難を小難にして頂く活動 → 実際の地震が小難になる。→ 搾取する側の人々も生き延びる。(例えば電通の社長など) → 搾取される人々が存在する。 → 搾取されすぎてやる気、根気、波動エネルギーが無くなる。 → うつ病になったり、自殺したりする。例えば、電通の女性社員さんなど

短く伝えると、大難を小難にして頂く活動 → うつ病患者が増えたり、自殺する人が増えると言う事です。

物事は、中庸ですよ。真ん中を進んで下さい。これが陰陽のバランスかもしれません。

守り一辺倒でもダメなんですよ。→ 偏り過ぎです。

月読尊様の方針は、搾取システムの崩壊です。守りつつ攻めないとアカンのですよ。→ 11月9日、神社参拝と同時に大隅典子さんに改心を迫ったのが私です。

攻める = 搾取する人々の改心を迫ると言う事ですよ。

もう一度伝えます。

御札流しをして小難にする活動をする一方で、搾取する人々に対して改心も迫る必要があると言う事ですよ。

巷のサイトを閲覧していると、御札流しをして良い事をしているつもりかも知れませんが、その一方で皆さんの活動は、自殺者を増やしていると言う事に気付いて下さいね。

搾取する人々を何とかしないと解決しないんですよ。わかりましたかぁ・・・

また、世の中2対8の法則です。

1.世の中の2割の人間が世の中の8割のお金を動かしている。
2.世の中の8割の人間が世の中の2割のお金を動かしている。

と言う事です。私は、搾取されっぱなしは嫌ですよ。その辺りの事も念頭に置いてこれからも活動して下さい。

きついようですが、私はそう思ってます。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング