FC2ブログ

激指14:無制限戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月29日

石田流を指しこなす本
第4章:超持久戦になった場合
第4章を一応終了しました。次回は、第5章一直線穴熊への動きです。
所感は、激指14無制限戦を対局しましたが、まだこの棋書を全然生かせてない状況です。単純に淡々とこなしているような感じになってます。全部覚えるのも大変なんでイメージで捉えてはいるんですけどね。五段戦になると全く通用しないです。まぁ、私の棋力が無いのが最大の原因だと思います。とりあえず、全巻をチャチャっと仕上げて行く予定です。
何度も繰り返し取り組む必要があると思ってます。

激指14:五段戦
激指14:五段無制限戦を2局程対局しました。今日は、全く歯が立たなかったです。やっぱり五段君は強すぎですね。四段+君に変更しようか?と思ってます。指しててこいつ強いわぁ・・・が正直な実感です。明日は、もう少し内容が良くなっていると思います。2局指して2局ともに完敗を喫しました。名人戦県代表決定戦ベスト4クラスの実力は強いの一言です。指してる最中に心がポッキリと折れますね。(涙)

もう少し強くなりたいんですけどね。攻めて激指14五段君と互角になる位は行きたいですけど相当厳しいです。指してて実感しましたよ。このレベルになると正直、修行ですよ。
終盤戦の寄せが四段君とは段違いで早いです。スピードが早いです。私レベルでは、今迄余り経験した事のない光速の寄せが光ります。
気付いたら、あっという間に自玉が詰んでます。後は、ガッチリ受けるし、私が迷う指し方をする。従って、どうにもならないですね。

フラ盤に所感は無いですが、暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。

それでは

激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :『伝家の宝刀』:先手三間飛車戦法(石田流)(指し方の幅を広げている最中です。:西川流の石田流が勝率が高いです。)
自信度          :Sクラス

1局目


激指14:七段+棋譜解析結果(疑問手の?マークが殆ど無いまま形勢に差が付いていてはどうにもなりません。)
20161029-01●五段戦棋譜解析結果

2局目


激指14:七段+棋譜解析結果(形勢に差が付くと逆転が厳しいのが五段君です)
20161029-02●五段戦棋譜解析結果
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング