FC2ブログ

天子様と救世主様

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

天子様と救世主様(真打ち登場)

天子様は、来年登場します。あのお方だと思います。

救世主様は私の閃きが正しければ今年出て来ます。

力関係で伝えると

1.天子様は最高位、世界の王様です。

2.救世主様は、その一つ下のランクです。天子様が出て来る前に露払いをする総大将みたいなイメージです。

その救世主様は、女性の方です。→ 私の直感と閃きです。(間違ってないと思う)

今は、まだ表だって目立った事はされてない筈です。弁当屋で並んでるかもしれないですね。(笑)

そんな女性の方が一人存在します。

イスラエルの救世主様です。

従ってヨーロッパのあのお方がアロンの救世主様です。

全て私の妄想の世界です。

閲覧者の皆さんで救世主様の正体がわかった人が何人いるでしょうか?

やっと真打ちの総大将の救世主様がわかったと思ったらホッとしました。

これでゆっくりと眠れるわぁ・・・

それでは
スポンサーサイト

月読尊様の方針をもう一度アップしときます。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.私の地震予知を信頼して頂いていると伝えてくれた方は、貴女で多分3人目か4人目です。
静岡県の方、日向灘の方、埼玉の方・・・その位の人数だったかも知れないです。
まぁ、オカルト系地震予知なんで信じる方も極わずかでしょう。
でも、信じて頂いてありがとうございます。めんどくさがりなのが『玉にキズ』です。すいません。

東京直撃はもう少し後ですよ。2020年前後かもしれないですね。一度リアル社会に降りて来たらズタボロにされますよ。
私も常に関東、東京はなぜか意識してます。→ 天孫族の神々様が意識されてると思って頂いて構いません。

なぜ、九州なのか?

私にもわかりません。能力不足です。すいません。

月読尊様の方針をもう一度アップしときます。

2012年より地球トップの神様に就任されてる神様が月読尊様です。
豊受大神様よりも立場が上です。天照大御神様、瓊瓊杵尊様などよりも立場が上です。

日本の正神の神々様の総大将の神様です。

従って2012年以前の狡猾なやり方(文科省天下りなど)は全て『死ぬ』対象者です。
心臓系、脳みそ系、事故系、天変地異系

宗教団体もアウトです。→ 創価学会、幸福の科学など


月読尊様の方針です。

1.自然との調和 → STAP細胞研究 → ○ IPS細胞研究 → × 原発 → ×
2.搾取システムの崩壊 → 時間の搾取、精神的搾取はダメです。アウトです。
3.新しい社会システムの構築 → まだ、イマイチわからんです。

以上

閲覧者の皆さんは、頭に叩き込んでおいて下さい。


藤井六段・・・

巷の『観る将』の皆さんの間では、グッズが売れてるそうですね。実は、私も藤井六段のグッズを持ってますよ。2つ程ですけどね。
何なのかは、またその内アップします。→ これってレアもんなんでしょうか? → わからんです。

尚、誰にもプレゼントはしないですので期待しないで下さい。→ 私が大事に保管してます。

地震関係

福島県で震度4の広域地震が発生しました。
これってTADAさんとこの『警戒警報』の地震予知の奴じゃないんですかぁ・・・?
ブログを閲覧していると妙に違うような気がするのは気のせいやろーか?

TADAさんとこの『警戒警報の地震予知』ってもしかしてエリア内なんでしょうか?
私には、本間にわからんです。

まぁ、私が気合入れて地震予知をアップした翌日に海外でデカい奴が発震しましたので、本間に気を付けて下さい。

平成30年02月26日03時11分 26日02時45分頃 ニューギニア付近 M7.6

この地震です。

まぁ、私の先読みでは、エリア内で先に震度4クラスの地震が発生してからだと思ってますが、いきなりの可能性も少しあります。

めんどくさいので発震日付の方は、全然アップしてなかったです。

2月25日より・・・

1.4日後前後
2.2週間後前後
3.20日後前後

単独だとこの辺りが厚め購入馬券だと思います。

今は、地震予知の調子を落としてますので、他の地震予知関係のブログも閲覧して自己判断して下さい。
もう少ししたらデキが元に戻ると思います。原因もわかったのでね。(内緒です)

野球に例えると
エースピッチャーが完封勝ちする時もあれば、5失点KO喰らう事もあると思います。そんなイメージで捉えて下さい。

それでは

エリア内地震予知正式版

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

エリア内地震予知正式版です。

2月25日

今朝アップしましたが、九州、四国、中国地方が揺れる地震の霊夢を見ました。また地震に伴い津波も発生しました。

地震予知の方は、もう少しお休みしたかったのが本音です。

発震場所:関門海峡の少し下(地図上)の辺りです。橋の真下ちゃうぞぉ・・・地図の下の辺りぞぉ・・

規模:霊界では、震度7クラス → リアル社会に降りて来る時は、もう少し震度も下がってると思う。震度5~6の間位だと思う。

期限は、2月25日より二か月間です。

またこの発震前にエリア内にて震度4クラス(震度3~4)の地震が発生します。この地震が今回の地震の合図です。つまりワンクッションあります。薩摩半島西方沖地震の発震前のパターンです。

エリア内にて震度4クラスの地震が発生してから1週間以内に発震すると思います。→ 厚め購入馬券と思って下さい。

まぁ、南のトラじゃないと思いますが、それに近い規模と震度だと思います。霊夢の印象です。

実際の揺れは、魂魄界に降りて来て先に私自身が体感すると思いますので、その時に揺れの印象をアップしたいです。

とりあえず、福岡県、山口県、愛媛県、大分県などの閲覧者の皆さんは、特に気を付けて下さい。

とりあえず、現在の状況はこんな感じです。

補足:
地震予知の説明

地震の霊夢     →  エリア内の地震予知
津波単独の霊夢   →  エリア外の地震予知
魂魄体の揺れ    →  エリア内の地震予知

地震の霊夢+津波の霊夢 → 南のトラ、エリア内発震+エリア外発震の3種類です。
前回の南のトラの地震予知の時は、沖縄+北海道で同日に発震した後、鳥取県で発震しました。
詳しくは、過去記事を参照して下さい。

以上です。

それでは

エリア内:緊急地震予知です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

エリア内:緊急の地震予知です。

今朝、地震の霊夢を見ました。かなりデカい地震です。津波も伴う地震の霊夢です。→ 『地震+津波』 です。

発震場所は、豊後水道のまだ上(地図上)でした。

揺れる地域は、九州地方、中国地方、四国地方とエリア内がガッツリ揺れてました。(地図上)
それに伴い津波も発生してしまいました。

エリア内で震度4クラスの軽い地震の後にデカい地震(霊夢では震度7クラス)が発生すると思われます。


今日は、2月25日です。

リアル社会に降りて来る時、何処まで震度が下がっているかって感じです。

予知予言の類は、ひと目に触れると正確性を欠きますので震度も下がると良いですね。

尚、南海地震の可能性も否定できないです。

但し、津波の霊夢ってエリア外の地震を予知している場合もあります。(過去記事参照)

また、まだ霊界で発震しただけで、魂魄界迄降りて来てないと思います。

とりあえず時間が無い(仕事です)ので想念のエリアの状況だけ伝えました。これは、恐らくTADAさんもまだ把握してない地震だと思います。

それでは

小保方晴子さんって天才でしょう。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

鍵付きコメントもありがとうございます。

1.7年で18万キロですかぁ・・・?凄いですね。私の新車は300万より少し安いですよ。かなり強気に見栄を張ってしまいました。(笑)
新車なんで、メチャメチャ気を使って安全運転です。嫁さんが先に少しで良いからキズを付けてくれた方が気楽なんですよ。(笑)
今日も事故ってる車を見ました。警察が現場検証をしてました。本間、恐いわぁ・・・これで7件目です。確か2週間前ってバレンタインデェーの前後なんですよ。この時期にアップした記事に『京都にもクソみたいな霊能者が存在します』ってアップいしてますのでその繋がりかもしれないですね。→ 調伏関係

私は、呪詛の事をいつも調伏ってアップしてるでしょう。一般の閲覧者の皆さんには聞きなれない言葉だと思います。これは、師匠が『調伏』と言う言葉を使用してましたのでこちらの方が使いやすい言葉なんですよ。

事故には、気をつけたいです。安全運転を心掛けてます。

昨日、久しぶりに魂魄体が揺れましたのでエリア内も少しだけガタつくと思います。(一か月以内)でも大した事ないと思ってます。
震度4以下です。

まぁ、地震予知したい人は、参考にして下さい。

私は、めんどくさいのでお休み中です。

話し変わりますが

世の中、不思議な人も存在するもんですね。(私が言うなよって突っ込みが入りそうですが)

何でも、江戸時代にタイムスリップした人が存在するそうです。嘘か本間か不明ですが、これ、本間だったら凄い事です。

嘘も多いでしょうけど本当の事もあると思います。私は、基本的に現実主義者ですがオカルト系も半分入ってます。55対45位の割合でしょうか?

その私がこれは本物だと思う記事を紹介します。

フェンツ伝説

1950年6月、ルドルフ・フェンツという30代前半くらいの男性が、ニューヨークのタイムズスクエアでタクシーにはねられて重傷を負った。彼が着ていた服は1800年代後半のもので、ポケットにはビール一杯と引き換えられる銅のトークン、馬の世話や馬車の掃除をした請求書、1876年の手紙、70ドルと名刺が入っていたが、本人はまったく年をとっているように見えなかったという。  その後、ニューヨーク市警の警官が、1876年に29歳で失踪した人物がいることを探り出した。この話が元になって、ジャック・フィニイの1951年のSF短編が生まれたが、1970年代以降、タイムトラベルが存在した証拠として語り継がれている。

以上です。

これは、恐らく本当の事だと思ってます。

まぁ、今は量子コンピュータも出始めてます。

東京大学 古澤明教授ら:

究極の大規模汎用量子コンピュータ実現法を発明 (1/2)

東京大学工学系研究科教授の古澤明氏と同助教の武田俊太郎氏は2017年9月22日、大規模な汎用量子コンピュータを実現する方法として、1つの量子テレポーテーション回路を無制限に繰り返し利用するループ構造の光回路を用いる方式を発明したと発表した。

詳しい事は、閲覧者の皆さんで検索して下さい。

それで量子力学と言えば、有名なのが量子力学の『2重スリット』の実験です。
詳しくは、『量子力学 2重スリット』で検索すると色々と出て来ます。

無茶苦茶簡単に説明すると

人が観察している時としてない時では、『量子の動き方が違う』と言う事です。
ようするに人の想念が量子の動きに影響していると言う事です。(多分)

予知の場合
『予知予言の類は、人目に触れると正確性を欠く』
人々の想念のエリア → 不確定性原理です。

以前、私がアップしたと思います。

STAP細胞は、量子生物学だと・・・

再現実験では、カメラが存在してます。同じ環境ではなかったんですよ。

分子生物学の考え方では、量子生物学は、存在しないみたいな感じです。認めると既存の科学者(大学教授など)の皆さんの都合が悪いので黙殺してるイメージで捉えて下さい。


量子コンピュータ・・・

現代科学もやっとここまで追い付いて来たかぁ・・・?って感じです。

ねぇ、小保方晴子さんって天才でしょう。

私から見ると凄い人なんですよ。

理解出来る人が殆ど存在しないのが今の世の中なんですよ。

それでは

将棋世界次の一手問題1月号の結果

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

鍵付きコメントありがとうございます。

将棋外の時にでも返答します。

最近、まともに将棋が取り組めない状況です。正直、他で忙しいです。

今日も忙しかったです。

夜は、もう目がショボショボしてるのでやめてます。

将棋世界・・・

将棋世界の1月号の回答が届きました。

今年からペーパー五段を目指して、将棋世界の次の一手問題を取り組んでいるWonderです。今年の目標の一つがアマチュア五段取得です。一応、自分の中では実力アマチュア四段を自負しております。でもピンからキリで伝えるとキリの方だと思います。

でも、まぁ、正式に日本将棋連盟公認アマチュア四段の免状も取得してますし、激指14:四段君と無制限戦では、良い勝負出来ますし、道場の大会(持ち時間:30分キレ負け戦)でも一般では優勝もしましたし、詰将棋問題では、17手詰め問題なら何とか正解に辿り着けますし、振り飛車を持っても指せますし、相振り飛車戦も指せますし、相居飛車戦も対振り飛車戦も指せますから勝手にそう思ってます。

私は、振り飛車党です。

但し、10分キレ負け戦は二段です。10秒将棋は初段です。
あくまでも持ち時間30分以上の将棋が一般的な道場の実力アマチュア四段だと自負しております。

10分キレ負け戦や10秒将棋の成績は、将棋ウォーズの過去記事を参照して下さい。(期神は一度も使用してません)
早指し戦は、持ち時間30分以上の将棋と比較すると滅法弱いです。

激指14:七段+棋譜解析結果による自己分析結果(滅法弱い)です。→ 一局の将棋の疑問手の数で勝手に判断してます。

そんなこんなで将棋世界の1月号の回答が返信されてきました。

第1回目:2000点満点で1500点でした。4問中3問正解でした。

第1問:▲65歩 → 不正解でした。狙いの筋が悪かったんでしょう(涙)
第2問:▲76金 → 正解でした。この問題が一番自信が無かったです。
第3問:▲25歩 → 正解でした。これは、恐らく狙いが正しかったのだと思います。(▲52銀打ちの筋です。)
第4問:▲48金 → 正解でした。これは、簡単でした。

五段コースは、12000点で達成します。次の一手問題を楽しみながら研鑽したいと思ってます。満点で達成する目論見が早くも崩れました。

満点でも半年掛かりますが、もう無理なんで何とか7か月で達成出来たら良いかなぁ・・・と思ってます。

正直厳しいぞぉ・・・

そんな事を思ってしまいました。

2月は、将棋の取り組みも中々出来ず、少しモチベーションも下がってます。開き直って3月から気合入れて研鑽したいと思ってます。(今は、かなり忙しいです。)

1月号:第1回目:1500点 通算:1500点 アマチュア五段取得まで後、10500点です。

それでは

安全運転

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

最近、将棋の方が疎かになってます。今朝、詰将棋を少し取り組んだんですけど、脳みそが『妄想モード・想念のエリア』から中々シフトチェンジしないんですよ。マジで困った。
お蔭で全然捗らずです。詰将棋をとりやめて、激指12:30秒将棋のレート戦を5局程対局しました。こんな時は、早指し戦でもして脳みそを将棋モードに戻す必要があります。
結果だけです。角換わり戦2敗、横歩取り戦2敗、対振り飛車戦1勝と散々な成績でしたレートが1547点の1級です。まぁ、滅多にしないんでこれで30秒将棋のレート戦は終了ですが、閲覧者の皆さん(将棋指し)で久しぶりに取り組む時は、脳みそを将棋モードに戻す為に少し30秒将棋を取り入れても良いかもしれないです。脳みそに『喝を入れる』為です。私は、余りにもダメな時はそうしてます。

尚、将棋については、明日もう一度取り組む予定です。詰将棋の方は、余りにも捗らなかったので明日まとめてアップします。
色々と所用があった。

新車購入・・・

ついに新車を購入しました。私は、基本的に新車しか購入しない人です。

新車しか購入しない理由:私の場合、悪魔神やら悪霊には常に虎視眈々と狙われてます。その時点で事故車はアウトです。
天孫族の神様の魂を持ってリアル社会に生まれて来たものですから、苦労ばかりなんですよ。基本的に自分に対しての良い事は一つも無い。(メリットは無い)→ 本間にメリットって無いですよ。

また、中古車になるとどうしても以前の持ち主の念(悪い念では無い)が少しあるのでその影響も受けやすい体質です。だから常に新車しか購入しない人です。

それで新車(約300万円、親子三代ローンです。孫に支払いさせる予定です。)を購入して、初めて乗りました。以前の車と比較すると乗り心地は良いです。ハイブリッド車です。
でも以前の車と比較すると少し大きいです。

嫁さんとの会話シリーズ

私    :『おい、この車少し大きいなぁ・・・』(普通の車よりは小さい)

嫁さん  :『まぁ、少し大きいからねぇ・・・』

私    :『慣れるまで、教習所で練習させてほしいわぁ・・・』

嫁さん  :『笑』

私    :『これ新車やから、貼り紙でも貼っとくかぁ・・・』→ 『新車なんで、近寄るな。』
『それか、車に初心者マーク付けて、ナンバープレートに仮免のシールでも貼っとくかぁ・・・』

嫁さん  :『アホ言わんでぇ・・・』

私    :『でも、仮免のシール貼って、後ろからブチ抜かれたら(追い越し)相手ムカつくやろーなぁ・・・』

嫁さん  :笑いながら『毎日練習しなぁ・・・アカンわぁ・・・』

と全くオチの無い会話をしておりました。

最近の車って、キーを入れる所が無いんですよ。ビックリしたわぁ・・・しかもエンジン音がしないんですよ。これ、エンジン掛かってるかぁ・・・?って二人で会話してました。
『じじぃ』と『ばばぁ』なんで仕方のない一手です。(会話)

そう言えば、ここ最近2週間以内に事故の現場を6回も見てます。内、一度は衝突した瞬間です。事故因縁霊(悪霊系)が近寄って来ているか?、調伏されてるか?のどちらかだとその時点で理解してました。まぁ、事故には注意しようとずっと気を付けてます。

閲覧者の皆さんも安全運転を心掛けて下さい。

今からマニュアルとにらめっこです。

それでは

潰す・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。本間、嬉しい限りです。

昨日は、アップしませんでしたが、実はもう一つあるんですよ。

妄想モード・想念のエリア 2月21日0時過ぎの出来事です。

夜勤でしたので仕事をしていたんですけど、0時を過ぎた頃、妙に左胸が少し痛み出した。何やろー・・・心筋梗塞やろーか?わからん。
まぁ、大した事ないので良いかぁ・・・と普通に仕事してました。その痛みが(軽い痛み)30分位続くので、これ妙におかしいわぁ・・・

私        :『調伏されてますか?』
上位次元の皆さん :『そう』

プチ・・・とキレましてね。

相手も何となく閃いた。まず、長野の特殊能力者じゃないだろーと判断(もう少し強い印象)しましてね。
何処の奴やろーか?閃きは、京都の奴でした。細かい所迄はわからん。

恐らく、京都の特殊能力者(反小保方派含む)が私に対してピンポイントで心臓を狙ってたわぁ・・・

中々良い根性しとるのぉ・・・と思いつつ

豊受大神様に一言伝えました。

私     :『仕掛けてきた奴は、10倍返しでお願いします。遠慮せずに、久しぶりにガッツリやっちゃって下さい』と伝えました。
豊受大神様 :『初代様 大丈夫』 → 『潰す』と返答がありましたよ。

まぁ、2月21日の大体4日後か5日後にそちらに行くと思う。個人的には恐らく京都の奴やと思う(地震予知ではありません)

仕掛けて来た奴(誰かわからんです。)は、腹くくっといて下さい。ガッツリと潰すそうです。

地震になるのか、個人的に直撃コースなのか不明ですがそう言う事です。

アップしようか、闇で潰そうか迷いましたので一日遅れました。


そう言えば、TADAさんとこが『警戒警報』を発令しましたよね。これが何処か私にはわかりません。
TADAさんがアップしたのが2月21日の15時56分です。私がプチッとキレてたのは、閲覧者の皆さんがご存じの通りです。2月20日~2月21日に掛けてです。

私の感情と天変地異が重なる可能性もあります。

1.京都やろーか? → 最有力候補
2.茨城県やろーか?
3.その他のエリア外の地域やろーか? イマイチわからんです。
と判断してます。

まぁ、どちらにしてもエリア内の地震は大丈夫だと思ってます。

それでは

偽善者・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

虫が収まらんのでもう少しアップします。(昨日は夜勤でしたので)

愛梨まなみ へ

昨日は

豊後水道が震源地で地震があったみたいですが
南海トラフとか騒いでますね、日本列島を上と下で分けて考えて自分達の所じゃなかったら、好き放題言って、自分の所に近い場所なら慌てふためく、、、そんなのが見えて嫌になりますね

愛梨まなみ

2018-02-19 13:27:42

これ、恐らく私に対してだと思います。

おのれの伝えてる事って、例えて伝えますよ。

沖縄県民に北海道の地震の心配をしろ、石川県民や富山県民に南のトラの心配しろって伝えてるんですよ。

出来るかアホー・・・

沖縄県民なら沖縄近辺の地震の心配は普通にするぞぉ、富山県民や石川県民なら日本海側の地震の心配をするぞぉ・・・

おのれは、偽善者かぁ・・・言うてみい・・

天子さん2001年から出て来て、最後の神とか偉そうな事を伝えてますよね。それで東日本大震災は、神様との約束でどうたらこうたら伝えてたぞぉ・・・

この際はっきり伝えとくけど、神様は、人に伝えたらアカン事は、天子さんにも伝えません。私にも伝えません。従って約束もしません。

だから、その時点で嘘って理解出来るんですよ。→ 特殊能力者ならではの視点です。

地震を抑える。良い事だけアップして熊本地震はどうやったぁ・・・言うてみぃ・・・

台湾に地震が飛んで行って人々が亡くなった時、こいつは、平気で『台湾に飛んで行ったかぁ・・・(笑)』

ってアップしてたぞぉ・・・

そこ突っ込めよ。偽善者さんよぉ・・・

私がどれだけ、小難にして頂くように一生懸命取り組んでるか知らんのかぁ・・・?

東北地方の地震の根本的な原因もわかってるから当事者に改心するように働きかけてるのが理解出来んのかぁ・・・

慌てふためくってなんやぁ・・・言うてみぃ・・・

以前からずっと2018年は拙いと伝えてるぞぉ・・・しかも南のトラが動く前に日向灘近辺で地震が発生する確率が高いとも伝えてるぞぉ・・・

だから嫌な地震やと伝えたんですよ。

しかも、閲覧者の皆さんには、TADAさんとこ本命にしなさいとアップしてますよ。なぜか?

海溝型の地震は、必ず直前何とか言う現象がおこるらしーわ。

せめて、閲覧者の皆さんだけだけでも発震前にわかるように選択肢を伝えてるんやぞぉ・・・

なぜか?助かってもらいたいからよ。それだけよ。→ 私は立場上情報の取得が出来ませんのでね。

おのれみたいな奴が本間の偽善者よ。

わかったかぁ・・・

それでは

愛梨まなみへ(天子さんのコメンテイター)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

愛梨まなみへ(天子さんのコメンテイター)

東日本大震災

2011年3月11日 M9.0 東日本大震災が発生しました。当時、私は長野県で住んでました。当然特殊能力も開花されてなかったです。

2001年から出て来てて、地震を抑えるとか(多分、緩和する事は出来る)伝えてますが、あれ、なんであんな大きな地震になったんでしょうか?

確か、神様と約束とか伝えてましたけど、私的には、交渉は出来る筈ですよ。また人々には伝える事も出来た筈です。

伝えた所で誰も信じない。だから信じてもらう為に他で地震予知を行う。(小さな積み重ね)

なんで、そんな所は突っ込まないんでしょうか?

意味がわからん。

私は、交渉してますよ。

木花咲耶姫様が2018年2月初めに『動かす』と伝えて来てましたので、まぁ『もう少し待って下さい。』と話しはしてますよ。

アップしてないだけですよ。

鹿児島県で地震が発生した時、熊本県で地震が発生した時、平気で『地震を飛ばした』と自慢げにアップしてましたよ。

人も亡くなった。そこ『突っ込めよ。』

本当は、関東で発生する地震だったみたいですよ。

そこを突っ込めよ。

私は、常に伝えてますよ。

閲覧者の皆さんは、とばっちりを受けないようにして下さい。

とね。

守備範囲外だから他で曲線的に天変地異の発生原因を伝えてますよ。

当事者には、改心するように積極的に働きかけてますよ。→ 神様の気持ちが理解出来るからそうしてます。

何もしない。

そこ突っ込めよ。

アンタの伝えてる意味がわからんですね。

それでは

エリア内地震発生(震度4)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系・・・

昨日、エリア内で少し規模の大きい震度4の地震が発生しました。

数日前に一度だけ魂魄体が鋭く揺れてはいたんですけど、地震予知をするのがめんどくさい(今は、本間にめんどくさいんですよ。)のと少し精度が悪くなっていたのでお休みしてました。まぁ、震度6以上だったらアップしますが震度4なんでOKかと勝手に判断してます。

個人的には、先読み出来てましたのでエリア内の皆さん大丈夫ですよ。→ 前回の地震予知が今回の発生した地震のイメージです。

それにこれをアップすると、去年の11月からずっと地震予知をし続けてしまいますのでやめてました。誰でも的中するとイチャモンを付けられるのでね。→オカルト系地震予知の場合です。

一応、昨日抑えるおまじないをしていたんですけどね。全く効力が無かったような気もします。(涙)

但し、この地震は嫌な地震ですね。

南のトラの前兆のような気もしてます。

南海トラフ巨大地震も2018年から2020年迄の間に発生するだろーと先読みしてます。でも関東大震災の方が先に発生すると現在の所、判断してます。

南海トラフ巨大地震

今年だったら

◎:2018年12月
○:2018年11月

だと思います。

2019年だったらまだ不明です。

とりあえず、地震予知の方はやる気になるまで暫くの間、お休みします。

震度6以上の大きい地震の場合はアップしますのでその辺りは大丈夫です。

閲覧者の皆さんで地震が気になる方は、TADAさんとこを本命にして下さい。→ 私の地震予知は、気まぐれなんでその方が良いと思います。私が閲覧者ならそうしますが如何せんオカルト系地震予知者としては、パクってると思われるのも嫌なんでね。立場上取得できないんですよ。→本音は、メルマガの情報が欲しいと思ってます。

それでは

さっき思い出した。イスラエルの救世主編(追加有)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

さっき、思い出した。

イスラエルの救世主さんについての事です。

以前、当ブログ上でいつアップしたのか、日付さえ忘れてますが、私のブログを『とんでもない偉い人が閲覧されてるんじゃないかと思います。』と言う意味合いの記事をアップしてた筈です。それを思い出した。政治家とかじゃないよ。もっと上です。ともアップしてたような気がする。

間違ってたら大恥ですし、大きな勘違いしていてもかなり恥ずかしいのでそれ以上は触れませんでした。

まさか、私の思っている女性の方じゃないでしょうね。→ 今さっき思い出した。
閲覧者の皆さんへのヒントは、天照大御神様です。

畏れ多くも時々、その方の顔が想念のエリアで浮かんでくるんですよね。→ このお方絶対私のブログ閲覧されてるよなぁ・・・と心の中では思ってましたがどうなんでしょうか?

まぁ、縁があればいつか、必ず会いそうな気配がしてます。→ 万が一にもそのような事は無いと思いますが、如何せん当ブログは誰でも閲覧出来ますのでね。

もし、私の思っているお方なら100%信じますよ。

それでは

追加>
もし私の思っている方がイスラエルの救世主さんでしたら、ヨーロッパの救世主さんもとんでもない人のような気がする。

もう一つ・・・
イスラエルの救世主さんが、もし私の思っているお方でしたら、私は忠誠を誓いますよ。
それから、もしその人が表に出てきたら、日本学術会議のメンバーも文科省天下り官僚反小保方派も大隅典子さんも平伏しますよ。

それでは

藤井六段(五段から昇段)優勝おめでとうございます。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

ある女性の方からこんなコメントを頂いた。

名無しのイスラエルの救世主さんからです。

1.イスラエルの救世主が私でアロンの救世主はヨーロッパに住む男の人では?と考えています。こんな話を信じますか?

返答です。

半分は、信じますよ。後の半分は実績を確認してからですね。なぜ、半分を信じるかと言うと、自ら名乗り出る人ってそうそういませんからね。
余程の能力者だと思います。インチキ救世主さんじゃなければOKだと思います。だから半分は、信じます。残りの半分は、まだ私がリアル進行で貴女の実績や実力を確認してないから信じるも何も無いと思います。まぁ、頑張って下さい。

所で、救世主さんて何をするんですかぁ・・・?

教えて下さい。コメント待ってます。

以上です。

昨日は、朝日杯3歳ステークス・・・?違う。間違えた。朝日杯将棋オープンの準決勝と決勝戦がありました。

私は、準決勝の羽生二冠対藤井五段の一戦は、所用があって見れなかったんですよ。後で棋譜だけ確認したいと思います。
決勝戦は広瀬八段対藤井五段の一戦でしたが、スマホで観戦してました。

藤井五段、朝日杯将棋オープン優勝おめでとうございます。強いですね。

堂々と真正面から勝負しても勝てる(優勝出来る)んだから小細工は必要ないと思いますよ(ヒフミンアイ)
他のプロ棋士に何も言わさないように圧倒的な実力をこれからも見せつけて頂けたらと思います。

将棋指しの場合、強かったら他の人は、何もモノが言えないようになるんですけど、私は普通に伝えます。良い時もアカン時も同じです。
まぁ、私のブログなんか閲覧されて無いと思いますが、何かの縁で閲覧されてたら嬉しい限りです。

嫁さんが藤井五段のファンです。

嫁さん:『藤井君優勝して六段なったよ。Wonderは四段やったっけ…?』

嫁さん:『Wonder、瞬殺で置いて行かれたねぇ・・・?』

と伝えられました。プロの段位とアマの段位の区別もつかないですが私に自慢げに話してました。(私が完全サンドバック状態です。)

ちくしょー・・・

嫁さん『私も書道で六段(今は五段です。)とったら同じやぁ・・・』

と訳の分からん事を伝えて来ますので軽く流してます。

段位の話しは負けが確定してるので相手にしてません。五段と四段では、勝負になりません。

話しが逸れましたが

今年、竜王戦の挑戦者になったらビックリですね。

藤井六段(昇段したので)これからも頑張って下さい。

私は、応援もしてます。

それでは

神力 対 学力

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

日月神示・・・

以前、ルシファーと口調が似ているのでアウトと申し上げましたが、今日また少し考えが変わりました。日月神示を読むとルシファーの口調と少し違うような気もします。
私は、実際にルシファーと想念のエリアで話しをしてますのでその辺りがわかります。→ こいつ、妙に怪しい奴やから相手にせんとこーとずっと思ってましたので全く相手にしてなかったですが余りにもしつこいので『ひつきのひかり』さんに遠隔で払いのけて頂いた次第です。そこで、悪魔神、ルシファーと判明した経緯があります。

そんな事は、どうでも良いですが、私は月読尊様よりSTAP細胞問題の小保方擁護派の想念のエリアの先鋒を仰せつかってます。恐らく守って引っくり返せとの意味だと思います。
科学の基礎もしらないのになぜ先鋒を仰せつかったのかその当時は、意味もわからんかったです。まぁ、終始一貫して小保方擁護派でした。世間一般の人々や既存の科学者達からも疑いの目を向けられていた時から小保方擁護派でした。

日月神示に面白い記事がありました。ある方のブログから抜粋します。

今度の戦は神力と学力のとどめのいくさぞ。神力が九分九厘まで負けたようになった時に、まことの神力出して、グレンと引っ繰り返して、神の世にして、日本のてんし様が世界まるめてしろしめす世と致して、天地神々様にお目にかけるぞ。てんし様の光が世界隅々まで行き渡る仕組みがミヨイヅの仕組みぞ、岩戸開きぞ。 ; 下つ巻、第20帖 

● 日本の臣民みな取り次ぎぞ、役員ぞ。この方は世界中丸めて大神様にお目にかける御役、神の臣民は世界ひとつに丸めててんし様に捧げる御役ぞ。…富士は晴れたり日本晴れ、(日本の)てんし様のミヨイヅ(三四五)となるぞ。 ;下つ巻、第38帖    (-31)

● 臣民の生命も長うなるぞ。てんし様は生き通しになるぞ。御玉体(おからだ)のままに神界に入られ、またこの世に出られるようになるぞ。死のないてんし様になるのぞ。

 それには今のような臣民のやり方ではならんぞ。今のやり方では (戦争責任が云々とか云って) てんし様に罪ばかりお着せしているのだから、これくらい不忠なことないぞ。それでもてんし様はお許しになり、(総理大臣、閣僚などの)位までつけてくださるのぞ。この事よく改心して一時も早く忠義の臣民となりてくれよ。 ; 下つ巻、第35帖

以上です。

この中のこの部分に注目です。

今度の戦は神力と学力のとどめのいくさぞ。神力が九分九厘まで負けたようになった時に、まことの神力出して、グレンと引っ繰り返して、神の世にして、日本のてんし様が世界まるめてしろしめす世と致して、天地神々様にお目にかけるぞ。てんし様の光が世界隅々まで行き渡る仕組みがミヨイヅの仕組みぞ、岩戸開きぞ。 ; 下つ巻、第20帖 

私が先鋒を仰せつかった理由が何となく理解出来ました。(本間、さっき理解出来た。)
学力を神力(特殊能力)で引っくり返したのが過去記事にあります。閲覧者の皆さんもリアル進行で確認されてる筈です。

相手は、当然、東北大学教授&2013年~2014年の日本分子生物学会理事長:大隅典子さんですよ。→ 反小保方派です。
6回中6回(もう少しあると思う。)全てピンポイントです。コメント → 天変地異発生 確率100%ですよ。これ、偶然じゃないですよ。


日月神示を読んでたら色々とダブるんですよ。

1.イスラエル失われた12支族(10支族)関係 → 私は、末裔の可能性有りなんですよ。→ 地球転生の最初がユーラシア大陸・北方騎馬民族の魂です。
吉田翠香さんの輪廻転生、前世鑑定結果による推測をある特殊能力者に教えて貰いました。

2.天孫族の神様の魂を持った人です。 → 裏古事記、副題:『ねじれねじれて2000年』より

3.天孫降臨、瓊瓊杵尊様とは、霊的世界に於いて縁があります。→ ある特殊能力者の見解です。

4.一の側近、天児屋命様とも縁があります。→ ひつきのひかりさんの鑑定結果です。

5.プレアデス星の魂です。ひつきのひかりさんの鑑定結果です。→ 富士山の御祭神、木花咲耶姫様と同じ魂のルーツです。

6.日月神示が示すミロクの世 → 私の仏の守護神様筆頭が弥勒菩薩様です。→ 『ひつきのひかり』さんの鑑定結果

7.豊受大神様とも縁があると思う。この方が『初代様とか旦那様と伝えて来る』+ 木花咲耶姫様には私から伝える。と想念のエリアでおっしゃった過去がありますので木花咲耶姫様よりは、格上の神様です。

8.天照大御神様(天孫族の神様です。)は間違いなく縁があると思う。→ 東北地方の一連の地震予知に繋がる2016年11月~12月

9.木花咲耶姫様には相談された事がある。→ 何で相談されるのか、最初は正直意味がわからんかったです。
笹井さんの奥さんのコメントがテレビで初登場した夜の出来事です。翌日、桜島噴火→月読神社(鹿児島県)には木花咲耶姫様もおられます。
この時の事は、良く覚えてますね。私は、ビックリしましたからね。

10.霊的世界に於いて私の霊的世界の魂が陰陽のバランスを取る活動をしている。→ これが、特殊能力の『神力』の部分です。

天変地異系だと500万人?1000万人?に1人位の割合でしょうか?その辺りは不明です。
大隅典子さんの分子生物学の代わりの人は、全国に何人存在するでしょうか?(同レベルの大学教授や科学者の皆さんです。)
だから、凌駕していると本人に伝えた迄です。2016年11月~12月にかけての一連の東北で発生した地震の前だよ。最後は茨城県震度6(これが小難でした。)
学問のテーブル(分母)で新しい科学の芽は出ないですよ。論文を優先順位の一位にしている内は、無理ですね。
学力のある人間が自分達の保身の為に勝手に作ったルールですよ。神様は、そんなルールは作ってません。
私のやったことを論文で発表する事出来ますか?→ 絶対出来ないですよ。判断する人も既存の大学教授には存在しません。
結果、表に出る事は無い。だから、このルールが諸悪の根源なんですよ。ここに気付いて下さいね。

偉そうな事伝えてますけど、私は、あくまでも先鋒ですからね。露払いみたいなもんです。
総大将のお方(救世主)は、今年皆さんの前に表れると思ってます。→ 2018年です。今年です。
私もワクワクしてますよ。(笑)
下手したら空飛ぶんちゃうかぁ・・・?→ 流石にそれは厳しいですか?

尚、あの天子さんもひろかねも違うでぇ・・・想念のエリアが弱すぎるのでね。だから間違えたらアウトですよ。

他にも色々と偽物やインチキ救世主が先に表れると思いますが閲覧者の皆さんは見極めをして下さい。→ 私に質問して頂いて構いません。

失われたアークって奴が剣山に眠っているそうですね。→ 徳島県 ここには、卑弥呼のお墓?もあるそうですよ。

それから、霊能者の甲子園の高野山に行きなさいとの事です。理由は、不明です。私もわからんです。
まぁ、観光がてら今年中には行く予定です。弥勒菩薩様にも参拝したいのでね。

春日大社(奈良県)にもいかなぁアカン・・・→ 天児屋命様 (近くの神社に参拝します。)

素戔男尊様にも呼ばれてます。→ 近くの神社です。

まぁ、忙しいし寒いし将棋も指したいのでもう少し暖かくなったら色々と行動に移します。

それではおやすみなさい。

反小保方派に対しての寄せ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

天子さん・・・

何か強調されてましたので一言・・・

『まぁ、頑張ってくれ・・・』

私は、将棋指すので悪しからず。

理由

1.基本的に世の中の人々を救うのはめんどくさいし私レベルの特殊能力では100%無理です。→ これ本音です。

2.インチキ救世主や偽物救世主になりたくない。→ 死海文書の奴とか、日月神示の天子様とかの偽物ですよ。私が、本物を探している最中です。これが見つからん。何処に存在するのかわからんです。閲覧者の皆さんでこの人と思う方が存在したら教えて下さい。私が判断しましょう。将棋が強いかどうか?ポイントはそこだけです。
それだけで理解出来ますよ。将棋のメリットに色々とアップしてるでしょう。

それだけです。

終盤力の無さ・・・

やっぱり、終盤力が無いですね。反小保方派に対しての寄せが基本的にダメなんでしょうか?

1.木花咲耶姫様が想念のエリアで一言『許さん』って伝えて来て、何処が揺れるか先読みして下さいって閲覧者の方に問い掛けた記事があったと思います。
結果は翌日だったと思いますが茨城県で震度4の地震が発生した。→ 神様の気持ちが多少理解出来る特殊能力です。

2.11月29日:私が当ブログ上にて天孫族の神々様の機嫌が悪いとアップした。

12月2日 :栃木県南部で震度4の地震発生、震源地が茨城県:茨城県には、木花咲耶姫神社が存在する。
12月2日 :霧島連山の新燃岳で、火山性地震が増加、御祭神:天孫降臨、瓊瓊杵尊様(チームWonderの総大将です)
12月6日 :長野県で震度4の地震発生(反小保方派の特殊能力者が存在する。)

これも神様の気持ちが多少理解出来る特殊能力なんですよ。

他にも大隅典子さんにはピンポイントで6連発+数回(東北地方の一連の地震の奴、茨城県が震度6だった分です)
パルサにも直接見せた。他にも色々と見せた筈なんですよ。殆どピンポイントですよ。

番外編で・・・

遠藤高穂にも体験してもらった筈です。・・・精度の方が少し不安ですが・・・

理由:私は、天孫族の神様の魂を持った人ですが霊能者ではありませんのでね。独りよがりの勝手な妄想の世界です。だから精度がイマイチかも知れません。

スナック斎場のおねーちゃん関係。(お盆のアフターで遊んだかぁ・・・?)

そういえば遠藤高穂にバレンタインデェーでお香をプレゼントするとか言ってたけど貰ったかぁ・・・?教えてくれ
仏壇に『ホテル遠藤』って御札張る事を伝えるの忘れてた。すいません。今からでも間に合うと思うわぁ・・・探してる筈やから。まぁ、頑張ってくれ。

ぬか喜びさせてたら申し訳ないです。素直に謝るわぁ・・・

まぁ、それで過去にこんな記事をアップしてます。

天照大御神様(天孫族の神々様)の嫌いな人々をアップします。これ、直々にアップせよとの事でした。

1. 日本学術会議のメンバーの反小保方派の皆さん
2. 文科省天下り官僚反小保方派の皆さん
3. 鎌田総長(早稲田大学学長)
4. 若山教授
5. 山梨大学に天下った事務方の人(文科省出身の人)
6. 大隅典子教授、東北大学教授 2013年-2014年の日本分子生物学会理事長
7. マスコミ(小保方さんをパッシングした人々)
8. 片瀬久美子 
9. 須田桃子
10.遠藤高穂
11.桂って言う人(理研)
12.片田珠美 (精神科医) こいつ最悪です。

他にも存在するけど主だったメンバーはこの辺りです。(小者は省きます。)後は、私が気付かないだけかもしれないですね。

改心する事を望んでますよ。これ、天照大御神様の本音です。→ (天照大御神様の気持ちです。)

以上です。

普通の脳みそ持ってたら改心するはずなんですけどね。こいつら、学問関係は一流でも、目に見えない者を見抜く能力は幼稚園児並なんでしょうか?
『中庸』出来て無いんでしょうかね?わからんです。次元が違うとこんなにも話しが通じないのでしょうか?
普通は、気付くと思うんですよね。私達が間違ってた。ってね。→ その為に色々とピンポイントで結果を見せてる筈です。

貴方達の得意な『科学の常識』とやらも大隅典子さんの目の前で瞬殺で覆したでしょう。

にも拘らず全然気づく気配が無い。

これ、流石に私の寄せ方が間違ってるんでしょうかね?

もう投了級のレベルだと思うんですけどその辺りどうなんでしょうか?

最低限、分子生物学だけに拘らず、量子生物学の勉強でもしたらどうですか?

その上が想念のエリア→ 私のレベルです。例えば『神様の気持ちとか』『虫の知らせ』とかです。反小保方派には無理です。次元が違いすぎます。

とりあえず、小保方晴子さんが正しいと仮説を立ててツジツマ合わせして見て下さい。やっと気付くレベルに達するかも?

あんたらー得意でしょう。

但し、仮免は無理かもしれん。科学の世界の落ちこぼれでしょう。大学入試時に立派なサイエンスライターになるって握りこぶししながら入学試験を受けた訳では無いと思います。
過酷な競争社会(学生生活)の中で落ちて行った人達でしょう。それが仮免だと思う。
だから、自称:サイエンスライターなんですよ。職業の選択肢にそんな職業欄ないですもん。何でも横文字使ったらかっこいいーと思ったらアカンでぇ・・・

小保方晴子さんって、ドライビングテクニックはF1ドライバー並みなんですよ。仮免と一緒にしたら可哀相ですよ。
例えば、私が羽生竜王の指し手を批判するようなイメージで捉えて下さい。これ、最悪ですよ。私レベルではとても出来ません。
小保方晴子さんに対してのあなた達の行っている行動は、そんな行動なんですよ。理解されたでしょうか?

これ、幼稚園児でも理解出来ますよ。

まぁ、何にもしても早く改心した方が良いですよ。

呑気に構えてたらリアル社会に一気に天罰が下りますよ。反小保方派目掛けてですけどね。→ 閲覧者の皆さんは、巻き込まれないようにして下さい。

それからES関係の犯人知っている人は、真実を語って下さい。→ 小保方さんを犯人に仕立て上げた人物ですよ。

遠藤高穂さん、誰か知ってるでしょう。天罰下る前に暴露した方が良いと思いますよ。これ、天孫族の神々様の気持ちですよ。

それでは

ES混入犯は遠藤高穂の周辺の人物ですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントの返答が遅くなりました。

1.宇宙全史のBBSについてです。
①.【宇宙神】月読の大神【宇宙全史】http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/kyoto/1422976377/l50
②.宇宙全史-まんだらけ出版 http://www.mandarake.co.jp/publish/space/

にありますよ。

2.痛い人かどうかは不明ですよ。少なくとも私よりは大分マシだと思います。誰を信じるかは貴女次第でしょうけど、これだけははっきり言える事が一つありますよ。旦那さんを信じて下さい。これが一番ですよ。(笑)
後、師匠は相当強いですが天変地異関係だけはわからんとつたえてたような気がします。霊能者でも専門分野があるそうで私の師匠は、除霊専門の先生でした。
まぁ、強いですよ。私もスカウトされましたが、丁重に断った内の一つが、こんな人が存在する世界で巻き込まれたくないと思ったのも正直ありますよ。絶対、敵に廻したくないとその時は思いました。もう引退されてます。息子さんが後を継いで取り組んでるみたいです。師匠は、霊能者の業界では有名な方だと思います。生きた観音様ですよ。そんな人です。

ES混入犯 その2
1.小保方晴子さんを冤罪で告訴したのが石川って言うアホですよね。振り込め詐欺の引き出し役みたいな存在で掌で転がせれる人物だと思います。
遠藤、石川、林 これでワンセットですよね。

2.パルサって日本学術会議のメンバーの話しをしたら、あの日のレビューに出て来ましたよね。そして、hideさんがES混入犯について語ると局面を複雑化して焦点をボカして皆さんの目線をずらしていたと思います。それで、このパルサは、遠藤高穂の後輩です。恐らく東北大学の後輩だと思います。東北大学と言えば、大隅典子さんですよ。

これで、大隅 → 遠藤 → パルサのラインが出来上がります。競輪のラインですよ。

3.遠藤高穂って、ES+TSがどうたらこうたらインチキ論文を発表してた人物です。おのれの方がインチキじゃねーか?

4.桂って人も遠藤とは仲良しじゃないんですかぁ・・・?

まぁ、それで最初は遠藤が犯人かな?と思ったんですけど、こいつは確か埼玉理研だったような気がします。地理的に無理だと思う。だから遠藤高穂が犯人では無いと思う。
でも、こいつの周辺を叩いたら真の犯人が出て来ると思うんですよ。確か遠藤って政治的圧力がどうたらこうたらってパルサが伝えてたと思います。

この政治的圧力を掛けた人物が文科省天下り官僚反小保方派の人物じゃないんですかぁ・・・?
それとも日本学術会議のメンバーかも知れないですね。

それで、早稲田大学の鎌田総長に圧力を掛けて結論ありきの博士号剥奪もこの文科省天下り官僚小保方派もしくは、日本学術会議のメンバーのどちらかだと思います。

文科省天下りって理研にも存在したと思うし、山梨大学にも事務方で潜んでるでしょう。

ラブオンザビーチ前川(文科省、事務次官をクビになったロクでも無い人)の下っ端ってロクな事しない奴が存在しますね。

話しが少し横道にそれましたが、遠藤高穂と親しい間柄で(仲が良い人)小保方晴子さんと敵対していた人物が犯人ですよ。

平成30年02月08日23時38分  8日23時34分頃 埼玉県北部 M4.3 震度2

平成30年02月13日14時43分 13日14時39分頃 長野県南部 M4.2 震度4
平成30年02月13日16時20分 13日16時17分頃 長野県南部 M3.3 震度3


2月8日の記事を一部抜粋します。

上位次元の皆さん:(豊受大神様)

『初代様 私達がする。』

って伝えて来ましたよ。

これをアップしたのが17:00です。それ以降に地震が軽く発生してます。これで、確信しました。閲覧者の皆さんには、とりあえず内緒でした。理由は将棋関係もあるからです。こっちも直してほしいのでね。

尚、大隅典子さんについては、我が仏の守護神様筆頭、弥勒菩薩様の威光も完全シカト状態です。蔵王山が近い内に噴火するでしょう。東北地方の皆さんは気を付けて火山情報を確認してください。

まぁ、こいつも主導権を取れないですからね。日本学術会議のメンバーもしくは、文科省天下り官僚反小保方派の言いなりなのかもしれないですね。

それから大隅典子さんもパルサも犯人知ってると思いますよ。

ちなみに2016年11月9日に大隅典子の仙台通信にこんなコメントを入れてました。
当ブログ上に全文をアップしたのは、11月16日やったと思います。それまでに数回発生した地震は、警告とアップしてる筈です。
詳しくは当ブログ2016年11月1日~2016年12月末日までの一連の記事を確認して下さい。

大隅典子さんへ

貴女、STAP細胞問題で異例の記者会見を確か3回されましたよね。今振り返ってあの時の行動は正しかったと思いますか?

月読尊様、天照大御神様、豊受大神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様

の御前で『天地神明』に誓って間違って無いと言えますか?

上位次元の皆さんは貴女達が幾ら隠し通して、小保方晴子さんを引きづり降ろしたとしても誤魔化せませんよ。

私の特殊能力は、貴女が支えとして生きて来た分子生物学を遥かに凌駕していると思います。

凌駕の意味:他のものを追い抜いてその上に立つこと。

これが次元の違いです。どうにもならない次元の違いです。

STAP細胞は存在する。小保方晴子さんは細かいミスはあったが捏造はしてない。

上位次元の皆さんはそうおっしゃいます。

小保方晴子さんは、上記の神々様の神勅により神界からリアル社会に降りて来た方です。

(この神勅には、人間が作った論文の記載ルールなどは、決めてないですよ。論文などのルールは人間が勝手に作ったルールです。)

従って、この世をさられた後は、神界に戻るお方です。神様になる方です。そんな魂の持ち主です。

貴女、少しは自分の人生を振り返って反省して下さいね。

学生の頃は、純粋な心の持ち主ではなかったですか?

我が守護神様のお一方の如意輪観音菩薩様が貴女だけはどうしても改心させてほしいと伝えてます。

その後ろに存在する弥勒如来様も同じ威光です。

今一度、自分と向き合って考慮して頂けませんか?

福岡県では、陥没現象も始まりました。当ブログ上にアップしている事がことごとくリアル社会に降りて来はじめてますよね。

東北地方に在住している貴女のブログ『大隅典子の仙台通信』にコメントを入れた時・・・
貴女は全てシカトの対応でした。

結果・・・
1度目、茨城県で震度4か5の地震発生(茨城県には、木花咲耶姫神社が存在します。)
2度目、台風が急に進路変更をして東北地方を直撃しましたよね。
3度目、今ここです。

以上です。

天児屋命様に参拝しようと神社を探してたらどうしても天照大御神様がお出になるのでその辺の記事は2016年11月7日やったと思いますがアップしてます。

東北地方の一連の地震は、大隅典子さんにコメントを入れた上で発生した事です。→ 一連の地震予知は当ブログ上にアップしてます。

今、振り返って見てみると私の特殊能力は完全に大隅典子さんの人生の支えにしていた分子生物学を凌駕してるでしょう。

どんなもんだい。

それでは

埼玉には埼玉理研が存在する。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

時間が無いので、拍手コメント、鍵付きコメントの方は、また次回以降に返答します。

先に伝えときますがこれは、後出しです。

但し、私の中では全て、先読み済ですよ。(本当は、候補手が3つあった。)

平成30年02月08日23時38分  8日23時34分頃 埼玉県北部 M4.3 震度2

平成30年02月13日14時43分 13日14時39分頃 長野県南部 M4.2 震度4
平成30年02月13日16時20分 13日16時17分頃 長野県南部 M3.3 震度3

当ブログのアップした記事と時系列で確認して下さい。

『ES混入犯』から後で構いません。

埼玉には埼玉理研が存在します。

長野県には、反小保方派の特殊能力者が存在します。今の所、誰かわからん状態です。

また、京都にも存在します。クソみたいな霊能者だったと思います。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月12日分

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメント、鍵付きコメントありがとうございます。

将棋外の時にでも返答します。

2月12日(昨日)の将棋の取り組みです。

昨日は、道場の大会でした。私は、当日朝まで地元に帰って用事をする事にしてましたので何の調整もしてなかったです。
雪で地元に帰れませんでしたので急遽参加した次第です。

如何せん、昨日も寒かったです。普段なら大勢参加されてるんですけど、昨日は、少なかったです。
ルールは30分キレ負け戦です。

A級 → 6人か7人
B級 → 不明です。→前回は20人以上参加されてました。学生さんもおった。将棋ウォーズ三段の方も参加されてた。でも私が優勝しました。もう一回です。完全に自慢ですが6戦全勝優勝でした。

まぁ、前回の事は、閲覧者の皆さんに勝手に自慢もしたのでどうでも良いですが、今回は、完全な調整不足です。朝も4時に目が覚めて高速道路の状況を確認してました。調整不足もありましたし寒いのでやめとこーか?と思った位ですが、嫁さんが一言、何か取っておいでぇー(賞品)って事で行くことにしました。

調整してなかったので全然、気合も入って無かったです。→ 楽しむ事にした。

私は、A級で出場しました。普段ならB級で参加されてる強豪の方もA級で参加されてました(人数合わせ)

初戦:大会になると必ずこの人と当たります。前回も初戦勝ち、決勝戦勝ち → 私が2連勝でした。(B級戦)
面白い勝負になるだろーなぁ・・・と思いつつ対局開始です。相手の方がゴキゲン中飛車戦法を採用してきました。私は、居飛車側を持ってみようか?と思いましてね。超速37銀戦法の居飛車穴熊を採用したんですよ。形勢が二転三転する中、終盤戦で完全な泥試合です。終盤戦で詰めろを掛けられている状況で反撃開始して詰めろを解きつつ(もう少し時間があれば詰みまで先読み出来てたかも?)攻めたんですけど(候補手が3つか4つあった)、一手足らず(カナ駒があれば詰み)で今度は、受け無しの必死を掛けられて投了しました。→ 負け でも面白い将棋でした。楽しかったですよ。

2戦目:毎回A級で参加されてる方と初対局です。さっき、ゴキゲン中飛車戦法を採用されて負けたので今度は、私が採用しました。大会で採用するのは久しぶりです。上手に指して快勝しました。

ここで、昼飯です。→ 食べた後、グダグダになって、気持ちも切れてしまいした。

3戦目:2戦目の対局終了が一番遅かったので、昼飯を食べて10秒後に対局開始です。完全にグダグダの状態でした。相手の方は、リアル練習将棋で3連勝した方です。この方も毎回A級で参加されてる方です。これまた居飛車を採用しようと思いましてね。大好きな矢倉戦になりました。(勝率はイマイチ)序盤から中盤途中までは私が優勢だったんですけど、如何せんスタミナ切れです。グダグダになってたのも影響したと思いますが、途中でうっかりしましてね。そこから形勢が混とんとしてきて終盤戦で上手に詰まされました。私が即詰みの段階で投了しました。

4戦目:今日は、もういいし、完全に疲れてるし、1勝2敗やし帰ろーと思ったらなぜかベスト4に滑り込んだ。(人数が少ないので私の成績でもベスト4です。)
相手の方は、何とまた初戦の相手です。お互い良くあたるねぇー・・・て話ししながら対局開始です。今度は、私が動いた。ヒネリ飛車戦法を採用しましたが、指し切りの上、受け無しの必死に追い込まれて投了しました。これで1勝3敗。この方に今日は2連敗(前回は2連勝)

5戦目:3戦目の相手が3位決定戦の相手です。今度は、初採用の極限、早繰り銀戦法を採用しましたが、あっさりと受けられて完敗しました。完全な乱戦模様でしたね
極限、早繰り銀戦法はまだ実戦で全然使えない事がわかった。

それで調子も悪いし帰る事にしましたが、何と賞品をゲット → 缶酎ハイを3つ頂きました。

嫁さんには、詳細を伝えずただベスト4に入って4位やったと自慢したった。本当は、1勝4敗です。(涙)

尚、缶酎ハイは全て嫁さんが瞬殺で勝手に自分の物にしてました。

まぁ、久しぶりにスタミナ切れで対局を数局しましたので、帰宅してから眩暈がしてましてね。完全にくたばってました。

それで、ブログ更新もお休みした次第です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。2月11日

今日は、のんびりとNHK杯戦を観戦してました。やっぱりプロ棋士の方って凄いですね。あの短い秒読みの中で詰め手順をあれこれ先読み出来る能力が凄すぎます。
本間に分けて欲しいです。私の特殊能力と交換したい位です。(笑)

後は、将棋世界の次の一手問題を取り組んでました。第399回の問題です。

四段から六段の次の一手問題です。

第1問:多分、この一手だろーと思いますが、自信が無いですね。私ならこう指すだろーなと思った手を回答しました。

第2問:この問題も、多分、この一手を指すだろーなぁ・・・?と思いつつ回答しました。イマイチです。

第3問:難問でした。難しいです。正直わからなかったです。実戦ならこう指すだろーなぁ・・・?と思った一手を回答しましたが、多分不正解だと思います。難しい問題で幾ら考慮してもどれが正解手なのかわからなかったです。

第4問:この問題も候補手が3つ位浮かびましてね。これだと思うんやけどーなぁ・・・?とこの一手を選んだ次第です。

すでに、往復はがきで回答を記入して日本将棋連盟に送りました。
今回の問題は、前回と比較すると難問ばかりでした。全問、不正解もあるかもしれないです(涙)
全部、明確にわからなかったです。

それでは

当ブログの優先順位

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。 コメントありがとうございます。

1.入院でもされてるのかと思ってました。貴女のせいでイライラなんかしてないですよ。イマイチ意味がわからんですけど、何かあったんですか?
天子さん → 基本的にどうでも良い人だと思います。狡猾なのがこれで理解出来ただけ良かったと思いますよ。まぁ、想念の力では相手になりませんのでね。→ 私から見ると本間、大した事ないですよ。論外です。

それから、何でも曖昧に済ます人なんでね。どちらになっても半分は的中みたいな人ですよ。いつも曲線的にしか表現してないので自分に自信が無いのではないでしょうか?
本当に自信があれば、直線的にシンプルに表現しますよ。但し、間違えてたら素直に間違えました。精度が悪くなったら素直に精度が悪くなった。わからなかった場合は、素直にわからなかった。めんどくさくなったらめんどくさくなった。それで良いと思うんですけどね。人間ですからね。何かわからんけど、負けたら終わりみたいな事を思っている人でしょう。しくじり先生の亀田一家みたいです。(笑)

私なんか、誤魔化しませんよ。アホみたいな当ブログのオカルト系で誤魔化してみぃ・・・
ソフト将棋と対局してる時、待ったばかりしてるんちゃうかぁ・・・?と疑われますよ。こっちの方がデメリット高いですよ。

私のオカルト系の記事なんて精度は高いですが、二番手以下なんですよ。他所では恐らくメイン張れる精度と内容だと思いますが、私個人は、オカルト系の精度なんてどうでも良いんですよ。重要度が高くないです。それだけ将棋の記事の重要度が高いです。だから、閲覧者の皆さんに将棋の記事で信頼してもらえるようにするには、他で誤魔化しが絶対利きません。

例えば、私のオカルト系の記事を1年前に全部取得した閲覧者が存在したとするでしょう。過去記事を確認して、それからリアル進行に移りますよね。その時に、私は普段と同じように誤魔化さずリアル進行でアップしますから目の当たりにするんですよ。それでどうなるかと言うと、過去記事も本当だったと思うようになると思うんですよね。それに別々の閲覧者の方が1年前、半年前、3か月前とばらばらに全部取得したら絶対誤魔化せませんからね。時系列などでツジツマが合わなくなるんですよ。
あれ、この前は違う記事やったぞぉ・・・みたいな事になるんですよ。だから未分類のオカルト系の記事は全然カテゴリーの修正もしてない筈です。(めんどくさい)

人間正直が一番です。まぁ、馬鹿正直になるのもイマイチですけどね。でも新しい閲覧者の方が増えたと思ったら過去記事はあくまでも過去記事ですよってアップしてますよね。
リアル進行が一番ですからね。だからオカルト系の閲覧者は、気長に閲覧して下さいと伝えてます。

もう一度明確化しておきますよ。

当ブログの優先順位です。

1.将棋です。これが当ブログのメイン記事です。一番優先順位が高いです。その為にこのブログを立ち上げたんですよ。

2.オカルト系、地震予知系などは、二番手以下です。→ 当ブログを立ち上げた当初は、特殊能力も開花してなかったですよ。手品でも無いですよ。ミスターマリックではありません。まぁ、閲覧者の方が当ブログの閲覧した日付を閲覧者自身が覚えていたらそれで良いと思います。これで、誤魔化しも手品も出来ません。(笑)
魚拓もOKですよ。(笑)出来る事なら将棋の記事を魚拓して頂けたら嬉しいです。

御嶽山の噴火前の予知なんて完全に適当ですからね。→ 第三次世界大戦勃発など。

3.嫁さんとの会話シリーズは、ローテーションの谷間です。何もアップする記事が無い時に暇つぶしにアップしてるだけです。

でも、何故かオカルト系の記事の方が受けるんですよ。これが、私的には正直悩ましいです。→ 将棋がメインなんでね。

私の魂なんか濁酒ですよ。ピカピカは頭のてっぺん位でしょうか? → 最近、益々進化してますよ(涙)
八坂神社(京都)の境内で私を拝んだツルピカオヤジに質問したい位です。『なんで私を拝んだんですかぁ・・・?』ってね。

過去一度だけそんな事がありました。

そんな事より、貴女、救世主さんの事知ってるでしょう。→ 8人の奴ですよ。

こっそり教えて下さい。頼むわぁ・・・

私から見て何処にそんな凄い人が存在するのか?

しかも8人も存在するんでしょう。

実は、私も知りたいんですよ。これ本音です。

だいさん、大した事ない。天子さん論外、ひろかね論外。本間、誰かのぉ・・・

私の知っているある特殊能力者の方がその内の一人かもしれんですけどね。
→ 私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしていて、天孫降臨、瓊瓊杵尊様とは霊的世界で縁があると教えて下さった方ですよ。
この方は、本当に凄い方ですよ。→本人自身は、大した事ないって伝えてますけどね。これを謙遜と言います。誰かさんに爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

二人目は、私の師匠?かも知れないです。→ 霊能者です。でもこの方は完全に高齢ですからね。(女性の方です)過去に一度ある本にのってました。
かなり昔、たまたま見つけて、やっぱり凄い人やったんやぁー・・・師匠って思いました。(勝手に師匠と呼ばさせて頂いてます。)
私は、この人(師匠)とは勝負する気にならないです。→ 私が想念のエリアで勝てる気がしないと思っている人です。その位、強いと思います。全国屈指の霊能者の方だと思ってます。真近で見るとお世辞抜きで本間にやる気(勝負する気)にもならんですよ。→ 私が完膚無きまで叩き潰されると思ってます。でももう引退されてます。もし高野山で霊能者の大会したら優勝候補筆頭ちゃいますかぁ・・・?

それでは

天命は、別にある。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

夜勤明けでしたのでブログアップ後に寝たんですけど、その時に誰かが私の事を霊視されてました。(多分です)闇で仕掛けてきた訳ではないと思います。金縛りも無かったし、心臓を目掛けてきた訳でもなかったです。

霊能者の方でも当ブログを始めて閲覧される方も存在すると思いますので少しだけ過去記事を詳細にアップしたいと思います。

1.関東の霊能者静香ばばぁの巻
関東の霊能者静香ばばぁ・・・が闇で私に仕掛けて来た時がありました。どうも地震予知を邪魔されてたみたいです。もしくは、反小保方派の依頼かもしれないです。
まぁ、私もその頃は、まだ無防備で自分自身の事(正体など)は全く気付きませんでした。ある特殊能力者に教えられたのが誰かが私の想念のエリアを邪魔してるとの事でした。
私は、将棋指しながら上位次元の皆さんに一言、私に闇で仕掛けて来ている方が存在しますので事故でもくらわしてやって下さいと伝えてました。プロが素人に調伏(呪詛)するのは言語道断です。私も相手が誰かも不明でした。完全に闇で不意打ちを喰らわされている状況です。数日後、『えむびーまんの日記帳』に度々登場される関東の霊能者、静香ばばぁ(自称:400年の歴史を誇る霊能者一家の出身)が一人歩き中、突然転倒、踝骨折全治二か月との記事をアップされました。こいつかぁ・・・と直感で閃き、ブチ切れましてね。
自宅で将棋指しながら上位次元の皆さんに病院送りにしてやって下さいと伝えてました。

その後どうなったと思いますか?

内臓不良の人工透析 → 一年間の入院生活送りにしましたよ。(偶然だと思いますけどね。)

2.大隅典子さん(過去記事で震度6と伝えてた分→間違いで震度4広域地震発生)

STAP細胞問題で当時日本分子生物学会理事長兼東北大学教授の大隅典子さんが『捏造の疑惑』の記者会見を3回も行ったんですよ。只の疑惑にも拘らずです。→ 不正は無いです。
『捏造の疑惑』の記者会見をしたんだから改心して訂正の記者会見を開きなさいと以前伝えてました。これが(天照大御神様に呼ばれてた時の奴です。2016年11月~12月の一連の地震の発震原因です。最後が茨城県の震度6の分です)
全然改心する気配が無いですし、当時、パルサとか言う奴(2回勝負して2回ともフルボッコしました)がグダグダ伝えてましたので、大隅典子さんに対しておのれせいで無駄な争いが発生しとるわぁ・・・改心するのか、しないのかどっちじゃー・・・って『大隅典子の仙台通信』にコメントを入れたんですよね。そしたらその次からコメント拒否されたんですよ。

まぁ、私もプチッときれてました。→ 私の感情です。

その2日後に東北地方で震度4の広域地震が発生したんですよ。
その時の地震がこちらです。
9月27日の地震大隅典子

ちなみに私の霊的世界の魂って霊的世界に於いて、陰陽のバランスを取る活動をしております。
仲良しの天児屋命様は国土安泰の神様です。キレると地震が発生したりします。

3.長野の特殊能力者に閃光のカウンター地震

小林麻央さんが亡くなった時に、どさくさに紛れて長野の特殊能力者が私に闇で心臓(命)を狙って調伏(呪詛)を仕掛けて来てたんですよ。ちなみにこいつは、反小保方派の特殊能力者みたいです。それで、誰かイマイチわからんけど、調伏を仕掛けて来てるのは理解出来てました。上位次元の皆さんに一言、5倍返しでお願いします。
当ブログ上にも追い出しはギリギリまで我慢してました(アップしたのが前日の夜だったと思います)翌日、長野県で地震が発生してこいつかぁ・・・と改めて判断した地震です。

その時の地震がこちらです。
長野県の地震震度5

4.パルサに対して2回目のフルボッコ・・・

こいつは、天孫族の神々様に対して、かなり失礼な事を再三に渡り、あの日:著書、小保方晴子さんのレビュー内コメントにカキコされてました。その上、森林を私と勘違いして一方的に不意打ちを喰らわすかのように誹謗中傷をしてきました。将棋の事も馬鹿にされましてね。ブチ切れたんですよ。それが今年の1月23日、1月24日です。その時の地震がこちらです。
北海道地震

5.反小保方派にブチ切れて、雷落ちる発言

2016年8月1日に落雷原因で震度7の誤報が関東全域にあったのご存知でしょうか?前日に私が反小保方派の皆さんに対してプチっとキレましてね。雷落ちる発言をしたんですよ。そしたら翌日にこんな事が発生しました。
震度7の誤報

6.科学の常識を大隅典子さんの目の前で覆した2016年11月~12月の一連の地震予知(発震原因含む)
当時、小保方晴子さんのSTAP細胞研究に対して、世界で再現実験を誰も出来ないからインチキ、捏造、不正であると色んな科学者が伝えてました。それが科学の常識だとクソみたいな事を既存の科学者や仮免(サイエンスライター)が伝えてたんですよ。そこで、私が瞬殺に覆したんですよ。『大隅典子の仙台通信』にコメントを入れた上で警告の地震を数回アップ、最終的に茨城県の震度6の地震で終了したんですけど、発震原因はSTAP細胞問題ですよって伝えたんですよ。(詳細は、当ブログ過去記事にアップ済です)それで、一番逆鱗の神様は木花咲耶姫様とも伝えてました(当ブログ上に再三アップしてます。)茨城県には、木花咲耶姫神社が存在します。

おのれらー(反小保方派の皆さん)、私のやった事を再現してくれーって伝えたんですよ。出来なかったら私がインチキしてるか、既存の科学者の能力不足のどちらかでしょうって伝えたんですよ。それで、STAP細胞も同じでしょうって伝えたんですよね。アンタら―(既存の科学者)の能力では次元が低すぎて出来ませんってね。これも閲覧者の皆さんはリアル進行でずっと閲覧されてましたよ。これを東北大学教授大隅典子さんに地震が発生する前に前もって伝えて実際にその通りにやったんですよね。これが一連の地震予知の分です。

他にもある。

薩摩半島西方沖地震 M7.0の九州全土が揺れる地震
当時は、まだ地震予知もめんどくさいと思って無かった時です。発震原因がわかって前もって地震予知を発震原因付きでアップした地震がこちらです。
この地震が発生する前まで私は、どちらかと言うと原発肯定派でした。理由は、便利だからです。料金も安いのでね。
この地震が発生する前に原発が原因で地震が発生するとわかった時に発震原因が原発だとアップしました。原発はダメだと言う意味の地震です。
揺れた地域を確認して下さい。原発稼働地域のみ震度4、その他震度3です。
私は、瞬殺で掌返しをしました。原発はアウトです。と伝えたきっかけの地震でもあります。
神様は原発がダメみたいと当時はアップしてたと思います。

薩摩半島西方沖地震


他にも私の特殊能力では、天孫族の神様の気持ちが多少理解出来ます。

まぁ、実際にそれを証明した過去記事もあります。最近ですよ。

他にもある。東西同じ日に揺れるみたいな地震、想念のエリアがゴチャゴチャしてるってアップした過去記事がある筈です。

トヨタ&豊田市(愛知県) → 落雷7000発もあるよ。

とりあえず、過去記事でアップしてた分(今、瞬殺で思い出せる分)を再度説明しました。全てリアル進行ですよ。

羽生竜王もビックリ、佐藤天彦名人もビックリ、渡辺明棋王もビックリだと思いますよ(笑)

これが出来るのが天孫族の神様の魂を持った人です。

将棋の棋力はアマ四段ですが、集合魂の皆さんは恐らく最低限のエネルギーしか将棋には注入してないと思います。

再度掲載します。

将棋指しのメリットとデメリット

メリット
1.姿勢が良くなる。
2.我慢強くなる。
3.礼儀正しくなる。
4.脳みその発達が良くなると思う。
5.何でも(将棋外の事など)先読みが出来るようになる。
6.物事の本質が直感的に理解出来る。
7.大局観が優れてくる。形勢判断など(将棋外の時なども含む)
7.人の心理が理解出来るようになる。
8.地震予知が出来るようになる。
9.想念のエリアが多少わかる。
10.神様の気持ちが多少理解出来るようになる。
11.中庸する事を自然と意識出来るようになる。(言葉を知らなくても勝手に出来るようになる)
12.知識を知恵に変換する能力が自然と付きます。⇔ 学問以外です。
13.学ぶ力が付きます。
14.『GRIT:やり抜く力』も身に付くと思います。
15.狡猾な人が判断出来るようになる。

これ殆ど私(アマチュア四段)の身に付いた経験です。


デメリット
1.将棋界は、普通の世間一般の常識が通用しない世界です。不倫や女遊びなど
2.遊び人が多くなる。勝負事、特にギャンブルが趣味の人が多い。⇔ (私)
3.将棋が強ければ、他はどうでも良いと思う奴も出てくる。
4.勉強しない人も出てくる。(私)

以上です。

天孫族の神々様が私をリアル社会に降ろした後、これのメリットとデメリットの両方を学ばせる為の手段として将棋を取り入れたんだと思います。

だから、私は中庸する事が出来る人なんですよ。(生意気ですいません)

『天命は、別にある』と思ってます。イマイチわからんですけどね。

尚、将棋のアマチュア五段取得は、恐らく私のエゴだと思います。

長文失礼しました。(長くなりました。)

それでは

控えて・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

昨日は、ゆっくりと一日お休みしました。

豊受大神様が『旦那様 私達がする』 『控えて』

ときつくおっしゃるものですからお休みした次第です。

また、誰かがオカルト系を全部閲覧されてるみたいですけど(過去にも沢山そのような方がおられます)

私の記事ってリアル進行形ですからまとまりも無く、非常にみにくいと思います。

しかも当ブログは、将棋がメインなんでそのついでにアップしてる記事もあると思います。

全部閲覧した方が良いと思いますが、恐らくめんどくさいと思います。

前にもこんな事アップしましたけど、初めての閲覧者にとって、当ブログの過去記事はその人にとって只の過去記事なんですよね。

信用度もゼロだと思います。半信半疑だと思います。

私もめんどくさい事あまり好きではないですし、リアル進行形をモットーにしてますので毎日、当ブログを閲覧されてたらその内、嫌でもリアル初体験をすると思います。(笑)

気長に付き合って下さい。多分、一か月後か二ヶ月後には、引っくり返ってますよ。

これ、2018年1月17日以前までに当ブログを閲覧されてる方が丁度納得されてる時期だと思います。

何をやったのか、忘れてる分も含めると相当数の不思議なリアル体験を閲覧者の皆さんに直線的に見せてる筈です。殆ど全部ピンポイントですよ。

但し、天孫族の神様の魂系の記事は、過去記事にどういった過程でそのような結論に辿り着いたのかアップしてますので興味ある方は閲覧して下さい。

(まとまりもないですけどね)

それから、神崎八段に誹謗中傷、抗議のリツイートをされた方は、謝っといた方が良いと思います。

鍵掛かってたら出来ないと思いますので、その時は心の中でも構いませんので神崎八段に謝って下さいね。

豊受大神様始め、我が上位次元の皆さんが直接するとおっしゃってましたので、謝って無い人は大なり小なり災いが襲い掛かると思います。

また、日本将棋連盟の近く?には、鳩森八幡神社があります。

由緒[編集]

「江戸名所図会」によると、「往古、此地深林の中に時として瑞雲現じける。又或時、碧空より白雲降りて雲上に散ず。村民怪しむで彼の林の下に至るに、忽然として、白鳩数多、西をさして飛び去れり。依って此の霊瑞を称し、小祠を営み名づけて『はとのもり』と云ふ。」とあり、神亀年間(724年 - 729年)に創建された社に、貞観2年(860年)、慈覚大師(円仁)が村民の懇請によって神功皇后・応神天皇・春日明神の像を作り添え、八幡宮として奉ったことが当社の縁起と伝えている。

以上です。

この春日明神って何方様が知ってますか?

春日神(かすがのかみ)は、神道の神である。春日明神または春日権現とも称される。春日大社から勧請を受けた神のことであり、神社の祭神を示すときに主祭神と並んで春日大神などと書かれる。春日神を祀る神社は春日神社などという社名になっており、日本全国に約1000社ある。

春日大社の祭神は以下の四柱の神。

武甕槌命様

経津主命様

天児屋根命様

比売神様

以上です。

以前から閲覧されてる方は、すでにピンと来てると思いますが、最近の閲覧者の皆さんはさっぱりわからないと思いますので簡単に説明しときます。

私の霊的世界の魂が一番仲良くさせて頂いてるのが、天児屋命様です。一番縁のある神様です。天孫降臨、瓊瓊杵尊様とも霊的世界で縁があるそうです。(特殊能力者の見解です)

かなりの偶然ですけどね。(今回の事があるまで知りませんでした)

マナーや礼儀は大切ですよ。⇔ ここ重要ですので覚えておいて下さい。

豊受大神様は私の事を『初代様もしくは旦那様と呼んでくれます。』

天照大御神様は、2016年の11月~12月の東北地方の一連の地震予知を発震原因も含めて教えてくれました。(その前に神社参拝に呼ばれてました。)
これ、リアル進行で閲覧されてた方は、今となっては、貴重なリアル体験だったと思います。(被害がなかったので)⇔ 50人位存在するやろーか?

瓊瓊杵尊様は天照大御神様のお孫様です。そして私の霊的世界の魂と縁があります。⇔ ある特殊能力者の見解です。チームWonderの総大将です。

天児屋命様については、『ひつきのひかり』さんの鑑定結果です。

尚、私はユーラシア大陸・北方騎馬民族の流れです。そしてプレアデス星の魂です。

まるで、イスラエル失われた12支族の末裔みたいと伝えてくれた方がおります。(DNA鑑定をした訳ではないのでその辺りは不明です)

後、天孫族の神様の魂を持った人の決め手は、裏古事記、副題:ねじれねじれて2000年を読んで下されば、ピンときます。

後は、当ブログの『霊能力の落とし穴』でも読んで下さい。それから私は特殊能力者ですが霊能者ではありません。

あくまでも天孫族の神様の魂を持った人です。世の中にこんな人も存在します。⇔ 常連の閲覧者しか理解出来ないかもしれません。

その辺りについては、これからゆっくりとリアル進行形でお見せできる時があると思います。⇔ 私もいつ見せれるか不明ですけどね

それでは

初代様 私達がする。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ヒフミンアイ肯定の皆さんへ

てめえらぁ・・・

いい加減にしろよ。

豊受大神様、天照大御神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様、建御雷之男神様

及び私の霊的世界の魂がかなり機嫌が悪いです。⇔ 天孫族の神様の魂を持った人ですよ。⇔ 過去記事参照願います。

これ、流石に拙いんちゃいますかね。

夜勤明けなんでさっき起きましたが、いきなりですよ。

妄想モード・想念のエリア

上位次元の皆さん:(豊受大神様)

『初代様 私達がする。』

って伝えて来ましたよ。

あの日のレビューやろーか?と思い確認しても、まぁ、パルサも大人しい感じですから恐らく違うと思う。

多分、ヒフミンアイ系だと思う。

これ、肯定したり、屁理屈こねとる奴は色んな意味でアウトになるかもしれんぞぉ・・・

私も流石にわからん。

将棋界の事やから手加減しといて下さいと伝えてますけどね。

今迄、当ブログを一度も閲覧された事のない人は、アホが何か伝えとると思う。

でも、当ブログを以前からずっと閲覧されてた方は、そうは思わん。

過去記事は全てリアル進行形の真実ですよ。インチキ無しです。

私は、ツイッターもしないので私の噂をされとるのかもわからん。

でも、今回のは、今迄の中では、結構シャレにならないパターンの方ですよ。

それでは

将棋界の発展の為にも頑張って下さい。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

夜勤明けで帰宅中、天照大御神様がにっこりと笑ってました。

妄想モード・想念のエリア

昨日、仕事中に藤井五段の上位次元の皆さんだと思いますが

『すいません』『忝いです』って伝えて来ましたので私も一言

『これからも頑張って下さい。』

と伝えてます。

ちなみに、この件については、今の所ですが

私も穏やかですよ。当然、私の霊的世界の魂も穏やかですよ。天孫族の神々様も穏やかですよ。

だから、大丈夫ですよ。⇔ 抗議のコメントも全然無いです。⇔ 多少あると思ってましたけどね。

また、私も何かをするつもりは、毛頭ないので(めんどくさい)その辺りの心配もしなくて大丈夫です。

将棋界には、基本的に手出しするつもりは無いです。

閲覧者の皆さんも藤井五段のファンの方のツイッターを確認されたと思いますが、全部局面を複雑化してたでしょう。

そして、焦点をボカしてたでしょう。

加藤一二三九段に先に伝えろとか、そういう声も沢山あったけど、加藤一二三九段のヒフミンアイは相手が離席中だったと思います。

それに加藤一二三九段に伝えないと藤井五段に注意出来ないのは妙におかしいと思います。

悪いと思ったらその場で伝える。これ、当たり前です。

今回の件に関しては、神崎八段の方が正しいと思いますよ。もし、いざとなったら天孫族の神々様がお出になりますから大丈夫ですよ。

豊受大神様、天照大御神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様、建御雷之男神様などですよ。

私の霊的世界の魂は、上記神々様と非常に仲良しですからね。⇔ 天孫族の神様の魂を持った人です。⇔ 私です。(生意気ですいません。)

まぁ、根本的な原因は、師匠が他のプロ棋士に何も言わさないように指導する事が出来なかった事でしょうか?

親の躾も有ると思います。

公式戦の将棋を一人で指してるわけでは無いと思います。相手(周囲の対局者含む)の思考の邪魔をすると言う事は、相手の考慮時間も無駄に奪ってると言う事です。

厳しい言い方かもしれませんが、プロ棋士だったら、小細工せず真正面から勝負して下さい。

かなり気を使ってるからOKとか遠くからヒフミンアイをしてるからOKとか論外です。相手も周囲の人もそう思ってない可能性も有るわけですよ。

だからダメなものはダメなんですよ。

馬鹿がトイレの帰りに盤を観るのもアカンのか?とか伝えてるのもありますが只の屁理屈です。

何らかの行動の動作(歩きながらとか)と立ち止まって明らかに見てるのとでは全然違うと思います。

中学生と言う立場を都合の良い時だけ前面に押し出すんでしたら、日本将棋連盟と交渉してバイトで対局して下さい。

尚、私は、藤井五段にはかなり事期待してますよ。それに応援もしてますよ。

だから、将棋界の発展の為にも頑張って下さい。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメントありがとうございます。

1.藤井五段は、将来必ず『名人』になる人ですよ。だから、今の内に直すべき所(マナーやモラル)はしっかりと直してもらいたいですよ。名人戦で名人が考慮中に挑戦者(藤井何段)がヒフミンアイした所を想像すると必ず、事件になりますよ。(将棋の事件です)陣屋事件などの意味です。その前に周囲の大人がしっかりと注意しなアカンと思います。
強いから傲慢になって良いわけでもないと思います。『失礼しました。』って対局相手に伝える位なら最初から『やめないさい』と伝えたいです。
相手にもよりけりでしょうけど、気にならない人も存在すれば、気になる人も存在するわけですよ。だから、やめさせた方が良いと思います。

羽生竜王との対局で藤井五段が羽生竜王考慮中にヒフミンアイをやってみぃ・・・
羽生竜王は何とも思わなくても、一部の羽生ファンがキレると思いますよ。
将棋ファンはそんな人も存在します。


本日の将棋の取り組みです。2月6日

極限 早繰り銀 スピード命 破壊力抜群 著書:佐藤慎一五段

今日は、第2節の後手番早繰り銀 VS 25飛型を将棋盤で並べてました。まだ実戦で一度も採用してないんですけどそろそろ遊び程度に採用してみようかと思ってます。

将棋世界 3月号 四段~六段コース問題

将棋世界の次の一手問題を取り組んでました。今回の問題は、妙に難しいような気がしてます。

まぁ、脳みその鋭さも今一つ無かったです。⇔ 原因不明

第1問、第2問は一応終了しましたが、イマイチ自信がないですね。第3問を取り組んでる最中ですがまだ次の一手を決めかねてる最中です。
手順前後になるとアウトですので色々と考慮してます。

将棋ウォーズ編

2月に入って初めてログインしました。今日の相手は皆さん強かったです。

初戦で22級に完敗しました。
二戦目:二段の方に勝ち
三戦目:二段の方に勝ち
四戦目:初段の方に勝ち
でした。

現在の成績です。目標の6割6分まで後2厘です。5割9分7厘から初めてまたリーチです。
一度で良いから勝率:6割6分を達成したいですね。

将棋ウォーズ成績

デイリー実力:2.6段相当 50653人中589位でした。(今の所です)

対局数:2017年12月~2018年2月現在
合計:31戦25勝6敗 8割6厘
先手:20戦17勝3敗 8割5分
後手:11戦 8勝3敗 7割2分7厘

10分キレ負け戦の段位別成績(初段~三段)

三段戦: 4勝 1敗
二段戦: 7勝 2敗
初段戦: 7勝 1敗
合計 :18勝 4敗 ⇔ 勝率:8割1分8厘

22級戦で初めて自玉の詰みが詰むまでわからず、詰まされました。⇔ 投了しようと思ったら詰まされた感じです。

初段戦は、自玉が詰んでましたが、相手の方がわからず逆転勝ちでした。相当追い込まれてました。二段戦は両方ともに勝つのに苦労しました。
何かわからんけど、今日の相手は、10秒将棋も含めて全員強かったです。
調子も今一つでした。原因不明です。妙に脳みその鋭さが無かったです。

尚、10秒将棋の方は、相変わらずダメです。

77戦46勝31敗 勝率:5割9分7厘

三段戦: 1勝 2敗
二段戦:10勝13敗
初段戦:21勝 9敗

です。二段戦で負け越してます。(涙)

10分キレ負け戦+10秒将棋+3分キレ負け戦の私のスペックです。(現時点)
棋力レーダーチャート

そんなに変化ないです。

それでは

藤井五段のヒフミンアイその2

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

藤井五段のヒフミンアイその2

1.中学生だからどうたらこうたら・・・ツイッターで呟いている人が存在します。

こんなクソみたいな事伝えてる人が存在するけど、だったら、中学生なんだからバイトで良いんちゃいますかぁ・・・?
対局料は時給制で1000円とかですよ。プロ棋士が真剣勝負してるんですよ。番外編はいらんでしょう。ダメなもんは、ダメなんですよ。コンビニのバイトでもアカン事したら注意されるでしょう。中学生が部活でアカン事したら注意されるでしょう。同じ事ですよ。


2.ルール違反じゃないからOKと呟く人へ

だったら、その場で先輩棋士(対局相手含む)が脅し気味に注意してもルール違反じゃないので良いと言う事にもなりますよね。
藤井五段は、人の思考の邪魔をしてるんですよ。その辺りも全然理解されてないような気がしますよ。


3.後日、注意すれば済む事

対局ってその日で終了じゃないんですよ。色んな対局があるんですよ。従って、後日ってなると藤井五段の対局前にもなるんですよ。その辺りも全然わかってないような気がする。


大体、師匠が日頃から注意しても全然態度が改まって無いと言う事は、注意の仕方が悪いんですよ。
だから本人に伝わって無いんですよ。こんな時って、藤井五段よりも師匠の方が大恥かくんですよ。親もそうですよ。

以前伝えたと思います。

将棋指しのメリットとデメリット

メリット
1.姿勢が良くなる。
2.我慢強くなる。
3.礼儀正しくなる。
4.脳みその発達が良くなると思う。
5.何でも(将棋外の事など)先読みが出来るようになる。
6.物事の本質が直感的に理解出来る。
7.大局観が優れてくる。形勢判断など(将棋外の時なども含む)
7.人の心理が理解出来るようになる。
8.地震予知が出来るようになる。
9.想念のエリアが多少わかる。
10.神様の気持ちが多少理解出来るようになる。
11.中庸する事を自然と意識出来るようになる。(言葉を知らなくても勝手に出来るようになる)
12.知識を知恵に変換する能力が自然と付きます。⇔ 学問以外です。
13.学ぶ力が付きます。
14.『GRIT:やり抜く力』も身に付くと思います。
15.狡猾な人が判断出来るようになる。

これ殆ど私(アマチュア四段)の身に付いた経験です。


デメリット
1.将棋界は、普通の世間一般の常識が通用しない世界です。不倫や女遊びなど
2.遊び人が多くなる。勝負事、特にギャンブルが趣味の人が多い。⇔ (私)
3.将棋が強ければ、他はどうでも良いと思う奴も出てくる。
4.勉強しない人も出てくる。(私)


何でもそうですが、メリットとデメリットは隣り合わせで必ずありますよ。

以上です。

この中のデメリットの3番目に何てアップしてるでしょうか?

3.将棋が強ければ、他はどうでも良いと思う奴も出てくる。

藤井五段って今、ここに近いんですよ。

今の内に何とかして直した方が良いと思いますよ。将棋の普及と言う意味も含めてですけどね。

藤井五段の後ろで守護している江戸時代の天才棋士5人を妄想モード・想念のエリアでしばいたろーか?

私が本気でやる気になったら藤井五段は段々と勝てなくなりますよ。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。2月5日

今日は、久しぶりにピヨ帝六段無制限戦を一局指しました。中盤戦で3回位先手有利になる手順があったんですけど、ことごとくチャンスを潰してしまいました。
その内、後手有利の流れになり、そのまま押し切られてしまいました。もうちょっとだっただけに残念です。今日の将棋は、局面が複雑で難しい将棋でした。
まぁ、ガップリ四つの棋力の勝負なんで仕方ないです。でも将棋を指してて楽しかったのでデキは良かったような気もします。(悪くはなかったです)
先読みも少し甘い部分はありましたが、それなりに出来たと思います。

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧してやってください。

ピヨ帝六段無制限戦 R2380、ベンチマーク390 激指14:五段君以上の実力者です。
戦型    :横歩取り戦 (先手番)
自信度   :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果 まぁまぁ、綺麗な棋譜解析結果だと思いますが終盤戦で失速しました(涙)
20180205-01●棋譜解析結果

藤井五段のヒフミンアイについて

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

藤井五段のヒフミンアイについて

神崎健二八段がツイッターで呟いたそうですね。

終盤戦の時間切迫局面で立って後ろから見るのは、マナー違反。隣の両対局者も対局相手も気になってるはず。本日解説中のこの映像をもし森内専務理事が見ていたのならば後日注意してもらいたいことと思うのだが・・・

以上です。

問題のヒフミンアイの画像

ヒフミンアイ

どれだけの時間(秒単位だと思うが)したのかわからないですけど、これアウトですよ。

なんで、炎上されるのか?意味不明です。

『観る将』も良いかもしれませんけど、もう少しこう言った所も学んでほしいです。

対局相手が羽生竜王だったらどうなんですか?

渡辺明棋王だったらどうですか?

佐藤天彦名人だったらどうですか?

無茶苦茶失礼ですよ。⇔ 本当は、対局相手は関係ない所なんですけどね。

その場で注意できないから呟いたんちゃいますかぁ・・・?

後日、本人に注意しろって・・・だったら、今行っている対局相手はどうなるんだぁ・・・?

また、その場でも注意できないと思う。(対局中なんで)

ちなみに加藤一二三九段のヒフミンアイって相手が離席していない時だったと思います。(過去にあったかもしれんけど対局者がいた場合はアウトです。)

今回の呟きは、神崎八段の方が正しいですよ。断言しますよ。

まぁ、師匠がその辺りも含めて日頃から指導いないとアカン所でしょうね。杉本七段

そんな事を思いました。

それでは

ES混入犯について

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今回の将棋の記事は中味が濃いと思います。
一つ前にあるので素通り禁止です。頼みますよ。

STAP細胞問題

ES混入犯・・・

あの日 アマゾンレビュー 

red john8時間前

違反を報告

桂調査報告書が正しいって言ってる方 これを理解することが科学だって言ってる方✩ 
あんたら全然正しいと思ってないじゃないか✩
調査報告書は 誰がESを混入したか書いてないだろ 誰かわからないと言ってるだろ✩ 
なのに なぜ小保方が犯人みたいにいうのかな✩ 
調査報告書が正しいと思うなら 犯人は誰かわからないとちゃんと言えよ✩

以上です。

勝手に記事にして申し訳ないです。

私は、ES混入犯について、誰が犯人なのか何となくわかりましたよ。

あの日のレビューをじっくりと確認してそう思ったんですけどね。

視点その1

この問題について、話題にして触れると必ず、局面を複雑化して焦点をボカす人が存在したんですよ。

今更解明しても遅いとか、STAP細胞の多様性とは関係ないとか伝えてた人が存在した筈です。

その人も誰が犯人なのか何となく目星がついてたんだろーと思いますよ。しかもその人と親しいか?先輩後輩の間柄なのか?

局面を複雑化してた人が別の記事の時に何とか先輩ってある時レビューされてたんですけど、この人ちゃうやろーか?もしくはこの人の周辺の人(かなり近い存在の人)のような気がする。競輪のラインですよ。そう言ったラインのイメージで捉えると浮き彫りになってくる人が存在するんですよ。それが、また3人の縦のラインでピタッと繋がるんですよね。

A(アマゾンレビュー者)⇔ B先輩 ⇔ C大学教授 = 恐らく共通項目が○○大学なんですよ。⇔ 閲覧者自身で調査して下さい。

大体、局面を複雑化する時って、自分もしくは、親しい間柄の人々が不利になる時に焦点をボカして目線をズラすんですよ。将棋と同じです。有利な方は、基本的にシンプルに勝負します。でも不利な方は局面を複雑化して焦点をボカしてわけわからんようにするのが一般的です。(将棋指しなら理解出来ます)

客観的に見てて何となくこいつ、もしくはこいつの周辺の人間ちゃうかぁ・・・?と思ってしまいました。

別の視点その2です。

因縁つけた人もそうでしょう。解析掛けてTS+ESとかわけわからん事伝えて、挙句の果てに間違えてました。みたいな・・・

でも印象操作としてはOKなんですよ。⇔ 目的は達成された。+ 局面を複雑化して焦点をボカして世間一般を欺いた。

妙に共通するんですよね。だからこの人物もしくはこの人物ににかなり近い(親しい間柄)の人物がES混入犯だと思います。

理研の中でも無関係な第三者の人はまず混入しないでしょう。

別の視点その3です。

桂報告書によると誰かわからないと伝えてますよね。

でもこの桂って人が反小保方派の人物だったら、『犯人が誰かわからないと言う』最終報告書の信憑性が無いですよね。その周辺の中で親しいと思われる人物がこれまた同じで出て来るんですよ。(視点を変えても同じ人に辿り着く)桂が犯人を知っているからわからない振りをしたとも考えられる。

まぁ、最終的に小保方晴子さんに対して敵対心を持っていた人もしくは、その周辺の人物。親しい人+(事務方も含める。)

炙り出されて来る人が1名存在しますよ。その人かその人の周辺の人物である事は間違いないですね。⇔ 犯人

さてさて誰でしょうかね?

そいつを叩いて(うそ発見器などで問い詰めて)、出てきた奴(犯人)の後ろに大物が控えてるんちゃいますかぁ・・・? ⇔ 政治的な関係がある筈ですよ。 ⇔ 文科省天下り系か日本学術会議系とか

そんな事を閃きました。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月4日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。2月4日

今日は、詰将棋を少し取り組んだ後、激指14:四段無制限戦(振り飛車四段君)を一局指しました。

高橋道雄の超実戦詰将棋

第145問:5分で初段の9手詰め
この問題が本日の最初の取り組みです。脳みそが少しボケてましたが、殆どチャチャっと正解に辿り着きました。

第146問:10分で二段の11手詰め
ヒントが答えでした。チャチャでしたね。早かったです。

第147問:10分で初段の7手詰め
持ち駒が4つで7手詰めです。盤上の駒は動かさないです。馬なりでした。

第148問:10分で二段の13手詰め
この問題も簡単でした。殆ど瞬殺です。

第149問:10分で二段の13手詰め
この問題も馬なりでした。

第150問:10分で三段の19手詰め
この問題は、単に手数が長いだけです。難しい指し手もありませんでした。

ペースは遅かったですがゆっくりとこの棋書を仕上げました。アマチュア初段~二段の方が取り組むのには丁度良い問題集だと思います。それ程の難問も無いですよ。
難易度で伝えると明らかに『ガチンコ詰将棋』や詰将棋道場『挑戦編』より簡単です。難しい問題も余り無かったような気もします。 
ガチンコ詰将棋は、まだ仕上げてないですからね。あれの第96問(難問)みたいな問題は無いです。

激指14:四段無制限戦
超実戦詰将棋をチャチャっと仕上げて、一局指しました。私の中では、恐らく対振り飛車戦(居飛車側を持つ)が一番苦手だと思います。
ノーマル四間飛車戦法に対して久しぶりに居飛車棒銀を採用してみました。色々な戦法を万遍なく駆使するのも良いですよ。
棒銀と言えば、加藤一二三九段を思い出します。棒銀一筋でしたね。気合の入った指し手でピシっと音を立てて指してるのを見て思わず、指が骨折せんやろーか?と疑問に思った事がありました。

フラ盤に所感があります。

激指14:四段無制限戦
戦型  :居飛車急戦(棒銀) 対 ノーマル四間飛車戦
自信度 :Cランク


激指14:七段+棋譜解析結果
私が棋譜解析結果に拘るのには理由があります。以前にもアップしましたが、常に疑問手の無い将棋を目指してます。それが対局する時の目標です。(無制限戦)
プロ棋士の皆さんの棋譜を棋譜解析結果で確認すると疑問手がゼロの場合が多々あるんですよ。つまり疑問手が無い程、良い将棋が指せてるんじゃないかと勝手に思っている次第です。だから、拘るんですよね。でも疑問手の無い将棋って中々指せないんですよね。私も実戦(対人戦)で2度位しかないです。まぁ、疑問手の無い将棋を指せる人が真の強い人なんだと思いますよ。(勝手な推測です)私も早くそんな将棋ばかり指したいですね。そんな事を思います。

20180204-01●四段戦棋譜解析結果


将棋世界次の一手問題 (六段~四段)2月号の回答です。
私がペーパーでも良いからアマチュア五段を取得する事を今年の目標の一つにしてます。実力的には、アマチュア五段には全然届かないですし、話しにもなりませんが日々研鑽している証を取得したいと思いました。リアル大会の対人戦で仕上がった五段以上の方には勝った事ないんですけどね。でも何とか実力五段も目指します。とりあえずペーパー五段からです。ちなみに激指14:五段+君が名人戦(県大会)の優勝、準優勝クラスです。五段君がベスト4クラス、四段+君がベスト8クラス、四段君が決勝トーナメント進出クラスだと判断してます。
激指14の無制限戦だと激指14の段位 + 0.5段が道場の段位だと思います。
三段+君が道場四段クラスだと思います。⇔ 今ここです。無制限戦の場合、三段+君には勝てる回数の方が高いです。最近は全然対局してないですが一番苦手な対振り飛車戦でも勝てるので、段位の判断は間違って無いと思います。四段君には分が悪いですが、勝てない相手ではありません。デキが良ければ勝てる時もあります。(大会仕様で仕上げた時など)

まぁ、そんな感じです。

話しが逸れましたが

第1問:ヒントが駒の活用でした。そこで、筋は6筋だろーと直感的に思い、▲65歩を中心に先読みしてました。取らして、もう一度▲66歩と打てば銀が使えるようになると感覚的に思った。角切りの筋も考慮しましたがイマイチだと思った。後は、▲65歩△同歩▲66歩~▲68飛車の筋も先読みしましたが、と金を作られるのでこれはアカンなぁ・・・と思った。じっくりと銀を進出させるのが良いのではないでしょうか?

回答:▲65歩

第2問:この問題が一番難しかったです。▲22歩も考慮しましたが、△89歩成りと桂馬を取られた後、飛車の頭をタタク筋(▲同飛△88歩)があるのでダメだろーと判断。
遠見の角で睨まれてるので、一端、▲76金と受けて桂馬を取られた後に飛車が敵陣に成る事を方針にすれば良い感じだと思いました。

回答:▲76金

第3問:この問題は、狙いがわかりやすいので相手の対策を先読みしてましたがどうも良い対策が無さそうな感じがしたので素直に▲25歩と回答しました。その後に▲45飛車として飛車切って、▲52銀が狙いです。個人的にこんな筋が大好きです。

回答:▲25歩

第4問:ひと目、▲48金で後手玉が受け無しじゃないかと思った。△59と金なら▲38馬で詰みほっといても▲49飛車で詰み△29玉と逃げても▲49飛車で詰むと思います。

回答 ⇔ ▲48金

1問位は当たって欲しいです。当然の事ながら将棋ソフトは駆使してないですよ。取得しても意味がなくなるのでね。

閲覧者の皆さんの回答は、どうなったでしょうか?

こんな記事をアップするのも面白いですね。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング