FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。3月31日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。3月31日

今日は、久しぶりに激指14:四段無制限戦を一局指しました。どの戦型でも四段戦が一番面白いしほぼ互角です。
好敵手と言った感じです。大会仕様で仕上げたら普通に勝てますよ。そんなイメージが強いです。
今日の内容は、棋譜解析結果は綺麗ですが、先読みの深さと言った視点で見るとイマイチです。
ようするに指してて全体的に先読みが足りないと思ってました。まぁ、久しぶりの実戦なんでこんなもんなのかもしれないです。
デキは、普通に近い感じでした。考慮時間も普通です。
いきなり対局したのでスタミナも持ちました。

この後、休憩して何らかの取り組みを少しすると思います。

フラ盤に所感があります。

暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは


激指14無制限戦     対 四段戦
戦型           :相居飛車戦(角換わり戦、力戦模様)
自信度          :Cランク




激指14:七段+棋譜解析結果 (綺麗な棋譜解析結果です。でも先読みの精度はイマイチだと思います。)

20180331-01●棋譜解析結果
スポンサーサイト

最終的に小難になる。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

最近、仕事の疲れでブログ更新を度々お休みしているWonderです。いつも、訪問して頂いている皆さんには申し訳ないですが、歳には勝てません(涙)

まぁ、ログインされてる方を少し確認すると最近は、東京大学、大阪大学、慶應義塾大学、読売新聞社、宇都宮大学の方が閲覧されてるみたいです。
私の特殊能力を論文で発表できるんだったらして下さい。でも出来ないですよ。にも拘わらず、結果が伴っていると言う事は、どういう事か?
現在科学の常識で説明のつかない事をオカルト系批判者に目の前で見せてる事が多々あると言う事です。

TADAさんの地震予知も科学の世界では、世界No1の優秀な地震予知なんですけど、それも論文で他の者に認められないとダメって事は、そもそも論文と言うシステム、ルールがアウトだと言う事ですよ。普通、こう言った類は、最上位のレベルに合わせてルール改定したり、システム変更をするのが当たり前なんですけど、世の大学教授の皆さんは、いつの間にか自分自身の保身に走っていると言う事です。これが、新しい科学の発展と言う視点で見た時、おもいっきり邪魔をしていると言う事です。こんなクソみたいなルールは、いい加減やめたらどうですか?

ロバートゲラー博士なんか中庸も出来ない、クソの役にも立たん人ですよ。

何でも、学問と言う狭いテーブルの上で何とかしようとしても出来ないですよ。ここに気付いて下さいね。

まぁ、幾ら伝えても馬鹿は気付かないですか?

その代表的な組織が反小保方派と言う事ですか?

本間、オカルト系を信じない人々、目に見えない者(物)を信じる力に欠けとる人々は、次元が低いですね。→ だから学問(論文など)で価値を判断する。アホの極みですよ。

私が、東北大学教授の大隅典子さんにピンポイントで6回か7回見せても信じない。
コメント拒否された2日後に東北地方で震度4の広域地震が発生したのは、大隅典子さんだけはご存じの筈です。閲覧者の皆さんには、後出しで発表してましたのでね。
パルサの時は、1月24日に北海道(パルサは北海道在住です)が長く揺れてますよね。(北海道・東北地方で広域地震発生・震度4)これは、閲覧者の皆さん(将棋ウォーズ系迄)の方は、リアル進行で確認されてる筈です。

私が、一つ前の記事で木花咲耶姫様に招待されてるとアップしてました。2日後(本日)に茨城県で震度4の地震発生です。
その前からずっと隈なく毎日閲覧されてる皆さんなら、話の筋書き(すべてリアル進行ですよ)が冷静に受け止めれると思います。再度、説明するのもめんどくさいので過去記事参照して下さい。

基本的にその件で参拝に行くんですよ。しかも今回は、嫁さんも置いて一人で行くと伝えてましたよね。これでどれだけ重要な事か理解出来るかと思います。

不思議探偵社のさくらさんも富士山噴火のビジョンが見えたそうですよ。私は、2月始めに伝えられてます。→ 保留中です。

エリア内の地震予知に関しては、収まったと思います。(憶測)前回の神社参拝(新車の祈祷のタイミングの奴です)で何とかなったような気がしてます。魂魄体の揺れも最近は、1度しかないのでね。それも余りきつい揺れではありません。→ 多分大丈夫だと思う。(憶測です)

話し変わりますが、私を一斉パッシングした光の側の人々へ

過去記事一部抜粋します。

神仏に対する平和の祈り   → ○ 
戦争も搾取も無い世の中を願う事です。→ 自殺者が無くなる。→ 月読尊様の方針に沿った世の中になるので天変地異が結果的に小難になる。

神仏に対する小難のお願い  → × 
天変地異で被害が無い事を願う事です。→ 搾取する人々が生き延びる。→ 自殺者が増える。→ 天変地異も大難になる可能性が高い。月読尊様の方針に沿って無いのでね。

以上です。

この件で、私を一斉にパッシングした光の側の人々ですが、私が確認しただけで4人は存在します。しかも、プロの霊能者、祈祷師さんなどです。一度正式にきちんと謝って下さいね。

神仏に対する小難のお願いをすると言う事は、基本的に神様の気持ちを完全シカトしてると言う事ですよ。
地蔵菩薩様も嘆いてます。

自殺者、行方不明者合わせて毎年12万5千人です。10年で125万人ですよ。この殆どの人々が搾取された人々です。過度の精神的搾取(パワハラなど)時間の搾取(過度な残業時間をさせられた結果など)

こういったら語弊が出るかも知れませんが、東日本大震災では2万5千人の方々が亡くなった。搾取している人々も存在すれば、上手に搾取されてる人々も存在する。とばっちりを受けた人々も存在する。でも全員が搾取された人々じゃ無いと言う事です。また、毎年こんな大難も無い筈です。

月読尊様の方針は、搾取システムの崩壊です。(精神的搾取、時間の搾取)従って搾取している人々は天罰(天変地異など)で成敗する方針です。

地球上から追放する。生まれ変わらせない方針です。例えば、反小保方派など(遠藤高穂とか林などは、ど真ん中の状況です。)
大隅典子さんだけは、弥勒菩薩様や如意輪観音菩薩様の威光で『助けよ』との事ですので何とか働きかけてます。→ 今の所、どうにもならん。

世界平和の祈りなら月読尊様の方針に沿った行動ですから最終的に小難になるんですよ。→ 神様が大難にする理由が無くなると言う事です。

今からでも構いませんので『世界平和の祈り』に活動を変更して下さい。お願いします。

1.『世界が平和でありますように』
2.『日本が平和でありますように』

これだけでも構いません。何処でも出来る。

私は、これに追加して

3.『天孫族の神々様いつも感謝してます。』→ 天孫族の神様の魂を持った人ですので当然です。

4.『守護神様、守護霊様、五井先生様いつも感謝してます』

と祈ってます。最後の五井先生と言う方は、私もイマイチピンとこないですが、虚空蔵55氏によると神様みたいですのでそうしてます。

これなら、いつでも出来る。→ 部屋でも出来る。外でも出来る。タバコ吸いながらでも出来る。仕事中のちょっとした時でも出来る。将棋指しながらでも出来る。私の場合、神社参拝時は、当然これをします。お金(お賽銭は別ですが)もいらんです。宗教に入る理由も無い。

私が今年の正月に豊受大神様及び瓊瓊杵尊様に伝えられてる事

おみくじですが・・・

要約すると

1.世の人々を助けよ。その為に一歩控えて味方と敵を見極めよ。と伝えられてます。

真打ちの救世主さんが登場するまでの間に光の側の人々をまとめてチャチャっと引き継いだら真打ちの救世主さんもめんどくさくないでしょう。そんな事を思った。その方が将棋三昧になる最短距離だと思った。

それでも、分相応で自分の能力の範囲内で出来る事をするだけです。
何でも出来るとか、あるブログで紹介されてた元神能者の紹介とかあんなインチキみたいな事は伝えれません。

分相応の意味:その人の身分や能力にふさわしいこと。また、そのさま。応分。「分相応な(の)生活をする」

まぁ、そういう事です。いつ終了するかわかりませんが、私もやる事やったらチャチャっと将棋三昧にする予定です。
私は、基本的に将棋指しなんですよ。個人的な夢もあるんですよ。⇔ 県代表の名人になる事。
ここも拘るのでね。

但し、やる事やってなかったら、上位次元の皆さん、天孫族の神々様に私が成敗されますよ。それも理解してます。だから取り組んでます。

当ブログは、オカルト系を批判している人々、物質的価値観に重点を置いている人々も閲覧しているのが大きいです。
そして、リアル社会にて目の前で強制的にあり得ない事を見せてる事が大きいです。

オカルト系を批判している人々は別に信じなくても構いませんが、目の前で起こったリアル社会の現実は、受け入れて下さいね。

元神能者や神能者の皆さんは、この意味が理解できるかなぁ・・・?

出来んやろーなぁ・・・

それでは

わからんですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

天照国照彦火明櫛玉饒速日命様・・・

豊受大神様に『初代様』とか、『旦那様』とか呼ばれてるので(妄想の世界)一度、きちんと天照国照彦火明櫛玉饒速日命様の事を調査してみた。

参照したのは、日本の神様辞典 『やおよろず』と言う奴です。

御神徳(ご利益)

1.呆け除
2.呪術の神様
3.病気平穏
4.飛行機の神様

何かわからんけど、思いっきり重なってる部分がある。私も今迄全く知らんかったです。

2.呪術の神様

私の輪廻転生・前世鑑定結果(鑑定士:吉田翆香さん)

3.白鳳時代 65代前 男 呪術師 高い位の方の命を守るボディガードをした。人の心の裏を読み、動きを察知して自分の主人を守った。身体を使って生命を守った。
4.平安末期 51代前 女 女官毒味役 采女 呪術を使って、貴人の動きの予言をさせられていたが、源平合戦の折、源氏側へ。戦局を占っていた。勝利祈念も受けて、祈った。
9.江戸中期 13代前 男 武士転じて祈祷師 天明の頃 大飢饉発生 西暦1783年~1788年 5年間続き、各地で疫病大流行。竜神信仰で雨乞いの儀式を担当。疫病退散の祈祷。

以上です。

私の集合魂の皆さんの中で今の私のメイン魂だと思われる方です。→ 憶測です。

3.白鳳時代 65代前 男 呪術師 高い位の方の命を守るボディガードをした。人の心の裏を読み、動きを察知して自分の主人を守った。身体を使って生命を守った。

この方だと思います。

まぁ、ビタで重なる自分が恐いです。でもこれで、また外れやったら目もあてられん。

そんな事を思ってしまいました。

それで、ひょっとしたら『初代様』って伝えてくれるお方と『旦那様』って伝えてくれるお方が違うんやろーか?とも思った。
嫁さんの名前は、登美夜須毘売様(トミヤスビヒメ)みたいです。もう一人おったと思う。私は、登美夜須毘売様って初めて知る名前なんですよね。

だから、見分けがつかなかったのかもしれないです。その辺りは、不明です。

妙にわからんです。

瓊瓊杵尊様や天児屋命様と霊的世界の魂が縁があるそうですし、天孫族の神様の魂を持った人もビタ押しだと思う。そうでなければ、霊的世界に於いて私の霊的世界の魂が陰陽のバランスを取る活動をする筈がないです。リアル社会にも閲覧者の皆さん(オカルト肯定派、否定派)にも色々と目の当たりで見せているのがその証拠です。
本間、40年位、苦労(修行含む)ばかりでしたので、この程度の事は、知りたいですね。
目的意識も無い修行って、実は無茶苦茶きついですよ。

補足>色んなサイトで天照大御神様の旦那さんが素戔男尊様になってますけど、これ大きな勘違いですよ。旦那さんは思金神様です。

虚空蔵55氏なら私の正体を知ってるような気もします。→ 名前、生年月日など知ってるのでね。霊視出来ると思う。(調伏はしないでね)

今度、直線的に質問してみようか?

まぁ、でも私の質問は、今迄完全シカトですからね。どうにもなりません。→ 一度も返答が無い。

そう言えば、RIEさんも事務所が東京都港区でしたよね。本間に湾岸大陥没現象ってあるんだろーか?

わからん。

佐川氏証人喚問

天子さんがえらいキレてたけど、何かするんやろーか?

実力を見せて貰おうか?

私がキレたら、関東、東京に天変地異が発生するのでキレてないですよ。如何せんその前に佐川氏証人喚問よりも今は、高校野球の方に夢中です。

クランキーチョコの棒アイス(チョコチップのアイスもあるよ)を食べながら高校野球を見てます。→ クランキーチョコは美味いですよ。新宿?の高級チョコレートよりも美味いと思う。あっちは、銀紙で誤魔化してるわぁ・・・

残念・・・

それから木花咲耶姫様に招待されてるので、近い内に一人でまた神社参拝する予定です。→ その方がゆっくりできる。

なんやろーか?

わからんですね。

それでは

大丈夫でしょう。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。返答が遅くなりました。

将棋の記事は、本日3本アップしてます。宜しくお願いします。

1.北朝鮮のミサイルですか? → 大丈夫ですよ。私は、全く心配してないですよ。北のパタリロって脳みその賢さは、反小保方派よりもありますよ。
トップになってから一度もよその国に行った事ないでしょう。慎重というか?、用心深いというか?、立ち回りが上手ですよ。大局観に優れてると思います。各国の立場をかなり研究されてるんじゃないでしょうか?

アメリカも手出し出来ないと思います。その後ろにロシアと中国の存在がチラホラ見え隠れしてるので戦争にはならないんじゃないでしょうか?

あくまでも予想です。予知ではありません。

それから、第三次世界大戦は無い。本格的な核戦争も無い。→ これは、確定です。

それでは

将棋ウォーズ成績更新

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋ウォーズ

昨日、今日と久しぶりにログインしました。ログインする予定では、なかったんですけどね。本当は、激指14:四段君と無制限戦をする予定でした。
(早繰り銀戦法を採用する予定)

パソコンの思わぬ故障?により、ずっと復旧してました。エラーコード:2701って表示された時は、ハードディスクが一部故障したかも?と思いましたが、まぁ、ベリファイ?をして治りました。それで、バックアップ処理をしている最中に将棋ウォーズにログインして遊んでいた次第です。

ログインする前の勝率:6割5分8厘

勝率に拘る理由は、将棋ウォーズ攻略ブログに『勝率から見た強さ』がアップされてたものですから、10分キレ負け戦でも気合入れて見ようか?となった訳ですよ。
それで、当時は、暇つぶしに指したりしてまして、勝率5割9分7厘?だったと思いますが、そこから6割6分超えを目標に頑張ってる次第です。

以下、将棋ウォーズ攻略ブログの一部を抜粋します。勝手にすいません。

勝率:7、5以上

ひょっとして奨励会員orプロ棋士の方ですか?アマチュア相手にそこまでイジメないでくださいね。アマでも将棋ウォーズ大会上位者の方はこのぐらいなのかな?

勝率:7、0〜7、4

とても強い。ごくたまに居るんですよね。殆ど勝てませんけど勝率7割越えは才能が必要でしょうね。オンライン対局やってるとプロ棋士内で勝率7割超えていた羽生さんの凄さが身を持って分かります。

勝率:6、6〜6、9

かなり強い。棋神を殆ど使わずしてこのレベルの勝率保持者は相当刺し慣れているか将棋のセンスがある方なんだろうなと思います。

私の勝率の目標がここです。当然、一度も棋神を使用した事は、ありません。意味がないですからね。

勝率:6、0〜6、5

強い。このレベルになるとミスが少なくなってはくるが稀にある程度のように感じます。ごくたまに勝率に見合ってない強さのウォーザーを見かけますが棋神使用率高め?まあでも基本的に勝率6割越えは中々のものだと思います。

現時点の私の勝率がこの辺りです。勝率:6割4分~6割5分8厘迄の間を行ったり来たりしてます。

以上です。

それで、初戦の相手次第では、目標の勝率6割6分超えが出来るだろーと思ってましたが、世の中そんなに甘くないです。どうしても私の前に将棋ウォーズ、四段の方が立ちはだかります。何でも道場では、アマチュア五段らしいです。

今日の成績です。10分キレ負け戦

初戦   :四段戦、完敗しました。
二戦目  :初段戦 完敗しました。強かったです。隙が無かったです。初段の実力では、ないだろーと思ってます。
三戦目  :初段戦 完勝しました。
四戦目  :二段戦 劣勢、-2500点位からひっくり返しました。

現在の成績です。

10分キレ負け戦

二段:達成率 44.9%

成績:83勝44敗 
勝率:6割5分3厘  → 0.5厘下がった。

10秒将棋:達成率 76.6%

成績:66勝47敗

勝率:5割8分4厘

10秒将棋は、正直暇つぶしに遊んでます。でも、気合入れて将棋指してもそんなに変化も無いと思う。

私の将棋ウォーズのスペックです。

攻撃力:2.5
守備力:3.2
終盤力:2.6
芸術力:2.0
戦術力:1.6
早指力:2.8

終盤力は、2.9迄上昇する筈です。→ 最高は、3.0でした。

今年中に三段行けたらOKかなぁ・・・?と思いつつ頑張ってます。余り自信無いですけどね。

それでは

将棋ウォーズ:精密解析

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。将棋外の時にでも返答します。

本日、将棋の記事2本目です。前の記事も将棋の記事です。

将棋ウォーズ:精密解析

パソコンのマイリカバリーでエラーが出て調査して、修復してました。→ 今は、元の状態に戻ってます。
直してバックアップ処理をしている最中、久しぶりに将棋ウォーズにログインした。

中々、面白い解析がある事がわかったので、何回か試してました。

新しく、精密解析と言う名の解析システムが追加されてました。
何局か精密解析をしたのでアップして起きます。
尚、何度も伝えますが、棋神は使用してません。

精密解析:項目と意味
精密ヘルプ


10分キレ負け戦 :二段戦
2018032610分キレ負け戦(精密1)

10秒将棋 その1
2018032510秒将棋(精密3)

10秒将棋 その2
2018032510秒将棋(精密2)

成績の方は、次の記事でアップします。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。 コメントもありがとうございます。将棋外の時にでもアップします。

本日の将棋の取り組みです。3月24日~3月26日

将棋の方は、それなりに取り組んでます。将棋ウォーズにもログインしたよ。

詰将棋の達人 (攻め方) 15問取り組んだ。

前回アップした時は、第24問迄終了してました。その続きを取り組みました。

第25問~第39問迄終了してます。詰将棋も久しぶりの取り組みでした。少し苦戦する問題(9手詰)もありました。勝浦修氏の詰将棋本は、やはり棋力向上には約立つと思います。その辺の棋書の9手詰め問題よりも若干難しいです。この棋書を仕上げると必ず強くなりますよ。

詰将棋の達人+詰将棋道場『挑戦編』 = 棋力向上

完全版自然流詰将棋 (玉型)10問取り組んだ。

第75問~第84問迄終了してます。この棋書は、若干優しい詰将棋本です。基本的な筋が多いと思います。玉型で取り組んでますので若干ペースが遅いです。攻め方と玉型で読み筋が違うのを感じてしまいます。玉型で取り組むと必ず自玉の危険度が詰まされる前に理解する可能性が高くなると思います。危機意識が鋭くなりますよ。

終盤 寄せの妙手 『発展編』

次の一手問題です。今は、三段の次の一手問題を取り組んでいる最中ですが、久しぶりに1問だけ取り組みました。

第50問 → ×

妙にわかりませんでした。

史上最速の攻撃戦法 極限 早繰り銀
この棋書も取り組みました。ペースが遅いですがまぁ、人それぞれだと思ってます。132ページから取り組んで173ページまで終了しました。少しずつ実戦で採用しようと思ってます。

将棋世界 四段~六段 次の一手問題 第399回解答の返信が届きました。

第1問 → ▲67銀  ×
第2問 → ▲64桂  ○
第3問 → ▲32銀成 ×
第4問 → ▲73竜  ○

結果:1000点でした。

第399回の問題は、正直難しかったです。2問も間違えてしまいました。
但し、第400回の問題は、全問正解出来る自信があります。

現在の合計点数 : 2500点

五段昇段まで後、9500点です。取得は、8月以降ですね。まぁ、のんびりとペーパー五段を目指しますよ。

激指14:無制限戦の方は、取り組みたかったですけど出来ませんでした。パソコンのバックアップ(マイリカバリー)でエラーが出て原因を調査してました。今は、修復してます。その代り、久しぶりに将棋ウォーズにログインして遊んでました。

将棋ウォーズの事は、次回の記事で詳しくアップします。

それでは

将棋外の事

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株が暴落したぁ・・・

打倒、ウフル村田さんをモットーに日頃から適当に株価で楽しんでいるバブリーWonderです。
閲覧者の皆さんに神力でその内引っくり返ってもらう予定でしたが、私がトランプに引っくり返された。このやろー本間、いらん事ばかりしくさる。お蔭でまた株が下がったやないかぁ・・・株価が暴落してどうにもならん。やはり、金儲けは下手です。人生40年位相当きつい修行をしたので集合魂の皆さんももう少しこちらの方にもエネルギーを注入してほしかったです。(涙)

ウルフ村田さんへ
今回の暴落で幾ら負けたぁ・・・
私のブログを閲覧されてたらコメント下さい。
お互い大変ですねぇ・・・


私の神力

私は、宗教団体も作るつもりもなければ会員を集めて何かをするつもりもないです。→ こういうのは、基本的に金儲けの手段にしてる奴が多いです。
基本的に群れる事を嫌う人で人混みも大嫌いな人です。従って、神力を発揮する事も必要最小限だと思ってます。

1.小保方晴子さんの研究復帰 → 主に想念のエリアです。科学は、知識も無いですので表に出る事は、殆ど無いですけどね。裏からひっくり返す事が役目だと思ってます。
パルサとか、2chで投稿した奴などを潰す。(天罰など)また、いよいよの時は、想念のエリアで反小保方派の全員を神力(天罰)で潰しますよ。天孫族の神々様には全てお見通しですよ。だから改心して下さいね。今、潰す(天罰)と小保方晴子さんの名誉回復が明らかにならないのでね。控えてます。

2.南のトラの地震予知 → 事前に出来るかどうかは、不明です。日頃から練習だけはしてます。

それだけですよ。金儲けの手段にはしないです。自力でどうしてもお金を稼ぐことが出来なくなったら、生活が出来なくなるのでその時にまた考えます。
まぁ、でも2つの案件が終了して落ち着いたら将棋三昧になると思います。私にも夢がありますからね。
また、世の中の事は、真打ちの救世主さんが何とかしてくれると思ってます。

3.世界平和を祈る事、日本が平和である事を祈る事。天孫族の神々様に感謝する事。→ 神社参拝ではこれが基本です

基本的に家でも何処でも出来ますからね。ここ一番の相当気合入れた時だけや神様に呼ばれた時だけは、神社参拝です。
労力も必要ないでしょう。群れる事も無いでしょう。時間も数秒で済みますよ。私なんかタバコ吸いながら世界平和の祈りをする時もある位です。

私も分相応の役目ですよ。救世主さんではないので、余計な事はしないし出来ないです。

天孫族の神様の魂を持った人でもそういうもんです。分相応以上の事をやろーとするとインチキ、偽物扱いされますから絶対しないです。


そう言えば、いつの間にか心臓の痛みも無くなった。交通事故の現場を遭遇する事も無くなった。だれかが仕掛けて来てたのでガッツリ返してました。(天孫族の神々様のお力添えです)仕掛けた奴は、今頃ズタボロでしょう。私の集合魂の皆さん(天孫族の神々様の魂を持った直接の眷属の方達だと思う)には、呪術師が2名、祈祷師が1名存在します。強いので仕掛けて来るのはやめといた方が良いと思います。仕掛けた奴が天罰で死にますよ。


豊受大神様

初めての閲覧者の皆さんにプチ説明です。

私の霊的世界の魂って天孫降臨、瓊瓊杵尊様 天孫降臨の際、付き人として一緒にお供をした一の側近、天児屋命様と縁があります。→ それぞれ別の特殊能力者の鑑定結果です。

伊勢神宮の外宮には、豊受大神様が祭られております。

そのそばで両脇を固めて祭られている神様こそ、瓊瓊杵尊様、天児屋命様です。→ 私もしらんかったです。

憶測で伝えてましたけど『初代様』 『旦那様』って伝えてくれる神様が豊受大神様だと判断してます。→ 伊勢神宮の事は後で知った。

なぜ、豊受大神様に繋がったのか?
集合魂の皆さんの中でこんなお方が存在します。それがヒントでもあり豊受大神様に繋がるきっかけです。

4.平安末期 51代前 女 女官毒味役 采女 呪術を使って、貴人の動きの予言をさせられていたが、源平合戦の折、源氏側へ。戦局を占っていた。勝利祈念も受けて、祈った。

このお方は、恐らく豊受大神様の眷属の方だと思います。→ リアル社会に降りて来る時、人間に生まれ変わって来る人。

卑弥呼は、天照大御神様の眷属のお方です。→ 虚空蔵55氏の判断です。

そこで、豊受大神様の旦那様が何方様なのか判明すれば、私の自分探し、どなた様の生まれ変わりなのか全容解明出来る筈なんですけど、ネットで検索掛けてもここだけが判明しないです。最後の大詰の段階まで来てるんですけどね。そこから先がどうにもなりません。

まぁ、自分探しも大分詰めて来ましたよ。

そこで、また少し調査した。

天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊様の嫁さんは、豊受大神様では無くて登美夜須毘売様みたいです。

結果、わけわからんなりました。

残念・・・

本間、私は一体何者なんでしょうかね?

藤井六段よりも強い将棋指しでは、無い事だけは理解出来る。

将棋の取り組み前に将棋外の事をアップしました。

それでは

うんちくは誰でも言える・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

1.鍵付きコメントじゃないので投稿した内容をアップします。

鍵付きで投稿したのは私です。

神様が人間として転生し、人を助けるのが役目だと言う事ですか?
また、それは縁によって導かれると。

回答です。

そうみたいですね。私も自分の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしているとは夢にも思いませんでしたからね。
正直、こっちの道(オカルト系)は、霊能者の方と一緒に滝行をしていた時に一度スカウトされたんですが断ってるんですよ。だって夢も希望もなくなりそうなんでね。
修行もめんどくさいでしょう。そんな事より、出来る事ならおねーちゃんと遊びたいですやん。

でも、どうしても無理やり進まされてるんですよ。将棋にも支障を来してる場合もある位ですよ。

これだけは読んで下さい。

1.『霊能力の落とし穴』で検索すると全文出て来ます。

2.『天命は、別にある』で検索掛けると私が過去に神力を発揮した一部の記事をアップしてます。
これ、リアル進行で殆どの閲覧者の皆さんは、確認されてますよ。うんちくは、誰でも言えますけど、神力を実際に発揮出来る人って少ないと思いますよ。

だから、私自身どなた様のコダマ(生まれ変わりなのか)調査しているのが本音です。『初代様』『旦那様』はあくまでも妄想の世界です。

でも、木花咲耶姫様に相談されたのは実際に3回位ありますよ。全て過去記事にリアル進行でアップしてます。何処にアップしたのかも忘れた。

木花咲耶姫様が想念のエリアで『許さん』って伝えて来て実際に何処が揺れるか閲覧者の皆さんで先読みして下さいってアップした記事もありますよ。翌日に茨城県で震度4の地震発生でした。茨城県には木花咲耶姫神社が存在します。これ、静岡の閲覧者の方はビックリされてました。他にもリアルに閲覧されてる方も存在すると思います。50人位の方が閲覧されてたと思います。

まぁ、暇であれば過去記事全部閲覧して下さい。

初めての方でしたら信じられない位、ビックリする記事が満載してると思います。でも全部リアル進行ですよ。

うんちくは、誰でも言えますからね。論より証拠ですよ。

目に見える形でオカルト系否定派に実際に体験させたら文句のつけようもないでしょう。これをしたんですよ。
相手は、日本分子生物学会2013年~2014年の理事長、現東北大学教授、大隅典子さん 通称:ノリピー
が相手ですよ。これが、2016年11月1日~2016年12月31日迄のアップ記事にあります。

現役大学教授相手に前もって、『凌駕してる』と伝えた上で全て成し遂げましたよ。
詳しくは、当時の記事を閲覧して下さい。ありのまま、改ざんもないまま当時の文言でアップしてます。

それでは

妥協はしないですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

1.この前の女性の方だと思います。(憶測)コメントありがとうございます。そこに投稿して頂ければ、当ブログ上に返答しますよ。
一つだけお願いがあります。ニックネーム:(-)これは、他の方も使用されてますので出来たら別のニックネームでお願いしたいです。

2.相談事は、基本的に受付不可ですので心の悩みがある場合は、最寄りの心療内科を受診して下さい。
3.私は、霊能者や占い師ではありませんのでその類の相談も受付不可です。
4.説教は、基本的に受付不可です。説教は、嫁さんだけで腹一杯です。毎日震度4~震度7迄喰らってます。すいません。(私が認めたある特殊能力者は別です。)
5.タバコ系は、瞬殺でマジキレするので触れないで下さい。→ やめろとか?そう言った類です。

どういったお話しかわかりませんが、宜しくお願いします。

神様の話しなど・・・

なぜかわからんけど、昨日のアップした記事系の話しなどは、一切の妥協を許さないです。アップしている最中にも湯水の如く閃くんですよ。閃きながらアップしてます。
将棋よりも脳みその感覚が鋭いですよ。上位次元の天孫族の神々様が伝えさせているのかも知れないです。豊受大神様は、良いブログだと伝えてましたけど、瓊瓊杵尊様や天児屋命様は、元神能者、神能者の基準などは、キレてましたよ。

元神能者、神能者の基準については、私も疑問でしたけどね。→ 霊能者の類です。

でも閲覧者の皆さんにはイマイチなのかもしれないですね。まぁ、これが脳みそキレキレになりすぎると人に嫌われるパターンの一つなんですよ。

今回は妥協を許さないので他人がどう判断しようが構いません。閲覧者の皆さんが理解出来るように実績もきちんと残してるのでね。オカルト系を信じない人々にも明確に見せてるのでね。→ 基本的に本人達が気付いてくれればOKですよ。

私の感情と天変地異が重なる場合も多々あるので、最近は気を付けてはいるんですけどね。

これが、私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしている事だと判断してます。

関東は雪でしたね。羨ましい限りです。銀世界を楽しんだと思います。

私の住んでいる地域は、雪が滅多に降らないので綺麗やなぁ・・・

と思いつつニュースを見てました。

それでは

神様の魂を持った人と霊能者

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

元神能者、神能者さんへ

私は、全く入会する気にならないですね。妙に狡猾な光の側の人のような気もしてます。

1.ブログの記事全般は、大体、的を射た記事だと思ってます。

2.方針も素晴らしいです。でも通用するのは、オカルト系を信じる人々が前提でオカルト系を信じない人々には話しが全く通用しない。見る価値も無いと判断されますよ。

3.実際の次の一手が無い。直線的かつ具体的な記事が無い。全てどうとでも取れる抽象的な記事ばかりです。対象者の固有名詞が無い。

天の岩戸開きが今迄5回失敗に終わったそうです。全て物質的価値観を持った人々が勝ったと伝えてます。
でも敗因分析が無い。イエス・キリスト様がなぜ出来なかったのか?他の偉人達(先人達)も達成出来なかった。宇宙全史によると我々は見せたと伝えてます。にも関わらずです。ここポイントです。

つまり、精神的価値観よりも物質的価値観に重点を置いている人々が過去5回勝利したそうですが、この方達の行っている行動は、オカルト系を信じる人々に対してのみ通用する行動です。オカルト系を信じる人々が大前提になってます。つまり、目に見えない者(物)を信じる力を持っている人々のみが対象者なんですよ。でも天岩戸開きは過去5回失敗したそうです。今回は、6回目みたいで7回目は無いそうです。(物質的価値観に重点を置いている人々が勝った)

だったら、オカルト系を信じない人々に対して圧倒的な次元の違いをまず初めに見せないとアカンでしょう。対象者は、オカルト系を信じない物質的価値観に重点を置いている人々ですよ。世の中どちらの人数が多いと思いますか?→ 圧倒的に物質的価値観に重点を置いている人々なんですよ。だから精神的価値観に重点を置いている側が負けた。(オカルト系を信じない人々含む)じゃーこいつらに見せたら話しが早いでしょう。ありえない奇跡の体験を直接本人に体験させたら話しが早いでしょう。これをするのが神様の魂を持った人なんですよ。

元神能者、神能者の皆さんって、言うだけ番長で具体的な行動(次の一手)は、全く出来てないでしょう。だから一緒にするなとアップしました。

目に見えない事に対しては、強気にアップしてても、リアル社会でオカルト系を信じる人、信じない人、両方が対象者の場合は、全て抽象的なんですよ(どうとでも解釈できる)

だから、霊能者の部類ですよって伝えてるんですよ。

あの、天子さんでさえ、弱いくせに固有名詞だしてますよ。私なんか、こういった内容の記事は、殆ど直線的にアップしてますよ。そして対象者に対してはピンポイントで凌駕してますよ。しかも何も無い状態で前もって先に凌駕してると本人に伝えた上でのアップ記事もありますよ。しかも私の場合、相手は(対象者)オカルト系を信じない人々でしょう。

私からしたら、お前ら―舐めとるんかぁ・・・ってなりますよ。一緒にするなってなりますよ。


『霊能力の落とし穴』より一部抜粋します。

では、本物とは?
私の経験上のお話をまじえてですがこれは、占いを学んだとか、霊能者が主催する講習会を受けて学んだとかで力が身についた人の話ではないですのでご了承くださいね。

霊的な力がある人、ない人の違いというよりは、根本的な魂の違いを持って生まれてくるのです。

どんな風に違うのか?

通常の生まれ変わりの過程をすでに終了した魂ということ。神の魂ということなんです。

なぜ、生まれ変わる人間として生を受けたか?木村藤子さんの本を読んだことがありますか?

理由の一つが書かれています。

1.神の世界で問題を起こした場合
  神力を付けて生まれた場合は人を助けることに自分の生涯の中で多くのj時間を費やさなければいけないことにもなりますが、定められた人生は、色々(問題を起こした内容にもよります。力をなくして生まれる場合もあります。)

2.神として人間界へ降り、直接人間を助けるため、しかし、決められた人たちに限ります。

3.神として更に修行を積みながら人間や1の理由で人間に生まれた神の子を救うため(位の高い神様が多いです)

*****
注意)ここで2、3の神様は、以前より人間界をまかされている神様はいません。
ちょくちょく、天照大神様の転生とか言われたりしますが、ありえませんので。

それにその人たちは特別な例以外は肩書きをつけたりしてません。
(木村藤子さんは公表することが過酷な行の一つなのだと感じます)

不思議な力があるということは表立って公表してない人が殆ど、人づての縁、神様の縁によって神様事を行いますのでめったに知ることはないのです。
もちろん、人として普通に生活しています。それも修行の一つなのです。でも隣近所の人にも知られてないぐらいです。

助ける人たちは決められていますので看板上げる必要もないのです。縁に寄って導かれてきますから

元神能者や神能者が誰かを直線的かつ具体的に助けてますか?
しかも目に見える形で結果を残してますか?
オカルト系を信じる人々及びオカルト系を信じない人々の両方が理解できるように結果を残してますか?

私の場合は、想念のエリアで小保方晴子さんを守って引っくり返しましたよ。

『世界で誰も再現実験で成功しないからインチキ、捏造、不正』とアホな科学者が一方的に伝えてました。これを、神力で引っくり返して反小保方派の科学者の皆さんに対して同じことをやれるんだったら、やってみろって伝えてますよ。出来なかったら能力不足でしょうって伝えてますよ。STAP細胞問題も同じでしょうって伝えましたよ。この件に関しては、反小保方派の科学者は、これ以降何も言わなくなりましたよ。

こんな事をするのが本当の神様の魂を持った人なんですよ。

元神能者、神能者の皆さん理解しましたか?

私の取り組んでいる事を出来るんだったらして下さい。

補足:
霊能者が次元が低いとか伝えてるわけでは無くて、私にとっては必要な人々なんですけど、分相応に自分の事を伝えなアカンですよ。

霊能者がどさくさに紛れて、『神様の魂を持った人』的な意味合いの表現をしたらアカンって伝えてるんですよ。

神様の魂を持った人も世の中に存在すれば、凄腕霊能者も存在します。

凄腕霊能者は、あくまでも霊能者です。神様の魂を持った人になりたくてもなれません。

私も凄腕霊能者にはなれません。(幽霊が恐いのでなりたくないのが本音です)

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。3月20日

今日は、3月2日以来の実戦を9時から14時30分頃までずっと対局してました。5局位です。(5時間30分位です)

激指14無制限戦で相手は、激指14の五段君~五段+君もしくは、竹俣紅女初段(激指設定五段~五段+君)などで対局してました。

余り良い棋譜もないのでフラ盤はアップしてないです。

戦型は、私が後手番で全てゴキゲン中飛車戦法を採用してました。相手は、全て居飛車を採用する設定でした。

私は、振り飛車党なんですけど、中飛車戦法だけは昔からイマイチでして、リアル対人戦の勝率も悪いんですよ。これ本間です。
(将棋ウォーズは参考外です。)

そこで、メイチに叩いて尚且つ、序盤からじっくりと構想を練って、チャチャっと指さないで考える事がかなり必要な戦法を選択する場合が多いです。(勝率の悪い戦法を選ぶ)
長期休養明けで居飛車採用なら相矢倉戦、振り飛車ならゴキゲン中飛車戦法を大体採用してます。

テーマは、将棋脳を作る事です。デキの悪い状態(暫く離れてたので)から元の状態に戻す一つの方法論だと思ってます。
相手も負けても五段君~五段+君ならまぁ、仕方ないと納得出来るし、今の私の場合、中盤戦の棋力を磨くのは、五段君が一番練習になります。

対局内容の方は、5局とも終盤戦の入口辺りで早々と投了しました。

中盤力を磨きたい場合

激指君なら自分の棋力+ワンランク上の棋力と勝負して下さい。
そして、常に次の一手問題と思って指し手を決めて下さい。
先読みは、可能な限り限界迄先読みする事です。
方針も決める事です。
先読みした後の大局観(形勢判断)も一緒に磨いて下さい。
これを何度も繰り返すと必ず中盤力が上昇します。但し、大体の場合に於いて、終盤戦の入口辺りで将棋が終了している場合が多いです。

私の場合→激指14;五段君です。

終盤力を磨きたい場合

自分の棋力+0.5段上と勝負して下さい。
終盤戦の一手争いまで行けるようになると思います。

私の場合→激指14:四段+君です。

激指君と面白い将棋を指したい場合は、もちろん互角と思われる棋力で勝負して下さい。

尚、採用戦法は万遍なく指しこなせるようにしといた方がリアル対人戦で指し手の幅が広がると思います。
私の場合は、激指14:四段君です。(分が悪いですけどね。それでも大会仕様に仕上げると勝てますよ。)
将棋を指してて、一番面白い相手が激指14:四段君です。

全部、無制限戦で一局最低60分は消費して下さい。これを繰り返すとかなり強くなると思います。

私の場合は、一局60分~120分の持ち時間です。大体90分前後が普通です。

但し、将棋ウォーズなどの早指し将棋に強くなりたい場合は、参考にならないかもしれないです。

私は、リアル対人戦の大会で優勝するのを目標にしてます。(持ち時間、30分キレ負け戦など)

それでは

神が見えると?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

閲覧者の皆さんからこんなコメントを頂いた。

1.神が見えると?

回答です。

神って・・・なんで呼び捨てにするのか?意味がわかりません。神様でしょう。『様』をつけて下さいね。

私の能力では、神様の姿、形は見えません。神様の気持ちが多少理解出来る特殊能力があります。インスピレーション、閃きです。
恐らく、初めての閲覧者だと思います。めんどくさいので簡単に説明します。後は、過去記事を将棋の記事も含めて(将棋の記事のついでにアップしてる奴もある)全部一気に取得して(改竄の疑いもこれで無くなる。やり方があるみたいです。私にはわかりません)確認して下さい。

1.私の霊的世界の魂って霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしている。(ある特殊能力者の見解です)
2.天孫降臨、瓊瓊杵尊様とは、霊的世界に於いて縁がある。(ある特殊能力者の見解です)
3.天児屋命様と霊的世界に於いて縁がある。(ひつきのひかりさんの鑑定結果)
4.豊受大神様は、私の事を旦那様もしくは、初代様と呼ぶ(私個人のインスピレーションです)
5.天照大御神様とは、霊的世界に於いて縁がある。(私個人の見解です。2016年11月~12月に掛けての一連の地震予知に繋がる。閲覧者の皆さんは、リアル進行で確認されました。)
6.私は、天孫族の神様の魂を持った人です。(私個人の判断+裏古事記、副題、ねじれねじれて2000年より判断してます)
7.私は、ユダヤ失われた12支族の末裔の可能性がある。(吉田翆香さんの輪廻転生・前世鑑定結果を確認したある特殊能力者の憶測による見解です)
8.私は、プレアデス星の魂です。(ひつきのひかりさんの鑑定結果です)
9.私は、弥勒菩薩様(9次元の仏の神様)に補佐されてるみたいです。私の仏の守護神様筆頭です。(ひつきのひかりさんの鑑定結果です。)
10.私は、如意輪観音菩薩様、軍荼利明王様、大黒天様にも守護されてます。仏の守護神様一同です。(ひつきのひかりさんの鑑定結果です。)
11.私は、建御雷神様にも好かれてるみたいです。霊的世界の魂は、仲良しだと思いますよ。雷発言、トヨタ系の記事、文科省系の台風記事など

神力については、過去記事を閲覧して下さい。全てリアル進行です。閲覧者の皆さんは、リアルにずっと閲覧されてます。(後出し、こじつけ)の場合は、アップする時、必ず付け足してます。従って付け足してない場合は、全て前もってアップしてる記事です。インチキのしようがないです。閲覧者の皆さんが監視役ですよ。

私自身が実際何者なのか自分自身を調査している段階でもあります。
過去に二回程間違えてます。→ めちゃめちゃ恥ずかしいです。(涙)

木花咲耶姫様には、相談される立場みたいです。最初は、意味がわからんかったです。木花咲耶姫様の方が偉いでしょうと伝えてました。
神力(特殊能力)については、当ブログを開設した当初は微塵もありませんでした。また、当ブログは、将棋の棋力向上の記録の為のブログを立ち上げたのが理由です。将棋の勉強ノートの意味合いが強いです。特殊能力(神力)については、御嶽山の噴火後辺りから妙におかしいと思い始めて、自分自身を調査し始めた次第です。
従って、過去記事は、調査過程も含めて、最初から全てありのままの記事をアップしてます。削除も改竄もないですよ。

まぁ、閲覧者の層については、能力を認めて頂いている閲覧者、ムカついてる閲覧者にわかれると思います。

基本的にムカついてる閲覧者の方が多いんじゃないでしょうか?

でも、神様には、好かれてるみたいです。この前の神社参拝であらためて確信しました。
月読尊様、豊受大神様、天照大御神様、素戔男尊様、山の神様、瓊瓊杵尊様、天児屋命様、木花咲耶姫様、建御雷神様、その他、天孫族の神々様、仏の守護神様には、好かれてると判断してます。

将棋ウォーズ系で閲覧され始めた方までは、神力を目の当たりにしてる筈です。ヒフミンアイ系から閲覧され始めた方は、まだ目の当たりにしてないと思います。

尚、私は霊能者ではありません。チャネラーでもありません。
あくまでも、私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて、陰陽のバランスを取る活動をしている魂です。→ これが神様の魂です。
リアル社会では、神力です。→ 閲覧者の皆さんもリアル進行で確認済です。

だから、結論が『天孫族の神様の魂を持った人』になったんですよ。

ちなみに得したことってないですよ。苦労ばかりです。
例えば、パチンコの出る台をきいて座ったら大嵌りでした。(涙)

神様の魂を持った人って結婚できないんですよ。嫁さんとは、籍を入れてないです。
また、子供もいません。私は、一代限りですよ。(子供を育てつつ、何かを学ぶと言うカルマも無いです。)

また、他人のブログを閲覧していても本質がわかります。

霊に対して200万体昇天させたとかは、霊能者の部類です。→ 霊能力の強さ、大きさでしょうか?

でも、あくまでも霊能者です。→ 神様の魂を持った人とは、違います。

幼少の頃からわからんままかなり苦労(修行⇔手伝いなど約40年位です。)してる分、ここだけは、拘りますね。一緒にしないでほしいです。
(過去記事、霊能力の落とし穴を閲覧して下さい)

元神能者とか神能者とかは、私からみれば、全て霊能者の部類です。

それでは

本当の光の人、狡猾な光の人、闇の人

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

1.最初から半分ずっこにする気は双方ともにさらさらないです。弱肉強食と言う奴です。今回も負けました。ちくしょー・・・

部屋の物が無くなったりするのは、本当ですが嫁さん曰く、Wonderが勝手にその辺に置いて忘れてるだけやろーとの事です。
もしくは、嫁さんが掃除の邪魔でどっか持っている場合です。余り、まともに受け止めなくて構いませんよ。こう言うのは、話し半分で閲覧して下さい。
ボロが出る。

天孫族の神々様や私の霊的世界の魂の機嫌がかなり悪いです。

近畿財務局の自殺された方が、もし先に私のブログを閲覧されてて、尚且つオカルト系を信じる人だったら、自殺される前に搾取されてる事に気付いた筈です。

宇宙全史別巻『20年後~』に搾取する事、される事から『やめたら』良いと記載されてたと思います。

こんな状況の時は、あっさりと退職すれば良かったと思ってます。でも真面目だから出来なかった。

厄を請け負って亡くなった。搾取されたエネルギーは最終的にリアル社会のどの人間に行ったのか?

長生きしているドンですよ。

ドンについては、アレに任してもどうにもならんので、そろそろって感じですか?


豊受大神様及び瓊瓊杵尊様より

今年は、味方と敵がはっきりと理解出来ると教えて貰ってます。また、見極めよとも伝えられてます。

だからずっと、色んな人々を見極めてる状況です。

本当の光の人、狡猾な光の人、闇の人

アップしませんが、少しずつ振り分けてます。

それでは

元神能者、神能者 = 高級な霊能者です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

昨日の朝、夜勤明け終了時に会社でタバコを吸っている時に月読尊様が突然訪ねて来た。もちろん、妄想の世界です。

月読尊様 『そちは、どう思う』と一言だけ

私    『出来る事ならなるべく先延ばしして頂けたらと思います。』

月読尊様 『そうか』

私    『高校野球がどうたらこうたら』伝えてる時、すでにおらんなってた。(涙)

まぁ、月読尊様としては、高校野球はどうでも良いみたいです。力不足ですいません。

もし、リアル社会に降りて来た場合、揺れるとしたら『相模のトラ』か『駿河のトラ』ちゃいますかねぇ・・・?(憶測)


話し変わりますが独り言です。

世の中に元神能者、神能者、と言う方々が存在してるみたいです。

でも、私から言わせると、同じですよ。高級霊能者、霊能者、悪徳霊能者の違いです。

能力的には、大して変わらんと思います。

知識があるかないかの違いだと思ってます。基本的な考え方の違いだけだと思ってます。

それで、何を伝えたいかと言うと・・・

次元の低い人々や意識レベルの低い人々に対して幾ら説明しても理解出来ません。

先人たちもそれで失敗したと思ってます。

元神能者、神能者などの人々は、彼ら曰く凄いらしいです。ようするに自称と言う奴です。

でしたら、先に神がかり的な事をこの人々に直接見せてやって下さい。→ 神力と言う奴です。

私は、大隅典子さんやパルサ相手に直接『神力』を見せたよ。出来たよ。凌駕したよ。しかも閲覧者の皆さんには、リアル進行でしたよ。これが、本当の天孫族の神様の魂を持った人の出来る事です。一緒にしたらアカンですよ。

霊を相手にするのは、全て霊能者の仕事ですし、霊能者です。

少し話しがそれましたが、その上で、色々と伝えていくべきだと思ってます。

順番が逆です。先に明らかな次元の違い(神力)を現実的に伝えた上で、その人、本人に直接体験させないと幾らブログ等で説明しても理解しろと言う方が無理です。

出来るんでしょう。実行して下さい。

そしたら、私も認めますよ。

尚、天照大御神様の生まれ変わりの人も存在するらしいですが、はっきり伝えます。

その人は違います。上位次元の皆さんに確認済です。

まぁ、良い事しとるのでそれは、それで良いと思います。

基本的に的を射たブログだったんで余り突っ込むつもりもなかったですけどね。

それでは

『初代様 動かす 準備』

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

妄想モード・想念のエリア

昨日、夜勤中に木花咲耶姫様が伝えて来た。

『初代様 動かす 準備』

意味:南のトラを動かす方向で行くから対策をして下さい。

そのような意味だと判断してます。

まだ、もう少し先だと思うんですけどね。そろそろ真剣に準備をしなアカンみたいです。

伝えて来られた後で、久しぶりに真剣に引っ越しを考慮しましたが、どうにもならないのでどうしたもんかのー

と思ってました。

それから如何せん、選抜高校野球がもうすぐ開催されるのでせめて、それ終わってからにしてもらえんですかねぇ・・・

とも伝えてます。

まぁ、妄想の世界ですので精度は、低いです。

豊受大神様に確認しても

『仕方ない』→ 動かす方向に対しての回答

でも、『様子見中』とも伝えてくれた。

閲覧者の皆さんは、対策と避難場所の確認だけは怠り無きようにお願いします。

まだ霊界でも発震してないのでもう少し先だと思いますけどね。→ 発震するのは、神界の方針です。

でも南海地震は、まだ無いと思う。理由:私がとばっちりを喰らうから。

発震しても東海、東南海ちゃいますかぁ・・・?

東海、東南海は、エリア外なんで発震時期がイマイチわからんです。

発震原因は、搾取する人々全員に対する天罰です。→ 安倍政権次第です。→ 本間、やめたらどうですか?

財務官僚も発震原因ですよ。

それでは

ポルターガイスト現象・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

争奪戦・・・

美食の王様、来栖けいさんに対抗して、『過食のお子ちゃま』こと、バブリーWonderです。

我が家では、早くも鳥取旅行のお土産の争奪戦が展開されております。

昨日、『因幡の白ウサギのフィナンシェ』を嫁さんにわからんように1つだけこっそり食べたら、今朝、箱ごとどっか行った。

ちくしょー・・・

本間、油断も隙も無いわぁ・・・

こうなったら、私の特殊能力を駆使して探すのみ・・・

呪文があるねん。

『探し物は、何ですかぁ・・・、見つけにくい物ですかぁ・・・机の中もカバンの中も探したけれど見つからないのに・・・♪』

これを歌いながら探すと大体見つかるねん。但し、私の部屋の中の場合だけです。(8畳の広さ)

私の部屋ってよくポルタ―ガイスト現象がおこるんですよ。→ 物が無くなる現象です。

『この前、部屋のここにおいとった筈やのに、勝手に歩いてどっか行ったぁ・・・』

って事が良くあるんですよ。

だから、いつも私がこの歌を歌いながら探すんですよ。そしたら大体見つかるねん。

緑風荘の座敷童もビックリですよ。(笑)

凄いでしょう。

でも、この前部屋を幾ら探しても見つからんかった。隣の部屋にあった。

とうとう隣の部屋に歩いて行くこともあるみたいです。ちなみにハサミですけどね。

ハサミも勝手に歩くんやろーか?

世の中わからん事だらけです。

本間、アホな話しですいません。

ちなみに関東、千葉県で最大震度3(2連発)で良かったですね。

私の心は、ずっと穏やかですよ。→ 平穏無事ですよ。

エリア内の地震予知もこの前の神社参拝が効果を発揮したのか不明ですが、魂魄体の揺れが小さくなってます。

また、時々しか揺れてない状況ですので、ひょっとしたら大した事無い地震に変化してるかもしれないです。

それでは

平和の祈りと小難のお願いの違い

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

オカルト系の話しです。

過去記事にアップしてますが、木花咲耶姫様が『動かす』と伝えて来たのが2018年2月始めです。
木花咲耶姫様は、富士山の御祭神です。
南のトラは、富士山噴火のスイッチだと判断してます。
従って『動かす』と伝えてきたのは、南のトラだと判断出来ます。

まぁ、そのまま保留にしてました。

それで、今度は霧島連山が噴火したでしょう。(3月6日)御祭神:天孫降臨、瓊瓊杵尊様です。
瓊瓊杵尊様は、木花咲耶姫様の旦那さんです。

この霧島連山の噴火について、TADAさんが自身の見解を示してました。3月8日の記事です。

以下、勝手にパクリます。すいません

『プレートに減圧と火山の噴火が連動していることが分かっておりますが、今回は桜島より若干内陸に位置した霧島山が噴火したことによりプレートの深部に減圧が生じたものと想定しており、密着していた南海トラフの震源域となる固着部分に引きはがされ現象が生じ、トリガとなるのではないかと想定しております。』

との事です。

まぁ、木花咲耶姫様が『動かす』と伝えて来たツジツマが合ったと思ってますが、実際に動かす事に関しては、保留中にしてます。
それで、原因がわからんかったですが、恐らく財務省関係(森友問題系)じゃないかと思ってます(後出し、こじつけ)

率直に伝えると

安倍首相の嫁さん

『出しゃばり過ぎ』

です。

従って、バランスが悪すぎると思ってます。

どちらかが、表に出てる時は、どちらかが一歩引かなぁ・・・アカン

まぁ、今更どうにもなりませんけどね。

早く、やめて欲しいだけです。

それに月読尊様の方針通りの展開です。2012年より地球トップの大神様に就任されてます。

段々と狡猾な官僚の膿がどんどん出て来ますよ。

こいつら、選ばれた人って勝手に思ってますからね(東大出身の奴など)

だから搾取しても良いと勝手に勘違いしてますよ。→ 天罰で死ぬ事になりますよ。

小難にしてもらいたい人々は、どうするんでしょうかね?

天変地異で成敗される筈の人々が生き延びて、搾取しまくりの典型的な例でしょう。

だから、搾取されすぎると自殺迄追い込まれる。→ 一般人でも同じです。精神的搾取、時間の搾取など

小難のお願いをして、良い事をしていると勘違いしている人々は、理解出来ましたか?

『平和の祈り』と『小難にして頂くお願い』は根本的に質が違います。

神仏に対する平和の祈り   → ○ 
戦争も搾取も無い世の中を願う事です。→ 自殺者が無くなる。→ 月読尊様の方針に沿った世の中になるので天変地異が結果的に小難になる。

神仏に対する小難のお願い  → × 
天変地異で被害が無い事を願う事です。→ 搾取する人々が生き延びる。→ 自殺者が増える。→ 天変地異も大難になる可能性が高い。月読尊様の方針に沿って無いのでね。

この辺り理解して下さいね。

それでは

青山剛晶ふるさと館

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

旅館に泊まった翌日にメインの『青山剛晶ふるさと館』に行きました。

まぁ、今回の旅行、私としては、少し早いですが嫁さんの誕生日プレゼント(旅行がプレゼントです)も兼ねてます。

(旅費は、全て私が出しました。)

嫁さんが、コナン君のファンでして、『新一』とか言う奴が気に入っているそうです。

現地に到着すると、黄色い車が目に入った。何でも映画に出てくる車らしぃーです。(さっぱりわからん)

コナン君のブロンズ像も沢山ありました。如何せん、写真を撮りまくってましたね。

私的には、何が良いのか?

価値がわからんです。

中に入っても私的には、まぁまぁでしたが、嫁さんは来て良かったらしーです。

売店みたいな所で、椅子に座ってアイス(普通のアイス)を食べながら、嫁さんが買い物をするのをずっと待ってました。

その後、コナン通りを駅まで歩きつつ、見学してました。

途中でもお土産屋さんがありましたよ。

万遍なく色んな所に立ち寄ってました。

とある喫茶店?も中に入ってカレーを食べましたがイマイチでした。→ 私的には、ククレカレー(甘口)の方が好きですね。

ククレカレー(甘口)は美味いぞぉ・・・

辛口は、辛いのでアウトです。

出会いの広場って所だったと思いますが、アイス(ジェラート)を売ってるお店があります。

ここのアイスが美味かったですよ。

後は、駅まで歩いて行って帰って来ました。約500メートル位でしょうか?

その後、眠くなったので車で寝て、ボチボチ帰宅しました。

鳥取県で購入した食べ物の評価です。(現地で食べた物もある。)→ 『社交辞令無し』ですよ。

1.因幡の白ウサギのフィナンシェ → 無茶苦茶旨かったです。購入して良かったです。
2.山陰の味、大風呂敷      → まぁまぁ、です。和菓子の好きなWonderだったら行けてるような感じです。(黄粉餅+なし蜜)
3.妖菓 目玉おやじ       → 不味いです。購入しない方が良いです。
4.コナン通りのとある喫茶    → カレーは余り美味しくなかったです。サンドイッチもイマイチです。
5.『松葉かに』の鍋(某旅館)  → 物凄く美味しかったです。
6.コナン通りのジェラート屋さん → 旨かったです。

やはり、鳥取県に行ったら、松葉かにと因幡の白ウサギのフィナンシェは、外さない方が良いと思います。それから暑い時は、ジェラート屋さんでジェラートを食べるのも有りだと思います。

今度は、甲子園(高校野球)に行く計画を立ててます。→ 今の所、未定です。

それでは

水木しげる記念館

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

鳥取旅行 その3

花回廊で暫くの間、花を見学しながら、球根を育てようか?と思った。Wonderです。

小学校の時に球根セットを学校で貰って家で水に浸しながら花が咲くのを待っていると、数か月後(何か月か忘れた)に見事な花が咲いたのを思い出した次第です。

嫁さんに伝えると、Wonderが育てると水が腐ってもそのままの状態が目に見えてるからアカンわぁ・・・

とSTOPが掛かってしまいました。まぁ、その内購入して育てると思います。

花回廊を後にして次に向かったのが・・・

『ゲゲゲの鬼太郎』でお馴染みの『水木しげる記念館』です。

水木しげるさんの一生を時系列で説明してるのもあった。じっくりと読んでました。

道端には、妖怪ブロンズ像があった。色んな妖怪が展示されてましたよ。ようするにお化けと言う奴です。

他にも砂掛けばばぁ・・・がおった。一緒に写真も撮りましたよ。(笑)

私的には、ここが一番面白かったです。

但し、お土産の目玉おやじの餅みたいな奴は、不味いので購入しない方が良いと思う。

実際に購入して食べた私が断言しますよ。不味いです。

水木しげる記念館を後にして旅館に行った。

少し古い旅館でした。チェックインした時、ここ出るんちゃうかぁ・・・?

と思いましたが全然大丈夫でした。

廊下に骨董品が陳列されてました。鎧兜もあった。思わず、欲しいと思ってしまいました。

温泉は、貸切でした。私一人で独占してました。

ゆっくりと温泉に浸かった後で、晩飯です。

松葉ガニの鍋などがメインでした。やはり旨かったですよ。

それから大山の地ビール?が美味かったですよ。

かなり飲みやすかったです。

でも、夜の鳥取県は、まだ寒かったですね。

それでは

花回廊・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

1.自動運転、最初は全く信用してなかったです。ハンドルを離すのが恐かったですね。万が一の時の為、すぐに反応出来るように態勢だけは整えてました。

まぁ、まだ車線が消えかかっている時の自動運転は、厳しいと思います。前方の車との車間距離については、前方にトラックが走っている時は、なぜか反応するのが遅かったです。少しハンドル操作をして左右に少し揺らすと反応しましたけどね。ブレーキも勝手にするのでこの装置が進化すると玉突き事故は減少するんじゃないかと思います。

鳥取旅行 その2

花回廊・・・

花回廊

鳥取県に着いて、花回廊に行った。まだ、時期が早くて花満開ではなかったですが、綺麗な花も沢山ありましたよ。
花回廊に着いて、最初にフラワートレインに乗った。花回廊の主なポイントを紹介しながら園内をグルっと一周する乗り物です。
(約15分)

ゆっくりと、花を眺めていると、日頃の忙しさを忘れてしまうような気分になってしまいました。

私は、花より団子系なんですけどね。歳を取るとこのような趣味も出て来るのかなぁ・・・?

とふと、思った次第です。

ドームの中に入ると見事な胡蝶蘭が咲き乱れてました。(沢山あった)

季節的に野外で花が咲くのはまだ早いですから、ドームの中で花を見てました。
(係の方に質問すると、やはりピークは、4月~5月位だそうです。)

胡蝶蘭
胡蝶蘭

鳥取花回廊のホームページがこちらです。
http://www.tottorihanakairou.or.jp/site/page/hanakairou/business/flower/year/

興味のある人は、閲覧してみて下さい。

それでは

鳥取旅行 その1 自動運転

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

鳥取旅行その1

自動運転

嫁さんが以前から『青山剛晶ふるさと館』(コナン君のファンです。)に行きたいと言っていたので旅行2日前に急遽鳥取県迄旅行(一泊二日)に行くことにした。

時間の自由って良いですねぇ・・・

主導権が自分にあるのでチャチャっと決めれる。

旅行前に急遽ホテル(旅館)を予約して、『松葉がに』も食べる事にした。

足は、当然新車です。

新車で初めての遠出です。初めての高速道路です。

新車で高速道路に入って、運転していた所、嫁さんがマニュアルをずっとみながら色々と便利な機能がある事を教えてくれた。

機能の操作方法通りに設定すると、高速道路を殆ど自動運転で行く事が出来た。

速度設定をするとアクセルを踏まなくても一定の速度で進むんですよ。

車が車線を認識しており、カーブもハンドルが勝手に廻って綺麗に運転してるんですよ。→ 試しにハンドルから手を放してカーブに入ったらハンドルが勝手に廻って綺麗に運転してたわぁ・・・

(ハンドルから手が離れると警告のメッセージが表示されるので離すのはアウトですけどね。)

前方に車があると、設定した通りの一定の車間を保って自動運転するんですよ。自動でブレーキを踏んで減速するし、前の車が加速すると自動で加速するんですよ。(飛行機に乗って離陸する時の感覚になります。)

内心、マジかぁ・・・?

と思いつつ、これ、メチャメチャ楽やなぁ・・・と会話しながら運転してました。

自動運転(ハンドルは握ってましたが)って凄いですよ。

20年後はどんな車が出来るんやろーか?

そんな事を思いつつ、運転してました。

それでは

さっき帰宅した。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

さっき、旅行から帰って来てクタバッテるWonderです。

一泊二日の旅行でした。

旅行の話しは、翌日以降にアップします。

今日は、疲れてるので寝ます。

それでは

歓喜の歌

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今日は、もう一つ・・・

歓喜の歌・・・

『歓喜の歌』(かんきのうた、喜びの歌、歓びの歌とも。独: An die Freude / アン・ディー・フロイデ、英: Ode to Joy)は、ベートーヴェンの交響曲第9番の第4楽章で歌われ、演奏される第一主題のこと。

私は、この曲が大好きです。

日本語訳です。パクリました。私は、ドイツ語なんて出来ません。

以下・・・・

おお友よ、この調べではない!
これでなく、もっと快い、
喜びに満ちた調べに共に声をあわせよう。

歓喜よ、美しい(神々の)火花よ、
天上の楽園の乙女よ!
私たちは情熱の中に酔いしれて、
崇高なあなたの聖所に足を踏み入れる、何と神々しい!
この世の習わしが厳しく分け隔てたものを、
あなたの聖なる偉力が再び結び合わせる…(そして)
あなたの穏やかにたゆたう翼のもと、
すべての人々は兄弟となる。

ひとりの友の友となり、
ひとりの気高い女性を得られるなど、
大いなる幸福に恵まれた人は、
歓喜の声をあわせよう!
そう、この地上でただ一つの人の心でも
自分に大切なものと信じ得る人も!
だが、それが出来なかった人は 涙ながらに
ひそかに この集いより離れるがいい!

この世のあらゆるものは歓喜を
自然の乳房より飲む…(そして)
善人も悪人もすべての人が
薔薇色の小径を辿る。
自然は私たちにくちづけとぶどうと、
死をも分かち得る一人の友をもたらし
虫けらには快楽が与えられ…(そして)
天使ケルビムは嬉々として神の御前に立つ。

喜べ喜べ 自らが陽光に満ちた大空を駆けるように、
天空の壮麗な広野を飛び交い、
走れ兄弟よ、君たちの道を、
晴々と勝利に進む勇者のように。

抱き合うがいい、数百万の人々よ!
このくちづけを全世界に!
兄弟よ! 星々くらめく世界に
いとしい父が必ずいらっしゃるはず。
あなたがたはひざまずいているか、数百万の人々よ?
創造主の存在を予感するか、世界よ?
星々のかなたにその人をたずねよ!
星々のきらめく天蓋のうえに必ずやその人はいらっしゃる。

以上です。

それで、この前、色々と検索してた所、素晴らしい動画に出会いました。

それがこちらです。

フラッシュモブ?少女がお金を恵んだら徐々にオーケストラの方達が集まりだして・・・最終的には大合唱wwドッキリ?

https://www.youtube.com/watch?v=_zDwXBsUX5c

余りにも素晴らしい動画なんで閲覧者の皆さんも一度閲覧して見て下さい。

それでは

安倍首相も早くやめたら・・・?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

北朝鮮核開発問題

1.5月までに北のパタリロとトランプ大統領が会談するそうですね。これ、恐らく順調に行くと思います。トランプ大統領は、基本的に中東問題を中心に考慮してますのでアジアの問題は、片手間で行くと思うので、戦争になる事もないでしょう。大丈夫ですよ。

でもね、中国が台湾をいつ侵略するか?

これが、アジアの戦争の始まりです。局地戦だと思いますよ。→ 第三次世界大戦は無い。→ 核戦争も無い。

それだけです。

財務省・・・

森友問題であっさりと財務省が書き換えを認める方針にしました。自殺者も出た。→ 搾取され過ぎた。

こいつら(財務省)は、はっきりと言いますが、優先順位の第一位は、自分の天下り先です。

他の事はどうでも良いんですよ。 → 国の為に働くとか論外だと思ってる筈です。

まぁ、認めるだけマシですかぁ・・・?

安倍首相も早くやめたら・・・?

陰始軍団同士で潰し合いだと思いますよ。

どちらが、搾取するか?

民主党政権になると3.11以上の地震が発生しますのでそれだけは勘弁してほしいです。

石破さんが首相になったら良いと思ってます。

安倍首相ってどさくさに紛れて裁量労働制を通そうとしたでしょう。腐ってるよ。私は、内心キレてました。

厚労省も腐ってる。文科省も腐ってる。財務省も腐ってる。

関東、東京がズタボロになる日も近いでしょう。

そらぁ・・・瓊瓊杵尊様もキレる筈よ。

1日の労働時間は、12時間、3勤3休で良いんじゃないですかぁ・・・?

給与は、もっと増やす。

既存の搾取システムは崩壊の予定です。→ 月読尊様の方針です。

本間、官僚って狡猾な人々ですよ。→ 改心しないといずれ死んでいくでしょう。


STAP細胞問題

暫くは、最前線で頑張っている小保方擁護派の人達に期待したいです。

どうにもならない時に、神力を発揮しますよ。

オカルト系は、なるべく表に出ない方が良いと思ってますので控えています。

それでは

高野山に行く理由がわかった。

当ブログを閲覧していただきありがとうございます。

お捻り感謝です。

最近、将棋のお捻りが5つとか6つあるのが正直、嬉しいです。

将棋の方もモチベーションもアップしてます。精神的なデキはほぼ万全ですよ。

今度の休みも少し予定が入ったので将棋の取り組みが出来ませんが好調持続しときたいです。


高野山・・・
以前から上位次元の皆さん(天孫族の神々様や弥勒菩薩様など)に『高野山』と一言だけ伝えられる回数が多くなってますが、なんでだろーと思って自分なりに調査してみました。

高野山には、真言宗の総本山金剛峰寺と言うお寺が存在します。修行僧も存在します。ホームページを閲覧するとまるで少林寺の映画に出てくる恰好をした人が沢山おりました。
しかも頭は、皆さんそろってツルピカです。

これが、本物の修行僧かぁ・・・?と思いつつ閲覧してました。

まぁ、そんな事はどうでも良いですが・・・

『体験する』とあった。→ これやろーか?

と中身を確認してみた。

阿字観

総本山金剛峯寺では、国内最大級の石庭、蟠龍庭の中に建つ阿字観道場(一般非公開)にて、”阿字観”を体験できます。阿字観とは、真言宗における呼吸法・瞑想法です。
高野山の清らかな霊気の中、心静かに瞑想し、忙しい日常を離れてゆっくりとした時間を過ごしてみませんか。初めての方でも僧侶が丁寧に指導いたしますので、金剛峯寺ご参拝の折にはどなたさまもぜひご参加ください。

所感:めんどくさそうなんで嫌です。

授戒

仏さまの示された戒めの教え(戒)を阿闍梨さまから直接授かり法話を頂く儀式です。年間を通じていつでも参加できる最も高野山らしい体験(修行)の一つです。
ここで授かる十箇条の戒めを「菩薩十善戒」と呼びます。かの慈雲尊者(じうんそんじゃ)も仏教修行の一番平易で身近な実践として、たくさんの民衆へこの戒めを護持するようにすすめられました。その戒は、いずれも現代の人々にこそ思い出してもらいたい規範であり、このような戒めをすべての人々が心がければ、素晴らしい社会の実現に大きく近づきます。そういった「仏の心の在り方」を説くのが「戒」の教えです。

所感:そんな時間もないし、めんどくさそうなんで嫌です。

写経

お大師さまは『般若心経秘鍵(はんにゃしんぎょうひけん)』という著作の中で、般若心経について「大般若菩薩の偉大な真髄である真言の悟りについて教えている。文章全体は一枚の紙を満たす程もなく、行数にすればたった14行にすぎない。簡単でも要領を得ておりその内容は深い」と讃歎されています。さらには、「もし読誦し講讃して供養するならば、生きとし生けるものたちを苦しみから救い安らぎを与え、経典の教えを深く学び思惟(しゆい)すれば、悟りの道を得る」とも述べられています。
この素晴らしいお経の一字一句に願いを込めて、お写経に取り組んでみてはいかがでしょうか。心を込めて浄書すれば、雑念を払い、心を安らかにさせてくれることでしょう。豊かな心を育む実践修行としておすすめいたします。

所感:家で出来るから違うわぁ・・・

その他、色々とありましたが全部ピンとこなかったです。

じゃーなんやろーか?と疑問に思いつつ、他のページも閲覧してみた。

『巡る』って言う所です。→ やはり観光に行くんでこっちやろーと思った。基本的に修行はめんどくさいし、こっちの道に進むつもりは毛頭ない。

ずっと、閲覧していくと最後に『奥之院(おくのいん)』とあった。

奥之院(おくのいん)

高野山の信仰の中心であり、弘法大師さまが御入定されている聖地です。正式には一の橋から参拝します。一の橋から御廟まで約2キロメートルの道のりには、おおよそ20万基を超える諸大名の墓石や、祈念碑、慰霊碑の数々が樹齢千年に及ぶ杉木立の中に立ち並んでいます。

所感:ここかぁ・・・?ここに行けやろーか?

上位次元の皆さん:『そう』

私       :『なんでですかぁ・・・?』

上位次元の皆さん:『20万基』

私       :『お味方になる方達ですかぁ・・・?』

上位次元の皆さん:『そう』

私       :『そんなに偉い人でも凄い人でもないし怖いので勘弁してもらえませんかぁ・・・?』

上位次元の皆さん:『・・・』

私       :『弘法大師様もそうですかぁ・・・?』

上位次元の皆さん:『そう』

以上です。

妄想の世界ですが、この奥の院に行くと、20万基に及ぶ諸大名の皆さんが私のお味方になり、弘法大師様も会いたがっているそうです。

私       :『そう言うもんですかねぇ・・・?所でこの20万基の諸大名の皆さんの中に将棋の強い方はおられますか?』

上位次元の皆さん:『存在する』

私       :『是非、行きます。』

上位次元の皆さん:『涙』

終了・・・・

完全に私利私欲で快諾したWonderですが、本間に行くのは夏頃か秋頃ちゃうやろーか? → まだ未定です。

それでは

昨日、神社参拝しました。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.山の神様なんですけど、山には登らず、一番下の場所にある拝殿で拝みました。

新車も活躍ですよ。(笑)

昨日、神社参拝をしたWonderです。

一つ目の神社(山の神様です)に11時頃到着しまして、駐車場に入って車を止めて、降りた瞬間に太鼓の音が鳴りだしましてね。
『ドン・ドン・ドン・・・・』って音ですよ。参拝者の方が祈祷されてたみたいです。それで、拝殿に行った所で今度は、宮司さんが祝詞を唱え始めてましてね。

何かわからんけど、私も歓迎されてたみたいです。(笑)

1.当然、『世界平和の祈り』→ 『世界が平和でありますように』、『日本が平和でありますように』とだけ伝えて、後は、感謝の言葉を伝えました。
私利私欲は、何もお願いしませんでした。

2.階段を降りて来ると、宗像三女神様の社がありましたので、参拝して『世界平和の祈り』

3.少し行くと、歳徳神様の社があったのでここでも『世界平和の祈り』のみ

4.また、少し行くと、素戔男尊様の社があったのでここでも『世界平和の祈り』のみ

5.また少し行くと、菅原道真公の社があったのでここでも『世界平和の祈り』+『将棋の棋力向上』(私のお願いです)を伝えた。

6.また、少し行くと、猿田毘古神様の社があったのでここでも『世界平和の祈り』のみ

これで、一つ目の神社は終了です。

新車を走らせて二つ目の神社に参拝しました。(12時頃です。)

天照大御神様、木花咲耶姫様を祭っている神社です。

拝殿で参拝しようとすると、ここでも何と先に来ていた参拝客が祈祷を行ってました。祝詞(これも始まった瞬間です)を聴きつつ拝殿で巫女さんに会釈してから参拝しました。
当然、『世界平和の祈り』です。

続いて、木花咲耶姫様に挨拶しました。

ここでも『世界平和の祈り』+小保方晴子さんに対して『地獄の~』と2チャンネルに投稿した人が誰か?私が理解できるように目印をつけて頂くようにお願いもしました。

続いて、『新車の祈祷』+もう一つ(内緒です)の祈祷の申し込みをして席について待っていると・・・

『ドーン・ドーン・ドーン・・・・ドンドン・・・』って宮司さんが太鼓をたたき始めて祈祷が始まります。

やはり、餅は、餅屋ですよ。祝詞が上手です。

気合入れてたので、想念のエリアは全て無心でした。

無事、祈祷も終了後、巫女さんに御札とお守りなどのお土産を頂いて帰宅した次第です。

二つの神社で合計三回も祝詞(祈祷)を聴いてしまいました。
(太鼓の音は、二回分)


神様が歓迎しているサインにこんなサインがあります。

1.『奉納舞が行われるや「ご祈祷」をやっている など、音が鳴ること』

だそうです。

また、祈祷を始めた瞬間に参拝した場合は・・・

氏神様や神仏前で手を合わせている際に、タイミングよくご祈祷や舞が始まる事があります。これは神仏からのご厚意ですので、お金をお支払いしなくても、外から観たり聞いたりするだけでご利益を頂ける、大変ありがたいメッセージです。ご厚意に甘えた後は、しっかりとお礼をする事を忘れないで下さいね。

との事です。

但し、どちらも参拝する時にお賽銭は入れましたよ。

2.『人払いがおこる』

普段は込み合っている神前・仏前であっても、その人が行くとサァーっと人がいなくなり、ゆっくりと氏神様や神仏と時間を過ごせる場合があります。人払いをして頂ける人というのは、個人的な動機で行動しているというよりは、公共性や社会貢献を主として活動している人ではないかと思います。

参拝客も少なかったので、ゆっくりと参拝出来ました。

ある意味、正月の初詣より全然良かったです。

神様の方も誰が参拝に来るのか、前もって理解されてたと思いますよ。

久しぶりに参拝しましたがかなり良かったです。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きりがとうございます。

お捻り感謝です。 鍵付きコメントもありがとうございます。

将棋外の時にでも返答します。

本日の将棋の取り組みです。3月7日~8日

将棋世界の4月号に掲載されてました。

棋王戦第一局

渡辺棋王 対 永瀬七段の一戦を棋譜並べしてました。

余り棋譜並べは得意な取り組みでは無いんですけど、棋譜並べを取り組みつつ、内容を楽しんでました。プロ棋士の皆さんでも大局観がそれぞれ異なる事もあるんですね。
後は、永瀬七段の驚異的な粘りが凄かったです。

将棋世界 4月号 四段~六段コース問題

第1問 → 先日アップした通りで恐らく正解だと思う。願望です。

第2問 → ヒントに必至を狙うとあったんですけど、難問でした。考慮中は、候補手がそんなに無いと言うか?見当たらないんですよ。そこで、ボンヤリと局面を眺めていた所、この手があったかぁ・・・?と閃きましてね。この手を指すと後手の受けが無いんですよ。(憶測)それで、その候補手を回答しました。

第3問 → これも難問でした。ヒントが攻防手とあったものですから相当考慮しました。まぁ、先読み(勝手読み)をかなりして回答しました。

第4問 → 難問です。これまた、考慮しましたね。最初は、直感と閃きで初手を選んで先読みしてもダメなんですよ。困った。但し、先読みの最中にこの手があるなぁ・・・?じゃーこれが正解かも知れんと、先読みすると見事に嵌りましてね。その一手を回答しました。

すでに往復はがきに回答を記入してポストに投函しました。

五段コース → 12000点 
現在    →  1500点 (3/4)

です。将棋世界の次の一手問題も難しいですね。第2問~第4問迄全て相当考慮しましたよ。難問ばかりでしたが、全部、完璧?に先読みしたつもりです。

今回は、少しだけ自信有りです。

詰将棋の達人

今の所、第24問迄終了してます。やはり7手詰め問題でも難問もありますよ。少し考慮した問題もあります。

史上最速の攻撃戦法 極限 早繰り銀
この棋書も地道に取り組んでます。131ページまで終了してます。

第3章:極限早繰り銀、自戦解説を取り組んでます。棋譜並べの詳しい解説付きと思って頂けたらと思います。


本当は、無制限戦も取り組む予定でした。久しぶりに将棋ウォーズにログインもする予定でしたが、全然出来ませんでした。
将棋世界の次の一手問題に相当考慮したものですから、どうにもなりませんでした。今は、もう眠いのでやめときます。

今度の休みには、対局(将棋ソフト無制限戦)も織り交ぜたいと思ってます。(予定です)

また、新しい棋書で『相掛かりの新常識』を購入しました。まだ中身をチラッとしか確認してないですが、この棋書を取り組んで殆ど全ての戦法を万遍なく指せるようにしたいと思ってます。

それでは

アマチュア四段の免状取得が早すぎたぁ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。3月6日

何かわからんけど、将棋と妄想モード・想念のエリアの両立が少しだけ出来始めています。
モチベーションも上昇中です。

余りにもデキが悪くてやる気にもならなかったのですが、『ひつきのひかり』さんとこで『浄化・浄霊・波動調整』をして頂きましてデキが元の状態に戻りました。
かなり被ってたみたいです。霊的世界で私の魂は、陰陽のバランスを取る活動をしているそうですので、目立つ存在なんだと思います。目立つのは光り輝く頭だけで良いんですけどね。
そんなこんなでモチベーションも上昇気流に乗ってますので、少しだけ将棋の取り組みも行いました。

3月6日

将棋世界の2月号の回答を確認

第1問は、おっしゃる通りでございます。参りました。
第2問は、先読み通りでした。
第3問は、先読みが少し勝手読みになってましたが、マグレの正解と言う事でお許し下さい。
第4問は、先読みとおりでした。


将棋世界 4月号 次の一手問題 四段~六段コース

第1問を取り組んでました。完全に先読み出来ましたよ。数手後に受け無しの必至になると勝手読みしてます。

回答の方は、締め切り後にアップします。

第2問を取り組んでいる最中ですが、翌日以降に再度チャレンジします。

2018年3月~7月31日迄の免状取得者には、羽生永世七冠特別記念免状及び羽生永世七冠記念時計、特別免状箱が貰えるそうです。
これは、流石に欲しいぞぉ・・・と思ってしまいました。

次の一手問題だと五段取得まで早くて8月なんで無理だと思う。ちくしょー・・・

しかも、今の私には、五段の棋力は無い。→ 四段はあるぞぉ・・・

従って、ペーパー五段以外で五段は、取得できる気がせん。

アマチュアの実力五段は、本間に筋金入りで強いですよ。大会で何度も対局してますのでその辺りは理解してます。

日本将棋連盟公認:アマチュア四段の免状取得が早すぎたぁ・・・

そう思ってしまいました。

それでは

チョコチップのアイスでも食べながら確認して下さい。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

仕事が忙しくて夜勤明けでもくたばって全くブログ更新をしてなかったWonderです。

やっと休みに突入しました。

明日、神社参拝します。

1.素戔男尊様
正月に神社参拝をした時、同じ境内に素戔男尊様を祭ってある社の小さな神社に目が留まりつつも、ついで詣りになるのでやめて後日改めて参拝する事にしてました。
素戔男尊様に妙に呼ばれてるような気がしたので、正式に参拝します。

2.天照大御神様
過去記事にもアップしてますが(3月4日の将棋の記事内)
3月入ってから呼ばれてます。意味がわからんかったです。未だにわからんですけど、参拝します。新車を購入したので交通安全(無事故祈願)もする事にしてます。
ここに決めた。

3.木花咲耶姫様
天照大御神様と同じ境内に木花咲耶姫様が祭られている神社もあります。正式に参拝します。
ここでは、反小保方派の一人が2ちゃんねるで投稿した『小保方~地獄の底はまだまだ深いぜwww』を誰が投稿したのか私がわかるように目印(地獄の体験)をつけてもらうようにお願いする予定です。

この投稿者には、リアル社会で地獄の日々をきっちりと体験してもらわんと気がすまん。

反小保方派に対して一番逆鱗されてる神様が木花咲耶姫様です。また、私に相談に来る神様でもあります。
例えば、笹井さんの嫁さんのコメントをテレビで発表した夜(2月4日?やったと思う)に相談に来られた事があります。翌日に桜島が噴火しました。(過去記事参照願います)

月読神社(鹿児島県、桜島)には、木花咲耶姫様もおられます。

こんな時は、正式参拝に限る。

腹くくって待っとれ、わかったかぁ・・・

尚、神社参拝は、木花咲耶姫様も楽しみにしているそうです。

私の霊的世界の魂って、天孫降臨、瓊瓊杵尊様と縁があるんですよ。その嫁さんですからね。

気合入れて、参拝します。

人間同士で例えると、友達の家に遊びに行くイメージですよ。(あくまでも例え話しですよ。相手は神様ですから失礼のないように気合入れて参拝します。)

ついでに一緒に写真取って良いやろーか? → 未定です。

瓊瓊杵尊様に怒られんやろーか?

少し不安ですが、今の所、大丈夫そうなんで写真も撮る予定です。(撮影禁止でなければの話しです)

私のリアル社会のメイン魂は・・・

鑑定士:吉田翠香さん 輪廻転生、前世鑑定結果

白鳳時代 65代前:男
呪術師 高い位の方の命を守るボディガードをした。人の心の裏を読み、動きを察知して自分の主人を守った。身体を使って生命を守った。

この方だと思います。

如何せん、月読尊様に先鋒を仰せつかってますからね。 → 想念のエリアで守って、引っくり返せの意味だと思う。

早く、改心して下さい。間に合わなくなって何らかの原因で死んでも私は、知りません。→ 天罰ですよ。

まぁ、閲覧者の皆さんはリアル社会に降りて来る状況をチョコチップのアイスでも食べながら確認して下さい。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング