FC2ブログ

甲子園旅行・・・その2

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ホテルで一泊した後に甲子園に行きました。朝6時30分頃に甲子園に行きました。最初は、余裕で内野席が取れるやろーと勝手に思ってましたが、甲子園に着いた所、長蛇の列・・・アカン・終了したと思った位です。目当ての内野特別自由席は、すでに完売です。仕方なしに外野自由席の列に並ぶも本間に人、人、人です。(長蛇の列)ぞろぞろと前の人に続いて歩くも、本間にチケット手に入るやろーか?と思った位です。30分~60分の間に少しずつ前が進んで何とか外野自由席を入手しました。外野自由席でも危なかった位です。

それでも、出来る事なら内野自由席で観戦したいと思ったので、一端ホテルに帰って朝食を済ませて、嫁さんが行きたかったそごう神戸店に行った後で再度、内野自由席を取る為に長蛇の列に並んだ。しかも、発売されるかどうかも分からん状態です。炎天下の暑い中、90分以上一人で並んでました。流石に嫁さんは並ばせなかったです。具合が悪くなったら甲子園どころではないので日陰で待ってもらった。それで、前の試合が終了して観戦客の入れ替わりがあれば発売される事になったが数に限りがあるみたいです。
追加販売決定の放送があった時に歓声があがりましたよ。

再販が決定されてチケット販売の所まで少しずつ前進してました。いよいよ後、数十人の所でチケット販売残りわずかのランプが点灯・・・(後ろはまだ長蛇の列)
何とか、チケットが欲しいと願いつつさらに前に進むとやっと窓口の所まで着いた。もう瞬殺で大人二枚と伝えてチケット購入に成功した次第です。

めちゃめちゃ嬉しかったですよ。窓口で購入後、後ろの人々の熱い視線を完全無視して逃げるようにその場を離れました。

ちなみに朝購入した外野自由席のチケットはいらんなったので、外野自由席に並んでいる長蛇の列の最後尾のカップルの人達(若い人達だった。)に無料で譲りました。
譲った人々もビックリしたかどうかわかりませんが『え?』って感じでしたよ。男の人が『お金払います。』と伝えていたんですが、すでに外野席を購入した上で内野席を購入したので譲った人に『お金はいらないですよ』って伝えました。見ず知らずの人に小さなプレゼントですよ。(笑)

外野自由席をカップルに譲った後に速攻で甲子園、内野自由席に入場しましたよ。嬉しかったですねぇ・・・

炎天下の暑い中、長蛇の列、90分以上本間に粘ったぞぉ・・・

甲子園のグランドを見た瞬間、感動もんでしたよ。やっと遂に来たかぁ・・・と思った。

応援団も生演奏の美爆音ですよ。

最初は、ベンチの少し後ろの方に座ってました。でも平面すぎて妙に観戦しにくいので、お客さんが移動した後で、3F付近から見下ろす感じでずっと観戦してました。
ピッチャーが投げる球もスーッと見えるし、守備も真近で見えるので観戦するポジションとしては最高に近いんじゃないかと思います。

試合もめちゃめちゃ面白かったです。

テレビで観戦するのも良いですが、甲子園はもっと良いと思う。

今度は、アルプススタンドで観戦して応援団と一緒に盛り上がりたい位です。

チケットを購入するコツ

前日から泊まり込みで並ぶ事です。もしくは、朝の始発で行って並ぶとかするべきですね。

本間、楽しい甲子園旅行でした。

それでは
スポンサーサイト



甲子園旅行・・・その1

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

甲子園観戦旅行に行ってました。

1.姫路城

今回の旅行で嫁さんがどうしても姫路城に行きたいとの事でしたので、姫路城に行ってました。白いお城は江戸時代に築城されたお城だと嫁さんがうんちく垂れてましたが、めんどくさいので聞き流してました。
まぁ、暑かったです。JR姫路駅から徒歩で姫路城に向かって只管歩いてました。外から見る姫路城は、雄大で綺麗でしたよ。但し、お城に着いて急な階段を上がって行くにつれて完全に足の裏が痛くなってました。普段から立ち仕事(10時間以上)なんで休みの2日目でしたら楽勝なんですけど、1日目に行ったんで足が完全に回復してない状態でずっと歩いてたものですから足の裏が悲鳴を上げてました。久しぶりに目茶目茶痛いと思いつつ階段を上がってました。しかも汗だくです。天守閣から見る景色も昼間だったんでイマイチです。正直、割に合わない観光地でした。残念・・・

2.好古園
姫路城の隣あります。正直、凄く良かったです。姫路城の数倍良かったですよ。日本庭園が綺麗でしてね。感動しましたよ。こちらは、割と好きな部類の観光地に入ります。夜に行くと景色がもっと綺麗だと思う。ネット検索掛けると綺麗な写真が閲覧出来ますが、現地に行く方が数倍良いです。この中にあるレストラン『活水軒』で昼飯を食べました。

私が、  『いろどり活水軒官兵衛弁当』       → 1750円
嫁さんが 『ざる夢そば・穴子天ぷら(山芋とろろ付き)→ 1350円

私が食べたランチは、『まっかどう弁当』みたいな奴ですよ。(初めて閲覧される方は、何を伝えてるのかさっぱりわからないと思います。)

正直、美味かったです。→ 現地に行って、実際に食べて確かめた方が良いと思います。

姫路城は、外からお城の外観を見て、好古園に入場するのをお勧めします。姫路城より好古園の方が観光としては断然良いです。しかも、人が少ないのも好古園の方です。足が痛いと思いつつ1から順番に景色を眺めてました。

JR姫路駅まで帰る時、足の裏が痛すぎたのでタクシーで帰りました。

JR姫路駅を出て、JR神戸三宮迄行って、ホテルにチェックイン・・・

夜は、当然の如く神戸牛を食べに行きましたよ。(何かわからんけど、甲子園に行く前に思いっ切り散財してます。)

専門店に行きたかったんですが、如何せんいつチェックインするか不明でしたので予約もしてなかったですが、ホテルに着いてから神戸牛のお店を探して何とか予約をしました。

ISIDA(石田)って名前のお店に行ってきました。

コース料理で多分一番安い奴を選らんだ。

私  :神戸牛コース(ロース180g)13000円
嫁さん:神戸牛コース(ロース130g)10000円

店員さんの印象もめちゃめちゃ良かったです。コース料理の説明を聞きつつ、食材を目の前で焼いてくれました。
一番安いコースで神戸牛を食べましたが、それでもまぁ、めちゃめちゃ旨かったです。

今度は、もう少しお金持ちになったら上のランクのコース料理を食べようと思ってます。
方法・・・
1.ここ一番の株よ・・・(笑) → 只今、暴落中です。(涙)
2.竜王のタイトルホルダー   → 自分でも意味不明です。道場の大会で1勝5敗の人がどうやってなるねんって感じです。

ちなみに隣の人は、どっかの一流企業の社長さん一家でしょうか?
オシャレで綺麗な服装の親子3人組み(娘さん(20代やと思う)が物凄く綺麗(美人)な人でした。完全にチェック済)でした。

私達とは、ちょっと人種が違うのぉ・・・と後で嫁さんと話してましたわぁ・・・(笑)

アカン、甲子園行く前にどんだけ散財してるねんって感じです。

続く・・・
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング