FC2ブログ

閲覧者の皆さんありがとう!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

2017年・・・

今年も閲覧者の皆さんには、感謝してます。

こんなアホな奴のブログを閲覧して頂いてありがとうございます。

今年は、当ブログのメインの将棋系の話題が少なかったようにも思います。

すいません。

来年は、もう少し集中して研鑽出来たら良いかなぁ・・・?

と思っております。

アマチュア五段の取得を目指します。

オカルト系(地震予知系含む)の閲覧者の皆さんもありがとうございます。

来年は、救世主さんが登場するそうですよ。

Wonderも救世主さんの登場を楽しみにしております。

真の救世主さんが登場する時に決まって多数の偽物救世主さんが登場するみたいです。

皆さんは見分ける事が出来るでしょうか?

私も見分ける事が出来るかどうか不明です。

何にしても2018年は『真の平和』が訪れると良いですね。

本間、今年一年ありがとうございました。

明日は、初詣のおみくじで『大吉』を引いて下さい。

私も初詣行きますよ。 気合で『大大吉』を引く予定です。

それでは
スポンサーサイト



将棋ウォーズ全成績です。(2017年12月31日現在)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝してますよ。

将棋ウォーズ

将棋ウォーズの10秒将棋が何とかギリギリ初段を達成しました。
これで、完全に苦手なのがはっきりしましたが、今後も勝ち負け度外視で遊びたいです。

将棋ウォーズの10分キレ負け戦ですが、この前、8連勝中だとアップしましたが、10月に1敗してました。訂正しときます。
10分キレ負け戦の方は、勝率重視で遊んでます。

私のサブIDの今迄の全成績です。(15分以下の将棋は苦手です)
全成績

10分キレ負け戦の方は、2017年9月より勝率重視で復帰しました。
戦績が19勝8敗です。勝率:0.7037037 7割3厘です。(出来過ぎです。マグレが続いただけです。)

採用戦法及び勝敗です。
採用戦法

10分キレ負け戦だと序盤の失敗が少ない四間飛車戦法(ノーマル)及び相振り飛車戦法の勝率が高いです。30分以上だと伝家の宝刀、先手三間飛車戦法石田流が一番勝率が高いですが、10分キレ負け戦だと序盤でなぜか失敗してしまいます。もっと序盤戦を考慮しないとアカンみたいです。
後は、居飛車を採用してもそこそこ行けてるような気がしてます。

10分キレ負け戦の成績です。
10分成績

勝率:6割3分2厘迄上昇してます。もうすぐ?(かなり怪しいが)二段です。(笑)

10秒将棋です。今後も勝ち負け度外視で遊びます。
10秒成績

棋力レーダーチャートです。
棋力レーダチャート

一度だけ、10秒将棋で二段の方を相手に新石田流戦法(私は全然知りませんが)で玉を殆ど囲わず一方的に攻めて、途中で少し怪しくなりましたが(ポカ)相手の錯覚に助けられて何とか勝った将棋の時に守備力がガッツリ下がりました。

段位別対戦成績(11月~12月末日)
対戦段位別成績

所感です。

15分以下の将棋でこの成績は、正直マグレです。

私よりも強い人も弱い人も存在すると思いますが、皆さん研鑽あるのみです。

お互い頑張りましょう。


尚、期神は一度も使用してないです。

また、設定は、『お任せ』にしてます。

それでは

本日の将棋の取り組みその2です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みその2です。12月31日

ピヨ帝六段無制限戦を一局指した後で、余力が少しあったので詰将棋を取り組んでました。

完全版 自然流 詰将棋 玉型 全て7手詰めです。

第40問~第49問迄 終了しました。

玉型だけにチャチャっと終了しない問題もありましたが何とか正解に辿り着いてます。

やはり、攻め筋と受け筋では、目線が違うのか慣れてないと違う筋を先読みする場合もあります。

まぁ、慣れでしょうね。この棋書を仕上げたら少しだけ上達してるんじゃないかと思います。

それでは

本日の将棋の取り組みです。12月31日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

感謝の意味:[名](スル)ありがたいと思う気持ちを表すこと。また、その気持ち。「感謝の心」「深く感謝する」

本日の将棋の取り組みです。12月31日

朝からメイチ勝負でピヨ帝六段無制限戦を一局指しました。
序盤戦で互角の展開から中盤戦に突入して棋力の勝負になりました。

中盤戦で何とか喰らい突いて行ってましたが、隙が無かったピヨ帝六段君でした。まぁ、先読みも出来たし、構想や方針もじっくりと考慮する事も出来ました。こんな将棋を指すとやっぱり面白いです。結果的に完敗しましたけどね(涙)

IPADのピヨ帝六段君は、相変わらず強いです。(R、2390、ベンチマーク390)
激指14:五段君以上です。私は、まだ1勝しかしてないです。(もちろん待った無しだよ)

スマホだと2勝2敗なんですけどね。(ピヨ帝五段+君、R2250、ベンチマーク130)

フラ盤に所感があります。

それでは

ピヨ帝六段無制限戦
戦型       :横歩取り戦(先手番)
自信度      :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果(完敗した割に綺麗な棋譜解析結果です)
20171231-01●棋譜解析結果
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング