FC2ブログ

エリア内、きつい地震かも?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

オカルト系です。

昨日、久しぶりに霊夢を見ましてね。

地震の霊夢です。結構揺れましたよ。その後、私の家が沈んでいった。(涙)

陥没現象みたいな奴です。

エリア内の地震ですが、結構きつく揺れそうなんで気をつけて下さい。

対策

1.夜寝る前は、本棚の下敷きにならないようにして下さい。
2.スマホは近くに置いて下さい。懐中電灯の役割を果たします。
3.タバコと携帯灰皿は、もちろん近くに置いて下さい。
4.財布は、手の届く範囲に置いて下さい。
5.避難経路の再確認をお願いします。

尚、トラは、眠ったままなんで大丈夫です。

陥没現象みたいなのは、別の解釈をしております。

かなりの危険を察知してるので、一度、殆ど手仕舞いしようか?悩んでいる所です。

または、エリア内で実際に陥没現象が発生するのかも知れないですね。→ 福岡の陥没した奴と同じような現象です。

まぁ、色々と考慮中です。

6月は、個人的に色々とありまして、正直デキが悪かったです。

原因も判明してこれからは、上昇気流にのると思います。

山梨の地震予知

アップしてから5日以内に地震が発震しなかったんで直の天罰だと判断中です。

まぁ、気をつけて下さい。→ 基本的に改心しない場合は、誰がどうなろーとどうでも良いですけどね。

それでは
スポンサーサイト



本日の将棋の取り組みです。6月30日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。6月30日

完全版 自然流、詰将棋
第108問~第109問を玉型で取り組みました。

詰将棋の達人
第95問~第98問迄を攻め方で取り組みました。

詰将棋力がやはり落ちてます。9手詰め問題ながら結構苦戦する問題もありました。アカンですねぇ・・・

将棋世界:第402回 次の一手問題 六段~四段コース
第402回の回答の返信だ少し前に届いてましたが、アップするのを忘れてました。

第1問:▲57飛車   → ○
第2問:▲64歩    → ○
第3問:▲28玉    → ○
第4問:▲83桂不成  → ○

と珍しく全問正解でした。これで2000点獲得です。全問正解が今迄無かっただけに結構、嬉しかったりします。(笑)

第398回 → 1500点 
第399回 → 1000点
第400回 → 1500点
第401回 → 1500点
第402回 → 2000点

合計    → 7500点

日本将棋連盟公認アマチュア五段取得(あくまでもペーパー五段ですが)まで後4500点です。後、三ヶ月必要です。2018年9月に12000点を突破する予定です。
まぁ、地道にコツコツと取り組んでいきます。

ピヨ将棋無制限戦を一局指しました。
先手好調に攻めてまして楽勝ムードでしたが、攻め急いで逆にあっさりと寄せられました。
内容的に惜しい将棋でしたが、結構楽しめたのでOKでしょう。
その内、また勝てると思います。結構手応えを掴んでおります。

激指14:七段+棋譜解析結果は、疑問手もありましたのでまぁまぁ・・・かな?
ピヨ将棋の棋譜解析結果では、最善手が多かったのが良かったです。

フラ盤に所感があります。

暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは


ピヨ将棋無制限戦     :ピヨ帝六段戦(R2380)
戦型           :後手一手損角換わり相腰掛銀戦、先手番
自信度          :Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果
2018年6月30日●激指14棋譜解析結果

ピヨ将棋棋譜解析結果
20180630-01●ピヨ将棋棋譜解析結果

ワールドカップ&地震予知

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系

この前、広島県で発震した震度4の地震ですが、この地震は、魂魄体が揺れるもイマイチ大した事無い地震と判断&尚且つ地震予知をするのがめんどくさくてスルーしていた分です。→ 現在は、なるべく震度5以上の地震予知を心掛けてます。(結果的に震度4の場合もある。)

昨日、新たに鋭く魂魄体が2回鋭く揺れてます。震度5クラスです。最新の地震予知をそのまま引き継ぎますので、油断無きようにお願いします。

以下、6月24日、日曜日の過去記事抜粋です。

エリア内は、九州よ。

震度5クラス

◎:鹿児島県
○:熊本県
▲:宮崎県

発震日

6月24日より

◎:20日後前後 (前回のエリア内発震が丁度この間隔やったような気がする。)
○:2週間後前後
▲:4日後前後
△:7月24日までの30日間の間

それから、桜島か霧島連山のどちらかがまた噴火するんちゃうかぁ・・・?

以上です。

日本代表・・・・

ワールドカップ日本代表が辛くもグループH組、予選2位通過でした。

決勝トーナメント進出です。嬉しい限りです。

昨日のポーランド戦は、負けましたが結果的に主力選手を休ませたので良かったと思いたいです。

日本が生んだ天才MF:柴崎岳選手

昨日の試合を素人目線で確認すると、後半の点を取られる前(後半10分頃)にスタミナ切れを起こしたと思ってます。体の鋭さ(キレ)が急になくなったように見えた。

後半の10分(まだ0対0)前後かな?2回立て続けにミスしましたのでね。

特に一回目が縦パスのミスで相手にボールを渡してしまったプレーがあると思いますが、左斜め前の味方にパスを出すつもりが、腰のキレが無くなりほぼ相手にパスを出してしまった事。
もう一つもパスミスやったか、相手に簡単に抜かれたか?どちらかやったと思うけど、そんなプレーがありました。この時点で私は、アカン、スタミナが切れたとテレビ観戦しながら感じてしまったんですよ。

こうなると、相当苦戦するぞぉーと思いつつテレビ観戦していると後半13分頃?かな1点先制されて、かなり厳しい・・・

今日は、巻き返す余力が無いと思ってしまいました。

如何せん、日本代表の勝ち負けは基本的に柴崎岳選手のデキ次第だと思ってます。

ようするに柴崎岳選手を抑えられると相手は、守り易くなるので中々点が入らなくなるんですよ。

だから、柴崎岳選手のスタミナ、体のキレがある内に1点取れば勝てるチャンスがあると思ってます。

逆に柴崎岳選手のスタミナ、体のキレが無くなると1点がかなり遠いと思います。

多分、そんな感じだと思います。

頑張れ! 柴崎岳選手です。

そう思ってしまいました。

追伸>
昨日新たに過去記事をずっと閲覧されてた方がおります。多分、新規の閲覧者だと思いますが一言
貴方が、オカルト肯定派、オカルト否定派のどちらかわかりませんがリアル進行のインチキ無しでこれから先信じられない現象をゆっくりと見せる事が出来ると思いますので急がず毎日確認して頂けたらと思います→ 約30日前に閲覧され始めた方がこの意味を理解出来る頃だと思います。

オカルト肯定派、オカルト否定派の今迄の閲覧者の皆さんは、過去記事の事は、リアル進行で目の当たりにしてます。

ようするに私と一緒にリアル社会に降りて来た事象を確認してますよ。

なので、RSSでも何でも取得して頂いて構いませんよ。(笑)

尚、当ブログのメインは将棋です。

オカルト系、STAP細胞系、そのたもろもろ全て2番手以下の記事です。

それでは

ワールドカップ:日本代表・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ワールドカップ日本代表

第2戦目:セネガル戦

この試合、録画観戦しましたが、試合を見る前に結果がわかってしまった試合で楽しみ半減でした。まぁ、仕事の都合上どうしようもない時もあります。

素人の視点で試合内容を見てましたが、私の思った通り2戦目はデキがアップして8割位の状態で臨んだんじゃないでしょうか?

この試合を見て、日本強いわぁ・・・と素直に思ってしまいました。

他の外国の試合も数試合見て比較しても遜色ない動きでしたのでね。第1戦目とは、雲泥の差だと思う。

数年前の過去記事にもアップしてますが日本が生んだ天才MF:柴崎岳選手がスペインのスポーツ紙かマスコミかわからんけど大絶賛されてたみたいですね。

やはり、私の目に狂いは無かった。

ゴールキーパー川島選手がクリアーミスして1点献上しましたが、ミスは仕方ないです。人間である以上誰でもミスしますよ。

何かわからんけど、日本代表のサポータの間で批判されてるみたいですけど、一言・・・

おのれが代わりにゴールキーパーやってみろ・・・

この程度で批判したらアカンぞぉ・・・

本間、アカン奴が多いわぁ・・・

同じ批判するなら、一戦目の香川選手の前半の動きを批判しなぁ・・・アカン

殆どボールに絡まず、消えとった。→ 試合に出てるにも関わらず、試合をしてないように見えた。

なんでこれがわからんのやろーか?

第二戦目の川島選手のミスより全然アウトやと思うんですけどね。

それから、第二戦目の本田選手は、やりましたねぇ・・・

一戦目と違ってデキも良かった。

ナイスシュートで1点取った。

まぁ、何にしても第三戦目を勝ってグループリーグを1位通過してもらいたいです。

今日は、生テレビ観戦出来るのでメチャメチャ嬉しい。

それでは

妄想モード・想念のエリア:パート2

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.私の地震予知って最近は、めんどくさいのが先だって余りしないんですよ。この前、地震予知した理由は、日曜日だったので株関係もお休みでしたし、6月23日に魂魄体が鋭く揺れたんでまぁ、久しぶりに地震予知でもやってみようか?となっただけです。気まぐれなんで地震予知の本命ブログにしないで下さい。お勧めは、『TADA地震火山予知研究所』さんです。私に特殊能力がもしなければ、メルマガは取得するでしょう。その位、お勧めのサイトです。(勝手に紹介してすいません)

広島県:震度4
広島県で震度4の地震が発生しましたが、これ、今回私が地震予知した分じゃないような気がする。地震予知をするのがめんどくさいのでスルーしてた分かもしれないです。震度4でしたし、数日間魂魄体の揺れの様子を確認したいです。もし、この地震が該当地震だったら魂魄体の揺れも収まるので大体わかります。

今回の地震予知(ブログアップ分)が広島県の震度4でしたら全くクソの役にも立ってないと思ってます。ノーマークの無印の馬が突っ込んで来た感じです。

私の地震予知の発震地域の考え方

九州本土 :長崎、佐賀、福岡、熊本、大分、宮崎、鹿児島 の7つ
四国地方 :香川、愛媛、徳島、高知 の4つ
中国地方 :山口、島根、鳥取、広島、岡山 の5つ

従ってエリア内の地震予知って16頭立てなんですよ。この中で単勝を選んでるんですよ。
後は、その時の想念のエリアの閃き、天孫族の神々様の機嫌(気持ち)などを妄想モード・想念のエリアで読んでるんですよ。

相当、機嫌が悪かったのでね。→ 私しかわからんと思います。

まぁ、もう少し様子を見させて下さい。

妄想モード・想念のエリアパート2 (私の独りよがりの勝手な思い込みの世界です。)

エリア外:山梨県の地震予知

もし地震が発生したら、若山教授他その一味が発震原因だと勝手に思ってますが、もし発震しなければ、天孫族の神々様による直の天罰の可能性もありますので若山教授他その一味の皆さんは、十分注意してこれから先、一生過ごして下さい。→ 忘れた頃にやってくるぞぉ・・・

実際にあった例え話しですが・・・

竜宮神界の総大将:乙姫様こと小保方晴子さんの早稲田大学博士号剥奪2日後、早稲田大学一分子生物学の教授さんが山登りの最中に滑落して亡くなっております。

このような事象もあると思いますので本間に気をつけて下さい。→ 例えば、交通事故死とかね。

回避する方法 → 改心する事、小保方晴子さんにきちんと謝る事、若山教授及び嫁さんが表に出て来てきちんと世間に対して説明をする事です。
嫁さんは、説明する義務があります。桂報告書の調査の時の証言と兵庫県警の調査の時の証言が違うのでね。

参考になった本
『小保方晴子日記』やったと思う。『あの日』やったかも?

Wonderの危険予知トレーニング

『階段昇降時は、手摺りを持ちましょう。』

理由:足を滑らせてノーテンカラ竹割り(ジャイアント馬場さんの得意技)にならないように気をつけて下さい。

あくまでも注意喚起の一環です。変な誤解はしないようにお願いします。

貴方達(反小保方派の皆さん)の危険を察知して、前もってお伝えしてるんですよ。→ 感謝して下さいね。

私が反小保方派に常に伝えてる事 → 『小保方晴子さんに土下座して謝って、早く改心して下さい』と言う事ですよ。

気付いて下さいね。

尚、小保方晴子さんの博士号剥奪をする時、早稲田大学に圧力を掛けた人物がもし存在したら、天孫族の神々様によって、天罰で一族郎党根絶やしにさせるぞぉ・・・
まぁ、存在しないと思いますが、一応そのような方針みたいですよ。

私個人は、早稲田大学に圧力をかけるような人はこの世に存在しないと勝手に思ってますけどね。

実際に存在したら、私がビックリしますよ。

後は、天孫族の神々様が決める事です。

幾ら、私が天孫族の神様の魂を持った人でも、霊的世界に於いて私の霊的世界の魂が陰陽のバランスを取る活動をしていて尚且つ、天孫降臨、瓊瓊杵尊様や天児屋命様と霊的世界の魂で縁があったとしても、また、私の霊的世界の魂が木花咲耶姫様に相談される立場の魂だったとしても、リアル社会の私に主導権や決定権はありませんのでね。

リアル社会の私は只の将棋指しですからね。

誤解なきようにお願いします。

私の独りよがりの勝手な思い込み → 妄想モード・想念のエリアの世界でした。

それでは

妄想モード・想念のエリアの閃き

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の地震の取り組みです。6月24日

大阪は晴れ・・・・

アカン、イマイチやぁ・・・

巷の噂

何かわからんけど、6月21日にトラが目を覚ます予言があったみたいですね。全然知らんかったぁ・・・(笑)

閲覧者の皆さんから全くコメントも無かったので、ノーマークでしたよ。

で、6月21日っていつやぁ・・・?

今日は、6月24日や・・・?

アレ?

過ぎてるぞぉ・・・

ジュセリーノの予言みたいですね。

流石、ジュセリーノやってくれますねぇ・・・

思わず、笑ってしまいました。



大阪の地震

何かわからんけど、これ人工地震とか言う奴が巷に沢山存在するけど、頭おかしいやろぉー・・・(笑)

私は、絶対違うと思う。

一部の人々の間では、安倍首相が起こしたとか?

流石にありえんぞぉ・・・


地震が発生する度に人工地震言わんでぇ・・・

オカルト系の王道、正統派のWonderが大迷惑やぁ・・・

頼むから、足を引っ張らんといてくれー

邪魔やぁ・・・

だからオカルト系否定派がいつまでたっても私の伝える事を全く信じない。

味噌とクソの区別もつかん人々やから、どうにもならん。


妄想モード・想念のエリアの閃き・・・

そうそう、山梨県民気を付けてね。

天孫族の神々様が相当キレてたからね。→ やる気満々だと思う。

誰に・・・?

若山教授よ。

Wonderブックによると、今日から5日以内に発震するぞぉ・・・

エリア内は、九州よ。

震度5クラス

◎:鹿児島県
○:熊本県
▲:宮崎県

発震日

6月24日より

◎:20日後前後 (前回のエリア内発震が丁度この間隔やったような気がする。)
○:2週間後前後
▲:4日後前後
△:7月24日までの30日間の間

それから、桜島か霧島連山のどちらかがまた噴火するんちゃうかぁ・・・?

尚、南のトラは眠ったままですよ。

それでは

本日の将棋の取り組みです。6月24日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。6月24日

完全版、自然流詰将棋 (玉型)
第100問~第108問迄終了しました。久しぶりに玉型を持って詰将棋を取り組んでました。最近、詰将棋力が落ちてるような気がしてます。妙にアカンですね。

詰将棋もそこそこにして、ピヨ将棋無制限戦を一局指しました。今日は、相居飛車戦でした。
丁度、将棋世界7月号で横歩取り青野流の解説があったので取り組んで、早速試しました。
負けましたが、結構指しやすかったです。

フラ盤に所感がありますのでチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは

ピヨ将棋無制限戦     :ピヨ帝六段
戦型           :横歩取り戦(青野流もどき、力戦系)
自信度          :Cランク


激指14:七段+棋譜解析結果
20180624-01●激指14棋譜解析結果

ピヨ将棋棋譜解析結果
20180624-01●ピヨ将棋棋譜解析結果

そろそろかな・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系

昨日、魂魄体が鋭く揺れましたのでまた、エリア内でガタつくでしょう。


STAP細胞系

天孫族の神々様が相当キレてます。

特に山梨大学の若山教授にかなりキレてます。

私は、若山教授が出て来てきちんと反論するべきだと思いますよ。

私も天孫族の神々様に反小保方派の一人一人名指しで色々と進言しました。

もうそろそろって感じです。

それでは

ワールドカップ:日本代表が勝ったね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ワールドカップ

ロシアで開催されてるワールドカップを数試合録画観戦してました。もちろん、事前に試合結果は確認してないです。スポーツを録画で観戦する時の鉄則が試合結果を絶対しらないようにする事です。その方が面白いですからね。

試合の翌朝に録画観戦しました。(アップするのが少し遅かったです。)

日本代表がコロンビアに勝ちました。素直に嬉しい限りです。しかし録画観戦した限りでは、イマイチ、デキが悪かったんだろーか?と思ってしまいました。

私が観た試合です。

1.ポルトガル  VS スペイン
2.アルゼンチン VS アイスランド
3.ドイツ    VS メキシコ
4.ブラジル   VS スイス
5.コロンビア  VS 日本
6.ブラジル   VS コスタリカ

この中の試合内容と言うか選手の動き出しというか、妙に日本が一番デキが悪かったんですよね。他のチームと比較すると遅いんですよ。

パスを出すにしてもワンテンポ、ツーテンポ遅い感じでした。→ そんな印象を受けた。

PKで1点取ってから思いっ切り守りに入ったような印象も受けましたし、トップ下の香川選手が消えてた前半でした。試合中全然目立ちませんでしたからね。

あれ・・?って感じでした。

後半、本田選手と交代してもイマイチトップ下の役割を果たして無いような印象を受けましたけどどうなんやろーか?

他にトップ下の選手おらんのやろーか?

詳しくないのでわからんです。

それから、私が数年前に当ブログでアップしてたんですけど、日本が生んだ天才MF:柴崎岳選手がやはり出場してたのが良かったです。

私の目に狂いはなかったでしょう。(笑)

トップの大迫選手と天才MF:柴崎岳選手が縦に並んでるイメージなんでその間のトップ下さえもっとしっかりすれば、予選突破すると思うんですけどどうなんでしょうか?

まぁ、優勝するチームは、初戦は6割、二戦目は8割、三戦目で9割の力を発揮する。

そして決勝トーナメントでメイチ勝負の筈なんで大丈夫でしょう。

これで、優勝する筈です。

かなり強気に伝えてみた。

何の大会でもそうですが、優勝するイメージ(気持ち)を持って、大会に参加して初めて優勝って狙えるんですよ。

これがなかったらまず優勝は無いですね。どんな大会でも通用する共通のメンタルの部分です。プロもアマも関係ないです。

オリンピックで例えると

実際に金メダルを狙っても取れないかも知れないけど、金メダルを取った人は、全員がオリンピックに参加する段階で金メダルを狙って取る事だけを考えてます。

実は、ここが物凄い大事な部分です。

日本人って『Wの否定』が多いですけど、これはアウトです。

例えば、野球だと『三振するなよ』 → 伝えられた側は、無意識の内に三振するイメージが浮かぶんですよ。結果、三振する確率が多少アップします。

同じ表現でも『ヒット打てよ』って伝えられると伝えられた相手は、ヒットを打つ確率が少しアップします。無意識の内にヒットを打つイメージが浮かび上がるんですよ。

私の場合

個人競技は、メンタル強いです。優勝経験もあります。将棋、ビリヤードなど

団体競技は、メンタル弱いですよ。他人の足を引っ張るイメージが無意識の内に出て来ますね。野球など

理由は、否定形で伝えられる場合が多かったです。それだけです。

だから、その人、その人でメンタル的にも向き不向きってあると思います。

意外とこの法則を知らない日本人が多いですよ。だから否定形で相手に伝える事が多いんだと思います。

スポーツの解説者でも知らない人が否定形で伝えますよね。→ 辛口評論家とか足を引っ張ってるだけです。

詳しくは、メンタルの本でも読んで下さい。

それでは

反小保方派は、相手にならんぞ!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

反小保方派の皆さんへ

再度伝えときます。

日月神示より

キの巻 第十三帖
世に落ちておいでなさる御方(おんかた)御一方(おんひとかた)竜宮の音姫殿 御守護遊ばすぞ、この方、天晴れ表に表れるぞ

世に落ちておいでなさる御方(おんかた)御一方(おんひとかた)→ 私の事です。
竜宮の音姫殿 → 小保方晴子さんです。

竜宮神界の総大将、乙姫様が直接リアル社会に降ろしたのが小保方晴子さんです。

岩の巻 第十帖
竜宮の乙姫殿のお宝、誰にも判るまいがな。びっくり箱の一つであるぞ。

これがSTAP細胞の事です。

マツリの巻 第十九帖
竜宮の音姫様が神力天晴れぞ、金神殿お手伝ひ。外国では日の出の神様。

•『元の”道”が光輝くぞ。』下巻紫金の巻12帖 

小保方晴子さんの未来が光り輝く事です。

•『種は落ちぶれていなさる方で守られているぞ。上下に引っ繰り返ると申してある事近づいて来たぞ。・・  種は百姓にあたえてあるぞ。』 日月の巻第6帖

被差別部落出身者 → 私の事です。(種の部分)

以上です。

改心するなら今の内ぞぉ・・・

取り返しがつかんなる前に全部白状して小保方晴子さんに謝れ!

神力 対 学力

の戦いぞ

反小保方派は、相手にならんぞ!

わかってるかぁ・・・

私は、東北大学教授兼日本分子生物学会元理事長:大隅典子さん

をありえない方法でフルボッコした人ぞ(過去記事参照願います。全部リアル進行でした。)

舐めたらあかんぞ!

今度は、反小保方派に天罰が直接行くかもしれんぞ

その前に改心せよ。

天孫族の神々様の気持ちをお伝えしました。


もし天照大御神様が世襲制だったら、乙姫様は、3代目です。

その直接の魂が宿っているのが小保方晴子さんぞ

玉依姫命様の事ぞ

私は、天孫降臨、瓊瓊杵尊様や一の側近、天児屋命様と霊的世界の魂にて直接の縁があるぞ

反小保方派の皆さんは、まだ信じられないですか?

だったら、反小保方派の皆さんは、日月神示を熟読して下さいね。

それでは

天孫族の神様の魂を持った人の見解(大阪の地震、群馬の地震)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋外の事です。

地震系・・・

一昨日、群馬県で震度5弱の地震、昨日は、大阪で震度6弱の地震が発生した。

大阪では、小学生の女の子他3人の方が亡くなられたそうです。

めちゃめちゃかわいそうだと思った。反小保方派のお陰で何の罪も無い人々が巻き込まれた。

心からご冥福をお祈りいたします。

大阪(高槻市在住)には、リアル社会で数十年来、付き合いのある女友達(嫁さんも知っている共通の友達)がおりますが、大丈夫だったそうです。部屋の中はグチャグチャだったそうです。嫁さんが熊本地震の経験を伝えてました。

私の中でわかる範囲の事を簡単にアップします。(全て後出しです。こじつけもあります。)


1.私は、群馬県の地震も大阪の地震もエリア外の為、前もってわかりませんでした。大阪の地震の影響でエリア内も震度4の地震が発生しましたがこちらの方もわかりませんでした。

群馬の地震・・・

2.三浦九段のファンの方が急にコナを掛けて来た。(過去記事にアップ済、1回))その当時は他でゴチャゴチャしてたんで相手にするのがめんどくさかったですが、振り返った時、妙にムカついてたんですよ。妄想モード・想念のエリアで神力を駆使しておまえらーの大将(三浦九段)潰したろーか?と思った位です。確か群馬県出身だったような気がするとも思ってました。日本将棋連盟が会長を辞任して落としどころを作って、うやむやにして収めたのにこれみよがしに伝えて来てたので徹底的に闇でやったろーか?(妄想モード・想念のエリア)とも思った位です。今迄は、私も敢えて詰めるような事はするつもりもなかったし将棋が好きなんでまぁ、良いかぁ・・・と思ってました。イラっと来てたのでその影響はあったのかも知れないですね。

尚、日本将棋連盟の近くに神社があるそうです。羽生竜王も知っている鳩森八幡神社です。

『日本将棋会館道場より高さ1.2mの大駒が奉納され、神社と日本将棋連盟の協力のもと、その大駒を納める六角堂が建立されております。』

との説明です。

この神社の御祭神は、御祭神 応神天皇・神功皇后 ですが、末社には、天照大御神様、木花咲耶姫命様、が祭られておりそしてウィキペディアによる由緒の紹介では、春日大明神の像があるそうです。これだけで説明不要(過去記事参照願います。)でしょう。もうすでに将棋のソフト指し疑惑は、証拠不十分で白になってますが、本当は、どちらなのか神様は知ってますよ。私も知ってますよ。もし、今後もコナ懸けて来るんでしたら、表向き一度謝罪して闇で徹底的に潰しますよ。二度と立ち上がれない位の再起不能にしたろーか?とも思ってる位です。(今は、そこまでするつもりも無い。うやむやにするのががベストだと思う。その為に谷川会長が落としどころを作って辞任した。)
だから、その影響があったかも知れないですね。(不明、後出し、)

ちなみに渡辺棋王がどんな形で降級したのか?(ありえない形で降級したと思う)今期の名人戦挑戦者決定戦のプレーオフがどうなったのか?(過去にない例の無い形ですよ)将棋ファンなら知ってる筈です。これも過去記事参照して下さい。それだけです。

3.大阪の地震・・・

地震の方は、前もってわかりませんでしたが、過去記事を振り返った時、関西が揺れるのも時間の問題だと思ってました。
前もってわからなかった理由:将棋、株投資(メルカリ系)、ワールドカップに夢中です。

大阪の地震の発震原因

①:IPS細胞研究 → 京都、大阪が中心だと思う。

②:須田桃子、片瀬久美子は関西在住?だと思う。

③:大阪が揺れる前日、私に対して仕掛けて来てた奴が存在する。(ワールドカップの試合の優先順位が高いので後出しです。NETを利用すると試合結果が前もってわかる可能性があるので録画観戦終了迄NETをしてないです。闇ですよ。その前に6月16日に反小保方派は獣の魂を持った人々だとアップしてた。)

獣の魂 → 反小保方派の特殊能力者の仕掛け。(何処からなのか不明です。) → 当然、閃光のカウンター → 大阪発震の可能性もある。不明です。

④:反小保方派に対する警告です。IPS細胞研究に対する警告です。

⑤:天孫族の神様の警告です。→ 反小保方派は、早く改心して下さい。

⑥:過去記事(最近30日以内にアップしてたと思う。)に反小保方派は全員、闇で潰すとアップしてた筈です。→ 私を通じて天孫族の神様の気持ちをアップしてた筈です。従ってこれからさらに反小保方派には酷い災難が降りかかって来るでしょう。一般ピープルの皆さんは、とばっちりを受けないように気をつけて下さい。

それから、今後、関東も同じような感じになって行くと思います。

これが、天孫族の神様の魂を持った人の見解です。

それから天子さんの伝えてた事は、一部、嘘ですのでね。本気にしないようにして下さい。見抜ける人は見抜けます。

どの部分が嘘なのか? → 内緒です。

理由も、内緒です。

天子さん → 私と比較すると想念のエリアは大したことないのでね。→ 相手になりません。

それから南のトラは、まだ大丈夫ですよ。発震時期 → ◎:2018年11月 ○:2018年12月 ▲2019年1月~3月(長期的な地震予知なんで精度は落ちる。)

だから安心して下さい。(私個人の見解です。)

それでは

本日の将棋の取り組みです。6月18日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。6月18日

詰将棋の達人

第90問~第94問迄取り組んでました。久しぶりの詰将棋を取り組んでたので考慮時間を要する問題もありました。第94問がイマイチ難問でした。一度将棋の取り組みを中止して飲みながらワールドカップ(ドイツvsメキシコ)の録画観戦を見て、爆睡してワールドカップ(ブラジルvsスイス)を録画観戦してから再度取り組んだ所、30秒で回答に辿りつけたのでまぁ、良かったです。脳みそがやっと将棋脳になり始めた。

ワールドカップ開催中は、殆ど録画観戦する予定です。試合結果を確認すると全く面白くないので録画観戦した後でないとパソコンに電源も入れ無くなる人なんですよ。(テレビも殆どみなくなる:情報を遮断する人です。)だから、開催期間中、オカルト系は、多々後出しになると思います。

ピヨ帝六段無制限戦

昨日に引き続きピヨ帝六段無制限戦を夜一局指しました。爆睡してワールドカップを録画観戦して詰将棋の第94問を解いてその後で対局しました。
結果は、快勝しました。ピヨベンチは、380でしたが一度電源を切ってしまったので再度解析したところ365になってました。まぁ、2コアなんで大体365~400前後の間です。
内容は、ピヨ帝六段君が左美濃でしたのでオーソドックスな石田流に駒組みしました。自ら主導権を取りに行って、一方的に攻めて快勝した棋譜です。待ったも無いですよ。
容赦なくボコボコにした一戦です。結構先読みも出来ました。手数で伝えると15手位は先読み出来た時もありますよ。相手の受けも先読みしてたので、粘られる事も殆ど無かったです。終盤戦(寄せ)の方針は、金を渡さないように攻めようと心掛けた事です。勝因は、カナ駒を取った事でしょうか?

昨日より内容も良くて、先読みも出来て気持ち良く勝てたので面白かったです。

それでは

ぴよ将棋の棋譜解析結果です。
20180618-01○ピヨ将棋棋譜解析結果

最善手も昨日より増えてます。48回、疑問手1回、悪手1回だったみたいです。

フラ盤に所感があります。暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

ピヨ帝六段無制限戦 (激指14:五段君~五段+君の間の棋力です)
戦型     :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法石田流
自信度    :Sクラス(リアル対局持ち時間30分以上の将棋で一番勝率の良い戦法です。)



激指14:七段+棋譜解析結果
20180618-01○ピヨ帝六段無制限戦棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。6月17日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。6月17日

久しぶりの将棋の取り組みです。随分と間隔が開きましたので、逆にリフレッシュ放牧と言った所でしょうか?

将棋世界 次の一手問題 四段~六段コース問題

今回は、リフレッシュ放牧明けでいきなり次の一手問題を取り組みました。締切りが月末なんでそろそろ取り組む必要もあります。

ペーパー五段を目指して、第398回から将棋世界次の一手問題を取り組んでます。ペーパーでも良いから五段を取得して免状を貰って、免状取得をきっかけに新しい将棋盤と将棋駒を購入しようと思ってます。現在の棋力は日本将棋連盟公認アマチュア四段です。(実力)(私個人で勝手に作ったアマチュア四段の基準もクリアーしてます。)

これまでの成績です。

五段は12000点必要です。

第398回 → 1500点
第399回 → 1000点
第400回 → 1500点
第401回 → 1500点
第402回 → まだ解答の返信が無いです。
第403回 → 今回

とイマイチの成績です。一度は満点を取りたいですね。(笑)

第1問 → 三間飛車戦法石田流の駒組みなんで簡単でした。多分、この一手だと思います。
第2問 → 今回、この問題が一番難しかったです。妙にわからんかったです。(明快ではなかった)実戦ならこの一手を指してると思います。
第3問 → 勝っても負けても踏み込む一手でしょう。
第4問 → 詰めろ逃れの詰めろですよ。(多分)

まぁ、久しぶりなんで全問正解とはいかないと思いますが、コツコツ頑張って研鑽してます。
すでに今日取り組んだ後でチャチャっと往復はがきで回答を送りました。

ピヨ帝六段無制限戦

これからは、基本的に無制限戦の対局回数を増やして行こうと思ってます。

1.詰将棋    + 無制限戦
2.次の一手問題 + 無制限戦

このような方針です。

久しぶりの実戦でしたが、結構楽しめました。

ピヨ帝六段棋譜解析結果も出してみました。もちろん、待った無しです。まだ上昇の余地があるのでもう少し内容が良くなると思います。
(クリックして下さい。↓)
20180617-01●ぴよ将棋解析結果

フラ盤に所感もあります。暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは

ピヨ帝六段無制限戦 → 激指14五段~五段+の間の棋力です。
戦型        : ノーマル四間飛車戦法採用
自信度       : Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20180617-01●激指14棋譜解析結果

反小保方派 → 『獣の魂』

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

STAP騒動の光と闇、研究者の置かれる立場

http://s.webry.info/sp/thinknaturalcreation.at.webry.info/201801/article_2.html

鍵付きコメントで情報を教えて頂きありがとうございます。

素晴らしいサイトですよ。

1.彼らは人間なのでしょうか?

私の見解

違います。

反小保方派 → 獣の魂を持った人々

ですよ。

この前、新幹線の中でナタを振り回した犯人と本質は、同じですよ。

自覚して下さいね。それから一日も早く気付いて下さいね。

若山教授がチャチャっと出て来て白状すればと思います。

本間、ムナクソ悪い連中です。

まぁ、私のブログを閲覧している皆さんは、ご存じだと思いますが

将棋、株投資、オカルト、地震予知、STAP細胞、ビリヤード、サッカー、野球、その他もろもろ

とこの日本の色んな人々が閲覧してくれてますよ。色んな層の人々ですよ。

その人々が一日も早く気付いてくれて、全員で反小保方派に圧力を掛け続ければ良いと思ってます。

真実が一日も早く世に出てくる事を願ってます。

それでは

私が完敗を喫する相手

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。今度ゆっくりと閲覧したいと思います。

独り言です。

やっとデキが上昇し始めたWonderです。結構きつかった6月始め~中旬でした。まぁ、起死回生の一発だったと思います。

リアル社会で誰を敵に廻してるのか?相手は少し理解出来て無かったようです。

久しぶりに結構色んな事を考慮してました。

問題も解決しそうです。良かったぁ・・・

でも、これから先の事も考慮すると少し考えさせられる自分も存在しましたよ。

『満足は、衰退の始まり』なんでもう少し落ち着いたらまた色々と考慮すると思います。

話し変わりますが・・・

さっき、モニタリングと言う番組の幽霊が出る奴みてたんですけど、まぁ、面白かったですね。

(やらせと言う噂もありますが・・・どうでも良いです)

私が幽霊を生で見たら、瞬殺で殺虫剤ふりかけますよ。シュー・・・・

まぁ、幽霊出たらその前に逃げると思います。

天孫族の神様の魂を持った人でも怖いもんは、怖いです。

その点、霊能者の皆さんってやっぱり凄い人だと思いますよ。私は、勝てません。


食べ物系・・・

高級店でカップヌードルとか冷凍ハンバーグなんかも多分引っ掛かると思いますが、ご飯の味だけは絶対引っ掛からない自信があります。

旨いご飯は、旨いですよ。不味いご飯は、拙いです。前の日に炊いたご飯は食べれない人なんですよ。だから、絶対わかると思います。


健康オタク・・・

最近、健康オタクの嫁さんがまた何かわからんけど、検査を受ける準備をしております。もちろん、受けるのは私です。

行くのがめんどくさいのでずっとゴネてますが、勝手に病院の予約を取るみたいです。

嫁さんは、健康番組が大好きでしてね。どんな食べ物を食べると体に良いのか研究して私で試してるみたいです。

本間、健康番組でわけのわからん料理作らんといてくれー・・・

モルモットの私が大迷惑じゃ・・・

嫁さんに健康オタクのモルモットにされとると伝えると、笑ってましたわぁ・・・

それで、その成果が一年に一度訪れるのが健康診断です。私の健康診断になると俄然張り切るみたいで相当気合入ってます。

本間、勘弁してくれー・・・

何処の家庭でもそうかもしれませんが、嫁さんには勝てません。(涙)

私が唯一完敗を喫する相手です。

本間、強すぎるわぁ・・・

そう思ってしまいました。

それでは

素人の株投資講座

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

独りよがりの勝手なバブルを夢見て日々適当に株投資の研鑽をしておる西のインチキ拝み屋ことバブリーWonderです。

さっき私の持ち株の株価を確認した。

1.来週の火曜日にクラシック候補の馬が新馬戦に出走予定です。前評判は上々ですが、大型馬の為、馬体が絞れてるかどうか?と言った所でしょうか?
週間Wonderブック(競馬ブックのマネ)によるとグリグリの◎が並んでるみたいです。さてさて結果はどうなるでしょうか?

2.もうすぐ、昇級戦(オープン特別)に出走予定だと勝手に思ってます。(実際はいつかわからんけど)ここ2日間の追い切りは上々です。
現在:+3765円

3.ここ最近3日間、追い切りが絶好調です。どうしたんやろーか?変わり身が良い。馬体も絞れてきたんやろーか?
現在:+606円

4.屋根がオリビエペリエです。帰国する時にお土産でここの商品を購入してると某競馬関係の本に書いてあったと思う。里中なんとかさんの本です。
現在+4530円

5.今の所、勝ち負け度外視です。ずっと前から欲しかった株の一つです。(過去記事にヒントをアップしてます)
株価が高いので一気に購入出来なかったので、慌てずゆっくりとボチボチ購入してる株です。いつか必ず100株購入したいです。
最近嫌なニュースがあったみたいです。
現在:-1967円

尚、某オカルト系の株は勝ち負け度外視です。従って収支に入れてません。他で必要です。

とまぁ、素人ながら善戦してます。

勝負掛りは、1~4迄です。まぁ、マグレも続くもんですねぇ・・・

最近は、損切りの練習もしなアカンと思いましてね。自分の中で再度ルールだけは作成しましたが、幸せな事にまだ活用するに至って無いです。

後、基本的にナンピン買いはしない人です。→ 5番は除く。

リバモアの投資術を参考にしてます。
もう少ししたらバフェットも見習う必要が出て来ると勝手に思ってます。

株投資ってメンタルが最重要だと思ってます。じっと我慢して我慢して差し切り勝ちや追い込んで勝つみたいなレース展開が私には、似合ってるみたいです。

後、他でストレスを溜めると、折り合い(刺激を求めて)を欠いて余計な動きをしたくなるのでなるべくストレスは、掛けないようにしてます。

また、外野の野次馬(友達とか)の言霊が想念のエリアを邪魔するのでそう言ったレース展開は、極力避けてます。→ 自分自身の弱点を知ってるのでね。

後、短距離戦は、ダメみたいです。スピード重視にすると折り合いを欠きます。

将棋と同じで中距離から長距離のレースが似合ってます。

まだまだ、スタートが出遅れ気味なんでこの辺りを修正したいと思ってます。

戦国時代の時、合戦では数の多い方が有利でした。つまり精神的に楽になります。その為に投資信託は、必要です。

従ってこれからも併用して行くと思います。

ようするに精神的に楽な展開を自分自身が作れば少しずつ勝てそうな雰囲気です。

まぁ、素人の株投資講座でした。

それでは

エリア内で震度4の発震

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系

現在、本格的な地震予知の方は、めんどくさいのでお休みしてますが、5月25日にアップした記事を再度掲載します。

5月23日:魂魄体が鋭く一度揺れてます。エリア内でも震度5クラスの地震が発生するでしょう。エリア内の皆さんは、参考にして下さい。

以上です。

今朝、エリア内で震度4の地震が発生しました。

2018年 6月12日04時54分 大隅半島東方沖 M5.5 震度4  6月12日04時59分

5月25日のエリア内の地震予知(めんどくさい版)でアップしてたのがこの地震だと思います。まぁ、本格的に地震予知をしてませんのでクソの役にも立ってないですが、私自身の中では、エリア内でもうすぐ発震するだろーと思ってました。数日前に魂魄体が再度揺れてましたので少しガタつくなぁ・・・と内心思ってた次第です。まぁ、そんなに大した地震でもなかったのでスルーしておりました。理由:めんどくさい。

それでも常に南のトラに備えて練習だけはしてますので、南のトラが動く前には何とか地震予知も出来るんじゃないかと勝手に思ってます。→ 実際に地震予知が出来るかどうかは、不明です。

今朝のヤフーニュースでこんな記事があった。

千葉・房総沖プレート境界動く 今後の地震活動に注意

千葉・房総半島沖で、6月に入り、プレート境界の岩盤がおよそ6.5cm滑り動いていたことがわかった。

以上です。

私の中ではエリア外の地震予知になるので、いつ発震するのかイマイチわからんですけど、まぁ気をつけて下さい。

それでは

株投資系・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今日は、2本立てです。

株投資系

株投資系の方は、順調ですよ。

2018年8月を迎えるにあたって、どうするか大体の方針を決めてます。

投資信託の一部を解約しましてね。先進国系のインディックスを全部売却しました。わずかですが全てプラスでした。タイミングが良かったです。

今持っている投資信託系です。

1.GSグローバルビッグデータ投資戦略Aあり
2.GSグローバルビッグデータ投資戦略Aなし
3.iTrust 世界株式
4.アセアン成長国株ファンド

これ位です。解約した投資信託は、全てアクチブ株投資に廻しました。2018年7月末日までには売却したいと思ってます。

まぁ、幾つか購入したんですけど、今の所プラスの株もあれば少しマイナスの株もあります。

全て現物ですよ。

それで、まぁ、残りの金額で投資信託にでも入れようかと思ってたんですけど、かわいいおねーちゃんのおる証券会社の口座を作ってるのでホームページをあれこれ見てたんですよ。私の場合、証券口座は一つだけです。他はいらんし、作るのもめんどくさいです。

1週間~2週間ほど前にIPOって言う奴に目が留まりましてね。まぁ、新規公開株の事をIPOと言うみたいです。そこで、今迄全く気にも留めて無かったですが、丁度タイミング良く投資信託に投資する分のお金があったものですから試しに一つ申し込もうかと思いましてね。それで申し込んでました。

今迄は、わけのわからん会社の株は、購入するのはやめとこーみたいなイメージがあったのでIPO株には、全く見向きもしなかったんですよ。それがなぜかわからんけど申し込んでしまったんですよね。(後で失敗したかも?)と思った。

会社名も初めて聞く名前なんですよ。でも何かわからんけどネットでは有名らしいです。

そこで、申し込んだ後で嫁さんに聞いた。

私   『メルカリって知ってるかぁ・・・?』
嫁さん 『知ってるよ。個人がネットで売買する中間みたいな会社やろー』との事でした。
私   『そのメルカリって有名なんかぁ・・・?』
嫁さん 『めっちゃ有名よ』
私   『そうなんかぁ・・・?』

と思ってました。NETで検索掛けると結構有名みたいですね。私は、知らなかったですけどね。

NETによると何でも大型IPO株らしいです。これも知らなかったです。

まぁ、会社の名前も知らなかったので当然ですが、その新規IPO株をたまたま申し込んでたんですよ。→ IPO申込み初体験です。

さっき、私の証券口座を閲覧したら『当選』ってありましてね。

何かわからんけど『当選』したみたいです。

如何せん、IPO株の購入の仕方もしらないのでとりあえず操作方法をさっき初めて見てた次第です。

ところで、この新規上場の会社『メルカリ』って株価上がるんやろーか?

わからん事だらけなんでとりあえずゆっくりと放置しながら株価を見ときます。

いきなり、売の所に『特』って出んやろーなぁ・・・?

この意味だけは、知ってるねん。→ 暴落やねん。

この前、持ち株(本命株)で初体験したのでね。→ (結果的にプラスで売却しました。かなり粘ったぞぉ・・・)

何やろー・・・良い事おこるんやろーか?と眺めてたら暴落したわぁ・・・・(涙)

そやから、この意味だけは理解出来てますよ。

初心者なんでわからん事だらけです。

ちなみに収支はトータルでプラス22万ですよ。→ 初心者にしては上出来です。

そこだけは、計算出来る。(笑)

それでは

他人を巻きこんだらアカン・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

久しぶりの更新です。

閲覧者の皆さんは、元気されてたでしょうか?

私は、冬眠してました。

まぁ、私の方は、まだまだ大変ですけど少しだけ目途が立ったので良かったです。今後どうなるかまだ未定ですけどね。

それから、何かわからんけど今住んでいる土地から離れれん。やっと引っ越しできたと思っても引っ越し先で地震に遭遇して元の場所に戻る事になる。

なんでやろーか?

天孫族の神様の魂を持った人でも脇役の筈(救世主では無いのでね)なんで引っ越し位出来そうなもんですけどね。

引っ越しはもちろんトラ対策もある。過去2回引っ越しましたが、引っ越した先で地震に遭い、見えない力で元の場所に戻ってしまう。(東日本大震災(長野県)、熊本地震(熊本県))

これも天命?、運命?なのかもしれないですけどね。

上位次元の皆さん、天孫族の神々様がお前は、動くなと伝えてるのかもしれんですね。→ わからんのが本音です。

将棋の方は、まだまだ復帰未定です。


最近の出来事・・・

新幹線でナタを振り回して女性二人に怪我を負わせた上、一人亡くなった事件が発生した。

この犯人自殺願望があったそうです。自殺はしたらアカンですけどどうしても死にたいなら一人で富士の樹海にも行け。

他人を巻き込むな。馬鹿垂れ・・・

そんな事を思います。

世の中には、自殺願望がある人も存在する。挙句の果てに他人を巻き込む人も存在します。

ここからは、勝手な独り言です。

仮に、私が『うつ病』(精神病など)になったらどうやって治すか?

(私はうつ病になった事はないんですけどね。)

1.『ひつきのひかり』さんとこで浄化・除霊・波動調整を依頼する。

①:人の浄化・浄霊・波動調整
②:親族霊の浄霊・波動調整
③:土地・家の浄化・浄霊・波動調整

2.一霊四魂の呼び戻しを行う。

まず、上記の事をして自分の霊体に喝を入れます。霊界の自分の魂を呼び戻し、霊体から治す。

自分の霊体の方を先に治す。→ 霊界の自分(元ダマ)を治す。

3.リアル社会に降りて来てる事に対しては、心療内科の病院に行かんと治らんと思うので、心療内科に行ってアドバイスを貰う。薬を貰う。

ようするにリアル社会の精神的な部分を治す。

これで、完治すると勝手に思ってます。(あくまでも私がうつ病などの精神病になった場合の対策です。個人差があると思う。)

何でも霊界が先にあり、その後にリアル社会に顕在化されるので治すのは霊界の自分(元ダマ)の霊体が先です。

これを、3だけで治そうとすると恐らくかなりの時間を必要とするんじゃないかと思ってます。下手したら治らずに自殺してしまったりする。

まぁ、そういう事です。

それでは

天才と呼ばれた人が本物の天才に出会った時・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.今は、色々と考慮する事がありましてね。普段は、全く使えない脳みそを駆使しております。(笑)

面白い記事があったのでパクリます。

天才と呼ばれた人が本物の天才に出会った時・・・

と言う記事なんですけどね。

その中のある記事に目が留まりました。

『思考がジャンプする』

世界には様々な天才発明家たちが存在する。39歳にして、NTTの研究員からマサチューセッツ工科大学メディアラボに転身し、教授となった情報工学者・石井裕(57歳)が天才として挙げたのは、コンピュータのマウスを開発したことで知られる発明家、ダグラス・エンゲルバート(88歳)である。「アウトラインプロセッサー、マルチウィンドウ、ハイパーテキストなど、彼が45年前に発明したコンピュータ技術のデモは、いま見ても新鮮です。45年もの間、コンピュータの世界には彼の発明を超える進歩はなかったわけです。そんな彼が一度だけ私のラボを訪れたことがありました。私はここぞとばかりに発明品のデモを見せました。彼は目を輝かせて賛辞を贈ってくれました。あれは私の最大の自慢であり、最高の瞬間でした」世界最速の電気自動車「Eliica」を開発した慶応義塾大学名誉教授の清水浩は、天才にはまず「3つのP」が必要だと言う。「まず、書類を書く能力である『ペーパー』、そしてそれをどう表現するかという『パフォーマンス』、最後に人とうまくやれるかという『パーソナリティ』です。この3つは一般社会におけるエリートの条件。天才はこれに加え、思考の飛躍『ジャンプ』ができ、それを具現化できることが条件になる。思考が一見脈絡もないところにジャンプできる人というのは、実に少なく、それに成功できる人というのはさらに少ない」清水が挙げた天才の名前は、意外なものだった。「ベネッセ会長の福武總一郎さん(87歳)です。家業の福武書店を継ぎ、ここまで発展させただけでなく、突然介護ビジネスを始めたり、英会話のベルリッツを買収する。まさに思考がジャンプしている。出会いは4年前です。突然『電気自動車が見たい』と研究室に来られました。そのときの決断の早さには驚きました。試乗して急加速を体感すると、『これはモノになる。すぐに会社をつくりなさい』と出資をして方向性を示したきり、事業にはまるで口を出さない。こういう人が天才として成功を収めるのだな、と感心しました」天才もひれ伏す大天才の共通点、それは常人には決して見えない「景色」が見えていることのようだ。

以上です。

この記事を見て思った事・・・

オカルト系を馬鹿にする奴って、本物の馬鹿なんだなって思ってしまいました。学問以外只の馬鹿(笑)

オカルト系を肯定する人って、見えない景色が見えてるんですよ。(笑)

まぁ、私の場合、妄想モード・想念のエリアで閃いた事、(直感、閃き)や感情がリアル社会で現実化するんですけどね。

小保方晴子日記でもオカルト系を馬鹿にしとる奴が沢山存在するけど、オカルト系を否定しとる奴って、あらためて馬鹿だと思いました。

まぁ、妄想モード・想念のエリアで神力を発揮して全員潰しますよ。→ 多少の時間が掛かるだろーけどね。

閲覧者の皆さんは、楽しみながらゆっくりと確認して下さい。

それでは

神力でまとめて二人とも潰すぞぉ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

現在、私ごとで色々と取り込んでおりますので、もう暫くブログの更新は、お休みする予定です。

1.仕事の事
2.株投資の今後の方針
3.STAP細胞問題 (闇ですよ)

かなり脳みそを使っております。

何かさっきコメントがあったが削除した。

三浦九段ソフト指し不正疑惑で私が黒だと判断してるので三浦九段に謝れとのことでした。

相手にするのがめんどくさいですが、伝えときます。

三浦九段

1.当日スマホを提出しなかった。
2.竜王戦をあっさり辞退した。
3.弁護士会見の時の表情がアウトでした。
4.体調の悪い人がわざわざ守衛室まで動くだろーか?うろうろする方がしんどい。

まぁ、今更何を伝えてもどうにもなりませんがそういう事です。

しつこいようだと、神力でまとめて二人とも潰すぞぉ・・・

もう一人の意味はわかるよなぁ・・・

なぜ、渡辺棋王がB級1組に落ちたか理解出来てるかぁ・・・

過去記事読めよ。

それから、今、色々と取り込んでるからなぁ・・・

メチャメチャ気が短くなってるからのぉ・・・

もう暫くブログ更新はお休みします。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング