FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。1月16日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝してますよ。嬉しい限りです。

前回や前々回の記事について、客観的に物事を冷静に冷酷に判断するとこうなるんですよ。だから、普段は馬鹿になっておった方が過ごしやすいんですよね。

私の場合、脳みそが鋭くなりすぎると多分嫌われるんじゃないかと判断してます。他人が受け入れてくれない場合が多いです。その辺りは仕方ない部分ではあります。

私は、『自由』を基本テーマに過ごしてますので別に特殊能力者として飯を食べるつもりも今の所は全然ないんですが、まぁ、そういう事ですよ。
オカルト系を肯定しているのに、伝える時は、理詰めで行くでしょう。しかもオカルト系は、殆ど先出しでアップするんで誰も反論の余地が無いんですよ。

振り幅マックス状態の10割勝ちを目指すと大体こんな感じなんですよ。いつもの事やと諦めてます。

プレアデス星の魂でもあり、史上最強騎馬民族のユーラシア大陸、北方騎馬民族の魂ですからね。ましてや『天児屋命様』の生まれ変わりの一人ですから仕方ないと思います。

目的達成に重点を置いて物事をシンプルかつスピード重視で作業するとこんな感じになります。

神様の気持ちとか、想念のエリアとか、何もわからない方がリアル社会に於いては、幸せなのかもしれないですね。
そういった意味でも特殊能力よりも将棋の方を選択するんですけどね。

私は、遊撃手ではないんですけど、『宇宙全史』を読んだ時、ワクワクしましたけどねぇ・・・
無茶苦茶面白くて、今迄の人生のツジツマを教えて頂いた本だと判断してます。


本日の将棋の取り組みです。1月16日

終盤・寄せの妙手 『基本編』二段クラス 次の一手問題
第191問:実戦でこんな手順を発見すれば気分爽快でしょうね。チャチャっと正解に辿り着いてます。
第192問:この問題も簡単でした。チャチャっと正解に辿り着きました。
第193問:この問題は考慮しましたね。銀を渡すと自玉が詰みますので、駒を渡さずに詰めろを掛ける事を心掛けて正解に辿り着きました。
第194問:この問題は簡単でした。チャチャで終了してます。

ガチンコ詰将棋:第85問 17手詰め問題

今日は、この問題を気合入れて取り組みました。それでもまだ正解に辿り着いてないです。私レベルでは難問で厳しい取り組みをしてます。
何が初手なのか?何処までの手順が正解手なのか?さっぱりわからない状況ですね。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング