FC2ブログ

天叢雲剣が何処にあるのか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝・感謝ありがとう

お味方衆に幸多かれ!

天叢雲剣と草薙剣は、別物です。

以下

ある方のブログ記事を抜粋します。

・・・・

<天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)とは?>

◆スサノオの命が出雲の国でヤマタノオロチを退治したときに、その体内から出てきたものです。
◆「ことに大きく曲がった“つむがりの剣”」(大分の方言でつんまがった剣)とウエツフミには書かれています。M4-12
◆スサノオは、「この剣を持って戦うと、いつも天空に群れ雲が発生する珍しい太刀なので、私のような者が持つべきではない」と、これを天照大神に献上します。
◆すると天照大神は、「それは天之香山の岩染めの美しい銅(もしかしたらヒヒイロカネのことか?)で、私が作らせたものです。天の岩戸に篭ったとき、動転して(天上界から)美濃淡海の伊吹に落としたものです。」と云います。
(ウエツフミの記述による M5-5、記紀はこの記述を簡略化している)



<草薙剣(くさなぎのつるぎ)とは?>

◆ウエツフミには記述がありません。(ウガヤ王朝が滅んだあとのことなので)
◆日本武尊(ヤマトタケル)が、東征の途中で伊勢神宮を訪れたとき、「父の景行天皇はどうして私をこんなにいじめるのだろうか」と嘆きます。
◆すると、それを聞いたおばさんの倭比売(ヤマトヒメ、誰なのか不詳)が、草薙剣と袋を授けます。
◆焼津で火に囲まれたとき、袋に入っていた火打石とこの剣で炎を払って命拾いします。

だから「草をなぎ倒した剣」という意味なのです。
(以上古事記の記述による)



<2つの剣は全く別物である---その根拠>

(1) 天叢雲剣はもともと天上界にあったものなので、その名前に「天(アメ)の」と付いていますが、草薙剣は地上界で作られたもですから、名前に「天の」が付いていません。

ましてや、天孫である天皇家の正統性を証明する「神器」ではありません。



(2) しかも、もし Wikipedia の記述=通説が正しいとするなら、天皇でもないヤマトヒメが勝手に持ち出して、天皇でもない日本武尊がそれを持ち歩いて、野原で振り回したことになります。

無くしちゃったらどうするつもりだったのでしょうか・・・大切な神器なのに?

天照大神が聞いたら、さぞかし憤慨することでしょう。

つまり、日本武尊が登場するまでは、この草薙剣は「神器」でもなんでもない、ただの剣だったと言っていることになります。(記紀の作者たちはここで大失敗しています。)



(3) さらに、草薙剣の写真を見ると、その形状は「直刀」であり、大きく曲がっていた天叢雲剣とは、全くの別物のようです。

弥生人は、曲がった刀を「剣(つるぎ)」と呼び、真っ直ぐな刀を「矛(ほこ・・・多分外国製)」と呼んで、明確に使い分けていました。

つまり、もともと日本人が作った「剣」は、日本刀のような形状をしているのです。(下記の写真参照)



いつのまに、この2つが混同されはじめたのでしょうか?
私には、天叢雲剣は最初から天皇家には無かったので、草薙剣をもって代用したとしか思えません。

つまり、誰かが意図的に誤魔化そうとしているのです。

・・・・

天叢雲剣 → 天照大御神様が天孫降臨、瓊瓊杵尊様に授けた三種の神器の一つです。

当ブログ上では、以前より高天原は阿波徳島県に存在したと伝えてます。

明治政府が回収して未来永劫封印中の阿波国風土記にも恐らく記載されてると思います。
そうでなければ回収する意味が無いし、令和天皇が八鉾神社に参拝した行動も不可解です。どうやって、クソ田舎の小さな神社の存在を知ったのか?教えてほしい位です。本間に田舎ですよ。高知よりも田舎ですよ。(ここ最重要ポイントです。だから、高知の勝ちやねん!)

尚、一般ピープルは、阿波国風土記が見れないです。

阿波徳島県 ⇔ 高天原中心地です。

理由

1.賀志波比売神社 → 天照大御神様誕生の地
2.八倉比売神社  → 天照大御神様最後の地 → 高天原中心地
3.八鉾神社    → 高天原の出雲国(現在の出雲国、出雲大社近辺とは、違います。)令和天皇:平成3年12月参拝
4.天村雲神社   → ここで、天村雲剣は作られたんですよ。天村雲と名前のついてる神社は日本でここだけです。これも徳島県です。

麻(服かも)も徳島県で作られて天皇に献上されますよね。

まぁ、それだけの事なんですけどね。

天叢雲剣が何処にあるのか?

発掘調査禁止中の剣山(人が作った人工山ですよ。)じゃーないかと睨んでます。

天叢雲剣が世の中に出て来たら、何か拙い事でもあるんででしょうか?

興味津々です。

それでは
スポンサーサイト



先陣:素戔嗚尊様

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝・感謝ありがとう

お味方衆に幸多かれ!

妄想モード・想念のエリア

天孫族:私の霊的世界の魂、天照大御神様が総大将です。

リアル社会:出雲族、大国主命様の末裔に対して先程、先陣を申し出た神様が存在します。

何でこの神様が先陣をしたいのか?

私は、わからんかったです。でも、さっき脳みそに瞬殺で閃いた。(少し前まで大脱走と言う映画を観てた。)

先にご利益をアップします。

・ご病気平癒

・開運招福

・良縁祈願

・子授祈願

・所願成就

つまり、普段なら得意分野に御神徳を発揮する神様なんですけど、成敗する場合は逆になるんじゃーないでしょうか?

特に病気系の司令塔のような神様です。多分、一番の得意分野じゃーないかと思います。

『病気発症 → その内、入院 → 最終的に亡くなって行く。』

但し、改心すれば別です。

私に先陣を申し出た神様

その名は・・・

・素戔嗚尊様

です。

お任せしました。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング