FC2ブログ

阿豆枳島(あずきしま)神社(東峰)参拝

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

小豆島旅行に行ってました。

私の目的は、阿豆枳島(あずきしま)神社(東峰)参拝が目的でした。

道中、ガソスタである程度の道を確認して出発です。途中で『幸せ観音様』(大観音様:無茶苦茶大きいです)を横目で見ながら目的地へ向かって車を走らせてました。
道中ですでにビックリしました。道が落ち葉で半分埋まってます。つまり殆ど車が走らない場所を運転してました。目的地の阿豆枳島(あずきしま)神社(東峰)は標高816メートルの山頂にあります。途中までは、車で行けるんですが、約10分位は、山道を歩く必要があります。駐車場に着くも誰もいない、山の奥です。正直怖かったです。嫁さんは、車の中で留守番してました。私一人で怖い山道を歩いてました。

道は、人が一人通るのがやっとの細い山道です。それから、いつ迷ってもおかしくない山道ですよ。山の中をこの寒い冬に一人で山頂まで歩くのには正直勇気が必要でした。嫁さんには山頂まで10分、参拝で5分、帰り道で10分と伝えて出発です。早く参拝して早く帰ってこないとアカンと思ってました。(嫁さんも一人で山奥の駐車場で待ってますのでね)

山道もきつかったです。膝と腰が痛いのを我慢して歩いてました。辺りは少し暗い感じです。周囲は当然の如く、山の木々ばかりです。何が出てもおかしくない状況ですよ。
道に迷って遭難すると完全に拙いパターンです。スマホを持って、完全防備(寒いので)してました。幽霊が出てもおかしくない状況です。もうね、最初に怯んでしまいやめようかと思った位ですよ。女性が一人で参拝出来ない場所に神社が存在します。(危なすぎる)

細い道を山頂目指して、ひたすら歩き約10分で到着・・・

そのタイミングで嫁さんから電話がありました。無事を確認する為だそうです。(何処かで転落して足でも挫いていたらアカンと思ったらしいです。)
私も山頂にやっと着いたと伝えてこれから参拝して帰ると伝えて電話を切りました。(12月で曇りです。本間にうす暗い場所にあります。)

流石に山奥に一人の状況は、怖かったですね。山頂でなぜか?石の積んだ(パコダ)物を見て、すぐに振り返って神社で参拝しました。

御祭神

1.豊受大神様
2.天之御中主神様
3.高御産巣日神様
4.瓊瓊杵尊様
5.天児屋根命様
6.天太玉命様

です。

鳥居を潜った瞬間、御神気がビリビリと来てました。鳥肌とも違うんですけどね。強烈なパワーでしたよ。体全身で受けてしまいました。顔全体にもサァーっと来ました。正直、これだけのパワーは始めてだと思います。鳥居を潜るまでは、怖かったですが、潜った瞬間にパワーを感じたのと同時に気合が入りましてね。

私の願い事をお伝えしました。(内緒です。)

曇り空の山頂で風もビュービューふいてましたので、参拝が終了した後に天狗がでるかも?とか思いましたよ。

最後に帰りは迷わずに真っ直ぐに帰れますようにとお願いして駐車場まで一目散に早足で帰って来ました。

歓迎されてたのかどうか?上手くいったのかどうか?は不明です。

恐らく眷属の皆さんも私の事を『こいつ誰や』みたいなイメージで確認されてたんじゃないでしょうか?

駐車場迄帰って来た時に迷わず無事に帰れたと思い『ホっと』しましたよ。と同時に嫁さんを連れて行かなくて正解だと思いました。道中が危険です。

それでは
スポンサーサイト



小豆島旅行

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

返答が遅くなりました。

1.埼玉理研の近くの方:違和感なく毎日閲覧して頂きありがとうございます。護摩焚きの件ですが、私は誰にも依頼した事ないですよ。だから、経験が無いです。すいません。

2.私は、宇宙の法則とかイマイチ理解出来てないです。すいません。エゴの意味も理解出来てないです。この前、エゴって何?って嫁さんに質問したら『傲慢』とかちゃうかぁ・・・?と答えが返ってきました。拙い・・・謙虚にならないとアカンと思ってしまいましたよ。まぁ、宇宙の法則にしてもエゴにしても意味がわからんです。そんな事を気にした事も無いですよ。その上でですが、私のアップした記事は全てナチュラルですよ。(笑)話しが通じない人(私)ですいません。今後の勉強課題です。

小豆島旅行

小豆島旅行に行ってました。

1.寒霞渓
寒霞渓山頂展望台迄、ロープウェイで行きました。冬なんですが秋の紅葉もまだまだ観れました。めちゃめちゃ景色が綺麗でしたよ。まぁ、『猫に小判』の私には、イマイチピンときませんでしたが、それでも綺麗でしたよ。それで、山頂でかわら投げと言う奴にチャレンジしました。何でもご利益が『魔除け、災難避け、交通安全』との事です。

かわら(5つある。)を前方にあるワッカ目掛けて投げて、見事にワッカを通過すると願いが叶うらしいです。

私が勝手に日本代表として、日本の国土安泰を願掛けして1つずつ投げました。ものの見事に全部外れました。(コントロール不足)すいません。

どうも国土安泰は無理そうです。閲覧者の皆さん諦めて下さい。→ 一般の人々は、巻き込まれないようにチャチャっと逃げ切って下さい。

2.エンジェルロード ~天使の散歩道~
エンジェルロードも行った。干潮の時には道が海の中から道が表れてくると言う人気の観光スポットらしいです。嫁さんが行きたいと言っていたのでとりあえず行ってみた。

『大切な人と手を繋いで渡ると願いが叶う』らしいです。

正直な感想ですが、非常に残念な観光スポットでした。只の砂道ですよ。左右(道が真ん中)に海があるだけです。海岸が両脇にあるイメージですよ。しかも寒かったのでチャチャっと帰って来ました。そう言えば、全く手を繋がずに歩いてましたね。嫁さんはデジカメで景色を撮るのに精いっぱいですし私は、寒いと思いつつただ歩いてました。『じじぃとばばぁ』が海岸を歩くのに手を繋ぐも何もないですよ。それから、上の方に鐘があった(約束の丘展望台)ので面白ろ半分に何度もカンカン鳴らしてたら嫁さんに怒られました。(後ろに観光客が待ってた)

何でも『永遠の愛を誓い合う恋人たちが鳴らす鐘』らしいです。恋人たちにとっては、ロマンチックなスポットらしいですが、私が行って鳴らすとロマンチックな鐘も『競輪の最終周回の鐘』に変化してしまいました。すいません。

それに冬行くと寒いだけです。

道の駅、オリーブ公園

オリーブ公園で食事をしてハートのオリーブの葉っぱを3秒位探して断念、ギリシャの風車を観てデジカメで写真を撮ってました。正直、男の人は、イマイチだと思います。写真愛好家はいけてる所かもしれないですね。但し、レストランが結構高い所にありまして、上から海を見下ろすような作りでした。景色は絶景でしたよ。グアムの観光地の『アプガン砦』を思い出してしまいました。こんな場所で住んで毎日、景色を眺めながら過ごすのは有りかもしれないです。住んでみたいとは、思いました。


二十四の瞳映画村

二十四の瞳映画村に行きました。ここは、色々と資料を展示しているのでゆっくりと見学してました。村全体が大正~昭和初期のような作りみたいです。小学校の机とかも展示されてましたので思わず私の小学校一年生の時の机を思い出してしまいました。木の机でしたからね。後は、私の父親が乗っていた車(三輪車)を久しぶりに見てしまいました。後は、お土産屋さんも沢山あって、珍しい物もありましたが何も購入しなかったです。すいません。如何せん、見学中は正直寒かったです。観光客も閑散としてました。
映画の七人の侍を上映(テレビ)してましたので少しの時間だけ見て思い出してしまいました。七人の侍は面白い映画ですよ。

後、菅原道真公の神社もありましたので参拝しましたよ。

醤油工場を見学しました。(2つ)→ それぞれの場所で醤油を購入しました。
何でも小豆島は、醤油も有名らしいです。

それから、ホテルの食事で白身魚をオリーブオイル(ガーリック入り)で味付けした料理が無茶苦茶旨かったです。

私的にはこのガーリック入りオリーブオイルが印象に残ってます。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング