FC2ブログ

大阪桐蔭高校負けてますやん・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.パチンコに明菜ちゃんがテーマの台があるんですかぁ・・・?
それは、知らなかったですねぇ・・・
AKB48の歌は、パチンコで覚えました。ヘビーローテションなど・・・
まぁ、パチンコで1パチは時間の無駄だと思ってやめてます。打つなら4パチ一本ですよ。


高校野球・・・

いつの間にか大阪桐蔭高校が負けてますやん・・・

何処に負けたんだろーか?とNET検索掛けると仙台育英にサヨナラ負けしたみたいですね。

そこで、何かわからんけど、『仙台育英 足蹴り』というのが目についた。

何やろーか?と思って、動画でその場面を何度も確認しました。

私も社会人で草野球をしてましたが、内野ゴロの場合は、一塁ベースは左足で踏むのが基本やと思います。

理由は、右足で一塁ベースを踏むと相手と接触しやすくなるから全力で走り抜けれないんですよ。

左足で一塁ベースを踏んで一塁手と交差しないようにするのが一般的やと思います。

また、一塁セーフだった場合、一塁ベースを駆け抜けた後にファールグランドに出ないとインプレーとみなされてタッチアウトの可能性もあるんですよね。

あくまでも一般論です。

まぁ、走る時は、右足が前なら右手は、体の後ろに自然と行きます。これが走る時の自然な姿勢です。

右手と右足が同じタイミングで前に出て走る人で早く走る人を見たことないです。かなりぎこちないと思います。

但し、ボールを蹴る時は、軸足とその時の手は一緒の方向に出ます。右足が軸足(左足でボールを蹴る時)なら右手が体の前に出ます。これが自然の動きです。

動画を何度も確認しました。

また、野球音痴が一塁走るんちゃいますからね。甲子園に出場する学校のレギュラー選手ですからね。

バッターが内野ゴロを打ったら、せめて一塁ベースは左足で踏もうぜぇ・・・

とつい伝えたくなりました。

尚、一塁手との接触プレー(足蹴り)がワザとかワザとじゃないかの判断は、相手が高校生なんで私にはわかりません。

高校生は、メンタル面が未熟ですからね。

それでは
スポンサーサイト



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング