FC2ブログ

自己防衛は、自分でお願いします。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

まず始めに・・・

将棋のお捻りが増えとる。それが嬉しいです。最近は、4つか5つもある。オカルト系をやめて将棋オンリーで行ったらもっと増える可能性もあるんじゃないかとふと思ってしまいました。研鑽あるのみですよ。感謝してます。

1.ミニコンポの写真は、音響のラディアンだと思ったんですけどねぇ・・・今確認したらKENWOODのスピーカですね。本体は、ラディアンだと思う。見間違えかもしれないです。でも懐かしいですよ。最近のミニコンポは、コンパクト過ぎてイマイチだとずっと思ってました。性能だけ進化させてデザインは、昔のままの方が良いんじゃないかと思ってしまいますが、時代遅れかもしれないですね。私は、昔のデザインの方が絶対良いと思ってます。あれで、ボリュームを結構あげると(田舎なんで大丈夫)スカッと爽やかコアラコアラになりますよ。(笑)

地震予知系からです。

脳みそが少しずつ将棋モードからオカルトモードになってます。

1.震源地について
霊夢の中だと震源地は、宮崎県と大分県の間位だったと思います。その辺りが一番キツイイメージです。海だと思うんですけどね。豊後水道と日向灘のどちらかのイメージが強いです。伊予灘じゃないと思う。従って海だと津波が発生する可能性が高いと思います。

2.震度について
昨日は、5強弱だとアップしましたが、震度6弱の可能性もあります。霊界で発震した震度がそのままリアル社会に降りて来る可能性もあります。震度7は無いと思います。
(震度6強はあるかもです)

3.発震日付
霊夢を見たのが11月26日です。従ってそこから再度4日後前後、2週間後前後、20日後前後が厚め購入馬券の日程です。ヒモは12月総流しです。地震予知期間は12月末日までです。

もう、発震するのは確定してますので後は、閲覧者の皆さんの武運を祈るだけです。
薩摩半島西方沖地震の時(原発地域震度4、その他震度3の地震)は、ワンクッションあったんで発震前直前情報では殆どドンぴしゃで地震予知が出来たんですけど(発震場所は大外と内を間違えた)今回は、いきなり来ると思います。(予兆が無い)

避難経路も確認要、タバコ買いだめ要(勝手に思ってます。)、ライターは一つ、携帯灰皿は100円の奴をお勧めします。寝る前は、何らかの物の下敷きにならないように予め防いでおいてください。

恐らく12月に入ってからですのできつい地震だと思います。九州全体が揺れるんじゃないかと思ってます。

普段は、大丈夫だと連発してるんですけど、今回は準備だけはしておいた方が良いと思います。もし震度4ならラッキーでしょう。

後は、閲覧者自身で色んな情報を確認して自分自身の責任で判断して下さい。私の地震予知も競馬新聞と同じです。


話し変わりますが・・・

妙に天孫族の神々様の機嫌が悪いです。原因不明です。私には、わかりません。

水面下で何か企んでいる事でもあるのでしょうか?

『あの日』のレビューも更新が全く無くなったような気もしてます。


北朝鮮系の話題・・・

漁船がたらふく日本に来てるそうですが、これ拙いような気もしてます。

ダム(上水道)やガソスタとか警備はちゃんとしてるんでしょうか?→テロの可能性が否定できないです。(直感的な閃き)

日本は、平和ボケしてるんでどうにもならないような気もしてます。

閲覧者の皆さんだけでも飲み水には注意して下さい。他にも色々と思い浮かびますがやめときます。

ミサイルも撃った。(今朝)

約二か月前(多分です)に『旦那様大丈夫』と伝えてくれるお方が『拙い』と伝えてたのがこのミサイルか、漁船なのか私の能力では、判断出来ません。

自己防衛は、自分でお願いします。決して他人(政府など)のせいにしてはいけないですよ。油断無きようにお願いします。

それでは
スポンサーサイト

オンキョーのRADIAN

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震の霊夢です。

霊夢にて、一昨日(11月26日)発震した後の九州の地図を見てしまいました。震度は6弱でした。震源地は、何処か?と思った時に目が覚めました。

一度、霊界にループ中です。(逆戻りです。)

今回の場合、魂魄界 → 霊界 → 魂魄界 → 発震かも?

です。

霊界では、震度は6弱ですね。リアル社会に降りて来るときにどれだけ緩和されてるかといった感じです。

ざっと見積もって震度5強弱辺りだと思います。

話し変わりますが

BANANARAMAの『WOW』を購入しました。

CDが二枚とDVDが一枚です。

私がユーチューブで良く閲覧する動画が収録されてます。それが嬉しいです。

1.I HEARD A RUMOUR 
2.LOVE IN THE FIRST DEGREE

の動画もあります。これでいつ削除されても大丈夫です。

思わず、ミニコンポを調査してしまいました。

最近のミニコンポは、昔のデカい奴と違って小型化されてますね。それがイマイチです。

私的には、昔のこんなミニコンポが好きです。

オンキョーの『RADIAN』です。
ラディアン

昔持ってました。今もこんな形のミニコンポが欲しいですが探してもなさそうです。

12月にオンキョーで新しいオーディオ機器が発売されるそうですので、少し考慮中です。

やはり、CDはパソコンよりもオーディオ機器の方が数段良いのではないかと勝手に想像してます。

スピーカもデカい方が迫力があって良さそうなんですけどね。

今のスピーカも何かわからんけど小さいです。こんなんで大丈夫なんでしょうか?

デカい音出したら音割れしませんかねぇ・・・?

最近のオーディオ機器に全く疎いのでさっぱりわからないWonderでした。

それでは

本日の将棋の取り組みです。11月26日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。11月26日

昨日、自玉の危機管理意識の薄さを痛感してしまうような悔しい負け方をしたので自玉の危機管理意識を以前のように取り戻そうと思いまして、詰将棋を玉型を持って取り組みました。但し、攻め方と違って玉型を持った時は、まだまだの詰将棋の棋力です。そこで、新しい詰将棋を本を3冊購入してたんですけどその内の一冊を全て玉型で取り組もうと思いました。
購入した棋書です。

1.詰将棋の達人     :著書、勝浦修氏
2.完全版自然流詰将棋  :著書、中原誠氏(十六世名人)
3.光速の詰将棋     :著書、谷川九段(十七世名人を名乗れる人)

1.光速の詰将棋は、巷の噂では難易度が高いそうです。とても玉型を持って仕上げる自信がありませんので没です。
2.詰将棋の達人は、『詰将棋道場、挑戦編』と言う、かなり難しい棋書がありますが、(私は、この棋書を仕上げるのに相当苦労しました。)その棋書と同じ著者が作った詰将棋本なんで没です。玉型を持ってやる気にならなかったです。(今の所)
そこで、謳い文句が『自然な手順で筋良く詰ます!』とありますし、中身を見てみると5手詰~7手詰問題もあります。恐らくこの3つの棋書の中では一番簡単そうなんでこの棋書を玉型を持って仕上げる事にしました。他の棋書は、現在取り組んでいる『超実戦、詰将棋』が終了したら取り組む予定です。後、ガチンコ詰将棋の第96問以降も残ってます。(難題です)こちらも合間に挑戦して仕上げる予定です。(かなり難しいです)

完全版自然流詰将棋  :著書、中原誠氏(十六世名人)
第1問~第9問迄玉型を持って取り組み正解に辿り着きました。5手詰~7手詰問題です。第6問が少し難しかったような気がします。妙に先読みが出来なかったです。
まぁ、それでも玉型を持って取り組むと自玉の危機管理意識が変化しますよ。

その後・・・

ピヨ帝六段無制限戦を一局指しました。
現在の対戦成績が1勝16敗です。でももう少し勝てそうな雰囲気もあります。昨日は勝てる将棋でした。
激指14:五段君に勝つくらいですからやっぱり強いですよ。ちなみに激指14:四段+君は、フルボッコされました。

一応所感があります。チャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは


ピヨ帝六段無制限戦(ピヨベンチ390:レート2380)(激指14:五段君クラスです)
戦型       :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法(石田流、西川流振り飛車、居飛車穴熊破り)
自信度      :Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果
20171126-01●棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。11月25日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。11月25日

今日は、ピヨ帝六段無制限戦を対局する事にしてました。

その前にこのピヨ帝六段君(ベンチマーク390、レート:2380)は、激指14ではどの程度の強さなのか非レート戦で対局させました。

結果です。
激指14:四段+君(先手番)○
激指14:五段君 (先手番)○
激指14:六段君 (先手番)●

激指14の五段君に勝ちましたが激指14の六段君には負けました。この間の強さなんだろーなぁ・・・?と思ってます。まぁ、まだそれぞれ一局づつなんでそれだけで判断は出来ないんですけどね。(相居飛車戦を3局です)

その後、ピヨ帝六段君と対局しました。

結果は、ご覧の通りです。相変わらず課題が克服出来てません。終盤戦が下手です。また、自玉の危機管理意識も以前と比較して相当薄いです。

詰将棋で玉型を持って取り組む必要性があります。(目を慣らす意味もある)

でも、その内勝てるだろーなぁ・・・と思うような内容でした。

それでは

ピヨ帝六段無制限戦
戦型     :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法(石田流)
自信度    :Sクラス



激指検討モード
20171125-01●ピヨ帝六段検討モード

激指14:七段+棋譜解析結果
20171125-01●棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。11月24日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。11月24日

今日も軽め調整でした。仕事の疲れがかなり有りましてね。体が竦んでました。

竜王戦 第四局(2日目)を観戦してました。
アカン・・・矢倉戦について行けてないような気がしてます。何か昔に戻ったような序盤戦でした。もしかしたら江戸時代に先手46銀37桂戦法は発見された後、すぐに△45歩の反発が発見されたとか?だから、雁木囲いが流行ってたのかなぁ?と憶測で思ってしまいました。矢倉戦の大好きな(勝率は悪い)私としては、序盤戦(矢倉戦)を一から研鑽し直す必要があります。

高橋道雄の超実戦詰将棋

第100問:23手詰将棋 詰将棋をやり込んでいる人なら正解に辿り着くのは早いんじゃないでしょうか?筋に入ってる問題です。
第101問:5手詰将棋 1秒でした。
第102問:9手詰将棋 3手目に気付けば早いと思います。少し考慮しました。
第103問:17手詰将棋 この問題は、考慮しました。でも問題図だけ暗記して外出したので脳内将棋盤で正解に辿り着きました。
第104問:3手詰将棋 1秒でした。

明日は、対局しますよ。

それでは

貴女様は、水戸黄門様ですか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

1.嫁さんの書道は、イマイチだと思いますよ。『かな』ってあるんですけど、私から見ればミミズが走った後のような字なんですよ。(字が上下くっついとるような気がする)
もちろん何て書いてあるか不明です。私の『かな』は誰でも読めますよ(笑)だから、私の方が上手だと思います。(書道)あれで五段なら私なんて九段行けてるような気がしますよ。でもうんちくだけは、一流です。何でも墨汁だと滲む(にじむ)と言ってたような気がする。筆も色々とあるみたいです。詳しく説明してましたが、馬の耳に念仏でした。(私)

嫁さんが四段の頃に条幅で上手やろーって二つ見せられたんですよ。赤い字(オレンジ系)の奴と黒い字の奴、私が赤い字の方が無茶苦茶上手やなぁ・・・
と伝えると怒ってました。(笑)赤い字は、師匠(先生)が書いた字だったそうです。まぁ、違いだけは何となくわかりますよ。

でも、段位の話しは私の方からはしないです。負けますからね。(涙)

今でも将棋でアマ四段になったって伝えると、まだ四段なん?ですからね。(ちくしょー・・・)

こうなったらペーパーでも良いからアマ六段取ったろーと思ってます。

書道は、八段迄?九段迄?あったと思う。その上が『きょうじゅほ』って言う奴みたいです。その上が『・・・』?何かあったと思います。忘れた。
『きょうじゅほ』は、試験があるそうで中々通らないそうです。私には、システムがイマイチわからないです。

間違えてるかもしれませんが、プチ書道講座でした。

救世主さん・・・

『救世主さんの準備が整ってパワーが出せる様になると自ずとわかってくるのではないでしょうか。』

まだ、パワーを出してない人なんですかぁ・・・?

道理でわからん筈です。

チャチャっとパワーを出してもらいたいですね。

それから救世主さんは、自ら自然と次元上昇する人なんでしょうね。私もくっ付いて行けるようにしたいですね。

閲覧者の皆さんに遅れをとってます。まぁ、他の本でも読んで学んでいく予定です。

『リアル社会の集合魂 → 本やネット情報』

ですからね。

今は、『内観法』って本を読んでます。丁度100ページ終了しました。また明日以降に読む事にしてます。

エリア内地震予知の方は、来月入ると『キツさ』が増すような気がしてます。→ 12月末日までには発震します。確定です。

出来る事なら震度4クラスでチャチャっとリアル社会に降りて来た方が良いと思ってます。→ 被害が無いと思う。


そう言えば、死海文書に救世主の事が書かれてました。

その中に

『彼らは「光の子」と「闇の子」の最終戦争によって人類滅亡の危機に陥るも、その時に2人の救世主が世の中に現れると予言してます。それが「アロンのメシア」と「イスラエルのメシア」であり、アロンのメシアは、古代ユダヤ人のモーゼの兄のアロンの末裔であり、現代のフリーメーソンが改心することを意味するとも言われています。 一方の「イスラエルのメシア」というのが、ユダヤ10支族の末裔である日本人であると言われています。』


アロンの救世主 → 予言者?預言者?らしいですね。この世の中に凄腕の人が存在するんですよ。何かワクワクしてきますよ。(笑)

イスラエルの救世主 → イスラエル10支族の末裔らしいです。私もイスラエル10支族の末裔かも?しれませんが、(吉田翆香さんの輪廻転生・前世鑑定結果による推測です。)私とは比較にならない位の凄腕の人なんでしょうね。こちらの方もワクワクしてきます。

でも8人なんでしょう?数が合わないですね。

またそのブログによると・・・
『死海文書を最初に管理していたロックフェラーも世を去り、イスラエルや日本を牛耳っていたグループが、少しずつ力を弱めて、大きな転換の流れが水面下で起こっています。』

これがクソ陰始勢(陰糸)でしょうか? → 例えば、文科省天下り反小保方派の皆さんなど

文科省天下りなんてパチンコの3店方式ですからね。

税金 → 各大学に支払われる。(文科省が天下っている大学がお金を一杯貰える)→ 文科省の天下り軍団が3年位?働くと多額の退職金(2000万円位ですか?もっとですか?)が支払われる。(これが税金)

上手に3店方式を取り入れてますよ(笑)

これが通用する世界は、2012年迄です。(エルランティーが世界を牛耳ってた時代)2012年以降は、月読尊様の時代です。この神様は厳しいぞぉ・・・

いよいよとなったら容赦せんと思うよ。一般ピープルを巻き込んでも叩き潰すと思うよ。

まぁ、反小保方派の皆さんも今迄なら通用してた(2012年迄)のが通用しないですし、相手が悪すぎた。

神様の勅命を受けてこの世に誕生されたのが小保方晴子さんですからね。しかも、木花咲耶姫様が直接リアル社会に降ろしたと思います。(憶測)

だから、反小保方派に一番キレてる神様が木花咲耶姫様なんですよ。→ チャチャっと気付けよ。

しかも小保方擁護派には、私も存在しますからね。神様の魂を持った人ですよ。

誰を敵に廻してるのかチャチャっと気付いて下さいね。

『旦那様大丈夫』って伝えてくれるお方が『木花咲耶姫様には伝えとく』と言ってくれる内が華ですよ。

でも何方様なのか私には、わかりません。質問しても教えてくれません。→ 『内緒』だそうです。

貴女様は、水戸黄門様ですか?と質問すると笑ってました。

それでは

将棋の段位・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

1.将棋の駒って高いんですよ。特に盛り上げ駒がかなり高い値段です。私みたいに殆ど毎日使う人には、不向きな駒です。書体は、見た目がオシャレな字が良いです。
まぁ、まだまだ先ですよ。大会の方は、B級ですからね。優勝候補に挙がるのも当然ですよ。(かなり強気に言ってみた)最近はベスト4で居飛車を採用して負けるパターンだと思います。なんで、ベスト4で居飛車を採用するのかは内緒です。まぁ、どちらでも指しこなせれるとは思いますよ。それでも決勝トーナメントに入ると私の対局にはギャラリーが数人見ますよ。理由は、不明です。→私の将棋を観戦してもそんなに参考になるような良い筋だとは思ってないですけどね。(笑)

まぁ、ギャラリーにも慣れてますよ。将棋にしろ、ビリヤードにしろ大会の時は、他の人は待ち時間の間に観戦しますんでね。

将棋も四段って伝えてもピンキリのキリの方ですし、段位の基準も甘いと思います。

一応私の将棋の段位の基準をアップします。

詰将棋

初段:9手~11手
二段:11手~13手
三段:13手~15手
四段:15手~17手
五段:17手~19手
六段:19手以上     

激指14の場合は、無制限戦だと一般的な道場よりも0.5段きつい感じです。従って

激指14初段   →   道場初段+
激指14二段   →   道場二段+
激指14三段   →   道場三段+
激指14三段+  →   道場四段
激指14四段   →   道場四段+

まぁ、こんな感じだと思います。私は激指14三段+君を相手に無制限戦を指すと大体勝てると思ってます。(相居飛車戦、振り飛車採用、対振り飛車戦、相振り飛車戦)私は、激指14:五段君に1勝、四段+君に1勝、四段君には何回かですが勝ちました。(少ないです)

大会編:リアル対局の対人戦です。30分キレ負け戦です。(25分の時もある)

B級(一般的に三段以下、但しアマ四段も存在する)で優勝すれば良いと思ってます。

A級+B級 → マイナーな大会:ベスト8で丁度良い感じだと勝手に思ってます。
もっと大きな大会 → 予選突破すれば良いんじゃないでしょうか?私の所は、決勝トーナメントは殆どアマ五段以上です。四段以下は全滅(予選落ち)した事もあったと思います。

そんなにきつい基準では無いと思いますよ。

尚、持ち時間15分以下の将棋は、滅法弱いです。ステイヤー血統です。(笑)
10分キレ負け戦 → 将棋ウォーズの初段です。(サブIDの方)(メインIDは二段です。)

まぁ、一般的な道場アマ四段の基準も勝手にクリアーしたと判断してます。

基準のきつい人も存在しますよ。理想の高い人です。私は、甘い方ですよ。(笑)

非公開情報(救世主編)も読破されたんですかぁ・・・?

羨ましい限りです。誰が救世主さんですかぁ・・・?

私の知っている人ですかぁ・・・?

妄想の世界ですが、その救世主さんって頭が賢いんでしょうね。知性も教養もある人で特殊能力も駆使出来て皆さんを導いて行く運命の人なんでしょうね。
8人もおるんでしょう。誰やろーか?探しまくってるんですけど、私から見て思い当たる人がいないんですよね。
(特に特殊能力部門)

まぁ、RIEさんとか言う女性の人は、そうなのかなぁ・・・と思います。後もう一人だけ存在するんですよ。女性の方なんですけどね。『袴のおんちゃん』ってブログにアップしてる人がそうなのかなぁ・・・と思ってしまいます。この人は、強そうです。(憶測です。)

救世主さん8人+Wonder 対 反小保方派で野球の試合やりたいですね。

私がピッチャーしますよ。全員、頭めがけて軟球を渾身のスピード(多分、60キロ)で当てにいきますよ。

遠藤高穂(バッター)と勝負する時は、燃えるでしょうね。即、病院送りのデットボールで終了させますよ。(笑)

え・・・?

試合にならないですかね。

残念・・・

尚、反小保方派の応援団は、スナック斎場のおねーちゃん達ですよ。

それでは

高いけど欲しいですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

エリア内、地震予知系からです。

現在、魂魄界でループ中です。いつリアル社会に降りて来るのか?

何事も無いのが一番良いんですけどね。そういう訳にもいかないみたいです。

少しきついと思いますので、寝る前は必ず懐中電灯とタバコと携帯灰皿とライターは、用意しておいてください。

私は、タバコを探しまくった。でも嫁さんに止められた実績があります。(熊本地震の時)


非公開情報11も発売されたみたいですが、私は見れないです。(涙)

去年は、株が購入できる状況ではなかった。これも陰糸の仕業でしょうか?

但し、閲覧者の皆さんだけでも先に非公開情報の権利を取得する事をお勧めして良かったと思ってます。

まぁ、その内OKが貰えると思ってます。チャレンジャーですからね。それにしても一度目は断られて良かったと思ってます。→ 大正解でした。

理由は、内緒です。本間、自由が一番です。私は、自由奔放気ままな暮らしが出来ればそれで良いです。

めんどくさい事には、巻き込まれたくないのでね。


随分前から時々、将棋の駒を購入する事を検討してます。

アマ四段を取得してブログにアップしたので、新しい駒を買いたいなぁ・・・と思った次第です。

但し、欲しい駒の在庫が無いみたいなんですよね。

まぁ、私の欲しい駒は、値段的に大体10万円~30万円位の間で書体の良い彫埋駒にしようと思ってます。

高いけど欲しいですね。→すぐに手が出ないです。

将棋盤もその内良い奴を購入出来たらと思ってます。こちらは、もっと高いです。

完全に贅沢品になりますけど、将棋指しなら欲しくなりますね。

将棋を指さない人は、到底理解不能でしょうね。

嫁さんは書道五段ですけど、種類が4つあって、4つも五段です。『条幅(長い奴、掛け軸用)漢字、かな、ペン』

やっぱり、文鎮や硯と筆と硯の上でシャカシャカする奴(黒い棒みいたな奴)は、良い奴を使ってるみたいです。私には全く理解出来ませんでした。スーパーで売ってる奴で良いんちゃうかぁー?と思ってしまいました。

それに墨は墨汁で良いんちゃうかぁ・・・と未だに思ってます。

それでは

地震予知:発震前直前情報その2

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系です。

現在、日向灘を◎印にしたエリア内の地震予知を一つしてます。

11月20日:魂魄体が3回程、鋭く揺れてます。いつリアル社会に降りて来ても不思議ではないです。

震度の方ももしかしたら震度6弱の可能性もあります。

現在は、魂魄界でループ中です。

エリア内の皆さんは、寝る前は何かの下敷きにならないように部屋の整理はした方が良いでしょう。

特に九州地方の皆さんは気を付けて下さい。

昨日は、習志野高校の甲子園の応援曲(美爆音)をずっと聴いてました。

素晴らしいですよ。

それでは

習志野高校の応援が素晴らしいです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

甲子園の応援曲・・・

甲子園の応援曲で好きな曲があるんですけどその曲名がわからなくて探してました。

やっと見つけた。

ピンクレディーの『サウスポー』です。

この曲が大好きでしてね。甲子園の応援曲の中で一番好きなんですよ。

それで、『甲子園 サウスポー』で検索掛けたら『習志野高校』のブラスバンドが出て来た。

習志野高校の甲子園の応援が凄い・・・

もう、この曲(サウスポー)はたまらんですね。

演奏も綺麗です。

それから、見事なチアガールの皆さんでした。

余りにも素晴らしいのでアップしました。

1.習志野高校の甲子園の応援曲『サウスポー』です。2012年度版です。

https://www.youtube.com/watch?v=T96Dizj2F-o

2.習志野高校の2016年度版です。こちらも素晴らしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=LZwn5avRpKo

全然関係ないですが、私も一緒に応援したいわぁ・・・(笑)

それでは

本日の将棋の取り組みです。11月19日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。11月20日

今日も詰将棋オンリーで殆ど一日潰しました。間に音楽聴いたり、テレビ見たり(NHK杯戦)してました。

高橋道雄の超実戦詰将棋

全て三段の問題です。
第96問:21手詰問題です。この問題で今日一日殆ど潰しました。私レベルでは難問でした。どれだけ先読みしても全く詰まないものですから正直困ってました。気分転換に音楽聴いたりしてました。その内、と金が寄る筋を発見しましてね。これがヒントでした。成程ねぇ・・・ってこの筋に全く気付きませんでしたわぁ・・・この筋さえ発見したら早かったです。何とか正解に辿り着きました。21手も先読みするのは、修行ですよ。

第97問:21手詰問題です。この問題は、割と簡単でした。美濃崩しの応用です。後は、逆モーションですかね。
第98問:21手詰問題です。この問題は、馬なりでした。無茶苦茶早かったです。
第99問:23手詰問題です。手数が長いだけです。合い駒効かずにすれば、チャチャっと正解に辿り着くでしょう。

第100問を取り組もうと思いましたが、次回以降にします。本当は、ここまで終了させる予定でした。

如何せん第96問にかなり手間取りましてね。大長考でした。途中で気分転換に他の事をしたりした位です。最後は、音楽聴きながら取り組んでました。そこで、堂々巡りから抜け出せた。脳みそが堂々巡りしてましたよ。私レベルでは、難問です。でも1日で終了出来たので良かったと思います。後の問題は正直惰性で取り組んでました。第100問が少しめんどくさそうなんで取りやめた次第です。

日本将棋連盟:アマチュア四段の免状をすでに持ってますが、アマチュア五段は修行ですよ。これを克服するのはきついですね。

もう、アマチュア四段と名乗ってもそんなに恥ずかしくない棋力だと勝手に判断してます。

アマチュア四段の免状の中身です。取得金額が75600円でした。

1.夙ニ将棋ニ丹念ニシテ研鑚ヲ積ミ練達ニ長ケタルヲ認メ茲ニ四段ヲ允許ス

(つとに将棋に丹念にして研鑽を積み練達に長けたるを認めここに四段を允許す。)

意味:日頃から将棋に真心をこめているうえに研究を積み練習を重ね、上手になろうという意欲に優れていることを認め、ここに四段を許可する。

従って、将棋のアマチュア四段でもピンキリはありますよ。私は、キリの方だと思います。

でもやっと堂々と名乗れた。それが嬉しいです。

但し、まだ実力(実戦)が伴ってないような気もします。

私の場合、段位の基準は甘いです。→ きつくする必要は無いと思う。(意欲に優れているから?少し怪しいかも?)

次は、アマ五段目指します。

それでは

日本の正神の神々様の威光

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメント&鍵付きコメントもありがとうございます。

1.静岡県の大洪水は、この前の台風で被害が出たでしょう。あんなパターンが文科省天下り反小保方派の皆さんの所に直撃するんちゃいますかぁ・・・?
だから、周囲の人々も巻き込まれてしまうんだと思いますよ。私なら絶対近寄りませんよ。

私がムカついてた時って偶然とはいえどんな天変地異が発生したか覚えてますか?

①:去年?(二年前かも?)、雷落ちる発言翌日に関東に落雷が発生して、関東一円に震度7の誤報があったの覚えてますか?
②:トヨタ(豊田市)にムカついてた時、30日以内に愛知県で7000発の落雷が発生したのご存知ですか?
③:文科省天下り反小保方派にムカつき始めた時、台風が関東直撃したの覚えてますか?(静岡県が大洪水の奴)
④:埼玉理研にムカついてた時、埼玉で停電があったの覚えてますか?→ネズミがかじった奴です。
⑤:大隅典子さんにコメント入れた時は、リアル進行でご覧になったと思います。5回ともあった。

他にもあったと思いますが忘れました。神様(何方様かわかりませんが?)が怒ってるから、私が連動してたんだと思いますよ。→神様の魂を持った人。

去年の11月~12月末日の東北地方の一連の地震予知系は、大隅典子さんにコメント入れた時、リアル進行で閲覧者の皆さんに確認して頂いてたと思います。あれは、他の特殊能力者でもやろーと思えば出来ると思いますが、実際に閲覧者の皆さんにリアル進行で確認してもらいつつやったのは、日本で私だけだと思います。→大隅典子さんは、当事者ですから当然確認されてると思いますが、他にも60人位の人が閲覧されてたと思います。

他にも私の地震予知って閲覧者の方に手品って思われた時もあるんですよ。茨城県の地震予知の先読み問題の時ですよ。

私の場合、神様の気持ちが多少理解出来る時があるんですよ。閲覧者の皆さんには、すでに証明済です。

前回の記事は、文科省天下り反小保方派の人々に対する神様の気持ちなんですよ。すでに証明していても当事者の皆さんは、中々信じられないでしょうけどね。
→次元が低いから仕方ないでしょうね。

それから反小保方派の科学者がどれだけうんちく伝えようが、笹井さんが発表したコメントを覆した人はいないですからね。→ 反小保方派の皆さんは、急所を触れずに曲線的にしか攻めてないでしょう。弱酸性の液体にも全然触れてないです。

まぁ、ズタボロにされるのは、東京(関東)ですから、静岡県は大丈夫だと思います。但し東海地震系が控えてますので断言は出来ないです。
天変地異系でしたら、反小保方派の皆さんの一部の人々は、その時に死ぬんちゃいますか?(改心してほしいので、単刀直入に直線的に伝えます。)もしくは、心筋梗塞系でしょうね。

『アンタら―は、今のままでは死ぬことになるよ』(神様によって成敗されるよ)だから改心しなさいと伝えてます。

これが日本の正神の神々様の威光です。→ 神様の魂を持った人だから多少の事は理解出来ます。

また、神様の気持ちですよ。私は、多少理解出来るからアップしてるまでですよ。(すでに何度もリアル進行で閲覧者の皆さんには確認して頂いてるつもりです。数も打たずに殆どピンポイント狙い撃ちのつもりです。まぁ、知らぬが仏かも知れないですね。)→ 改心して生き延びたら反小保方派の皆さんは、命の恩人と思わなぁ・・・アカンでぇ・・・

まぁ、他にも搾取する人々は沢山存在しますからね。ズタボロにはされるでしょうね。だから私は、関東には住みたいと思いませんもん。

だから、虚空蔵55氏に現実的な質問を優先順位の1位にしたんですよ。→ 私は、基本的に現実主義者です。妄想の世界はあくまでも妄想ですからね。
他の人の伝えるオカルト系を肯定した時って殆ど無いでしょう。→ 虚空蔵55氏には、まだ一つも回答を頂いてないのでゆっくりと待つ予定です。回答できないなら出来ないとアップして頂けたらありがたいです。私は、非公開情報の権利取得のルールに乗っ取って質問した迄です。ひろかねさんとやらとは、違いますよ。

ひつきのひかりさんとこでもすでに確認済です。(悪神、悪霊、低級霊などが近寄って無い事です。)
(これは、このタイミングでしか質問できないんですよ。)
保留にされた後で質問したら只の意地悪じじぃ・・・になりますよ。(笑)

現実主義者は、現実のみ(リアル社会の結果のみ)、オカルト系主義者はオカルト系に偏るでしょう。私は、その真ん中を突き進んでるつもりです。

これも『中庸』の一つだと思いますよ。

2.鎌田総長は、早稲田大学のトップの人でしょうからね。だから、早く改心しなさいと伝えてます。これも神様の気持ちですよ。学生さんは、災難ですかね。弁護士さんなのに何をしてくれたんやぁーと思いますよ。これも自分の地位に拘った結果でしょうね。改心する事を願ってます。

地震予知系ですが、11月20日~22日迄(1日伸ばします)が馬券で伝える所の厚め購入の買い目です。地震予知期間は、今回は2か月間(馬券で伝える所のヒモ総流し)です。
気を付けて下さい。

それでは

文科省天下り反小保方派の皆さんへ

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

妄想モード・想念のエリア

1.東京(関東)近い将来(5年以内かも?)、日本の正神の神々様によってズタボロにされると思います。→ 閃き、直感です。

2.南のトラ関係:日本の正神の神々様によって自然と振り分けが行われているように感じてます。直撃を受ける人、自然と回避出来る人(移動など)
私の周辺でも突然の移動などがリアル社会で行われてます。この振り分けが終了したら発震するんじゃないかと勝手に思ってます。私も逃げ切りたいですけど、今住んでいる所は、まだ直撃コースです。(私の場合、二度も元の場所に押し戻されたんですよ。避けて通れない運命かもしれないですね。)

2018年、2019年、2020年・・・3年以内に発震しますね。

こうなったら、何とか南のトラの発震前に地震予知が出来たらと思ってます。→ その為に地震予知の練習をしてます。 
当ブログの過去記事に嘘偽り、削除等ありませんので私の特殊能力の精度を確認したい場合は、過去記事を確認して下さい。

予知予言の類は人目に触れると正確性を欠く → 量子力学の光の実験と同じです。
だから、私は殆ど目立たないように地震予知はしてきました。→ 地震予知で検索掛けても出て来ません。

でも、当ブログをリアル進行で閲覧されてた方は、私の伝えてる事に信憑性があると判断出来ると思います。

私の先読みでは、南のトラが動く前に必ず日向灘できつい地震が発生すると判断してます。

但し、閲覧者の皆さんは私の伝えてる事を鵜呑みにせず必ずTADAさんとこの直前波形を確認して頂けたらと思います。→ 私は、立場上出来ません。

それでだけですよ。


文科省天下り反小保方派の皆さんへ

我が上位次元の皆さん

瓊瓊杵尊様、天児屋命様、弥勒如来様などは、貴方達がどれだけ嘘をついても全てに於いてお見通しです。絶対誤魔化せませんよ。

成敗されるその日が来るのを腹くくって待っとれ・・・→ 下手したら家族もろとも根絶やしちゃうやろーか? → 例えば、静岡県の大洪水みたいなパターンです。

わかったかぁ・・・クソボケども

但し、改心すれば話しは、別だと思いますよ。

鎌田総長も同じですよ。大隅典子さんも同じですよ。

私は、守る戦士ですよ。貴方達も守るつもりなんですけどね。→ その方法が改心する事なんですよ。本間、心筋梗塞などになる前に改心してね。

神様の気持ちが多少理解出来るWonderでした。

それでは

エリア内発震前直前情報です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

エリア内:地震予知系

今、エリア内で少し大きめの地震予知をしてます。特に九州全土が揺れる可能性もあるとアップしてます。

私は、地震予知に関しては煽るような事は極力しない人です。シンプルに必要最小限の事だけをアップしてます。

昨日、魂魄体が2回揺れました。震度4~5クラスの間だと判断しました。→ 震度6弱にはならないと思います。

もうすぐエリア内で地震が発生すると思います。

(今日から1週間以内に発震する可能性大です。特に18日~21日の間だと思う。震度5強弱が一番臭いです。)

地震予知の変更点は、他にはありません。→ 詳しくは過去記事確認して下さい。

もし私が地震予知(過去記事アップ日付参照願います。)をアップした日から30日を過ぎると逆にデカい地震(震度6弱)の可能性が高いです。

エリア内、発震前直前情報でした。

それでは

誰か教えて下さい。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ひつきのひかりさんとこのプレアデス相性診断結果について

次元レベル:9
如来部の神様の守護があります。如来様レベルの神様が補佐しておられます。

とあった。この如来様レベルの神様って、私の仏の神様(守りの方)のトップの神様で同じプレアデスの魂でもあります。弥勒菩薩様の事だと思います。
弥勒菩薩様は、弥勒如来様とも言われております。

ひつきのひかりさんとこの守護神様、守護霊様の鑑定結果では・・・

(如来部の守護神様)
弥勒如来(みろくにょらい)プレアデスの出身
仏滅の後の覚者と成る事を約束されている最高位の菩薩であり、一生補処(いっしょうふしょ)の菩薩と言えるのは弥勒菩薩のみである。

との事です。

ご利益:弥勒如来様   :未来を救済する如来様(弥勒菩薩様)

との事です。

こんな凄い神様がなんで私を直接補佐して頂いてるのだろーか?と思いましてね。

不思議に思ってる次第です。

なんかわからんけど勝手に凄いと思ってしまう自分が存在する。→ 只の『凄いと思われたい人』です。

下記の項目は全て特殊能力者の見解です。(私の個人的見解は無いです。)
1.天孫降臨:瓊瓊杵尊様 → 霊的世界で縁がある。
2.一の側近:天児屋命様 → 霊的世界で縁がある。
3.弥勒菩薩様      → リアル社会にて私を直接補佐して頂いてる。(今回判明した。)
4.私自身(Wonder)   → 霊的世界にて私の霊的世界の魂が陰陽のバランスを取る活動をしている。

でも、まんだらけの非公開情報の権利は保留になったでしょう。意味がわからんです。

非公開情報は閲覧したいんですけどね。

その前に私は、神様に何を期待されてるのでしょうか? 将棋が強くなる事では無いことだけは理解出来る(涙)

私は、一体何者ですか? → わからんので本間に知りたいです。

誰か教えて下さい。

追加>
STAP細胞問題で、反小保方派が間違っている事だけは理解出来る。→ そうそうたる神様のメンバーが私に集合してます。

特に文科省天下り軍団の反小保方派の皆さん今の内にあらいざらい真相を世間に知らせて改心して下さい。
大隅典子さんも早く改心して下さい。→ 『3回もした疑惑の記者会見』⇔『訂正の記者会見』を開く事です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.今の自分の波動レベルと意識レベルと次元レベルを鑑定して頂けるので結構楽しいと思いますよ。
将棋の方は、ランクアップではないんですよ。ここ数年の成績です。

B級ですが・・・(30分キレ負け戦です。)
1回目:優勝  (三間飛車&相振り飛車オンリー)6勝1敗でした。
2回目:3位  (四間飛車&相振り飛車オンリー)5勝2敗でした。
3回目:予選落ち(ゴキゲン中飛車オンリー)   悪夢でした。(涙)

今年です。
4回目:4位 → 別の場所で行う少し大きな大会です。(戦績は忘れた。)
5回目:3位 → 一昨日の大会です。      5勝2敗でした。

デカい大会(A級~B級全て含む)

1回目:タイトルホルダーの挑戦者を決める大会 予選2連勝、決勝トーナメント:ベスト8で敗退
2回目:参加人数が50人位の大会(県外からも遠征で来てた)予選2連勝、決勝トーナメント ベスト8で敗退
3回目:県代表(名人位)を決める大会 → 1勝2敗 予選落ち 
4回目:県代表(名人位)を決める大会 → 1勝2敗 予選落ち

アマチュア五段の方とガチンコ勝負した時は、全敗です。一度も勝った事ありません。名人戦の予選で1勝1敗で相手がタイトルホルダーの人と対局した事もありますよ。何で貴方が1勝1敗なん?って質問した位です。その人も別のアマチュア五段に負けて1勝1敗だったみたいです。

まぁ、デカい大会は予選を突破しても大体ベスト8で負けてました。他にもあったと思うけど忘れました。確か予選突破するも2回戦で負けた大会とか、初戦で負けた事もありますよ。

道場の大会は、これでも参加するとB級では常に優勝候補なんですよ。(笑)
但し、B級でも決勝トーナメントではアマチュア有段者の人達ばかりです。

それから、今度優勝すると恐らく強制的にA級で大会に参加する事になります。

今回の大会、予選の初戦の相手(私が負けた将棋)が数年前に決勝戦で私と対局した相手です。それで私の方が勝って優勝したんですよ。但しその大会で唯一負けた相手が今回の3位決定戦の相手だったりします。また、決勝トーナメント初戦の相手が前回大会の覇者とか(私は不参加)似たような顔ぶれになります。

まぁ、決勝トーナメントに入ると脳みそのスタミナ勝負になりますからね。後は、昼飯をどれだけ食べずにギリギリの状態で保つ事が勝つコツかも知れないですね。(食べ過ぎるとグダグダになります。食べなさすぎるとスタミナが無くなります。)

また、準決勝の投了前が一番辛い心理状況です。投了前に何処で間違えたやろーか?とか頭の中で振り返るんですよ。これで投了すると優勝が無くなるとかやっぱり思いますよ。
でも局面は、どうにもならない状況なんで詰まされる前に潔く投了します。

それでもリアル対局が一番面白いですよ。将棋指しばかりなんで、休憩中にタバコ吸いながら色々と将棋の話しをしたりしますよ。

この前、小学生に負けたとか?みんなで大笑いですよ。

本日の将棋の取り組みです。11月14日

高橋道雄の超実戦詰将棋

第95問:19手詰め問題
この問題、少しだけ難しかったです。筋の良い初手では、全く詰まないんですよ。そこで、重い攻めをしたらたまたま詰んだ(それまでの先読みの蓄積もあります)みたいな感じです。
まぁ、途中で馬を作る手順に気付けば簡単だと思います。

第96問:21詰め問題
この問題、難しいです。30分程考慮しても詰まないので翌日以降に繰り越しました。(脳みその上がり目が無い状態です。)

今日は、他にも用事がありましたので将棋の方は、これで終了しました。

それでは

本日の将棋の取り組みです。11月13日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。11月13日

大会(持ち時間、30分切れ負け戦)翌日だったので、軽め調整で終了しました。
朝10時頃対局開始、帰りが18時頃でした。30分キレ負け戦といえども一日7局も指すときついです。一局平均時間が50分位です。
50分*7局=350分です。約6時間将棋の真剣勝負をしてましたので流石に脳みそも疲れてます。

軽め調整の時は、将棋の取り組みの中でもっとも大事だと思っているのが詰将棋です。先読みを鍛えるのには、この方法が一番良いと思ってます。

詰将棋を取り組んだ手数迄は、実戦で先読み出来るようになりますよ。 → 無制限戦の場合

高橋道雄の超実戦詰将棋 19手詰将棋

第92問:19手詰将棋の問題ですが、3手目が重要でした。チャチャっと正解に辿り着きましたよ。

第93問:19手詰将棋です。馬なり、手なり、手筋満載の問題です。考慮中に詰め上がり図がイメージ出来てチャチャっとその正解図に持って行く感じで解きました。

第94問:19手詰将棋です。初手に少し考慮しました。選択肢が3つしかなかったですが、のちのちの先読みをした段階で初手がわかり、そして後は、馬なりでした。

遂に19手詰将棋の問題を取り組みました。3問ともに割と簡単な問題でした。脳内将棋盤を作っておれば誰でも正解に辿り着く事の出来る問題です。

私レベルでも簡単な問題でしたらこの手数でも正解に辿り着く事が出来ます。それが良かったです。

終盤・寄せの妙手 『発展編』 第2章:三段クラス 次の一手問題

第35問:正解率76%、実戦でこんな一手を今迄指した記憶が無いです。成程と思ってしまいました。正解に辿り着いてます。

第36問:正解率76%、駒を渡すと自玉が詰めろなんで、駒を渡したら詰ます必要があります。詰め手順を先読みして全部読み切り、そして自玉が何手スキなのか確認して正解手を指しました。

それでは

プレアデス相性診断鑑定結果

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.遅くなりました。
特攻隊:あの動画を見ると、本間に感謝しかないですよ。見送る人も相当しんどかったと思いますよ。しかも手紙を貰った時は、すでにこの世にいないんですよ。
そんな事も考慮すると簡単に戦争を仕掛けるとか言えないですよ。
乃木坂46は、かわいいからOKなんですよ。(笑)
私なら、騙されてるのわかってて気付かない振りをするでしょうね。


『ひつきのひかり』さんとこで嫁さんとの相性診断と言う奴を鑑定してもらった。(ネタ作りも多少あります。)

鑑定結果です。

プレアデス相性診断

Wonder

1.(波動レベル):プラス8
身体と心のと魂の健康度をマイナス10~プラス10で判定します。プラス8は良いレベルです。精神面、健康面ともに問題はありません。

2.(意識レベル):445
日本人の平均が390で400を超えると目に見えない世界が理解出来る人です。445は、意識レベルが高い人で物事の本質を理解できる人です。

3.(次元レベル):9
如来部の神様の守護があります。如来様レベルの神様が補佐しておられます。⇔ ここは、私の中で質問対象です。

4.(眷属と守護眷属神)
(宇宙の魂):麒麟族で守護眷属神は青麟です。エネルギーは、+-です。
(地球の魂):玄武族で守護眷属神は緑武です。エネルギーは、--です。

(嫁さんとのエネルギー相性度):50%で普通です。
(嫁さんとの意識レベル相性度):80%で良好です。
(嫁さんへの愛情レベル)   :70%で良好です。

嫁さん

1.(波動レベル):プラス8 
精神面、健康面ともに問題はありません。

2.(意識レベル):450
日本人の平均が390で400を超えると目に見えない世界が理解出来る人です。450は、意識レベルが高い人で物事の本質が理解出来る人です。

3.(次元レベル):6
ご本人は、神様にあまり関心が無いために守護しておられる神様が守護神(ご先祖様)までしかおられません。どなたか守護して頂く神様をお決めになっても良いかもしれません。

4.(眷属と守護眷属神)
(宇宙の魂) 龍族で守護眷属神は紫龍(しりゅう)です。エネルギーは、+ +です。
(地球の魂)麒麟族で守護眷属神は青麟(せいりん)です。エネルギーは、+ -です。

(Wonderとのエネルギー相性度):50%で普通です。
(Wonderとの意識レベル相性度):80%で良好です。
(Wonderへの愛情レベル)   :67%でやや良好です。

相性診断総括
1.エネルギー相性度は普通です。意識レベル、性格などとても良いカップルです。お互いを充分に理解できる意識レベルです。

2.嫁さんのリーダーシップとWonderさんの優しさでバランスの取れたカップルです。

3.嫁さんのエネルギーが強いので嫁さん主導の家庭となります。何事も許し包み込むことが大切です。分別を持ってお互いを思いやる心を育てて行きましょう。

4.エネルギー的には、嫁さんが引っ張りWonderが補佐する(守り育てる)役割の様です。お互いのエネルギーバランスがプラス面に偏っているために多少ギクシャクするでしょうがWonderさんの大きな愛で包んで下さい。

との事です。

意識レベルで負けとる。(ちくしょー・・・)道理で私が心理将棋で唯一負ける筈やぁ・・・(涙)

それから、ようするにカカア天下と言う奴です。わざと尻に敷かれた振りをしているつもりが本間に尻に敷かれてたわぁ・・・(涙)
私は、イザとなった時だけしか役に立たないですけどね。それ以外普段は、アホで只の昼行燈です。(笑)

まぁ、私は、嫁さんが何かをしようと思っても、アカンって伝えた事が殆どないですね。旅行なども行っておいでぇ・・・って伝えます。
私自身が束縛されるのが大嫌いですから基本的にお互い自由なんですよ。

それでは

次は、優勝するぞぉ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

将棋の大会に出てたので余力が無いです。次回以降に返信します。

将棋の大会に出てました。前回は、9月だったと思います。違う場所の大会(道場とは違う大会です)でB級ながらベスト4(3位決定戦で負けて4位やったと思います。)でした。
その時も何局か指しましたが全て後手番でした。今回も7戦中5戦が後手番でした。
どれだけ振り駒に弱いか?

自分ながらこれだけは、どうにもならん?と思ってます。

B級で参加して成績は、5勝2敗 

ベスト4でまた負けました。今回は、3位決定戦で勝って3位でワインを持って帰った。

予選:3勝1敗
1局目:後手番、ノーマル四間飛車(穴熊)も相穴熊戦から完敗 → いきなり後が無い状況に嵌った。
2局目:後手番、筋違い角戦法を駆使されるも勝ちました。私は、居飛車を採用しました。
3局目:先手番、相振り飛車戦(向かい飛車戦法、二枚金を採用)から何とか勝ちました。
4局目:後手番、ノーマル四間飛車戦法(美濃囲い、美濃に戻した。)で勝った。 これで予選2位通過

決勝トーナメント 各ブロック(4つ)の1位と2位が出場

ベスト8:相手が前回大会の覇者でした。(私は、不参加)先手番から久しぶりの伝家の宝刀:先手三間飛車戦法石田流(西川流居飛車穴熊破り採用) 対 居飛車穴熊戦、一方的に完勝しました。今日一番の内容でした。

ベスト4:後手番、予選の3局目の相手が相手でした。必ず振り飛車にしてくると思ったので、久しぶりに居飛車側を持って対局しましたが完敗しました。戦型が相手の振り飛車穴熊に対して後手番ながら早仕掛けを採用しようと指していた所、いきなり角交換を挑まれました。途中までは少し良かったんですけど、何処かで間違えて急激に悪くなって負けました。

3位決定戦:先手番、相振り飛車戦から一方的に攻めて快勝しました。

約3か月ぶりに大会に出たんですけど、面白かったです。後手番の時は、ノーマル四間飛車戦法に頼る大会でした。美濃囲いの方が断然指しやすいです。

但し、先手番が2回だけです。本間にどうにもならんかったです。

やはり、対人戦では・・・
先手番:三間飛車戦法(石田流) → 30分以上の将棋では一番勝率が良いです。
後手番:ノーマル四間飛車戦法(美濃囲い)
の勝率が良いですね。後は、相振り飛車戦は勝率が良いです。

対振り飛車戦がイマイチかもしれないですね?不明です。
矢倉戦、角換わり戦、横歩取り戦は不明です。(そんな戦型にならない)大会で指したいです。
ベスト4の頃になるとスタミナも無くなりフラフラになります。→ 今は脳みその疲れがかなりあります。

まぁ、副賞(賞品)のワインを持って帰って嫁さんが喜んでくれたのが良かったです。
後、他にも色々と持って帰りました。

次は、優勝するぞぉ・・・と心では思ってます。

それでは

乃木坂46のメンバーかも?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系

エリア外で震度4以上の地震がほぼ確定の津波の霊夢ですが、東北の震度4の地震だと思います。めんどくさかったのでまともな地震予知の方は、してなかったです。
すいません。

東海地震や東南海地震で無くて良かったと思います。

この前、久しぶりに南海トラフ巨大地震のシミュレーション動画を見てましたが、実際に甚大な被害になるとシャレにならないと思います。
普通の人は、本間、只のとばっちりですよ。だから、どうしても小難にして頂きたいと思ってます。→ 他力本願です。(搾取する人がメインです。)

困ったもんですね。世の中の9割の人々が発震理由がわからない状況です。もっと多いかもです。本間に発震理由の理解出来る人がこの世の中に何人存在するか?
数人程度だと思ってます。

信じるも良し、信じないのも良いでしょう。→ その人の運命だと思ってます。

私のブログを閲覧されてる方は、何となくで構いませんので理解して頂けたら嬉しい限りです。
まぁ、私も原発問題かSTAP細胞系以外はわからないです。

少し前に奈良県と和歌山県が揺れてたの知ってますかぁ・・・?
私に闇で仕掛けて来てた人が多分存在するんですけど、それが和歌山県の人もしくは、奈良県の人だと判断してます。少し強そうだったので闇で跳ね返しました。
長野県の特殊能力者よりは強いと思います。

まぁ、余り気にする程の事でも無かったです。

戦争・・・

時々、第二次世界大戦の特攻隊の動画を観たりするんですけど、翌日、死んで行く人が家族に充てた手紙を閲覧するといつも涙が出て来そうになります。
酒飲んで、おちょこを割って(確か割るのは死んでいくパターンだったと思います)ゼロ戦乗って、敵艦に特攻で突っ込んで行くシーンも観ますが、軍人さんは、こうやって日本の国を守って頂いたんだと思うと感謝の気持ちしかないですね。本間、当時20歳位の人も勇猛果敢に死んでいくんですよ。凄いです。

尚、どう考えても私には無理です。すいません。そんな根性が無いです。

搾取する人や(戦争する人)のいない、平和な世の中って一体いつ訪れるんでしょうかね?

搾取する人もいないと、天変地異系も中難以上は無いと思いますよ。時々ガス抜きはあると思いますが(地球のクシャミ程度)甚大な被害の出る天変地異は無い筈です。
これ、断言できますよ。これが、理解出来る人が地震予知の段階で発震理由の理解出来る人です。

救世主・・・
私は、まだ権利獲得に至ってないですが、女性の救世主?ってあったので直感で小保方さんちゃうかぁ・・・?と思ってしまいました。
流石にそれは、無いかぁ・・・?いや・・・わからんぞぉ・・・
それか、ウフル村田さんかもしれんですね。(笑)→ 今の内にサインが欲しいです。
このブログ見てるやろーか?

バブリーWonderは、アクティブ投資は将棋に支障を来すので余り投資しないと思います。
投資信託系で一喜一憂したいと思ってます。

後、国際政治学者の三浦 瑠麗さんかも?(みうらるいさん) → かわいいから。
それから、ひろゆきさん→ 2chの開設者。この人は、無茶苦茶賢いです。
この辺りに潜んでそうですね。

後は、乃木坂46のメンバーかも?

理由は、かわいいから。

おじぃー(私)は、騙されても良いから一度デートしたいわぁ・・・?

クリスマスあいてるでぇ・・・

アカン、嫁さんがマンマークやった。

残念・・・

それでは

株関係です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本格的に将棋に戻る予定ですが、その前に私の株関係です。

◎:△43000円 少しずつ上昇し始めた。嬉しいです。
○:+25806円 売って利益確定 
▲:+25400円 売って利益確定

◎株以外は売りました。◎株も少しずつ上昇し始めて嬉しい限りです。まだ持ってます。

まさかのSTOP安を体験してしまいましたが、何とかなるだろーと判断してます。
株のセンスも少しはあるだろーと思ってます。初心者にしては上出来です。

私の場合、投資信託の方が将棋を取り組む上で都合が良いです。

投資信託ガッツリ編

私が持っている投資信託は・・・・

『GSグローバル・ビッグデータ投資戦略』と言う名前の投資信託です。(ありとなしの両方持ってます。)

『ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント』と言う名前の運用会社です。

結構行けてるような投資信託だと思ってます。

基準価額も上がったり下がったりを繰り返してますが、それを楽しみながら毎日チェックしてます。

積立投信の方は変化無しで4つです。

1.インディックスファンド海外株式 ヘッジなし
2.アセアン成長国株ファンド
3.eMAXIS 先進国株式インディックス
4.EXE-i 先進国株式ファンド

今の所

1位:アセアン成長国株ファンド +547円
2位:eMAX・・・       +393円
3位:インディックス海外株式  +385円
4位:EXE-Ⅰ・・・     +363円

と僅差の勝負です。

競馬のレースみたいです。

それでは

地震予知関連・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

少し体調不良でくたばってました。仕事は行ってたよ。

日本地図

津波の霊夢は、上記日本地図の白い点の所が発信源のようなイメージでした。そこから広がるよう所を斜め上から眺めてる。そんなイメージの夢でしたね。
でも津波の夢があったからといって東海地震及び東南海地震が発生するとは限りません。だから、正式に地震予知をしてないんですよ。
こんな事をアップすると不謹慎かもしれませんが、エリア外、何処でも良いので震度4クラスの地震が発生すればそれで津波の霊夢は終了です。
丁度、TADAさんがサプライズ予知で関東の地震予知をしてますのでその地震が該当する地震になるかもしれないですね。

今の所、大きな地震にならないんじゃないかと思ってます。(直感、閃き)

エリア内

不思議な事にあの地震予知をした翌日からまたピタッと魂魄体の揺れが止まってます。一度も揺れてません。但し、魂魄体が揺れた日は、余韻もありました。確実にデカい地震が発生するだろーと判断してます。油断無きようにお願いします。寝る前は、タンスや本棚の下敷きにならないように注意して下さい。
本棚の下敷きにならないように事前に準備しとくと本間に良いですよ(経験者は語る)

熊本地震(2回目の方)で揺れてる最中に本棚が私の真上で斜めの状態で止まりましたからね。→ 準備してる事さえ忘れてなんで止まったやろーと不思議に思った位です。
まぁ、それで下敷きにならずに済みました。準備しとくに限りますよ。(笑)

もし発震前直前情報があればまたアップしますよ。但し今回は、ワンクッションも無いと思ってます。いきなり揺れますよ。

それでは

本日の将棋の取り組みです。11月8日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。11月8日

少しずつモチベーションがアップしてます。やはり、将棋が一番楽しいです。
今日は、ピヨ帝六段無制限レート戦を一局指しました。

敗因

1.自玉の危機管理の無さ
2.先読みした後の局面の大局観の無さ → 形勢判断が悪かった。

そんな内容の将棋でした。余りにも気持ち良く攻めて方針通りいけたんですけど、それが実はダメだったと言う事です。
もう少し腰を落として考慮しなアカンですね。例えば、他の筋もあるんちゃうかぁ・・・?と閃くとかです。
自分なりに上手く指せたと思ったので、他の筋に全く気付きませんでした。

でも、こんな将棋が指せたら面白いと思います。

フラ盤に所感があります。

チャチャっと閲覧して下さい。

それでは

ピヨ将棋レート戦

ピヨ帝六段無制限戦(ベンチマーク402、R2380)
戦型      :後手一手損角換わり相腰掛銀戦(先手番)
自信度     :Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20171108-01●棋譜解析結果

南海地震は無いと思う。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

久しぶりに将棋の記事をアップしました。

お捻りの数がモチベーションアップに繋がると思いますので宜しくお願いします。(その分、オカルト系の記事が減ると思います。すいません)

地震予知系です。

TADAさんとこで津波警報の地震予知がメルマガでアップされたみたいです。私は、メルマガを取得してないので何処の地震予知なのかさっぱりわからないです。

それを前提にアップします。

現在、日向灘を◎印にしたエリア内の地震予知を1つしてます。TADAさんとこよりアップするのが遅かったともアップしてますがこれは、福岡県を中心としたサプライズ予知(震度5)に対する記事です。

まず、エリア内、鳥取県は大丈夫だと判断中です。(サプライズ予知の震度4の分)

九州は、拙い状況です。九州(沖縄県を除く全ての県が揺れる可能性があります。)と下手したら四国も少し揺れる可能性があります。◎印は無事通過しましたが油断無きようにお願いします。

TADAさんとこの津波警報の地震予知ってもしかして東南海やろーか?わからんですけど、今朝霊夢(津波だけ地震は無い)を見ましてね。東南海単独で津波が押し寄せてる日本地図の夢を見ました。

思わず夢の中でTADAさん的中したんちゃう?って思った位です。(私はメルマガは見てませんので詳しい事はわかりません。またエリア外です。)

津波のみの霊夢は、エリア外で地震が来るんですよ。(ほぼ確定)なんですよ。

久しぶりに津波オンリーの霊夢を見ましたので注意して下さい。

ちなみにインスピレーションや直感の精度よりは高いです。(最近の東北地方の地震予知や北海道の地震予知の分より精度が高いです。)

東南海単独(東海含む)で揺れる可能性もあります。後はTADAさんとこの津波警報が何処かわかれば良いんですけどね。

尚、南海地震は無いですよ。大丈夫です。

日向灘は一番拙いと思います。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。11月7日

最近は、将棋の方が疎かになってます。すいません。

昨日は、詰将棋を2問程取り組んでました。

高橋道雄の超実戦詰将棋 

二問ともに17手詰め問題で、三段クラスの問題です。

第90問:最初、この問題はどうやって詰ますんやろーか?と悩んでました。なぜか?駒を取る概念が無かったです。どうやったら、ここに逃げ切りされずに済むやろーか?と思ってました。気付いた瞬間、アカンわぁ・・・これに瞬殺で気付かないんかぁ・・・と思ってしまいました。
成って、打って、寄って・・・・はい終了でした。

第91問:この問題は、詰め手順が鮮やかでした。先読みの段階で思わず、羽生棋聖のNHK杯戦(郷田九段戦、解説が先崎九段)を思い出してしまいました。先崎九段が『いやぁ・・・やはり羽生さんは天才ですねぇ・・・』って感心した詰め手順(部分的な局面)ですが思い出してしまいました。この手筋は、頭に叩き込んでますよ。

それで、今日は、ピヨ帝六段無制限戦レート戦を対局しました。

最近、後手ばかりなんで設定を確認すると振り駒では無くて私が後手番の設定でした。そこで先手番に切り替えて一局目を対局した所、やたら弱いです。何かわからんけど指し手が変だと思い、ピヨ帝君かと思いきやひよこ(14級)でした。チャチャっと勝って、二局目でピヨ帝六段君に変更してチャチャっと負けて3局目です。

フラ盤に所感はありません。疑問手も多々あります。

明日頑張ります。(完全に棋力が落ちてます。)

ピヨ帝六段君(ベンチマーク394、R2380)はやっぱり強いですよ。初戦(待った無しだよ。)になぜ勝ったのか?
未だに不思議です。

それでは

ピヨ帝六段無制限レート戦
戦型          :四間飛車穴熊採用
自信度         :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20171107-03棋譜解析結果

瞬殺の閃き・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋の取り組みを少しだけしてました。明日まとめてアップします。

内観法・・・

虚空蔵55氏に『保留』とされた非公開情報・・・

わが上位次元の皆さん(総大将、天孫降臨:瓊瓊杵尊様)に確認してみた。

以下、妄想モードの世界です。

私         :『なんででしょうかね?』

上位次元の皆さん  :『内観法』 

これがまた瞬殺で閃きましてね。早かったですね。詰将棋のヒントもこれ位早いと嬉しいですがダメみたいです。

私         :『わかりました。』

ある特殊能力者を通じて、上位次元の皆さんより仕上げるのを期待された『内観法』をすっかり忘れてました。

虚空蔵55氏も忙しいでしょうし、私の方も何も成長ないままずるずると質問するのもダメだと思いましてね。

質問については、脳みそキレキレ状態なんで誰も思い浮かばないような質問もあると思います。

まぁ、研鑽しますよ。

それでは

私も経験しましたよ。(笑)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

初めましてです。

1.ネットワークビジネスも搾取しつつ搾取されつつの世界だと思いますよ。既存の社会システム(会社)とほぼ同じです。

でも大半の方が搾取されてる側だと思ってます。

私も経験しましたよ。(笑)

だから、メンタルマネージメントやマーフィのゴールデンルールとか知ってるんですよ。

別の意味で相当良い勉強になりました。器量と言う視点で自分自身を確認するとあのネットワークビジネスをしていた頃を過ごした自分と過ごさなかった自分を比較すると雲泥の差で過ごした自分の方が良い意味で成長したと思います。それが今、生かされてると思います。これは、本音です。

物凄く器が広がりましてね。それまで一緒に過ごしていた周囲の人々がどれだけ器が小さいか良く理解出来ましたよ。

まぁ、成功してる人(女性)が他の人を見抜く器量?力?は、凄かったです。リアル社会で初めて私の本質を理路整然と見抜かれた時は、こいつめちゃめちゃ賢いと思いましたよ。

色々と物の見かたや目に見えない者(物)を見抜く事や目に見えない者を信じる力など、日常生活や普通の会社では、絶対教えて頂けない事を教えて頂いたのでむしろ良かったと思ってます。

今、振り返った時、これが『損をして得を取れ』の良い例題だと思ってます。

今も色んな局面で良く生かされてますよ。(笑)

それと比較すると以前勤めていた会社は、周囲の一部の人々に搾取されまくりでした。

団体競技のスポーツ(野球じゃないよ)も搾取されまくりの世界でした。⇔ こちらの方が酷かったです。

会社の先輩が団体競技のスポーツもやってたのでやめたくてもやめさせてもらえない。抜け出したくても抜け出せない。そんな状況が10数年続きました。

だから、その先輩も含めて全員と縁を切りました。仲の良かった人とも縁を切りました。理由は、先輩と二度と交流したくなかったからです。

振り返ると私の人生の中で最悪の時代でした。

だから、抜け出す一つの手段としてネットワークビジネスを取り入れた次第です。

あの最悪の時代を過ごしてなければ逆にネットワークビジネスもしなかったでしょう。

目に見えない力で私生活も束縛されましたからね。(会社の営業をタダ働きさせられてるような状況です。)

だから、きちんと搾取された分は、取り戻すと決めてます。

メインのスポーツは根本的に合わなかったのでやりたくなかったです。チャチャっと退部したかったです。

にも拘らず・・・

平日、休日関わらず殆どサラリーマンの営業状態です。(一年中です。通算で10数年連続です。)

チーム全体で20人弱です。

1.練習の出欠(全員)
2.試合の出欠(全員)
3.道具の保管
4.練習が夜の為、ライトの鍵の管理(従って休みたくても休めない)、怪我した時も無理やり練習の見学
5.グランドのライン引きも殆ど私が一番乗りしないといけない状況でした。
6.飲み会の幹事(殆ど毎回です)
7.審判もさせられた。

1.試合なども誰が参加出来て誰が参加できないかも頭に叩き込んどく必要もあった。
2.試合で当日ドタキャンが出ると八つ当たりされる始末。→ 自分で聞けないので私に確認してた。
3.過去一度だけ私を的にボールを蹴って来た事もありますよ。(完全な八つ当たりです)まぁ、後で謝って来ましたが精神的にはダメージ蓄積です。
4.何度もメールで出欠の確認をして来てましたね。本間しつこかったですよ。(本間、自分でやってくれと思いました)嫁さんとのデートの邪魔をされた事もありますよ。
5.ライン引きでもその先輩が遅れて来たにも関わらず、なんで出来て無いみたいな事も伝えられましたよ。→ ありえない事ですよ。

メインの競技をやめたくて仕方ないにも関わらずです。

お蔭で将棋(大会)やビリヤードの大会(日曜開催など)が参加できず。日頃からコツコツと練習しても大会に参加出来なかったら意味が無いでしょう。
ビリヤードの平日大会も行きたくも無い練習(私は強制参加です。)で潰される始末。

これが、他人のやる気、根気、波動エネルギーを搾取する方法の一つです。

当時は、原因がわからなかったですが会社の飲み会なの飲むと眠くなるんですよ。それで、注意された事もありまして、会社の正式な行事以外の飲み会を断り出すと先輩に無理やり参加させられましてね。(少しインスリンの出が悪いみたいです。)相当困ってました。インスリンの出が悪いと眠くなるそうです。

だから、両方やめたかったです。悪夢の時代です。

仲の良い人も当然おりましたけど、先輩に恩を着せられたので全て縁を切りました。元の状態にリセットしました。

今は、精神的に自由です。平日(仕事以外)、休日ともにめんどくさい事は、何一つする必要が無いです。

これがどれだけ幸せか経験して初めて知りました。

何の目的意識も無い状態で勝手にさせられてた家の修行も含めるとこの幸せを知ったのが生まれてから40年後位です。

今は、『ゴム鞠が弾けた人』ですよ。

閲覧者の皆さんには、取り留めも無い経験話しで申し訳ないです。

それでは

今から準備しよう。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

最近、0.1秒位ですが富士山が噴火するのが閃く回数が以前より多くなってます。実際に噴火するのはもう少し先だと思いますが、段々と近付いているような気持ちになってます。

と言う事は、私が以前と比較して意識し始めたと言う事です。まだ少しだけですよ。

その前に南のトラが動く事が予想されます。

気付けば、後二か月で2017年も終了します。

2018年 1月~2月と言えば、南のトラが動く▲月、△月です。

まだ、霊夢も見てないので霊界でも発震してないと思います。

私も引っ越ししようかと考慮中です。

実は、今迄二度南海地震より逃げ切ったと思ったんですが、目に見えない力で強制的に呼び戻されてます。

実際に引っ越した先で地震に遭遇して強制的な環境の変化で戻されました。

一度目が長野で東日本大震災が発生して環境の変化により強制的に連れ戻された。

二度目が熊本地震により強制的に連れ戻された。(一時的に地震予知能力も無くなってました。想念のエリアを邪魔されてたみたいです。)

逃げ切った筈なのに行った先で地震に合うという皮肉な結末です。(涙)

もう一度逃げ切り態勢に入ろうか考慮してます。(引っ越しなど)

でもある特殊能力者によると運命に逆らう事をすると上手くいかないそうです。

まぁ、この地が地震予知系では、一番精度が高いと思ってます。

だから、この辺りにおれと上位次元(神様)の皆さんが伝えてるのかも知れないです。

正直、勘弁してほしいですけどね。

まぁ、色々な情報を確認して、今から準備をしておいた方が良いと思います。

それでは

素朴な質問ですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.非公開情報は、見たいですよ。何を書いてあるのか興味津々です。質問の内容については、こんな時以外は、相手にされそうもない質問だと思います。私は、一応現実主義者なんですよ。いつの頃か忘れましたが、幾ら他人が綺麗事を伝えようが、何を伝えようがその人の行動(最終的な部分)で判断する人なんですよ。だからシンプルに質問した迄です。


例えば・・・

他人から『反省した』って伝えられても、実は、その場凌ぎの上辺だけの嘘だった事などを実際に何度も経験してますからね。

だから、ここ一番で現実的な部分を質問の最上位にしたんですよ。

まだ、質問が足りない位なんですけど、その辺りは、次回以降にします。

全て、非公開情報の権利を取得する時に質問する予定です。

純粋に素朴な質問ですよ。

それでは

力強く断言したいですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.私と天子さんの仲ですかぁ・・・?

質問しては、いけない部分ですよ(笑)

彼は、当初、神様以上の立場って伝えてたんでボコボコにしたんですよ。ようするにめちゃめちゃ仲が悪いです。

それだけです。

私に味方する人って余りいないと思いますよ。光の側も敵だらけ、闇の側も敵だらけですよ。(笑)

その真ん中が『中庸』だと思ってます。

災害系を餌にアフリエイトしとる光の側の人もボコボコにしましたし、その人がどんな人か気付いてた上でしましたからね。→ 関東の巫女さんですよ。この人が誰か何となく理解出来ますよ。でも、ダメだと思った事は、ダメだと思います。自分に正直になりたいですからね。

当然、闇の側の人々とも勝負してますよ。

まんだらけの非公開情報は、『保留』でした。

まぁ、嫌な予感もしてましたし、ダメなもんはダメだろーと月読尊様が判断されたんだと思います。

こればっかりは、仕方ない事です。

保留の意味

1 そのまま保ちとどめておくこと。とめておくこと。「指名権を保留する」

2 その場で決定しないで延ばしておくこと。「回答を保留する」「態度を保留する」

との事です。

正直、非公開情報は見たかったですね。でもダメだから曲線的に色々と自分なりに気付いていこうーかと思ってます。

もう一つは、肝心な事は、中々スムーズに運ばない運命です。『ひつきのひかり』さん → 高次元の神様で一番縁のある神様(天児屋命様)を知ったのは1年後でした。

まぁ、時期が来れば見れるかもしれないですし、Fグループにも入れないと言う事は、皆さんが気付いていて私が気付かないエリアも存在すると言う事です。

但し、すでに決まっている事が一つありますよ。

私も嫁さんも20年後は、生き残っていると言う事です。ここだけは、力強く断言したいですね。

とりあえず、将棋を中心に色々と研鑽しますよ。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング