FC2ブログ

天照大御神様より伝言

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

天照大御神様

本家本元の天照大御神様が鎮座している神社は、伊勢神宮では無くて徳島県の八倉比売神社です。

ここが、天照大御神様の亡くなった場所でもあります。

なぜ、四国の徳島県に存在するのか?

当ブログの閲覧者の皆さんなら説明する迄も無いと思います。過去記事参照願います。

他の神社は、全て分け神様?(呼び方がイマイチわからん)です。

本物の天照大御神様に参拝するなら、徳島県の八倉比売神社に参拝して下さい。

全ての中心は、ここなんですよ。

閲覧者の皆さん知らなかったでしょう。

八倉比売神社(やくらひめじんじゃ)は、徳島県徳島市国府町矢野にある神社。式内大社・阿波国一宮の「天石門別八倉比売神社」の論社の1つ[1]。旧社格は県社。

鎮座する杉尾山自体を神体とする。

祭神[編集]
八倉比売命 - 天照大神の別名であるとする

歴史[編集]

創建の年代は不詳であるが、社伝には天照大神の葬儀の様子が記されている。はじめは杉尾山に連なる気延山の山頂にあったが、後に気延山南麓の杉尾山に鎮座した。安永2年(1773年)に書かれた文書には、鎮座から2150年と記されており、逆算すると紀元前378年(孝安天皇15年)となる。

承和8年(841年)に正五位下の神階を授けられ、元暦2年(1185年)に最高位の正一位となった。江戸時代には阿波国を治めた蜂須賀氏が当社を崇敬した。寛保年間(1741年 - 1743年)に杉尾大明神と称し、明治3年(1870年)に現社名に改めた。

境内[編集]

社殿裏手には五角形の磐座がある。一説には卑弥呼の墓であるという。

近くに「天の真名井」と呼ばれる井戸があり、現在は「大泉神社」として祀られている。

以上です。

やっと歴史の表舞台に出て来たと思いますよ。

かごめかごめ・・・

天照大御神様も四国に存在したし、邪馬台国も存在したし、 大和朝廷の前身の 狗奴国は、その南の高知県ですしぜんーぶツジツマ合いますやん。

空海が四国八十八か所を作って四国を封印した意味もわかるし、剣山は発掘調査禁止中です。

そして、日月神示の一厘の仕組みを紐解いた私も四国の高知県生まれですよ。

自然と無理なくツジツマも合うでしょう。

これでもまだ変なプライド持つ人が存在するんか?

本間に『堪忍袋の緒が切れるぞ!』

以上

我が上位次元の皆さん

天照大御神様初め天孫族の神々様の伝言でした。

早く身魂磨いて本間に改心して下さい。

それでは
スポンサーサイト



本日の将棋の取り組みです。2月9日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。

1.今迄も飛び飛びで実戦の方は取り組んでましたが、如何せん気合入れて取り組んでませんでしたので余り良い棋譜をアップする事も無く経過してました。
今日から、ちょっと気合入れて取り組む事にしましたが、まだ全然ダメダメ状態でしたので棋譜をアップする気にもならなかったです。
相手は、かなり落としてやねうら王の二段S君と勝負しました。二段S君なら今のデキでも勝てるだろーと思ったら負けました(涙)

情けない・・・・

先読みも出来ない状態です。その位デキが悪いです。

本間に一から全てをやり直しです。完全にペーパー四段所かペーパ―二段位ちゃうやろーか?
まぁ、仕方ないです。開き直ってゆっくりと取り組みます。

詰将棋も少しだけ取り組んでキリの良い所で明日からきちんとしたいと思いますが明日は、播州赤穂まで遊びに行く事にしましたので軽く詰将棋からですね。

将棋ウォーズも少しログインして遊びましたが、久しぶりの影響でポカばかりです。

どうにもならんぞぉー!

困った。

全体的にこんだけ、棋力が落ち込んだのも久しぶりでしょうか?

ビリヤードなんかやってる場合ちゃうぞぉー・・・

危機感満載です。本間、マジでヤバいぞぉー!

まぁ、仕事も忙しくなってるので一週間の間に取り組めない日が続くと思うけど、休日は将棋を中心に取り組みたいですね。

本日の将棋の取り組みです。2月9日

最初、7手詰めを取り組んでましたが、流石に全く手応えが無かったので25問位解いて時間の無駄だと思ってやめた。
『7手からの詰将棋』、キャッチコピーがいちばんやさしい ⇔ 今の私にピッタリだと思ったが簡単すぎた。

完全版 自然流 詰将棋 玉型 
第120問迄終了してます。9手詰です。今日は、詰将棋は軽めにキリの良い所でやめた。

詰将棋の達人 攻め方 11手詰
第149問迄終了してます。 10分で二段の問題ですが、まぁ、普通にチャチャっと終了してます。

これもキリの良い所でやめた。本格的に取り組むのは明日以降です。

とにかく何処まで棋力が落ちてるのか確かめる意味もあって、将棋ウォーズにログインして10分キレ負け戦を5局指しました。

初段に負け、1級に勝ち、二段に勝ち、三段に負け、初段に勝ちでした。結果、3勝2敗です。

通算成績:102勝62敗 勝率62.1% 
先手  : 45勝34敗 勝率56.9% 
後手  : 57勝28敗 勝率67.0% 

将棋ウォーズの棋力です。
10分キレ負け:二段:19.2%
     弾丸:18級
10秒将棋  :初段:65.9%

となっております。尚、設定は『お任せ』です。

先手番の勝率が悪いので先手番で少し頑張ってみます。後手番の勝率が67.0%なんでこちらは、良い感じです。

これ以上、棋力が落ちる事もないだろーと思うので開き直って取り組みます。

将棋ウォーズで楽しみながら取り組む事を中心に考えてます。今年一年はそんな感じですかね。

まぁ、とにかく全般的に将棋脳になってないです。

今日は、早く寝て明日早起きして詰将棋取り組んで播州赤穂に遊びに行くぞぉー・・・

そんな事を思ってしまいました。

それでは 

趣味の話し&関東大雪

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメントありがとうございます。

1.藤井七段、B級2組昇格するのかなり厳しいでしょうね。他力本願になったのでね。まぁ、順位戦のシステムが妙に不具合のような気もします。
将棋ソフトも出て来た今の時代は、可能性の世界としては、先手番の方が勝つ確率が高いのでね。サッカーのリーグ戦のようにホーム&アウエーのようなイメージで先手番と後手番で同じ人と2回対局するとか、システムを根本的に改革した方が良いと思ってます。

リーグ戦にしても2人が同じ勝率なら直接対決で勝ってる方が優先的に上に来るようにすれば良いと思います。これをわざわざ、対象者で無い第三者を絡めて来るから理不尽な事も発生して来ると思ってます。第三者もクソもないんですよ。直接対決で勝ってる方が上に来る。そうすれば、良いと思う。リーグ戦でありながら、トーナメント戦みたいなイメージですよ。2人しか昇級しないのが問題なのかも知れないですけどね。

順位戦も5人位入れ替わりがあっても良いと思いますよ。A級順位戦も3人がストレートの降級、2人がB級の昇級者4人目、5人目と入れ替え戦とかね。

これぐらいした方が将棋界も活性化して良いと思います。入れ替え戦は、ファンとしては盛り上がるぞぉ・・・
一発勝負とか、先手番、後手番の2局とかね。

将棋で飯食ってるんやし、勝負の世界やから、厳しいの当たり前の世界やと思う。

このような所は、棋士の合議制じゃなくて、会長の鶴の一声でこういう方針にすると決めたら良い。

日程の関係とか出来ない理由を並べるかもしれませんけど、1年ありますからね。

ガチャガチャ言う奴は、問答無用で追放したら良いわぁ・・・
将棋指す以前の問題ちゃうかぁ・・・?と思ってしまいます。

時代も進化してますから、以前の古い仕来たりとかシステムとかも変化させるべきだと思います。

アマチュアの視点で言いたい放題でした(笑)


ビリヤード・・・

因みにビリヤードのプロ試験だと、JPBAの場合でしたらボーラードって言うゲームで3セットで630点取れば合格です。まぁ、プロになっても飯食って行く人は一握りみたいですけどね。ボーラードの私の最高がワンゲームで158点くらいやったと思う。練習してた頃は、大体100点前後をうろうろしてたような気がする。まぁ、どうにもならん位下手ですよでもプロ相手にマスワリかますC級(私)も全国にそうそういないと思います。(私の唯一の自慢です。)
趣味としても引退してしまいまして、過去10年間で突いたの3度位ですけどね。18歳の頃に購入したアダーチのキューが未だに我が家の押し入れで綺麗に保管してますよ。(アダムキューじゃーないよ。)

安い値段でしたが、キューとしては、気に入ってましたけどね。キュー先のしなりがかなりあるのでヒネリが利くのが仇となって、伸び悩んだかも?(ヒネリに頼った。)

もし、ビリヤードで上達したいと思ったら、シャフトが多少堅いキューでシンを突いてポジションを取る練習と押して殺して(ワンクッションさせて)ポジションを取る練習をした方が良いと思います。引き玉は、かっこいいけど、力加減(キュー先のキレ加減(瞬発力みたいなイメージ))が難しいです。ポケットはヘソを狙う事。

後、対角線上のストレートは、練習してもあんまり意味無いような気がします。(経験上)
それよりもポジションプレーを只管する事だと思う。1番から取りに行くイメージですね。(私には中々難しいです。)

まぁ、B級とC級の間をうろうろしていた人のプチ講座でした。

それにしてもビリヤード場も近くに無いので全然突いてないですね。

また、たまーに突いたりしてみたいですね。私と同じようなレベルの人で誰か相手してくれる人おらんやろーか?(笑)

今は、ダーツの方が流行ってるんでしょうか?
501も動画見てたら面白いですけど、圧倒的に先手番が有利なような気がする。

ちなみにダーツは、私が投げても枠に刺さりません。

床に落ちます。(涙)

日月神示の一厘の仕組みを解いても閲覧者の殆ど誰も深層心理から身魂が磨けて無かったので一端終了して趣味の話しをしました。

久しぶりに『玉突き』をやりに行こうか?

店を探して見よう。

尚、今日から本格的に将棋の方を復活させます。

再度、気合入れてアップしますよ。

関東は大雪ですか?巻き込まれんように身魂を磨いて下さい。

日本の正神の神々様に身魂をツマミ上げられても知りません。

後、改心すべき人々は、改心して下さい。

今は、日本国民の殆ど全員(9割9分9厘の人々)が神社参拝門前払いと言う状況です。

これ、天照大御神様の正統な末裔が伝えてる事です。

それから、被差別部落出身者(エタの人)の末っ子世襲制の家庭の末っ子の男の人でも無いにも関わらず天照大御神様の分け御魂とか伝えてる人は、全員インチキです。

元神能者とかね。

日本国の天変地異でストレートに神力発揮してオカルト否定派に事前に伝えた上で本人に直接体験させて黙らせてからアピールして下さい。

また、少なくとも小保方晴子さんが玉依姫様だと見抜けないようでは、次元的にダメですね。⇔ 低い。

『世に落ちておいでなさる御方の一方。竜宮の音姫殿御守護遊ばすぞ。この方、天晴れて表に現われるぞ。』

私の他に天照大御神様の分け身魂とか伝えてる奴で見抜いた奴存在するかぁ?守護していた奴存在するかぁ?

おらんやろー!

ちゃんとやることやってからアピールして下さい。

私の場合、後から日月神示が追いかけて来た感じです。

京都の『野々村かおり』さんとか言う奴もね。元神能者、神能者とか肩書きばっかり押し出してね。

騙されてるだけよ。ストレートにオカルト否定派や大学教授の相手を一方的にフルボッコにしてからアピールして下さい。

実名でアピールしたら何でも正当化されると思ったら大きな勘違いですよ。

それから、慌てなくてもその内、私も外国の方が見つけて表に出てきますよ。(笑)

それに上位次元の皆さん、天孫族の神々様がまだ少し早いと伝えてますのでね。

それから、深見東州もね。貴方は、スメラミコトではありません。只の新興宗教団体の教祖です。禰宜みたいなもんです。

また、日月神示の『一厘の仕組み』を解けないようでは、ダメですね。

想念のエリアで掛かって来ても構いませんよ。

貴方が出雲大社の大国主命様を屈服させる程の神力が発揮できる位、強い上位次元の皆さん(天孫族の神々様)をお持ちなら良い勝負をするでしょう。

貴方達の御祭神:『天之御中主神様』も貴方(深見東州)の相手が私なら貴方の味方はしないですよ。確認済です。

一般ピープルの皆さんは、騙されないように気をつけて下さい。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング