FC2ブログ

株投資:現物は気楽です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株投資系・・・

将棋の合間、合間にたまぁーに研鑽しているバブリーWonderです。すでにバブルが弾けてしまいましたけどね(涙)

今日は、何かわからんけど、私の持ち株がガッツリ上昇しとったのが嬉しい・・・

まだかなりの含み損ですけど、希望が持てた(笑)

本日の株の値上がり率&値下がり率を確認したら・・・

(全て現物です。信用取引は全く興味無いです。)

本命株         300株 → 東証何とかで値上がり率が10位以内

一年前から狙っていた株 100株 → 東証全体で値上がり率が10位以内 → プラスに転換した。(笑顔)

シンバイオ製薬     1000株以上2000株以下 → 出来高は多いのに何かわからんけど、相変わらずうだつが上がらん!→ めんどくさいので放置してます。

以前から持っている株  → どうにもなりません。誰か何とかしてくれーって気持ちです。

オムロン 積立株    → 多少上がってた。

となっております。

まぁ、どれもこれも現物なんで会社が倒産しない限り何とかなるだろーと楽観的に思ってます。

収支の方は、プラス324000円-今の含み損 = そんなに勝ってない。(涙)

新規IPOの時に当選したメルカリのお蔭で何とかプラスと言った所でしょうか?

明日は、どうなるでしょうか?

NYダウは、上昇してるみたいなんでね。(現時点)

まぁ、毎日一喜一憂してるだけです。

私個人のバブルは、いつ来るんやろーか?

え・・・?

一生来ないですかねぇ・・・?

そうかもしれないですけどね。

株価が上昇しようが、下落しようが毎日楽しんでます。

現物は、気楽です。

それでは
スポンサーサイト

将棋ソフトやねうら王の対戦成績表です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月31日

詰将棋の達人
第137問~第140問迄終了しました。

全て11手詰め問題です。第139問で妙に苦戦してしまったんですけど、何とか正解に辿り着いた感じです。

今日は、将棋ソフトやねうら王の読み太五段君(ノーマルの方)と2局指しました。
定跡設定をAperyの定跡ファイルに変更しての対局です。

結果、2局ともに良い所無く、終盤早々に投了してしまいました。中盤戦から終盤戦の入り口で逆転の見込みもありませんでした。
余りにも良い所なかったんで、フラ盤も省略してます。→ 一方的に負けた。防戦一方でしたよ。勝つ見込みも途中で無くなった感じです。

激指14四段君以上、ピヨ帝六段君(R2380)、やねうら王の四段君以上でしたらどの将棋ソフトも私より強いですね。

四段君なら何とか勝てる時もありますが、五段君以上だとかなり厳しいです。たまぁーにピヨ帝六段君に勝てるんですけど、激指14:五段君、やねうら王の各思考エンジンの五段君になると勝つのは厳しいんじゃないかと思います。

そん印象を持ちました。

将棋ソフトやねうら王の今の対戦成績一覧表です。

クリックしたら綺麗に閲覧出来ます。まだ2勝です。
将棋ソフトやねうら王成績表

明日もメイチで読み太五段君と対局します。(四段君に変更するかもですが?)

どちらと対局してもフラ盤にアップ出来るような棋譜だったら良いなぁ・・・と思ってます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。10月30日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋世界:第406回解答が返信されました。

第1問:▲2七桂   ○
第2問:▲3一銀   ○
第3問:▲5二歩成り ×
第4問:▲1五歩   ×

第398回よりペーパー五段を目指して将棋世界の次の一手問題を取り組んでます。途中でモチベーションも下がり、0点や500点もありましたが、何とか継続してます。
第398回:1500点
第399回:1000点
第400回:1500点
第401回:1500点
第402回:2000点
第403回:   0点
第404回: 500点
第405回:1000点
第406回:1000点

合計   :10000点
ペーパー五段取得まで後2000点です。射程距離に入った所でしょうか?年内には決めたいと思ってますがどうなるでしょうか?

来年には免状申請出来る体制を整えたいですね。
結構、モチベーションも上昇してますので何とかなると思います。

詰将棋の達人
第136問迄終了してます。11手問題を取り組んでいる最中です。ペースが遅いのは、お許し下さい。

将棋ソフトやねうら王のtanuki2018四段無制限戦を一局指しました。戦型は、横歩取り戦です。終始ペースを握って完勝しました。
tanuki2018四段君には、4連敗中でしたが、5連敗は免れました。まぁ、腐っても日本将棋連盟公認アマチュア四段です。
フラ盤に所感があります。暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。
尚、設定に変更はありません。

それでは

tanuki2018四段無制限戦
戦型     :横歩取り戦
自信度    :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20181030-01○棋譜解析結果

平和とは・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

1.将棋の中川八段なのか?ソックリさんなのか、その辺りは不明ですが、まぁ、顔がソックリでしたね。ドッペルゲンガーと言う奴かもしれないですよ。
ドッペルゲンガーって私の中では、同じ集合魂から元ダマを作られた人だと判断してます。集合魂 → 元ダマ(霊界)→ コダマ(人間)

その時は、どっかで見た事ある人やなぁ・・・ラグビーの有名人やろーか?みたいな事考えてました。
体つきも筋肉だらけの人だったんで、ラグビーファンなんやろーなぁ・・・?と思った位です。
その人は、優先的に先に入れる列に並んでた。何とか会員の人でした。後でまた見かけた時にお互い会釈しましたんでね。
その後で気付いた感じです。あーもしかして中川八段やろーか?みたいな感じですよ。でも多分人違いだろーなぁ・・・?と思って済ませました。

本人かどうかは、私レベルの立場では確認のしようもないので仕方ないです。
ちなみにスタミナラーメンを食べてたと思う。

相席で前に座って味噌チャーシュメンを食べてた男が天孫族の神様の魂を持った人のWonderですよ。(笑)

馬の気持ちですかぁ・・・?

わかるわけないですやん。完全な妄想の世界ですよ。インスピレーションですよ。馬と会話出来るとかアップしてみぃ・・・
次の競馬予想でボロが出る。→ インチキになる。→ オカルト否定派がここ一番に出てくる。こいつら、本物に出会ってリアル社会で自分自身で確認しても都合の悪い事は、完全スルーですからね。噂にもあがりませんよ。その癖、インチキ、否定的な情報は自身のブログに瞬殺でアップするでしょう。次元が低くて、柔軟性の無い只の馬鹿としか思いません。
過去記事を時系列で確認しても認めませんよ。だから、1~10迄きちんとうんちく垂れるのもめんどくさいのでリアル社会でオカルト否定派本人に直接、不幸の確変の実体験をしてもらったら文句のつけようも無いしその方が物事が早いでしょう。(笑)

それだけですよ。

まぁ、私の場合、妄想モード・想念のエリアがリアル社会と連動してる場合が多いですけどね。

それから、天孫族の神様の魂を持った人で無いと日月神示の乙姫様がリアル社会の誰なのか?見抜けませんよ。
小保方晴子さんなんですけどね。日本国中の誰も見抜けませんでしたよ。霊能者、特殊能力者、スピ系のブログの管理人など
もし、見抜いたら矢面に立って完全に味方になってますよ。だって、玉依姫様の味方になるって事ですよ。でも高見の見物でしょう。だから見抜けてないと判断してます。

それから、次元の低いオカルト否定派の馬鹿に例えとして別の事象をリアル社会で何度見せても誰も信じないでしょう。理由は、次元が低すぎるからですよ。
視覚化された状態で誰でも確認出来る状況なのにそれでも信じないんですよ。アホとしか思えません。

また、正真正銘の天孫族は、末っ子世襲制ですし、神武天皇も末っ子です。これも兄弟の中で一番能力があったとか無かったとかでは無くて元々末っ子が跡継ぎなんですよ。
それが、天孫族です。天子さんなどは知ってて当然だと思いますよ。これ、知らなかったら私的には、インチキ、モグリもしくは、何らかの事情があったとしか思いませんよ。

天孫族の神様の魂を持った人は、祝詞も必要なし、真言も不要ですよ。将棋指しながら妄想の世界で閃いた事がリアル社会に降りて来る場合が多いですよ。
これが、天照大御神様と同じで呪術師でもあります。また、天孫降臨、瓊瓊杵尊様と霊的世界の魂同士で縁があると言う事でもあります。(他の特殊能力者の見解です)

もし、私が日月神示の日之出の神様の生まれ変わりの人だったら、色々と納得しますし全て繋がります。→ 妄想の世界ですけどね。
天の岩戸開き、乙姫様、天孫族、木花開耶姫様に相談される立場の人、その他もろもろです。→ 全て過去記事にアップしてます。

まぁ、何にしても私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしているそうなんでリアル社会の私も陰陽のバランスを取りつつ、中庸する事を心掛けて日々生活を送るだけですよ。そして、次元の低いオカルト否定派にオカルト系を問答無用で認めさせて考え方を変化させる → 天変地異で小難に繋がる。

その為には、色んなことをアップして行くべきでスピ系一辺倒だと近所のおばちゃんの井戸端会議と遜色ないと思ってます。

神様に感謝、如来様や菩薩様に感謝、守護神様や守護霊様、御先祖様に感謝

神社参拝では、『世界が平和でありますように』、『日本が平和でありますように』

平和とは、戦争も無い、自殺者も無い、殺人事件も無い。他人の足を引っ張って蹴落とす事も無い。狡猾に他人のエネルギーを搾取する事も無い。

お互いが研鑽する世の中だと思ってます。

月読尊様の方針でこのような世の中に変化して行きますよ。

それでは

予知予言の類は・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

『予知予言の類はひと目に触れると正確性を欠く』これは、量子力学、光の実験の2重スリットの実験結果と同じなんですけど

まぁ、予知、予言すると馬券は外れるみたいで・・・(涙)

ちくしょー・・・

キセキさんよぉ・・・

前に行くと事前に教えてくれたのは良いけど、ハナ切るとは教えてくれんかった。

レース始まって、1コーナーで馬券をスったと思った。

まさか、ハナ切る展開になるとは夢にも思わなかった私の先読みが甘かった。

これも勝負の世界ですよ。

勝った馬が強かった。

レース後、妄想モード・想念のエリアでキセキ君に敗因を聞いた。

調子に乗りすぎたそうです。→ ハナ切ったら誰もついてこれんと思ったらしい・・・

こっちが先にバテた。あの展開で上がり3Fを33秒台でまとめる予定やったけど無謀過ぎた。

との事です。

まぁ、そういう事です。

私もメイチ予想で脳みそがガレたので、とりあえず一度笹張り放牧にでも行きますわぁ・・・

復帰予定は、有馬記念よ。

それまでお休みします。

それでは・・・

アカン、競馬ブログになっとる。

私のブログは、競馬ブログではありませんので引き続き色々と適当にアップして行きます。

そう言えば、昨日も幽体離脱みたいな経験をした。

なんやろーか?

体から抜ける時、フワっとした感じで昔よりも楽?に抜けるイメージです。

不思議発見です。

地震予知系もこの前の震度3が発生した奴なのかイマイチ見極めが難しい・・・

まぁ、エリア内様子見と言う事で・・・

南のトラは、まだ大丈夫ですよ。

妄想モード・想念のエリアで色々と伝えてますのでね。

私も陰に入ったり、陽に入ったり・・・

まぁ、そういう事です。

神様や如来様、菩薩様、御先祖様に感謝しつつ、陰陽のバランスを重視して日々の生活を送って下さい。

それでは

秋の天皇賞・・・キセキが勝つよ!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

昨日、ラグビーの試合をリアル観戦したWonderです。

メインスタンド側でリアル観戦してたんで、試合途中に雨が降って来ても全く気にする事なく楽しんで試合を見てました。
1トライ差で負けましたが、最後は、盛り上がりました。敵陣深く攻め込んでたんですけど最後は、ノックオン?でしたっけ、それで試合終了です。
世界と日本の差は、そんなに無いんじゃないかと思います。大分、実力差が縮んでると思いますよ。

その前の出来事ですが・・・

ラグビー観戦する前にラーメン屋さんでご飯を食べたんですよ。
その時、席が無くて相席だったんですが、前に座っている方がどうしてもどっかで見た事あるような顔の人だったんですよ。
この人どっかで見た事あるぞぉ・・・誰やろー・・・思い出せん・・・

そう思いつつ、会場迄行って、座って並んでた時に思い出した。
将棋の中川八段に顔がソックリなんですよ。
中川八段だったらビックリなんですけどね。
今となっては、確かめようもないですが・・・(笑)

もし、本人と言う想定で・・・

前に座ってラーメンを食べてた人の男が天孫族の神様の魂を持った人のWonderです。隣が嫁さんです。
と勝手に自己紹介しました。

秋の天皇賞予想です。

ここ目標に太目(菊花賞)を叩いてメイチ予想です。

巷の競馬ブログを参考に過去のデータ、調教、JRAのサイトで出走表とオッズを確認・・・

前日のオッズ
1番人気:4枠5番、 スワーヴリチャード 
2番人気:4枠4番  レイデオロ
3番人気:5枠6番  マカヒキ
4番人気:6枠9番  サングレーザー
5番人気:7枠10番 キセキ

以下、割愛します。

巷の情報をまとめると
どうも、スワーヴリチャードとレイデオロの前評判が高い印象です。まぁ、1番人気、2番人気なんでそれも仕方ない所でしょうか?

でも、妙に引っ掛かるWonderです。

スワーヴリチャードは、JCが目標?秋天は9割のデキ?それから、当日の馬体重が気になる所です。マイナス体重は、アウトやと思う。それから有馬記念は目標にしないと思ってます。中山が苦手コースみたいなんでね。一度使ってJCで勝負でしょうか?わからん!

レイデオロは、前走で使ったレースが気に入らん、オールカマーでしょう。

まぁ、秋の天皇賞は、普通に考慮したら前走、毎日王冠組か宝塚記念組が良いんですよ。
そこで、出走表を見て毎日王冠組を探した。

ステファノス   : 4着
キセキ      : 3着 → 去年の菊花賞馬
アクションスター :11着

宝塚記念組 
ヴイブロス    :4着
ミッキーロケット :1着 

この中で5番人気以内の馬は・・・
7枠10番のキセキのみです。

菊花賞馬ですが、近走不振で人気を落としてます。それでも毎日王冠を叩いて秋天ですから、ここ目標なのは大体理解出来る。

脚質も先行しそうな感じです。まぁ、勝つなら先行しか無い。
スタミナは充分ある。先行して上がりが33秒台でまとめると恐らく後ろの馬は、差せんと思う。

そこで、私の情報・・・妄想モード想念のエリアで直接、馬に聞いて見た。

私     :『お前、やる気あるかぁ・・・?』
キセキ   :『今回は、やる気十分。前に行く予定やから、勝てるよ。』

私     :『本間かぁ・・・?』
キセキ   :『先行して上がりを33秒台でまとめたら後ろは、俺を差せん』

私     :『勝てるかぁ・・・?』
キセキ   :『まぁ、勝てるよ!』

私     :『相手は、誰を警戒してる』
キセキ   :『リチャード』

との事でした。

私の中のレース展開と馬自身の情報では、負ける要素があるとしたら外枠+屋根だけです。

◎ : ⑩ キセキ       GⅠ馬+前走 毎日王冠 3着+前に行けて上がり33秒台
○ : ⑤ スワードリチャード 1番人気+デムーロ
▲ : ④ レイデオロ     2番人気+ルメール
△ : ⑥ マカヒキ      3番人気+武豊

馬券

単勝:⑩

馬連:⑤-⑩、④-⑩、⑥-⑩

これで行こーか?

キセキが復活するよ!

これ、予想では無くて予言です。(笑)

それでは

本物は、シンプルです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今朝、宮城県沖で震度4の広域地震が発生しました。

これ、東北大学教授、大隅典子さんしか知らないんですけど、一昨日久しぶりに『大隅典子の仙台通信』にコメントを入れようか迷ったんですよね。
数少ないアクセス記録に私のアクセス記録があると思いますよ。

なぜ、久しぶりに閲覧したのか? → 結構、ムカついてたんでね。 → 株投資系でコナ懸けて来たアホも存在したのでね。

この株投資系で私にコナ掛けてきた奴は、終了ぞぉ・・・!

ヤフー掲示板のシンバイオ製薬の掲示板に一人存在した。

私の妄想の世界が勝手に貴方のリアル社会で不幸の確変として、そしてそれが現実化して降りて来ますので腹くくって待っとれ!

世の中、本物の天孫族の神様の魂を持った人が存在すると言う事をシンプルに貴方のリアル社会で表現しますよ。

特にオカルト系を馬鹿にしくさったので許すつもり無い。

本物程、うんちくは必要最小限でシンプルなんですよ。だからチャチャっと引いただけよ。

わかったかぁ・・・

すでにリアル体験されてる反小保方派の北海道在住のパルサ君、生きてるかぁ・・・? → リアル体験者です。

東北大学教授の大隅典子さんもそうでしたね。 → リアル体験者です。

筑波大学のエビ教授さんは、ギャラリーの一人でしたよね。

皆さん、リアル進行で目の当たりにしたよね。→ 当ブログ上の閲覧者の皆さんもリアル進行で目の当たりにされてます。
(中には、将棋ウォーズ系の皆さんも閲覧されてます。)

インチキじゃないからのぉ・・・

霊能者でもないからのぉ・・・・

天孫族の神様の魂を持った人に大義名分も無いのにコナ掛けて来たらどうなるかって事よ。しかもオカルト系を完全に馬鹿にしくさったのでね。

だから、貴方にリアル体験してもらいます。 → 天変地異系、事故、病気入院、持ち株暴落、追証、その他もろもろ → 何をやっても運が悪くなる一方ですよ。

それから、神社に参拝しても門前払いですよ。

まぁ、本人は、このブログの存在も伝えて無いのでなぜ運が悪くなったのか? → なぜ不幸が続くのか?

わからんかもしれませんけどね。

それでは

株暴落?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株投資系・・・

日経平均株価 -822円45銭と一昨日に引き続き大暴落・・・(涙)

私の持ち株も全面安の大幅な含み損です。

ちくしょー・・・

まぁ、仕方ないと現物を持ちつつ諦めてます。

幾らの含み損なのか・・・?

察して下さい。(笑)

朝の日経平均先物で本日終了って理解出来た程です。

でも、全て現物なんで放置するだけです。

信用取引してる方は、投げ売りした人も存在すると思います。

だから、自分の余力の範囲内で分相応に会社の成長に期待して投資すべきなんですよ。

そんな事を思ってしまいました。

それから、現物だと暴落しても精神的にメチャメチャ気楽ですよ。

競馬のレースで例えると・・・

スタート(購入)とゴール(売却)は、自分が決めれるのでね。

投資信託系・・・

投資信託系も10月25日が約定日なんでNYダウも昨日の-608.01を計算に入れた基準価額なんでまだ良かったです。

まぁ、私が投資している投資信託って合計21個あるんですよ。(笑)

こまめに少額で分散投資してますよ。 → 競馬の21頭立てのレースとしか思ってないです。

証券会社の綺麗なおねーちゃんも沢山ありますねぇ・・・

って電話で伝えてくれました。 → 内心、こいつアホちゃうかぁ・・・?

と思ったかも知れないですけどね。

内訳 → めんどくさいのでやめときます。

そんなこんなで最近の株投資系は、面白すぎる環境です。

それでも私の中では、一段落つきました。やる事やった感じです。

後は、将棋指しながら眺めるだけです。→ 最近は将棋も余り取り組んで無かったです。

すいません。

ラグビー

明日は、ラグビーの試合をリアル観戦します。

テレビでもニュースで紹介されてる日本代表 対 世界選抜の試合です。

一生懸命並んで、メインスタンドの後ろの方の自由席を取りたいなぁ・・・?

と思ってます。テレビ中継してたら映るかもしれませんが、霊視しないで下さいね。

話し変わりますが・・・

最近は、音楽聴きながら寝てるんですけど(金縛り対策)昨日は、普通に寝た。

そしたら、金縛りも無いのに勝手に体が宙に浮いたような感じになった。→ 意識は完全に起きてる状態です。

部屋の景色も全然違いましたが、天井を飛んでましてね。壁もすり抜けた。

全然、恐さも感じませんでした。

このまま外出たろーと思いましたが、スーっと体の方に向かって降りて行った。

降りた時に再度、目をあけた。

夢でしょうかね?

私が伝えるのもおかしいですが、不思議な事もありますよ。

それから

日曜日は、秋の天皇賞・・・

ここ目標に太目を叩いて(菊花賞)、メイチ予想ですよ。

それでは

大義名分もないのに、人にコナ懸けたらアカンよ!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株投資系・・・

シンバイオ製薬の株ですが、今ガッツリ下がってます。まぁ、こればっかりは、神力も駆使出来ないので仕方ないです。→ お金儲けに神力は駆使出来ません。
それにしたらアカンです。

この株を通じて色々と勉強してます。ようするにOJTと言う奴です。この株は、ずっと持っときます。長期投資で虎視眈々とチャンスが来るまで持ち続ける事にしました。
これから先も下落しようが、現物なんで全く動じませんよ。

投資信託も久しぶりに色々と購入しました。これも、長期に持つ事にしてます。

上位次元の皆さんも株投資を通じて色々と学ばせている最中だと思います。


それより、株投資系もアホな奴が存在してまして、私にコナ懸けて来たので妄想モード・想念のエリアでガッツリ潰す事にしました。
折角、よけてたのにね。絡んで来た。正体と実績を少しだけ伝えてもやはり知らない人は、アホ呼ばわりしましたので、妄想モード・想念のエリアでこの人の人生に不幸の確変をガッツリとリアル体験でもしてもらうことにしました。まぁ、私は、将棋指しつつ、後は色々と遊ぶ予定ですけどね。

もう知らんよ!

上位次元の皆さんにも伝えてますし、どうなろーがどうでも良いです。
私は、めんどくさい事は、嫌いなんでうんちくは必要最小限しか伝えないんですよ。後は、もし私のブログを閲覧されたら過去記事(オカルト系)でも確認して頂けたらなぁ・・・?

と思います。

幾ら、うんちく伝えても知らない人には全く通用しませんからね。大隅典子さんやパルサ君と同じですよ。

だから、チャチャっと引いて、独りよがりの勝手な妄想の世界で潰すだけです。彼のリアル社会に現実化して降りて来るだけですよ。

かわいそうやけど、仕方ないです。

大義名分もないのに、人にコナ懸けたらアカンよ!

それでは

ラグビーの生観戦!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

株投資系

日経平均株価が大幅下落しました。

私の持ち株(5つ)も全面安の展開中ですが、全て現物購入なんで気楽です。まぁ、上昇するまで持っとくだけです。

シンバイオ製薬(本命株では、無い)も前日比▲23円と安くなりましたが、それでも過去の株価を確認すると10月19日の始値より2円高いのでまだそれ程、悲観する内容では無いと思ってます。

それよりチャンス到来でしょうか?

投資信託系をガッツリ購入したろーか?と企んでる最中です。(笑)


話し変わりますが・・・

ラグビー・・・

ジャパンラグビーチャレンジマッチ2018(日本代表 対 世界選抜(World XV))

日本代表 対 世界選抜の試合が10月26日、花園で開催されます。

この試合を生観戦する事になりました。

ラグビーの試合を生観戦するのは、始めてですし、日本代表の試合についても野球、サッカー、その他もろもろで始めて生観戦します。

結構ワクワクしている最中です。

チケット購入が遅くて今日だったので一番安い値段のカテゴリー3の自由席(3000円)しかなかったんですけど、それでも良いかぁ・・・?と思って生観戦する事にしました。

ラグビーについては、多少ルールを知っている程度の知識しかないですから、何がどうなったとかイマイチ細かいルールがわかりませんので今日は、これから多少のルール勉強でもしようかと思ってます。

まぁ、頑張って日本代表を応援しますよ。

それでは

遂に購入したよ。株投資系です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

1.車を購入したそうで・・・
おめでとうございます。車が来たら神社に参拝して正式に交通安全祈願をすれば良いと思いますよ。私は、木花咲耶姫様の銅像の有る神社で交通安全祈願をしました。
今の所、何のトラブルも無く平穏無事です。
南のトラは、エリア内なんで本間に動きそうな時は、事前にわかるだろーと思います。今は、まだ捉えてないです。

株投資系・・・

今日、新たに株を3つ購入しました。

1.シンバイオ製薬も追加で購入しました。

まぁ、株価が上昇するか下落するか、素人の私には、イマイチわかりませんが最後は、勇気を出して購入した次第です。

現在持っている株は、5つです。

閲覧者の皆さんに伝えてる株は・・・

1.オムロン(積立)→ 3万円位負けてます。まだ確定じゃーないですけどね。
2.シンバイオ製薬 今日、新たに追加購入しました。まぁ、1000株以上2000株以下で購入しました。明日からも楽しみです。
3.非公開 200株 → 鉄板で上昇すると思う。ここが一番堅いと思う。今日もかなり上昇してた。
4.非公開 100株 → 一年以上前から狙ってた株です。やっと購入出来た。チャート見なくても上と下の株価が大体わかります。
5.非公開 400株 → 以前から持ってる株です。現在、約7万円損してます。

なぜ、非公開にするかと言うと、バフェットが他人に教えたらアカンって

『バフェットとソロス勝利の投資額』ってメチャメチャ面白い本に記載されてたからです。

まだ、南風やし、油断大敵です。

まぁ、これから先、紆余曲折ありますが、天変地異と戦争さえなければ上昇するでしょう。特に今日購入した非公開の株は、2つとも鉄板だと睨んでます。

もう一つの株は、以前から持ってる奴ですが、会社の方が、自社株を購入するとあったのでじりじりと上昇中です。

今日は、持ち株が全部上がったので良かったです。

全部、現物購入なんで、ある意味気楽です。

今日、やっと十字線の意味が理解出来た。その程度のレベルですけどね。(笑)

競馬新聞と同じで詳しい人が勝ってるとは、限らないんでその辺りはまぁ、大丈夫でしょう。

それでは

菊結果&エリア内:地震予知

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

菊の大輪は、咲かず・・・(涙)

昨日、涙で枕を濡らしたバブリーWonderです。

ちくしょー・・・

完全に馬の情報そのもののレース展開だっただけにまさかの関東馬が優勝・・・
17年ぶりの優勝やぞぉ・・・、本間、もう一年待ってくれー・・・
しかも、休養明け初戦で3000メートルやぞぉ・・・

そう言えば、外厩も最近は、進化してて昔と違っていきなり仕上げてくるそうで・・・

関東馬で休養明け初戦では、中々、馬券は買えんわぁ・・・

厳しいすぎる結果でした。

折角、1番人気のワンピースを外したのにねぇ・・・

こいつ、前走、馬なりで古馬を一蹴したから完全に危険な人気馬になってた。54キロで2着馬(57キロ)と0.3秒差でしたら同じ斤量なら負けてる計算よ。
そこまで読んだのにね。

レース展開は、妄想モード想念のエリア通りの展開でしたやろー・・・

4コーナでもろーたと思ったんですけどね。赤の帽子と黄色の帽子が全部来てた。

直線でまさかの失速です。

私の予想成績です。

◎:エタリオウ       2着
○:メイショウテッコン  14着
▲:アフリカンゴールド  12着
△:エポカドーロ      8着

でした。

地震予知系です。

昨日(10月22日)、魂魄体が鋭く一回揺れてます。→ 震度4クラスです。近畿地方、東海地方、中国地方、四国地方です。
霊夢が魂魄界まで降りて来てる状況です。これからループしつつ一か月以内に発震するでしょう。
発震日付は、いつもの出し方です。4日後、2週間後、20日後、押え(毎日)発震期限は、11月22日です。
発震場所についてはですが、エリア内の発震場所がまだイマイチ難しいです。その辺りは、巷の地震予知ブログを参考にして下さい。

但し、南のトラは、まだ大丈夫です。私はまだ前兆を掴んで無いです。
それから、東海、東南海、南海、全てエリア内ですので事前にわかると思います。

それでは

本日の将棋の取り組みです。10月21日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

先に菊花賞ですが、枠番で3-3を追加で購入すると思います。尚、この前の記事でアップした予想は、まだ競馬ブックを見て無い予想なんで直前で変更する場合もありますよ。
また、私と同じように購入したら恐らく負けますのでその辺りは、自己責任でお願いします。


本日の将棋の取り組みです。10月21日

今日は、実戦を一局だけ指しました。
私の仕掛けがワンテンポ早かったです。

フラ盤に所感をアップしてますので暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは

タヌキ四段無制限戦(2018の方)
戦型      :矢倉模様(後手番)
自信度     :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
タヌキ四段戦棋譜解析結果

菊花賞

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

10月28日 秋の天皇賞に向けて順調に乗り込んでましたが、余りにもデキが良いので一週前の菊花賞に参戦する事にしました。(笑)

如何せん、競馬新聞が家で見れないのでJRAの出走表と睨めっこ・・・プラス巷の競馬ブログを100個位閲覧してました。

まぁ、データ予想、追い切り予想、距離適性、その他もろもろとあります。

まぁ、巷の情報をかき集めると

内から順に有力馬
                 前日オッズ
1枠2番  グレイル       18.5倍  8番人気 
2枠4番  ブラウストワンピース  3.0倍  1番人気 
3枠5番  エポカドーロ      6.0倍  3番人気 
3枠6番  メイショウテッコン  14.7倍  7番人気
5枠9番  エタリオウ       4.5倍  2番人気
5枠10番 アフリカンゴールド  23.1倍  9番人気
7枠13番 タイムフライヤー   85.2倍 13番人気

みたいです。

その中でも人気と期待値の視点から確認すると、メイショウテッコンの評判が高い印象を持ちました。

普通に考慮したら、皐月賞馬でダービー2着のエポカドーロなんですけどね。2番手にダービー4着、神戸新聞杯2着のエタリオウなんですけどね。

前者は、神戸新聞杯4着(3着以下)、後者は、脚質に少し問題有りだと思う。

そこで、めんどくさいので妄想モード想念のエリアで馬に直接聞いて見た。(笑)

これが手っ取り早い。

エポカロード

私      :『お前走る気あるんかぁ・・・?』

エポカロード :『厩務員さんが飯を食わしてくれん、前走もマイナス4キロやでぇ・・・、腹減ったらやる気なくなるわぁ・・・』

私      :『距離はどうなん!』

エポカロード :『距離は、大丈夫やと思うけど、如何せん飯がぁ・・・?』

私      :『前走、スタートで躓いたやろー・・・あれ、なんで躓いた』

エポカロード :『あれは、屋根が悪いわぁ・・・』

私      :『結局、やる気あるの?』

エポカロード :『飯がぁ・・・』

との事でした。

続いて、エタリオンに聞いて見た。

私      :『お前走る気あるんかぁ・・・?』

エタリオン  :『今回はあるぜぇ・・・やる気満々よ』

私      :『菊は、後ろは届かんぞぉ・・・』

エタリオン  :『今回は、中段のやや前の位置取りで突き進むわぁ・・・』

私      :『大丈夫かぁ・・・?』

エタリオン  :『大丈夫よ。いつまでも2着以下でおれるかぁ・・・?』

私      :『そうか、わかった』

と言う事でした。

まぁ、屋根がデムーロですし、妄想モード想念のエリアでは、中段やや前の位置取りを取るらしいのでエタリオンを本命にします。
馬そのものの情報では、エタリオンやる気満々といった感じでしょうか?

問題は、相手よ・・・

如何せん、飯の話ししかしなかったエポちゃんだけじゃー不安だらけです。

そこで、成績表と睨めっこ・・・

巷のブログの情報も加味して、メイショウテッコンは、外せん。
穴は、アフリカンゴールド
それに、腐っても皐月賞馬のエポカロード

枠連:
3-5  6.4倍 
5-5 35.4倍

馬連 3点買い
⑤-⑨  9.1倍 
⑥-⑨ 25.3倍
⑨-⑩ 33.1倍

3連単:⑤⑥⑨⑩
4頭BOX24点買いです。  

競馬の基本は、単勝馬券です。今回は、難しい・・・

勝つとしたら、エタリオン、メイショウテッコン、アフリカンゴールドの3頭の中から出て来ると睨んでます。
オッズも高いし、この3点買いで行こうかな?
もうちょっと絞るかも知れませんけどね。

完全にもろーた。(笑)

焼肉屋予約しようかぁ・・・?

それとも寿司屋にしようかぁ・・・?

最近、天ぷら食べて無いからなぁ・・・

エビの天ぷらでも食べようか?

完全に取らぬ狸の皮算用ですが、楽しみですねぇ・・・

今日の15時40分の菊花賞は、NHKでもやってます。閲覧者の皆さんは注目しておいて下さい。

それでは

本日の将棋の取り組みです。10月20日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月20日

詰将棋の達人

この詰将棋もコツコツと取り組んでます。勝浦修九段の詰将棋本は、二桁問題は、基本的にそんなに難しい問題は無いです。一桁の9手詰め問題の方が難しいです。
先読みの鍛錬で取り組んでます。第130問~第134問迄終了してます。(11手詰問題)

タヌキ四段無制限戦(2018の方)

今日は、3日ぶりに実戦を指しました。結果は、相変わらず完敗です。終盤力の無さが致命的です。(涙)
相変わらず、終盤力が強化出来てないですね。⇔ 終盤戦が疑問手だらけです。(涙)
歩切れで、こちらが悪い(一手負けてる。主導権を取られてる。)と思ってからダメダメでした。
△73桂成と歩を補充したんですけど、負けるにしても飛車を打ち下ろして攻め合いでしたね。▲65香~▲64歩の垂らしをされると全然、自信がなくなりましてね。
それで、△73桂成を指して受けてから勝負しようと思ったんですけどね。

▲77飛車の辺りでもう少し考慮すれば良かったです。ついつい、△73歩と安易に指してしまいました。

また、次回頑張ります。

それでは

タヌキ四段無制限戦(2018の方)
戦型       :四間飛車戦法(ノーマル)
自信度      :Aランク



激指14七段+棋譜解析結果(終盤戦で疑問手多数です)
20181020-01●狸四段無制限戦棋譜解析結果

彦火々出見神様 ⇔ 日之出の神様

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系

魂魄体が揺れる度にエリア内は、何処か?

ずっと確認してました。

大体、理解出来たのでアップしときます。

エリア内:近畿地方、東海地方、中国地方、四国地方

エリア外:その他の地域です。

まだ、憶測ですけど、TADAさんとこのサプライズ予知を確認したり、実際に揺れた地域を確認して判断しました。東海地方はエリア内だと思います。

そう言えば、この前、霊夢で地震の霊夢を見ましてね。夢の印象としては、まぁまぁ、長かった印象があります。

いつ見たのか忘れた(涙)

まぁ、10月中旬だと思います。それで答え合わせをする為にTADAさんとこのサプライズ予知で出て来たのでやっぱりなぁ・・・

と思った次第です。

但し、私は地理に弱い。

何処の地域までが東海地方かイマイチわからん。

めんどくさいので調査する気もしないんですけどね。

群馬県は、関東ですよね。

その辺が曖昧です。

まぁ、どっちでも良いやろーと勝手に思ってます。

その内、気が向いたら地震予知しますよ。


株投資系

株を購入する事、投資信託を追加する事に対してずっと追い出しを我慢してます。それから、シンバイオ製薬の株も出来高多いがイマイチうだつがあがらん!

でも『アホルダー』になっときますよ。(笑)


自分探し・・・

私が、陽に走ってると思うでしょう。まぁそうなんですけどね(笑)

すいません。

それでも、陰に入ってる時も同じ位あるんですよ。それで、私は一体どなた様の神様の魂を持った人なのか?

何となくですが理解出来ました。完全に勘違いかも知れませんけどね。

その神様は・・・

『日之出の神様』ですよ。

多分ですけどね。

それで、日之出の神様って天孫族の何方様の事やろーか?

ともう一回調査した。

日之出の神様 ⇔ 彦火々出見神様(ひこほほでみのかみ)

みたいです。

完全に間違ってる可能性大ですけどね。

無意識の内にずっと、答えを求めてました。

それで、何となくわかった自分がおった。

彦火々出見神様とわかる瞬間は、殆ど直感でした。

理由もあるんですけどね。

1.日月神示の事をまだ殆ど知らない時に天の岩戸開きをした。⇔ 木花咲耶姫様に参拝して『好きなようにして下さい』と伝えた記事です。

2.父:瓊瓊杵尊様、母:木花咲耶姫様 嫁さんは、豊玉姫様です。また、色んな説がありますが、竜宮神界の総大将:乙姫様(玉依姫様)ともかなり近い存在みたいです。

3.日月神示に私が出て来るからです。

①:キの巻 第十三帖
 世に落ちておいでなさる御方(おんかた)御一方(おんひとかた)竜宮の音姫殿 御守護遊ばすぞ、この方、天晴れ表に表れるぞ

②:今の経済は悪の経済と申してあろがな、もの殺すのぞ。(ゝ)(かみ)の国の経済はもの生む経済ぞ。今の政治はもの壊す政治ぞ、(ゝ)の政治は与える政治と申してあろが。配給は配給、統制は統制ぞ。一度は何もかも天地に引き上げと申してあるが、次の世の種だけは地に埋めておかねばならんのざぞ。それで(ゝ)がくどう申しているのぞ。種は落ちぶれていなさる方で守られているぞ。上下に引っくり返ると申してあること近づいて来たぞ。種は百姓に与えてあるぞ。種蒔くのは百姓ぞ、十月の二十二日、ひつ九か三。

この『種』も私の事です。

この2つの文章をリアル社会で当て嵌めて、明確に訳した人を世の中で見た事ないですよ。

4.もう一つありますが、これは、内緒です。(都合が悪いので内緒にする必要がある。)⇔ これのお蔭で思いっ切り勘違いしてますけどね。

不安材料

彦火々出見神様がプレアデス星の魂なのか?

ネットで検索掛けてもイマイチわかりませんでした。

まぁ、日月神示に出てくる神様で竜宮の乙姫様を守護してると言う事で勝手に勘違いしてます。

ようするに完全な妄想の世界ですけどね。

それでは

シンバイオ製薬の株を購入した。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

東の横綱、ウルフ村田さんに対抗して西のインチキ拝み屋こと、バブリーWonderです。

昨日、出来高と安い株価を確認して、後は、直感とインスピレーションで何も考慮せず、『シンバイオ製薬』(今回は投資額もすでに別で回収したのでアップします。)を258円で現物を200株購入したんですよ。今日は、株価236円迄下がってた。どうでも良いですけどね。

それで、上昇すれば、儲けもん、負けてもすでに昨日、他で回収したので高みの見物状態です。

まぁ、注目して下さい。どうなるやろーね?

如何せん、初心者なんでわからんです。

それで、200株購入した後で、この投資額を久しぶりに回収しなぁ・・・アカンわぁ・・・

と思いまして、近畿地方で初めてパチンコ屋に行きました。

昼過ぎ位にブラっと立ち寄った。

余り、出て無いような雰囲気の店でしたんで、店員に声を掛けた。

始めて来店する客をアピールした。(笑)

1.4円はどの台ですかぁ・・?
2.新台はどの台ですかぁ・・?

色々と説明を受けてとりあえず、店内を3回程周回しました。

チェックするポイント、新台、準新台、出てるシマ、大当たりの回数、シマは1シマ何台か?

とりあえず、最初は、新台らしい、『巨人の星』で打った。まぁ、一つも面白くない台でした。久しぶりにパチンコして大当たりして面白くない台を打ったのも初めてです。

論外の台でしたけど、まぁ、出しましてドル箱を6箱位積んだ。確変終了後、即やめでした。

確変中に行った事、グループ連番の確認、大当たりの順番(パチンコの大当たりには台の順番があります。)、1.大きい方の数字→小さい方数字 2.小さい方の数字→大きい方の数字など 出る流れがあるんですよ。

それをチェック島倉千代子さんでした。結果、簡単に理解出来ましてね。

次に腹減ったので、飯を食べて、再度、店内を3周程周回して『信長の野望、創造』を打った。

これまた、チャチャっと出た。まぁ出たというより、大当たりの回数で当日のROMの状態がわかる。プラス比較的大当たりしてそうなグループ連番を狙った。
これまた、ドル箱積んでました。これが、6箱か7箱でした。

それでまた店内をクルクルと周回して観察しながら『冬のソナタ』を打った。
これを打った理由は、同じグループ連番に新台が2つあったんですよ。20台と20台の間って途切れる部分でしょう。そして台の種類が変わる部分ですよね。
でもグループ連番は同じなんですよ。4+4+2スペース4+4+2 =20台

そこで、また7箱位出して即やめして帰宅した次第です。もう二度と行かないパチンコ屋ですけどね。
だって、他が余り出て無かった。

大当たり信号(店側)をグループ連番(4つの台)に通したら、大当たりしやすいんですよ。でもこれは、違法じゃないんですよ。店側もどの台が出るかわからんのでね。
店側にその大当たり信号を出さす為(詳しい事はイマイチわからんけど)に敢えて初めて来たよアピールを予めしたんですけどね。

パチンコ屋って顔認証システムもあるし、打った人がどれだけ勝ったのか、負けたのかわかりますよ。

それが、ホールコンピュータで管理されてるんですよ。

だから、とりあえず顔認証にも引っ掛からないんで始めて来たよアピールした上で最初に新台を狙ったわけですよ。

結果:かなり勝った。

これでシンバイオ製薬の200株が無料で購入出来た計算ですよ。(それでもまだパチンコで勝ったお金の方が多い)

それで、今度は何を企んでいるか?

シンバイオ製薬の株は、基本的に急に出来高アップした株なんで今後の成り行きを確認したいという思いの方が強いわけでして100株はずっと持っといて今後どうなるか観察する予定ですが、もう100株は、その内、売却して10月28日の秋の天皇賞に廻そうかと思いっ切り企んでます。(笑)

まぁ、楽しい夢ですよ。まぁ、的中しませんので程々に参加する予定ですが?菊は、ケンします。

もし勝ったら・・・

出来高の多い低位株を購入してそして真打ち『有馬記念』ですよ(笑)

コロガシ5連投ですよ。

まぁ、完全にアホでしょうけどね。

明日は、午前中に生命保険屋さんが来るので、その前に将棋を取り組む予定ですが、14時以降になる可能性もあります。

2日間お休みしたので何かしら取り組むと思います。

それでは

私がどういった人生進むか、邪魔せずに黙って見とれよ!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

前回の記事不評みたいですけど、これが現実ですよ。

リアル経験した人が語るんで言葉に重みがありますよ。

決して机上の空論で語っている訳でもないのでね。

理解出来ない人が大半ですけど、世の中腹黒い人が沢山いますからね。

それに私のエネルギー・波動を絡め取られていただけです。

人のせいにしたらアカンのですけど、結果的にそうなったんでそれを伝えた迄です。

しかも、前もって私には、口出ししなくて構いませんよ。アドバイスも不要ですよ。

自分の好きなように生きる人生が好きなんで口出し不要で、貴方のせいにもしたくないので邪魔しないで下さいと伝えても邪魔しましたからね。

結果が物語ってますよ。

1.自分のやりたい事を邪魔されてる間 
 本間に精神的に嫌でしたね。ストレスも溜まる一方でしたよ。最後は、もうどうにもならないので人事異動だけを虎視眈々と狙って離れる事を考慮してました。それだけですよ。

2.離れてからどうなったか?

少しずつですが、人生が好転して行き今の私が存在します。想念のエリアも邪魔される事無く、全て自分の考えだけで行動してます。

例えば、占い師に頼って会社辞めたでしょう。これ、占い師さんその人が私の退職によって利益を失う事がないんですよ。だから、今の運を客観的に捉えて出たとこ勝負した結果が今なんですよ。これは、自分自身が決めた事ですから、全て自分の責任ですよ。結果が凶になろーが自分の責任ですよ。

でも以前の会社の先輩は、違いますからね。すでに意思表示した事に対してずっと自分の考えをずっと押し付けて来て最後は、軟禁状態でしたからね。

しかも数年単位で3回かな?

やりたいこと、やめたい事を邪魔して、言葉巧みに私が覆すまでやめず、ずーっと言葉巧みに仕事中もその話ばかりでしたね。

今もキレてますよ。邪魔してくれたお蔭で10年以上遅れたと思ってますよ。

許すつもりないんでね。

それだけですよ。

ストレスも良いストレスと悪いストレスとありましてね。悪いストレスをずーっと受け続けると本間に嫌になりますよ。経験しないと理解出来ないでしょうけどね。

だから、きちんと意思表示もした。貴方のせいにしたくないから邪魔しないで頂けませんかぁ・・・?

やめたいから口出しもしないで頂けませんかぁ・・?とも伝えたんですよ。

でも狡猾に局面を複雑化して説得してきた。だから最後は人事異動と言う手段まで虎視眈々と待っただけですよ。

過去記事に色々と経緯もアップしてますよ。

人のせいにされたくなかったら人の行動に口出しするな!って本間、思いますもん。

結果がどうなろーが、最終的に全て自分自身の考えだけで決める。これが、私の最善手です。

だから私にとっては、邪魔なだけよってね。

結果 → 私の行動について誰にも口出しされないように邪魔されないように少しずつ環境を変化させていき今の好結果(進行中)があるんですよ。

以上です。

まぁ、理解出来ない人が大半でしょうね。

だって、私の脳みそは、私だけが使える脳みそなんでね。

今迄リアル社会で出会って、邪魔した人に対して

『私がどういった人生進むか、邪魔せずに黙って見とれよ!』って、心の中では、いつも思ってます。

もう全然付き合いも無いんですけどね。

私が追い求めた理想の生活を必ず手に入れますのでね。

それでは

スピ系の机上の空論

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今は、殆ど完全自由のバブリーWonderです。

自由な人   → 生活する為の必要なお金がある。もしくは、月々収入が発生している人で尚且つ自分が主導権を握れる自由な時間のある人です。
これが、私の目指す理想の生活です。

暇な人    → お金は、無いが時間に自由な人 → フリーター、ニートなど

会社の社長  → お金は充分あるが、会社を経営して行く為、ある意味自由な時間の無い人

サラリーマン → お金もイマイチで生活するのが精一杯+時間の拘束がある人です。

まぁ、世の中見渡すと大体こんな感じでしょうか?

もし、私に嫁さんがいなくて一人でしたらすでに完全自由な人の部類に入ってますよ。
今の環境がそんな感じです。嫁さんがおったらまだ月々の生活をする上では、少ないです。だからまだ適当に働いてます。
でも、チャチャっと迅速に会社を退職出来る立場の人だったのもあります。また、周囲の人々を見渡した時、邪魔をする存在がいなかった事も大きいです。

邪魔をする存在をシンプルに排除していったのもあります。邪魔をする時間を少しずつ排除したのもあります。

まぁ、まだまだですけどね。

人が言う。人と人の付き合いは、大事やぞぉ・・・ → 飲み会とか、クラブ活動とか。

それ、私の理想の生活に嵌った後で必要になる事であって、今は、必要ではないんですよね。

だから、徐々に環境を変化させていった。

でも、邪魔をする存在は、自分の考えが正しいと信じて他人に押し付ける。

これ、最悪です。

だって、目指すべき結果が違うからです。

だから、途中の計算式も違ってきて当然です。

これを、周囲の人々に合わせているといつまでたっても理想の生活に辿り着かんなります。

結果、周囲の人々の言った通りに嵌るんですよ。→ 自慢げに『俺の言った通り出来んかったやろー』とかね。

だから、周囲の人々の中で邪魔をする存在、目に見えない足を引っ張る存在とは、付き合ったらアカンのですよ。

他人のせいにしたらアカンって、スピ系の色んな所でアップしてますよね。

これ半分間違ってますのでね。→ 抜け出そうとしてもどうにもならん。邪魔をする存在の力が大きければ大きい程どうにもならないんでね。

でも邪魔をする人(他人)の器量は、小さいんですけどね。器量の大きい人(他人)は、口出ししません。

だって、邪魔をした存在 → 他人のせいにしてるって事ですからね。

でも邪魔をした存在と縁を切ったお蔭で結果的に理想の生活に一歩ずつ近づいてる事に私自身が気付いてるって事ですよ。

他人のせいにしたらアカンのでしたら、無理して縁を切る必要も無いでしょう。

だから、巷のスピ系で『他人のせいにしたらアカンとか』伝えるアホどもは、間違った解釈をして伝えてるんですよ。

なぜなら、邪魔をする存在と付き合うと、知らず知らずの内に悪い方のストレスを抱え込み、そのストレスを一日でも早く解消しようとしてもがき苦しみいらん事して余計ドツボに嵌り結果的に自殺を考える迄追い込まれる人がおったと言う事ですよ。それが、私でもありますよ。

でも、邪魔をする存在を無理やりでも切ったお蔭で人生が少しずつ好転して行き今の理想の生活に近い自分が存在すると言う事です。

アホなスピ系の人:『他人のせいにしたらアカン』→ 半分アウトで周囲の環境、状況によっては、机上の空論で理想を伝えてるだけです。

そこにも気付かなアカンでぇ・・・

これ、天孫族の神様の魂を持った人で尚且つひつきのひかりさんの鑑定結果、次元レベル9次元、意識レベル445点の私が伝える事です。そして、リアル私がそう言った人生経験をして弾き出した結論ですよ。

それでは

井戸端会議

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

やっと何もかも落ち着いたWonderです。引っ越し業者も決めた。新しい会社の下見も行った。綺麗なおねーちゃんも沢山おるのが嬉しい(笑)

それから、明日から暫くの間、完全自由です。リアル私は、南のトラ以外何の先読みもしなくて良い状態を作れた。

これで、『ぼー』っと出来る時間が増えた。

『陰とは何か』 『陽とは何か』で検索掛けた人は、行き当たるブログがあると思います。

私みたいに『ボーっ』としたい人の天敵は、何か?

忙しい時間ですよ。

これを外したらゴム鞠弾けるぞぉ・・・ → 感性や閃きが普通の人と妙に違うみたいです。

私は、天才ではないですけどね。→ 当然ですよ。

でもね。この位は、感覚(3手詰め)で気付く。→ 陰に入りすぎると陽を軽視するともあった。陽に走りすぎると揺れ戻しが発生するともある。

おっしゃる通りでございます。

だから、『中庸する』事が大事になってくる。

大まかに伝えると

1.今の社会システムでは、食べる為、税金を払って日本国に住む権利を貰う為、今のリアル社会ではお金が必要になってくる。→ 陽

2.内面に向かって行き、何かを極めようとする。研鑽する。精神修行をする。 → 陰 

日々この二つを兼ね備えた生活を送るのが良いと思う。

6次元以下で尚且つ意識レベルの低い(390点以下)の人々は、陽ばかりです。これが圧倒的大多数です。→ アウト

但し、間違った陰もあって、わけのわからん宗教に入信する。 → アウト

只の金儲けシステムです。

それに追加で、私から見たら工夫の無いスピ系ブログの管理人も似たり寄ったりです。

ブログ記事が殆ど全てスピ系だけ・・・・

他に趣味ないの?って思います。

誰に閲覧して貰いたいの?

誰が原因で天変地異が発生してるの?

貴方達スピ系の管理人の皆さんのブログの閲覧者はほぼ全て同じスピ系に興味のある人々でしょう。

しかも7次元以上の人々だと思いますよ。

違いますかねぇ・・・?

それじゃー天変地異の大元の諸悪の根源は、断てませんよ。

そこに気付かなアカンのんちゃいますかぁ・・・?

結婚した女性が、朝会社行って → 帰りにスーパー寄って → 家帰って → 寝る。

1週間の殆どをこうやって過ごす。殆ど、何の変化も無い。

これと同じだと思うんですけどね。 → 幅に広がりが無い。

これじゃー永遠に近所の井戸端会議ですよ。(笑)

まぁ、そう言う事です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。10月15日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月14日~10月15日

10月14日は、やねうら王のタヌキ四段君(STD5)と対局しました。振り駒の結果、後手番3連発で3回とも四間飛車戦法(ノーマル)を採用しましたが
3連敗を喫しました。一局だけ勝てそうな感じでしたが、逆転負けを喰らいました。受けで間違えた。(涙)
それでも昨日は、まだ疑問手も復帰する前より多くて、イマイチ納得できてなかったです。

10月15日
今日は、朝からタヌキ四段君(2018)と二局指しました。やっとデキも普通の状態に戻りましたが、一局目速度計算で間違えた。二局目は、余り良い所無く負けました。
激指14:七段+棋譜解析結果を確認すると復帰前と変化無いような感じまで戻しました。ようするに内容がいつもと遜色ない感じまで戻しました。
タヌキ四段君も絶対勝てない相手では、ないような気がしてます。(現在、タヌキ四段には、8連敗中ですが・・・)
デキが戻ったので一度は、勝てるんじゃないかと思います。
明日以降も引き続きタヌキ四段君と対局します。明日は、所用があるので棋書中心です。

将棋も毎日、程々に取り組むと面白いです。(脳みそが詰まらん程度にですが)

また、将棋道場にも行く予定です。以前行った時とは、雲泥の差でデキが良くなってると思います。
リアル対局、10分キレ30秒将棋なんで楽しんで将棋します。
アマチュアなんで楽しむことが一番です。

デキを完調迄仕上げたらプロ棋士の方に駒落ちで挑戦すると決めてます。

まぁ、そんな感じですよ。

一局目は、フラ盤に所感あります。
二局目は、無いです。
暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

速度計算をなぜか勘違いした一局目でした。

それでは

本日の一局目です。
タヌキ四段君(2018)無制限戦
戦型     :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法石田流
自信度    :Sランク


激指14:七段+棋譜解析結果
20181015一局目棋譜解析結果

本日の二局目です。
タヌキ四段君無制限戦(2018)
戦型      :相振り飛車戦 (後手番)
自信度     :Aランク(先手番より少し落ちる)



激指14:七段+棋譜解析結果
20181015二局目棋譜解析結果

生きたいように生きる人生

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株投資系

狙い株をガッツリ購入しようか?と思ったが、シンプルに中断します。不思議探偵社の中で2人精度の高い人が存在しますが、その内の一人が南のトラの話しをアップしてた。
丁度、2018年12月と言えば、私の昔の本命月、今の私の対抗月でもあります。まだ前兆らしきものは、捉えてないですが、もう少し控えた方が良いと判断しました。

まぁ、南のトラが目を覚ましたら株どころでは、ないんですけどね。

ちょっと、気になったので地元のハザードマップを確認して津波系でアカン、終了しとる。と思ってしまいました。
流石の私も天変地異には、逆らえませんのでね。これから、先も波瀾万丈かぁ・・・?と思いつつ、まぁ、退屈せんで済むわぁ・・・(笑)と思ってしまいました。

退職系

私が8年務めた会社を10月頭に、退職の手続きをして今は殆ど、完全自由です。これは、良いぞぉ・・・
無茶苦茶気持ち良いですよ。時間の束縛が殆ど無い。

まぁ、退職する段階の設定ですが・・・

1.次の仕事もまだ決まって無い。
2.部屋は出て行く必要がある。→ アパート探し

と面白すぎる設定でした。

その前にかなり自分の人生の足元の方を先読みしましてね。あーでも無い、こうでも無い。

と考慮してましたが、シンプルが一番やと思いましてね。それで、ここ一番の500円のタロット占い師に人生の転機を賭けた訳ですよ。

ここ一番の出たとこ勝負で、決めようと言う、普通の人では、ありえない決め方をしまして、翌日にチャチャっと退職の手続きを済ませた訳ですよ。

嫁さんもビックリですよ。(笑)→ 最後の最後は、嫁さんに伝える前に会社に退職を伝えた。

以前の主導権の無い人生を送っていた私では、考えられない状況ですけどね。

嫁さん → 生活と部屋どうするん?

私   → 何とかなるわぁ・・・、大丈夫よ。

嫁さん → 最後は、どうして退職する方向で決めたん?

私   → 最後は、シンプルに料金500円のタロット占いで決めた(笑)

嫁さん → 半分、呆れ顔でこれで部屋出てここで永住できるわぁ・・・?と思ったらしいです。

私   → 内心、『これで、暫く自由やぁ・・・嬉しい』と思った。

完全なアホでしょう。→ 楽観的な思考です。


まぁ、自由と言うても、先に次に住む場所を探さなアカン!家賃と相談しつつ、新築分譲マンション(退職の手続きをした翌日?)を見学して閃いたのがアパート(2LDK)でとりあえず、新築マンションのローンの支払いが出来るか練習しようか?と思いましてね。それで家賃、75000円位の部屋を借りて練習する事になりました。
南のトラが目を覚ましたら目論みも完全崩壊しますが、まぁ、何とかなるやろー・・・と現実逃避です。

私の運気で、住む部屋のレベルだけは、落としたらアカンみたいなんで(守護霊運:著者、大下美和子)ここは、踏ん張りどころやなぁ・・・と思って借りました。

退職が吉と出るか凶と出るか、これから先の私自身のリアル社会でのリアル進行形ですよ。

それで、次に就職先を見るける必要もありますが、1回目の面接の所がすんなり通った。これが、アパートを決めた翌日です。

これもここで良かったのか?イマイチわからんですが、まぁ、しんどくなければ続けます。→ 逆もありえる。

ようするに『生きたいように生きる人生』です。

霊的にもそうですし、家の手伝いとか会社など、苦労して苦労して40年以上ですが、今回の退職でやっと完全に主導権の取れるようになったと思った。

地元で周囲の人々の言う事を聞いてたらいつまでたってもどうにもならん状態ですよ。やはり、『他人は、みてくれ』です。

全然、理想に近づく人生も送って無いでしょう。

本間、近畿地方にもう一度出るのが私の『夢』の一つでしたからね。とりあえず一つクリアーした。

夢はどんな事があっても諦めたらアカンですよ。虎視眈々と狙うべきですよ。→ 基本的に自分の考えを他人に押し付ける人とは、付き合わない方が良いです。

だって、計算式も違うし、答えも理想とは、ズレまくりですよ。

但し、理想に向かって行く段階で『努力の仕方が間違っている』といつまでたっても理想には、到達しません。

これも脳みそに叩き込んでいた方が良いです。

それから、夢に向かって行く段階で、他人(成功者など)は、この方法で達成出来たけど私には、厳しいと思ったら別の角度から入る事ですよ。

見切りも必要です。

例えば、

1.会社を立ち上げる。→ 社長
2.ネットワークビジネスをする → 成功者(お金持ち+時間の自由)
3.株投資で成功する。 → 趣味と実益の両方が兼ね備えている。これも好きな事をしているので自由です。
4.20代からコツコツと積立投資信託をする。→ 毎月これ位積み立てて、利回り何%で目標額を達成する。時間は掛かるが誰でも出来る。
5.不動産投資、権利収入など → 大きく育てば、お金と時間の自由です。
6.時間があれば、将棋を指す。 これも一種の自由です。好きな事を好きなだけする。その為には、どうするか?
7.その他もろもろとある。

自分の理想は、何処で何をすればそれが実現できるか?って事ですよ。

後は、自分は、何が向いているか?

とか見極めも必要になってくる。

これは、他人では理解出来ません。また、自分で勝負しない周囲の人々は、必ず自力勝負しようとする人の足を引っ張ります。

本人も気付かない内に邪魔をします。

これが、ネガティブキャンペーンです。

1.『お前は出来ないとかね。無理やとかね。』

2.『夢を追いかけても理想と現実は違うぞぉ・・・!』って伝えて来る人も存在する。

周囲の人々を見渡して、こんな事を伝えて来るような感じで自分にとってマイナスだったらシンプルに離れる事。

これが、必要になってくる。

まぁ、何にしても人生は楽しいぞぉ・・・

例え、波瀾万丈でも主導権が自分に有って、尚且つ最終判断が、自分で決めれたらね。

私は、本間に虎視眈々でした。→ 近畿地方在住

そんな事を思います。

これからは、次のステップに移ります。→ 内緒です。

でも、『南のトラ』次第ですけどね。

6次元のオカルト系を否定してる人々へ

理想を追い求める私の邪魔をするなよ! → 大難、中難、小難は、貴方達次第です。

『陰と陽』で検索でもして勉強して下さい。→ 『陰とは』、『陽とは』

そして、『陰陽のバランス良く、中庸を心掛けて日々生活して下さい。』

それでは

『うどん』と『チーズケーキ』

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋のデキもモチベーションも今日、完全に元のデキに戻ったような気がする。粘りも出て来たので良かったです。長期休養明けで取り組んだ最初の時は、流石に焦りましたよ。どの位棋力が落ち取るんやろーか?と思ってしまいました。

まぁ、私の将棋の話しはどうでも良いでしょうけどね。すいません。

と言う事で・・・

美食の王様の来栖けいさんに対抗して過食のお子ちゃま事、バブリーWonderです。


讃岐うどん・・・

四国のうどんと言えば、讃岐うどんです。めちゃめちゃ美味いですよ。それで香川県には700店舗位うどん屋さんがあるんですけど(もっとかも?)私の一押しの店を紹介します。

一押しのうどん屋さん・・・

日の出製麺所

ここのうどんは、旨いぞぉ・・・

『山越うどん』、『うどんの谷川』など他にも美味しい店はありますが、私の中では断トツの1位です。

営業時間が11時30分~12時30分の1時間だけです。

それでも美味いうどんは、旨い。

通販もやってますので一度取り寄せて食べてみて下さい。もし不味かったら・・・

それは、貴女の料理テクが無いと言う事です。


『谷川米穀店』→ 通称:『うどんの谷川』

この店の唐辛子は有名です。日本将棋連盟元会長の名前と同じなのも良いです。生醤油少々入れて、唐辛子をたらふく入れて食べてみて下さい。口から火を噴きます。
私は、唐辛子を少し入れ過ぎて、水ばかり飲んでましたが、一部始終を見てた観光客の外人さんに笑われた記憶がある。


『山越えうどん』
この店のカマ玉うどんは、美味いですよ。一度食べて下さい。

もし、始めて香川県のうどんやさんに行く場合は、参考にして下さい。

まぁ、行くのがめんどくさい方は、『丸亀うどん』か『はなまるうどん』にでも行って下さい。

うどん屋さんの話しでした。


チーズケーキの話し

私は、チーズケーキが大好きなんで色んな所でチーズケーキを食べてますが、日本一美味しいチーズケーキ屋さんを紹介します。

高知県の『コミベーカリー』のチーズケーキは日本一美味しいです。これ以上の『チーズケーキ』には未だお目に掛かった事無いです。

通販でも販売してますので注文して食べてみて下さい。

食べた瞬間、美味しすぎて、引っくり返りますよ。

これ、本音です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。10月13日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

私の将棋の棋力は、厳しくない道場の基準で大体アマチュア四段です。でもアマチュア五段の棋力は無いですが、この歳になるとペーパーでも良いから日本将棋連盟公認アマチュア五段の免状を取得しようと思いましてね。2018年2月からコツコツと取り組んで9000点を集めました。日本将棋連盟公認アマチュア五段を取得するには、全部で12000点必要です。これが、簡単なようで結構難しいです。モチベーションの持続力も必要になって来ます。私の場合、途中から完全に失速してますがそれでも何とかコツコツと研鑽してます。
救いは、12000点まで到達するのに期限が無い事です。これだけが救いです。正直、日本将棋連盟公認アマチュア五段を取得しても正直ペーパー五段ですが、まぁ、その辺りは今迄の積み重ねで頑張って研鑽したと言う事でお許し下さい。(笑)

それでは、本日の将棋の取り組みです。10月13日

将棋世界 第405回の(四段~六段)コース次の一手問題の回答を確認してました。

第1問:▲2四角 → ○
第2問:▲9七玉 → × ▲4七馬と回答してました。自玉が即詰みだったみたいです。
第3問:▲2一角 → ○ 
第4問:▲3二と → × ▲6八金 こんな次の一手なんか気付きもしなかったです。金をただでやって、しかも自玉を一間竜でワザとに迫らせて5手目に攻防の角を打つ
羽生マジックを次の一手問題で出さんといてくれー・・・って回答を確認して思いました。

結果:1000点でした。

将棋世界:第406回はすでに締め切ってますので私の回答をアップします。まぁ、10月2日の締め切り有効期限当日に慌てて短時間で回答したんで(言い訳)全問不正解もあるとおもいます。

第406回

第1問:▲2七桂  これは、正解手だと思う。先読みするとこれで捌けると思う。

第2問:▲3一銀  これは、取れば詰むんで、逃げてばらして、上から金を打って、とって、とって、馬で下段に落として、飛車成って、桂馬打って、金を打てば詰むと思う。

第3問:▲5二歩成 これは、難しかった印象がある。確か▲5八飛車とどっちにしようか迷った。先読みの段階で確か▲3五馬と指す手があるので踏み込んだんですけどイマイチ自信が無いです。

第4問:▲1五歩  これは、単純に▲1四銀からの詰めろを狙ったつもりです。これも難しかったような気がする。色んな候補手を先読みしてたんですけど、正直わかりませんでした。

10月12日~10月13日の取り組みです。
将棋世界:第407回の回答を2日間掛けてじっくりと取り組んでました。第406回は、引っ越す前に出した回答でしたので、きちんとこちらまで転送されてくるのか?不明でしたのでかなり取り組むのが遅かったですが(当日消印有効を始めて利用した)今回は、じっくりと取り組みました。

第1問:これは、瞬殺というか問題図を見た瞬間に正解手がわかったつもりです。

第2問:この問題が、難問でした。目がショボショボしている夜に取り組んでましたので、最初は、何を指したら良いのかイマイチわからんかったです。理由は、ここで対応しなければ後手側に良い手があるんですよ。だから、先読みの手順の何処で対処しようかって事で迷いつつ、二時間考慮しても妙に結論が出ませんので今朝再度取り組んだ。考慮時間30分位です。それで、先読みしている内にどうもこの手以外は拙いパターンに嵌って先手が負けちゃうやろーか?と思いましてね。力強い一手を回答しました。難問でした。自信無いです。

第3問:この問題は、瞬殺で回答しました。ひと目この一手だと思った。

第4問:本日、この問題で朝の6時頃~12時頃迄、朝飯を挟んで大長考です。17手位先読みしてもわからんのですよ。色々と考慮しましたよ。しかもヒントが『急所の一撃』でしょう。回答するのに正直困りました。大体、将棋脳に戻ってる筈ですけど、それでも頭の中で幾つもの候補手を超手数(17手位)先読みするとゴチャゴチャしてくるんですよ。多分、私の先読みの能力の限界点(大体17手位)を超えてるんちゃうかぁ・・・?と思った位です。参りましたね。12時頃迄考慮すると流石にめんどくさくなりましてね。幾ら先読みしてもわからんのですよ。それでヒントを頼りに候補手を2つに絞った。これか、これかの2つに1つだろーと思って、こっちの筋だったら1手勝ちしてるような気がした一手(最後まで先読み出来て無いですが)を回答しました。

この問題を脳内将棋盤で完全に先読みして回答出来た人は、相当強いと思います。私は先読みしきれませんでした。厳しすぎる問題でした。

まぁ、これだけ難しい問題には、そう簡単に出合いませんよ。

完全版 自然流詰将棋

この棋書の問題を玉型で取り組んでます。9手詰めでもかなり苦戦してます。

第116問:私レベルでは難問でした。やっと正解に辿り着いた感じです。
第117問:この問題は、チャチャでした。
第118問:この問題もそれ程難しい問題では無かったです。→ 先読みの段階で先に詰め上がり図が理解出来たので誘導する感じで詰ましました。
第119問:この問題も先読みの段階で詰め上がり図がわかったのでその詰め上がり図に誘導するような感じで詰ましました。
第120問:この問題は、苦戦しました。9手詰めの割に変化もあったし、取り組む段階で流石にスタミナが切れてました。それでも意地で正解に辿り着いた感じです。

所感:完全にエンジンが掛って来た。特に将棋世界の第407回(四段~六段コース)次の一手問題の第4問で完全に粘りが出て来たと思う。これが出て来るとデキが良くなっていると判断してますし、モチベーションも上昇中です。このデキなら将棋ソフト『やねうら王』の各思考エンジンの四段君を相手に良い勝負が出来ると思います。
明日も頑張って研鑽します。

それでは

500円のタロット占い師

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株投資系

東の横綱、ウルフ村田さんに対抗して西のインチキ拝み屋ことバブリーWonderです。

一人バブルを夢見て日々株投資の研鑽をしてます。

何かわからんけど、株が暴落してます。10月11日では、全世界で暴落中です。

参りました。(涙)

まぁ、今年もしくは来年中迄には、暴落するだろーと判断してましたが、欲の皮を突っ張り過ぎて思いっ切り被害を被ってます。

ちくしょー・・・

今、口座に入っている分だけの損益です。

国内株式     -134184円
投資信託全体   - 20043円

となっており、ユーチューブの金運動画を見ても私には、今の所全く効果が無いみたいです。

→ 嫌な予感がしてたので金運動画を見ていたのもありますが(笑)

こちらの方は、とりあえず、ほっとく予定です。

色々と先読みして2018年8月?7月末?に殆ど手仕舞いしたんですがその時の利益確定分がプラス324000円です。

一年以上、手探り状態で慎重に投資してたんでそろそろ少しずつ増やそうかと思ってます。

そのタイミングを見計らってた期間でもあります。

もう少し様子を見ますが、狙い株がありましてね。良いタイミングでバフェットに見習ってそれだけを購入する予定です。

株価が現在1400円前後ですが、もう少し下がるだろーと思ってます。

これをガッツリ購入する予定です。


退職・・・

実は、近畿地方に来て早々と退職しましてね。(笑)

現在は、有休消化中です。40日間あるんで11月末日まで遊べる状態になった。

良いのか悪いのかわかりませんが、一時的に自由な時間が作れたのが嬉しいです。

現在、住んでいるアパートも11月中に出る事になりまして、アパートの方も探して見つけて入居が11月中旬です。

家賃、共益費、駐車場込みで家賃が75000円です。

それから、その後で早々と次の仕事も決めましてね。

とりあえず、一段落つきました。

仕事が見つからなくても別で収入があるのでまぁ、一時的に苦しくても生活は出来るので何とかなるだろーと思ってましたがやはり早々と何とかなった。(笑)

流石に少ない脳みそフル活用でしたね。

1年後~2年後にマンションを購入する予定なんで、きちんと支払いが出来るのか練習の意味もあります。

と言う事で近畿地方永住が殆ど確定しました。

退職する時は、最終的に500円のタロット占い師に決めて貰いました。

人生は、ギャンブルですよ。たまたま、将棋の道場に行った時にたまたま占い屋さんを発見して、この綺麗な女性の占い師の占い結果の判断に任せてみようか?

と閃いて、占い結果が、今の職場だとそのままでは、体を壊すみたいな事を伝えられて『やっぱりのぉー・・・』と判断して翌日、迅速に退職した次第です。

膝痛、腰痛、肩痛がありましてね。特に左肩(ビリヤードで酷使して痛めた方の肩)を酷使する仕事だったんでね。チャチャっと退職した次第です。


秋の天皇賞・・・

2018年10月28日に秋の天皇賞があります。ここを目標に充分に乗り込んでます。

まぁ、外れますけどね。(笑)

久しぶりの競馬予想なんで楽しみます。


高野山・・・

恐らく10月中だと思いますが、高野山に旅行に行きます。

まぁ、何にしても『陰陽のバランス』よく生活する事を心掛けてます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。10月11日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月11日

今日は、将棋ソフト、やねうら王のtanuki四段と居飛車戦を3局指しました。

結果、3連敗です。→ 横歩取り戦2敗 矢倉戦1敗

特に3局とも殆ど良いと来なく負けました。

矢倉戦なんか一方的にボコボコにされましたよ

本間、今日は、力の差を感じました。

但し、疑問手も多数ありますし、消費時間も75分前後で指してますので正直デキがまだ戻り切って無いと思います。
私自身、もう少し上昇の余地があると思ってます。

明日は、詰将棋と何らかの棋書を取り組んで実戦は、1日お休みします。かなり気合が入って来た。

後、竜王戦第一局の2日目をニコニコ放送で終日観戦すると思います。

フラ盤に所感はありませんが暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。

将棋ソフトやねうら王

本日の1局目です。
久しぶりの横歩取り戦です。
序盤戦が大失敗してます。後、▲86銀もアウトだったと思います。
駒がぶつかる前にこちらが悪い事に気付いていたんですけどどうにもなりませんでした。
序盤戦の消費時間が急激に多くなった辺りですでに悪いと気付いた時です。
終始苦しい将棋でした。そんな印象の一局です。

tanuk-STD5i四段無制限戦
戦型  :横歩取り戦
自信度 :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果(まだ疑問手がありすぎます。納得出来てないです。)
20181011-01●tanuki四段棋譜解析結果

それでは

南のトラ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントの返信遅くなりました。

1.私も金運とか熟睡とかの音楽を聴きながら寝てます。爆睡出来て中々良い感じです。相撲の世界って昔は、神事だったと思います。土俵って女人禁制でしょう。実はあれ、男女差別でもないんですよ。何でも土俵に女性の神様がおられるから女人禁制になったらしいです。山とかと同じです。今のリアル社会では、中々通用しないかもしれませんがそう言う事です。

これ、アップするのやめとこーと思ったんですけど、ついでなんでアップします。
少し前に土俵の上でスピーチの最中に倒れた方がおったでしょう。それで、看護師(女性)の方が土俵に上がって救急処置をされて命が助かった奴です。
放送で『女性の方は土俵から降りて下さい』って何度も伝えて後でニュースになって、放送した側の人々が非難轟轟だったでしょう。

あれね、本当は、入ったらアカンのですよ。土俵の上に上がったらアカンのですよ。あそこで倒れた事に意味があるんですよ。単に倒れた男性の方が神様の逆鱗に触れてる事を日頃されてた可能性もありますよ。だから神罰に触れたんですよ。『助けるな』と言う意味ではないですよ。男性の方が土俵に上がって救急処置をするか土俵の下にとっさに降ろすか?そういう事をしないといけない状況だったんですよ。

でも、これアップすると流石に非難されるだろーなぁ・・・と思ってやめてました。

冷たいようですがそれだけです。

それで、結果的にあそこで看護師さん(女性の皆さん)が土俵の上に上がって助けたでしょう。

その行動で、この看護師さん達(女性の皆さん)今後の人生がどうなるんだろーか?

何かわからんけど、瞬殺でこんな事が閃くんですよね。

女性の閲覧者の皆さん本間すいません。


地震系です。

私が忙しい合間に愛知県で地震があったでしょう。震度4の奴です。妙な気もしました。
でも南のトラは、まだ大丈夫だと思います。長期的な地震予知では、2018年11月◎なんですけど、南のトラに関する霊夢も見てないですし魂魄体の揺れも体験してないです。

まだ詳しくはアップしませんが、とりあえず11月中旬から後半までは大丈夫だと思いますよ。


反小保方派の皆さんへ

一応、『あの日』のアマゾンレビューと『小保方晴子日記』は、時々チェックしてます。
中々良い根性してる方もおられますが、妄想の世界でズタボロにしますんでそのつもりで過ごして下さい。

自分探し・・・

天孫族の神様の魂を持った人ですが、どなた様なのか何となく理解できたような気がしてます。
多分ですけどね。この神様だろーと思います。あくまでも妄想の世界ですよ。

皆さんには、内緒です。

明日も将棋を取り組む予定です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。やねうら王実戦編

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

将棋外の時にでも返答します。

本日の将棋の取り組みです。10月10日


将棋の取り組みも随分と離れてました。他で色々と脳みそフル稼働してましたので将棋の方が疎かになってました。
軽く取り組んでは、いたんですけどね。(10月2日に急遽将棋世界の次の一手問題を取り組んだ位です)その翌日、デキの悪い状態でリアル道場行きまして、一応道場四段の認定で指してます。段位にはかなり甘い道場だと思いますがこれでも一応アマ四段の棋力と言う事です。

将棋の駒に触れるのも実戦を指すのも本間に久しぶりだったものですから、段位を質問された時にペーパー四段と回答したんですが、たまたまそこに居合わせた二段、三段3人と対局しまして、3勝1敗でした。4局目で負けた。まぁ、持ち時間10分キレ30秒なんで殆ど感覚で指してたんでマグレ勝ちみたいなもんです。それでまぁ、普通に道場四段でいいんじゃないかと言う事になりました。

その後、他で忙しいので10月8日の月曜日まで全く取り組まずです。
それで、10月8日(月)に詰将棋11手詰め問題の続きを取り組んだ所、大苦戦しましてね。
完全に棋力が落ちてました。流石に焦りましてね。この3日間、忙しい合間、合間にかなり取り組んで長期休養明けの超太目状態を何とか本来のデキに戻すようにしてます。

将棋ソフトのやねうら王

最初、01Qhapaq二段君を相手に対局したらあっさり勝ったんですけど、その後、やねうら王に変更するとなぜかボコボコに負けましてね。私の方が序盤、中盤、終盤ともに隙だらけです。

この二段めちゃめちゃ強いぞぉ・・・と思って試しにピヨ帝君と対局させたらピヨ帝君(レート2380)が一方的にフルボッコ喰らった。
妙におかしいぞぉ・・・と対局相手の段位を再度確認したら、いつの間にか将棋神と言う奴にすり替わってた。
まぁ、そんなこんなで紆余曲折ありましたが、超太目→太目(デキはイマイチ)まで戻して本日やねうら王(三段、四段)相手に2連勝しましてね。これ、おかしいぞぉ・・・
そう言えば、定跡も初手から確率の低い1手を指すのぉ・・・と思ってあれやこれやと巷のブログで序盤戦の設定確認をして下記設定で暫くの間、対局する事にしました。
触っている部分は、定跡設定の下2つにチェックと入れた位です。後は、初期設定と同じです。
まだ、どんな設定が強いのか不明ですので手探り状態です。もし将棋ソフトやねうら王が棋力と同じ位の強さになるピッタリの設定はどんな設定なのか閲覧者の皆さんの中で詳しい方がおられましたら教えて下さい(コメントでも頂ければ嬉しいです)

将棋ソフト:やねうら王に対する私の初期設定です。→ 定跡設定のした二つにチェックを入れた位です。後は、デフォルト設定を触って無いです。

やねうら王共通設定

将棋ソフトの四段が弱いはずないんですけどね。妙にイマイチ強さが感じられなかったです。
本日、四段相手にイマイチのデキで2連勝しましたのでね。→ 疑問手と消費時間で判断してます。

01Qhapaq四段無制限戦
戦型  :相振り飛車戦
自信度 :Aランク



激指14棋譜解析結果 (疑問手が普段より多いです。)
20181010-01Qhapaq四段戦棋譜解析結果

ピヨ将棋棋譜解析結果
20181010-01ピヨ将棋棋譜解析結果

将棋世界 次の一手問題(四段~六段コース)

11月号を取り組んだのが10月2日の最終締め切り当日です。朝一で取り組んで速攻で郵便局に持参しました。今回は、良い点は期待出来そうもないです。
先月の結果も含めて今迄の結果を再度アップします。

目指せ!ペーパー五段
第398回:1500点
第399回:1000点
第400回:1500点
第401回:1500点
第402回:2000点(満点)
第403回:   0点(ロボコン0点)
第404回: 500点
第405回:1000点 ⇔ 先月の結果です。満点狙いでしたが全然でした。
合計   :9000点

ペーパー五段取得まで後、3000点です。すでにペーパー五段の予定が完全に狂った。
まぁ、地道にコツコツ取り組んで行きます。

詰将棋の達人
コツコツと取り組んで現在129問迄終了してます。次回は、130問からです。

長期休養明けを復帰する時は、実戦と詰将棋に限る。

この3日間、超太目残り(疑問手多数+消費時間が短い)をメイチ(何局も指した。)で叩いたんで明日は、本来のデキに戻るでしょう。
久しぶりにピヨ帝六段無制限戦(レート2380)を指す事にしてます。

デキが悪いなりにも・・・
やねうら王:三段(デフォルト設定)勝ち
やねうら王:四段(デフォルト設定)勝ち

そこで・・・
01Qhapaq :四段(定跡の下二つにチェックを入れた)勝ち ⇔ 1勝です。

また戦績もクリアーして最初からにしました。(設定変更をしたので再度最初からやり直しです。)

今日のデキで四段君を相手に2連勝出来るんだったら、デキも本来の状態に戻りつつあります。

将棋ソフト(やねうら王)の四段君自体がそんなに強くないのかもしれないですけどね。

設定が悪いのかもしれないので誰か良い設定を教えて下さい。

それでは

マイブーム

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。 拍手コメントもありがとうございます。

1.返答がかなり遅くなりました。すいません。宇宙全史の質疑応答4は、私も購入して読みましたよ。最初の方は、面白すぎて笑ってしまいました。そう言えば、自称、救世主様でこの世のトップと自負しているひろかね君とやらは、どうされてるのでしょうか?

まぁ、ご存知の方がおられましたらお伝え下さい。

『頑張れよ!』

それだけです。

全部読んだんですけど、リアル社会の対応で少ない脳みそを駆使してましてその合間、合間に読んだものですから、イマイチ脳みそに叩きこまれてないです。また落ち着いたらゆっくりと読む事にしてます。

玉依姫様

この前、二回目の参拝をしました。理由は、おみくじを引いて無かったからです。朝早く参拝したものですからおみくじを引けなかった。

それで、再度参拝した次第です。あのぶら下がってる奴がゆらゆらと揺れてるのでまた歓迎されてるのかな?と独りよがりの勝手な妄想モードに入りつつ、ゆっくりと参拝してその後でおみくじを引いた所、大吉でした。大吉が二連発なんで何か良い事でもあるんじゃないかとワクワクしてます。


マイブーム

最近、ⅠPADの方でユーチューブの動画でスピ系の動画で金運系の音楽などを聞き流してます。他にも波動調整系、強運系、夜寝る前になると熟睡系の音楽を聞き流してます。
まぁ、これといった効果も余り無いですが、結構これが嵌ってまして、心が和んでしまいます。
これもある意味、目に見えない者、物を信じる力の一つだと思います。

1.『ユーチューブ 金運』
2.『ユーチューブ 除霊』
3.『ユーチューブ 強運』

などで検索掛けると色々とあると思いますので閲覧者の皆さんも試して見て下さい。


台風25号・・・

台風が逸れて良かったと思いますが北海道は別みたいですね。

北海道在住のパルサ君、私のブログを閲覧されてたらお伝えします。

早く、茨城県にある木花咲耶姫神社に参拝して木花咲耶姫様に謝った方が良いと思いますよ!

それから、素戔嗚尊様にも謝った方が良いですよ。

私との争いの最中のあのタイミングで北海道、東北を含む広域地震(最大震度4)も体験されたでしょう。

本間、ありえない体験を目の当たりにされたと思います。→ オカルト否定派の筑波大学のエビ教授さんもリアル進行で確認された地震ですよ。

私の伝える事、素直に受け入れた方が長生きしますよ。→ 小保方擁護派に改心して下さいね。

天孫族の神様の魂を持った人より

それでは

『玉の早逃げ八手の得』

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

1.『玉の早逃げ8手の得』(将棋の格言の一つです)ですよ。北海道は、地震と台風で大変だと思います。地震の方は、来るべくして来たって感じです。パルサ君(北海道在住の反小保方派のアマゾンレビュー者)が我が上位次元の皆さん(天孫族の神々様)を完全に刺激してくれましたからね。素戔嗚尊様や木花咲耶姫様の事を完全に馬鹿にしてたんで当然の結果だと思います。尚、彼は、まだまだこれから不幸の確変が連荘しますよ。これを天罰と言います。妄想モード・想念のエリアですがこれからもガッツリと追い込むそうですよ。

まぁ、とばっちりをうけないようになるべく逃げ切って下さい。

折角、東北大学教授、大隅典子さんと言う良い例題があったのにね。(私が天変地異を絡めて一方的フルボッコでした。)


台風24号

ニュースで確認したんですけど、四国の雨が凄かったみたいですね。四国全体が赤一色って感じでした。私が四国に住んでいた時にここまで酷い大雨は、無かったと思います。
私が以前住んでいた地域は、洪水になってたような気がする。(私は、アパートの一階で住んでたのである意味難を逃れた。)

四国電力が伊方原発を再稼働させたのがアウトだと思います。折角、薩摩半島西方沖地震で原発は、アウトだと天孫族の神々様が明確なメッセージを人々に伝えたんですけどね。
どうしようも無い連中です。

天孫族の神々様に逆らって良い事は、無いと思うんですけど気付かない脳みそしてるんでしょうか?

これでも、四国電力のアホどもは、まだ原発を動かしますのでもっと追い込まれるんじゃないでしょうか?

天孫族の神々様によって四国電力もズタボロにされると思いますよ。

本間、四国在住の閲覧者の皆さんはとばっちりを受けないように逃げて下さい。

それから、精神性を高めて、目に見えない者、物を信じる力を養うと次元上昇の可能性がありますよ。

私みたいな人だけが特別に9次元になってるわけでもないですよ。

閲覧者の皆さんも9次元迄行けますよ。

それから、なぜか台風の通過予定が右側から左側に変化した。→ 私は、右側直撃コースでした。

世の中、不思議な事もあります。 ⇔ 少しの間、ボーっと空を眺めてた。

まぁ、偶然でしょうけどね。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング