FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。9月13日

詰将棋

脳トレ:9手詰め
第80問~第84問迄馬なりで正解に辿り着きました。デキもまぁまぁ良いと判断してました。

高橋道雄の超実戦詰将棋 17手詰め
第86問:こちらの方も早々と正解に辿り着きました。

ピヨ将棋:ピヨ帝六段戦、R2380 ぴよベンチ393

詰将棋の方も軽く取り組んでピヨ帝六段と無制限戦を3局指しました。

戦型の方は、3局ともに私がノーマル四間飛車戦法を採用してピヨ帝六段君が居飛車穴熊でした。

負けず嫌いなもんで意地になってノーマル四間飛車戦法ばかり採用してました。

今日は、3局共に完敗を喫してしまいました。棋譜の方もイマイチダメダメでした。

消費時間です。
1局目:45分
2局目:38分
3局目:36分


妙に急に先読みが出来なくなってました。何が原因なのかさっぱりわからないです。デキが良いと思ってただけに残念です。
想念のエリアが鋭い時は、いつもこんな感じになるのが玉にキズです。

3局共に不本意な対局内容です。棋譜解析結果もダメダメでした。フラ盤でアップしようかとも思いましたが、余りにも酷いんでやめときます。

私の四間飛車戦法(ノーマル)
1.対人戦の勝率は、Aランクです。特になぜかこれまた原因不明ですが早指し戦では、一番勝率が高く崩れにくい戦法です。

但し、実はこの四間飛車戦法で将棋ソフトに勝った記憶がないんですよね。Aランクにも関わらず勝てないんですよ。デキが良くても勝てないんですよ。原因が対居飛車穴熊戦ばかりなんで勝てないんだと思います。激指14:五段戦は棋力の問題ですけどね。

この居飛車穴熊と言う戦法は、ノーマル四間飛車戦法の天敵なんですよ。
将棋を指さない方や知らない方は意味不明だと思いますが、自ら積極的に主導権を取りに行く事が結構難しい戦法でしてね。
指してても居飛車穴熊に組まれるとどうも分が悪いんですよね。すでに将棋指しの間では定説です。プロ間では、ノーマル四間飛車戦法は、死滅した戦法です。
でもね、アマチュア将棋の対人戦、しかも時間の短い将棋だと勝率がかなり高いものですから将棋ソフト戦でも採用してます。

何とか突破口を開きたいと思ってましたが、将棋ソフト相手にノーマル四間飛車戦法の自己流は、通用しないと判断してこの棋書を早急に取り組むことにしました。

棋書名:『誰も言わなかった 居飛車穴熊 撃滅戦法』 著書:武者野勝巳氏

本当は、『早指しの極意』を取り組む予定でしたが、先延ばししてこちらを先に取り組みます。

大体、序盤の基本形さえ押さえれば、後は私レベルなりの応用でそれなりに何とか指しこなせれると企んでます。
⇔ 道場:アマチュア四段レベルです。

まぁ、とにかくノーマル四間飛車戦法の天敵ですよ。

三間飛車戦法(石田流)は、『西川流振り飛車、居飛車穴熊破り』の棋書を徹底的に学びましたので対居飛車穴熊戦でも勝てるんですよね。
特に対人戦のリアル対局の先手番では、私の中でもっとも勝率が高い戦法です。

その三間飛車戦法と同じ位の勝率に上昇する事が出来たら嬉しいですね。

『西川流振り飛車、居飛車穴熊破り』の棋書は、素晴らしい棋書ですよ。

何か話しの内容が変化しましたがそういう事です。

ピヨ将棋成績です。

ピヨ将棋成績

また10局程指したら成績の方はアップします。

将棋ウォーズは、当然お休みしました。

それでは
スポンサーサイト



感謝と嘘・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.ハープ君には、これでも温情を施したんですけどね。
理路整然と色々と伝えますよ。

ハープ君、なぜ嘘を付く必要がある。古事記を自分達の都合の良いように書き換えて自分達を拝むように仕向けたのは、天孫族だとアップしてましたよね。古事記って無茶苦茶な事を書いてますよ。事実を捻じ曲げてね。それを天孫族のせいにしてますよね。

一番最初、伊弉諾命様、伊邪那美命様から始まって、途中のブログ更新で豊受大神様、天照大御神様が傍におると嘘をついとった。全て天孫族ですよ。

それで、途中から出雲族の神様になり名前が複数あるみたいな事もアップしとった。
その後、天孫族が自分達を崇めるように都合の良いように古事記を改変したとアップしとった。
如何にも出雲族が理不尽な仕打ちをされたかのようなアップやった。

一本筋でツジツマが合いますかね。単に局面を複雑化してるとしか思えないんですけどね。
メッキは、所詮メッキですよ。剥がれますよ。それだけです。

ハープ君と仲良くする???

嘘、偽りばかりなんで仲良くする事なんて不可能でしょうね。
狡猾にも程がありますよ。

古事記を改変したのは、出雲族だときちんと説明すれば良いでしょう。嘘を付く必要性がありますかね。

こっちが間違っている可能性ゼロですよ。

理由、私の存在(特殊能力含む)、環境、複数の他人(特殊能力者)による見解が証拠ですよ。詳しくは、過去記事を参照願います。

また、今年の正月:豊受大神様がお出になられた。天照大御神様の上位の神様ですよ。
次に天児屋命様に挨拶に行こうと神社を検索してたら天照大御神様ばかりお出になられた。⇔ 結果:東北の地震予知
いずれも天孫族の神様ですよ。

霊能者がハープ君を本物???出雲系の霊能者でしょう。でも私から見たら只のメッキですよ。

『邪魔をするなよ。』と伝えたのは、せめてもの温情ですよ。今回ばかりは、巻き込みたくないですからね。

反小保方派については、そろそろかな(神様の気持ちを伝えてます。)と思ってます。病気や事故などで入院クラスちゃいますかね。(どの程度なのか私にも不明です。)

想念のエリア(妄想の世界)なんでね。私は、悠々自適に将棋指しますよ。暴力は、嫌いです。チームWonderの皆さんに色々と私の意見も伝えてますけど、私がこのタイミングでイラっとしてるのは、天孫族の神々様がイラっとされてるんじゃないでしょうかね。

1.東京で震度3の地震ですか?
2.台風も急激に進路変更したのも何かあるんでしょうかね。わからんです。
当ブログの過去記事を時系列で確認してください。私は、めんどくさいのでしません。

私は、天孫族の神々様の只のパシリですからね。天孫族の神々様の気持ちを伝達してるだけの存在です。
神様の気持ちが多少理解出来ると以前アップしてなかったですかね。

感謝、感謝・・・

小保方晴子さんの場合の例え話しで表現しましょうか?

1.遠藤さん、林さん、石川さん、私を犯罪者に仕立て上げようとして頂きまして誠に感謝しております。
2.マスコミの皆さん、浅田農園の老夫婦みたいに自殺にまで追い込もうとして頂きまして誠に感謝しております。
3.精神科医の片田珠美さん、精神科医だけあって、私をうつ状態に追い込むまで罵倒して頂き誠に感謝しております。
4.片瀬久美子さん、私のSTAP細胞作製を批判して頂き誠に感謝しております。
5.大隅典子さん、只の捏造の疑惑にも関わらず、3回も記者会見を開いて頂きありがとうございます。感謝してますよ。
6.須田桃子さん、執拗に異常な取材攻勢をして頂き誠にありがとうございます。感謝してます。
7.若山教授、私を裏切って頂きありがとうございます。感謝感激です。⇔ 個人的に山梨穴熊から引きづりだしたろーと思ってます。
8.反小保方派の霊能者の皆さん、お金の為なら私に対して呪詛もして頂けるなんて感謝です。

こんな所でしょうか?

どうやって感謝するのか、私にはわかりませんし理解出来ません。

日頃、スピ系をメインに感謝を口癖のようにアップしている管理人さんならどうやって返答するのか確認してみたいですね。
他にも確かエル派閥のブロガーが狡猾にアップしとったと思う。

感謝、感謝と薄っぺらい気持ちで伝えると平気で嘘もつけるんですかね? ⇔ 狡猾な人

自分は、平気で嘘をつく癖に、閲覧者の皆さんに感謝せよとアップする。

おのれ、舐めとるんかぁ・・・って普通はなりますよ。

少なくとも私の脳みそではそう思います。

私の想念のエリアとUFOも逃げたハープ君の想念のエリアも恐らく『天と地』違うと思いますよ。
だから、邪魔するなよ。今回は、遊びちゃうみたいやからシャレにならんなるぞぉ・・・
そうしないとハープ君が危ないような気が直感で浮かんだものですからね。

反論するどころか、コメント削除しとった。ハープ君も理解できたんでしょうかね。

良かったと思います。

まぁ、こっちは、今回は真っ向勝負で引く気がさらさらなのでやる気ならいつでもどうぞ。
想念のエリアで会いましょう。

と言う事です。

反小保方派の霊能者の皆さんへ ⇔ 出雲族系だと思う。

天孫族の神様の魂を生まれた時から持った人(例えば、身体の中に存在する。)と日頃、神様に守って頂いている(身体の外)霊能者(反小保方派)とは、根本的にその質が違うと思います。直線的か曲線的かの違い位、雲泥の差で違うと思います。今回は、手加減なしの根本的な次元の違いを見せましょうか?

チームWonder、総大将:天孫降臨、瓊瓊杵尊様 一の側近、天児屋命様、我が上位次元の皆さん、霊的世界にて陰陽のバランスを取る活動をしている私の霊的世界の魂が想念の世界で相手しますよ。

尚、特別参加でチームWonderには、思金神様、建御雷神様、もおられるんじゃないでしょうかね?(直感です。)

私に向けて呪詛でも何でもして構いませんので存分に掛かって来なさい。

閃光のカウンターでガッツリと潰します。

これ全て天孫族の神々様の気持ちです。

リアル社会にどんな形で降りて来るのか?

リアル私にも正直わかりません。(反小保方派(霊能者含む)の個人的な病気、事故、その他(天変地異)などですかね。)

(この前は、長野の地震でしたね。)

尚、反小保方派に対しては、今迄何度も改心をするチャンスは与えたそうです。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング