FC2ブログ

人の事なんか知らないよぉ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

現実と不安

天変地異関係に於いて、必要以上に不安になる事は良くないと思いますよ。でも現実的な対策は必要かと思ってます。

まぁ、狡猾だから仕方ないね。→ 濁酒とは、違うよ。

イザとなった時、貴方がその人々を直接助けれますか?

良い事ばかり伝えてるけど、イザその時は、『人の事なんか知らないよぉ・・・』って無責任な事を他人に伝えませんか?

人々を自立するようにアドバイスするのが普通だと思いますよ。→ スピ系の場合

日頃から対策はしておく。

何か、『おんぶにだっこ』みたいです。(笑)

まぁ、頑張って下さい。

日頃から天孫族の神々様の気持ちを考慮して下さいね。

普段は強気みたいですけど、貴方はそんなに強くないですよ。→ 想念のエリア → だから現実を見て下さいね。 → 夢でももてば宜しいかと

まぁ、魂の経験値が違うんでしょうか?

そうそう、お宅のお友達、一度霊能者に霊視してもらえば宜しいかと思いますよ。

私は、悪神系と繋げられそうな感じがしたので遮断してます。

遮断してから気分が良いです。

それから貴方も『内観法』をお勧めしますよ。

なるべく謙虚になろうね。

これ、ある方へのメッセージです。

それでは
スポンサーサイト



これ凄いぞぉ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋のモチベーションがアップしてます。久しぶりに四段君に勝ちましたのでやはり嬉しいです。

将棋外の記事です。

これ凄いぞぉ・・・

習志野高校の応援団の事です。即ファンになってます。

1.習志野高校 応援「サウスポー」 2012夏
https://www.youtube.com/watch?v=T96Dizj2F-o

2.レッツゴー習志野
https://www.youtube.com/watch?v=vETyJQBsssI

3.球場全体が歓喜! 外野スタンド満員!!  習志野高校 逆転!!
https://www.youtube.com/watch?v=gitdcI_QOw0

所感です。

こんなすごい応援されたら選手は燃えると思うわぁ・・・
私も社会人の草野球(軟式野球)をやってましたので、こんな応援されたら打席で気合入りまくると思います。
習志野高校の野球部の選手は、幸せ者ですよ。本間、何度動画見ても思いますもん。

サウスポーの応援曲は大好きですが、レッツゴー習志野(チャンス習志野)もメチャメチャ良いですよ。

3番目の『球場全体が歓喜! 外野スタンド満員!!  習志野高校 逆転!! 』

この動画は何度見ても素晴らしいです。

一発で習志野高校のファンになってしまいました。甲子園出場する時は、一緒に応援したいわぁ・・・(全然関係ない人ですけど)

やはり高校野球って良いですよ。

そんな事を思います。

あの日:アマゾンレビュー

あの日:アマゾンレビューも毎日閲覧してますよ。

大阪の二股が何かアップしてるけどどうでも良いです。

我が上位次元の皆さんも『捨て置け』って伝えられてるのでね。

一つだけ、北海道ガタつくかも?

この前も震度4があったでしょう。

上位次元の皆さんが何回か警告してるけど、次元の低い人々は気付かないです。

大阪もガタつくかも?

それか雷かもしれんねぇ・・・? 

それだけです。

まぁ、気を付けて下さい。

まぁ、私は謙虚に一歩控えて天孫族の神々様に伝えられた事(勅命)を意識して日々過ごすだけです。

次元の低い人々に幾ら伝えても無理です。悟りました。

IQが10違えば話が噛み合わないそうですが、それは、次元レベルも同じだと思います。

折角、将棋の内容が良くてメチャメチャ気分が良かったんですけどね。

それから、お宅らの救世主さんは、想念のエリアの力がありません。(きっぱり)

それでは

本日の将棋の取り組み第二弾です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組み第二弾です。1月17日

一局目、激指14:四段君に無制限戦で完勝した勢いで続けて二局目も対局しました。結果は、中盤戦でスタミナ切れを起こして、受け間違えて完敗してしまいました。
途中までは、ジャブの応酬といった所でしょうか?

スタミナ切れを起こす前までは、それなりに良い勝負だったと思います。

私の場合、対振り飛車戦が少し弱いです。

得意順ですが・・・

振り飛車採用 → 相振り飛車戦 → 相居飛車戦 → 対振り飛車戦

こんな感じです。

フラ盤に所感があります。

暇つぶしにチャチャっと閲覧して下さいな。

これで、将棋の方は終了です。

今日は、一局目に四段君に完勝で勝てたのが嬉しかったです。

それでは

激指14:四段無制限戦
戦型  :対ゴキゲン中飛車戦
自信度 :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20180117-02●棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。1月17日

今日は、激指14:四段君と無制限戦を対局しました。結果は、完勝しました。当然待った無しですよ。プライドが許さないです。

日頃思っている事を一つ・・・

色んな将棋ソフトと無制限戦で対局して将棋ソフト攻略系無しの序盤戦で互角の展開から棋力の勝負をして勝った相手の棋力(将棋ソフト)が貴方の本当の棋力です。この場合、持ち時間は関係ありません。早指しの得意な人は早指しすれば良いだけです。出来る事なら振り飛車、居飛車両方で勝つのが良いでしょう。私が実力でアマチュア四段を名乗っている理由がここにあります。だから日本将棋連盟公認アマチュア四段を取得しました。

普段からその位は、研鑽してます。

激指14:四段君 → 道場のアマチュア四段よりは棋力が上だと思ってます。

フラ盤に所感があります。暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは


激指14:四段無制限戦
戦型  :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法石田流(西川流振り飛車、居飛車穴熊破り)
自信度 :Sクラス リアル対人戦の30分以上の将棋で一番勝率の高い戦法がこの戦法です。



激指14:七段+棋譜解析結果(テン良し、中良し、終い良し?といった棋譜解析結果です。非常に満足してます。)
20180117-01棋譜解析結果

激指14:四段形勢評価 (こちらの方は綺麗です。満足してます)
20180117-01形勢評価

将棋外の事

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋の記事は一つ前にアップしてます。

将棋外の記事です。

内観法・・・

この本をやっと仕上げました。上位次元の皆さんがふと『内観法』って伝えるものですから、将棋の合間、合間に読んでました。

自己反省をせよとの事でしょう。

やり方は、この本を読めば詳しく記載されてます。

私は、この方法の実践は中々難しいと思います。

正直、取り組むのは厳しいでしょう。

でも色々と考えさせられた部分はありますよ。

これで節分を超えたらもう一度『非公開情報を申し込みます』→ 予定です。

先に上位次元の皆さんに確認をします。→ 自分自身の想念のエリアの精度を確認する意味もある。


地震予知系

エリア内でかなりきつい地震予知を一つしてます。

3日程前に魂魄界迄降りて来てますが、震度的にはかなり変化あって、震度5クラスちゃうやろーか?と判断してます。震度6も無いと思うので大丈夫でしょう。

今回は、クルクルとループしまくってます。また、想念のエリアで多少なりとも変化もあったと思ってます。当然、私はとばっちりは受けたくないのでお願いはしてました。

その代り、STAP細胞問題で突っ込む事も伝えてました。→ 疑問点のアップやIPS細胞関係など

後、中央構造線(エリア内)がなぜデカい地震が発生しないのか? → 最近気付いた。 → 内緒です。

南のトラは、1月▲、2月△ですがまだ霊夢も見てないし、それらしい魂魄体の揺れも体験してないです。

◎が12月、○が11月です。

私の仕入れてる科学的情報では、先に関東大震災が発生するそうですよ。何でも9年後とか言う奴です。

地震予知系も当ブログでは、二番手以下なんでTADAさんとこを本命にして下さい。私が閲覧者ならそうします。


人工地震

巷では、相変わらず人工地震説が色々とあります。特に東日本大震災 → 発生する一週間前に政府と東電は知ってたそうですよ。

でも私は、否定的です。

理由:800年代に東北で大地震が発生してますが、あれ人工地震ですかねぇ・・・?

そんなに科学が発達してたんでしょうか? 可能性の世界なんでわからんけど発達してないと思うんですよね。

まぁ、波形とかで人工地震の可能性を否定できないみたいなんで今後も注目はしてます。


救世主さん

2018年に表に出て来るそうですよ。閲覧者の皆さんも誰が救世主で誰がインチキ救世主なのか見分ける能力を養って下さいね。
宇宙全史の非公開情報をまだ見てないので私の知りえた情報内ですが、『死海文書』と言う奴が存在します。

この中に・・・

②光と闇の最終戦争

死海文書の中には「光の子と闇の子のあいだに最後の戦いが生じ世界が崩壊する」という予言も存在します。その内容は以下のようなものです。

神に寄り添う者には栄光が訪れ、サタンに寄り添う者には絶え間ない破壊が訪れる

光の子も闇の子も天使と共に戦うが、神は光の子に微笑むだろう

まぁ、光の側(小保方擁護派) 対 闇の側 (反小保方派)

と言った所でしょうか?わかり易い例えです。

精神科医が他人を精神的に追い込む事を平気で伝える時点でどちらが光でどちらが闇か理解出来ると思います。

私は当然、光の側ですよ。弥勒菩薩様もお味方です。→ 何かわからんけど、弥勒の世が訪れるって『日月神事』に記載されてますよね。

まぁ、光の側でも私は末席の末席ですよ。天孫族の神々様のパシリですからね。

総大将の救世主さんを誰か教えて下さい。→ サインが欲しいです。

閲覧者の皆さんで知ってる人おるやろー・・・

まぁ、この人は救世主さんでしょうか?って思い当たる人が存在したら私まで相談して下さい。

閃きで判断しますよ。まぁ、将棋が強いかどうかも考慮すると思います。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。1月16日

夜に急遽将棋を取り組みました。

デキ落ちの感が否めない状態ですのでいつものように棋書を中心に取り組みました。

将棋世界:次の一手問題シリーズ(四段~六段) 免状認定問題

第4問迄終了しました。私の回答は、締め切った後にブログアップする予定です。

第1問:これは、将棋のセンスが良いか筋が良いかと言った所でしょうか?(間違ってたらすいません)候補手が3つ位ありましたが、銀の活用を中心に考慮してました。

第2問:この問題が4つの中で一番難しい問題だと思います。候補手が2つあったんですが余り自信は、ないですね。難しい局面だと思います。

第3問:これで本間にあってるんやろーか?ってような一手を選んでます。狙いが見え見えなんですよ。

第4問:瞬殺でした。(正解だと思う)

まぁ、激指14を駆使すれば誰でも正解に辿り着くと思いますが、私はそんなクソみたいな事はしないです。幾らペーパー五段を目指すと言ってもその辺りのプライドは持ってます。取得した免状の意味も価値も無くなる。

高橋道雄の超実戦詰将棋

第125問:10分で二段の13手詰め
この問題は、簡単でした。先読みの速度がアップしてるんちゃうかぁ・・・?と勘違いする位でした。

第126問:15分で三段の25手詰め
こんな超手数を取り組むのは、初めてです。先読みの段階でどうしても早詰みしてしまうんですよね。困りましたが、難問では無かったです。合い駒問題と言った所でしょうか?
時間は結構消費しました。やはり、先読みが遅いと思います。

第127問:5分で初段の9手詰め
瞬殺でした。

第128問:5分で二段の9手詰め
最初は、ヒントの意味がイマイチわからんかったです。でもチャチャっと正解に辿り着きました。

第129問:5分で初段の7手詰め
馬なりでした。

完全版 自然流詰将棋 9手詰め問題

この棋書は玉型で取り組んでます。9手詰めの割に苦戦した問題ばかりです。

第59問:この問題はまだ早かったです。チャチャでした。
第60問:これも早かったです。綺麗な手筋でした。

正直にアップしますがここからなぜか苦戦した。

第61問:1手目~3手目が妙に先読み出来なかったです。
第62問:3手目が妙に気付きにくかったです。苦戦しました。
第63問:3手目~5手目が気付きにくかったです。これも苦戦しました。
第64問:この問題は、チャチャでした。

玉型は、相変わらず目線が違うので攻める時の詰将棋の問題と筋が違うのかもしれないですね。後は、少しスタミナ切れを起こしてました。

級位者の閲覧者の為に一言

1.駒の使い方の棋書を取り組んで下さい。特に歩の使い方が大事です。
2.脳みそで考慮する事は、常に方針や狙いを決めてから指して下さい。
3.相手が自分と思って、その方針に対して自分ならどうやって対策して駒を動かすか考慮して下さい。
4.定跡は網羅して下さい。

一番大事なのは、実は序盤戦です。強い人同士で対局すると持ち時間があれば終盤戦で中々引っくり返せません。

序盤戦 → 中盤戦 → 終盤戦

だと私は、思ってます。だから、プロ棋士の皆さんは序盤戦でかなり考慮するんですよ。

まぁ、日頃からそう思っている私でも詰将棋は取り組んでます。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング