FC2ブログ

剛力彩芽さん頑張れ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

7月23日の将棋の取り組みは、一つ前の記事にアップしてます。

剛力彩芽さん頑張れ・・・

剛力彩芽さんがワールドカップの観戦デートをしてそれをInstagramとか言う奴にアップしたら一部のクソ馬鹿どもから批判を受けたそうです。

私的には、ありえない批判ですよ。批判する意味がわからんです。

内容は、閲覧してないですが彼氏とデートしてそれをアップして何が悪い・・・?

言うてみぃ・・・


1.日頃から御魂を磨けてない、心の狭い、器量の小さい、妬み根性丸出しの日本人が何でこんなに沢山存在するのか?

情けない・・・

残念な人が世の中沢山存在する事にうんざりしてます。

Wonderは、剛力彩芽さんのファンでも何でもないんですけど、余りにも可哀相な気がした。

はっきり伝えるけど、批判している人よりこの人達の方が納税と言う視点で見た時、日本国の役には立ってると思うんですがどうでしょうか?

自分の能力の無さを棚に上げて批判するのってどっかであったような・・・

あ・・・!

反小保方派と一緒ですねぇ・・・

そんな事を瞬殺で閃きましたよ。

妬み根性が丸出しでどうにもならん日本人も大勢存在すると言う事でしょうか?

頑張って、何とか御魂磨いて下さい。

それだけです。


陰陽のバランス

今、めちゃめちゃ暑いでしょう。その前が集中豪雨でしたよね。だからこれも陰陽のバランスと言う奴だと思います。
けど、暑い日が多すぎるとまた逆に触れて今度は、台風が頻繁にやって来ます。その時またシャレにならない状況になると思うので一応備えて下さい。

『備えあれば憂いなし』と申します。


株投資系・・・

週明け23日の東京市場は、「日銀が長期金利目標の柔軟化を検討する」との前週末の時事通信報道を受け、大きく動いた。長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りが一時、約5カ月半ぶりとなる0.090%まで上昇(債券価格は下落)。日銀は同日、特定の利回りで国債を無制限に買い入れる「指し値」オペを実施した。

以上です。

今日、日経平均株価が大幅下落しました。

不思議探偵社のシューターさんが8月に下落してその後も中々上昇しないとコメントされてたでしょう。それプラス私の想念のエリアの閃きと先読みで前もって手仕舞いをし始めてたんですよ。特に主力のGSグローバルビッグデータ投資戦略までも現金化した意味が理解できたでしょうか?

当ブログの過去記事で大幅下落を先読みしてる記事があると思います。(2回して2回とも的中)

それでも、手仕舞いしなかった人が何で今回は、手仕舞いしたのか?

先読みして下さいね。

個人的には、殆ど絶妙のタイミングで手仕舞い出来たので良かったです。我ながら見事な先受けでした。

それでは
スポンサーサイト



本日の将棋の取り組みです。7月23日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。7月23日

遂にやっちまったぁ・・・

ロボコン0点

ちくしょー・・・

将棋世界7月号の六段~四段コースの次の一手問題の解答が帰って来た。ものの見事に0点でした。

嫁さんには、ロボコン0点って伝えられる始末・・・

如何にデキが悪い状態で取り組んだのかがわかる。(言い訳)

次の一手問題を長年?取り組んで来たが0点だったのは初めての経験です。

情けない・・・

第403回解答

第1問:▲86歩 → × 激指君で検討するとどうも▲62歩の裏手裏剣の筋が本命のような気がする。全く気付きませんでした。

第2問:▲47銀 → × 激指君で検討すると▲45歩が本命だったかも?迷ったんですよねぇ。手順前後でしたかねぇ・・・?もし△26角なら▲38歩で行けるような気がしたんですが安易に回答しました。残念・・・

第3問:▲94歩 → × デキの良い時なら気付く▲93角だと思うんですけど、完全に間違えました。先に放り込んで▲94歩ですよね。ちくしょー・・・

第4問:▲37銀 → × 確か詰めろが掛かっていたような気がします。この一手が詰めろ逃れの詰めろのような気がしたんですけど、激指君によると▲15金だったみたいです。これまた手順前後でしたか?

まぁ、物の見事に手順前後で間違えたような気がします。後は、第1問は、▲86歩と指してしまうと思うので筋的にやはり少し甘いんでしょうね。と金作りですか。問題を取り組む段階で閃きが無かったです。実戦で使えるように頭に入れておきたい筋ですね。

まぁ、7月号の問題は、難問揃いだったと言う事でお許しください。(涙)

6月号が満点だっただけに本間情けないです。
8月号もイマイチやからアカンかも?
ペーパー五段取得も前途多難になり始めた。

現在の成績です。

第398回 → 1500点
第399回 → 1000点
第400回 → 1500点
第401回 → 1500点
第402回 → 2000点
第403回 →    0点(涙)

合計    → 7500点 

以上、将棋世界 六段~四段コース 次の一手問題の結果報告でした。

今日は、詰将棋と実戦を一局指した。

詰将棋の達人 :著書:勝浦修氏

勝浦九段の詰将棋の問題は、9手詰めが難問揃いなんですけど、二桁問題は、基本的に楽な問題が多い印象を持ってます。それは、『詰将棋道場、挑戦編』を取り組んでいる時もそんな印象を持ちました。

第 99問 ~ 第100問  9手詰め
第101問 ~ 第105問 11手詰め

まで終了してます。11手詰め問題はかなり優しい問題でした。9手詰め問題の方が難しいような気もしてます。

ピヨ将棋六段無制限戦

今日は、良い所無く完敗を喫してしまいました。横歩取り青野流?を採用しましたが、全然ダメダメでした。
もっと慣れる必要がありますね。

明日また無制限戦を取り組む予定です。
フラ盤に所感はありませんが暇つぶしにチャチャっと閲覧して下さい。

それでは


ピヨ帝六段無制限戦 ベンチマーク:385
戦型       :横歩取り戦 (先手番)
自信度      :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20180723-01●激指七段+棋譜解析結果

南のトラは、爆睡中です。(笑)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系です。

過去記事を再度アップします。6月29日にアップした記事です。

地震予知系

この前、広島県で発震した震度4の地震ですが、この地震は、魂魄体が揺れるもイマイチ大した事無い地震と判断&尚且つ地震予知をするのがめんどくさくてスルーしていた分です。→ 現在は、なるべく震度5以上の地震予知を心掛けてます。(結果的に震度4の場合もある。)

昨日、新たに鋭く魂魄体が2回鋭く揺れてます。震度5クラスです。最新の地震予知をそのまま引き継ぎますので、油断無きようにお願いします。

以下、6月24日、日曜日の過去記事抜粋です。

エリア内は、九州よ。

震度5クラス

◎:鹿児島県
○:熊本県
▲:宮崎県

発震日

6月24日より

◎:20日後前後 (前回のエリア内発震が丁度この間隔やったような気がする。)
○:2週間後前後
▲:4日後前後
△:7月24日までの30日間の間

それから、桜島か霧島連山のどちらかがまた噴火するんちゃうかぁ・・・?

以上です。

1.6月24日からでしたら後1日です。
2.6月29日からでしたら後6日です。

この間に発震したのが振り返ってみると広島県の震度4だけです。これも多分スルーした奴だと伝えてました。

少し早いですが、魂魄体のキツイ揺れも無意識の内に無くなくなりました。従ってエリア内のきつい地震(震度5クラス)も無いと判断しております。

ようするに今回のエリア内地震予知はかすりもしなかったですし、クソの役にも立たなかったと言う事です。

良い意味で良かったと勝手に思ってます。

とりあえず、結果報告です。

何かわからんけど、急激に閲覧者の数が増えてましたが、もし南のトラの事で閲覧されたんでしたら一言・・・

南のトラは、爆睡中です。(笑)

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング