FC2ブログ

ピヨ将棋:ピヨ帝戦(四段、2040)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

将棋外の記事の時にアップしたいです。

5月22日

本日の将棋の取り組みです。その2です。

ピヨ帝四段君に昨日から7連敗中です。上がり目も無いですがラスト一局を指しました。
久しぶりに将棋の実戦を重点的に取り組みました。2日間合わせて9時間~10時間でしょうか?

私の中では、かなりきつい取り組みです。まぁ、約一か月間実戦から遠ざかってましたから仕方ないです。
仕事の関係上、ゆとりを持って取り組む事がここ一か月出来ませんでしたのでね。

昨日、今日とメイチで何度も叩きまくったので、デキは本来のデキに戻ると思います。
しかし、残業に追われている現状では、中々将棋に時間を取る事が出来ないですね。

何とか、棋力を落とさないようにキープする事を心掛けて行きたいです。
本来のデキに戻ったら、もう少し深く先読みも出来ると思います。

流石に疲れましたぁ・・・

終了直後は、眩暈と吐き気がしてました。⇔ これは、本間に久しぶりの経験です。

こんな取り組み方したら本当はダメなんでしょうけどね。
大会になると、スタミナ勝負でもありますから、こんな訓練もたまには、必要じゃないかと思います。

私が将棋に復帰してからの3年間位は、休みの日は受験生のように5時間から7時間取り組んでました。
連日取り組むと、頭が詰った状態になるんですよ。脳みそが悲鳴を上げてる状況です。⇔ 脳みその勉強をして気付いた。

定跡書を一から熟読しまくって、手筋本を熟読して詰将棋、必死問題、実戦ですかね。

そんな日々を思い出してしまいました。それでも将棋のセンスが余り無いので、中々上達しないんですけどね。

私の場合、現状では、アマチュア四段位が限界点でしょうかね?(ぎりぎりの道場、アマ四段クラス)

何となくそんな事を思ってしまいます。もう少し終盤力が出て来るとピヨ帝君と勝負しても競り負けないんじゃないかと思います。

これは、ピヨ帝(四段)君に対する個人的な印象ですが・・・

人間の手番で先読み機能をONにした上で、人間側がじっくりと考慮するとピヨ帝君(四段)の方が指し手が鋭くなると思います。
人間側が考慮中は、色々と先読みしてるんじゃないでしょうか?

それでは

ピヨ帝四段無制限戦

戦型       :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法(石田流)
自信度      :Sランク



激指14:七段+棋譜解析結果(終盤戦:大失速です)

20170522-04●ピヨ帝戦棋譜解析結果
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング