FC2ブログ

将棋以外の事です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

当ブログのメインの将棋は、2つアップしてます。5月22日分です。

暇つぶしにチャチャっと閲覧して下さい。

将棋外の事です。

昨日、今日と将棋を指しすぎて眩暈と吐き気がしてましたが大分収まって来ました。
脳みそが疲労して悲鳴を上げてる状態です。こんな時は、糖分を取るに限る。しかもガッツリ取って寝るに限るんですけどね。
頭のおでこの辺りに何か詰まった物がある感覚が、脳みその詰まった状態で上がり目が無く、疲労困憊している時です。

1.ハープ君のブログって2つありますよ。知ってましたかぁ・・・
私は、偶然見つけて管理人は、ハープ君やと直線的に直感で閃きましたよ。まぁ、もう一つのブログの方では、良い人みたいです。偉そうでなく謙虚な方ですよ。
どちらがメインかわからんですけどね。一回見ただけで理解しましたよ。(笑)

私は、封印なんか解かないですよ。解き方知りませんもん。『開けゴマ』ですかね。もしくは、『達磨さんが転んだ』ですかね。
私が、そんな大事な役目を仰せつかる訳ないですよ。神様の魂を持った方で尚且つ天才魂の方ちゃいますかね?
早くこの目で見てみたい気もしますよ。⇔ 将棋は強いんやろーか?


2.もちろん、その方ですよ。治りますよ。そう信じてます。
チーム彼女のブログの流れも少しずつ良い方に変化してあの霊能者の伝える事が少しずつ外れるんちゃいますか?

そして、インチキ呼ばわりされて終了ですよ。(笑)

確か、静岡県の方でしたかね? 浜松って近いんですかぁ・・・?
私は、死ぬまでに一度だけでも浜松の鰻を食べてみたいです。絶対おいしいんだろーね。そちらの方は、毎日食べてるんちゃいますかぁ・・・?
今から5年以内には行きたいですね。鰻をたらふく食べると肝臓にビタミンAが蓄積されるんですけど、ビタミンAは、水溶性じゃないので体内に溜まる一方ですよね。それで、食べ過ぎると片頭痛になるんですよね。だから、鰻を食べる時は、気を付けてます。


地震予知系です。

5月19日、5月20日と連続して震度4クラスの魂魄体の揺れを確認しております。早ければ5月23日、遅くても5月26日迄に震度4クラス(震度3かも?)の地震がリアル社会で発震すると思ってます。それが、鳥取県の地震か?熊本県の残りの地震なのか?私の能力では、イマイチ掴み切れてないですが、大した事はないですので驚かないようにお願いします。その地震がスイッチONです。そして少しきつめに揺れる四国の地震予知の分がリアル社会に降りて来るだろーと判断してます。(地域は、外れてもエリア内は確定です。)

占術師の災害予言さんの日程と私が四国の地震予知をした日程(5月14日にアップした地震予知の2週間後前後)が殆ど同じ日程になっており重複しております。精度の高い人は、重複しやすいんですよ。この期間は、エリア内の皆さんは、寝る前などは注意して下さい。発震地域はあくまでも私の想念のエリアの先読みもありますのでね。

但し、5月14日以降、魂魄体のきつい揺れは一度も体感しておりません。震度5弱位ちゃいますかね?(もう少し落ちて震度4クラスに変化したかも?)


TADAさんとこの津波警報の詳細が不明ですが、あの警報は、エリア内じゃないと思ってます。


チーム彼女・・・
今日は、元気そうな写真がアップされてました。私が、想念のエリアで何も手を出せなかった時は、ブログも閲覧してなかったんですけどね。今は、毎日チェックしてます。ブログが更新されるとなぜか『ホっ』としてしまいます。

体力勝負の部分もあるのでしっかりご飯を食べてほしいですね。

私は、チーム彼女の人々とは、全く関係ない人ですがそんな事をつい思ってしまいます。

将棋の方が、どうにもならんのが玉にキズのWonderでした。

それでは
スポンサーサイト



ピヨ将棋:ピヨ帝戦(四段、2040)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

将棋外の記事の時にアップしたいです。

5月22日

本日の将棋の取り組みです。その2です。

ピヨ帝四段君に昨日から7連敗中です。上がり目も無いですがラスト一局を指しました。
久しぶりに将棋の実戦を重点的に取り組みました。2日間合わせて9時間~10時間でしょうか?

私の中では、かなりきつい取り組みです。まぁ、約一か月間実戦から遠ざかってましたから仕方ないです。
仕事の関係上、ゆとりを持って取り組む事がここ一か月出来ませんでしたのでね。

昨日、今日とメイチで何度も叩きまくったので、デキは本来のデキに戻ると思います。
しかし、残業に追われている現状では、中々将棋に時間を取る事が出来ないですね。

何とか、棋力を落とさないようにキープする事を心掛けて行きたいです。
本来のデキに戻ったら、もう少し深く先読みも出来ると思います。

流石に疲れましたぁ・・・

終了直後は、眩暈と吐き気がしてました。⇔ これは、本間に久しぶりの経験です。

こんな取り組み方したら本当はダメなんでしょうけどね。
大会になると、スタミナ勝負でもありますから、こんな訓練もたまには、必要じゃないかと思います。

私が将棋に復帰してからの3年間位は、休みの日は受験生のように5時間から7時間取り組んでました。
連日取り組むと、頭が詰った状態になるんですよ。脳みそが悲鳴を上げてる状況です。⇔ 脳みその勉強をして気付いた。

定跡書を一から熟読しまくって、手筋本を熟読して詰将棋、必死問題、実戦ですかね。

そんな日々を思い出してしまいました。それでも将棋のセンスが余り無いので、中々上達しないんですけどね。

私の場合、現状では、アマチュア四段位が限界点でしょうかね?(ぎりぎりの道場、アマ四段クラス)

何となくそんな事を思ってしまいます。もう少し終盤力が出て来るとピヨ帝君と勝負しても競り負けないんじゃないかと思います。

これは、ピヨ帝(四段)君に対する個人的な印象ですが・・・

人間の手番で先読み機能をONにした上で、人間側がじっくりと考慮するとピヨ帝君(四段)の方が指し手が鋭くなると思います。
人間側が考慮中は、色々と先読みしてるんじゃないでしょうか?

それでは

ピヨ帝四段無制限戦

戦型       :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法(石田流)
自信度      :Sランク



激指14:七段+棋譜解析結果(終盤戦:大失速です)

20170522-04●ピヨ帝戦棋譜解析結果

ピヨ帝戦(四段)R:2040

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

将棋外の記事をアップした時にコメントさせて頂きます。

5月21日~5月22日と将棋を取り組んでました。

4月28日以来の実戦です。ピヨ将棋で遊んでました。

私のスマホは、少し古いタイプです。

ぴよベンチ121(4コア設定)です。Ver2.3.6です。

レベル20:ピヨ帝 R:2040(四段)

です。

昨日は、1局目で必勝形の将棋をひっくり返されましてね。それで意地になって数局(3回~4回)対局しましたが、ピヨ帝に全敗でした。

まぁ、ピヨ帝四段君は強いです。ピヨピヨと鳴きながら鋭い一手を指して来るので、こちらも対抗して一手指す度にピヨピヨ鳴きながら指しとったら嫁さんが一言・・・

『うるさい』

でした。

5月22日も無制限戦で4局指してました。お蔭で完全に脳みそが悲鳴を上げてしまいました。(吐き気がしてます)
デキは、本来のデキよりも先読みは少しだけ劣ってました。

巷の噂では、序盤が弱いらしーですが、私のは、何かわからんけど強いです。
私の序盤戦が下手なだけなのかもしれないですね。
また、終盤戦は相変わらず疑問手だらけで、棋力の向上がどうにもならん印象もあります。

私の体感では、激指14:四段君よりは明らかに強い印象がありますが、実際に対局さしたらまだ激指14:四段君が負けてないんですよね。(2勝0敗)

巷でピヨ帝に勝率7割5分の方とか存在するみたいですが、羨ましい限りです。本間に思いましたわぁ・・・

私もそんな強い棋力になりたいです。(終盤力さえ上がればもう少し勝率が上がると思う)

それでは

本日の一局目です。フラ盤に所感有りです。

ピヨ将棋無制限戦:レベル20:ピヨ帝 四段君



激指14:七段+棋譜解析結果

20170522-01ピヨ帝戦棋譜解析結果
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング