FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。(永遠と6時間)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋カテでお捻りが3つもあった。嬉しいですね。初めてじゃないでしょうかね。本間に感謝ですね。

本日の将棋の取り組みです。6月11日

今日の将棋の予定が完全に狂いました。予定では次の通りでした。

まぁ、詰将棋の難問に少し手を焼いている状態ですので、7手詰め辺りをチャチャっと取り組んで、激指14無制限戦を一局指して、道場に行ってリアル対局の予定でした。

脳トレ7手詰め(スポットの取り組みです。)
この棋書の取り組みを多分2週目の途中でやめてたんでしょうね。第92問~になってましたので、まぁ、いいか7手詰め問題やし、何の問題もないやろー・・・と思ってました。確か最後の10問は難問やったなぁ・・・丁度、手頃でいいやろー・・・みたいな感じで軽く第100問迄終了させてチャチャっと激指14無制限戦をしようと思ってたんですよね。
で、イザ取り組むと・・・

まぁ、第92問~第99問迄は本間に順調でしてね。時間にして総考慮時間30分切った感じですね。時計は9時30分丁度でしたのでね。9時から取り組み始めたのは覚えてるのでね。だから、丁度30分で第92問~第99問まで進みました。さてさて、第100問これチャチャっと終了させようと取り組んだら嵌りましてね。あれぇ・・・って感じです。途中から意地になりましてね。なんで、7手詰めがわからんのやろーか?しかも持ち駒3つやから盤上は一つだけ動かせば良いんですよね。永遠と考慮すると時計の針は15時30分・・・

6時間は考慮しましたわー・・・只の意地と自分勝手な変なプライドが邪魔をして、今現在も考慮中です。

お蔭で、嫁さんからは早く道場行っといでー・・・と言われる始末。私が出て行った後、一人で飲む予定です。まぁ、飲むのは全然良いんですけどね。こっちは詰将棋(7手詰め問題)で意地になってるでしょう。だから、ずっと考慮してましてね。何時間も前から怠くはなってたんで、道場行っても意味ないわ・・・もう少しデキが鋭い時に行こうと思って道場行きは中止・・・
激指14無制限戦もとりあえず、未定にしました。

将棋指しなら理解出来ると思いますが、こっちが受け無しの必至を掛けられていると想定して時間無制限戦で相手が7手で詰むとわかっていたら意地でも詰ますでしょう。

私が詰将棋を取り組む時はいつもそんな設定です。

こうなったら、味噌もクソもないですね。本間、只の意地ですね。こんな取り組み方法だと、効率は悪いかも知れませんが必ず勝負根性が身に付きます。

ブログアップ後も脳トレ第100問の7手詰め問題を取り組みます。

腹減ったわ・・・(涙)

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング