FC2ブログ

南のトラ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントの返信遅くなりました。

1.私も金運とか熟睡とかの音楽を聴きながら寝てます。爆睡出来て中々良い感じです。相撲の世界って昔は、神事だったと思います。土俵って女人禁制でしょう。実はあれ、男女差別でもないんですよ。何でも土俵に女性の神様がおられるから女人禁制になったらしいです。山とかと同じです。今のリアル社会では、中々通用しないかもしれませんがそう言う事です。

これ、アップするのやめとこーと思ったんですけど、ついでなんでアップします。
少し前に土俵の上でスピーチの最中に倒れた方がおったでしょう。それで、看護師(女性)の方が土俵に上がって救急処置をされて命が助かった奴です。
放送で『女性の方は土俵から降りて下さい』って何度も伝えて後でニュースになって、放送した側の人々が非難轟轟だったでしょう。

あれね、本当は、入ったらアカンのですよ。土俵の上に上がったらアカンのですよ。あそこで倒れた事に意味があるんですよ。単に倒れた男性の方が神様の逆鱗に触れてる事を日頃されてた可能性もありますよ。だから神罰に触れたんですよ。『助けるな』と言う意味ではないですよ。男性の方が土俵に上がって救急処置をするか土俵の下にとっさに降ろすか?そういう事をしないといけない状況だったんですよ。

でも、これアップすると流石に非難されるだろーなぁ・・・と思ってやめてました。

冷たいようですがそれだけです。

それで、結果的にあそこで看護師さん(女性の皆さん)が土俵の上に上がって助けたでしょう。

その行動で、この看護師さん達(女性の皆さん)今後の人生がどうなるんだろーか?

何かわからんけど、瞬殺でこんな事が閃くんですよね。

女性の閲覧者の皆さん本間すいません。


地震系です。

私が忙しい合間に愛知県で地震があったでしょう。震度4の奴です。妙な気もしました。
でも南のトラは、まだ大丈夫だと思います。長期的な地震予知では、2018年11月◎なんですけど、南のトラに関する霊夢も見てないですし魂魄体の揺れも体験してないです。

まだ詳しくはアップしませんが、とりあえず11月中旬から後半までは大丈夫だと思いますよ。


反小保方派の皆さんへ

一応、『あの日』のアマゾンレビューと『小保方晴子日記』は、時々チェックしてます。
中々良い根性してる方もおられますが、妄想の世界でズタボロにしますんでそのつもりで過ごして下さい。

自分探し・・・

天孫族の神様の魂を持った人ですが、どなた様なのか何となく理解できたような気がしてます。
多分ですけどね。この神様だろーと思います。あくまでも妄想の世界ですよ。

皆さんには、内緒です。

明日も将棋を取り組む予定です。

それでは
スポンサーサイト



本日の将棋の取り組みです。やねうら王実戦編

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

将棋外の時にでも返答します。

本日の将棋の取り組みです。10月10日


将棋の取り組みも随分と離れてました。他で色々と脳みそフル稼働してましたので将棋の方が疎かになってました。
軽く取り組んでは、いたんですけどね。(10月2日に急遽将棋世界の次の一手問題を取り組んだ位です)その翌日、デキの悪い状態でリアル道場行きまして、一応道場四段の認定で指してます。段位にはかなり甘い道場だと思いますがこれでも一応アマ四段の棋力と言う事です。

将棋の駒に触れるのも実戦を指すのも本間に久しぶりだったものですから、段位を質問された時にペーパー四段と回答したんですが、たまたまそこに居合わせた二段、三段3人と対局しまして、3勝1敗でした。4局目で負けた。まぁ、持ち時間10分キレ30秒なんで殆ど感覚で指してたんでマグレ勝ちみたいなもんです。それでまぁ、普通に道場四段でいいんじゃないかと言う事になりました。

その後、他で忙しいので10月8日の月曜日まで全く取り組まずです。
それで、10月8日(月)に詰将棋11手詰め問題の続きを取り組んだ所、大苦戦しましてね。
完全に棋力が落ちてました。流石に焦りましてね。この3日間、忙しい合間、合間にかなり取り組んで長期休養明けの超太目状態を何とか本来のデキに戻すようにしてます。

将棋ソフトのやねうら王

最初、01Qhapaq二段君を相手に対局したらあっさり勝ったんですけど、その後、やねうら王に変更するとなぜかボコボコに負けましてね。私の方が序盤、中盤、終盤ともに隙だらけです。

この二段めちゃめちゃ強いぞぉ・・・と思って試しにピヨ帝君と対局させたらピヨ帝君(レート2380)が一方的にフルボッコ喰らった。
妙におかしいぞぉ・・・と対局相手の段位を再度確認したら、いつの間にか将棋神と言う奴にすり替わってた。
まぁ、そんなこんなで紆余曲折ありましたが、超太目→太目(デキはイマイチ)まで戻して本日やねうら王(三段、四段)相手に2連勝しましてね。これ、おかしいぞぉ・・・
そう言えば、定跡も初手から確率の低い1手を指すのぉ・・・と思ってあれやこれやと巷のブログで序盤戦の設定確認をして下記設定で暫くの間、対局する事にしました。
触っている部分は、定跡設定の下2つにチェックと入れた位です。後は、初期設定と同じです。
まだ、どんな設定が強いのか不明ですので手探り状態です。もし将棋ソフトやねうら王が棋力と同じ位の強さになるピッタリの設定はどんな設定なのか閲覧者の皆さんの中で詳しい方がおられましたら教えて下さい(コメントでも頂ければ嬉しいです)

将棋ソフト:やねうら王に対する私の初期設定です。→ 定跡設定のした二つにチェックを入れた位です。後は、デフォルト設定を触って無いです。

やねうら王共通設定

将棋ソフトの四段が弱いはずないんですけどね。妙にイマイチ強さが感じられなかったです。
本日、四段相手にイマイチのデキで2連勝しましたのでね。→ 疑問手と消費時間で判断してます。

01Qhapaq四段無制限戦
戦型  :相振り飛車戦
自信度 :Aランク



激指14棋譜解析結果 (疑問手が普段より多いです。)
20181010-01Qhapaq四段戦棋譜解析結果

ピヨ将棋棋譜解析結果
20181010-01ピヨ将棋棋譜解析結果

将棋世界 次の一手問題(四段~六段コース)

11月号を取り組んだのが10月2日の最終締め切り当日です。朝一で取り組んで速攻で郵便局に持参しました。今回は、良い点は期待出来そうもないです。
先月の結果も含めて今迄の結果を再度アップします。

目指せ!ペーパー五段
第398回:1500点
第399回:1000点
第400回:1500点
第401回:1500点
第402回:2000点(満点)
第403回:   0点(ロボコン0点)
第404回: 500点
第405回:1000点 ⇔ 先月の結果です。満点狙いでしたが全然でした。
合計   :9000点

ペーパー五段取得まで後、3000点です。すでにペーパー五段の予定が完全に狂った。
まぁ、地道にコツコツ取り組んで行きます。

詰将棋の達人
コツコツと取り組んで現在129問迄終了してます。次回は、130問からです。

長期休養明けを復帰する時は、実戦と詰将棋に限る。

この3日間、超太目残り(疑問手多数+消費時間が短い)をメイチ(何局も指した。)で叩いたんで明日は、本来のデキに戻るでしょう。
久しぶりにピヨ帝六段無制限戦(レート2380)を指す事にしてます。

デキが悪いなりにも・・・
やねうら王:三段(デフォルト設定)勝ち
やねうら王:四段(デフォルト設定)勝ち

そこで・・・
01Qhapaq :四段(定跡の下二つにチェックを入れた)勝ち ⇔ 1勝です。

また戦績もクリアーして最初からにしました。(設定変更をしたので再度最初からやり直しです。)

今日のデキで四段君を相手に2連勝出来るんだったら、デキも本来の状態に戻りつつあります。

将棋ソフト(やねうら王)の四段君自体がそんなに強くないのかもしれないですけどね。

設定が悪いのかもしれないので誰か良い設定を教えて下さい。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング