FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。7月31日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。 7月31日

その前にイタリア語で『おはようございます。』は、『ボンジョルーノ』だったみたいです。私の記憶違いです。妙に頭に『グ』がついとったような気がしたんですけどね。

そんなこんなで、将棋の方を取り組みましたがアカン・・・

株投資の事で気が散ってどうにもなりませんでした。

将棋の方が全く捗りませんでした。

高橋道雄の超実戦詰将棋 17手詰め問題

第80問~第84問迄、株投資の事を考えつつ、同時に詰将棋も取り組んでたので全問苦戦してました。ようするに全く集中力が無かったです。

暫くは、こんな取り組みになるかも知れないですね。

ちなみに株投資の方は、負けパターンを色々と考慮してます。

『バフェットとソロスの勝利の投資額』及び『新・投資信託にだまされるな!-買うべき投信、買ってはいけない投信』の二冊を購入しました。

明日届くので、猛勉強します。

将棋の方は、明日激指14無制限戦を取り組む予定です。

それでは
スポンサーサイト

野球&イタリア旅行

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

夏と言えば、高校野球の夏の甲子園がもうすぐ始まります。
もちろん野球好きのWonderとしては、たまらない季節です。但し、クーラーの効いた中でアイスを食べる事が必須条件です。
でも野球は、自分がするのも好きです。

そこで、夏の甲子園の優勝候補を少し調査してました。春は、見事にベスト8で撃沈してしまったWonderとしては、この夏でリベンジを果たす予定です。
過去、野球予想に関しては、外れまくってますが都合の悪い事は、1日で忘れるタイプです。

良い例・・・

競馬で日曜日にテレビ観戦15時40分関東発走、15時45分関西発走 → テレビの前で灰になる。→ 布団を被ってそのまま寝る。 → ダメージは、翌日の午前中までです。夕方になると週刊競馬ブックを購入して頭のスイッチが切り替わる。→ 全く学習能力が無い時代でした(笑)

すぐに忘れましたからね。

まぁ、そんな事は閲覧者の皆さんにとっては、どうでも良い事だと思います。

◎:大阪桐蔭高校

確定でしょう。もろーた。他は、無いわぁ・・・

正式バージョンは次回以降のブログにアップしたいです。

そんなこんなで野球関連の情報を色々とネット検索してました。

ひょんな事から・・・

プロ野球選手のサイン入りボールに目が留まった。そこで、アマゾンの野球グッズ(サイン入り)を調査すると・・・

何と、イチロー選手のサイン入りバットが1点だけで販売されてました。

値段は16万円・・・

めちゃめちゃ欲しいですが我慢です。(涙)

このサイン入りバットは良いぞぉ・・・

マジで購入しようかと思った次第です。

イタリア旅行・・・

ちなみに我が家の家宝は、数年前にイタリア旅行で水の都、ベネチアに行った時にベネチアングラス(現地で購入した正真正銘の本物のグラスです)です。
私は、未だに触らせてもらってないです。(涙)もちろん、一度も使った事が無いです。何でも家を購入した時などに飾るそうです。ずっと大事にしまってます。私が触ろうとすると嫁さんに怒られます。ちくしょー・・・

イタリア旅行は、南部から始まって、ローマ、ベネチア、フィレンツェ、ミラノ(順番バラバラ)などに行きました。10泊11日でした。

最後の晩餐を見学した記憶が残ってます。後、どっかの広場の教会とか、広場とか、傾いたビルみたいな奴の所も行った記憶があります。水の都、ベネチアが一番印象に残ってますね。ボートみたいな奴に乗って観光してました。

ローマに行って思った事 → 私のテクでは、この町を車で運転出来ません。世界一レベルが高いと思う。

旅行最後の日にスーパーで買い物をした時、端数がdue ドゥーエと伝えられて日本円で5千円位のユーロ札を出した記憶が残ってます。ドゥーエ → 2の事です。
札の種類がさっぱりわかりませんでした。確かユーロだったと思う。何を伝えてるのかさっぱりわからず、お客は後ろで長蛇の列・・・困った。そこで、財布から有り金を全部店員さんに出したら適当に取って行きました。(小銭をつまんでた。)

朝、観光で教会に行った時、警備の人がかっこいい服装で立番してたので思わず『おはようございます』と言うつもりで、『グランチェ』と伝えた所、『プレーゴ』って返答があった時に添乗員さんが笑ってましたわぁ・・・

手に書いてたんですけどね。見間違えた。

グランチェ → ありがとう
プレーゴ  → どういたしまして

と言う意味です。いきなり、『ありがとう』と伝えたら、『どういたしまして』と返答があった次第です。

正式には・・・?忘れた。ボンジョリーノじゃなくて、グッドモーニングに発音が似ていた言葉だったと記憶してます。

何か違う言葉やったと思います。

トイレは、お金がいる。全て有料トイレでした。→ 50円。また、水は、有料でした。日本と比較すると少し遅れた国ですね。

また、その内イタリア旅行の話しはつまみ食いしながらアップします。

それでは

エリア内:発震前直前情報

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

発震前直前情報です。

ここ最近、毎日のように魂魄体が揺れてます。

そろそろリアル社会に震度5弱クラスの地震が降りて来る頃だと思います。(今日から5日以内だと思う。)

エリア内の皆さんは、物が倒れないように注意しておいて下さい。

但し、大規模の被害が出る地震は無いと判断してます。(震度6クラス以上の地震)

南のトラも動かないと判断中です。動けば不意打ち喰らいます。

従って、南海地震もありません。

想念のエリアはそんな感じでしょうか?

それでは

陰糸の力・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

1.これも陰糸の力が少しずつ弱まったからじゃないでしょうか?
でも私自身は、全くスッキリしてないですよ。『やる気、根気、波動エネルギー』の搾取(精神的搾取)、時間の搾取
特に私がもっとも大事にしているのが時間ですよ。これだけは、何ものにも変え難いですからね。何が何でも取り戻しますよ。→ 時間をお金に変換して曲線的に取り戻しますよ。

証券会社の口座が開設されました。NISA口座がまだです。二か月位かかると説明されたような気がしてます。
毎日、自分の狙っている株価をチェックしてますよ。
早く、売買したいですが如何せん知識不足です。
チャートのみ追いかけて長期投資を大前提にする予定です。

何でもそうですが、自分事になると真剣になりますね。
でもね、一つだけ落とし穴があるんですよ。詳しくなり過ぎない事だと思います。知識不足はもちろんアウトなんですけど、色んな事を知ってしまうと迷いが生じますからね。競馬新聞の見方が詳しいからと言って馬券が的中するとは限らないでしょう。

チャートオンリーで勝負です。

まぁ、株投資は、来年か再来年だと思います。→ 我慢できるかどうか?


裏古事記 副題:ねじれねじれて2000年

発注しましたよ。早く見たいですね。何でも古事記も日本書紀も当時の権力者が都合の良いように書き換えているそうです。

裏古事記・・・

この本に日本の歴史の真実が隠されていると思いますよ。

早く見たいですね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。7月26日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

将棋外の時にアップします。

本日の将棋の取り組みです。7月26日

今日は、久しぶりにピヨ帝四段無制限戦をしました。結果は、完敗しました。
将棋の方がイマイチ集中力がないです。
妙にやる気がおこりませんが、この辺りでピヨ帝四段無制限戦でも指しとこーかと思って取り組みました。

それでは

ピヨ帝四段無制限戦
戦型         : 伝家の宝刀、先手三間飛車戦法(石田流)
自信度        : Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果
20170726-01●棋譜解析結果

よう頑張ったねぇ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.キャラ崩壊ですかね(笑)
まぁ、上下の幅があった方が良いと思ってます。切れ味鋭い脳みそと馬鹿な脳みその両方を兼ね備えている方が何かと便利ですよ。→ 殺傷事件に巻き込まれんで済む。


独り言・・・

やかましいわぁ・・・

ロンゲ&ハゲ・・・

星は、毎晩見とるわぁ・・・

でも、たまぁーに悪夢のような日々を思い出す。

四面楚歌・・・

抜け出したくても抜け出せない自分・・・

ゴム鞠が弾ける何年も前の話し・・・

嫌々やらされている練習の度に、汗をかきながら星空を見上げては、この状態がいつまで続くやろーと思ったわぁ・・・

会社が休みの日曜日・・・

手伝いの無い時の私にとっては貴重な休み・・・(競馬、パチンコ、将棋、ビリヤードなどで過ごしたい自分)

でもその殆どがやりたくもない団体競技の試合で潰される。

試合前の世話・・・

メンバーがドタキャンする度に八つ当たりされ、只管耐えて凌ぐ自分・・・

当然、ドタキャンしたメンバーは、何も知らないし知らせない。

全部、自分が一人で受け止めたわぁ・・・

試合及び練習の出欠、部費集め及び管理、ボール持ち、鍵の保管、試合前のライン引き、練習の場所取り・・・

飲み会の幹事も何年も渡り、自分がした。

殆ど全部一人でしたわぁ・・・全て裏方よ。

二人三脚は綺麗ごと、人と人の和が大事 → 狡猾な奴の都合の良い言い訳よ。

狡猾であるがゆえに飴と鞭を完全に使い分けられたわぁ → 絡め捕られて捕まえられた感じよ

狡猾にあれやってくれー、これやってくれーとやりたくも無い頼みごとをされて散々こき使われたわぁ・・・
そして、また自分の意思とは裏腹に無言の圧力の元に動いたわぁ・・・

自らの意思とは無関係に、過剰行動を続けた延長線に生じるストレスがバリバリに発生したわぁ・・・

人生の10数年間に渡る、精神的搾取、時間の搾取・・・

この辛さ、やられた側にしかわからんぞぉ・・・

これが苛めじゃ無かったら何やろー・・・と思うわぁ・・・

メインが将棋でもやらんぞぉ・・・

会社辞めたら楽になる → 成功した父親が前に立ちはだかる。→ 私に主導権が無い。

この負のスパイラル・・・→ 本間に悪夢のような毎日やったわぁ・・・→ 自殺も考えたわぁ・・・→ 小学校一年生の頃に学んだ事を忠実に守った結果、今を生きとる。

最後に考えたのが、人事異動まで待つ事。→ 何年我慢したことかぁ・・・

今は、この好きでも無い団体競技を通じて知り合った人間関係を全て切ったわぁ・・・→ 仲の良い人もおった。泣く泣く切った。→ 己の信念を貫いた。
(この団体競技を通じて知り合ったと恩を売られたのが原因 → 人間関係を断ち切った。→ とりあえず団体競技をする前の状態に戻した。)
仲の良かった人とは、その内復活するかもね。

籍を入れて無い嫁さんが一言

『よう頑張ったねぇ・・・』

生まれた時から決して入れ替わる事の無い、神様の魂を持った人は結婚出来ないは本当やったなぁ・・・→ 自分でもビックリしたわぁ・・・

位は、上から3番目(憶測)・・・→ 何の位か不明です。 → 八坂神社参拝の時にワザワザ私を拝んだおじぃーに質問したい位です。

周囲の環境も整い始めた。

リアル私は、前を向いて歩くのみ、ゴム鞠が弾けた自分の本当の実力を己自身で見てみたいわぁ・・・→ 小学校時代からの唯一の友人のIQは120です。→ 一緒に居てて、トークに違和感が無いぞぉ・・・だから親友なんですよ。ちなみに私のIQは57です。(笑)

常に『中庸する事』を念頭に於いて、個人的にそろそろ一歩づつ

陰 → 陽

出始めるわぁ・・・(株投資の勉強など、でも将棋がメインですよ。)

チームWonder 総大将:天孫降臨、瓊瓊杵尊様 及び 一の側近、天児屋命様

私の霊的世界の魂がこのお二方の偉い神様と霊的世界に於いて縁がある。(相当、位の高い神様です。)

そして、私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしている。

私は一体、何者やろーかねぇ・・・?

それでは

株投資のルールを作りました。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.秋田の大雨の影響も受けずに大丈夫だったみたいで良かったです。洪水で浸水したらアカンですからね。我が家も南のトラが動いたら終了です。全て流されますよ。
そんな時でも一番最初は、タバコを取ります。次に携帯灰皿です。これ鉄則です。

狡猾な苛めの件・・・
所属する団体競技を『やめたい』って伝えるでしょう。会社の小部屋で仕事そっちのけで6時間~8時間位軟禁状態でしたよ。後輩がその日の仕事を全てやってましたよ。管理職の皆さんも見て見ぬ振りでしたね。まぁ、北風時代(0歳~40歳位まで)はどうにもなりませんでした。もがけばもがくほど深みに嵌って行きましたね。

そう言えば、救世主さんが出揃ったそうですね。→ 何人おるんでしょうかね?

私も楽しみですよ。救世主さんは、どんな人なんやろーか?と思います。

でも私は今、救世主さんよりも『株投資』の方が興味津々でしていまいちタイミングがズレてます。(笑)

世の中、幾ら綺麗事伝えてもやっぱり『お金』よ・・・(笑)(最悪なWonderです)

キャー・・・有価証券が私を呼んでいる。

いざ掴んで見たら、不良債権だったりしてね。(涙)

完全に『カメレオン』の矢沢君の世界です。


一応、株投資のルールを作りました。(初期段階)

1.信用取引(空売りなど)はアウト。絶対に手を出さない事。→ これに手を出すと株投資の8割の人が負け確定です。
2.ナンピン買いは、しない事。
3.仕手株には手を出さない事。
4.持ち時間:25年間です。
5.複勝、3点買いです。 → 最大投資金額90万円 → 1点30万円です。
6.押え(1点)は海外の投資信託です。ハイリスクハイリターンです。最高、30万円(南のトラ避けなどです。)

根本的に競馬の複勝を買うと思ってますので、レースが終了すれば、勝つか負けるかですよ。

今の予定では、見切り発車で来年の5月頃、もっときちんとするなら再来年でしょうかね。それまで勉強します。
後は日経平均株価が私の思っている金額まで下がった時をスタートにするかもしれないですね。

仕手株(対局場所)
対局場所がプロ棋士の方(資金力抜群)や奨励会員(デイトレの皆さん)が存在しますので、このレベルの対局場には乗り込まないようにします。100%勝てませんのでね。

将棋で例えると、アマ全国レベル以上の皆さんばかりです。

従って、一般の皆さんが存在する対局場で勝負します。これだったら、勝てる可能性もありますよ。長期投資です。

以前にも話しましたが、ギャンブルする人ってお金の使い方が下手と言うか?ギャンブル以外でお金を使う事に勿体ないと感じるんですよね。

それで、少し頭の中で負けパターンをシミュレーションしてみました。

安値で購入 → 高値で売る。 → 株価はその時点では高いままです。ここで、株投資の人々が困る。→ 他にお金の使い方をしらないから・・・

大局観では、南風の状態です。→ 従って、他の高値の株に手を出す。 → 株価が下がって負ける。OR カラ売り → さらに高値が付いて負ける。

こんなパターンじゃないでしょうか?

何となくそう思ってます。

それでは

陰 → 陽 南のトラ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

南のトラ・・・

TADAさんとこにあそこまで力説されるとこっちは、自信なくなるわぁ・・・

参りましたねぇ・・・

私の方は、想念のエリアでも魂魄界迄降りて来てないんですよね。しかも霊界でも発震してないと判断してます。

だから、普通に考えて南のトラ(南海地震)は無いと判断するしかないんですよ。

どうしたもんですかねぇ・・・

熊本地震の不意打ちもありますし・・・→ 私の地震予知を邪魔する奴が存在していた。 → 関東の霊能者:静香ばばぁ・・・珍獣軍団

一人で歩行中踝骨折全治二か月 → こいつかぁ・・・とムカついてさらに追加で内臓不良の人工透析一年間の入院生活送りに仕留めた。

まぁ、また邪魔されてても拙いですし、私の地震予知を本命視している方が少なくとも二人から三人おりますので閲覧者の皆さんは一応、南のトラを警戒して下さい。

私は、もちろん無警戒です。もし発震すれば完全に不意打ち喰らいます。

まぁ、個人的判断では大丈夫だと思ってますけどね。

困ったなぁ・・・

私が 陰 → 陽に出たからやろーか?(株投資計画中)

私は、天才ではありませんが・・・感性と閃きが似てますのでアップします。

ある方のブログに天才についてアップしてましたのでそのままパクリました。(素晴らしいので)

すいません。

天才の生涯①

人間にとって、大切なのは陰ではなく、まず陽である。何度もいうように、まずはこの大地を生きる事が求められる。だけれども、例外も存在する。
人間の中で、その生涯のほとんど多くを陰の内に過ごすものがいる。それは天才である。天才の生涯とは、まさに陰である。いや陰でしかないといってよい。

もちろん、天才が飛躍する為には外部の影響が必要である。どのような植物の種も、たっぷりとした水と日の光が必要な様にである。良い土壌が美しい花を咲かすように、その時代の教養の厚みが天才をさらに大きく飛躍させることになる。なれども、そもそも種がなければ、いくら水や日の光を注いでも芽が出ない。種がその内部になければならない。天才とはまさにその種である。他の人々が持ち得ない種である。その人以外には、なしえない仕事をする者が天才である。天がその人のみに、ある分野の才能を与えた。天才は、己の外部に何かを求めるのではなく、己の内部に才があるのだ。その人だけのみに、与えられた能力である。仮に、それが他の人々の誰それが、真似できるような何物かであったならば誰がそれを天の与えた才能、つまり天才となどと呼ぶ事が起ころうか。


● 天才の生涯②

天才は、生まれながらに備わったその天からの才能を素直にそのまま表現するだけで良いのである。鳥が自由に大空を飛ぶように、天才も自由に大空を飛べば良いだけである。
だから天才のアプローチとは、外面へ向かうのではなく内面へ向かうのである。自分の内面に、答えがあるのが天才である。この地上における天才の苦悩とは、その内面の才能に触れる時間が制限されることを言うのだ。
 
環境が時に、天才にその才を使うことを妨害する。飢餓や貧困、病気、食べて行くための必要な事務的労働によって失われる貴重な時間。それらが天才にとっての天敵なのである。
天才にとって必要なのは、ゆったりとした時間であり、自由な思索を許す時間である。それのみであってそれ以外では決してない。天才は、大空を飛び回る鳥のごとくである。
天才を邪魔するのは、鉄の金網だけである。金網がはずされれば、天才はそのもてる力強い羽によって大空高く舞い上がる。


ゴム鞠が弾けた状態 → 私

それでは

狡猾な苛め・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

狡猾な苛め・・・

前回の記事でもアップしましたが、狡猾な先輩による巧妙な苛めが10数年間続いてました。

周囲の部長や課長も気付きません。同僚も気付かないですね。他にも気付かない人々ばかりでした。

だって、狡猾だから気付かないんですよ。

もし、狡猾な先輩を攻めても何処かの教育委員会と同じコメントが帰って来るでしょう。→ 局面を複雑化して焦点をボカす行為をするでしょう。

だから私が狡猾な苛めを受けてたと伝えても、否定するでしょう。

それどころか、周囲の人々はあいつの伝える事なんか気にするなと狡猾な先輩の方を持つ輩も出て来ます。

笑うしかないです。

巷のスピ系が如何に間違いだらけなのか伝えます。

こんな奴に感謝出来るかぁ・・・

何が嫌いな奴から何かを学べじゃー

アホ抜かせですよ。

悪いストレス再度掲載です。

辛い状況のなかでも「やらなくてはいけない」「頑張り続けなくてはいけない」と自分を強迫的に追い込み、自らの意思とは無関係に、過剰行動を続けた延長線に生じるストレスです。 その状態を続けていくことで、心は悲鳴をあげ・・・

これが、搾取されてる状態です。→ 精神的搾取、時間の搾取をされている状態です。

従って、我慢する必要はありません。 → 速やかに逃げましょう。 →  縁を切りましょう。 → 少しずつ運が良くなっていきます。 → 経験者は語る。 → 私です。

私は、必ず取り戻します。曲線的にでも取り戻しますよ。だって、本来、自分が使うべき波動やエネルギーですからね。→ これが地球霊界システムのルールだからです。 → その分、狡猾な先輩は、曲線的に何らかの形で損害を被るでしょう。お金にしたら1000万円位はいくんちゃいますかね。

理由
私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしています。→ 神様の魂を持った人が相手だからですよ。

それでは

妙にワクワクしてますね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

東北地方は、大雨で河川も氾濫しているそうです。閲覧者の中で東北地方の方(多分、秋田県)がおられます。ご無事でしょうか?

大変だと思いますが、何とか耐えて凌いでください。


良いストレスと悪いストレス

以前、当ブログ上にて良いストレスと悪いストレスについてアップしました。

良いストレス
何かをやり遂げようという目標をもっていた時、新しいことへの挑戦は必ずストレスを伴います。しかし、目標に向って頑張ろうとする意欲や気持ちの高まりは、やりがいとなってエネルギーに変わっていきます。たとえそれがうまくいかなかったとしても「何が足りなかったのだろうか」「どうしてそうなったのか」「この出来事の意味は、今後、成功させるために何を物語っているのだろうか」といった感じ方や考え方は、その人の学習効果となり、自己成長をしていく手段に変わります。

悪いストレス
辛い状況のなかでも「やらなくてはいけない」「頑張り続けなくてはいけない」と自分を強迫的に追い込み、自らの意思とは無関係に、過剰行動を続けた延長線に生じるストレスです。  その状態を続けていくことで、心は悲鳴をあげ、やがて、そのサインが身体に表れます(身体化)。倦怠感、不眠、首や肩の凝り、頭重感や頭痛、耳鳴りやめまい、顎の違和感や痛み、胃痛、肌トラブルなど、様々な症状が出現していくのです。

まぁ、私の場合は、家の修行(手伝い)を除いては、10数年間ずっと悪いストレスの影響を受けてました。会社の先輩による狡猾な苛めをずっと受けてました。
これをやられると、その状況から逃げたくなって、その逃げる方法を発見すると我慢が利かなくなるんですよ。→ 結果:失敗 → 不のスパイラル

その上、狡猾な苛めをしている事に気付かない先輩は、『人のせいにするな』とか平気で伝えて来るんですよ。こうなるとアウトです。一刻も早く人間関係をブチ切るしかないです。

その先輩に向かって伝えたことがあります。
貴方のせいにしたくないから、私の事に『口出しするな、邪魔するな』と伝えましたが、うだうだうんちく垂れてました。本間、私の人生に於いては、邪魔な人でした。

悪いストレスが原因で他の事に我慢が利かない → 折り合いを欠く → 失敗する。

この先輩には、通算して約500万円位、タダ働きをさせられましたのでこの金額を貰わんと気が済まんですね。まぁ、無理ですけどね。散々邪魔されましたからね。

また、このような人は、他人のふんどしで何とかするタイプです。

人が少し成功を収めると、『おごれ』、負けると『馬鹿にして笑う』最悪でしたよ。


今は、悪いストレスが無いので完全に折り合いを付ける事が出来てます。我慢が利く。

まぁ、それでも失敗する事もあるでしょうけど、外圧(悪いストレス)が無い状況なんで全て自分の責任になってきます。
但し、その分、主導権も自分にあります。自分の判断と才覚で出来る。たとえ失敗しても、満足です。(自己責任だからです)

私は、周りの環境がこういった状況になるのをずっと待ってました。
嫁さんは、失敗した結果しか見てないので完全に手綱を絞ってましたが、少しずつ説得してました。

まぁ、ゴム鞠が弾けた状態(主導権が自分にあって、悪いストレスが無くて、完全に折り合いが付けれる状態)の自分を自分自身で見たい気もします。

妙にワクワクしてますね。

それでは

待つのも大事です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋の漫画があるそうで、『3月のライオン』って言う奴みたいです。嫁さんが機嫌良さそうに観てます。

ゴキゲン中飛車戦法を覚えたみたいです。

私は、なぜゴキゲン中飛車戦法って言うのか?

名前がついた由来がわからないです。


地震関係

やはり、現在地震予知をしている分を除いては、エリア内は震度6以上の地震は無いですよ。
また、南のトラ(南海地震)は無いと判断してます。

大丈夫ですよ。


株関係

『株の超入門書』(改訂版)を96ページまで終了しました。ゆっくりと取り組んで行く予定です。

仕掛けるのは、日経平均株価が下がった時です。そこまで待ちます。(多分)


裏古事記 ねじれねじれて2000年

郵便局に前払いで支払しないといけないですが、まだ前に進んで無いです。


それでは

初心者の株入門リアル進行形です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株投資・・・

まだまだ、勉強中です。

チャートの見方などもイマイチわからないです。まぁ、競馬新聞と比較したら慣れるのは早いでしょう。
でも、株投資しても良くてトントンだと思います。儲けようとは、余り思ってないですね。(恐らく無理だと思う。)
運が良ければ勝てるだろーみたいな方針です。マグレが出たら、必ず現金化して一度引き出します。

まだまだ、勉強中ですよ。

1.リバモアの株式投資術 → 仕上げました。一番最初にこの本を読んでしまった。
2.株の超入門書(改訂版)→ まだ中身も見てないです。

とりあえず、片っ端から本を読んでとりあえず机上の空論から入っていこうかと思ってます。
自分なりのルール作りも必要だと思ってます。

証券会社の方は、本格的に手続き中です。もう少しで証券口座が開設されますが、それでもまだまだ何も仕掛けないでしょう。
半年~1年後に投資すると思います。もっと先になるかも? → ゆっくりと取り組んで行く予定です。
日経平均株価が下がってくれないとどうにもならないです。今現在が妙にバブル全盛の只のマネーゲームのような気もしてます。
バブル崩壊前なんでしょうか?

素人なんでさっぱりわからないです。

将棋で例えるとアマチュア初心者ですよ。(笑) 
駒の動かし方を覚えている段階ですね。
その間に投資額も貯金しないとアカンのでね。

何、買うかも公表しないと思いますが・・・

収支だけは、その内アップすると思います。

私の負けっぷりをご覧頂く事になると思います。(涙)

でも、灰にならないように気を付けたいですね。

今は無風状態です。

とりあえず、北風がビュービューと吹き荒れて高い授業料を支払って、やっと南風になった時が一番危険な状態ですからね。

ここで、北風に逆戻りすると恐らく勝てないでしょうね。

博才も余り無いのでそっちの方が順調でしょうか?

今後の予定ですが、『バフェットとソロス:勝利の投資学』も購入予定です。

とりあえず、自分なりの戦略とルールを決めないとアカンですね。

只今、初心者の株入門リアル進行形です。

それでは

南のトラ関係・・・(追加あり、さらに有り)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

南のトラが動くの?

科学的地震予知サイトでは、日本一の精度を誇るTADAさんとこが警戒警報を発令しました。何でも南のトラらしいです。

私的には、おかしいなぁ・・・?

魂魄体も震度6を超すキツイ揺れを体感してないんですよ。

従って、私の判断では南のトラ、主に南海地震は動かないと思ってます。(現時点)

去年の東北地方の一連の地震の時・・・

精度の高い方達の大地震系

1.えむびーまんの日記帳(ひょうたん良さん) → 石川県辺り
2.TADAさん               → 南のトラ

精度は不明ですがじゅんのすけとやらも南のトラでした。

私は、全否定して東北地方が揺れるとアップしてました。しかも発震理由は、STAP細胞問題(反小保方派)です。

今回も違うと思う。東海地方、東南海地方だけが動いた場合は、エリア外の為、私にはわからない場合もあります。

従って、私が楽観視(南海地震は無い)してるからといって鵜呑みにしないようにお願いします。

はっきりと伝えますが南海地震は無いです。

私は、大丈夫だと判断中です。

久しぶりにTADAさんとこと完全に見解が割れましたね。

最終判断は自己責任でお願いします。

追加>
ガッツリ揺れるとしたら、長野県、京都府、大阪府などの内陸部ちゃいますかね?

特に京都府は、想念のエリアでは非常に拙いと思う。→ 京都大学によるIPS細胞研究の為です。

さらに追加>

武田薬品工業:71億円の申告漏れ

朝日新聞(大嫌い)(ヤフーニュース)によると、何でも、大阪国税局の税務調査を受け2015年3月期迄の5年間で約71億円の申告漏れを指摘された事が判明しました。

追徴課税は、28億円だそうです。

これからこの会社も少しずつ落ち目になるかと思います。IPS細胞研究に肩入れ(200億円を出資して京都大学と共同研究)してますからね。

しかも本社が大阪市じゃないですか?

しかもこのタイミングですからね。京都府も大阪市もガッツリ揺れるんちゃいますかね。

もし揺れたとしても閲覧者の皆さんは、巻き込まれないようにして下さい。

それでは

ゴム鞠が本間に弾けますよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ピラミッド特大・・・

1.水晶
2.マダガスカルロッククオーツ
3.オプシデイアン
4.タイガーアイ
5.アメトリン
6.ターゴイズ
7.アマゾナイト
8.カルサイト
9.セレナイト
10.シトリン
11.ラピスラズリ
12.レッドジャスパー
13.ローズクォーツ
14.ミルキークォーツ
15.ヘマタイト
16.アメジスト
17.ソーダライト
18.グリーンアベンチュリン
19.ヒスイ
20.メノウ
21.カーネリアン
22.ジャスパー


個人様に合わせての制作に成ります。

ピラミッド(小)を更に、強力にバージョンUPしました。この特大ピラミッドは、正に、エジプトのピラミッドの小型版の様な、エネルギーを宇宙から受信して、家全体に、整えられた気を送る装置です。場をクリーンにして、エネルギーシールドを作り出し、魔物が入るのを避ける。そして、この磁場の中では、負の考えも持てなくなります。 何故か・・ニコニコとポジティブな考えに成るのです。(実感)御家に・・・嫌な気を感じたり、不協和音を感じる方にお勧めですが・・・


・ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する

・精神のバランスを保ち、平和な気分にさせる

・意識の乱れを整え集中力が高まる

・怒りや恐れからの解放

・不眠症や慢性的な悪夢などの軽減

・その人本来のあるべき状態に身心を整える

・植物の発育を促し、害虫から守る

・電磁波のなどの有害電波の除去

・電池なども必要とせずに、永続的に機能し続ける

・邪気や幽霊を跳ね除ける

との事です。


神の息吹入りオルゴナイト 制作 

宮崎慈弥さん

に作成して頂いたのが、確か2017年6月中旬~下旬だったと思います。

作成して頂いてありがとうございます。この場でお礼申し上げます。

一か月たった所感です。

少しずつ、ほんの少しずつですが色々と環境が整い始めてます。

私は、こういうの信じるタイプなんですよ。まぁ、目に見えない物を信じる力がかなりあります。

但し、株投資じゃないよ。(笑)

でも、株投資にしてもなぜか?OKになってます。→ 本でかなり勉強してから始めます。→ これは、3番手以下ですよ。
(最後の搾取システムを自ら痛い思いをして学べでしょうね。)だから、程々にしときます。

やっと東風が少し出始めましたかね。

まぁ、自分の理想を信じる事は大切な事ですよ。但し、これからも狡猾な奴、私を利用しようとする奴には騙されないように気を引き締めていかんとアカンですけどね。

北風時代のように、私が自らの意思でやりたい事を邪魔をする存在は、もう私の前にはいないですからね。→ ゴム鞠が本間に弾けますよ。→ 何で弾けるか内緒です。(質問不可です。)

何となくそう思ってます。

但し、問題は『南のトラ』だけです。

それでは

激指14:五段無制限戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。7月20日

今日は、予定通り朝からメイチで激指14:五段君と二度対局しました。
内容は、二局ともに完敗を喫しました。五段君は、やはり強いです。
二局目の方を、フラ盤に少し所感をアップしてます。暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは

激指14無制限戦       :五段戦
戦型             :後手一手損角替り相腰掛銀戦(▲48金型)
自信度            :Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果

中盤戦で力負けしてます。指す度に形勢が悪くなった(涙)

20170720-02●激指14七段+棋譜解析結果

ちなみに一局目です。こちらも不甲斐ない完敗でした。序盤戦で失敗しました。
フラ盤に所感はありません。消費時間が多いのは、朝食休憩を挟んでます。
暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

激指14無制限戦        :五段戦
戦型              :超速37銀戦法(対ゴキゲン中飛車戦)
自信度             :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果

棋譜解析結果が全然ダメでした。デキの悪い内容です。

20170720-01●棋譜解析結果

エリア内、またガタガタしますよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.その件については、不明です。(笑)
まぁ、でも株は、まだまだ先ですよ。でもまんだらけの株を購入して非公開情報を見たいですね。でも一番肝心なNo1が見れないのが残念です。その前に許可が降りるかどうか?
こればっかりは、わかりません。

株投資の方も少しずつ勉強してます。今は、とにかく負けパターンを勉強しまくってます。
こちらの方も余りのめり込むと将棋に支障を来すので程々ですけどね。投資する時は一発目からガッツリ行く予定です。
まぁ、でも正直、負けなければOKでしょうね。→ 8割の人々が負けとるそうです。そらそうやろー・・・
世の中2:8の法則ですからね。

地震予知関係です。正式版です。7月19日

エリア内、またガタガタしますよ。

魂魄体が3回連続で少々強めに揺れました。リアル社会に降りて来るのも思ったより早いと思います。

震度5弱~震度4クラスでしょうか?

発震場所

◎:鳥取県 ○:鹿児島県 ▲:熊本県

震度

◎5弱 ○4クラス

震度5強までいかないと判断中です。


発震日付

◎:2週間後前後 ○:4日後前後 ▲:20日後前後 △:毎日

地震予知期限:7月19日より30日間です。

サイコパスひみかが何か当たりもしない地震予知してましたんで否定しようか?と思ってた矢先でした。

まぁ、『凶悪犯罪、事故、交通事故、火災、災害、豪雨、洪水、地震、テロ、大けが、死…』 → 天瀬ひみかが当事者になりそうです。

こいつは、中々しぶといですね。3日程、ブログ更新が止まってたので、エジプトに行ったかと思ってました。そのまま残っとれ・・・って感じです。

裏古事記・・・

福来出版より発売されてます。裏古事記(ねじれねじれて2000年)を購入予定です。

最近、こっち系の話題もないのでそろそろ新しいネタを探したいです。

それでは

本日の将棋の取り組みです。7月19日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

将棋外の時にアップします。

本日の将棋の取り組みです。お捻りが一番少ないですがこのブログのメインが将棋です。

7月19日

終盤 寄せの妙手 『発展編』 三段クラス 次の一手問題
第24問:手順前後に気を付けてチャチャっと正解に辿り着きました。
第25問:この問題、難しかったです。妙に先読みしきれませんでした。結果 → 不正解でした。
第26問:これは、簡単でした。
第27問:この問題も簡単でした。

第25問が異常に難しかったです。先読み出来なかったです。後の手順がわからなかったので違う手を指したら不正解みたいな感じです。

脳トレ:7手詰め

第60問~第89問迄をタイムトライアルしてました。消費時間が45分位です。やはりまだまだ先読みが遅いです。もう歳ですからね。そう簡単には、早く先読み出来ません。
もうちょっと早く先読みしたいですね。今日は、妙に慌ててました。

石田流を指しこなす本 『相振り飛車編』
81ページ迄終了しました。後手向かい飛車編を少し取り組んでました。妙に頭に入って無いような気もします。

今日は、全体的に集中力が無かったです。

それでは

株投資の知識が無いWonderの株講座

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.ギャンブラーの血が騒ぎますねぇ・・・

株の投資の場合って、倒産しなければ株ってロスカットしない限り負けにならないでしょう。
素人の浅はかな考えなんですけど、株の投資って乱高下する奴には絶対手を出してはいけないんですよ。→ 競馬で例えると3連単などです。しかもデイトレしている猛者が何十人も存在しますからね。そんな人達には適いません。

まぁ、株 → 複勝だと思ってます。

倒産 → 3着以下だと思ってます。

それで、値動きしないような株は、逆にこの猛者の皆さんは敬遠しがちなんですよ。一日単位で依存症のようにしてますからね。何の為に人生を生きとるのか質問してみたい気もします。

じゃー勝つにはどうするか?って話しなんですよ。

あくまでもたった2日間述べ60分位の勉強しかしてない素人の浅はかな考えです。

この複勝を狙うんですよ。→ 固い株です。これに大口投資するんですよ。1000万円投資です。

3年以上たって、3着以下に沈んだら負けですよ。(倒産)

そうじゃなければ、勝つまで売却しなければOKなんですよ。従って、買うタイミングさえ間違えなければ勝てます。→ 競艇のスタート奪取ですよ。競馬と違って、マイナスだったとしても着外じゃないでしょう。

株価500円 → 株価 750円

これって、複勝1.5倍なんですよ。 1000万円 → 1500万円です。

だから、一発勝負でしたらスタートさえ決めれば、後の細かい所は、全く気にせずずっと待っとくんですよ。9割勝てますよ。→ デイトレの皆さんもシカトOKです。

これで500万円勝ちです。一年間遊べます。 → 私の場合、将棋ですかね。

また数年後、日経平均株価が下がった時にまた買うんですよ。その繰り返しです。

それで、株価は、2000円以上の株を狙い撃ちです。→ 倒産しないと思う。

日経平均株価と会社の株価って多分連動してます。だからイチイチ細かい所を見なくてもOKなんですよ。

でも、さすがに今は時期が悪すぎます。不安材料(南のトラ、東京大陥没、関東大震災、北朝鮮問題など)そして今は右肩上がりです。(乗り遅れた感じです)

搾取システムの崩壊などもあります。

まぁ、そんな事を瞬時に閃いて嫁さんに伝えたんですよ。

嫁さんに完全に手綱をガッチリと押えられて折り合いを欠いてます。→ ゴム鞠が弾けるのも良い方もあれば悪い方もありますよ。→ 完全にアホ呼ばわりされました。

競馬と違うところは、瞬殺で消えない所ですかね。

100万円でしたら50万円勝ちです。→ ここまででしたら普通に隠れて買いますよ。1点買いです。(笑)見つかったら殴られますけどね。

10万円でしたら5万円勝ちです。→ 競馬やパチンコしますので・・・瞬殺で消えます(涙)

まぁ、複勝1.5倍が目安ですかね。株の投資額が1000万円なら複勝1.1でもOKだと思います。

間違っても素人がデイトレをしたらアカンです。後、信用取引もしたらアウトです。

株投資って競馬と違って面白いと思わないので冷静なのかもしれないですね。

まんだらけの株は、その内購入します。(本を読みたいのでね)但し、審査アウトかも知れないです。 → 毒舌三枚なんで自信ないです。

私の場合、オムロンの株が3000円台に落ちるのをずっと待っとくタイプです。そこで100万円~300万円購入して4000円台になるまでずっと寝かしておきます。

まぁ、何にしても郵便局の定額郵便貯金には適いません。

でも株で楽しむなら株主優待券のある株を購入してずっと持っとくんですよ。吉野家など

株投資 = 馬券の複勝のイメージしかないです。

全く株投資の知識が無いWonderの株講座でした。

私の今の現状です。

今迄人生そのものが修行でした。これが北風です。北風ビュービュー吹いてる状態でした。只管耐えてました。それが、南風に変化してます。(今の状態)心地よいポカポカ感満載です。水泳の後の歴史の授業ですよ。→ 爆睡態勢です。→ これが、油断に繋がります。楽観視し過ぎると足元をすくわれます。→ ここで別の意味で耐えたら・・・
今度は、東風が吹いて来ます。→ 周囲の環境が整い始めます。 周囲の環境が整ったらその次は、西風が吹いて来ます。 → やっている事、取り組んでいる事に勢いが付きます。→ 成功曲線です。 → 私の父親がそんな感じでした。だから成功しました。

それでは

馬鹿は死ななきゃ治らない・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

遂に株解禁・・・

なぜか不明ですが、嫁さんが株に興味を示し始めた。あの博打が大嫌いな嫁さんなんですけどね。

まぁ、それで我が家も株でもしてみようか?と言う話しになった。→ 来年か再来年かオリンピック後か不明です。

元々、ギャンブラーで競輪、競馬、パチンコなど一通りしてきた私としては、株だけは手を出すなと思っているタイプです。

短期的に考えると大損しますからね。仕事にも影響します。多分、今の状態でも影響大でしょう。

まぁ、それでインターネットの大損パターンを昨日からずっと確認してました。

何でも6万円の負けに耐えられるか?とか20万円の負けに耐えられるか?とかです。

競馬やっとたら瞬殺ですよ。

芝 1600Mのレースなら1分34秒の世界です。

1分34秒後にテレビの前で身も心も『真っ白な灰』ですよ。(笑)

JRAのおばちゃんを拝み倒してこれですからね。本間、全くご利益無かったですよ。

若かりし頃、窓口を12回変更した事もありますよ(笑)

パチンコなら、800回転位で5万円瞬殺ですよ。(笑)

株やってる人って何て甘い精神力なんでしょうか?

思わず笑ってしまいました。

ちなみに今の株価のチャートを数社確認したら全部右肩上がりでした。そこで、今は絶対手を出すな(買いの方)と伝えてます。

この話題が夫婦間で出た瞬間、私が一言・・・

タイミングを見計らって一つの会社を1000万円で一本買いして何も気にせず、3年以上寝かしたら多分勝てると思うと伝えた。

嫁さんが一言・・・

馬鹿は死ななきゃ治らない・・・

チャンチャン

それでは

本日の将棋の取り組みです。7月15日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

最近は、休みの日も忙しくて中々将棋を取り組む時間が取れないWonderです。今日は、嫁さんがニトリで買い物でしたので付き合ってました。何でも私の為に冷たいマットを購入してくれました。その代わりに私が小遣いからクレープ(イチゴ&チョコレート)をおごりました。その後、IPADを近い内に購入するので電気屋で調査してました。
48800円の奴にしようと思ってます。理由は、将棋ウォーズでゆっくりと遊ぶためです。(立て型の画面よりも将棋盤の上にIPADを置いた方が見やすいので)ノートパソコンだと持ち駒が見えにくいんですよ。(縦型は、やりにくいですし、正直ポカも多かった。だから二段止まりかも?)他にも色々とゲームで遊ぶ予定です。その為だけに購入します。

私の友達の天才がアガリオってゲームで初期の頃、30000点を何度も叩き出して、全国で何度も1位を取ったそうです。お蔭で全国で噂になってたみたいです。名前が私と同じ名前です。この前、初めて教えて貰いながら遊んでました。暇つぶしには丁度良いです。将棋ウォーズもインストールしてもらって友達のIDで試しに遊んだら無茶苦茶やりやすかったです。指でポンポンでした。もちろん3連勝(私が2勝、友達1勝)でした。そこでIPADを買う事にしました。

ピヨ将棋ももっと上のレベルで将棋させそうですし、私的にはかなり良いアイテムです。

それでは、本日の将棋の取り組みです。7月15日

脳トレ:7手詰め
今日は、タイムトライアルもせず、短い時間で取り組みました。
第60問~第70問迄、チャチャっと終了しました。今日は、正解に辿り着くのもこの前よりは早かったと思います。

終盤・寄せの妙手 『発展編』次の一手問題 三段クラス
時間の無い時は、次の一手問題に限ります。

第22問:チャチャっと正解に辿り着きました。
第23問:こちらもチャチャでした。

今日は、超軽めで終了しました。

本格的に再始動するのは、一応9月です。それまでは、何とか今の棋力をキープしたいですね。

それでは

今から20年後の生活

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

1.自民党の国会議員さんに遠縁でも親戚がおるのが凄いですね。私は、無縁ですからね。
安倍首相は残業時間問題が出て来るまでは、良い人で支持してたんですけどね。今は、チャチャっとやめてもらいたいです。それだけです。

別にお友達と一緒に金稼いでも全然良いと思ってます。私には、関係ないですし(只の僻みにもなるので)どうでも良いんですよ。それにそれまで苦労もしてきたと思います。

勉強もしてきたと思います。人脈も一生懸命築いてきたと思います。だから、内輪で金稼ごうが国民が直接被害が無ければどうでも良いです。だから好きにしてくれと伝えてました。

正直、私にとばっちりが来なければ良いと思ってます。しかし、将棋を取り組む時間を私から取り上げたらキレるぞぉ・・・
残業はゼロを目指すべきです。そして、大企業が海外進出する金を従業員に廻してしまえば良い事です。国が強制的に徴収して、国民に与えるイメージです。

トヨタなんか、ブッシュマンにクラウン売るまで従業員の方達に対しては、お金持ちにしようとする気がさらさらなさそうです。
そう言った所が2012年よりアウトなんですよ。

従業員の時間を搾取して、安い単価(残業代)で働かして掌で転がすような社会システムはもう終了ですよ。
誰か、賢い人が考えなぁ・・・アカン所です。

理由は、只一つ・・・

地球トップの大神様で日本の正神の神々様の総大将:月読尊様の方針です。

1.自然との調和です。→ 東芝は逆らったお蔭でドツボです。(原発の海外進出大失敗)

2.搾取システムの崩壊です。(時間の搾取、精神的搾取)→ 電通の女性社員(搾取され過ぎた)の自殺などです。→ 世の中から無くす事です。

3.新しい社会システムの構築です。→ 月の半分はお休みなどです。→ 給与は、今の3倍ですよ。国が2/3を支払っても良いです(働きながらの生活保護みたいなイメージです。)

これに逆らう企業、会社、国会議員、国民はドツボに嵌るでしょう。
一週間は7日です。これを6日にして木曜日を外したら良いんちゃいますかね。週6日、ひと月が5週ですよ。

1.月、火、水 → 働く 12時間労働
2.金、土、日 → 休み 

トマト 一個100円 → 国が300円で買い上げて再度その店に100円で下す。そんなイメージですかね。
店先には、今迄通り100円で売るみたいなイメージです。物価は押えたままで国民が金持ちになるイメージです。
世の中 2:8の法則 → 5:5の法則にすれば良いんちゃいますかね。

まぁ、細かい所は私にはわからないですけどね。

今から20年後には、そんな生活になってると思いますよ。(想像です。)

そして地球は、3.8次元まで上昇して人々は、ジャンクDNAの進化分岐遺伝子のスイッチがONになって同じく3.8次元迄上昇する事でしょう。

OSが変化すれば、ソフトも変化する。→ 月読尊様の方針です。

だから、IPS細胞などの人為的なDNAの遺伝子操作の研究などはしてはいけない研究なんですよ。→ 自然の摂理に反します。

悪神の研究です。→ これ確定です。

それでは

地震予知関係です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

エリア内:地震予知

巷では色々な噂があります。福岡で大地震とか?『えむびーまんの日記帳』、

中国地方で震度5の地震が発生するとか?『不思議探偵社』

でも大丈夫です。エリア内の皆さんは、気にする必要も無いです。

昨日、ピンポイントですが鳥取県で震度4の地震の霊夢を見てます。まぁ、大したことない筈です。震度5強は無い筈です。

めんどくさいので正式な予知(競馬新聞)はしてないです。→ 地震予知をするなら普段と同じパターンです。

エリア内:震度5強以上の地震はありません。



エリア外:地震予知(精度は低い)

TADAさんとこでサプライズ予知として近畿/中部地方の周辺でM5.2 震度5弱前後の地震予知をされてます。

7月5日の記事で京都が揺れるかも?とアップしてたと思います。発震原因はIPS細胞研究がアウトです。
(関西が揺れるんちゃうやろーか?って記事です。)

私が過去記事で伝えたことが徐々にリアル社会に降りて来ている印象です。

想念のエリア → リアル社会

また、火山噴火予知もされてます。
私は、噴火の霊夢は見てないですが噴火情報にも注意して下さい。この噴火についても阿蘇山で震度5の地震が発生した時に当ブログにてアップしてます。

私は、大雨で相殺されたと思ってました。噴火するなら、桜島の方が確率は高いと思います。(霊夢を見てないので)

それでは

将棋指し VS 大学教授

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.将棋の対局を観戦したそうで興味を持って頂いて嬉しい限りです。将棋も覚えると楽しいですよ。
最近のプロ棋士はイケメンが多いかもしれないです。でも旦那にするのは余りお勧めしないですね。遊び人が多いのも確かです。ギャンブラーも多いです。家事、炊事、洗濯、引っ越しの準備など何一つしないです。これ、私です。

1分将棋は、リアル対局なら普通にありますよ。相手の時間も併せると2分あるので何とかなりますよ。30秒将棋は、厳しいです。

羽生三冠は、将棋界の天才棋士ですからね。この方の書いた本を読んで私も色々と勉強してます。天才は何を考えてるのか?などです。
局面を単純化、局面を複雑化、→ これ羽生三冠のコピーなんですよ。(笑)

でもリアル社会では、その応用で色々と便利です。
局面を複雑化 → 不利、正しくない事、嘘を付く事など・・・

例えば、嘘を付く時に複雑にして相手の焦点をボカします。自分が嘘を付いてる時を想像すれば理解出来ると思いますよ。
絶対、シンプルにしませんからね。そして、なるべく急所を外しにかかります。

例えば、STAP細胞問題では、反小保方派が局面を複雑化して焦点をボカして急所を外しにかかったでしょう。急所は、弱酸性の液体なんですよ。でもそこには誰も踏み込む事がなかったでしょう。(殆どなかった)ペーハー計算も都合の良い部分だけ取り入れてたでしょう。踏み込んだのは『塩酸』だけです。少し考えたらペーハー6.9?でしたっけ?理想の液体が何なのか(塩酸以外の液体だと素人でも理解出来る)理解できるんですけどね。誰も都合の悪い部分は、闇に葬ったでしょう。(笑)

このような局面全体の流れをずーっと追いかけていくとどっちが局面を単純化して、どちらが局面を複雑化したのかすぐに理解出来ますよ。これが大局観です。

羽生三冠は、やはり頭が賢い人ですよ。→ 天才です。

まぁ、将棋指しは根本的に皆さん頭賢いですよ。少なくとも大学教授よりは、頭が賢いでしょうね。

将棋指しのテーブル(分母) → 『中庸』 分子 → 将棋など(大局観、形勢判断など)
大学教授のテーブル(分母) → 『学問』 分子 → 論文、研究など

根本的に日頃から考えてるレベルが違うんですよ。だって、『中庸』の中の一つの項目が『学問』でしょう。

だから、私レベルが大隅典子さんをフルボッコして、サイエンスライターを片手間で片付けたんですよ。
そして特殊能力も駆使して笑えない(失笑出来ない)状態にしたんですけどね。

例えば、ロバートゲラー博士 → 東大教授です。

学問は出来る人です。

でも、石頭、頑固、直感や閃きが無い人、発想も豊かで無い人です。(柔軟性が無い。)

だから、地震予知は出来ませんと論文まで書いた人です。これね、『学問』と言うテーブルの上で地震予知をしようとしてるから難しいんですよ。そしてその事に気付く能力が無いでしょう。『中庸』と言う視点で見た時、どんだけ歪な形やねんって思います。地震予知を可能にする事より学問が優先されてると思いますよ。

テーブルが『学問』だとどうしても必然的(論理的)な答えを求めるでしょう。だから難しいんですよ。

話飛びましたが・・・羽生三冠の本を読むと勉強になりますよ。わかりやすいですからね。

2.いつも率直な物言い、頼もしく拝読しております。→ ありがとうございます。濁酒視点ですけどね。(笑)
オカルト系を受け入れて頂き嬉しいですよ。世の中、『偶然』の出来事だらけですからね。オカルト系を否定しているにも関わらず、『偶然』と言う言葉を使用して結論づけてる人を見ると頭悪すぎやろーと思います。辞書で調べようって思います。お前、オカルト系否定してなんで結論がオカルト系なん?って思いますよ。(笑)
偶然の反対が必然ですから、結論も必然的に述べて始めてオカルト系を全否定出来るんですよ。その事に気付く能力も無い人も存在します。

安倍首相について・・・
私は、全否定はしないです。安倍首相については、今迄は良い人でした。(良い人ぶってただけかも?)残業時間問題で私は、逆鱗になりましたからね。それで応援をやめました。
この人、妙におかしくなったと過去記事でアップしましたが、この前、国民に対して罵声を浴びせてたでしょう。あれが安倍首相の性根なのかもしれないです。
(謙虚さが無くなった。)

しょう‐ね〔シヤウ‐〕【性根】

意味

1 その人の根本の心構え。心の持ち方。根性(こんじょう)。こころね。「性根を据えてかかる」「性根の腐ったやつ」「性根を入れかえる」
2 確かな心。正気。「暫し―も付かざりしが」〈浄・松風村雨〉
3 物事のかなめとなるところ。本質。「ばからしきほどあどけなきが、恋の―といふべきか」〈人・梅児誉美・初〉
4 情人。また、情事。「大方外にいい―ができたんべい」〈洒・田舎談義〉

歳とった人に立ち仕事で残業を100時間やらせてみぃ・・・

膝痛めて、腰痛めて、根本的に仕事出来んなるでぇー・・・

生活が出来んなるでぇー・・・

しかも弱者が強制的に残業をさせらるんですよ。

アホ抜かせ・・・と思いました。

支持率急落でしょう。もう無理ですよ。だって、首相をやめてもらうように上位次元の皆さんにもお願いしましたからね。
但し、上位次元の皆さんが受け入れてくれるどうかは別です。でももっと支持率は、下がると思いますよ。

早く、自民党の石破さんが首相になってくれた方が良いと思います。(今の心の状態ですよ。)

それでは

『 八 』

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

昨日、出勤途中に空を見上げるとこんな形の雲があった。

『 八 』 はちでも上が横に繋がっていた。不思議な雲の形もあるもんだと思いつつ出勤してました。

そして、今朝、神様カードを選んでみた。

ここ最近

布刀玉命様 → 豊宇気毘売神様 → 石長比売様

の順番で選んでるんですけど、偶然、石長比売様でした。

浅間山の御祭神でもあります。石長比売様です。

浅間山には、十分注意して下さい。


大隅典子さんについて

異例の『捏造の疑い』の記者会見を3回行いました。

これがアウトでして、日本の正神の神々様に3回喧嘩を売ったんですよ。

だから、去年の東北地方の一連の地震も関係してるんですけどね。

発震原因が『大隅典子さん』なんですよ。

去年、私が大隅典子さんをフルボッコしたでしょう。これって、この日本で出来る人が3人位だと思います。

一般ピープルの皆さん(霊能者の方も含めて)には中々理解出来ないと思いますがそういう事です。

早く、改心してくれると良いですね。

日本分子生物学会の当時のSTAP細胞問題に対する見解は、間違いでした。東北大学は、小保方晴子さんのSTAP細胞研究を全面バックアップしますって伝えたら男前でしょうね。

まぁ、無理でしょうけどね。


安倍首相・・・

虚空蔵55氏は、そのまま残るとアップしてますが、私は容赦しないですからね。この人の性根が理解出来た以上、チャチャっとやめて頂きたい人です。

ハープ君は支持率:28%ってアップしてました。私は、もっと支持率は落としたいですね。

搾取する側に付くとロクな事がないと思います。

それでは

暑いですねぇ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

暑いですねぇ・・・

こうも暑いとどうにもなりません。夏本番といった感じでしょうか?

幼稚園児用のプールを購入して自宅の前で水浴びしたろーか?と思う位です。

ついでに、ゴーグルも購入したろーか?

とにかく暑いです。こんなに暑いと何もやる気になりません。

参りました。

将棋関係

将棋の方は、羽生棋聖が10連覇達成したそうです。凄いです。その才能を少し分けて欲しいです。


地震関係

エリア内:地震関係ですが大丈夫ですよ。震度5強クラスの地震は無いと判断中です。震度4以上も無いと思う。スルーしてる分があるかもしれんけど多分無いです。
全くやる気の無い地震予知系です。

薩摩半島西方沖地震ですが、私が発震理由をアップしたタイミングは、まだ地震も発生してない地震予知の段階ですよ。リアル社会の方が私の地震予知にツジツマを合わした感じです。後からとってつけたように発震理由を述べたわけではありませんのでその辺りは誤解無きようにお願いします。過去記事を読めば理解出来ると思いますけどね。

去年(2016年11月~12月末日)の東北の一連の地震は、大隅典子さんですよ。貴女が原因です。STAP細胞問題が発震理由ですよ。→ まぁ、誰も信じないでしょうけどね。

大隅典子さんにコメントを入れたタイミングは2016年11月9日午前9時頃です。その時は、まだ東北地方には震度2の地震も発生してませんでしたよ。ようするに何も無い状況ですよ。本人が一番よく理解されてるかと思います。

捏造の疑い → 捏造が確定したわけではない。 → 今となっては、反小保方派の只のイチャモン確定です。

従って、早く訂正の記者会見を開かんとアカンと思いますよ。

そんな感じですかね。

それでは

鹿児島:震度5強・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震関係です。

7月8日の地震予知内容を再度掲載します。

エリア内:地震予知

7月8日

魂魄体がきつい揺れを3回しました。震度5強~5弱の間だと判断してます。エリア内、ガタつきますねぇ・・・
全然落ち着く気配が無いです。

震度

◎:5強 ○:5弱 △:6弱 ×:4以上

発震場所

◎:熊本県 ○:日向灘近辺 ▲ 伊予灘近辺 △ 豊後水道近辺

発震日

◎:2週間後前後 ○:20日後前後 ▲:4日後前後 △:30日間(毎日、押さえ)

地震予知期間

7月8日より一か月 8月8日まで

結果です。

平成29年07月11日12時00分 11日11時56分頃 鹿児島湾 M5.2 震度5強

今回は、まぁまぁのデキでした。

エリア内:気になる今後の地震関係です。

数日間は、様子見とさせて頂きたいと思います。

それでは

私は、厳しいぞぉ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

厳しいぞぉ・・・

私は、神仏に仕える人に対しては、無茶苦茶厳しいです。

1.閲覧者の皆さんに対して嘘を付くな。
2.もし仮に間違っていた場合は、即座に訂正する事。

自分にもかなり厳しいですよ。神社参拝なんかチャラチャラした精神状態では絶対行きませんからね。
少しでも油断してると想念のエリアでそこの神社の神様に対して・・・

1.『元気にしてるかぁ・・・?』
2.『また来たぞぉ・・・』
3.『久しぶりやなぁ・・・』

大体この3つの内の一つがサクッと直線的に直感で閃きますからね。
これが閃いたら終了ですよ。拝殿で只管平謝りのパターンなんですよ。

だから、自分にも相当厳しくしてます。

スピ系のブログを閲覧してると、こいつ嘘ついてるとかすぐに理解出来ますよ。
何、都合の良い事ばかり並べてるねんって思いますもん。
その隣には、必ず邪な考えが見え隠れしてるんですよ。

1.自分の本を売る。
2.アフリエイトをする。

神様は、金儲けの道具ちゃうぞぉ・・・と常に思ってしまいます。
こうなると、良い事しか伝えなくなります。これ、アウトです。
それから、神様は、長々とメッセージなどは伝えませんのでね。一言、二言くらいですよ。


実際にリアル社会で嘘を付かず、こっち系で頑張っている人も存在します。(ブログはあくまでも宣伝の一つです。)
そのような人は、基本的にブログでは、本を売ったり、アフリエイトなどはしてないと思います。
また、本業で勝負してる筈です。飯を食べるにはお金が要りますのである程度の料金設定は当たり前だと思ってますよ。


過去最高傑作の地震予知・・・

何も被害が無かったので伝えますが私の過去最高傑作の地震予知が『2015年11月14日午前5時51分の地震:薩摩半島西方沖地震』M、7.0なんですよ。
この地震で、オカルト系を馬鹿にしてた奴をフルボッコすると同時に精度の低いむらばぁ・・・などに煽る事をやめるように伝えたんですよ。

発震場所は間違えた(内、大外)んですけど、発震理由→原発はダメ(それまで私はどちらかと言うと原発肯定派でした)この地震が発生すると同時に速攻で掌返ししました。
後は、日付も殆どピンポイント、震度もピンポイント、デカい地震もピンポイント、ワンクッションもアップしてたと思います。
だから良く覚えてます。嘘も改竄も一切ないですよ。当時閲覧されてた方は大体30名前後でした。有名どころの地震予知サイトの管理人さんは殆ど方が閲覧されてたと思います。

私の地震予知って穴場なんですよ。検索掛けても一切出て来ませんからね。

また、天変地異などは、自然の類では無くて、神様の警告も多々あると言う事です。これ、気付く能力があるかないかの違いです。能力の違い、レベルの違いです。

去年の熊本地震の後、豪雨でした。阿蘇山の噴火が懸念されてたと思います。今回も同じパターンですよ。

それでは

IQと持続力

当ブログを閲覧して頂きありがとうござます。

お捻り感謝です。

久しぶりの地元・・・

久しぶりに地元に戻ってました。色々と用事がありましてね。それで戻ってたんですよ。
それで、久しぶりにリアル社会の私の唯一の友人と会って色々と話をしてました。
この友達は、小学校からの友達でしてね。こいつも私以外友人がいないんですよ。(笑)

お互い、リアル社会の友達は、一人なんですよ。

こいつと話しする時は、唯一手抜きなしで話しが出来るんですよね。ようするに全く気を遣わなくて良い人です。


この友人が実は、天才でしてね。

何をやらせてもすぐにトップクラス行く人なんですよ。で、暫く話しをしてて突然IQの話題になった。

図形問題ばかりのIQテストとやらがあって、何でもIQ=120点だったんですよ。(友人)

私にもやってみぃー・・・との事

上等やないかぁ・・・で、取り組んだ。

全部で30問位あったと思います。(全て図形問題)

一問目から眩暈がしてきた。

こいつ、私の弱点を突いて来た。こんなクソめんどくさい問題なんか出来るかぁ・・・と内心思ったが如何せん勝負事です。

どうでも良くなり適当に終了・・・

結果:57点

友人:大笑い・・・

私 :うるさい・・・

他にも、もうワンランク上の図形のIQの問題も取り組んでみた。

友人 : 70点台
私  : 30点台

腹立つ位、完敗を喫しました。

そこで、今日、違うIQテストの問題(図形以外もある奴)を取り組んで見た。

私 : 118点でした。アカン・・・まだ負けとる。
(他のテストでも108点でした)

まぁ、それで、この友人が天才なんですけど、持続力やGRIT(やり抜く力)が私から見て10点以下なんですよ。

本人に聞くと、大体何でもすぐに出来るから飽きるそうです。

学校のテストも数学の中間が0点(白紙)で出してた。期末が100点でした。(友人)

私が伝えました。お前が、本気で勉強したら東大行けてるやろーなぁ・・・

友人は、すぐに飽きるから嫌じゃ・・・との事でした。

ちなみにこの友人が唯一続いていたのが将棋です。理由は、私の方が強かったからだそうです。

どうしても私に勝てなかったんですよね。(どんぐりの背比べ)

まぁ、そんな人も存在するんですよ。

世の中:知能指数だけじゃないんですよ。そんな事を思ってしまいました。

私は、何をやらせても呑み込みが遅い方です。仕事にしろ遊びにしろ・・・この友達とは、真逆です。(涙)

だから、逆に持続力が身に付いてると思います。

それでは

空手家の嫁・・・邪魔やぁ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

将棋三昧ですよ。でもね、関東の空手家の霊能者の嫁が馬鹿な事を自身のブログでアップしてました。

もうね、狡猾な奴を見るとイラっとしてしまいます。我慢して将棋です。

この程度の霊能者でしたら、やろーと思えばチャチャっと論破(フルボッコ)出来ますよ。

でも、我慢です。この人達って陰糸系かもしれないですね。

人の目線と神様(私は、神様ではありません。)の目線では、余りにもレベルが違いすぎますのでね。

この人達は、人が中心です。話になりません。どんだけレベルが低いんやろーか?


一言・・・

神様は、天変地異によって人々に対して何度も警告を発します。神仏に仕えるならその位、気付けよ、馬鹿垂れ・・・

論破するなら2015年11月14日午前5時51分の地震

『薩摩半島西方沖地震』M7.0でした。

発震理由『原発はアウト』→ 当ブログ上にて先出しです。

九州全土が揺れました。

発震した地域:原発稼働地域:震度4、その他:震度3

この状況を理路整然と必然的に説明して下さい。

お話しになりません。学校の先生やったかかもしれませんけど、『中庸』の中の一項目が『学問』に過ぎませんのでね。

もう一度、一から勉強して下さい。(他にも突っ込みどころありますよ。)

反小保方派が大きな勘違いするやろー・・・

私の将棋の邪魔するな・・・

それでは

本日の将棋の取り組みです。7月8日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

今日は、将棋三昧です。

明日は、ブログの更新をお休みします。

本日の将棋の取り組みです。7月8日

今日は、久しぶりに激指14:五段戦を対局しました。じっくりと考慮したい事もあって、余り指し慣れてない左美濃~玉頭位取り戦法に切り替えましたが、私の仕掛けを逆用されて完敗しました。やっぱり激指14:五段君は強いです。まぁ、先読みが甘かったのもあります。また、勝手読みが多々ありました。

余談です。
日本全国で激指14:五段君に勝てるアマチュア棋士は何人位存在するんでしょうか?知りたい部分ではあります。
全国共通の段位が激指君だと思います。持ち時間もシカトOKですから純粋な将棋の棋力を計る上では、一番良い判断材料だと思います。

厳しくも無く、甘くも無い順当な段位だと思ってます。
出来る事なら2つ以上の戦型で勝つ事です。(振り飛車、居飛車、両方とか)

激指14:五段君  → 道場アマ五段+
激指14:四段君  → 道場アマ四段+
激指14:三段+君 → 道場アマ四段

異論のある将棋指しの方、コメントお待ちしてます。

尚、フラ盤に所感があります。

チャチャっと閲覧して下さい。

それでは

激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :対 ノーマル四間飛車戦法
自信度          :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果

常に棋譜解析結果は意識してます。理由は、プロ棋士の皆さんが対局した内容を激指14:七段+で棋譜解析をするといつも綺麗です。だから、少しでも近づけたら強くなると思ってます。

20170708-01●棋譜解析結果
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング