FC2ブログ

悩みが無い。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

今日は、将棋の方はお休みしました。
自分探しが面白くてね。ロマン溢れる状態ですのでね。色々と多角的視野で冷静かつ迅速にスピード勝負で確認中です。こんな事にいつまでも時間を掛けたくないのでね。
まぁ、結論は出ないでしょうけどね。

天孫降臨、瓊瓊杵尊様について少し調査してました。

ある記事より抜粋です。
『高天原より日向の高千穂に降臨した瓊瓊杵尊です。 天照大神の孫して初代天皇神武の曾祖父。この神話の内容は大陸より未開の地・倭を侵略した、 騎馬民族自身であるという史実の裏づけがあります。 神話は決して単に想像の世界ではなく、 必ず元ネタがあります。それを探ってみるのも面白いものですね。』

以上です。

また、理由はなぜか不明ですが、瓊瓊杵尊様を調査すると『奏氏』って出てくるんですよね。その『奏氏』に『北方騎馬民族』で検索掛けると引っ掛かるのがある。
めんどくさそうなんで、余り深く閲覧はしてないですけどね。

瓊瓊杵尊様=奏氏=北方騎馬民族と捉える事も出来る寸法です。この辺りは全く詳しくないので、妙に理解しがたい部分もあります。まぁ、この辺りが限界点かもしれないですね。
手元にある『内観法』の本をまだ読んで無いので、そろそろ読んでみたいと思います。

魂のステージ診断・・・
ちなみに、ネットに『魂のステージ診断』と言うのがあった。将棋指しは待ったが大嫌いですのでこの診断を一発勝負でしてみた。
都合が悪ければ、アップしない予定でした。(笑)

魂のステージ診断
あなたは神様ステージ。人間ステージをクリアしてしまっており、宇宙と一体化しかけています。人類の最終形態と言ってもいいでしょう。知的で高貴で、それでいてユーモアも兼ね備え、物事をあるがままの形で受け入れられます。常に自然体で、どんな人からも好感を持たれるでしょう。最高ステージに達しているのにおごったところが1ミリもなく、人の不幸を自分のことのように感じられる最上級の優しさの持ち主です。ただ、あまりにも高いレベルに到達しているので、一般社会の中ではちょっと浮いてしまうかもしれません。一般的なグループの中では、天然キャラとして認知されたり、変わり者扱いされたりすることが多いでしょう。あなたのすごさを理解できない迷える子羊たちを導くのが、あなたに課せられた使命なのかもしれません。

ようするに、『アホ』と結論された褒め殺しのパターンやろーか?

一般的なグループってありますけど、私は嫁さん以外の交流は最近仕事以外では無いですね。妙に外に出るのがめんどくさい感じです。人ごみも嫌いやしぃ・・・将棋の道場行くのも妙にめんどくさくなってます。嫁さんとのデート以外は、出掛けるのがめんどくさい感じです。

生活は理想形です。仕事はしんどいけど体力は持つ。勤務体制も理想形。人間関係も良好(精神的圧力を掛ける人がいないです。これ本音です。)また私生活では夫婦円満で将棋が出来る環境です。束縛する奴もいないのでね。尚、今は、自分探しに夢中ですけどね。生活費にも(お金)にも困って無い。借金も無い。ローンも無い。金縛りも無い。地面の波動はプラス5です。(小遣いは別ですけどね。私の財布は瞬殺で出て行きます。)

本間に悩みが無くなってしまいましたね。これが悩みの無い、精神的に自由なエリアかぁ・・・って思います。
将棋のライバルを作る事が悩みなのかもしれませんけどね。ライバルがおる人といない人では、モチベーションが『天と地』違いますよ。当然ライバルはおった方が幸せなのかもしれないですけどね。(退屈しないのでね。)

ちょっと無理(デキが悪くても)してでも将棋道場に行くべきでしょうね。その時は、ブログの更新は突然お休みすると思います。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング