FC2ブログ

閲覧者の皆さんありがとう!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

2017年・・・

今年も閲覧者の皆さんには、感謝してます。

こんなアホな奴のブログを閲覧して頂いてありがとうございます。

今年は、当ブログのメインの将棋系の話題が少なかったようにも思います。

すいません。

来年は、もう少し集中して研鑽出来たら良いかなぁ・・・?

と思っております。

アマチュア五段の取得を目指します。

オカルト系(地震予知系含む)の閲覧者の皆さんもありがとうございます。

来年は、救世主さんが登場するそうですよ。

Wonderも救世主さんの登場を楽しみにしております。

真の救世主さんが登場する時に決まって多数の偽物救世主さんが登場するみたいです。

皆さんは見分ける事が出来るでしょうか?

私も見分ける事が出来るかどうか不明です。

何にしても2018年は『真の平和』が訪れると良いですね。

本間、今年一年ありがとうございました。

明日は、初詣のおみくじで『大吉』を引いて下さい。

私も初詣行きますよ。 気合で『大大吉』を引く予定です。

それでは
スポンサーサイト

将棋ウォーズ全成績です。(2017年12月31日現在)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝してますよ。

将棋ウォーズ

将棋ウォーズの10秒将棋が何とかギリギリ初段を達成しました。
これで、完全に苦手なのがはっきりしましたが、今後も勝ち負け度外視で遊びたいです。

将棋ウォーズの10分キレ負け戦ですが、この前、8連勝中だとアップしましたが、10月に1敗してました。訂正しときます。
10分キレ負け戦の方は、勝率重視で遊んでます。

私のサブIDの今迄の全成績です。(15分以下の将棋は苦手です)
全成績

10分キレ負け戦の方は、2017年9月より勝率重視で復帰しました。
戦績が19勝8敗です。勝率:0.7037037 7割3厘です。(出来過ぎです。マグレが続いただけです。)

採用戦法及び勝敗です。
採用戦法

10分キレ負け戦だと序盤の失敗が少ない四間飛車戦法(ノーマル)及び相振り飛車戦法の勝率が高いです。30分以上だと伝家の宝刀、先手三間飛車戦法石田流が一番勝率が高いですが、10分キレ負け戦だと序盤でなぜか失敗してしまいます。もっと序盤戦を考慮しないとアカンみたいです。
後は、居飛車を採用してもそこそこ行けてるような気がしてます。

10分キレ負け戦の成績です。
10分成績

勝率:6割3分2厘迄上昇してます。もうすぐ?(かなり怪しいが)二段です。(笑)

10秒将棋です。今後も勝ち負け度外視で遊びます。
10秒成績

棋力レーダーチャートです。
棋力レーダチャート

一度だけ、10秒将棋で二段の方を相手に新石田流戦法(私は全然知りませんが)で玉を殆ど囲わず一方的に攻めて、途中で少し怪しくなりましたが(ポカ)相手の錯覚に助けられて何とか勝った将棋の時に守備力がガッツリ下がりました。

段位別対戦成績(11月~12月末日)
対戦段位別成績

所感です。

15分以下の将棋でこの成績は、正直マグレです。

私よりも強い人も弱い人も存在すると思いますが、皆さん研鑽あるのみです。

お互い頑張りましょう。


尚、期神は一度も使用してないです。

また、設定は、『お任せ』にしてます。

それでは

本日の将棋の取り組みその2です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みその2です。12月31日

ピヨ帝六段無制限戦を一局指した後で、余力が少しあったので詰将棋を取り組んでました。

完全版 自然流 詰将棋 玉型 全て7手詰めです。

第40問~第49問迄 終了しました。

玉型だけにチャチャっと終了しない問題もありましたが何とか正解に辿り着いてます。

やはり、攻め筋と受け筋では、目線が違うのか慣れてないと違う筋を先読みする場合もあります。

まぁ、慣れでしょうね。この棋書を仕上げたら少しだけ上達してるんじゃないかと思います。

それでは

本日の将棋の取り組みです。12月31日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

感謝の意味:[名](スル)ありがたいと思う気持ちを表すこと。また、その気持ち。「感謝の心」「深く感謝する」

本日の将棋の取り組みです。12月31日

朝からメイチ勝負でピヨ帝六段無制限戦を一局指しました。
序盤戦で互角の展開から中盤戦に突入して棋力の勝負になりました。

中盤戦で何とか喰らい突いて行ってましたが、隙が無かったピヨ帝六段君でした。まぁ、先読みも出来たし、構想や方針もじっくりと考慮する事も出来ました。こんな将棋を指すとやっぱり面白いです。結果的に完敗しましたけどね(涙)

IPADのピヨ帝六段君は、相変わらず強いです。(R、2390、ベンチマーク390)
激指14:五段君以上です。私は、まだ1勝しかしてないです。(もちろん待った無しだよ)

スマホだと2勝2敗なんですけどね。(ピヨ帝五段+君、R2250、ベンチマーク130)

フラ盤に所感があります。

それでは

ピヨ帝六段無制限戦
戦型       :横歩取り戦(先手番)
自信度      :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果(完敗した割に綺麗な棋譜解析結果です)
20171231-01●棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。12月30日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。2017年12月30日

今日は、いきなりピヨ帝六段無制限戦を一局指しました。終盤戦で錯覚を起こして負けました。受け無しの一手勝ちだと思ってたんですけど、実は、一手負けになってました。
フラ盤に所感がありますが、中盤戦の先読みの段階で△39銀の筋に気付いておれば、また違った展開になったと思います。勝ったと思った瞬間に気付いただけにかなり悔しかったです。

フラ盤に所感があります。明日は、メイチ勝負ですよ。

それでは

ピヨ帝六段無制限戦(R、2390、激指14:五段君以上の実力者です)


激指14:七段+棋譜解析結果
20171230-01●棋譜解析結果

狡猾な奴

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系を一つ前にアップします。エリア内の閲覧者の皆さんは必ず確認して下さい。

ひろかね・・・

ずっと待ってますがこいつが一向に想念のエリアで仕掛けて来ないです。あれだけ虚空蔵55氏に喧嘩売って、アキラさんと言う人のブログにもイチャモンをつけてるにも関わらず私の所には、来ないです。楽しみに待ってるんですけどね。想念のエリアで閃光のカウンターで仕留める予定です。→ 入院確定

ひろかねの正体は、半分理解出来てますよ。確信とまではいかないんですけどね。

過去に勝負付けが済んで私が圧勝した人だと思います。誰かはアップしませんが・・・

もうね、5つ位のヒントでこいつがあいつかぁ・・・?と閃いてます。

こいつがあいつなら(私の大嫌いな相手)何て、狡猾なクソ野郎か?って思ってしまいます。

違う人だと思いたいですけど、如何せんたった5つ位のヒントで一本の線に繋がってしまいました。

その位、先読みが鋭いんですよね。(勝手読みの可能性も否定できないですが)

まぁ、ひろかねが私に想念のエリアで仕掛ける事は無いでしょう。

だって、想念のエリアの強さのレベルが違いすぎるのでね。

狡猾な奴 → ひろかね

そう判断してます。

それでは

エリア内:地震予知系(延長及び変更有)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

地震予知系

妄想モード・想念のエリアの状況:2017年12月30日現在

現在、エリア内(九州本土、四国、中国地方)のキツイ地震予知(予知期間:12月末日迄)をしております。

今朝、地震の霊夢を見ました。かなりデカい地震が熊本県の海側で発生して、九州全土、四国地方の一部、中国地方の一部が地震で揺れました。私自身も夢の中で鮮明に揺れを体感して思わず、この地震が今予知している分だと思った位です。地震予知が外れた訳では無くて、完全にループ中です。しかも相当大きい地震が九州で発生すると判断してます。

当ブログは、将棋がメインの為地震予知系は、めんどくさいので予知期間を延長する事は、殆ど無かったと思います。(過去1度あった位ですかね?忘れた)
私も将棋の取り組みに完全に行き脚がついてるので(モチベーションの上昇)地震予知の延長はやめて外れた事にしとこーかと思いましたが余りにも強烈にきついので地震予知期間を延長します。すいません。

2017年11月1日に九州でキツイ地震が発生するとアップしてます。その間に霊夢を二回、魂魄体の揺れは5回位ありましたが全て良い意味で霊界に押し戻されてます。但し、押し戻される度に逆に震度としては、アップしているイメージです。力を溜めて一気に発震するようなイメージです。

だから、エリア内何処でも良いので震度4が発震すればありがたいと過去記事でアップしてた筈です。

今回、エリア内で発震する地震は、震度7クラスに変化してます。

年末年始でお騒がせしますが、寝る前は必ず何らかの下敷きにならないようにして下さい。
避難経路の確認もして於いて下さい。(特に九州地方の皆さん)冗談抜きでシャレにならない状況です。普段ならタバコ系をアップしますが今回はシャレにならない位パワーアップしてるのでやめときます。

誰かが想念のエリアでせき止めて一気に放出するようなイメージです。想念のエリアのループは、繰り返す度に震度は大きくなりやすいです。
だからせき止めたりすると根本的にアウトなんですよ。→ 陰始連中の仕業でしょう。

霊界からリアル社会に降りて来る時に何処に降りて来るのかは、世の中の人々の想念のエリア(不確定性原理)がかなり影響するのでコロコロと変化します。
完全にループ中です。でももうすぐリアル社会に降りて来ると判断してます。

地震予知(延長) → 根本的に内容を変更します。

発震地:熊本県の海側に変更します。→ (日向灘、豊後水道は、震度的に少し和らいだ可能性有り)

震度 :7クラス ◎:7(固い本命) ○:6 ▲:5強 △:5弱

揺れる地域

九州本土、四国地方の一部の地域、中国地方の一部の地域

解説:ようするに熊本県の海側で発震して四国地方や中国地方迄揺れる位デカい地震です。これがリアル社会で九州の何処に降りて来ようか?想念のエリアでループしながら迷ってるようなイメージです。その位デカい地震ですよ。

予知期間:2018年1月末日迄

発震日:(厚め購入馬券)

◎:2週間後前後
○:20日後前後
▲:4日後前後
△:総流し

余談です。

折角将棋に行き脚がついて正直地震予知系はめんどくさいんですけどね。デカいので地震予知をしておきます。
想念のエリアでは、上位次元の皆さんが『内観法』(著書:吉本伊信氏)を読みなさいとの事です。
(実際は、単語で『内観法』と突然閃く)

とりあえず将棋を取り組む前に『内観法』を読みます。(涙)

それでは

本日の将棋の取り組みです。12月29日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。コメント欄に返答してます。

本日の将棋の取り組みです。12月29日

今日から年末年始の休みに突入して将棋三昧の日々を企んでいるWonderです。

今日は、仕事の疲れもあってか、太ももの辺りが張ってます。昼ぐらいから棋書を購入しに近くの本屋さんに行ってました。いつか取り組もうと思っていた相掛かり系の棋書を1冊だけ購入しとこーと思いましてね。それで、出掛けてました。目当ての棋書が無かったのでずっと立ち読みして、トマホーク戦法とやらを学んでました。まぁ、居飛車穴熊を端から攻める戦法です。一応即席ですが頭に入ったつもりです。(笑)

序盤は、形だけ覚えたら後は、何とかなると思ってます。(無制限戦の場合)

閲覧者の大半の方が持ち時間の短い(15分以下)将棋を主流にされてると思いますが、私は全然違います。

私の基本は、無制限戦です。 

大会は、25分キレ負け戦~30分キレ負け戦で勝つ事を念頭に研鑽してます。(リアル対局)

将棋ウォーズの方は、余り力を入れてないです。(重要では無い)

理想は、将棋ソフトを相手に序盤戦は互角の展開で中盤戦~終盤戦で棋力の勝負を常に心がけています。(将棋ソフト攻略系は、指す気もない)

1.激指14:四段君~五段君に出たとこ勝負で勝つ事
2.ピヨ帝六段君(R、2390、ベンチマーク390、激指14の五段以上六段以下の棋力)に勝つ事

普段は、こちらを中心に研鑽してます。従って、先読みの深さと先読みをした後の大局観、方針などを重視してます。

まぁ、最近の閲覧者が将棋系の方が少し増えたと思ったのでアップしました。

少し話しがそれましたが・・・

今日は、軽め調整日でした。如何せん疲れで脳みそが廻りません。そこで一応の予定としては次の一手問題、詰将棋、棋譜並べなどをするつもりでしたが全然捗りませんでした。(涙)

終盤 寄せの妙手 『発展編』三段クラス次の一手問題②

第39問~第46問迄終了した所で取り組みをやめました。

第40問を粘りの無い脳みそで考慮して間違い、第46問も淡泊に考慮して間違いました。
8問中6問正解でした。

それだけです。余りにも脳みその鋭さが無いので、録画を見たり、本屋に行ったりしてました。

明日は、体の切れも戻るでしょうから脳みその切れも鋭くなると思ってますので軽めに詰将棋を取り組んでから無制限戦を対局する事にしてます。

今日は、こんな感じですかね。

明日、12月30日にエリア内で少しキツメの地震が無ければ良いですね。

それでは

将棋の免状・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋の免状・・・

普段は、押し入れにしまってある四段の免状を眺めてた。やっと、この四段の棋力になったなぁ・・・

と思った。

将棋に復帰した時は、確か二段位の棋力だったような気もしてます。ある道場に数回通った時にそこの席主の方にそう判断されてました。

私は、その頃は、2級くらいやろーか?1級くらいやろーか?

と思ってました。昔の段位の基準で判断してたので、1級だったのがいきなり二段になってしまってました。

だから、初段だった頃の自覚が全然ないんですけどね。

あれから、数年ですか・・・

紆余曲折ありましたよ。

どうやったら強くなるやろーか?

相当真剣に考えて、基本戦法を殆ど全部網羅しました。→ 取り組んで無いのが相掛かり戦だけです。

そして、リアル対局の勝率の高い戦法を自分で調査してました。

自分の知らない自分を自分で調査したんですよ。

だから勝率の高い戦法を自分自身が知ってるんですよ。

大好きな戦法は相矢倉戦なんですけどね。

勝率と言う視点で見るとイマイチなんですよ。

相居飛車戦だと相矢倉戦よりも角換わり相腰掛銀戦の先手番▲48金型の勝率が抜群に高いんですよ。

そうやって自分で勝率を調査する事は必要だと思います。

大会だと特に重要です。

自分の好きな戦法 → 勝率の高い戦法とは限らないですよ。

後は、自分の勝ち易い流れ?なども把握しておくと良いと思います。局面が互角でも指しやすいとか指しにくいとかそんなイメージです。

私は、終盤力が無いので、中盤戦で大量リードしてそのまま押し切るパターンが勝ちやすいですね。

受けも下手くそです。→ 切り合い勝負のスピード勝負にすれば何とか勝てる場合が多いです。

相手の気付かない内にギアチェンジしてスピード重視に切り替えるんですけどね。

将棋指しの閲覧者の皆さんも一度、色々と自分の知らない自分を調査するのも良いと思いますよ。

これが四段の免状です。

我が家にもありますよ。

四段免状

持ってるとやっぱり嬉しいですね。

それでは

餅は餅屋よ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

さっき気付いた・・・

何が理由かわかりませんが、

『訪問者リスト』 > 『将棋の記事』

何で、当ブログのメイン記事の『将棋』がたった数行のその他大勢のような記事:『訪問者リスト』にお捻りの数で負けるのか?意味がわからんです。

ちくしょー・・・

我ながらこの結果は、痛すぎるぞぉ・・・(涙)

閲覧者の皆さん、本間頼むでぇ・・・


クリスマス・・・

我が家もクリスマスを迎えましたよ。

私もクリスマスケーキを食べました。

確か8つある筈のイチゴがなぜか私が食べるケーキには2つしか乗って無かった。

残りの6つはどこいったんやろーか?

すでにクリスマスケーキは無い。

完全にやられた。油断しとった。(涙)


車屋・・・

かなり近い将来、新車を購入する事になったので、某車屋さんの所に見積もりに行ってました。嫁さんが何故か気合入れてました。そんな事は、すっかり忘れてた私は、詰将棋を解いてましたが、半強制的に連れて行かれた。(一人で行って来いよと思った。)

車関係に関しては、全く興味が無い私は、車の各部の名称さえ知りません。でも嫁さんがなぜかかなり詳しいです。

車屋に行って、嫁さんが事情を説明して車の見積もりをするみたいです。(全く興味が無いのでどうでも良いと思ってました)
そこで、椅子に座って待ってる時に一番最初に目についたのが、『突き出し』でした。おぉ・・・お菓子があるやん・・・・
これ食べてくれとお菓子が私に訴えてましたので、チャチャっと一つずつ食べてました。その内、コンパニオンがやって来た。

『どれにしますか?』

嫁さんが居なければ、『おねーちゃん』と伝える所ですが(完全なオヤジ)、アイスコーヒーを頼んだ。

営業の方が私に名刺を渡そうとしましたが、そこを嫁さんが『私が貰っときます』と言ってたみたいですが全く興味の無い私は、全然気付きませんでした。

私は、お菓子を食べながら横で聞いてると『意味不明』な車の各部の名称を嫁さんが営業の方に色々と伝えてた。
さっぱりわからない私に他に何が必要?って聞かれて、『どろよけ』とだけ答えた。

まぁ、カタログを見てもさっぱりわからんので、その内一人で展示してる車を近くで見ていた。

車屋に来てから30分近くたってる時、ふいに嫁さんに質問した。何の車を買うん?

Wonderに何度も伝えたやん・・・

俺、知らんぞぉ・・・

まぁ、どんな車買うか知らんけど(私の名前で購入するらしい・・・)、『GT-R』とか『NSX』が欲しいと嫁さんに伝えたが、全く相手にされなかった。

そこで、私が輪廻転生したら月々1万円でも買えるやろー・・・1300年ローンよ(笑)

と伝えると、嫁さんが『はい、はい、わかった、わかった。』と言いつつ、また色々と営業の方と訳の分からん話しをしていた。

まぁ、良いわぁ・・・

それで、車の下取りを見積もってもらって、プレステ4以下の値段に気付いた。
後、10年は乗れるぞぉ・・・この車(今乗ってる車は、今年で丁度10年乗ってます。)と思ったが、まぁ、アカンらしぃー・・・

そんなこんなでチャチャっと見積もってもらいましたが、全く興味の無い私は、全部嫁さんに任せてます。

やっぱり、餅は餅屋よ。

そんな事を思ってしまいました。

それでは

本日の将棋の取り組みです。12月25日、26日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。12月25日~12月26日

12月25日

高橋道雄の超実戦詰将棋

第115問: 5分で三段、11手詰問題 → 馬なりでした。チャチャっと正解に辿り着きました。
第116問:10分で三段、15手詰問題 → 私は、持ち駒の多い問題は苦手です。少し苦戦しましたが、銀打ちを発見してからは早かったです。正解に辿り着いてます。
第117問:10分で三段、13手詰問題 → 13手ながら異常に難しい問題でした。大苦戦してしまいました。3手目~7手目までの組み合わせ手順が素晴らしいです。中々この手順に気付きませんでした。難問でしたね。まぁ、正解に辿り着きました。(相当、難しい問題だったと思います)
第118問:10分で三段、13手詰問題 → 13手詰将棋で、第117問と類似してます。こちらの問題は、チャチャっと正解に辿り着きました。
第119問: 5分で初段、 9手詰問題 → 殆ど瞬殺でした。

次回は第120問目からです。

自然流詰将棋(完全版) 
5手詰~7手詰問題を玉型で取り組んでます。
第30問~第39問迄:こちらの方は、玉型だけに少し手こずる問題もありましたが、まぁ、無難に消化してます。

終盤、寄せの妙手『発展編』三段クラス次の一手問題②

第37問:正解に辿り着くのが早かったです。ほぼ直感でしたね。
第38問:この問題の正解手を指した時、伝説の52銀打ちを思い出してしまいました。(関係ないですけどね)

次の一手問題もコツコツと取り組んでます。他人と比較すると詰将棋も次の一手問題も問題数を熟すのに恐らく時間が掛かってます。
まぁ、この辺りは仕方ないです。(将棋のセンス(才能)の問題ですかね。)

来年は、将棋世界の次の一手問題を取り組んでペーパー五段を目指します。流石に他人には、アマチュア四段は伝えれてもアマチュア五段は恥ずかしくて言えないんですけどね。まぁ最近は、強さには余り拘らずに将棋を楽しんで行けたらそれで良いと思ってます。(歳ですかね?)

若い人は強さを追い求めた方が良いと思いますよ。歳取ると強さに対する拘りが少しずつ無くなって来ますよ(笑)
でも段位は、高段を取得したいと思いますね。ペーパーで良いから五段取得します。

アマチュア四段迄なら今迄のブログアップの取り組みをすれば実力で取れると思いますよ。
アマチュア五段になると修行ですよ。もっと集中しないとダメだと思います。

ピヨ帝六段無制限戦(R:2380、ベンチマーク390)

私のピヨ帝六段君(IPAD)は大体、激指14の六段より弱くて五段よりは強いと思います。(実際、激指14の五段君に勝ちました)

戦型       :相振り飛車戦
自信度      :Aランク

相振り飛車戦は、リアル対局(対人戦:持ち時間30分以上)では勝率が2番手~3番手の戦型です。今回は、ピヨ帝六段君が二手目△84歩なら矢倉戦、△34歩なら振り飛車を採用する事にしましたが相振り飛車戦になるとは思いませんでした。将棋の内容は、イマイチかもしれませんが、今回の印象は、面白かったです。負けたので満足とは言えないですけど、デキが戻りました。粘り強さも出て来て、先読みも少しずつ深くなってます。棋譜解析結果も綺麗じゃ無くてイマイチなんですけどね。

フラ盤に所感があります。

暇つぶしにチャチャっと閲覧して下さい。(尚、今迄待ったは、一度もしてないですよ)

それでは



激指14:七段+棋譜解析結果
20171226-01,●棋譜解析結果

将棋ウォーズの勝率関係です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋ウォーズ

2017年9月に将棋ウォーズに復帰してから勝率重視で時々気晴らし程度で遊んでます。
主に将棋の調子が悪い時(持ち時間30分以上)やモチベーションが上昇しない時にログインしてます。

復帰した当初の成績がこちらです。

10分キレ負け戦:初段 達成率:60%台

通算成績

43勝29敗 勝率:5割9分7厘

勝率が悪い理由は、過去記事参照願います。

復帰後の2017年9月以降の成績です。

段位クラス:初段からです。

勝率を意識し始めた時からの成績です。

16勝7敗 勝率:6割9分5厘

今の所ですが、中々行けてるような気がしてます。

通算成績

59勝36敗です。勝率:6割2分1厘

2017年12月24日現在の棋力レーザーチャート
2017年12月24日現在棋力レーザーチャート

一瞬、終盤力が2.4に落ちました。10秒将棋で飲み会の後に暇つぶしに指して2連敗した時だったと思います。

『おいっ』て思ってしまいました。終盤力が中々上昇しないですね。(涙)

最終的に『3.0』にはしたいと思ってます。最高が3.0だったのでね。(メインIDで参加してた時)

楽しみながら気晴らし程度に対局したいので、サブのIDを一つ作って毎月500円課金してます。(勿体ないような気もしてますが・・・)
お蔭で、期神が95回もありますよ(笑)→ 100円*95回分で売れたら嬉しい限りです。

一度も使用してないのでこんなんいらんぞぉ・・・と思ってます。

何にしてもIPAD(2017年9月)を将棋ウォーズの復帰時に購入してから物凄く指しやすくなりました。
将棋ウォーズ指すんでしたらIPADの購入をお勧めします。

それでは

宣戦布告・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

宣戦布告・・・

今日、だいさんのブログに多分最後のコメントを入れた。

以下・・・

Wonder_Ryuchan777
(日曜日, 24 12月 2017 08:36)


だいさんへ

ひろかねって言う奴に伝えて下さい。

月読尊様に謝るようにして下さい。

上位次元の皆さん(天孫族の神々様)がこのブログ上でも構いませんので、本人にキッチリ謝らせよとの事です。

もし、文句があるなら

天児屋命様、建御雷神様、私の霊的世界の魂が相手しますよ。

本人には、隠れてないで出てこいと伝えといて下さい。

月読尊様に謝らない場合、Wonderはひろかね相手に想念のエリアでやる気満々なんでいつでも相手するよ。

そう伝えといて下さい。

貴方(だいさん)も物の分別は付くでしょう。

これで伝える事は、大体伝えたと思います。

それでは

以上

月読尊様に対してひろかねがきちんと謝りさえすれば、基本的にどうでも良い事ですよ。

我が上位次元の皆さん(天孫族の神々様)も納得されると思います。

まぁ、そういう事ですよ。

それでは

バランス感覚・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

独り言です。

球威の無いへなちょこストレートを軽くバックスクリーンに放り込みました。

以上です。

中庸・・・

中庸って頭で理論的に理解しようとすると無理ですよ。バランス感覚ですよ、バランス感覚・・・

チャチャっとバランス感覚を磨かないと多分身に付かないと思います。

一応、宇宙全史のBBSを閲覧されてる方には、その『中庸』に近いかもしれんように実際に見せてる筈ですけど恐らく誰も気付いてないと思います。

それにしても皆さんが羨ましいですよ。

質問すると必ず回答があるのに私の場合、殆ど完全シカトですからね。どないなっとるねん。

虚空蔵55氏も今度は、逃げ切りないぞぉ・・・

後方一気に追い込んで上がり3F34秒台の脚使ってゴール前で差しきりますよ。(笑)

話し変わりますが・・・

今、私が住んでいる所は、熊本地震直後からですのでもう1年以上住んでますが、基本的に日本全国の色んな所で住んでみたいと思う人でしてね。各地に行くと色んな観光地に行けるでしょう。(細かい所迄)だから行く前からワクワクする人でしてね。熊本県に行った時は、九州制覇したろーと思ってたんですよ。例えば、長崎のハウステンボス行ってちゃんぽん食べてとか想像すると楽しいんですよ。 → 長崎が、制覇出来んかったのが心残りです。

そろそろ転勤にならんやろーか?とか密かに思ってます。私は、一か所で留まる性格では無いんですよ。これが、遊牧民族のユーラシア大陸・北方騎馬民族の魂の影響かもしれないですね。

そんな事を、ふと思ってしまいました。

それに確か色んな魂が混じってますよ。

私の場合・・・

プレアデス星の魂(宇宙の魂)+地球の魂(ある特殊能力者がそんな事教えてくれたような気がする。忘れた)+もう一つある?らしい(記憶違いかも)

=混ざったのがリアル魂だったと思います。→ 詳細は忘れた。

私だけじゃなくて生まれてる人は全員だったと思います。

まぁ、何にしても今日のお日様は、綺麗でした。→ 清々しい朝でした。

それでは

穏和に行きたいですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋コメントありがとうございます。コメント欄の方で返答してます。

だいさんにコメント入れて見ましたが丁重に断られました。

まぁ、私レベルではこの辺りが限界かと思います。

上位次元の皆さんにも報告してます。

私がキレて無いので上位次元の皆さんも穏和だと思います。

天孫族の神々様:『どうする?』
私      :『どうしましょうか?』

で終了中です。

以前も木花咲耶姫様に『どうする』って質問された事がありますが、そちらで決めて下さいとお伝えした所、確か桜島が噴火したんじゃなかったかと思います。
笹井さんの嫁さんの気持ち?インタビューがテレビで放送された翌日だったと思います。

まぁ、どうしましょうかね?

だいさんは、騙されただけですので穏和に行きたいですね。


地震予知系

TADAさんとこで津波警報が発令されました。何処の津波警報か不明ですが、私は、現在エリア内は少しキツイ地震予知を一つしてますので十分注意して下さい。

尚、この地震予知は、TADAさんとこよりも早かったですよ。(福岡の奴よりは遅かったですけどその次の地震予知だと私の方がアップするのが早かったです。)

まぁ、誰かの科学的地震予知をパクってると思う方も存在すると思うのでその辺りをきちんとしとこーと思ってアップしました。

エリア内、特に◎印の日向灘辺りは十分注意して下さい。→ 妙にガタつき始めてます。(日向灘近辺)


天子さんが来年の南のトラ関係を地震予知してました。

関東と南海は大丈夫らしいですよ。 → 東海と東南海は違うのかもしれないですね。

私は、来年に南のトラが動くんじゃないかと判断中です。遅くても2020年までだと判断してます。

それでは

光の側の人々をそそのかす奴

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

正直にアップします。

だいさんの『思うこと』を何回か閲覧してますが、閲覧する度に妙にイラつきが増してます。

まぁ、だいさんは騙されただけ、少し洗脳されただけだと思ってます。

チャチャっと気付いて下さい。


宇宙全史の元の状態とは・・・

宇宙全史の講師:だいさん

天孫族の神々様はそう言う気持ちだと思いますよ。⇔ 少し機嫌が悪いと思うので早く修復して下さい。



ひろかね ⇔ クソ陰始が裏で糸を引いてるそうですね。

こいつの想念のエリアのレベルって天子さんとどんぐりの背比べのような気がしてます。

私は、こいつの事をボロカスにアップしてますが、一向にこちらに仕掛けて来ないのはどういうわけでしょうか?

艮の金神なんでしょう。トップ自負しとるんでしょう。

チャチャっとおいでぇー

Wonderは、こいつと想念のエリアでやる気満々なんですけどね。

天孫族の神々様のパシリが想念のエリアで相手しますよ。

閃光のカウンター一発の瞬殺で終了でしょうか? 

光の側の人々をそそのかす奴は、想念のエリアでフルボッコしますよ。

それでは

訪問者リスト・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

訪問者リストで確認して勝手にリンクさせて頂きました。

もし、アカン場合は、連絡ください。

それでは

本日の将棋の取り組みです。12月20日:その2

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。12月20日:その2

ピヨ帝六段無制限戦の2局目です。1局目よりも内容が良かったですし、正直勝てるチャンスがあったんですけど、相変わらず寄せが下手で寄せきれず引っくり返されました。

尚、本日2局メイチで対局しました。復調気配です。→ まだまだ先読みが足りてないですがこれで、少しは元の状態に近づくでしょう。

フラ盤に所感があります。


ピヨ帝六段無制限戦 R:2380 ベンチマーク390

戦型         :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法石田流
自信度        :Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果:終盤失速しました(涙)
20171220-02●棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。12月20日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。12月20日

やっと少しだけデキが戻った感じです。

1局目ですが矢倉戦を指したかったです。ピヨ帝六段君が2手目△84歩だったので丁度良かったです。

駒組みの手順を工夫してみました。斬新な発想で何とか行けそうな雰囲気も有りましたが、最後は、ポカで負けた感じです。

それでは

ピヨ帝六段戦 R:2380 ベンチマーク390

戦型      :相矢倉戦(先手番)
自信度     :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20171220-01●棋譜解析結果

祈り・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

祈りについての補足

私も毎日祈ってますよ。でも24時間、46時中では無いです。

毎朝と後は、思いついた時ですね。

そして、世界平和の祈りは必ずしますね。

最近は、神社行っても自分の事は、殆ど願掛けもしないです。やっても一つだけかな。

後は、全て他人の事ですよ。

世界の平和、日本の平和、小保方晴子さんの研究復帰。

後は、今迄の御礼です。

最近は、将棋系のお願いもしてないです。

岡山県のあるお寺に行った時に七福神の御前でどなた様か忘れましたけど、『無になりなさい』って閃きましてね。

それ以来、願掛けの内容が一変しました。

『祈りをするな』じゃなくて、『祈りは大事』ですよ。

誤解無きようにお願いしますね。

それでは

天孫族の神々様がキレるぞぉ・・・?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.元の状態ちゃいますかぁ・・・?

たかが一人のアホに振り回されたトップの二人が存在するそれだけですよ。

エゴを薄くすると何か良い事あるんですかぁ・・・?

最終目的は何ですかぁ・・・?

覚醒すると何か良い事あるんですかぁ・・・?

最終目的は何ですかぁ・・・?

全肯定、全て認めることですかぁ・・・・?

悪い奴の存在も認めることですかぁ・・・?

殺人犯も認めるんですかぁ・・・?

アホらしい・・・?

全否定 全部否定して何を学びに生まれて来たんですかぁ・・・?

生まれてくる必要ないじゃん・・・?

アホらしぃ・・・?

祈り 四六時中、24時間寝ずに食わず飲まず『真剣』に祈ると餓死しますよ。神社の拝殿で飯も食わずに何日持ちますかぁ・・?

私には、難しすぎて意味不明です。

一本の線があります。

全肯定--------------------------------------------------------全否定

端と端ですよね。なんでこんな事に拘るんですかぁ・・・?

アホらしいですよ。考え過ぎて馬鹿になりますよ。(笑)

中庸とは、違いますよね。

軸は、真ん中だと思います。

瞬発力の勝負で一瞬にしてどちらかに振り切れたらそれで良いんじゃないですかぁ・・・?

音楽の振り子?左右に触れる奴(装置)があるでしょう。

あれって、振り切ったら必ず真ん中に戻ろうとしますよね。

それで良いんじゃないですかぁ・・・?

後は、器量を大きくすれば良い話しちゃいますかぁ・・・?

何か見えない枠に捉われて自由を見失ってるような気もしますし、勝手に自分を縛ってるようにも思います。

全肯定:9割 全否定1割 ×

全否定:9割 全肯定1割 ×

数学ちゃいますからね。

全肯定9割だったら全否定も9割にして自分のコンフォートゾーンを増やして合計を『18』にしたらアカンのですかぁ・・・?

10 → 18 これって自分の器量が大きくなったと思いませんかぁ・・・?

これじゃーアカンのですかぁ・・・?

アホなWonderには、さっぱりわかりません。

今後の勉強課題です。

それから・・・

天孫族の神々様からしたら、虚空蔵55氏もだいさんも特別扱いなんかしないですよぉ・・・?

私がキレる前に仲直りした方が良いぞぉ・・・? → 天孫族の神々様がキレるぞぉ・・・?

それから、反小保方派の特殊能力者がこの機に乗じて仕掛けて来る一手も先読みしてますよぉ・・・(笑)

無駄やでぇ・・・

それでは

虚空蔵55氏とだいさん・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ある方のブログを拝見して『中庸』についての説明が記載されてた。

以下、パクリます。(すいません)

五井昌久 宗教問答 問77より抜粋
中庸の道を進むのには、まず自己意識による感情想念を超えていなければなりません。感情想念に左右されているようでは、決して中庸の道を歩むことは出来ません。自己の利害関係、自己の周囲の利害関係に把われ ているようでは中庸の道を進むことは出来ません。すべての相対的な感情があってもいけません。 肉体人間では、どうしても真の中庸を得た人には成り得ないという結論に到達するのであります。この世やあの世の業想念に把われされずに、いつの間にか神霊と等しい境地の世界の住者となり得る方法を教えはじめたのであります。それが消えゆく姿と守護の神霊への感謝、及び世界平和の祈りなのであります。

以上です。

私は、エゴの意味もイマイチ理解出来てないです。自我らしいですね。それから覚醒とかもしてないと思います。その上でアップします。

宇宙全史系・・・

閲覧者の中でも宇宙全史系を学ばれている方も存在すれば、ブログで発信している方も存在すると思いますし、直接、宇宙全史のBBSで質問したりしている皆さんも存在すると思います。
私もBBSは当然閲覧してますよ。非公開情報の権利者にもなりたいですよ。だって何を記載されているか見たいですもん。

それでね、私より十分学ばれている方も存在すると思います。

RIEさん(講師の方)他数十名ですか?

その中で自己の利害関係、自己の周囲の利害関係を一切無視して、今回の一連のブログ記事(宇宙全史系)をアップした人って私以外で存在した人いますか?

皆さんは、一体今迄何を学ばれてたんですか? 

なぜ、私レベルが将棋がメインのブログで敢えて、泥を被るような事をする前に皆さんが何とかしなぁ・・・アカン所でしょう。

恥ずかしいと思わんのやろーか?

違いますか?

皆さんは、どちら側に付くか? 片方の視点でしか物事を見てないんちゃいますか?

仲直りさせようとする発想も無いでしょう。

まぁ、何も物を言えない環境にしたのは、虚空蔵55氏、だいさん、RIEさんの3人でしょうか?

結果:他の人は、自己の利害関係を優先順位の第一位にしてませんでしたか? → 自分さえ学べたら、他人がどうなろーがどうでも良いみたいなイメージでしたよ。

そんな事を思いました。

それから、かねひろとやらについては、我が上位次元の皆さんにもお伝えしてます。

虚空蔵55氏とだいさん・・・

我が上位次元の皆さん:天孫族の神々様の威光をシカトすると、東北大学教授:大隅典子さんみたいな経験をするかもしれないので素直になって下さいね。

そんな立ち位置だと思いますよ。→ 私が伝えてる内に何とか仲直りして下さい。

ここが正念場ですよ。

天孫族の神様の魂を持った人より

それでは

将棋ウォーズの成績更新

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋ウォーズ

将棋の方のデキが悪いです。→ 無制限戦

そこで気分転換に将棋ウォーズで楽しんでました。

10分キレ負け戦 → 現在、マグレの8連勝中です。今日は、3連勝でした。

間に10秒将棋を織り交ぜてるので、さっきまで気付きませんでした。

勝率の方も少し上昇してます。目標の6割6分迄もう少しです。

当然、期神も使用してないですよ。

将棋も勝つと面白いですね。これで少し気合が入り始めてます。

それでは

将棋ウォーズ:10分キレ負け戦

将棋ウォーズ10分


将棋ウォーズ:10秒将棋

将棋ウォーズ10秒

どっちもどっちよぉ・・・本間、アホくさいわぁ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.心穏やか・・・良い言葉ですよね。私も実は、心穏やかなんですよ。天孫族の神々様のパシリじゃない時の話しですけどね。昨日、ブログアップする前、会社から帰宅すると同時に嫁さんに向かって、今日から我が家の方針は、亭主関白で行くと伝えたんですよ。それでね、嫁さんに『飯』と伝えたら、台所にあると返答が来ましてね。体が勝手に反応して自分で用意してましたわぁ・・・(ちくしょー・・・)それでね、暫くして今度は、お茶って伝えたら嫁さんが一言、『冷蔵庫』またもや勝手に体が反応して冷蔵庫から自分でお茶を取る始末です。完敗しましたよ。(涙)カカア天下に戻したら、チャチャっと色々としてくれましたわぁ・・・そんなこんなで、我が家は平穏無事ですよ。

2.どっちもどっちだと思いますよ。これについては、この後チャチャっとアップしますよ。
まぁ、自分のインスピレーションを大切にして下さい。

宇宙全史系・・・

五井先生・・・

私は、宗教家でも無いのでイマイチピンときませんが・・・虚空蔵55氏とだいさんの争いなんですけどね。この方達、五井先生とやらの事を意識しつつ日頃過ごされて無いような気もしてます。大義名分も無いアホみたいな争いを良くしますよね。それでね、今回の件は、嘆いてるみたいですよ。『なさけない・・・』そんなイメージです。

天孫族の神々様(我が上位次元の皆さん)

一言だけ・・・

『仲直りさせよ』

以上です。

こんな一言が閃きました。夕方位ですかね。昨日は、行きつくとこまで行く予定でしたけどね。方針変更です。

私も上位次元の皆さんに一言伝えました。

『勘弁して下さいよ』

それだけです。

まぁ、もう一度、虚空蔵55氏とだいさんの二人で酒でも飲みながらゆっくりと話しして下さい。

それから、その時は、常に五井先生とやらの事を意識して下さいね。何を考えてるのか意識して五井先生とやらの気持ちも考慮して下さい。

それでは

宇宙全史系の虚空蔵55氏側の人々へ

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

チームWonderの総大将:天孫降臨、瓊瓊杵尊様、一の側近、天児屋命様 他にも一番偉いお方(旦那様 大丈夫)と伝えてくれる方(豊受大神様もしくは、天照大御神様の可能性有)
からOKも貰ってます。月読尊様は、OKかどうか不明ですが上位次元の皆さんが伝えとくとの事です。

遠慮無しにアップしますよ。(将棋の方のデキが悪い時は、オカルト系がキレキレ状態です。)

昨日、だいさんの事をアップしました。ブログも初めて閲覧させて頂きました。

今度は、別の方達についてです。虚空蔵55氏側の皆さんですよ。

『ひろかね 宇宙全史』で検索掛けました。そうすると幾つかブログを発見しましたよ。そのブログを見てプチっとキレてます。
おのれらぁ覚悟しとけよ。わかったかぁ・・・文句ある奴はいつでも来いよ。想念のエリアで相手してあげるよ。ズタボロにするからのぉ・・・
わかったかぁ・・・

1.光のネットワーク@海援隊プロジェクトの管理人へ

『宇宙全史 講師 だい 堕つ』

この題名は何じゃ、言うてみぃ・・・だいさんとやらは、少し選択を誤ってミスしただけでしょう。なんで堕ちるとかアップする。意味がわからん、おのれ本間に光の側かのぉ・・・
日頃、どんな勉強しとるんじゃ・・・言うてみぃ・・・

だいさんとやらが私利私欲の為に他人を蹴落としたかぁ・・・言うてみぃ・・・
誰かを嵌めて、金儲けしたかぁ・・・言うてみぃ・・・

おのれは、気に入らん。他にもある。

おのれのアップした記事や・・・

『宇宙全史BBSに、ひろかねなる者が来た時は、一笑して、まったく(一行も;)、文章読んでいなかったのですが、なんと、その闇に整体・マッサージ業を営んでいる、宇宙全史講師 だい が堕ちたようです。 取り憑いて謀られたその様は、まるで幼稚園ww

今回は、その様を記していきます。

その幼稚園児の開業した整体・マッサージ店に、ありがたそうに行っていた者を6、7人知っていますが、その者たちは、幼稚園以下というということ。

こうならないように、日々の生活でエゴ(自我)と向き合い、そぎ落としていきましょう。』

以上です。

この中(6、7人)には、私の大事な閲覧者の方も存在する可能性もあるんじゃ・・・

体調が悪くてプロに施術してもらって何が悪いんじゃ、なんでこんな事をアップする必要がある・・・

言うてみぃ、クソボケ、おのれ、腹くくって待っとれよ。文句あるならいつでもコメントしなさい。

それからおのれ(クソみたいな管理人)は、赤ちゃん以下よ。わかったかぁ・・・

また、Wonderがいつでも想念のエリアで相手するよ。

わかったかぁ・・・

虚空蔵55氏にも質問してみたいですねぇ・・・こんな事をアップする奴が存在するけど、日頃から一体何を教えてるのか?

今回は、許可も貰ってるし、行きつくとこまで行って良いとOKを貰ってます。

そう言えば、虚空蔵55氏に質問した内容が完全シカト状態ですけど、忙しいからかと思ってましたがそうでは無いみたいですね。

私が宇宙全史系の本に出会ったのが2014年、湾岸大陥没が発生すると記載されてた。あれから3年たってますよね。

日頃から意識しとったら、まんだらけ、渋谷店の事を質問されても即答で返答が来る筈ですが、一向にBBSの方にアップされないのはどういう訳でしょうか?

以前は、関東に発生する筈やった地震も熊本に飛んだと言ってたような気もする。⇔ とばっちりを受けた私はキレたよ。

舐めとるんかぁ・・・

と思ったよ。

まぁ、いいわぁ・・・

搾取する人はアウトですよね。

月読尊様の方針も『搾取システムの崩壊』があります。

電通の女性社員さんが時間の搾取、精神的搾取で自殺されたの覚えてますよね。

まんだらけの従業員の皆さんの残業時間は月平均何時間か質問したいのできっちり考慮しといて下さい。これ、株主としての質問です。

渋谷店の事もそれまでに考慮しておいてください。従業員の皆さんをどうするのか?⇔大陥没現象の前までにどうするか?

リアル社会の貴方の問題です。

貴方は、私のブログを閲覧されてる筈です。

私が、株の売買を嫁さんから許可してもらったタイミングで8人の救世主さんが立つとアップした。⇔ かなり嫌な予感がしてたので試しに非公開情報を申し込んだ。

もし、私がその内の一人ならはっきり伝えとく、嫌じゃ・・・

そんなクソみたいな枠に勝手に入れんとって下さい。

自由奔放、気ままな暮らしがモットーでしてね。

それに、悪い奴まで救いたいとは思いません。チャチャっとディセンションして欲しいです。

申し訳ないですけど、悪神も悪霊も低級霊もおりませんのでね。その手は通用しませんよ。

私の過去世もすでに鑑定済です。その手も無いですよ。

一応先受けの手筋を駆使しときます。

それから気に入らん事が他にもある。

1.月読尊様ですよ。様を付けてほしいです。同等ちゃうやろー・・・

2.みわさんって埼玉在住の巫女さんですよね。確かそうだったと思う。その人がミッヒー(埼玉在住の巫女)であり、このはなひかりさんですかねぇ・・・?

3.神様は単語(インスピレーション、閃き)です。貴方の伝えてる事は、少しアレンジしてるでしょう。

エルランティーのそのままの言葉は、エルカンターレに対して『しばく』(単語)でしたよね。私の上位次元の皆さんも単語ですよ。

その辺りも質問しますので考慮しておいてください。

以上です。

宇宙全史系の虚空蔵55氏側の人々、文句あるならいつでもコメント下さい。

それからいつでも想念のエリアでWonderが相手しますよ。

それでは

朝から笑った。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。オカルト系2本立てです。

今朝、だいさんとやらのブログを初めて閲覧してみた。

ひろかねとか言う奴に騙されとると率直に思った次第です。

艮の金神 → ひろかね

らしいです。この時点で笑ってしまいました。すいません。

まぁ、今更ながら宇宙全史のBBSを閲覧してこのひろかねとやらが登場した時、知恵袋で神様と勝負しても負けなしとか(無敗)とか言うアホな奴が私に想念のエリアで喧嘩を売って来ましたがそいつとダブります。→ まだこっちに届いてないので返しようがないです。閃光のカウンター一発で仕留めたろーとずっと待ってます。

艮の金神 → 国常立尊様らしいです。本間かいな?

何でも大本教とか言う宗教の教祖様?出口なおさんが自動書記で書き下ろしたのが日月神示だったと思います。

ようするに

国常立尊様 ⇔ ひろかね

と言う図式が成り立ちますが、ありえないと思います。

ひろかねとか言う奴がトップらしいですよ。笑いを堪えきれず朝から笑ってしまいました。

トップを自負しとったら、自分のチャクラ位自分で開きなさい。人に頼むな馬鹿垂れ・・・と思います。すいません。

それにしても

この日月神示って本間に信憑性あるんやろーか?

信憑性について最近は、無いと思ってます。口調がルシファーそっくりなんですよ。私はルシファーと話した事あるので理解出来ます。後に『ひつきのひかりさん』の無料鑑定で判明しました。

しかも日月神示ってうんちくがやたらと多いでしょう。

私の上位次元の神様って本間に一言、二言ですよ。しかも私自身に関する事は、殆ど教えてくれないです。⇔ 詰将棋の初手、宝くじの当たり番号、パチンコの出る台など
しかも、もしもパチンコの出る台なんか質問したら、アウトですよ。勝った試しゼロです。

この前、久しぶりに教えてくれた → 『高野山』の一言だけです。
ようするに高野山に行って気付けってパターンですよ。

霊能者の皆さんに丁重にお断りされたのになんでこのひろかねとかだいさんとか神様と話しが出来るんだろーか?

そしてリアル社会で何度も証明されたんでしょうかね?

この方達の上位次元の皆さんの正体は、低級霊だと思うんですけどね。

神様ってね、一言か二言ですよ。しかも必要以外の事は喋りません。

もう一つある。ある人のブログより抜粋です。

伊勢神宮

内宮には、内宮には正殿に天照大神、相殿の東に「万幡豊秋津姫命」、西に「手力男命」の二柱の神が合祀されている。

外宮は正殿に豊受大神、相殿には三座が合祀されているが、伊勢神宮はその三座の神の名前を公表せず、「御伴神三座」としか一般に説明していない。

との事ですが・・・

伊勢神宮は公表せずとも、その三神については昔から言い伝えがあり、「東には「天孫・瓊瓊杵尊」、西には中臣の祖先神である「天児屋根命」と、忌部氏の祖先神「天太玉命」の二神が祀られている。」とのことです。

来たよ、来たよぉ・・・ビタで嵌ったような気もしてます。まぁ偶然でしょうかね?

『旦那様 大丈夫』 → 憶測で豊受大神様だと判断中です。但し天照大御神様の可能性もある。

但しそのどちらでも無いと可能性が一番高いと思います。

天照大御神様の旦那様は思金神様です。瓊瓊杵尊様や天児屋命様とも縁がある。

わからんですねぇ・・・?

誰か教えて下さい。御礼に有馬記念の予想をプレゼントしますよ。(馬券は自己責任で自分の金で購入してね。)

それでは

範疇を超えてる相談だったかも?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

強そうな霊能者:蓮鬼霊能者に霊視相談を持ちかけて見た。遠隔でメール相談も出来るとのキャッチフレーズでしたし、ランキング1位(何のランキングかは忘れた)だったので思わず霊視相談を持ちかけて見た。

手順は、以下の通りです。


蓮鬼相談室でのお問い合わせ・相談・依頼の流れは以下の通りです。
1.メールでの受付

蓮鬼相談室のメールアドレスまで、ご氏名、生年月日、ご住所、連絡先、ご相談内容について書いて送信してください。お問い合わせの場合も、ご氏名、生年月日、ご住所、連絡先を明らかにしてください。匿名でのメールはお断りします。

2.蓮鬼による霊視

頂戴したご氏名と生年月日に基づいて、蓮鬼が霊視を行い、受付の可否を決定します。ケースによってはお受けできないご相談もあります。あしからずご了承ください。

との事です。

この凄腕霊能者の方でしたら遠隔でもメールでも私の正体がわかるんじゃいかと期待してしまいました。そこで相談内容で『私は、何者でしょうか?』と質問してみた。

もちろん、現在の住所、本名を伝えた上です。(これ結構勇気いるんですよ。完全な調伏を仕掛けられる事も可能です。)

現時点でわかっている事もお伝えしました。伝えた内容です。

①.天孫族の神様の生まれ変わりの一人だと思います。(神様の魂を持った人)
②.地震予知系の特殊能力が多少あって、発震原因も地震が発生する前にわかる時があって、神様の気持ちが少し理解出来ます。
③.魂のルーツがプレアデス星です。
④.地球に降り立った最初の魂がユーラシア大陸・北方騎馬民族の魂です。
⑤.私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしてるそうです。
⑥.天孫降臨、瓊瓊杵尊様、天児屋命様と霊的世界で縁のある魂です。
⑦.私の思った事と日本の天変地異がピタッと嵌る時があります。
⑧.守る戦士らしいです。
⑨.イスラエル失われた10支族の末裔かもしれないです。
⑩.清和天皇の分家の分家の端の方の末裔だと思います。それで、源氏系だと思います。

私は、一体何者でしょうか?

期待しつつ唐突に相談してみた。

そして寝た。但し寝る段階では、霊視の依頼をしている事さえ忘れてました。寝た時に金縛りに合い(久しぶりです。)誰かが仕掛けて来ていると勘違いしてしまった。そこで、倍返しをお願いしますと上位次元の皆さんにお願いしてそのまま寝ました。

翌日(今日の朝)、蓮鬼相談室の統括の方より(この方も強そうな名前でした)丁重にお断りのメールが来ていた。(涙)

何でも、この方達(霊能者)の範疇を超えた相談だったみたいです。→建前だと思う。
本当は、基地外が相談に来たと勘違いされたんじゃないだろーか?と思ってしまいました。

この霊能者だったら何とかわかるんじゃないかと思ったんですけどね。かなり事強そうなイメージでした。
何でこの方達の範疇を超えてるのか?わからんです。恐らく霊視はされたと思うんですよね。→だから金縛りにあった。

まぁ、また何かありましたら相談させて頂きますと御礼のメールをした次第です。

霊能者の皆さんの範疇を超えてる質問なんでしょうか?→この方達って人を霊視する専門の方達だと思うんですけどね。

違うんやろーか?

わからんです。

でも私の事を初めて知った霊能者だったら、伝えた内容の信憑性も無いですから仕方ないのかもしれないですね。
でもこの霊能者は強そうなイメージでした。

それでは

本日の将棋の取り組みです。12月14日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。12月14日

将棋の方が少々疎かになってますが、一応何とか最低限の事は取り組んでます。

対局の方は、12月入ってからピヨ帝六段君と何局か指してますが全敗中です。12月入ってからですが、勝てる将棋も2局~3局有りましたが(過去記事にアップした分も含む)終盤戦で引っくり返されて負けてしまいました。ここ最近は、妙に気合が入って無いです。

棋譜の方も何局かアップしようと思いましたが、内容の良い将棋でもないのでやめました。やる気になってる時に対局の棋譜は、フラ盤付きでアップしたいと思います。
モチベーションが一向に上昇しないのでどうにもなりません。

今日は、1局目が横歩取り戦で完敗、2局目が先手(私)カニカニ銀(中飛車)対 後手 中飛車戦で勝てそうな将棋をひっくり返されました。
2局目は、普段の状態でしたら恐らく勝ててたと思います。まぁ、途中で間違えて急激に悪くなった将棋でした。
対局中も妙に集中力が無いような状態でした。先読みも甘かったです。

高橋道雄の超実戦詰将棋
第110問~第114問迄、これと言った難問も無く馬なり、手なりで正解に辿り着いてます。17手詰将棋の問題(10分で二段の問題)もありましたが、先読み一巡目であっさりと正解手順に辿り着きました。先読み10秒、確認10秒位でしょうか?全て攻め方で取り組んでます。

自然流詰将棋(完全版)
5手詰~7手詰問題を玉型で取り組んでます。
第20問~第29問迄終了してます。全て玉型で正解に辿り着いてます。玉型だと景色が違うのかやはりまだ先読みの筋が攻め方の場合と違う視点の時もあったりして少々苦労してます。それでも、この程度の手数でしたら私レベルでもチャチャっと正解に辿り着きます。

オカルト系にうつつを抜かしてますので中々将棋の方が気合が入って来ない。集中力が無いのが現状です。

まぁ、もう少しすればやる気になるでしょう。

やる気が余り無くても詰将棋だけは取り組んだ方が良いと思ってます。

それでは

シミュレーション・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

霊能者の方に一度直接見て頂こうか?と思案しているWonderです。

そこで、私なりにシミュレーションをしてみた。

私がWonderだと知らない事を前提に閲覧者の皆さんも霊能者だと思って考慮してみてください。

1.霊能者:『今日はどんな相談ですかぁ・・・?』
  私  :『唐突に私は、何者ですかぁ・・・?』
  霊能者:内心、完全に失笑してるわぁ・・・?(涙)

2.霊能者:『今日はどんな相談ですかぁ・・・?』
  私  :『私の考えと天変地異が重なるんですよ。そして、地震予知も時々出来るんですけど私は、何者ですかぁ・・・?』
  霊能者:完全に失笑されるわぁ・・・?(涙)

3.霊能者:『今日はどんな相談ですかぁ・・・?』
  私  :『実は、自分探しをしておりまして・・・』
  霊能者:『それでぇ・・・?』
  私  :一応色々と調査したんですよ。今現在、わかっている事なんですけどね。(霊能者は何も知らない事が前提です。)
①.天孫族の神様の生まれ変わりの一人だと思うんですよ。(神様の魂を持った人)
②.地震予知系の特殊能力が多少あって、発震原因も地震が発生する前にわかる時があって、神様の気持ちが少し理解出来るんですよ。
③.魂のルーツがプレアデス星なんですよ。
④.地球に降り立った最初の魂がユーラシア大陸・北方騎馬民族の魂なんですよ。
⑤.私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしとるみたいなんですよ。
⑥.天孫降臨、瓊瓊杵尊様、天児屋命様と霊的世界で縁のある魂みたいなんですよ。
⑦.私の思った事と日本の天変地異がピタッと嵌る時があるんですよ。
⑧.守る戦士らしいです。
⑨.イスラエル失われた10支族の末裔かもしれないんですよ。
⑩.清和天皇の分家の分家の端の方の末裔だと思います。それで、源氏系だと思います。

私は、一体どなた様(神様)の生まれ変わりの一人なんですかぁ・・・?

霊能者:私の事を完全にアホだと思う。何かわからんけど変な奴が訪ねて来たと絶対思うわぁ・・・(涙)

私のブログを閲覧された事の無い霊能者がこの10個のヒントを初めて聞いた時どう思うか?

完全にアホ呼ばわりされそうですよ。基本的に霊能者は、相談者より自分の方が上だと思ってますからね
(上から目線で見下した人も存在する。)

何かわからんけど、基地外が訪ねて来たと絶対思いそうですよね。→信じて頂ける確率0%だと思います。

これは、どうやって相談したら良いのだろーか?

流石にわからんです。

閲覧者の皆さんもリアル社会で私がWonderですよって名乗らなくて、この10個のヒントを伝えられても流石にアホ呼ばわりするでしょうし、恐らく信じないと思うんですよ。

それが、普通だと思います。

でも、こんな感じでしか説明出来ないんですよね。これだけでわかる霊能者の方って存在するんだろーか?

その前に絶対、まともに相手にして貰えないような気がしてます。

どうなんでしょうかね?

特殊能力者の方や霊能者の方、相談される心理になって教えて頂けたらありがたいです(コメント待ってます。)

それでは

リアル社会でわかる人存在するんやろーか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

気付いた事・・・

当ブログ上にて以前より神様の魂を持った人は、『生まれた時から決して入れ替わる事の無い』魂だとアップしてました。

詳しく説明しときます。

縁のある神様は、恐らく外側から守って頂いているんだと思います。

例えば、私の場合

瓊瓊杵尊様、天児屋命様、弥勒菩薩様、如意輪観音菩薩様、軍荼利明王様、大黒天様、守護神様、守護霊様など

でもこれは、何処まで行っても縁のある神様やご先祖様であって、私自身の魂では無いんですよ。

じゃー、生まれた時からって言うとどんな魂なのか?

宇宙全史によるとどんな神様でも地球に人間として生まれてくる場合、阿頼耶識界に集合魂を降ろす?作る?必要があります。そしてそこから霊界に元ダマ(霊界の魂)を降ろします。その元ダマをリアル社会に降ろす時に小ダマ(リアル社会の人の魂)を作ります。

この集合魂を作ったのが神様だった場合、『神様の魂を持った人』になるんだと思います。だから、大元(集合魂:こちらが主導権を握ってます。)がコロコロと入れ替わる事が無いんですよ。

だから『生まれた時から決して離れる事の無い、神様の魂を持った人』になるんだと思います。

普通の人の場合は、神様に好かれる行いをすれば守ってくれると思いますし、嫌われる行いをすれば神様は離れて行くと思いますが神様の魂を持った人は違うんですよ。
ここに気付いた時に『ゾッとしました』神様(集合魂を作った神様)に嫌われるとどうなるか?→落ちた神様(魔物系)になるんですよ。

めちゃめちゃ怖いですよ。だからやっぱり普通の人の方が良いと思います。私からしたら何の能力も無い方が羨ましいような気もします。
でも、これが天命なのかもしれないですね。何かをしないといけないからリアル社会に降ろされたんだろーと思います。

勘弁してほしいですけどね。

妙に日本の天変地異と私の考え方が似てるんですよ。

最新の奴が・・・天孫族の神々様の機嫌が悪いとアップした記事なんですけどね。それ以前も妙に重なってるんですよ。(前々から思ってましたが)
豊田市にムカついた時は、一か月以内に7000発の雷ですし、文科省にムカついた時は、台風が東京直撃です。他にも沢山あります。(全て当ブログ上にアップ済です)でもひょっとしたら誰か特殊能力者が裏で私の記事に合わせてやらかしているんじゃないかと思っていた部分もあるんですよね。→例えば、天子さんとか?

でも1つだけ1名を除いて誰も知らない事が偶然発生してたんですよ。これは、流石に当事者以外は知らないんですよ。

大隅典子さんにコメント入れて拒絶された時、2日後に震度6の地震が東北地方で発生したんですよ。私と大隅典子さんしか知らない事なんですよね。

これは、流石に特殊能力者でも私の記事に合わせて裏で出来ないと思うんですよ。

そんな事を思ってました。何か妙に拙いような気もしてます。私は、ご覧の通り自由奔放、気ままな暮らしがモットーなんですよ。目に見えない枠の中に嵌められたような気もしてます。流石に落ちた神様などにもなりたくないし本間、普通の人なんですよ。(少しだけ特殊能力がある程度です)マジで気付いて『ぞっとしてます』

また、このタイミングで虚空蔵55氏がいらん事アップしてるでしょう。最悪なタイミングですよ。

すいません。パクリます。

先ほど縄文以前にある巫女のもとに降りて来たといいましたが、この巫女は普通の巫女ではなく、ある意味「狂っている」巫女だったのです。「狂っている」というのは「一般の価値観とは異なる価値観を持つ」ということで、だから岩山の洞に住んでいるのです。私(遊撃手ですが)流にいいますと、「塵芥にまみれ薄汚れた神社などに宇宙神が降りるわけがない」ということがあります。普通の神々はいます。でもそれはあなた方に通じる普通の神々、あなた方が造り上げた常識の範囲の神々なのです。だからたまにはあなた方の徳に応じてご褒美もくれるでしょうし、頼み事もお賽銭の多寡に応じてきいてくれるかもしれません。しかし本当の神々は「気狂い」のところにしか降りてこないのです。(この「気狂い」は精神病という意味ではなく、一般常識から外れた者という意味です)

結構思い当たる節がありましてね。

嫁さんに『そんな事をすると人に恥ずかしいからやめなさい』的な意味合いです。私は、普通なんですけどね。→カンカンなど

そこで、再度、真剣に聞いて見た。

私   :俺って世間一般の人と考え方が違うかねぇ・・・?
嫁さん :100%違う。一般常識からも外れてる・・・的な意味も伝えられた。

完全に嵌っとるやないかぁ・・・?

真面目な話し、本間、一度霊能者の方に直接見て貰いたいと思ってしまいました。
今住んでいる所には、かなり有名な霊能者の方が存在しますのでその方に一度見て貰おうかと思ってますが、話しの経緯を一から伝える(説明する)のもめんどくさいような気もしてますし、唐突に私は、何者ですかぁ・・?といきなり質問するのもアホ呼ばわりされそうでどうやって切り出せば良いでしょうかね?→これは、かなり難しいぞぉ・・・?
(リアル社会で説明も含めて霊能者の皆さんに直接話しをするのは、かなり難しいと思います。(私の事を知らないでしょうからね)→

相手の霊能者の方は、私の事を完全にアホだと思いますよ。

それでも自慢話しなどでは、無くて正直まじめな話しで誰かに鑑定してもらいたいと思ってます。

何方様(神様)が作った集合魂の出身なのか?理解したら完全に落ち着くような気もしてます。

リアル社会でわかる人存在するんやろーか?

長文になったので続く・・・

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング