FC2ブログ

激指14無制限戦(五段戦)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメントもありがとうございます。

1.ピヨ帝六段戦(IPAD、R2370、ベンチマーク357)クラスの棋力だったら、時間に追われない無制限戦なら何とか勝てるんじゃないでしょうか?脳みそがリフレッシュされてたのも大きいですね。でもたまたま展開が嵌った感じもします。現状は、互角でしょうかね。まだわからないです。色んな戦法を駆使して何局も指してみますよ。
でも正直、激指14:五段君の方が全然強いですよ。私もまだまだです。

本日の将棋の取り組みです。9月9日
今日も脳トレ9手詰将棋の第70問~第79問までを軽く流しながら取り組んでその後で超難敵、激指14、五段無制限戦を3局程指しました。
3局共に完敗を喫してしまいました。激指14:五段君はやっぱり強いですよ。
そんな事を思いながら指してました。

フラ盤には本日の3局目をアップしました。中盤戦で精彩を欠いて徐々にリードを広げられてどうにもならなくなって負けました。
65手目に▲34桂もしくは、▲同角だったと思います。ここが一番の勝負所だったと思います。

後は、正確な先読みが出来て無くて(△55桂など)じりじりと差を広げられて最後は、光速の寄せで完敗しました。

また、研鑽して頑張ります。

それでは

激指14無制限戦       :五段戦
戦型             :ノーマル四間飛車戦法採用
自信度            :Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20170909-01●激指14五段戦棋譜解析結果

ピヨ帝六段戦レート戦(R2370)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。9月8日

今日は、朝から脳トレ9手詰め問題を10問程(第58問~第69問)を軽く流してからIPADでピヨ将棋のレート戦を楽しみました。
一局目は、レベル28:ピヨ虎五段+(R2210)と対局して頓死しました。後手番の横歩取り戦から必勝形を築いたんですけどね。まだまだ終盤戦の鋭さが無いです。自玉の危機管理意識に欠けてます。(後程フラ盤でアップするかも不明です。)

2戦目もピヨ虎五段+(R2210)と相矢倉戦で対局しましたが千日手でした。

但し、2戦ともに妙に相手としては妙に物足りないような気がしたので3戦目は、ピヨ帝六段(R2380)と対局しました。
結果は、完封勝ちの完勝だと思います。全く危なげなく余裕で勝ちました。ピヨ将棋って棋力が弱くなったんでしょうか?
それとも私が本間に少しだけ強くなったんでしょうか?イマイチ不明ですがとにかく余裕の勝利でしたね。

長期休養明けなんで脳みそも完全太目残りですが心身ともにリフレッシュされた馬みたいです。(笑)

詳しくは、フラ盤にアップしてます。
暇つぶしにチャチャっと閲覧して下さいな。

それでは

ピヨ帝六段(R2370)レート無制限戦
戦型          :伝家の宝刀先手三間飛車戦法(石田流)
自信度         :Sランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20170908-03○ピヨ帝六段戦棋譜解析結果

そこまで言って委員会:神様の領域

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

神の領域・・・

さっき、『そこまで言って委員会』の録画を見てました。

題材に『神の領域』とあった。つまり、神の領域を犯した科学や治療をして良いか?
どうか?と言った問題だと思う。

良いと答えた人も数人いたし、悪いと答えた人も数人おった。

結論から伝える。

良いと答えた人へ・・・

アホか・・・おのれらぁ、どんだけ傲慢やねん。クソボケども・・・

アカンに決まってるやろー・・・

その代表的な研究がIPS細胞よ。

人間が遺伝子操作なんかしたらアウトよ。

必ず天変地異が発生するぞぉ・・・

なぜなら、人は神様が作った生き物やからね。

勝手に色々とやらかして良いわけないやろー・・・

そんな事も良い悪いの判断がつかんのかぁ・・・?

高須クリニックの人なんか、良いと答えとった。妙に納得してしまった。

だから、フリーメイソンなんやろーなぁ・・・と思った。

良いと答えた奴は、本間アウトやと思うわぁ・・・


もう一つ・・・

愛知県豊田市・・・

今朝、愛知県豊田市の事を直線的に直感で閃いた瞬間、物凄い嫌悪感に包まれた。

嫌悪感の意味:嫌がる気持ち。

心の底から嫌な気分になった。

これね、チームWonder総大将:天孫降臨、瓊瓊杵尊様、一の側近、天児屋命様他我が上位次元の皆さんなどが物凄く嫌な気分なんじゃないかと思う。

私も何かわからんけど、物凄く嫌ですね。なんやろー?

搾取システムの完成都市なんやろーか?

トヨタ王国と呼ばれてるからやろーか?

わからん。

何事もなければ良いですけどね。


不倫の天罰・・・

天才科学者の小保方晴子さんに対して『不倫の天罰』 と自身のブログに堂々とアップしとった霊能者へ

確か、京都の奴やったと思う。

チャチャっと想念のエリアで調伏でも何でもして良いから仕掛けてこいよぉ・・・

閃光のカウンター一発で終了させてあげるからね。

おのれだけは、許さんぞぉ・・・

来ないなら、こっちから想念のエリアで行くからのぉ・・・

当然、おのれの相手は、チームWonder、総大将、天孫降臨、瓊瓊杵尊様や天児屋命様及び我が上位次元の皆さんや私の霊的世界の魂が相手よ。

さっき、ブログ探しとったらなくなっとったか?よう見つけなかったかのかわからんけど、探し切れんかった。

前々から、おのれには、ムカついとった。クソみたいな霊能者やからなぁ・・・

どうせ、本尊も裏では大した事ない蛇とかやろーと思うわぁ・・・

想念のエリアできっちりと叩き潰すからのぉ・・・

もう一つ、小保方さんに対して調伏を依頼した奴も終了やと思え・・・

相手が誰かわからんけど、そのつもりでおってくれ。

こいつも許せんもんがある。

一人で歩行中、勝手に転んで転倒、踝骨折全治二か月以上を上回ると思うよ。→ 関東の霊能者:静香ばばぁ以上よ。

今、物凄い気合入ってるからね。

それでは

大丈夫ですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株投資関係・・・

北のパタリロが核実験をしたお蔭か不明ですが、私の購入した株が二つともガッツリ下落しとった。(涙)

ちくしょー・・・北のパタリロは、許せんもんがある。

まぁ、購入した当初からプラスになるまで塩漬けする予定でしたからその辺りは大丈夫です。

投資信託ガッツリ系は、基準価額が落ちてるだろーと思いつつ、蓋を空けたら少し上がってました。優秀な商品を選んだような気がします。


北朝鮮系・・・

北朝鮮系の想念のエリアは、まぁ、大丈夫だと思いますよ。

私は、安心してます。

地球の方針がソフトランディングの方針なんで核戦争もないでしょうし、第三次世界大戦をする余力も各国には無いと思います。
それだけ、陰始、陰糸勢力が弱くなったと言う事だと思います。

この前の日本の上空を飛び越したミサイルについては、私が以前、当ブログ上でアップした奴(6月か7月にアップした奴:少し想念のエリアが変化したと伝えた記事が少し遅れてリアル社会に降りて来たと思います)

あくまでも現時点での私個人の世界情勢の予想です。(妄想モード)です。

地震系は、少し前に魂魄体で鋭い揺れが一度ありましたが、まぁ、気にする程の事もないでしょう。

最近は、魂魄体の揺れも気になる揺れは無いです。大丈夫だと思います。

南のトラも眠ったままです。

今年は、大丈夫だと思いますよ。

現時点では、何もかも全て大丈夫ですよ。

私は、そう判断してます。

あくまでも、私個人の判断です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。9月4日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。9月4日

将棋の方も少しずつ復調気配です。今日は、深く先読みをする訓練も兼ねて詰将棋を少しだけ取り組んでました。

高橋道雄の超実戦詰将棋:17手詰め問題

第85問:見た目簡単に詰みそうに見えた問題図でしたが、意外と苦戦しました。5手目に気付けば余裕でしょう。
第86問:5手目と7手目の手順に気付けば簡単な問題です。

第87問目を取り組んでましたが、寝不足でスタミナ切れをして苦戦中です。
今日は、もう上がり目もないのでこれで終了します。

それでは

遂に購入:(IPAD)

当ブログを閲覧していただきありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋の取り組みの合間に遂にIPADを購入しましたよ。
値段は、48800円の奴です。将棋指すのには、この位の値段で十分だと思います。

実は、将棋の取り組みはそこそこにずっとIPADを扱ってました。最初の基本設定で失敗してたみたいで、IPADのロックが掛った時にどうにもならなくなりましてね。
パスワードを忘れて(何を入れたのかさっぱり覚えてなかった。指紋認証で行けると勘違いしてました)結果的に60分クラスのロックが掛って参りました。
販売店の店員さんに教えて貰って、パソコンと繋げてインターネットでリカバリーを検索して出荷当時の状態に復元して(購入したばかりなので)やっとまともに扱えるようになりましたよ。

説明書が無いので、インターネットで検索しては扱い方を一つ一つ覚えてる最中です。

将棋ウォーズもインストールしました。ピヨ将棋もインストールしました。
IPADでピヨ将棋をインストールするとレベル30 ピヨ帝 R2360(六段)が最高棋力になりました。ちなみにスマホの方は、レベル30:ピヨ帝 2260 五段+です。

これからは、激指14無制限戦と同時にIPADのピヨ将棋無制限戦のレート戦で遊ぶ事にしてます。便利やわぁ・・・(笑)
将棋ウォーズの方は、早指し戦なんでボチボチ遊ぶ予定です。
IPADで将棋ウォーズを対局すると横に置いた状態で将棋盤のような目線になるので相当指しやすいです。
そんな印象です。

無料ゲームでは、他にアガリオをインストールして遊んでました。2016年度版のアガリオです。

後IPADってウイルスソフトいらないみたいですので、セキュリティーソフトの無料版:Lookoutをインストールしてます。
何にしてもバックアップもしないとアカンしぃ・・・

私の中での初期設定をするのに結構時間が掛ったです。

他にも無料ゲームで面白そうなゲームはインストールする予定です。
何か面白い無料ゲームがあればコメント下さい。

でもやっぱり私は、ノートパソコン派ですね。ノートは余裕です。

IPADは、カメラ系がさっぱりわかりません。今撮った写真は何処行った・・・?ってわけわからんなります。

まぁ、そんなこんなでIPADの方も徐々に慣れて行こうかと思ってます。スマホ(アンドロイド)はさっぱりわからんので普段は、どっか行ってます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。9月2日~9月3日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。9月2日~9月3日

9月より予定通り将棋に復帰しました。デキは悪いです。まぁ、徐々に復調する予定です。
一発目から激指14:四段無制限戦を対局しました。私の脳みそがまだまだ将棋モードでは無いですが、多少なりとも考慮して指す事を心掛けてあえて普段は、殆ど指さないヒネリ飛車戦法を採用してみましたが、序盤失敗(安易に指してしまった)して飛車をヒネル事が中々出来ませんでした。大失敗でしたね。

激指14:四段君を相手に久々の超太目で対局しましたが、やはり四段君が相手だと棋力は、互角だろーと思います。余り強さを感じませんでした。
今回の対局は、形勢が二転三転してしまいました。普段なら恐らく勝ってる将棋です。四段君の端攻めを受け間違えた。この時には、私の方が有利だろーと思って妙に大事に指してしまった。終盤力が元々無いですが、今回は、酷かったです。完全にボケてました。

まぁ、負けたのは仕方ないですが、激指14:四段君ともう殆ど互角の棋力なんでいつの間にか随分と上達したんじゃないかと思います。(早指し以外)
今回の将棋で確信しました。このデキの悪い状態でこれだけの将棋が指せたのでそう思ってます。

9月3日は道場でのんびりと対局してました。持ち時間無制限なんでのんびりと将棋してました。やはり対人戦の方が面白いです。
全部居飛車戦で対局してました。

激指14:四段無制限戦:フラ盤に所感は無いです。余り深く先読み出来ませんでした。
暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは

激指14無制限戦     :四段戦
戦型           :ヒネリ飛車もどき
自信度          :Dランク



激指14:七段+棋譜解析結果

20170902-01●棋譜回解析結果

救世主さんの出る幕ないでぇ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

私の購入した株がものの見事に落ちとった。(涙)

ちくしょー・・・

まぁ、これも先読み済です。

想念のエリアでは、一度落ちてから上がると先読みしてます。

だから大丈夫だと思う。

まぁ、自分自身に関するお金儲けはに関しては、特殊能力などは駆使したらアカンし元々わからんので将棋のような先読みをしただけですけどね。

そんな事は、どうでも良いですが株価が妙に気になって将棋の方に全く身が入らん状態です。

久しぶりに片手間で9手詰将棋を少し取り組んだだけでチャチャっと全て正解に辿り着いたのは良いですが、これじゃーアカンわー・・・

そこで、明日は道場にでも行こうかと思ってます。

その前に明日は、IPADを購入します。これで色々と遊べるのが嬉しいです。


救世主さんの話し・・・

私はねぇ・・・

虚空蔵55氏とかRIEさんとか大さんとかそのような人達が救世主だと思ってました。それが妙に違うような気がするのは気のせいやろーか?

多分、救世主さんもこのブログを閲覧されてると思いますが、本人は全く気付いて無いような気もします。

早く気付けよぉ・・・

でも陰始、陰糸軍団に対しては、救世主さんの出る幕ないでぇ・・・

門番(前座)の私が想念のエリアでフルボッコ喰らわす事にましたからね。

小保方さんの事を『不倫の天罰』と自身のブログにアップしとったクソみたいな霊能者、小保方さんの調伏を依頼した京都の奴、長野の特殊能力者、関東の奴、まとめて想念のエリアでボコボコにしますよ。

また、天変地異が発生するかもしれんので閲覧者の皆さんは気を付けて置いて下さい。

私が天孫降臨、瓊瓊杵尊様にお願いしたとアップした後で雷やら停電やら・・・続いたみたいですのでね。(はっきりと覚えてないです。多分です。)
(ブログアップの日時とリアル社会に降りて来た日時を確認して見て下さい。)

それだけです。

こいつら全員、出雲族ちゃうんかぁ・・・?

妙にそんな気もします。

一説によると

この世(今の人類の世界)は、日本から始まって、世界(イスラエル?)にまで渡ってそしてまた日本に帰国した説もあります。

だから、世界の中心が日本らしいです。

今の私は、裏古事記でもツジツマが合うんですけど(天孫族が確定です。)、そうなると輪廻転生・前世鑑定のユーラシア大陸・北方騎馬民族の流れと少しツジツマが合わなくなります。妙にその辺りがわからんです。プレアデス星の魂→最強騎馬民族系の魂でもあります。でも我が家は、代々末っ子の男の子が跡継ぎだったんでそれはOKなんですけどね。

2400年前、初代:大淡上方様(オオアワノウワカタサマ)→ 15代:淡上方様(アワノウワカタサマ)(スメラミコト)→ 35代:天照大御神様(ヒルメムチノミコト様)
→ アメノオシホミミ(天照大御神様の後継者)

アメノオシホミミノミコト様 → ニギハヤヒミコト様(大和を開拓)
              → 天孫降臨、瓊瓊杵尊様(ウガヤフキアエズ)→ 神武天皇・・・
              → 天火明命様(飛騨に残った。)

因みに天照大御神様の旦那さんが思金神様みたいです。

まさか、私はこの中の何方様とも縁があるんでしょうかね?

天孫降臨、瓊瓊杵尊様や天児屋命様とは霊的世界で縁があるんですけどね。

天照大御神様とも縁がありそうな気配プンプンです。

(東北の地震予知をする前に出てこられたのが天照大御神様でこの神様が出て来られたお蔭で私が地震予知をする事が出来た。)

ちなみに上から3番目は何やろーか?→ 気のせいやろーか?

後、私の事を旦那様って想念の世界で伝えるお方様は何方様なんやろーか? → これも只の気のせいやろーか?

わからんです。

閲覧者の皆さんの中でわかる方おりましたらコメント下さい。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング