FC2ブログ

将棋の価値の違い

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.将棋道場の大会で優勝するのがやはり一番ですよ。リアル対人戦の30分キレ負け戦でスタミナ切れが無ければ良い勝負出来ますよ。6戦全勝は出来過ぎですけどね。
将棋ウォーズの三段の人が紛れ込んでると教えて貰ったのが大きいですよ。それで、勝負根性に火がついた感じです。決勝トーナメントは全て勝ちに行く戦法を採用してましたから勝つ確率が高かっただけです。将棋ウォーズの三段の人が相手でも30分キレ負け戦だったら勝てる自信はありました。先読みの速度の遅さを持ち時間でカバー出来るので何とでもなるんですよ。(笑)

将棋ってね、持ち時間の多い条件程、将棋の価値が高いんですよ。

それが、本当の将棋ですよ。 

例えば、持ち時間が

無制限戦 > 60分 > 30分 > 15分 > 10分 > 30秒 > 10秒
(無制限戦は、対将棋ソフト戦です。それ以外は対人戦です。)

同じ将棋でも価値が違います。アマチュアの段位が同じでも価値が違います。

プロのタイトル戦が物語ってますよ。竜王戦:2日制、名人戦:2日制

それに持ち時間の多い程、お互い実力が出やすいですからね。先読みもその人の限界点まで読めるでしょう。時間に追われる事も無い。構想や方針も考慮する事が出来る。形勢判断もゆっくりと出来る。そして、ハッタリが通用しない。

攻めも受けも先読みの筋のお互いの条件は、殆ど同じになりますよ。(棋風の違いだけです。)

持ち時間の短い将棋程、ハッタリも通用します。攻めた方が有利です。基本的に受け側の人の方が持ち時間を消費しやすいです。

将棋の価値の違いです。

リアル対人戦(インチキ出来ないと思う。) > ネット対局(インチキも出来る。カンニングも出来る。)

大会 > リアル対人戦(練習将棋)

将棋指しで私の伝えた事に異論のある方はいないと思いますよ。

おみくじ:末吉は、今年の10月位から良くなるんじゃないでしょうか?
大吉は、引かなくて正解ですよ。だって、今の状況で大吉でしたら上がり目がないでしょう。だから、大吉以外の方が良いと思います。(負け惜しみです。)

それでは
スポンサーサイト



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング