FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。9月30日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

コメント感謝ですよ。エリア外はもう発震しないかもです。すでに発震してるのでね。エリア外は精度が悪いので何とも言えない状況です。
パチンコは普通、打つのやめますよね。→不幸になる前に教えてあげた状況と同じ事です。さてさて私は、何を予知してましたかね?地震予知以外ですけどね。(笑)
頭の悪すぎる人々には無理でした。(涙)

鑑定結果は届きましたかぁ?当ブログを閲覧されている方で別の方も鑑定されましたよ。何か感謝感激だったみたいです。その方は、私と同じプレアデス星の方でした。
また、私に徳分が少しだけ加算されたので、来世はもう少しだけ将棋が強くなってる筈・・・だと良いです。(笑)

特殊能力は正直御免ですけど、運命的に避けるのは無理みたいです。来世も自覚もないまま『辛い行』をするんだろーか?この辛い行は正直勘弁してほしいです。二度と経験したくないですよ。そして霊的にもとんでもない事に関わる事になるんだろーか?こちらも正直勘弁してほしいです。二度と経験したくないですよ。
悪魔神やら悪霊やらに虎視眈々と狙われるのはもう今世で十分です。今は、霊的になぜそうなったのか?なぜ今までそのような『辛い行』をコツコツと強制的にさせられたのか?理解できてます。

自分で伝えるの図々しく可笑しな話しですけど、ヤフー知恵袋の『霊能力の落とし穴』の『神の魂』がピッタリです。そのものずばりの経験でした。

1.霊的にとんでもない事に巻き込まれたりしてました。これもかなりきつかったですよ。お蔭で霊能者の方と一緒に滝行も三ヶ月続けてました。毎朝3時30分起床、滝行→会社でした。

2.小学校の頃から数十年の間、休みの日に『辛い行』が多かったです。まぁ、色んな事です。会社、家、自由な時間も余り無く正直きつかったです。

人間関係もきつかったですよ。逃げても逃げても追いかけて来る。途中で諦めて全部受け止めました。そして、虎視眈々と光が差し込むのを待ってましたよ。

ある日突然、光が差し込みましてね。そのワンチャンスをものにした感じです。そこから紆余曲折はありましたが全てが良い方に好転して行き現在の状況を掴みとった感じです。
昔は、お金さえあれば、今の状況から逃げれると思ってた位でした。だからギャンブルもかなりやりましたよ。結果:惨敗・・・(涙)
数十年続いた四面楚歌にも良く耐えたと思いますよ。今は笑って振り返る事が出来ますけどね。

本日の将棋の取り組みです。9月30日

昨日の夜、将棋の対局をしたのが原因かわかりませんが、少々疲れがありましたので今日は、馬なり調整でした。馬なりで何本か追い切った後、強めで追い切ったんですけど、タイムが悪かったです。(涙)

将棋・終盤の教科書
この棋書を仕上げました。レッスン44~レッスン52まで終了(仕上げた)しました。
1.受けて駒を大損してもカウンターがある時は、勝負して受ける事ですかね。拠点を作られる方が大きい場合もあるのでね。
2.合い駒も出来るだけ攻防の一手で受けたいですね。先読みすれば、何とか一手稼げて、こちらの一手勝ちみたいなパターンも局面によって出現するのでね。

終盤・寄せの妙手 『基本編』次の一手問題 二段クラス
第147問:ヒントが正解手でした。
第148問:これまたヒントが正解手でした。

二段クラスの次の一手問題でもまだ易しい問題ばかりです。チャチャっと正解手を見つけて、『はい、終了・・・』でした。

ガチンコ詰将棋:17手詰め問題
第84問:今日こそは、この棋書を先に進めようとかなりの時間を考慮して一生懸命に先読みしたんですけどね。もう少しの所まで届くもまだ正解手順に辿り着いて無い状況です。難問で嫌になりますが、まだまだ頑張って挑戦し続けたいです。これは、難しい問題やぁ・・・(涙)

今日はこんな感じです。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング