FC2ブログ

春日大社参拝・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

春日大社参拝・・・

今日、予定通り春日大社に初詣に行きました。車でブンと奈良県までまっしぐらとは行きませんでしたけどね。

途中のサービスエリアでトイレ休憩のついでにタコの唐揚げを購入して食べたりと道中のペースはゆっくりと交通事故に遭わないように安全運転で行きました。

最後の直線で春日大社の専用駐車場に行く道の方が完全に渋滞してたんですよ。まぁ、私達は、県外からやって来たので一つ隣の道をスイスイ走ってたら強制的に右に行く道でしてね。おいぃ・・・と思いつつ、これだけ渋滞しとるんやったら、少し遠めの駐車場に停めようかとなりまして、駐車料金1日1000円と超高級な駐車場に車を停めて参拝に行きました。

参拝の道中は、細い登り坂の有る道を歩いてたんですよ。左右に山の木が生い茂ってまして、またもや天狗でも出そうやなぁ・・・と思いつつ歩いてました。
でも他の参拝客も数人歩いてたんで恐くないぞぉ・・・と内心思ってたんですけどね。もし、一人で歩いてたら嫌やなぁ・・・って思うような道です。

それで歩いて約15分で春日大社に到着・・・

まぁ、見渡す限り、人・人・人 + 鹿、多数

どんだけ参拝客が多いねんと思ってしまいました。

まぁ、人の流れに沿って拝殿の中間辺り(順番待ち状態)で手を清めて無い事に気付いて一端、退散しておみくじを売っている巫女さんに質問するもイマイチ不明でした。
そこで、神主さん(若手)を掴まえて再度、質問すると拝殿からは、遠いような説明を受けた。

仕方ないので申し訳ないと思いつつ、今度は、拝殿の真ん中まで歩くと急に人払いが起こった。あれだけ人・人・人が拝殿に参拝してたのにも関わらず、私の目の前に車一台分停めれる位のスペースが急に出来た。あ?人払いが起こったと思いましてね。それで参拝した次第です。四か所あるかと思ってたんですけど、一か所だけでした。春日大明神様としてなんでしょうか?

あの人混みの状況で急にスペース(人払い)が出来てゆっくりと参拝したのは、初めてです。神様の方が歓迎されてる事について今迄は、太鼓やら音としてやら(何て伝えるのかわからん、独特の高い音)やら、前にぶら下がってる白い奴がゆらゆら目視確認出来る程度でしたけど、今回は、今迄と違って本間に人払いが起こったのでメチャメチャラッキーでした。

あ・・・?メチャメチャ歓迎されてるわぁーっと内心本間に嬉しかったですね。

その後、おみくじを気合入れて引きに行きました。値段が、600円と高め設定で鹿が咥えてるおみくじです。

どれでも選んで良いらしーので、サクッと左手で取っておみくじを確認すると見事に大吉でした。

その後、お守りを4つと破魔矢(3000円の一番大きい奴)を購入してその後、嫁さんが東大寺に行きたいと事でしたので行って良いのかどうか不明でしたがまぁ、行きました。

東大寺で見たのは、もちろん奈良の大仏です。デカい・・・

じぃーと見ると大仏さんもこっちを見てたわぁ・・・(妄想)

もちろん手を合わせて参拝・・・

その後、順路に沿って参拝して最後に我が仏の守護神様のお一方、如意輪観音菩薩様に参拝して帰宅した次第です。


余談です。

春日大社参拝後にシカの餌を購入して振り向いたらすでにシカに囲まれてた。デカいシカが数頭目の前におった。

拙いと思って逃げるも完全に付いてくる。まぁ、あれだけ迫られたらゆっくり餌を与える暇も無いわぁ・・・

チャチャっと色んなシカに餌を与えて逃げた次第です。

その後、奈良漬(メチャメチャ旨いと思う)を購入して今、冷蔵庫の中にあります。明日から奈良漬を食べるのが楽しみです。
スポンサーサイト



試してみますか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

前回の記事の評判が悪いのも承知の上で追加で伝えたい事があります。

今のリアル社会の被差別部落出身者が自己主張をした時、ガチャガチャ伝えてた人達へ

神社参拝する時、神様の名前を確認されてますか?

天照大御神様、瓊瓊杵尊様、彦火明命様、天児屋命様、など天孫族の神様ですよ。(被差別部落出身者の神様ですよ)

その事も理解した上でガチャガチャ伝えてるんでしょうね。覚悟が必要だと思いますけど大丈夫ですか?

天孫族の神々様総出でかなりカチンと来とるみたいなんですけどね。

二度とガチャガチャ伝えない方が良いと思いますよ。

きちんと神代の時代、古代の歴史を調査して下さいね。

尚、古事記、日本書紀はその時の権力者によってすでに改変されてるのでイマイチ参考にならないですよ。

それとも貴方自身がパルサ君と同じようにリアル体験してみますか?

貴方が私に被差別部落出身者の否定的なコメントを送る → 天孫族の神様の魂を持った私が直々に神社参拝して天照大御神様及び天孫降臨、瓊瓊杵尊様に名前(ニックネーム)と内容を一言一句間違えずにお伝えしますよ。そして全てを天照大御神様と天孫降臨、瓊瓊杵尊様に委ねますよ。

それで貴方自身(コメントを送って来た人)がどうなるか?

試してみますか?

それでは

大国主命様は、服従されてますよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

最近の過去記事(天孫族系、世襲制、天孫族の正統な跡継ぎの魂、出雲系と入れ替わったなど))でもし仮に高貴なお方が局面を複雑化して全否定したとしましょう。

例えば、そこまで言って委員会の竹田さんとかね。

私は、シンプルにその事を天照大御神様と天孫降臨、瓊瓊杵尊様にお伝えするだけですよ。

後は、天照大御神様と天孫降臨、瓊瓊杵尊様がどうのような結論をリアル社会に降ろして来るのか確認するだけです。

リアル社会に於いて、天変地異として降りて来るのか、ガチャガチャ否定した人に直接降りて来るのかは、天照大御神様と天孫降臨、瓊瓊杵尊様に委ねる事にしてます。

私は、常にシンプルに伝えるだけです。

本物は、常にシンプルですからね。

そう言った事も踏まえて反論したい人、否定したい人は、自由に否定して下さい。

それから、シカトもアウトだと思います。

北海道在住の反小保方派のパルサ君の件で素戔嗚尊様及び木花開耶姫様にお伝えした時は、パルサ君個人には、リアル社会に於いて、どういった形で降りて来たのかは不明ですが、恐らく何らかの天罰は下ったような気がしてます。大人しいのでね。

また、天変地異としては、警告の北海道、東北地方に広域地震震度4が発生しました。改心してないと判断したのか今度は、北海道で震度7の地震が発生しました。

これについては、閲覧者の皆さんは、リアル進行で確認されてる筈です。

だから、パルサ君の二の舞にならないようにして下さいね。

すでに出雲大社の総大将、大国主命様は、服従されてますよ。

リアル社会で閲覧者の皆さんが確認出来る事項としては、私が出雲系にキレた記事をアップした2日後に島根県で震度4の地震が発生したでしょう。

でもその後、平穏無事でしょう。

また、出雲系は、世襲制は長男が跡継ぎだったと思います。(出雲系じゃないので実際の所は、わかりませんが)

出雲系の大国主命様の子孫が天孫族の神々様の子孫に謀反を起こして、引っくり返し、日本国を乗っ取り、天照大御神様の正統な跡継ぎの末裔及び天孫族の子孫の皆さんを被差別部落に追い落とし、エタとして扱い、1000年以上差別してきた上、出雲系が天孫系に国を譲ったという形でリアル社会まで言い伝え、悲劇のヒロインを気取るのは余りにも虫が良すぎるんちゃいますか?

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング