FC2ブログ

全駒の予定です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

最近、将棋に集中出来てないですが ⇔ STAP細胞系は、新たな発見で物凄く面白いです。

天才科学者の小保方晴子さんが、日本中からパッシングの嵐の時でも終始一貫、『STAP細胞は存在する。』小保方晴子さんは、『捏造はしてない』と伝えてました。

日本中の分子生物学の科学者がパッシングして、仮免がパッシングして、悪徳精神科医がパッシングして、マスコミがパッシングして、インチキ記者がパッシングしてました。

でもね、真実は、一つなんですよ。

『小保方晴子さんの冤罪を晴らすブログ』を閲覧していると本間、上位次元の皆さんの回答が正確だったと思いました。

この方達も最初は、小保方さんが捏造したという線でとことん調査したそうです。でも行き詰った。⇔ 当然ですよ。

そこで、現在溢れている情報を元に時系列で追っかけて行くと若山教授が個人で単独で捏造もしくは、出来ている筈STAP幹細胞を出来なかった事にした。との事です。

何でも小保方さんがアメリカに行っている間にすでに逃げ切り工作を行っていたみたいです。

私は、科学は詳しくないのですが、最初はヘテロ、次は違う奴だったみたいです。(これであってるやろーか?)

小保方さんに刷り込み工作までやっとる若山教授は、最悪です。理由:今現在でも反論してない。

真凛さんやhideさんもこのブログを閲覧する事をお勧めしますよ。

和モガさんの一歩先を進んでます。

文科省のスピード決着という圧力もあった。
山梨大は、天下り先だそうです。だから、開示請求しても無理だったんですよ・・・真凛さん。
また早稲田大学もそうみたいです。早稲田大学の法学部卒業の方が早稲田大学の博士号剥奪は違法だと伝えてるそうです。

小保方晴子さんが訴訟を起こせば100%勝てるそうです。⇔ 良かった。

それから、この若山教授に踊らされたマスコミや仮免、大隅典子さんも厄を請け負ってディセンションなんでしょうかね?
改心した方が良いと思いますよ。

それから、あの日のレビューで喚いてる奴(数人、反小保方派)がおりますが、とりあえずホッときます。

理由:妄想モード・想念のエリアでじわじわと詰ますだけですよ。

将棋のアマ五段以上の方が指す指し方ですよ。ジワジワと有利を拡大して詰ます予定です。

全駒の予定です。

それでは
スポンサーサイト



本日の将棋の取り組みです。10月2日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。 10月2日

最近は、将棋の取り組みが淡泊になってます。余りやる気にならないので気晴らしに将棋ウォーズを遊んだりしてました。
10秒将棋ばかり指してました。中々勝てないですねぇ・・・
でも面白いです。指し手の方は、ポカばっかりです。

今現在の将棋ウォーズの棋力です。

10分 56勝36敗 初段  80% 勝率:6割8厘    先手番:19勝19敗 後手番:37勝17敗
10秒 16勝13敗 14級     勝率 5割5分1厘  先手番: 9勝 6敗 後手番: 7勝 7敗

攻撃力:2.7
守備力:2.6
芸術力:2.9
早指力:3.5
戦術力:1.6
終盤力:2.5

となってます。まぁ、初段が定位置ですかね。芸術力が2.9もありますよ。如何に序盤を適当に指しているのか?
結構楽しんでます。目標の勝率が6割6分ですから中々難しいかもです。
じっくりした将棋を指す時は、序盤で構想を練ったり、方針を決めたりするんですけどそんな事を考えてたらキレ負けしますので適当に指しつつも、先に攻める事を心掛けてます。
尚、棋神は使用してないです。

続いて採用戦法です。
将棋ウォーズ採用戦法

まだ万遍なく戦法を採用してないですが、その内、全部初段にはなるでしょう。これは、大丈夫だと思ってます。

将棋ウォーズはこんな感じですかね。その内、二段には上がるんじゃないかと思って楽しんでます。(笑)

それはそうと、将棋のモチベーション(気合)が全く上昇しないので困ってます。

妄想モード・想念のエリアが鋭い時は、将棋がダメですね。

だから将棋ウォーズで楽しんでた。

それでも、無理してでも無制限戦を取り組もうと激指14:四段君を相手にノーマル四間飛車戦法で3局程指しましたが、以前のような深い先読みが出来てないです。
ようするに先読みが足りてないと自分自身で思ってます。3戦全敗です。消費時間も物凄く短かったです。

そこで、詰将棋 17手詰め問題を急遽取り組んだ次第です。

高橋道雄の超実戦詰将棋 17手詰め問題

第87問:5分で三段です。
私の場合、元の棋力を回復するには、長めの詰将棋が一番効果的です。多分、実戦よりも効果的だと思います。簡単な問題なのに脳みそがゴチャゴチャしてました。幾ら取り組んでも17手より短く詰むものですから困ってました。久しぶりにベランダに出てぼーっと脳内将棋盤で取り組んでました。脳内将棋盤で取り組むと、脳みそが将棋を指す脳みそになって来ます。ようするに回復するのが早いと思います。まぁ、やっと正解に辿り着いたんですけどね。⇔ やっぱり先読みが浅い筈だと思った。

明日は、朝一からメイチでピヨ帝六段戦を一局以上指してみます。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング