FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。11月30日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。11月30日

秋も深まり寒さも一段と厳しくなった今日この頃・・・

閲覧者の皆さんは、何を研鑽していますか? → 陰陽のバランスを意識した行動の『陰の方』です。

私は、当然将棋の研鑽をしております。→ これが一番楽しいですし、取り組めるのが嬉しいです。上位次元の皆さんの威光をシカトすると将棋の閃きも無くなり全くダメダメになりますが、多少でも期待に応えると、褒美として将棋の取り組める時間を貰えるのが正直嬉しいです。→ 集中して取り組めるのでね。これが、私の贅沢なのかも知れませんね。(笑)

11月25に読み太四段君に勝った後でもコツコツと将棋の方は取り組んでました。まぁ、他で気が散って気が散って全く集中力が無い日々でしたけど、少しずつ元の状態に戻しつつあります。

詰将棋の達人
少し前からコツコツとこの棋書も取り組んでいたんですけど、完全い将棋脳から外れてしまってました。第140の二段11手詰めから取り組んでたんですけど、取り組んだ最初の頃は、脳みその閃きが無いんですよ。流石に拙いと思ってましたが、そう簡単に戻る訳でもないので11手詰問題に四苦八苦してました。
それが、今日辺りやっと将棋脳に戻り始めたのがわかりまして(多少の手応えを掴んだ)安堵した次第です。

第148問迄終了しました。やっと少しだけデキが戻り始めたのがわかった感じの取り組み方でした。
他の事に気を取られたらアカンですねぇ・・・(笑)

将棋世界、四段~六段コース次の一手問題

現在、ペーパー五段を目指して何とか低いモチベーションですが継続してます。

それで、第407回の解答が帰って来てましたが、将棋世界の最新号を買って無かったので、アップするのが延ばし延ばしになってました。
第407回は、気合入れて2日間で取り組んだ問題です。

第1問:▲43角成り → ○
第2問:▲67玉   → ○
第3問:▲73桂成  → ○
第4問:▲84桂   → ○

と満点の2000点でした。第4問は正直私の先読みの能力の限界点を超えてる問題ですが運よくマグレで正解した感じです。
それでっと・・・
                 合計点数
第398回 → 1500点
第399回 → 1000点 →  2500点
第400回 → 1500点 →  4000点
第401回 → 1500点 →  5500点
第402回 → 2000点 →  7500点
第403回 →    0点 →  7500点
第404回 →  500点 →  8000点
第405回 → 1000点 →  9000点
第406回 → 1000点 → 10000点
第407回 → 2000点 → 12000点

合計:12000点 → 五段コース卒業です。

従ってペーパー五段格になりました。(将棋の実力としては、余り意味無いですが・・・)
まぁ、それでも免状の申請をすれば五段の免状が貰える事になります。108000円必要になるので、まぁ、株で儲かったらその内申請しますよ。(笑)

そんな感じでとりあえず卒業証書だけは貰おうかと思ってます。将棋の実力は、日本将棋連盟公認アマチュア四段の(ピンキリ)のキリの方だと思いますが、免状申請(108000円)をすれば正式に日本将棋連盟公認アマチュア五段を取得できます。実力五段じゃないので完全にペーパー五段ですけど、歳取ると将棋は実力だけが全てじゃないような(言い訳かも)気がしてます。人生の色んな事で将棋の応用が利かせれるのでね。だから、そう言った意味でも将棋で研鑽した証って言うのは、重要じゃないかと思います。年齢の若い人には、この意味が中々わからないと思いますが、若い人も歳取ったら何となく理解出来るような器量を身につけて下さい。

読み太四段無制限戦を一局指しました。
まだまだ、本来のデキには程遠いですが、将棋の研鑽を疎かにすると益々棋力が落ちて行くので何とか研鑽している感じです。
得意の中盤戦で先読み負けしてるのでどうにもなりません。→ まだまだ上昇の余地有りです。

とりあえず、フラ盤にアップしましたので暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

最近は、当ブログのメインであります将棋から脱線しまくってますが、それでも将棋はアップし続けると思います。

私がこのブログを開設した意味が無いのでね。

今は、私の当初の思惑と違って別の方向にズレまくってます。

そして、それが良いのか悪いのかわかりませんがとりあえずそう言う事です。

それでは

読み太四段無制限戦
戦型   :後手一手損角替り戦(後手番)
自信度  :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20181130-01●棋譜解析結果
スポンサーサイト

土佐の八金へ

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

土佐の八金へ

反小保方派に対して・・・

月読尊様より反小保方派に対する先鋒を仰せつかったのが約3年前なが、未だに竜宮神界の総大将、乙姫様こと小保方晴子さんの復帰する環境が整ってないがぞ

日月の一柱が神力駆使してやりゆうがぞ、高見の見物しちゅう奴が横からガチャガチャちょいをいうな。

神力駆使して問答無用でしたがわせちゃるわー、学勝ったらこっちが従っちゃらーえ

そうおもうちゅうーき黙って、高見の見物しちょきやー


先輩に対しては・・・

刀は20年間鞘の中に収めちょったがよ。

絶対、ひっくりかえしちゃーろーとおもーちょったきにゃー

サッカーでは、ボールを私、目掛けて蹴り込んで来た時もあるがぞ

1.『人と人の和が大事』、2.『俺も反省しちゅう』→(毎度の事ながら、1週間たったら元も黙阿弥ながよ)

ここ一番の狡猾な言い訳にこれを使いよったがよ。

ネットワークビジネスでは、嫌味も散々言われて、サッカーの裏方でミスったらガチャガチャ責められて、趣味は間接的に邪魔されてにゃー、挙句の果てにサッカーボールを蹴りこまれてにゃー、たまらんかったがぞ

脳みその何処から『人と人の和が大事』とか言う言葉が閃くがか、今更ながら先輩に聞いて見たいわ―

土佐の八金よ、オンシャー、俺がどんな思いで仲の良かった人と離れたがか、わからんろーが、それともわかっちゅうがかー言うてみいやー

これも日月の一柱がいゆうことながぞ

ガチャガチャ横からちょいをいうな


搾取・・・

地球トップの大神様で日本の正神の神々様の総大将、月読尊様の方針の一つが『精神的搾取、時間の搾取のアウト』

それをわかちょって、そのままの状態に自分の身を置く方(搾取される方)もあんまりよーないろーが、言うてみぃ・・・

だから、『精神的搾取、時間の搾取、悪いストレス』などから脱出のすることに対して、例え、失敗しても被害(金銭的に)を最小限にして抜け出せる方法を伝えたがよ。

成功者の脳みそ、思考方法さえ手に入れたら、もしネットワークビジネスで失敗しても他の手段でなんぼでも応用がきくし金銭的にも取り返せるきにゃー。

これが『損して得取れ』よ。

それから・・・・

『果報は寝て待て』 → 『祈り』よ

でもずっと祈り続ける事は、『アホーは寝て待つ』になるがよ。

『祈り』続けると上位次元の皆さんより、必ず良い閃きや良い情報がキャッチされるがちやー

その閃きや、良い情報をシカトしたらいかんがちやー

それをリアル社会で生かす行動も必要ながよ。

これが、究極、『中庸する』と言う事でもあり、『陰陽のバランス』ながよ。

知ったかぶりで泥臭い事は、何もせず、高見の見物人が日月の一柱が伝えゆうことをガチャガチャ横からちょいをいうな。

わかったかぁ・・・

天孫族の神様の魂を持った人で日月神示の一柱より

それでは

約20年・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

何かわからんけど、木花開耶姫神社がある茨城県で震度4の地震ですか。(エリア外なんで地震自体に余り興味は無いですが)

私は、反小保方派全員、神罰で個人的に潰した方が良いと進言したんですけどね。

如何せん、私の霊的世界の魂って陰陽のバランスを取る活動をしていて、天変地異系の司令塔のような神様(憶測:日之出の神様)だと思うんでこれから徐々に実行して行きますよって意味の地震じゃないかと勝手に思います。

リアル私は神様じゃないので細かい所まではわかりません。

月読尊様や天照大御神様のお考えもあるでしょうからね。

まぁ、全国の反小保方派の皆さんは、全国の竜神様に神罰によってズタボロにされると少しは性根も良くなるかと思います。

少々の入院ならその程度で済んで良かったね。ってパターンちゃいますか?

私は、木花開耶姫様に進言をしてますし、後は木花開耶姫様のお考え一つでしょう。(他の神々様も含めてね)

まぁ、そういう事です。


社会人サッカーの昔の話し・・・

私が、一生懸命ネットワークビジネスをしていた頃、散々私の成功の邪魔をしてくれてた会社の先輩に

『○○も○○もサッカーで知り合ったんぞぉ・・・』

○○ ⇔ 私と仲の良い友達ですよ。

ようするに曲線的に圧力を掛けて来たんですよね。

まぁ、本当の事なんで引いたんですけど、この時に思ったのが、じゃー社会人サッカー部をやめた時に全員縁を切ってサッカーをする前の人間関係に戻すわーって思ったんですよ。

それで、チャチャっと社会人サッカー部をやめたいと思ったにも関わらず、サッカー部はやめさせて貰えん状況だったんですよ。無理やり引き止めるなって感じでした。

現在は、当時20人位(殆ど私が一人で裏方をしてました。)いたサッカー部の人誰一人として付き合いないですよ。全員、私の方から離れて行ったのでね。やめてから個人的に会った記憶も無いですね。(忘れた)

事情を知らない仲の良かった人は、また一緒にやろーやとか、引きとめてくれたりもしたんですけど、完全シカトしました。

その他にも、別の仲の良かった友達も飲みにいこーとか誘われたんですけど、断りました。

仲の良い友達と正直、飲みに行きたかったんですけど、その現場に散々邪魔をされた会社の先輩も居合わせる可能性があるんですよ。

だから、徹底的に断ったんですよね。また自分から連絡は一切しなかったですね。

それもこれも全て『○○も○○もサッカーで知り合ったんぞぉ・・・』

この一言から始まってるんですよね。

同じチームの他の方は全然そんな事情は知らないんですけどね。

私の脳みその中では、これは今の環境で自分の夢を達成するのは無理やと判断して(夢を諦めた訳では無い)散々考えたあげく、会社の人事異動を虎視眈々と待っただけです。

これが、会社の人事異動する7年前の頃でした。

ネットワークビジネスをする前から社会人サッカー部をやめたかったんですけどね。その時までに二度三度は伝えてると思います。でも狡猾に引き留められた。

一番上手な人と特に仲良かったんですよ。それでその人が転勤で県外に移動してから段々とやめたくなったんんですけどね。

一番仲良かった人とももう付き合いないですけど、恐らく出世して今頃はその会社の部長さん辺りになってるんちゃいますかぁ・・・?

だって、私がその人に○○君は、部長になれるよって私の感覚で思って、何度も伝えてたんでね(ネットワークする何年も前だよ。)

○○君は、一番上手でしたけど、ドタキャンも何回かされた記憶がある。そう言った意味でもメチャメチャ大変でした。
(今では笑えるけどね。)

練習(サッカーの段取りの普段の時間も含む)や休みの日のサッカーの試合などでは神経すり減らして(八つ当たりがいつあるかわからんし、無言の圧力や裏方でミスしたら責められたりするのでね。)脳みそ駆使して殆ど完璧に近い形で熟してましたね。

だから今迄の自分の歩んだ人生の中で自分が好きに出来る時間なんて他の人と比較したら10分の1位しかなかったんちゃいますかぁ・・・?(色んな事情を知っている(サッカーやめた後で一緒になった嫁さん)が、本間、かわいそすぎるって伝えてくれた位です。)

日曜日、将棋の大会やビリヤードの試合があってもサッカーの試合を優先順位の第一位に持ってこないとアカン生活。
(だからやめたかったのもあるし、裏方で色んな事をプレッシャー(先輩から八つ当たりがあったり、ちゃんと出来て無かったら先輩に責められたりする)の中でするのもしんどいからやめたかった。→ 会社の職場が同じだからサッカー部をやめれない状況です。これ、きついし悪いストレス溜まるぞぉ・・・)

将棋の研鑽しててもビリヤードの練習してても意味なくなるんですよ。→ 間接的に無言の圧力で趣味を邪魔をされてる状態です。

将棋指しが10キロ走の後に将棋の研鑽しても中々捗らんの何となくわかると思います。

従って、『悪いストレス』が溜まって来て競馬やパチンコで遊びまくったんですよね。⇔ 『悪いストレス』で検索掛けると色々と出て来ます。

だから、もし、宝くじが当たったら、今後の私の人生の全ての時間を買うって以前伝えたんですよ。

その位、自由な時間が欲しいんですよね。

私の中でそれが史上最大の『夢』なんですよね。

少しずつですが近づいて来てる事に気付いてます。

ここまで来るのに約20年位かかった。それでもやっとスタートラインみたいなもんですよ。

20年間の間、一度も『夢』を諦めた事は無かったですよ。
(約2年程取り組んだネットワークビジネスを辞めた後でも夢は諦めませんでしたよ。→ 手段の変更です。)

そうやって『夢を叶えるんですよ』

閲覧者の皆さんは、私よりも置かれた環境が良いと思うので夢を叶えるのにそんなに時間は掛からないんじゃないでしょうか?

そんな事を思ってしまいました。

それから『離れていくのが寂しいんだったら、寂しいと思う方がもっと器量を広げろ』って色んな事で邪魔をした先輩に伝えたいですね。

それでは

エリア内地震予知

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

エリア内地震予知

現在、地震予知を一つしてます。この地震に対応した地震がリアル社会に降りて来たのか?イマイチ判断するのが難しいですがですが(徳島県の震度3の奴)昨日、魂魄体が鋭い揺れを2回してます。はっきり伝えますが昨日の魂魄体の揺れはきつかったです。震度5弱~震度6強位の間でしょうか?大体そんな揺れ具合でした。

規模:震度5弱~震度6強の間 ⇔ 事前対策が必要と思われる地震予知です。

発震場所

◎:長野県 ⇔ 反小保方派の特殊能力者が存在しているか、私の特殊能力の邪魔をする奴が存在する。
○:徳島県、香川県などの中央構造線上
▲:鳥取県
△:エリア内総流し 

但し、南のトラじゃないと判断中です。

発震時期

11月27日より2ヶ月間の間

◎:2週間後前後 12月10日前後
○:20日後前後 12月16日前後
▲:4日後前後  12月1日前後
△;60日以内  ヒモ総流しパターン

この地震は、リアル社会に降りて来る前に必ず、TADAさんとこの波形に出てくる位わかり易い地震です。
私は、まだメルマガを取得してませんが出来る事ならメルマガ取得をお勧めします。
地震予知サイトは、全て競馬新聞と同じと思って下さい。従って色んな新聞を確認して自分の脳みその中で何処が揺れるのか先読みして下さい。
まぁ、タンスとか、本棚とか、コーヒーメーカを低い所に置くとか、地震の揺れに対する対策を今一度確認しておいた方が良いです。今回の地震予知は、そう言った類の地震予知です。

発震のタイミング

◎:震度4クラス(前回の地震予知分◎:和歌山県の地震予知分)がリアル社会に降りて来てから今回の地震が発震するでしょう。こっちの可能性の方が高いですが徳島県の震度3の地震が判断を迷わせる感じです。私の先読みとしては、震度4の地震発生(まだリアル社会に降りて来てないと判断してます) → 今アップしている地震が発震(震度5弱~震度6強)すると思ってます。但し、いきなり震度5弱~震度6強の地震が発震しても不思議ではありません。(可能性としては低いと判断中)
皆さんの脳みそを駆使する時です。色んな競馬新聞(お勧めTADAさんとこ)を確認して先読みして下さい。

余談
震度3の地震がリアル社会に降りて来ると、私が地震予知をした奴がリアル社会に降りて来たのか判断するのが正直難しいなぁ・・・と思ってます。
まぁ、震度3とか震度4とかはっきり伝えますが大した事ないのでどうでも良いと思ってます。閲覧者の皆さんも気にする必要もないと思ってます。

今、気象庁の地震関連を確認すると長野県がガタついてます。前回地震予知した分の○が徳島県、▲が長野県でした。馬券的には、ワイド縦目の外れみたいなイメージです。
まぁ、競馬の場合は、直線で突っ込んで来て貰いたいですが、地震予知の場合は、落馬故障発生予後不良の方が良いと思ってます。

そう言った事も踏まえて、地震予知する人の癖も先読みして下さい。

最終的に判断するのは、閲覧者の皆さんです。強制的に馬券を購入するパターンです。
私は、オカルト系地震予知にて情報を伝えてるだけです。

もう一つ追加
本格的に地震予知をすると妄想モード・想念のエリアで脳みそを駆使する必要があるのでめんどくさいですねぇ・・・・
まぁ、オカルト否定派をフルボッコで叩き潰す方の優先順位が高いんですけどね。だから気が向いた時に地震予知をする。

それでは

正真正銘、本物の次元の高い人

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

前回の記事でお捻り5つ・・・

お捻りを入れて頂いた皆さんが正真正銘、本物の次元の高い人ですよ。

今迄は、『祈りごっこ』、『搾取されないごっこ』、『搾取する側が変化して下さいごっこ』

そんな感じですよ。でも搾取する側が変化しないんだったら、こっちから変化する必要があるでしょう。

だから、シンプルに急所を突いた迄です。

きちんとリアル社会に当て嵌めて行くべきですし、その方が良いと思ってます。

別に私が今からネットワークビジネスを始めるから皆さんが私のダウンラインに入って下さいとか伝えてる訳では無いんですよ。

ビジネスとして捉えた場合、世の中で初期投資額(約36万位かな?)が一番少なくて成功者の脳みその中を徹底的に覗けるのがネットワークビジネスだった。それだけの事ですよ。

別に貴方が銀行から6000万円借り入れ出来るんだったら、アパート経営でも良いと思いますよ。(成功者の思考ならね)

シンプルにシンプルに『精神的搾取をされない方法』、『時間の搾取をされない方法』、『悪い方のストレスからの解放』の具体的な方法を今のリアル社会(サラリーマン、フリーター、パートの皆さんなど)に焦点を合わせて伝えただけですよ。余りにも気付かない人が多すぎるのでね。どうにもならん。

一年以上病気で仕事が出来なくても収入が勝手に入って来るのが権利収入なんですよ。

と言う事は、主導権が会社側にある訳ではなくて、サラリーマン、フリーター、パート側にあるんですよ。貴方達が主導権を握って選択できると言う事ですよ。会社の社長の言いなりにならず、部長や課長、先輩の言いなりになる必要もないと言う事ですよ。会社の部長が貴方達に部長のなり方を教えてくれますか?そして、他の同僚も一緒に部長になる方法を教えてくれますか? ⇔ 不可能でしょう。

シンプルにそれだけの事ですよ。

私は、成功者の思考を頭の中に叩き込んだつもりの状態ですし、そして私に合った手段で紆余曲折しながら成功者に向けて突き進んでるだけですよ。

陰にも入り、陽にも走る。⇔ 中庸しつつ、陰陽のバランスを実践してるだけです。

成功者を妬む暇があったら、思考を変化させて、この人は、どうやって成功者になったんやろーか?

そっちの方向に思考を向けるべきですし、その方が良いと思います。

だから、貴方だけの『夢』を持ちなさいと伝えてるんですよ。

これ、理解出来なかったら、『まっかどう弁当に負けた人になりますよ』(笑)

一生懸命自分自身の性格を見つめて、真剣に手段を考えて下さい。

それでは

1年間365日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.オーナーさんがかっこいいのかどうか?私にはわかりませんし借金1億4千万円ですからね。それに南のトラが目を覚ましたら恐らく終了しますよ。
但し、現在、月々30万円が自動的に権利収入として入って来ます。このお金を生かすも殺すも自分次第ですよ。しかも期限がトラが目を覚ます前までです。

でも、いざとなった時、タロット占いの500円に、自分の人生の岐路を掛けれる気にもなる環境を構築したんですけどね。

まぁ、それでも原点はネットワークビジネスで成功者の方と応接間で雑談したりした時の会話や成功者のスピーチ、またメンタルを教えて貰ったのが今、生かされてますよね。
私のメンタルってこの時に学んだ事が殆ど全てですよ。

将棋の優勝、ビリヤードの大会の優勝(低レベルですが)その他、個人的な競技とか、個人的に何かを決断する時とかは、成功者に直線的、間接的に学んだ事が本当に役に立ってますよ。

ネットワークビジネスでは失敗したけど、成功者の皆さんには、教えて貰った事については、本間に感謝しかないですね。

今の所、厳密に伝えると年間純利益360万円の情報(手段や思考やメンタルなど)を殆ど無料で教えて貰ったって事ですよ。

目先の利益の損得勘定でしか物事を見る事の出来ない、自力勝負もする勇気も無い、器量の小さな人でネガティブキャンペーンが得意で成功しようとする人の邪魔をする人には一生掛かってもこの見えない価値の大きさが理解出来ないでしょうね。⇔ 思考を変化させましょう。

だって、完全に応用が利きますからね。

『損して得取れ』

意味:一時は損をしても、先の大きな利益を得るようにせよということ。

確かにネットワークビジネスって失敗する人(損をする)多いんですよ。でもそこで成功者と話したり会場で話しを聞いたり、実際に色々と経験する事の大きさと比較すると比較の余地も無い位、得してますよ。そして、そこで培った経験が別の手段で生かされるんですよ。

成功者になる為の脳みそを構築する事が目的でも良いんですよ。それさえも理解出来ない、友人がチャンスの話しを持って来ても話しを聞く能力も器量も無い。

権利収入と労働収入の違いもその価値の大きさに気付く能力も無い。

だから、アパート経営でかぼちゃの家の家主さんみたいにイザとなった時、情報不足、経験不足で大きな失敗をする可能性が高いんですよ。

少々の金額なら損してもいいやん、後で別の手段で取り返したら良いだけでしょう。株投資の勉強代と同じですよ。(株投資は物が残らんけど、ネットワークビジネスは残りますよ。)それよりも自分の身近に成功者をおいて、尚且つ同じような器量の大きい仲間と会話する方が後々の人生に於いてよっぽど役に立つんですよ。そして自分の向いてる手段は、何やろーか?自分の性格と真剣に向き合ってその手段を見つける。そして環境を虎視眈々と整えて生かしたら良いんですよ。

それが理解出来ない人が世の中、多すぎるんですよ。⇔ だから知らず知らずの内に精神的搾取、時間の搾取をされやすい脳みそになるんですよ。。

成功する手段は沢山ありますけど、成功者の脳みそ(メンタルも含む)はそう簡単に構築できませんよ。

だからこそ、身近にいてもらって色々と教えて貰う必要があるんですよ。

オリンピックの金メダル

努力しても金メダルは取れないかも知れませんが、金メダルを取った人は、皆さん努力家でした。

そして練習の時から金メダルを取る事だけを脳みそに叩き込んで日々練習するんですよ。

その努力の仕方が正解か、間違っているか?

これが決定的な差に繋がるし、成功者の思考を頭に叩き込んでいたら成功者になる確率がアップするんですよ。

これを、身近なネガティブキャンペーンを得意とする先輩の意見を聞いてみぃ・・・

絶対無理になりますよ。⇔ 努力の仕方が間違っている。

高校野球の甲子園で優勝する監督が外野席の野次馬のアドバイスを聞くかどうかって話しと一緒でしょう。

絶対聞きませんよ。

成功者になる為には

1.成功者から実際に話しを聞く。(手段+成功者の思考、メンタルなど)
2.それを自分の脳みそで知恵に変換する。
3.そして実際に色んな事を経験する。
4.どうしても無理なら、成功者に教えて貰った事を基本にして自分に合った別の手段で応用を利かせる。⇔ 私です。(現在進行形)

シンプルにそれだけですよ。

アパート経営:1億4千万円・・・

高くつきましたよ。(涙)

トラが目を覚ます前に何とかしなぁ・・・アカンわぁ・・・ → これ本音です。

それから、成功者になったら、『祈り』の好きな人は、1年間365日ご飯食べる時以外ずっと『祈る事』も出来る環境に身を置く事が出来ますよ。

それでは

本日の将棋の取り組みです11月25日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

鍵付きコメントありがとうございます。将棋外の時に返答します。

本日の将棋の取り組みです。11月25日

最近は、すっかり将棋の研鑽記事をアップしてないですが、当ブログのメインは将棋です。
今日は、竜王戦第4局2日目 羽生竜王vs広瀬八段の対局中継をこれから詰将棋でも解きながら観戦したいと思ってます。

今日も淡泊に余り先読みも出来てないですが、久しぶりに読み太2018四段君に勝ったのでアップしようかと思った次第です。
目下10連敗中位でしたが、何とか1勝を返しました(笑)

フラ盤に所感があります。
暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。

それでは

読み太2018四段無制限戦
戦型    :角換わり戦(先手番)
自信度   :Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20181125-01○棋譜解析結果

ワクワク感が楽しい!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

妄想モード・想念のエリア

昨日、月読尊様の事をアップした時に月読尊様が『そちに任せる。』と伝えて来て私が『丁重にお断りした』事をアップしたと思います。

何で私みたいなアホに伝えて来たんだろーなぁ・・・?と閃いた訳ですよ。

幾ら、天孫族の神様の魂を持った人でも出来ん事ありますよぉ・・・

これ本音です。

まぁ、それで直感的に閃いたのが、私ってひょっとしたら(インチキの可能性も有りますので話し半分でお願いします)本物のユダヤ失われた12支族の末裔の可能性も有る訳ですよ。

舌噛みそうな名前の金融系のインチキユダヤが今世界を牛耳ってるでしょう。(笑)

このインチキユダヤ系がこいつらの事なんかなぁ・・・?って、今更ながら目星もついてる訳ですよ。今朝気付いた。(笑)

そして、こいつらを潰せって意味やろーか?(無理やぞぉ・・・?)

相手、天才集団で60戦無敗ぞぉ・・・って思うんですよ。

まぁ、それでもとりあえずやるだけやってみます。

相手強すぎるんで負けると思うんですけどね。

その前にこいつらの投資信託も購入してるので早くプラスになって、売却してから勝負ですかね?(笑)

これも『神力対学力』の勝負なんでしょうか?

本間、東北大学教授、大隅典子さんとはレベルが違うぞぉ・・・って思います。

月読尊様も無理難題を伝えて来るので笑うしかないですよ。→ 厳しすぎる。

頼むから真の救世主様出て来てくれ・・・

インチキが前座で勝負しなアカンですやん。

そんな事を思ってしまいました。


『夢』

貴方の夢は何ですかぁ・・・?

無い人、思いつかない人は、何の制約も無い条件下で本当にやりたい事、これが『夢』ですよ。

私は、将棋の県代表(最近本間に集中力が無い)、時間の制約の無い環境下に身を置いて精神的に満足する事。嫁さんとゆっくり日本全国を旅する事。高価な将棋の駒と盤を購入する事。ビリヤードの台を自宅に置く事(持ち家の場合)、マンションを購入する事。少ないですがこんな感じです。

近畿地方に住む事 → 達成(継続中)、甲子園で高校野球を見る事 → 達成(継続します。)

但し、贅沢は余りしないですけどね。(笑)

とにかく精神的にゆったり出来る環境下に身を置いて、朝から晩まで満足行く位ゆっくりと毎日将棋の研鑽をする。

これが私の贅沢かもしれませんね。→ 精神的な贅沢ですよ。こんな苦労は苦労とは思わないですけどね。

後は、会いたい時に神社仏閣に参拝して神様や如来様や菩薩様にも挨拶をして世界平和の祈りをする事。

その為の手段としてアパート経営、株投資をしているだけであって、一時的に入れ替わる事があっても、ずっと入れ替わるのは本末転倒だと思ってます。→ 株投資系

人それぞれ向き不向きもあるし、夢を達成する手段も違うと思いますが、前回の記事では、その一部を伝えただけです。

何の手段が閲覧者の皆さんに合っているのか?

自分の知らない自分を見つけるのも楽しいかと思います。

『夢』は、貴方の生きる術になります。支えになります。

『夢』を達成するのも紆余曲折あると思いますが、達成するまで持ち続ける事が大事です。

決して諦める事の無きようにお願いします。

私も四面楚歌の時代から諦める事無く、ずっと生きて来ました。そして今があります。

そして、これからも達成するまで永遠に私は、私自身の『夢』を追いかけて行きますよ。

何かわからんけどワクワクして来たぞぉ・・・

そのワクワク感が楽しいです。

私の場合、神力を発揮して他に取り組むべき事もありますが・・・

でも、私自身の『夢』も持ち続けたいので同時進行ですね。(笑)

それでは

お金を稼ぐ手段

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お金の話し・・・

将来的に新しい社会システムが誕生してそれ程お金が必要な時代が無くなる可能性もありますが、今のリアル社会に当て嵌めた時、日本国民として暮らすには、どうしてもお金が必要になって来ます。

具体的に伝えると

1.税金
2.年金
3.国民健康保険 
4.家を購入する。
5.光熱費、服代、その他もろもろですよ。

精神的な意味合いで表現すると

お金があれば、夫婦喧嘩が激減します。

彼女を作るにもお金が必要です。デート代ですよ。

まぁ、汚い話しかもしれませんけど、彼女のを作るには、心とお金の両方が必要です。すくなくとも夫婦で共同生活するにはこれが最低限のラインです。

これが、現実ですよ。

稼ぐ方法の種類

1.サラリーマン、アルバイト 
労働収入の部類です。時間も拘束されてます。お金もそこそこしか貰えません。貴方が会社を辞めたら、一時的にせよ収入が断たれます。倒産も同じです。

原因:情報不足、また、働く場所が時間給計算すると安いんですよ。

一例を挙げると・・・

会社に出勤する為、朝早くから満員電車に揺られて、時には痴漢に間違えられる人もおるし、痴漢に遭う人もおる。そんな環境の元で出勤します。
会社着く頃には、クタクタで仕事を始めます。また帰りは19時位でしょうか?もっと遅い人も存在しますよね。残業の毎日ですよね。
まぁ、大変ですよ。また、子育ては、嫁さんに任せる事が多いと思います。子育てが悪いと嫁さんの躾が悪いと伝えられて夫婦喧嘩も発生します。

現実的に伝えると世間一般の夫婦喧嘩の第一位は、お金みたいですけどね。

稼いだお金は、嫁さんに全額没収されて、余った分をお小遣いとして貰う。貴方の10年先の生活レベルは、貴方より10年前に入社した方ですよ。貴方がその会社で余程の活躍をしない限り、そんな感じです。でもどれだけ頑張って働いてもその会社の社長さんの給与には100%勝てないのが貴方の会社の環境だと思います。
そして、貴方の会社の社長さんは、貴方をお金持ちにする気もさらさらないです。ある一定の生活を給与として保障する程度です。
お金持ちになると退社する人も出て来るからですよ。これは、会社の存続に関わって来ます。(原因の一つ)

だから、そこそこしか与えないと思ってます。

実際に貴方の会社の社長さんに質問する勇気があるなら、質問して下さい。

『社員をお金持ちにする気ありますかぁ・・・?』ってね(笑)

これが、サラリーマンなんですよ。

でもね同じお金を稼ぐにも稼ぎ方があるんですよ。

自分が将棋を指してても勝手に財産が増えていくとかですよ。

これが、権利収入と言って、貴方が一日中プレステ4で遊んでいようが収入が自動的に入る仕組みが存在するんですよ。

当然、リスクも存在しますよ。

1.アパート経営:初期投資で6000万円位は必要でしょうか?土地購入、建物を建てる。
そんなお金を銀行が貸してくれるかどうか?

2.株投資
株投資も当然貴方の財産は増えていく手段です。でも減ると言うリスクも存在します。それから株投資って元々のお金持ちが圧倒的に有利です。
莫大なお金を持っとる奴、機関、ファンドマネージャーが空売りで蓋したらOKなんですよ。板見てそれ以上株価が上昇しないと思った信用取引の個人投資家は、売りに走ってしまいます。結果、空売り成功して株価が安くなった所で買い戻して差額を利益として受け取ります。私に莫大なお金があればそうします。これが必勝法です。

まぁ、私は信用取引もしませんし、莫大なお金も持ち合わせておりませんけどね。但し、空売りする連中(ファンドマネージャーや個人投資家)は、私の中で邪魔やのぉーと思ってます。それ以上は伝えません。内緒です。企業秘密です。(笑)

ここ気合乗り十分です。本気モードですよ。

他にも色々とありますが、収入の質の違いに気付いて下さい。

スピ系で狡猾に良い事ばかり伝えて、商売に結びつけてる奴も存在しますがこれも収入の質と言う視点で見た時、どちらかと言うと権利収入の方でしょうか?

『幸せになる為に・・・』、うんちくならべて、おのれが一番先に幸せになっとるやろーって思いますけどね。(笑)
でも、泥臭い事は手を出さない。高見の見物、関わりたいとも思わないだろーと思います。だってその人のボロ(能力など)が出るのでね。

まぁ、お金があって、時間の自由になりたい人がいたらその成功過程の手段を研究して実践して下さい。

私も実践中です。

初期投資の少なく済む方法も存在します。詳しい事は、内緒にしときます。でも一つだけ伝えるなら友人は、貴方から儲けようと思って伝えて来るのではありません。そんな小さな話しではありません。収入の質の話しです。労働収入と権利収入の違いを伝えてその手段を伝えるだけですよ。恐がることも無知から来る不安も無いですよ。

それでも初期投資額で約36万円は必要でしょうね。何をするにしても成功者になるには、その前に初期投資が必ず必要になって来ます。だってビジネスの話しですからね。

でもたった36万円で成功者になるチャンスを貰って、成功者の話しを日頃の会話の中で聞いて(この会話の価値が大きすぎる)、成功者になる思考を身に付ければ、その時失敗しても後々、必ず成功過程に乗りますよ。

これ、本音です。→ これが『損をして得を取る』一つのパターンです。今の私です。

また、株投資でメンタル必要ってありますけど、この時すでに身に付けてますのでね。楽勝ですよ。(笑)

私も手段こそ違えど、億り人になったら、もう一度使うだけでもしますよ。→ めんどくさいので製品は本間に使うだけです。

だって、一流の製品なんでね。

使う為には、誰か探さなアカンなるわぁー(笑)

普通は逆なんですけどね。

億り人になってたら嫁さんも文句を伝えないだろーと思いますし、自分が購入するのでね。


環境編

メンタルも大事ですが、成功者になるには、周囲の環境も大事です。

直線的、曲線的に邪魔をする奴とは、離れて下さい。縁を切っても良いと思う。

貴方の成功過程の人生に於いて、本間に邪魔なだけです。経験者は語るですよ。

直線的 → 心理的な面です。

1.お前には、成功出来ない。
2.お前には、無理や!
3.邪魔をする人が自分の生きて来た過去を振り返って勝手に他人(第三者)を出来ないと判断する。
4.その他もろもろ

ようするに、邪魔する奴が成功出来ないと邪魔する人自身が自分の過去を振り返って勝手に思い込んで尚且つ、自分で勝負(リスクがあるのでね)出来ないんですよ。でも近くの人が成功するのも嫌なんですよ。だから引きづり落とすタイプとか存在します。だから、頼んでもいないのに勝手にネガティブキャンペーンをします。

曲線的 → 時間の束縛
1.スポーツ団体に所属してるとやめたくなってもやめさせて貰えません。特に同じ会社の先輩なら尚更です。本間に時間の邪魔をされた私が経験した事です。
時には、会社で軟禁までされました。無理やり誘うなぁ・・・みたいな事伝えて来る奴もその先輩でした。お前が無理やり色々とやらせてたやろーって伝えたくなります。
思い出しただけでもハラワタ煮えくり返る。色々とやらさせた事を時間給と精神的苦痛でお金貰いたい位です。10年ですからね。

『人と人の和が大事』脳みその何処の部分でそんな言葉が閃くやろーと思った。伝えてる事と実際の行動が全然違います。しかも狡猾です。周囲の人間は気付きません。
メンバーがドタキャンすると八つ当たりもされた事ありますよ。これも本当です。ドタキャンした人は、このことを知りません。

社会人サッカー部・・・

殆ど私がメインでしたよ。

1.試合前のライン引き、ほぼ毎回です。
2.部費回収
3.グランドを取りに行く
4.練習前の準備 → 練習 → 怪我した場合は、強制見学
5.審判
6.道具の管理
7.試合の出欠、最終確認 → 来れない場合は、理由を確認。(私的にはどうでも良い事)
8.飲み会の幹事
9.その他、もろもろ細かい事。
10.ドタキャンメンバー発生時、八つ当たりに会う時もあった。
11.精神的にも隙の無いようにする必要がある。→ 主導権が無かったのでね。

これ全部休みの日に潰してまでわざわざサッカーをやりたいと思わない私が日頃からしてた事です。将棋関係でもやりたくないぞぉ・・・

これ、金銭のやり取り関係無しにやりたくないぞぉ・・・

何度も伝えたけど、その度に狡猾に説得される。同じ会社の先輩なんでどうにもならん。時には、小部屋で軟禁状態。しかもこの先輩が成功する手段の邪魔をする存在でもあった。

今、振り返ってみた時、総合的に客観的に判断すると、私の中では、本間に最悪の先輩でしたよ。

人と人の和が大事ならば、嫌な事をいつまでも他人にさせるな!って思います。

やめたい人はすんなりやめさせろって思います。→ 10年以上ですよ。

結果、会社で仕事して家で手伝いして(親も成功してるので私に主導権が無かった。退職とかね。強すぎましたよ。)、尚且つ空き時間に無償の営業マンですよ。それプラス霊的な事象ですよ。本間、狡猾に精神的搾取をされ続けました。大元の根本的な原因がサッカーで自殺も考えた事ありますよ。→ 人事異動を虎視眈々と待っただけです。

本間、良く耐えたと思います。きつかったぞぉ・・・

普通の人では勤まらんですよ。天孫族の神様の魂を持った人で無いと自殺してたでしょうね。

だから、幼少の頃より他の子供が遊んでいる時に目的意識の無い修行をさせられるんですよ。それが天孫族の神様の魂を持った人でもあるんですけどね。これが本物の内の一人ですよ。

この先輩と離れてみて、環境が良い方向に劇的に変化して行きました。→ 自分の周囲にて精神的搾取+時間の搾取をする人がいなくなったのでね。

もう邪魔をする奴もいませんからね。でも思い出しただけでもハラワタ煮えくり返る。

だから、スピ系の『他人のせい』にしないって伝えてる部分は、半分嘘です。

経験者が今の社会システムに於いてリアル社会で実戦した感想です。

それが、私です。

少し話しが横道に逸れましたが成功者になるには、こう言った無駄な事もシンプルに排除して行く必要もあるし、このような精神的なリスクも存在します。時には人間関係も変化します。大体、器量の小さい人は離れて、器量の大きい人と付き合うようになると思う。結果、貴方の器量が大きくなると思う。でも今迄は、その器量の小さい人と付き合ってたのでその人間関係は悪化する可能性があります。器量が大きくなると事は、貴方の成功過程に於いては、必ず必要になってきます。


金銭面

少しお金を稼ぐ手段がパターン化されると必ず奢れとか、飲みに行くぞって伝える奴、なども存在します。

会社の人付き合いなどもその内の一つです。はっきり伝えますが無駄です。なるべく欠席して下さい。

成功者になりきれて無い内は、ケチになって下さい。シンプルに必要な物だけ購入して下さい。

飲み会なんか基本的に行かない方が良いです。お金の計算が少しずつ予定から外れて来ると他でどうしても無理が生じて来ます。

無駄なお金と無駄な時間は使わない事ですね。

少なくとも上記に挙げた事をリアル社会で実戦出来る人、それを乗り越えた人だけが成功者なんですよ。

→ 

お金の自由+時間の自由

私の場合は、壁を乗り越えた訳では無くて、壁を叩き壊した方です。(笑)

それから、まだ途中段階なんでこの先どうなるか不明です。

それでは

反小保方派全員ズタボロ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

STAP細胞問題

妄想モード・想念のエリア

先程、木花開耶姫様に進言しました。

私     :『反小保方派一人一人個別で全員潰して良いんじゃないでしょうか?』

木花開耶姫様:『そう』

私     :小保方晴子さんは、玉依姫様の生まれ変わりの人ですし、竜宮神界の総大将でもありますので、この際、全国の竜神様に大号令を掛けても良いのではないでしょうか?

木花開耶姫様:『はい』

瓊瓊杵尊様 :『そう思う』

天児屋命様 :『同じく』

では、木花開耶姫様その段取りでお願いします。

木花開耶姫様:『はい』

と決定しました。

全国の反小保方派全員(一般ピープルも含む)改心してない人、謝って無い人は、竜神様によって潰しに行きますのでそのつもりで過ごして下さい。(自分のブログに批判記事をアップした奴も当然全員含むのでね)

全員ズタボロにしたるからのぉ・・・

小保方晴子さんの博士号剥奪2日後に山登りで滑落して亡くなった早稲田大学一分子生物学の教授さんと同じような運命を辿る事になるでしょう。

それでは

神力で本格的に潰しに行きます。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

『いつかぁー母のように命あーるものは全てぬくもーりの両手差し伸べーて抱きしーめる人になるーわ♪』

さてさて・・・誰の曲でしょうか? → 『風のマドリガル』

私は、山口百恵ちゃんとこのアイドル歌手のコンサートだけに行った事がある。

今日、久しぶりに聴いたんですけどね。

もうね、ワクワクして来て本間しびれるわー・・・(笑)

『シンデレラ城への長い道のり』、『花束を壊して』、『悲しみモニュメント』、『楽園のDOOR』、『話しかけたかった』などなど・・・

正解は、ナンノ最強伝説の南野陽子さんです。

私より想念のエリアは強いぞぉ・・・

だって、『控えよ』(高い声、大河ドラマ))ですからね。

話し変わりますが・・・

昨日も今日も月読尊様が綺麗ですよね。それが嬉しいです。

いつもお月様を見上げて挨拶してます。

この月読尊様が日本の正神の神々様の総大将でもあり、現在、地球トップの大神様でもあります。

妄想モード・想念のエリア・・・

月読尊様に伝えられました。

月読尊様 『そちに任せる。』

私    『めんどくさいので他の方でお願いします。』

私よりも凄い人が出て来ると期待してますし、めんどくさいことは余りしたくないので丁重にお断りしました。

他の方でどうにもならんなったら出ますけど、多分その前に何とかなるんちゃいますかぁ・・・?

ともお伝えしてます。すいません。

但し、妄想モード・想念のエリアにて色々と陰で神力は使ってますよ。

完全に本気モードで仕掛けてるのでね。

まぁ、400年の歴史を誇る関東の霊能者、静香ばばぁーの二の舞にならないように気をつけて下さいね。

確か、一人で歩行中、勝手に転倒、踝骨折全治二か月、→ 内臓不良の人工透析1年間の入院生活送りでしたね。(妄想の世界→リアル社会)

私は、将棋を指してただけですけどね。(過去記事を参照して下さい)

天孫族の神様の魂を持った人を色んな意味で敵に廻さない方が良いですよ。→ 大国主命様の出雲大社も我が上位次元の皆様、天孫族の神々様が脅しの意味で揺らしたよ。

これも過去記事参照願います。

それだけです。

話し変わりますが・・・

最近の天子さんもやっと気付いたみたいですね。

両方の視点で見た方が良いんですよ。それが、陰陽のバランスですよ。

まぁ、かなり良くなったんで良かったと思いますよ。

高見の見物をせずに色々と伝えてるの私以外では、天子さん位ちゃいますかぁ・・・?

竜宮神界の総大将、乙姫様こと小保方晴子さんは現在どうされてるのでしょうか?

海外で研究されてるんでしょうか?

情報が無いのでわからんです。

こっちの方もそろそろ全開でいこうかと思ってます。(妄想モード・想念のエリア)

とりあえず、最初は、誰かわからんけど、『小保方地獄の底はまだまだ深いぜぇ・・・』って2チャンネルに投稿した奴からです。

神力で本格的に潰しに行きます。反小保方派でニュースに出た奴が書き込んだ当事者ですよ。

ヤフーニュースに出るやろーか?

それでは

プチ成功者の思考・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

私の目標・・・

何度も伝えますが、『自由な時間』+『お金で主導権を握れる立場の人』(選択肢を自分自身で決めれる人)
これが、私の生活レベルの目標です。これを譲るつもりないですね。

私の手段の一つでもあり、スタートがアパート経営

収入  :月80万円
支出  :月50万円
年間税金:約100万円(所得税+市民税+固定資産税)

借金が約1億4千万円です。

月々の浮いたお金で将来の修繕費を貯金して余ったお金で投資(シンバイオ製薬とか投資信託など)してます。
南のトラが動く前に全額稼ぐ必要があるんですけどね。
(地震保険も加入してるので正確には、全額じゃーないんですけどね。)

これをどう見るかですよ。

ビジネスをするには、初期投資が必要です。

それは、何のビジネスでもそうです。

ネットワークビジネスでも同じです。これが、一番初期投資が少なく済むし、色んな勉強をするには一番良いと思います。

まぁ、その時点で拒絶反応を起こす人、邪魔をする人、自分の考えを押し付ける人などは、論外でアウトです。

もし周囲にそんな人が存在したら、シンプルに縁を切って下さい。→ 経験者は語る。

まぁ、ネットワークビジネスも向き不向きがあるんですけど、全て可能性の世界ですからね。

私が、成功者の人と色んな話しをしたんですけど、この会話がお金では計れない位、価値があるんですよ。

だから、ネットワークビジネスで失敗しても他で取り戻せば良いかぁ・・・と思うんですけどね。

これが、『損をして得を取れ』って親が伝えてたパターンの一つです。

まぁ、普通の人では理解出来ないでしょうけどね。だから、現状、成功者でもないんだと思います。

話逸れましたが・・・

もし、今からアパート経営しようとする人が存在したら一言・・・

自分が実際に色んな所で住んでみて下さい。これが、一番手っ取り早いです。

大和ハウス、積水ハウス、生和不動産、東建コーポレーション、大東建託、レオパレス21

まぁ、一括借り上げっての不動産屋って大体こんな感じです。

今迄住んだ感想を印で表現すると・・・

私   :◎大和ハウス、○積水ハウス、▲生和不動産、後は、論外です。
 
嫁さん :◎積水ハウス、○大和ハウス、▲生和不動産、後は、論外です。

結果:大和ハウスでアパートを建てて、大和リビングに管理してもらってます。私は、殆どノータッチですよ。→ 時間の自由です。

銀行の借入の金利は、1%ですよ。それ以上はアウトです。

少し前、かぼちゃの家+スルガ銀行で話題になってましたよね。

あの、家主さんは、少なくとも勝負したんですよ。結果、失敗しただけです。

選択肢を間違えただけです。金利も確か3%~4%だったと思います。

完全な勉強不足だと思います。

でも、失敗した人で妬む人はいないんじゃないかと思いますよ。剛力彩芽さんの彼氏を妬むような人ですけどね。

私なんか、どうやってこの人こんなに凄い事出来たんやろーか?って素直に思いますもん。

それで、まぁ、将来的に人口も減るし、このまますんなり行くとも思わないので、浮いたお金で株投資をしてるんですよ。

持家、マンションなどは、二の次です。他でローンを組むのも論外です。

身動きもとれなくなるのでね。

ネットワークビジネスは、先にやった人が儲かる仕組みみたいな低次元の事を伝えてる人が多いですけどね。

会社の3店方式・・・

社員が働く → お金が会社に入る → 先輩社員の方が給与が高い。(先に入った人)

シンプルに見ると、同じ事ですよ。働く場所が違うだけですけどね。

ネットワークビジネスの場合、何よりも、成功した人の思考を無料で教えてくれる。メンタルも含めてですけどね。

これが、無茶苦茶デカいんですよ。この価値がわからん奴が邪魔をするんですけどね。

例え、失敗しても『知識を知恵に変換する能力さえ』あれば、他で応用が利きますよ。

まぁ、閲覧者の中で理解出来ない人が圧倒的大多数でしょうけどね。

だから、成功者ではないんですよ。

それから、周囲の環境って無茶苦茶重要ですよ。

まぁ、プチ成功者の思考でした。

私はまだ成功してないんですけどね(笑)

明日からゆっくりと将棋を取り組みます。

それでは

Blueair Classic280iの空気清浄機

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

Blueair Classic280iの空気清浄機

昨日、空気清浄機が我が家に届きました。恐らく、誰でも購入できる市販された中では一番良い空気清浄機だと思います。(個人的には、これより上のクラスの空気清浄機をしってます。)実家に置いて来たのが痛い。また、もうやめたのでフィルターが購入出来ないと勝手に思ってたのでこちらを選んだ次第です。

巷の情報を元にこの空気清浄機に辿り着いたんですけど、使用した感じでは、まぁまぁですね。良い訳でも無く、悪くも無い。そんな印象です。

但し、『本物はシンプル』です。だから、この空気清浄機も本物の内の一つでしょう。

空気清浄機を判断する基準1つに『CADR』ってあるんですよ。『クリーンエア供給率』って言う奴です。

とある空気清浄機のブログより・・・
CADRとは米国家電製品協会(AHAM)が定めた「1分間にどのくらいきれいな空気を送り出せるか」を表した値です。CADRはClean Air Delivery Rateの略でクリーンエア供給率という意味です。このCADR値が高いほど空気をきれいにするスピードが速く、広い部屋でも効率よくきれいにできます。CADRはフィルターそのものの除去能力や風量を測るのではなく、「きれいな空気をどのくらい送りだせるか」を測定しています。CADRの測定にはたばこの煙・ホコリ・花粉の3種類を用いており、たばこの煙・花粉は450、ホコリは400を最高値としており、この値が高いほど性能が良くなります。

以上です。

私が空気清浄機を選ぶ判断基準
1.このCADRをクリアーした空気清浄機を選ぶのが必須項目になります。日本のメーカーは全て論外です。
2.『本物はシンプル』です。従って、加湿器とか余計な付加価値の付いてない製品を選んだ。
3.メンテナンスがめんどくさくない奴。シンプルにフィルターをチャチャっと交換出来る奴です。交換時期が来るまで何もせずほっとける奴を選んだ。

ブルーエアでも良いんですけど、脱臭能力が劣るので世界ではNo2でしょう。

そんな印象です。

私の知っている空気清浄機は、一般の人が普通に購入出来ない筈なんで諦めてた。でもさっき調査したら普通に販売してた。フィルターなども普通に販売してたんで今度、空気清浄機を購入する時は、そちらを購入します。調査不足でした。(大失敗)

面白い話ししましょうか?

サラリーマンなどですけどね。

今の社会システムに当て嵌めると・・・

1.社員が汗水垂らして自分の自由な時間を削って働く → 会社の売り上げに貢献する。→ お金が一端会社に入る。→ 社長以下、社員全員で不平等に給与として分配する。

基本的に先に入社した先輩社員の方が貴方より給与が高い筈です。(先輩社員が先に入社した事象に気付く事ですね。そして他で置き換えてみる事ですね。(だから先輩社員なんですけどね。))

また、偉そうにする先輩社員も存在しますね。でも貴方より給与は高いんですよね。(なんて理不尽な事でしょうか?)

まぁ、自分の脳みその中で色々と置き換えて見て下さい。

以上です。

例えて伝えるなら・・・

1.貴方が直属の部長の給料より多く給料を貰ってますか?
2.貴方の十年後の生活水準は、貴方より十年前に入社した先輩社員と大体同じ生活レベルです。

これが、当たり前だと思っている人、おかしいと気付かない人は『成功者』と言う視点で見た時、論外です。

どうにもなりません。

私の目指す生活レベルを今の社会システムで当て嵌めると・・・

1.自由な時間 + お金のある人(自分が主導権を握ってお金を使える人、例えば、値札を見ずに買い物できる人)です。

以上です。

それでは

引っ越し・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

引っ越し

引っ越し作業も無事終了しまして、今は新天地で生活をしております。部屋は2LDK、70平米弱です。私の部屋も広いですよ。収納タンス付きなんで荷物も殆どそこに収めてます。但し、私の部屋には、エアコンが無い。そこで、瞬殺でエアコンを買いに行ったんですよ。

巷の情報で三菱のエアコンの評判が良いのがわかった。そこで、霧ケ峰 MSZ-ZW2818-Wという(目安が10畳?12畳?)のエアコンを購入した次第です。ちなみに私の部屋は6畳です。(少しパワーのある奴が欲しかったです。)

まぁ、私の電化製品の購入は、自慢じゃないですが、下手です。

最初に某電気屋に行って、店員らしき人物を捕まえて、予めメモした奴を見ながら、『MSZ-ZW2818-W』が欲しいですけど、何処にありますかねぇ・・・?と質問して一緒に探した。
値札を見ると178000円です。私が紙にメモした値段が106880円でした。

そこで、店員らしき人物にこのエアコンなんでこんなに高いんですかぁ・・・?と聞いたらその人はシャープの人でした(涙)
ようするに三菱のエアコンをシャープの人と一緒に探してたみたいです。店員さんを連れて来ると伝えられて待つこと数分後、店員さん登場・・・

もう一度質問した。これ、何でこんなに高いんですかぁ・・・?

店員さん、他の店は幾ら位でした?と逆質問されたので、アマゾンで106880円と伝えたら、瞬殺でその場から消えた。
近くにあった椅子を勝手に持って来て、座って待つこと数分・・・

店員さん、『うちでは、168000円の値段がギリギリです』との事・・・
私は、ガチャガチャ粘るのもめんどくさいのと他人の足元を見るのも嫌いな性格なんで、即決・・・
じゃーそれで買います。

1万円の値引きで168000円で購入しました。
まぁ、アホかもしれませんが、こんな所で他人の足元(店員さんと言えども人間)を何度もついて行くようなクソみたいな人生は嫌ですし、そんな所で目に見えない幸運を使い果たすのもアホらしぃので即決です。この店員さんに幸運を譲って、他で幸運を貰ったら良いかぁ・・・?みたいな感覚です。『損をして得を取れ』みたいな感じです。

但し、これだけは、念入りに伝えた。

工事の時にベテランさんを手配して下さいとね。

その後、空気清浄器も購入予定でしたので、『Blueair Classic280i』の空気清浄機を伝えたら無いみたいなんで、家に帰って来てからアマゾンで即買いした次第です。

本体価格:58600円、+ ダストフィルター F200300PA 6290円

併せて64890円でしたが、部屋でタバコを吸うので購入した次第です。

と言う事で・・・

エアコン   :霧ケ峰 MSZ-ZW2818-W           168000円
空気清浄器  :Blueair Classic280i + ダストフィルター F200300PA = 64890円

合計:232890円の買い物でした。

株投資系

シンバイオ製薬:今は、株価214円です。
今は、全くうだつの上がらん株価ですが、コツコツ購入してます。現時点で丁度4000株です。全て現物購入ですが、どうなる事やら・・・?

今日、購入する前でこの株だけで収支が-10万円前後です。まぁ、将来性を重視してコツコツ買い集めてます。
如何せん、株投資系は未だに素人なんでね。ビリヤードのB級の試合と同じ感覚です。私みたいな素人が株で勝つには、低位株をコツコツと購入し続けて、ある日突然爆発するのを虎視眈々とただ只管待つだけです。南のトラが動いたら終了でしょうけどね。

今日は、204円で1200株購入出来ましたので良かったです。
今は、1円で4000円動きます。まぁ、何が発生しても無かった事にしてほっとくだけです。300円以内なら出来る限り、コツコツと只管買い続けるでしょう。株価がもし300円超えたら、何もせずホッとくだけです。

もし、株価が2000円になったら今の所、800万円です。完全に取らぬ狸の皮算用ですけどね。その辺りまでは、現物で持っといたろーと企んでます。

但し、目先の利益に走る可能性大ですが・・・(汗)

倒産したら・・・

泣きます。

まぁ、そんな感じです。

それでは

もっと、まともに取り組んで下さい。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知をしてます。一つ前の記事です。そちらも一応確認しておいて下さい。

2018年11月10日、11日の2日間に掛けて、日月神示の救世主様の人物像及びインチキ像を区別する記事をアップしました。

閲覧者の皆さんにおかれましては、救世主様を見分けるヒントになったと思います。

インチキに騙されないようにして下さい。

我が上位次元の皆さん、天孫族の神々様がこの2日間の間、機嫌が悪かったです。

特に『はせくらみゆき』と言う女性にキレてたみたいです。

天孫族の神々様は、貴女に『天の岩戸開き』を頼んだ覚えは無いそうです。

『伝えよ』との事ですのでストレートに伝えました。

世間一般ピープルは、誤魔化せても天孫族の神々様は誤魔化せませんよ。

それだけです。

今は、普通に戻ってます。

インチキスピ系ブログの管理人及びインチキ動画を作成している人の特徴

1.良い事しか伝えない。→ 自分の商売に影響するのでね。→ 結果 『中庸してない』

2.能力が無いので肝心な時は、高見の見物。→ 竜宮神界の総大将、乙姫様を見抜けない → 小保方晴子さんの事です。

3.自分の本を売ったり、知名度を上昇させる優先順位が高い。

3.物事の本質を見て無い。その癖、救世主気取りです。

また、禰宜(神官)や巫女でも論外なアホが世の中、沢山存在する事があらためて理解出来ました。

まぁ、日月神示の巷の解釈も論外ばかりでどうにもならない感じです。

『中庸』出来て無い上に、『お金を稼ぐか』、『知名度を上げるか』その事の優先順位が高いみたいですね。

もっと、まともに取り組んで下さい。

それでは

地震予知(エリア内)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系

久しぶりに本格的な地震予知をします。

私の地震予知は、全て南のトラの地震予知の為の練習です。(他の地震予知は全て練習です。)

また、当ブログは地震予知サイトではありません。気が向いた時に地震予知をする感じです。
メインは将棋です(最近、疎かになっとる)

今は、2018年11月15日 0時49分です。

さっき、魂魄体が大きく1度揺れました。

エリア内の範囲は、近畿地方、東海地方、中国地方、四国地方です。
エリア外は、その他の地域です。基本的にわかりません。まぁ、たまに地震予知が出来る感じですが、私自身余り興味無いです。すいません。


このエリア内の中で震度4クラスの広域地震が発生するでしょう。

規模:震度4~震度5弱
但し、広域地震でしょう。震度4とか震度3とか震度2などが広域に広がって発生するイメージです。

発震場所

◎:和歌山県    (和歌山県沖)
○:徳島県、香川県 (徳島県沖)ようするに和歌山県と徳島県、香川県の間の海の事です。
▲:長野県

発震日付

◎:2週間後前後 11月27日~11月29日
○:20日後前後 12月3日 ~12月 5日
▲: 4日後前後 11月17日~11月19日
△:毎日(押えです)
期間は、2018年12月14日迄です。従って2018年11月15日~2018年12月14日迄の間には発震するでしょう。

前回、和歌山県沖で震度4の地震が発生した後、今後気になる地震については、震度5以上の地震はありません。また震度4以上の地震も無いと思う(スルーしてなければ)
だから、大丈夫だとアップしてましたが、実際に震度4以上の地震はありませんでした。本間に地震予知が出来る人は、、地震が発生しない事もわかります。だから大丈夫ですよと伝えてたんですけどね。

(初めて閲覧されてる方も数人おりましたので少し詳しく地震予知をしました。南のトラって震源域が少々ズレても被害に大差は無いと思ってます。だから、基本的に発震場所は、少々ズレてても余り拘って無いです。その辺りもご了承願います。)

これが、天孫族の神様の魂を持った人と霊能者の違いの一つです。

特に私の場合、天変地異系の司令塔のような天孫族の神様の魂を持った人です。

まぁ、過去記事を時系列で読んで頂ければ理解出来ると思います。

インチキは一切ないよ。だって、オカルト否定派の反小保方派が閲覧されてるのでね。

最近、初めて当ブログを閲覧され始めた方が複数人おりますが、貴方達は、ゼロからの出発ですよ。

ゆっくりと毎日閲覧して頂ければ、2ヶ月以内にありえないことを目の当たりにするでしょう。

このような事を指して『リアル進行』って表現してます。

それでは

魂の次元レベルを向上させる手段

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

世の中、スピ系部門で知識は、豊富にあるけれど魂の次元レベルで低い人が沢山存在する事が理解できましたよ。

私は、基本的にお捻りの数で判断してます。

前々回の記事で4つ、前回の記事で3つですからね。

魂を磨いて下さいね。特にスピ系ブログの管理人さんですよ。知識だけ豊富じゃダメですよ。

リアル社会に当て嵌めてスピ系の理想の空論と現実の違いを見極めて下さいね。

魂を磨くとは、何かを研鑽すると言う事でもあります。

研鑽の意味
・研鑽(けんさん)とは「学問などを本質的に理解し、深く極めること。」

対象としては、華道、茶道、書道、将棋、囲碁、空手、柔道、剣道、その他もろもろ段位の付く競技です。

但し段位を取得するのが最終目的では無いですよ。

(私の知識不足なんですけど、華道や茶道に段位があるのかわかりませんが道がついてる奴も含まれる。)

その競技を通じて色んな事に気付く事ですよ。それが魂を磨くと言う事です。

私は、将棋を通じて上位次元、天孫族の神々様より下記のような事を勝手に学ばされました。

将棋を通じて学ぶメリットだけを抜粋します。

メリット

1.姿勢が良くなる。

2.我慢強くなる。

3.礼儀正しくなる。

4.脳みその発達が良くなると思う。

5.何でも(将棋外の事など)先読みが出来るようになる。

6.物事の本質が直感的に理解出来る。

7.大局観が優れてくる。形勢判断など(将棋外の時なども含む)

7.人の心理が理解出来るようになる。

8.地震予知が出来るようになる。

9.想念のエリアが多少わかる。

10.神様の気持ちが多少理解出来るようになる。

11.中庸する事を自然と意識出来るようになる。(言葉を知らなくても勝手に出来るようになる)

12.知識を知恵に変換する能力が自然と付きます。⇔ 学問以外です。

13.学ぶ力が付きます。

14.『GRIT:やり抜く力』も身に付くと思います。

15.狡猾な人が判断出来るようになる。

以上です。

このような事に自然と気付く魂、脳みそを持ち合わせて下さい。これが魂を磨くと言う事です。そして、自然と『中庸する』事が身に付きます。

将棋の場合、最初は、将棋が強くなりたい。それだけでも構いません。でも自然とリアル社会と当て嵌める事が出来る脳みそを構築していきます。

また、魂レベルでは、インスピレーション、直感なども自然と養われていきます。これが、魂の次元レベルを上げる手段の一つです。

決して、渋谷のハロウィンに参加する人では、無いと言う事です。また、どっかの大学の学園祭でパニックが発生する現場に足を運ぶ人でもないです。

魂の次元レベルの高い人は、基本的に人混みを避けます。→  他人の想念によって悪い影響を受けやすくもなりますのでね。

だから、陰に入りやすいと言う事でもあります。

スピ系の人々が良く伝える言葉にこんな言葉があります。

人は、学ぶために生まれて来た。だから苦労するみたいな事です。

でもその苦労をごちゃまぜにしとる奴が多いんですよ。

何かを研鑽する苦労は、良いですよ。でも他人によって苦労させられるのは間違いです。他人を見て何かを学ぶとか言うパターンですよ。

確かに学ぶ事はありますが、いじめられたり、邪魔をされたり、他人によって足を引っ張られたりする場合は違います。

苛めたりする人、邪魔をする人、足を引っ張る人は、『何かをされた側の人』に学ばせる為にこの世に生を受けた訳ではないですよね。

でも混同しとる奴が多すぎるんですよ。特にスピ系ブログの管理人達ですよ。

こんな苦労は、間違った苦労です。必要ない苦労です。

一緒にしたらアカンですよ。

その事にも気付いて下さいね。

祈りも大事です。感謝する事も大事です。でも祈りや感謝だけでは、将棋指しのメリット全てを学ぶ事など出来ませんのでね。

何かを研鑽して下さい。そう言った類の事で苦労して下さい。

それが、魂の次元レベルを向上させる手段です。

それでは

自分が救世主だと思ってた馬鹿垂れども・・・!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

前回の記事お捻り2つあった。感謝ですよ。

スピ系の管理人の皆さんの殆どの方が私によって頭からボコボコに叩かれたんですよ。気付いて下さいね。

自分が救世主だと思っていた方が沢山存在したと思いますが、少なくとも大半の方が大きな勘違いをされてましたので気付かせてあげました。

残念・・・

救世主は、少なくともスピ系を餌に金を稼ぐような事はしません。

高見の見物もしません。

信者を集めるような事もしません。→ 宗教団体じゃ無くても『何々を開催するので来て下さい』とか言いません。

救世主は、我が道を行き、それを頼る人々は、縁によってこの人だろーなって思う人について行くだけです。

誘わなくても相手が勝手について来る。

救世主は、デンと構えてる。

そんな人です。

また、良い事も伝えるけど、批判もします。

でも真っ向勝負もする人ですよ。

まぁ、私じゃないですけどね。→ 分相応ですよ。

出来る事は出来るけど、出来ん事は、出来ん。

それから、私はまだ誰に対してもこの人が救世主だろーなって人物を見つけてません。

だから、まだ探している最中です。

昔、天子さんが縄文時代の話しを自身のブログにアップしてたの覚えてますか?

8月1日の記事です。一部違ってたので私が瞬殺でボコボコにした記事ですよ。

でも一部だけですよ。全部じゃないんですよ。気付いてましたかぁ・・・?

その当時私は、瞬殺で気付いてたんですけど、四国に住んでいた事もあってそれを瞬殺で伝えるのは、自分自身かなり都合が悪いのでスルーしてたんですよ。

『大国主命 日本に大きな痕跡を残してる それは鎌だよ。鎌の形した地形が残してる そこを探ればいいんだよ』

天子さんは、最後にこんな記事をアップしてましたよね。

これって日本の何処の県を指してるでしょうか?

鎌の形をした県が少なくとも日本に1つあるんですよ。

それが、高知県です。

邪馬台国が徳島県を中心に存在してたのは、周知の事実です。それは、文献でも証明されてます。その南の国は何処でしょうか?

正解は、狗奴国です。狗奴国は、大和朝廷の前身の国です。そして、リアル社会の高知県の事です。

何で違う視点で同じ県が重なるんでしょうかね?

だから、天孫族は、四国に存在してた。そして天照大御神様の最後も四国だったって事ですよ。これも最後の様子がお墓だったかな?

書かれているそうです。

その亡くなった所は、邪馬台国の徳島県ですよ。お膝元には剣山がありますよね。

なぜか、発掘調査禁止中の剣山です。偶然ですねぇ・・・(笑)

まぁ、話し逸れましたがこう言った視点で見ても狗奴国のその当時の王様の生まれ変わりの人が救世主様だと判断してます。

だから、四国から救世主様は出て来るよ。と伝えただけです。→ 日月神示の東西南北じゃないよ。って意味の言葉もありましたよね。

四国生まれ以外で救世主を名乗っている方は、インチキですよ。

まぁ、次元の低い人は、スピ系ブログの管理人、スピ系に関心ある人、無い人どちらの人も信じられないでしょうけどね。

救世主になりたかったら、(なんで救世主になりたいかわからんけどね)もっと魂を磨いて徳分は全て来世に廻す位の器量で過ごして下さいね。

色んなイベント(神事、講演会、合宿、スマホのコンテンツなど)を企画して、チンタラチンタラ狡猾に金稼いでたらアカンぞぉ・・・!

本間、もう一度、日月神示を読み直せよ。

自分が救世主だと思ってた馬鹿垂れども・・・!

それでは

日月神示の天子様、救世主様の人物像

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

引っ越しの準備に入りました。少しの間、忙しい・・・
まぁ、ダンボールも4つ程仕上げました。(自分の分だけ)後は、嫁さんにお任せします(笑)

日月神示の天子様、救世主様の人物像を再度まとめて示しておきます。

条件です。
1.天孫族の人 → 天孫族をリアル社会に置き換えると被差別部落の人々の事です。
2.おじぃーも末っ子もしくは、男一人、おとーちゃんも末っ子もしくは、男一人の家系の子供の方です。
3.男の人で末っ子もしくは、男の兄弟はいない人です。
4.四国の出身者です。(邪馬台国の南で狗奴国の人です。)
5.リアルの年齢で行くと・・・
2018年 52歳 → 1966年生まれの人 → 昭和41年生まれの人
2020年 52歳 → 1968年生まれの人 → 昭和43年生まれの人

数え歳で行くと・・・
2018年 52歳 → 1967年生まれの人 → 昭和42年生まれの人
2020年 52歳 → 1969年生まれの人 → 昭和44年生まれの人

6.神力を駆使出来る人です。天孫族の神様の魂を持った人です。

追加有る場合は、ここに追加します。


日月神示より
磐戸の巻 21帖~1帖より
第4帖 
1.この方この世の悪神とも現われるぞ闇魔とも現われるぞ

・誰が見ても良い人とは、限らない人です。例えば、良い事ばかり伝えて肝心な時に高見の見物をするスピ系のブログの管理人は論外です。

第8帖
2.学、勝ったら従ってやるぞ神の力(ちから)にカナワンこと心から分かったら末代どんな事あっても従わせて元の神のまことの世にして、改心させて万劫末代口説(くぜつ)ない世に致すぞよ。

・神力で学力に真っ向勝負している人です。

第8帖

3.この神は巫女や禰宜(ねぎ)にはかからんぞ神が誰にでもかかってすぐ何でも出来ると思っていると思いが違うから気つけておくぞ

・神事に関わって無い人です。神官、巫女では無いよと言う事です。

4.第14帖 
正味(しょうみ)の生き通しの神が正味を見せてやらねばならん事にいずれはなるのだが、生神の正味は激しいから今の内に綺麗に洗濯しておけと申すのぞ皆にまつろっておけと申すのぞ

・喜怒哀楽の有る人です。きついけど、優しい人です。天孫族の神様の魂を持った人で荒魂と和魂の両方を持ち合わせている人でしょう。

5.第15帖 
この方の道、悪きと思うなら、出て御座れ良きか悪きか、はっきりと得心行くまで見せてやるぞ何事も得心させねば根本からの掃除は出来んのだぞ

第17帖 
この神は良き臣民には良く見え悪しき臣民には悪く見えるのだぞ

・ここにも出て来た。この天子様、救世主様の伝える事は、人によっては気に入らんような事を伝えてる人ですね。従って良い事ばかり伝えてる理想と現実の区別もつかない机上の空論を正論として伝えてるアホなスピ系ブログの管理人みたいな人とは違うと言う事です。

第18帖 
今度の御用は世に落ちて苦労に苦労した臣民でないと中々に務まらんぞ、神も長らく世に落ちて苦労に苦労重ねていたのだが、時節到来して天晴(あっぱ)れ世に出て来たのだぞ
因縁のミタマ世に落ちているぞと申してあろうがな

・ここでの苦労ってリアル社会だけではないですよ。輪廻転生も含めて過去から苦労した人ですよ。従って普通の苦労では無いですよ。どうあがいても変化する事の出来ない環境に身を置いていた人ですよ。→ 天孫族の人々(被差別部落の人々)の事ですよ。

第16帖
この道の役員は昔からの因縁によってミタマ調べて引き寄せて御用させてあるのぞ めったに見当狂わんぞ神は綱(つな)かけたら中々放さんぞ逃げられるならば逃げてみよれ
くるくる廻って又始めからお出直しで御用せねばならん様になって来るぞ

・なんかわからんけど、逃げ切り不可みたいですね。強制的にその道に進まされてる人ですね。可哀相すぎる。

以上です。

金銭編

この天子様、救世主様は、この系統(スピ系)でお金儲けを企んでいたり、信者を集めていたりする人ではないですね。
従って、『講演会も開いてない。』、人を集めて『天の岩戸開き』も開催してない人』ですね。リアル社会でそんな人を複数人確認してますが上記に挙げた事に当て嵌まらない人はアウトと言う事です。

また、神事(祝詞)をする人でも無いですね。ごく普通の生活をされてる方ですね。

この記事に記載されてる事で全ての条件に当て嵌まっている方が天子様でもあり救世主様だと思います。

私が見渡す限りまだそんな人に出会ってないですね。

馬券的にかなり絞れたけど、まだ出て来てないような気もします。

本間にそんな人おるんやろーか?

閲覧者の皆さんも探してみて下さい。

それでは

邪馬台国四国説の最有力情報

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

邪馬台国四国説の最有力情報を伝えます。

圧倒的次元の違いで私しかわからない事なんですけどね。

1.畿内説 → 天孫族の神様の魂を持った人が生まれ育っているか?オカルト系肯定派、オカルト系否定派の両方の人々に対して理解出来るような神力を発揮する人が存在するか?
いないでしょう。

2.九州説 → 天孫族の神様の魂を持った人が生まれ育っているか?オカルト系肯定派、オカルト系否定派の両方の人々に対して理解出来るような神力を発揮する人が存在するか?
いないでしょう。

3.四国説 → 天孫族の神様の魂を持った人が生まれ育っているか?オカルト系肯定派、オカルト系否定派の両方の人々に対して理解出来るような神力を発揮する人が存在するか?
少なくとも一人確認済。私ですよ。

本当の神様の魂を持った人は、霊能者の皆さんと違って、誰でも確かめる事が出来る事でありえない事をする人です。

霊能者の皆さんは、目に見えない世界では、通用しますが、オカルト系を信じない人々に対しては、どうにもなりません。
これが、『元神能者』、『神能者』が只の霊能者の部類と伝える証拠です。

話し逸れましたが、

九州に天孫族の神様の魂を持った人が生まれ育ってますか?

畿内説の範囲内で天孫族の神様の魂を持った人が生まれ育ってますか?

おらんやろー・・・

違うか?

言うてみぃ・・・

四国は存在してたぞ!

天照大御神様は、天孫族の中でも優れた呪術師だった人ですよ。

卑弥呼様は、その生まれ変わりの人で天孫族の呪術師だった人ですよ。

私も輪廻転生前世鑑定では、上位次元の皆さんの中で呪術師のお方が存在します。

貴方達の身近な存在でリアル体験された方が、東北大学教授の大隅典子さん、リアル進行で確認された方が筑波大学のエビ教授さんですよ。

本人達に確認して下さい。『大隅典子の仙台通信』、『ため息ばかりの何とか』ってブログの管理人がエビよ。

おのれらーいつまでもゴリ押しで通してたらアカンぞ!

わかってるか?

畿内説を唱える考古学者のアホども
九州説を唱える考古学者のアホども

いい加減認めろよ!

それでは

ナチュラルに繋がってますやん!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

1.無派閥が一番ですよ。柔軟性もあるし、臨機応変に対応できると思います。人に媚びを売るわけでも無いのでね。
この世界だと、その派閥の中心人物に往々にして媚を売ったりしてる人も存在するんですよね。
宇宙全史の掲示板を見てると、多々そんな人も見受けられます。私の感覚でそう思う。

それと比較すると、独立独歩で歩む人の方が力強いような気がしますよ。

伝える側の基本は、分け隔てなく誰が相手でも伝える事だと思うんですよね。

この場合の伝えると言う意味は、その人の人生にリアル体験させると言う意味も含まれてます。

最近の天子さん(天子様の方じゃ無いよ)は、他のスピ系と比較すると雲泥の差で面白いですよ。

それに、あのアホが強気でアップしなかったら妙に張り合いが無いですね。

嘘もハッタリも多々ある人ですけどね。私は、瞬殺で見抜きます。

まぁ、普通の人では、想念のエリアでは勝てないと思うのでいらん事はしないように!

想念のエリアも含めて、フルボッコで伝えれる人は、私くらいちゃいますかぁ・・・(笑)

まぁ、何にしても『本物は、シンプル』ですよ。

私の場合、めんどくさいのも重なって、信じない相手には、見せる。リアル体験させる。

それだけです。

物事をシンプルに運ぼうとしますよ。

抽象的に伝える奴は、まだまだですよ。

だいさんにしてもそう。

虚空蔵55氏にしてもそう。

直線的にズバッと急所を伝えた方が良いと思いますよ。

話しかわりますが・・・

私には、それ程、強い力なんて無いですよ。

想念のエリアの力も上位次元の皆さん天孫族の神々様と比較すると論外ですよ。

相手にもなりません。→ この前もフルボッコ喰らったしぃ・・・

まだまだですよ。その内、想念のエリアの強い人が出てくるんじゃないでしょうか?

その人が救世主様ですよ。


邪馬台国が何処に存在したのか?

今の通説では畿内説ですけど、これって単に大学教授の力関係だけの世界ですからね。

九州説も論外ですけどね。

土器なんか日本全国、何処でも出て来ますよ。

本物は、シンプルですよ。 四国説です。

全て仮説の世界なんですけど、でも畿内説のアホどもは、他を受け付けないんですよ。ようするにゴリ押ししてるだけです。

これも、今のリアル社会で表面化したら拙い事があるんですよ!

だから、落とし所を作ってるだけです。

魏志倭人伝を見て、局面を複雑化せず、シンプルに道のりを辿って行けば、四国の徳島県になるんですよね。

東に船を出して75里でしたっけ?そうすると和歌山県があります。

畿内説のアホどもは、これを淡路島って伝えてるんですよ。笑えるでしょう。

それから徳島県の剣山には、本物の三種の神器が眠ってるんじゃないですかぁ・・・?

世に出て来ると都合が悪いから剣山は発掘調査も禁止中です。

あの空海も四国八十八か所を作って、封印した位です。

私は、自分自身が何となくわかり始めましたよ。

日月神示と照らし合わせて、今のリアル社会と照らし合わせて、邪馬台国の調査、天孫族の世襲制も含めてね。

何で私が四国に生まれたのか?

何で私が天孫族の神様の魂を持った人なのか?

偶然とは、いえ何で小保方擁護派に自然と向かって行ったのか?

何で、木花咲夜姫様が相談に来たのか?

そして何の知識も無い状況で日本の正神の神々様の中で木花咲夜姫様が反小保方派に対して一番キレてるのが理解出来たのか?

天孫降臨、瓊瓊杵尊様と霊的世界に於いて縁がある事、私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしている事。

幼少の頃より、人が遊んでいる時に目的意識の無い『行』をした事。40年ですよ。40年・・・

ぜーんぶ、ナチュラルに繋がってますやん!

不思議でしょうけどね。

まぁ、彦火々出見神様(日月神示の日之出の神様)の生まれ変わりの人なのかどうかは、未だにわかりません。

こればっかりは、只の妄想の世界ですけどね。

後は、シンプルに消去法ですよ。

何の消去法なのか? → 私自身今は、都合が悪いので伏せますけどね。

それで判断しますよ。

まぁ、何かわからんけど、目に見えない力でめんどくさい方向に無理やり進まされてます。

どおりで、長野県と熊本県に行った時、地震が発生して無理やり四国に戻された筈ですよ。

これが、天孫族の神様の魂を持った人の天命なのかも知れませんね。(笑)

まぁ、もうちょっと将棋と株で研鑽しつつ、様子を見たいですね。→ 本音は遊びたいです。

それでは

救世主様、天子様の事がかなりわかったよ!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

日月神示

黄金の巻  第五十四帖
 目的よくても実行の時に悪い念入ると悪魔に魅入られるぞ。心せよ。雨、風、岩、いよいよ荒れの時節ぢゃ。世界に何とも云はれんことが、病も判らん病がはげしくなるぞ。食ふべきものでない悪食うて生きねばならん時来るぞ。悪を消化する胃袋、早うせねば間に合はん。梅干大切心の。五十二才 二(ツキ)の世の始。五十六才七ヶ月 みろくの世。(十二月七日)一二十

以上です。

ひょんな事から巷の解釈では、天子様の年齢らしい事を記載されている部分を知ってしまったWonderです。

何でも天子様52才の時に次の世の始まり、56才七か月で弥勒の世とあります。

これって、平成生まれの方ですかねぇ・・・?

それとも昭和の香りがする人でしょうか?

まぁ、何にしても『じぃー』は、待っておりますぞぉ・・・

それで、次の世の始まりって西暦何年の事でしょうか?

イマイチわからん!

そこで、救世主様の事と併せて考慮してみた。

巷の予言では、救世主様が2018年もしくは、2020年にチャチャっと出て来るらしい・・・

と言う事は、2018年もしくは、2020年に52歳のお方が天子様でもあり、救世主様なのかもしれないですね。

リアルの年齢で行くと・・・
2018年 52歳 → 1966年生まれの人 → 昭和41年生まれの人
2020年 52歳 → 1968年生まれの人 → 昭和43年生まれの人

数え歳で行くと・・・
2018年 52歳 → 1967年生まれの人 → 昭和42年生まれの人
2020年 52歳 → 1969年生まれの人 → 昭和44年生まれの人

これ、いけてるような気がする。

それ以外の生まれ歳の人は、皆インチキじゃーないですかねぇ・・・?

これにプラスして、天孫族(被差別部落出身者) + 末っ子の男の子+(おとーちゃんも末っ子もしくは、男の兄弟一人だけ、おじぃーも同じで末っ子もしくは、男の兄弟一人だけ) + 大和朝廷の前身の狗奴国(四国、高知県)の王様の生まれ変わりの人+呪術師の方で神力を駆使できる人

☆:今の考古学者で畿内説、九州説を唱えるアホは、無理があるのでね。文献が物語ってます。邪馬台国は、四国は徳島県を中心に存在してました。だから剣山にお宝があるし、天照大御神様の最後も記されてる証拠もある。天照大御神様の本霊もある神社が存在する。八倉比売神社の事です。

馬券的には、かなり絞れてきたような気がする。

大きな勘違いしないで下さいね。私は、年齢で落ちてますのでね。(笑)

かなり惜しい・・・

もうちょっとやったぞぉ・・・

それでは

瞬殺でフルボッコ

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ボーっと色んな事を考えてたWonderです。

不思議な世界の皆さんも派閥争いがあるみたいで・・・(笑)

お前が言うなってかぁ・・・?

虚空蔵55氏:参謀REI、どっぺん+(まんだらけ派閥) VS ひろかね、参謀:だい、ひろかね派閥・・・

中々面白い設定ですやん(笑)

どうなるんでしょうかねぇ・・・?

ギャラリーの一人としては、高見の見物をしたいと思ってます。

私の見解では、良い勝負かもしれませんよ!

あの天子さんも加えて三つ巴でいけば、ギャラリーの私はもっと面白いぞぉ・・・

まぁ、本物の救世主様が出て来る前に色んなインチキ救世主が出て来るみたいで・・・

当ブログの閲覧者の皆さんは、どちらかの派閥に含まれている方もいると思います。

何を信じるかは、閲覧者の皆さん自身の選択です。

でも、隣から見てるとどちらもカンターレと同じやんと思いますよ。

宗教団体を設立してるか、してないかの違いでしょう。

だいさんは、全肯定への道ってブログの名前ありますけど、全肯定するんだったら、虚空蔵55氏の伝える事も素直に受け入れるべきだと思うし、それが一本筋が通ってると思うんですけどどうでしょうか?

ひろかねの神事で神様の位が入れ替わるだとぉ・・・

思わず、笑ってしまいました。

まぁ、頑張ってくれ!

ひろかねってどうしてもあの天子さんに想念のエリアの強さのレベルがダブるんですけどどうなんでしょうか?


虚空蔵55氏は、『祈り』を前面に押し出しつつ、何らかの理由をつけて、局面を複雑化して人々を切り分けてますよね。

あのぉ・・・『祈り』はOKですけど、切り分けるのはアウトだと思いますよ。妙に狡猾な部分も垣間見れるんですよね。

オカルト否定派なんか想念のエリアで問答無用に見せたら良いだけですけど出来ないんでしょうか?

肩書きだけは、一流ですよね。遊撃手・・・

祈りに味噌もクソも無いと思うんですけどね。

見たい奴には、全部見せる(本)。相手に主導権を与える。

それでも信じない人には、神力を直接見せる。体験したい奴にはそいつに体験させる。

これだけの事でしょう。

意味がわからん。


今日、救世主についてまた少し調査しました。

日月神示の解釈本を参考に救世主をイメージしてる人もおった。(スピ系のブログの方かな?)

はっきり伝えますけど、巷に出ている日月神示の解釈本って多分かなり間違ってますよ。

だから、救世主様の正体も間違ってると思う。

私のイメージでは、救世主様の正体って、狗奴国の人ですよ。

大和朝廷の前身の狗奴国ですよ。これ四国の高知県なんですけどね。

邪馬台国(徳島中心)を吸収合併した狗奴国のその当時の王様だと思います。

感覚的にそんな気がする。

私にも誰かわからん。

でも巷の噂によると2018年か2020年に私達の前に姿を現すみたいですね。

何かロマンがあって楽しいですね。

言っとくけど、私が一番先に握手してサインを貰って一緒に写真を撮るので閲覧者の皆さんは二番手以下に並んでくださいね。

わかったぁ・・・?

こっちは、10年前から想念のエリアで順番待ちしてるねん。

理由:ロト6の当たり番号が掛かってるねん(笑)

だから、番抜かしはダメよ!

それまで、将棋と株の研鑽をしますよ!

え?

パチンコですかぁ・・・?

上位次元の皆さん(天孫族の神々様及び守護霊様)に瞬殺でフルボッコ喰らいましてね。

泣きながら大人しくしてます。

それでは

シャブシャブを食べた。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

近畿地方で日々、楽しい生活を満喫している過食のお子ちゃま事、『バブリーWonder』改め『ウォーレンWonder』です。妙にニックネームにセンスが無いので改名しました。

関係無いですが、ウルフ村田さんへ

大きなお世話かも知れませんが、ニックネームを変更した方が良いですよ。お勧めのニックネームは、『キューティー村田』どうでしょうか?
写真もプリクラでハートマークの模様の入った奴をこれからアップして行くのはどうでしょうか? ⇔ 中々良い感じですよ。(笑)

話し変わりますが・・・

過食のお子ちゃまなんでカレーの辛口は嫌いです。ククレカレーの甘口が旨いと思います。皆さんもそう思うでしょう。(笑)

そんなこんなで、パチンコで勝ったお金で早速、シャブシャブを食べに行った。(全くカレーとは関係で無いですが)

まぁ、久しぶりにシャブシャブを食べたんですけど、メチャメチャ旨い。

嫁さんと二人で食べ放題で日本銀行券(チケットみたいな奴)約1万円でした。

また、パチンコで稼いだら今度は、ナンカレーでも食べに行く予定です。(インド料理)

でもずっとパチンコに通うと将棋に支障を来すようになるし、程々にしとかんと幾ら天孫族の神様の魂を持った人でも上位次元の皆さん(天孫族の神々様)にフルボッコ喰らいます。
これ、本間です。

まぁ、私の場合、パチンコ通って一度でも負けたら暫く行かなくなります。10万円勝っていようが、20万円勝っていようが、一度でもマイナス(大体3万円~5万円)を喰らえば、上位次元の皆さんのメッセージとして素直に受け取り暫く休養するんですよ。だからメリハリも大事です。(近畿地方でまだ負けて無いですけどね)

近畿地方でパチンコをした感想は、等価交換が無いパチンコ屋が存在する事に驚いた。四国の私の地元や住んでいた所は、等価交換でした。まぁ、お客さんもあまりいなかったので勝ちにくい環境でしたけどね。だから、最近は、勝っててもそんなに通ってなかったです。
でも、等価交換よりも4円の3円とかの方が勝ち易いと思います。これも印象としてあります。それから1パチは勝てないし、時間の無駄なんで最初から打たないです。1パチって4パチよりも勝つの難しいのでね。⇔ これも本音です。私は中々勝てないですよ。だから打たないのもあります。

私がパチンコを気合入れて打ちに行く時は、5万円は持って行きます。⇔ 打つ台は、4パチのみ

それで、最初から一つの台に5万円打ち込むつもりで取り組みます。

後は、どれだけ回収できるか?って感じです。

負ける時もありますけどね。

今の所、座った台全部出しましたので、運も味方していると思います。
会員カードとかは、家庭の事情(リアル目付け役が恐すぎる)で作らないんですよね。だから勿体ないと思いつつ、台移動する時は、全部交換します。景品交換も2日間で6回行きましたよ。

それでは

貴女、本当に出来ますか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

1.『私が救世主』だとアピールするのは、勝手ですけど本物ですか?

まぁ、ブログでも立ち上げて、予知予言を先出しで教えて下さい。神力発揮もお願いしますね。もちろん、オカルト否定派に問答無用で理解させる事の出来るような事をして頂けたらと思います。言うのは、簡単ですけど、『元神能者、神能者』とかみたいにインチキじみた事は、しないで下さいね。オカルト否定派にも理解出来るように表現して下さい。

私の見解 → 『元神能者、神能者』は、只の霊能者の部類です。

本物は、幼少の頃より、目的意識も無い修行をさせられます。農作業、畑仕事、その他、家の手伝いは当たり前の世界です。、また家庭が厳しいです。学生時代の門限が17時迄とか、19時以降は、遊びに行くのは禁止とか、学生ズボンはストレートとか、それプラスで霊的苦労は当たり前です。日頃から一難さってまた一難です。たえず苦労だらけです。悪魔神、悪霊に虎視眈々と命を狙われます。本物の人の周囲の人々を利用して追い込もうとします。これも学生時代~40年位まであります。

当ブログ上にアップしてます。アワジムラさんと言う方が作成した『霊能力の落とし穴』にも説明がありますが、神様の魂を持った人は、普通の人では見分けはつかないですが、魔物からは、目立つ存在です。その為に幼少の頃より目的意識の無い修行を強制的にさせられるんですよ。知ってましたかぁ・・・?

『霊能力の落とし穴』一部抜粋です。

では、本物とは?
私の経験上のお話をまじえてですがこれは、占いを学んだとか、霊能者が主催する講習会を受けて学んだとかで力が身についた人の話ではないですのでご了承くださいね。

霊的な力がある人、ない人の違いというよりは、根本的な魂の違いを持って生まれてくるのです。

どんな風に違うのか?

通常の生まれ変わりの過程をすでに終了した魂ということ。神の魂ということなんです。

なぜ、生まれ変わる人間として生を受けたか?木村藤子さんの本を読んだことがありますか?

理由の一つが書かれています。

1.神の世界で問題を起こした場合
  神力を付けて生まれた場合は人を助けることに自分の生涯の中で多くのj時間を費やさなければいけないことにもなりますが、定められた人生は、色々(問題を起こした内容にもよります。力をなくして生まれる場合もあります。)

2.神として人間界へ降り、直接人間を助けるため、しかし、決められた人たちに限ります。

3.神として更に修行を積みながら人間や1の理由で人間に生まれた神の子を救うため(位の高い神様が多いです)

*****
注意)ここで2、3の神様は、以前より人間界をまかされている神様はいません。
ちょくちょく、天照大神様の転生とか言われたりしますが、ありえませんので。

それにその人たちは特別な例以外は肩書きをつけたりしてません。
(木村藤子さんは公表することが過酷な行の一つなのだと感じます)

不思議な力があるということは表立って公表してない人が殆ど、人づての縁、神様の縁によって神様事を行いますのでめったに知ることはないのです。
もちろん、人として普通に生活しています。それも修行の一つなのです。でも隣近所の人にも知られてないぐらいです。

助ける人たちは決められていますので看板上げる必要もないのです。縁に寄って導かれてきますから
                                       *****

いずれにしても、普通の人間の一生の何倍もの試練は付いています。更に、とんでもない霊的な苦労も味わいます。

神の魂を持っているのは普通の人間からはわかりませんが、肉体を無くした霊や魔物からはよくわかるのです

生まれたときより神様がついていますので(神の魂を持つものは、先に書いた人たちのように神は離れたりしません)

だから救いを求めるため霊界へ上がりたい霊がついてきたり、魔物からは命を狙われたりします。

人間の肉体ですから弱いのです。力のないうちに殺されかけるのです。それらから身を守るための力をつける「行」をしなければなりません。
神の子は誰も好き好んで他の人が自由に遊んでいるときに辛い「行」をしたいなど思わないです。
もともと力など欲しいとも思っていませんので。

むしろ、その境遇に生まれた自分に自覚もなく修行を強いられると言う感じです。神の進化の一つが人間としての修行であるとも言われています。

人間の魂での霊能者というものとどのようにちがうか?
まずは、目線の位置、人間の魂の目線からですと低級な霊(未成仏)が多いです。神の魂での目線は高い山の上からすべてを見通すものですから、見える範囲も広いですし、先のことも見通せます。

以上です。

私は、救世主ではありませんが、天孫族の神様の魂を持った人です。⇔ 日之出の神様の生まれ変わりの人だと勝手に思ってます。

そして、リアル社会に於いては、オカルト肯定派、オカルト否定派、分け隔てなく誰にも理解出来るように殆ど先出しでなるべく直線的に表現してます。

これが、シンプルかつ本当の神様の魂を持った人のする事です。⇔ 『本物はシンプル』です。

1.とりあえず、ブログでも立ち上げて、私に先出しで予知、予言の類を色々と教えて下さい。また、オカルト否定派に直接先出しで前もって伝えた上でその人にリアル体験をさせて下さい。ギャラリーの一人として確認しますよ。例えば、私が東北大学教授、大隅典子さん相手に完全上から目線で前もって伝えた上で一方的にフルボッコしたような事を閲覧者の皆さんにリアル進行で確認してもらいつつやって下さい。

2.本当に想念のエリアが強かったら(私の場合、上位次元の皆さん天孫族の神々様の事)、相手が大国主命様の出雲大社(出雲系の神様)でも揺らせれますよ。(島根県の震度4の地震など)

3.本当の神様の魂を持った人だったら、小保方晴子さんが玉依姫様(日月神示の乙姫様)だと見抜きますよ。最低でもその時点で味方になりますよ。
反小保方派に対して一番キレてる神様が木花開耶姫様だと理解出来ますよ。神様の気持ちが多少理解出来ますよ。⇔ 地震予知の問題みたいな奴も出来ますよ。(過去記事参照願います。茨城県震度4)

貴女、本当に出来ますか?

それでは

パチンコの勝ち方・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

パチンコ・・・

昨日、近畿地方に引っ越して来て二回目のパチンコ屋に出社してました(笑)
菊と秋天の分を取り戻す必要があったので、タイミングを見計らって行きました。

打った台は、『ウルトラセブン』、『冬のソナタ』、『真・花の慶次』(319分の1)です。

久しぶりに朝の10時過ぎに行きました。

パチンコ屋も前に行った所と同じ店です。

まぁ、結果は5万円前後勝ちました。たった2日出勤してすでに二桁超えましたよ。(笑)

如何せん前の前の会社(地元)をやめた時にパチプロにでもなろーか?と思った位なんでね。

でも結果的に断念した経緯があります。

理由:やり過ぎて右手が腱鞘炎になってハンドルを握るのも痛かったです。

それで虚弱体質の私には、向いてないと思ってまじめに仕事してました。

パチンコの勝ち方を教えますよ。

巷にも色々とうんちく並べてますけど、ボーダーラインとか期待値とか、釘とかめんどくさいので私は、全く気にした事はないです。
それから、行く日も適当です。今もですけど(笑)

ようするにめんどくさい事はしないんですよ。

それでどうやって勝つかって話しです。

これね、知ってる人少ないと思うので先に伝えておきます。
確率で319分の1とかあるでしょう。あれ、気にしても仕方ないですよ。だから別にどうでも良いと思います。だって、パチンコ屋夜閉店間際とか朝一に行くとわかりますが、大当たりの回数って台の上にアップされてるでしょう。あれが、店によって大当たりの回数こそ違えど殆ど毎日同じなんですよ。

例えば、
11月3日
A店 の1番台 20回
B店 の1番台 10回

11月4日
A店の2番台  20回
B店の2番台  10回

まぁ、単純にするとこんな感じになります。従って台の確率とか見ててもアホらしーんですよ。誰が打っても大当たりする回数は、台こそ違えど毎日同じような回数だけ大当たりしてるでしょう。大体こんな感じなんで意味ないんですよね。だから、シンプルに考え方から削除して良いですよ。

じゃーどうやって大当たりしてるか?って話しです。

今は、巷に出回ってるかも知れませんが、パチンコ屋には、出玉管理をするコンピュータがあります。ようするにホールコンピュータって奴です。これが、毎日売り上げ管理もしてるんですよ。多分ですけど、店長の決めた売り上げに近づくようにホールコンピュータが勝手に出玉を調整するんですよね。しかも規則正しく調整します。

そのホールコンピュータの癖を逆手に取れば誰でも勝てますよ。

部屋の電気の付き方って誰でもしってますよね。

1.部屋のリモコンのスイッチを入れる。ピッ → ピカァーとピカチュウになります。これが大当たりの台だと思って下さい。
リモコンのスイッチON → リーチだと思って下さい。でもスイッチ入れても付かない場合があるんですよ。どんな時でしょうか?
回答は、電力会社が電気を送って無い時です。送電してなかったら幾ら部屋のスイッチをONにしても電気はピカチューになりませんよね。

これをパチンコ屋で当て嵌めるとわかり易いです。

電力会社    ⇔ ホールコンピュータ
部屋のスイッチ ⇔ パチンコ台

そして、ホールコンピュータって一定の時間間隔で大当たり信号を出してるんですよ。
これが、店によってまちまちなんですけど、基本は、0分、15分、30分、45分です。たった4回で出す時間は2分30秒です。これが主判定です。
これに追加で7分、23分、37分、52分が副判定です。これも4回です。時間は2分30秒です。

まちまちとした理由は、店によって少しズレてる所もありますのでね。それで、まぁ、その見極めが玉がスタートチェッカにやたらと入る場合と入らない場合で見極めて下さい。
スタートチェッカーに入るのがやたら多い時は、ホールコンピュータが大当たり信号を出してる時です。全台に出してるわけでもないですけどね。

もう一つの見極めが、自分の台がリーチになった時、よその台も大体同じタイミングでリーチになってる筈です。また、隣の台が激熱で外れた時、自分の台がその次にリーチが掛かって大当たりとか言うパターンもあります。こんな時も大当たり信号を出してます。大体そんな感じです。

それで何処に大当たり信号を出しているのか見極める必要もあります。
パチンコ屋って背中合わせで40台ヒトシマありますよね。
これを4台で1つのグループに振り分けてるんですよ。台の番号がありますよね。A:1~4、B:5~8、C:9~12・・・合計10グループあります。
このグループに向けてランダムに大当たり信号を出してるんですよ。例えば、Aグループに向けて大当たり信号を出してる時、Bグループには大当たり信号は出してないんですよね。
結果どうなるか?

Aグループの4台の内の一つは必ず大当たりします。
Bグループの4台は、大当たり信号を出してないので100万円突っ込んでも一度も台は、大当たりしません。電気のシステムと同じです。部屋のスイッチを100万回ONにしても電力会社が送電してなければ電気はつきません。

これは、違法じゃないんですよ。遠隔でもないんですよ。特定の台に大当たりするように仕向けてないのでね。店側もわかりません。店長もわかりません。全て店長が設定した通りにホールコンピュータが収束していくように瞬時に計算してる結果です。

ホールコンピュータが大当たり信号をAグループに送っていたとしましょう。
4台稼働してたら必ずどれかは、大当たりします。それにも規則性があります。
Aグループには、1番台~4番台迄です。

どちらか一方だと思いますが、順番に大当たりします。1番台から大当たりする場合は、1番 → 2番 → 3番 → 4番です。これも規則性で決まってます。
もしくは、逆です。4番 → 3番 → 2番 → 1番

それで、まぁ、例えば1番に大当たり台が発生したとしましょう。次に大当たりする確率が高いのはAグループの2番~4番の内のどれかなんですよ。決してBグループではありません。また、飛び越されるとその台は嵌り台になります。1番○ 2番× 3番○ 4番×だった出方の場合、2番と4番は嵌ります。特に確変なら一度、大当たり信号が別グループに移動するか、もしくは、確変で出ている台が、単発(時短)に変化した時に大当たりだった信号が別の台に拾われます。
それ以外に大当たり信号が移動する事はないです。

1番 → 確変中
2番 → 嵌り台
3番 → 確変中
4番 → 嵌り台

こんな時、2番と4番は、1番と3番のどちらかもしくは、両方が単発(時短)になるまで大当たりしません。

1番 → 確変中 → 単発に変化すると
2番 → 嵌り台 → 単発で出るか、確変になるかって感じです。

もしくは、Aグループに来ていた大当たり信号がBグループに移動する。このどちらかです。

これが、パチンコ屋のシステムです。

だから、自分が3番に座っていた時に自分のグループの1番が出始めると大当たりする可能性が高くなります。
だって、出る順番は、規則正しく美しいですからね。(笑)

その辺りを見極めて打つと勝ち易くなりますよ。

後は、店の出す回数と積むドル箱を確認して自分で引き際を考える事です。他人が10箱出してたらその店は大体10箱位まではドル箱をつめる可能性があると言う事です。

他にも細かい事はありますが、まずは、上記にあげた事を実際にパチンコ屋に行って試して見て下さい。
自分の台がリーチの掛かる時、隣の台もリーチが掛かっている場合が多いです。(多少のズレはありますけどね)2分30秒以内ですけどね。

ホールコンピュータが大当たり信号を出している時、パチンコ台のROMは、必ず大当たり信号を拾いに行こうとします。これがリーチです。
後は、ROMの状態を見極める事ですね。前日の大当たりの回数とかね。

長くなりましたがプチパチンコ講座でした。

それでは

本日の将棋の取り組みです。11月4日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメントもありがとうございます。

1.竜王戦の第3局を見逃してしまいました。コメントを頂いて棋譜を確認しました。
私レベルが伝えるのは、アウトかも知れませんが、おっしゃる通り▲42金と▲75歩が良くなかったと思いますよ。
難しい将棋ですのでミスは仕方ないと思います。広瀬八段が的確に受け切ったと言う事でしょう。プロ棋士の皆さんは、やはり強いですよ。
その才能を少しだけでも分けて欲しいです(笑)

将棋世界 第407回 四段コース~六段コース 次の一手問題の回答です。
締切りが過ぎたので私の回答をアップしときます。
第1問:これは、瞬殺でした。▲43角成だと思います。
第2問:これも以前回答のヒントをアップしましたが、先読みすると△66香が厳しいんですよ。これをどうやって防ぐかもしくは、その後の詰めろを予め防いでおくかで迷ったんですけどね。▲67玉と先に上に上がっておけば、一手勝ちのような気がした。
第3問:これも瞬殺でした。▲73桂成じゃないでしょうか?
相4問:この問題は、私の先読みの能力の限界点を超えてる問題だと思います。17手位しか先読み出来ませんので、それ以上先読みすると脳みそがガチャガチャしてきます。
もうね、色んな手を幾ら先読みしてもわからんのですよ。まぁ、回答した時は、ヒントを頼りに先読みしてこれかな?みたいな感じで回答した次第です。▲84桂です。もう一つの候補手が▲84香でした。回答は、▲84桂です。

今回は、2日間考慮して回答しました。ペーパー五段迄後2000点です。どうなる事やら?
まぁ、コツコツ回答して行けば、ペーパー五段になると思います。また引っ越しですので次回の回答はまたギリギリにると思います。

読み太五段無制限戦を一局指しました。
戦型は、力戦系です。序盤戦でかなり考慮しましたが大局観がイマイチで悪くなってしまいました。
激指14:七段+の棋譜解析結果では、疑問手多数ですが、自分では、結構先読みも出来たし楽しかったですよ。

フラ盤に所感があります。

暇つぶしにチャチャっと閲覧して下さい。

それでは


読み太五段無制限戦
戦型       :不明、力戦系
自信度      :D 自信無し



激指14:七段+棋譜解析結果
20181104-01●棋譜解析結果

エリア内地震発生:震度4

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

インチキ地震予報士のウォーレンWonderです。

先程、エリア内にて震度4の地震が発生しました。

1.2018年11月 2日16時54分 紀伊水道 M5.4 震度4 11月 2日16時58分

過去記事抜粋

10月19日のアップ記事です。
地震予知系

魂魄体が揺れる度にエリア内は、何処か?

ずっと確認してました。

大体、理解出来たのでアップしときます。

エリア内:近畿地方、東海地方、中国地方、四国地方

エリア外:その他の地域です。

まだ、憶測ですけど、TADAさんとこのサプライズ予知を確認したり、実際に揺れた地域を確認して判断しました。東海地方はエリア内だと思います。

そう言えば、この前、霊夢で地震の霊夢を見ましてね。夢の印象としては、まぁまぁ、長かった印象があります。

いつ見たのか忘れた(涙)

まぁ、10月中旬だと思います。それで答え合わせをする為にTADAさんとこのサプライズ予知で出て来たのでやっぱりなぁ・・・

と思った次第です。

但し、私は地理に弱い。

何処の地域までが東海地方かイマイチわからん。

めんどくさいので調査する気もしないんですけどね。

群馬県は、関東ですよね。

その辺が曖昧です。

まぁ、どっちでも良いやろーと勝手に思ってます。

その内、気が向いたら地震予知しますよ。

10月22日の記事を一部抜粋します。

地震予知系です。

昨日(10月22日)、魂魄体が鋭く一回揺れてます。→ 震度4クラスです。近畿地方、東海地方、中国地方、四国地方です。
霊夢が魂魄界まで降りて来てる状況です。これからループしつつ一か月以内に発震するでしょう。
発震日付は、いつもの出し方です。4日後、2週間後、20日後、押え(毎日)発震期限は、11月22日です。
発震場所についてはですが、エリア内の発震場所がまだイマイチ難しいです。その辺りは、巷の地震予知ブログを参考にして下さい。

以上です。

私が軽く地震予知をしていたのが、『霊界 → 魂魄界 → リアル社会』と降りて来て発震しました。

まぁ、今迄のように本格的に地震予知をしてたわけでは無かったので、閲覧者の皆さんの参考になったかどうかわかりませんが、とりあえず震度4で発震しました。

まぁ、こんなん私個人のリアル社会では、地震が発震する事が事前にわかるのは、普通の事で驚くほどの事でもないです。

気になる今後のエリア内地震関係ですが、とりあえずこれで収まると思います。これ以上きつい地震も無いです。→ 震度5以上 → これ確定です。

だから、安心して下さい。

震度4も無いと思いますよ。次に震度4以上の地震が発生するような魂魄体の揺れも体感してません。(スルーしてないと思う)

だから、大丈夫だと思います。

今日の夜から新たに魂魄体が揺れたらまた話しは別ですけどね。

南のトラも当然の如く、まだ大丈夫ですよ。(今月が本命月ですが)

まだ眠ったままです。

もし、南のトラが目を覚ますようでしたら事前にわかると思います。(憶測ですが)

それでは

本日の将棋の取り組みです。11月1日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。
朝、後手番で2局指しましたが、一局目は、ポカで早々と投了。二局目も後手一手損角換わり相腰掛銀戦の後手番でしたが、完敗を喫しました。
その後にブログをアップしてから爆睡タイムで一度寝て脳みそをすっきりと調整してから打倒読み太五段君を掲げて臨んだ一戦です。
序盤戦~中盤戦に掛けては、かなり良い感じでしたけど、受けに廻ってから二度、三度間違えて、それで寄せ切られました。
あれだけ良い局面を引っくり返されて負けたので、正直かなり悔しかったです。

中盤戦では、一瞬勝てるかも?と思った位ですが、そこから間違えてしまった。

気の緩みと言う奴かもしれないです。

良い将棋を勝ち切るのはやはり難しいですね。

そんな事を思ってしまいました。

フラ盤に所感があります。

暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。

それでは

本日の3局目です。

読み太五段無制限戦
戦型   :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法石田流
自信度  :Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果 → 終盤戦で失速しました。
20181101-01●棋譜解析結果

本物の救世主様の条件

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本物の救世主様の条件

何してるかわからんけど、自称救世主のひろかねとやらが、何かしてるらしいですね(笑)
虚空蔵55氏によると江戸時代に切り殺された只の世間一般の人との事です。(そんな意味合いです)

この二人の見解のどちらが正しいか?

きちんと誰でも理解できるように説明しましょうか?

上位次元の皆さん、天孫族の神々様が伝えよの事なんでね。

それをシカトして将棋を取り組んだら読み太五段君にボコボコにされた。

仕方無いのでアップします。

救世主の条件

1.ひろかねさんが、被差別部落出身者である事。
2.男の兄弟の末っ子である事。

この二つだけです。この条件に嵌ったら救世主の資格があるかも?です。

当ブログにもひろかねとやらの知り合いの方も閲覧されてると思うので調査してみて下さい。

おとーちゃんも末っ子おじーちゃんも末っ子なのか?簡単に確認出来る筈ですよ。

違ったら、只のインチキ救世主です。

天孫族は、兄弟の中で一番下の男の子が正当な跡継ぎです。

これ、誰にも理解出来る事ですけどね。

何処の時代から長男が跡継ぎになったのかわかりませんが霊的にはそうです。

以前、神武天皇の分け御霊40%の魂の人が私のブログに紹介したと思います。

この人は、恐らく天孫族の方(被差別部落の人)で末っ子の男の人だと思います。

昔、南北朝時代ってあったでしょう。

どちらが正統な跡継ぎなのか?

簡単な事です。

年下の方の末裔の方が正統な跡継ぎです。→ 霊的な視点です。

天照大御神様の子供の末っ子の男の子 → その子供の末っ子の男の子・・・・

今の時代では、誰か皆目見当もつきませんが、呪術師の方で正当な跡継ぎの方だと思います。

霊的にはそれが正しいです。

こんな事伝えてるとヒットマンに抹殺されそうなんで嫌ですけどね。

まぁ、それで南北朝時代の事を少し調査しました。

後醍醐天皇 → 後宇多天皇の第二皇子
後宇多天皇 → 亀山天皇の第二皇子
亀山天皇  → 後嵯峨天皇の第七皇子
後嵯峨天皇 → 土御門天皇の皇子

土御門天皇 → 土佐国に流されたかわいそうな人みたいです。

ごちゃごちゃしてますが、長男は一人もいないでしょう。

これが、天孫族(被差別部落の人々)の世襲制なんですよ。

閲覧者の皆さん知らなかったでしょう。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング