FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。10月28日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

『霊的なWonder さん、体から抜け出した魂のWonder さんが、霊的世界で陰陽のバランスをとる活動をされている』

何か、物凄く難しいですね。調査しても霊的な魂に於いての部分でさっぱりわからないです。この問題を教えてくれた特殊能力者の方も上位次元の皆さんの伝える事らしくて、詳しくは解らない事を以前伝えられたような気もします。自分でもこの件については、ずっと調査してますが不明です。陰陽のバランスだけなら何とか他のブログを確認すればそれらしき事を説明されてるんですけど、全て人間に当て嵌めた場合の説明なんですよね。『霊的な魂が霊的な世界で・・・』が加わると何も説明がなされてないので、解釈するのに四苦八苦してます。そこで、普段閲覧している菩薩様のような方に質問中です。この人だったらもしかしたら明快な解答を頂けるんじゃないかと思いましてね。

多分、日本全国探しても、明快な回答を伝える人は、一握りの方達かもしれないです。その位、難しい問題です。
特殊能力者の上位次元の皆さんと勝手に勝負してましたが全く相手になりませんでした。(涙)

次元が違うと全く違う世界なんでしょうかね?

今後も、調査していく予定です。

本日の将棋の取り組みです。10月28日

竜王戦 第二局

渡辺竜王 対 丸山九段

録画を二本見た後、用事を済ましてからゆっくりと仕事の疲れを取りつつ観戦してました。丸山九段を本気で応援してます。相当気合入れてますよ。まぁ、私レベルが気合入れて応援しても結果は、全く影響は無いんでしょうけどね。丸山九段が自然と最善手が指せるように念も入れてました。

終盤、離席回数も多かったんですが、内容は完勝したんじゃないでしょうか?渡辺竜王が投了した時、自分の事のように自然と嬉しさが込み上げてきましたよ。まだ1勝1敗ですから、今後も観戦出来る時は、気合入れる予定です。まぁ、念を入れて応援する事は、滅多に無い事なんですけどね。相手を引きづりおろすような念は入れないですよ。あくまでも丸山九段が最善手を指し続けるように気持ちを込めてます。

それでも、負ける時もあるでしょうけどね。

でも今日は、勝てて良かったです。後、3勝で竜王ですよ。頑張れ丸山九段です。

戦型は、私の好きな角換わり相腰掛銀戦(丸山九段はスペシャリストです)の△62金型(一番好きな戦型です)から、馬を作ってその馬を自陣に引き付けて守りつつ、渡辺竜王の居飛車穴熊を頭から攻略した感じです。最後は、全く間違える事なく渡辺竜王を投了に追い込んで勝ちました。この対局、丸山九段は離席回数が無茶苦茶多かった印象がありますが、日本将棋連盟は、尋問しないんでしょうかね?調査しないんでしょうかね?

三浦九段は不正をしていると今の所、特殊能力も含めて判断中ですが証拠が無い限りグレーですから早く復帰してほしいです。また、連絡が付かないみたいですので、心配してます。スマホの事は個人的に詳しくないですが、ひょっとしたら、見られたくない画像などが入っていたかも?しれないですからね(想像にお任せします。)

文春と新潮が出て来た時点で、不正はしていると判断しても気持ちは三浦九段側と言う複雑な気持ちです。
こいつらは、天才科学者の小保方晴子さんを散々叩きまくってましたからね。理由はそれだけです。
だから、早く復帰して濡れ衣を晴らしてほしい気持ちの方が強いです。但し真実は、不正していると思いますが不正側のやり方(持って行きかた。外野に話しをタレこんだ時)が余りにも汚いので一緒にされたくはないです。

終盤・寄せの妙手『基本編』 二段クラス
第155問・第156問ともに30秒位でしょうか?正解に辿り着きました。第156問は有名な必死問題です。

ガチンコ詰将棋:第85問 17手詰め問題
この問題、詰みそうで詰まない問題です。最初は、15手詰みとか13手詰みなど早詰みしてたんですけど、17手で詰む筋を見つけれない内に勝手読みしている事に気付いて泥沼化してます。やっぱり、将棋はセンスも必要ですね。私の棋力では15手詰め問題が限界点でしょうね。中々スムーズに17手詰め問題を正解に辿り着く棋力が無いですね。
まぁ、頑張って地道に研鑽していきます。

将棋って一長一短で棋力は向上しませんからね。苦しんで苦しんでやっと少しずつ棋力が上昇するイメージの方が強いです。将棋に復帰して10年位立ちますが、復帰当初は道場二段でした。長い間、激指君の三段+と四段の間をうろついてますが、ようやく四段弱にはなっていると思います。次第に勝てる将棋もありますからね。

まぁ、まだまだ道のりは長いです。激指14の五段~四段+君を相手に何十局も指す予定です。ガチンコの出たとこ勝負で五段はまだ勝った事ないです。四段+君には1勝だけです。
100連敗位するでしょうけどね。何とか喰らい付いて行きたいですね。

この前、道場で調子が悪かった(寝不足)ので暫くは、激指14:五段君を相手にじっくりと将棋を指していきたいですね。またもう少し道場にも行く回数を増やす予定です。
明日は夜行くかもですね。(未定)少しの間、仕事も忙しくなるので、正直微妙ですけどね。出来る事なら土曜日、日曜日はなるべく行きたいですね。
まぁ、今日、ゆっくりと休んだので明日はデキが良いんじゃないでしょうか?

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング