FC2ブログ

自分の直感を信じて・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今日は、公休日でしたが将棋はノータッチでした。

朝から色々と用事を済ませたり、投資信託の持ってる奴をどうするか考慮してました。

まぁ、色々と巷の情報を集めたり、NYダウを確認したりしてました。

先読みも駆使して自分の直感も信じて先程、投資信託の方を全部解約した次第です。

シンバイオ製薬は、バイオ系なんで余り景気に左右されないと思ってますのでとりあえず頑張ってもらって、その間にリスク管理として万が一の為の暴落に備えて解約したんですけどね。タイミング的に今が一番良い時期だと判断しました。

攻めつつ、守りつつ、お金を回転させるのもめんどくさいですね。

私個人の直感では、今から30日以内に拙いパターンに嵌りそうなイメージが出ましたし、もうすぐ確定申告の税金を納める現金も用意する必要もあったんですよね。

如何せん、NYダウが暴落する前の水準まで戻ったので、投資信託系を解約して暫くは手を出さず様子見です。

ひふみ投信もしてますが、こちらだけは、ホッといてます。積立投信ですのでね。

とにかく今は、株価が上昇するよりも警戒感の方が強いですね。

2月26日の火曜日?2月27日の水曜日?迄、無難に過ごせれば良いと判断しました。

ここで、無理する必要も無いと思うのでね。シンバイオ製薬が輝いているのでね。(笑)

収支は、憶測で少しのプラスになりそうな感じです。

暫くしてから

今度は、2つか3つに絞って再度投資信託をしますよ。→ 今度こそ長期にするぞぉー・・・

とりあえず一度現金化した。

それで一日潰れた。

リスク系の情報

1.ドイツ銀行が今後どうなるか?
2.フランスの国内情勢、デモ系
3.米中の貿易摩擦系
4.英国のEU離脱系

そんな感じです。

シンバイオ製薬は、多分大丈夫だろーと勝手に思ってます。

暴落しても160円で止まるでしょう。

この辺りの株価にはもう慣れた。だから、寝かせるだけです。

まぁ、色々と長考して疲れましたよ。

眠いので寝ます。

お休みなさい。

それでは
スポンサーサイト



Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング