FC2ブログ

鳥取地震:震度6弱

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

そう言えば、この前のコメントですけど、嫁さんは将棋のルールも知りません。

嫁さんは、書道(条幅、漢字、カナ、ペン)かな?4種類位あるみたいですけど、五段が三つ、四段が一つだったような気がします。先日も段位の件で散々やられました。

嫁さん『いつまで、四段におるん・・・まぁ、段位だけが全てじゃないからね』
私  『うるさい・・・ペーパー五段じゃないわぁ・・・(嫁さんの事)こっちは、実力四段じゃぁ・・・』
嫁さん『五段になるコツ教えたろーか?』
私  『うるさい、本間腹立つわぁ・・・』
嫁さん『まぁ、頑張って早く五段になりやぁ・・・』
私  『うるさい、あっちいけ』

終了・・・

心理将棋は将棋より得意なんですけどね。嫁さんには適いません。強すぎる嫁さんです。

鳥取地震 震度6弱について

鳥取県民の皆さん、大変だと思いますが、頑張って下さい。

コメントありがとうございます。今回の地震予知もイマイチのような気がしますけどね。
実は、2、3日前にそろそろ降りて来る頃やろーなぁ・・・(只の憶測)と思ってましたが、確信もなかったですし、この前、詳細日程を外してますし、意識は殆ど将棋に集中してましてね。まぁ、敢えてブログアップせんでも良いやろーと思ってました。個人的には、もうすぐやろーなぁ・・・でした。一応11月9日迄の地震予知やし、気を付ける人は気を付けるやろー位の気持ちでしたね。

震度は、やっぱり落ちて無かったですね。すいません。先読みが少し足りなかったです。一番最初の地震予知の震度7が近かったですね。震度4~5ってアップし直してますし余り大した事もないやろーとアップしてたのでその視点でみると疑問符がついてしまいます。場所については、ピンポイントでしたね。リアル社会に降りて来るとしたら鳥取県で落ち着くやろーなぁ・・・みたいな感じの事をずっと思ってました。震度6弱はきつい揺れですので、被害も出てただけにもう少し深く先読みして注意喚起しておれば良かったかぁ・・・と思ってます。従って、精度としてはイマイチじゃないか個人的には思ってます。すいません。

応用力のある閲覧者の方は対策をとって頂けたと思ってます。

私の地震予知は、今後も競馬新聞と同じようなイメージで捉えて下さい。

まぁ、これが今の私の実力なのかも知れないです。すいません。

また、将棋に集中してる時は、想念のエリアや神様の気持ちが正直わかりにくいです。

以前にもアップしましたが、神社参拝を何も意識しないとボーっとして行くと、ドツボに嵌ります。
そこの神社の神様に向かって想念のエリアでいつの間にか話しかけてます。

『元気にしてるかぁ・・・』
『また、来たぞぉ・・・』
『久しぶりやなぁ・・・』

ハっとして我に返り、本殿で平謝りです。今もそうです。油断してるとドツボに嵌ります。

だから、偉そうな事やいらん事が想念のエリアで勝手に出てこないように意識して神社参拝はしてます。

いくら、天児屋命様のコダマでも人間ですからね。調子扱いて、後でドツボに嵌る可能性もあるのでその辺りだけは、相当気を付けてます。

本間、気合入れて神社参拝する人も珍しいかもしれないですね。

神様の気持ちが多少わかっても、地震予知が出来たとしても、私自身何も得する事がないです。

試しに宝くじ購入するでしょう。いつも300円ですよ(涙)

その癖、悪魔神やら悪霊やらには虎視眈々と狙われるので正直、本間の本音で伝えますが、全く割に合いません(涙)

想念のエリアで誰か私を守ってくれんやろーか?

これ、本音です。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング