FC2ブログ

『アイウォンチュー♪』の世界ですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

やっぱり、将棋を取り組む方がオカルト系や日月神示の『一厘の仕組み』を紐解くよりも100倍良いですね。

だって、きちんと研鑽した証が段位として残りますし、免状と言う形で未来永劫残りますもん。

将棋世界を久しぶりに購入して読んで、引っくり返った。

次の一手問題の点数を集めたら三ヶ月以内に卒業係に提出して卒業認定を取得しなアカンみたいで・・・

慌てて、今日12000点を確認して封筒に入れて明日郵便で送るようにしました。

日本将棋連盟公認アマチュア五段になると、例えペーパー五段でも未来永劫、アマチュア五段を名乗れるのでね。

これが、幼稚園?からずっと今迄将棋を研鑽してきた証ですし、きちんとこの免状に見合うだけの棋力を身に付けようと一生懸命研鑽しますもん。

まさか、自分でも五段の免状を取得できる立場になるとは、思いもよりませんでした。

将棋は、日本将棋連盟公認アマチュア四段(持ち時間30分以上、これは、実力やと思う。)でいいやろーと勝手に限界を決めてました。

私の棋力で五段を名乗るのは、恥ずかしいですが背伸びして背伸びして何とか実力五段になるようにしたいと思ってます。

嫁さんに伝えたら、私、書道六段やでぇーって完全に上から目線でしたわぁ・・・

ちくしょー・・・

将棋に変換したら相変わらず私より強いと思ってるみたいです。

それからまだ、アパート住まいなんで免状を飾る部屋が無いのがね。

免状を早く飾って毎日、眺めたいです。(笑)

まぁ、その辺りについては、株の世界の有馬記念出走馬、『シンバイオ製薬』の単勝をたらふく買ってますので頑張ってほしいです。

4コーナー廻ってさぁー最後の直線・・・

先頭は、先頭は・・・『シンバイオ製薬』ってアナウンサーが絶叫する位、上昇気流に乗って欲しいです。

まぁ、願望ですけどね。

頼むから落馬故障発生予後不良だけは、ならんようにしてほしいです。

五段の免状を取得したら、必ず盤と駒を新しく購入し直します。

駒が20万円~30万円前後、盤と駒台付きで50万円前後の奴が欲しいです。

あくまでも願望ですけどね。

小保方晴子さん(玉依姫様)が復活したら会社を作ってもらってその時に株主さんになろー・・・

これも夢ですね。でもこちらの夢は、何らかの方法で必ず実現させます。

その時は、エタの人々の名誉も根底から回復してると思いますし、私の今生のお役もそれで終了でしょう。

後は、ウチワ片手に友達と縁台将棋でもやりますわぁ・・・(笑)

それから、嫁さんと二人で日本全国をゆっくりと旅して余生を送りたいですね。

ビリヤードもカンバック(ポール・ニューマン)してますかね。

そんな事を思います。

楽しい事、考えてたら本間に楽しくなりますよ。

『アイウォンチュー♪』の世界ですね。

それでは
スポンサーサイト



本日の将棋の取り組みです。2月10日-11日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

約二か月近く将棋の方が気合入らなかったですが(たまに実戦を無理やり熟してた。)この前やねうら王二段S君に負けて目が覚めた。昨日は、詰将棋が1問だけしか解けませんでしたが、脳内将棋盤が出来始めた。精神的な粘りも出て来た。流石にこのままでは、拙いと思ったんで危機感を持って取り組んでました。
暫くは、将棋中心です。やはり、当ブログのメイン(将棋)を疎かにするとアカンです。その為に立ち上げたブログです。オカルト系は、将棋が普段のデキまで戻ってからにしたいです。特に日月神示は、控えて暫く様子を見ます。それに私自身も陰に入る必要もありますのでね。

本日の将棋の取り組みです。2月10日-11日

NHK杯戦

テレビで久保九段と丸山九段の一局を観戦してました。NHK杯戦も見るの久しぶりです。気合が入るとNHK杯戦も見るようになる。
久しぶりにプロ棋士の指し手を脳みそで感覚的に勉強してました。

詰将棋の達人
昨日、夜から取り組み始めたんですけど、やはり詰将棋でかなり苦戦中です。
第150問:10分で二段の11手詰め問題:最初は苦戦しましたが、途中で風呂に入ってそこで、脳内将棋盤であれこれ考慮してやっと正解に辿り着いた次第です。
第151問:10分で二段の11手詰め問題:この問題を取り組んで復調気配を感じました。今の私の先読みの能力では、相当苦戦しました。約2時間程考慮しても正解手順を先読み出来なかったです。でも精神的に粘りが出て来た。脳みそも脳内将棋盤が戻るきっかけを作ってくれた問題です。次回以降に廻しました。

やねうら王:三段無制限戦
この前、二段S君に負けて目が覚めた。勝負根性も復活です。朝からメイチ勝負ですよ。
結果、完封勝ちの完勝、激指14:七段+君の棋譜解析結果もアマチュアレベルでは、疑問手が一つだけでした。全く気が抜けなかったですね。悪い癖の楽観視した瞬間の疑問手、悪手も無く、私レベルの将棋では、内容が良かったと思います。まだ復調気配途中ですけどね。

私の中では、まだデキが上昇しますよ。

久しぶりのフラ盤をアップします。

所感有りです。

暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

まぁ、本間に気合入った一局ですよ。

当然、待ったなんかしないですよ。

それでは

やねうら王三段:無制限戦
戦型     :ノーマル四間飛車戦法採用(後手番)
自信度    :Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果(疑問手が1つだけでした。74手目:△46竜の一手だけです。)
20190211-01○七段+棋譜解析結果

やはり、私は朝型人間です。午前中に将棋を取り組むのが良いです。
やねうら王成績
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング