FC2ブログ

将棋ウォーズ:二段昇段

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋ウォーズ

一昨日、将棋道場の大会で約5時間程集中して対局してましたので、かなり疲れが残ってました。そこで、ノー将棋でぇ・・・にしましてね。

今朝、脳みそもスッキリしてたんで将棋ウォーズで10分キレ負け戦を対局してました。
10分キレ負け戦は、2017年9月より勝率重視で遊んでます。設定は、『お任せ』にしてます。

勝率重視と言っても採用戦法を勝率の高い戦法にするのでは無くて、体調面のデキが普通の時にログインして対局すると言う意味です。
出来る事なら、戦法は万遍なく採用したいですね。

10分キレ負け戦は、得意ではありません。最低でも25分キレ負け戦からじゃないとダメなんですけどね。(リアル大会のルール)

一応の参考程度です。

二段昇段にリーチ一発ツモで昇段しました。
勝率重視で復帰してから30戦22勝8敗 勝率:7割3分3厘 上昇中です。

二段昇段戦は、相手の方が三段の方だったんですよ。

中盤戦で相手の考慮している時間配分を確認して方針を切れ勝ちにしたんですけど、それが災いして完全な敗色濃厚の局面で逃げ切った感じです。(時間切れ勝ち)全く褒められた勝ち方ではないんですけどね。運も味方してました。

こちらが成績です。都合が良いのでアップしておきます。

二段昇段

まさか、二段昇段出来るとは思いませんでしたのでまぁ、嬉しいですね。

これからは、10分キレ負け戦限定二段です。(笑)

棋力レーダチャートですが、10秒将棋の後手番の時に相手が一度も指さないまま時間切れ勝ちした時に攻撃力、守備力がガッツリ下がりました。(涙)

終盤力がまだ2.5です。これは、10秒将棋の成績が影響してるんじゃないかと思ってます。
10秒将棋は苦手です。暇つぶしに楽しんでます。

将棋ウォーズ系は、都合が良い時だけアップします。(笑)

期神は全く使用してないですよ。

それでは
スポンサーサイト



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング