FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。7月15日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

最近は、休みの日も忙しくて中々将棋を取り組む時間が取れないWonderです。今日は、嫁さんがニトリで買い物でしたので付き合ってました。何でも私の為に冷たいマットを購入してくれました。その代わりに私が小遣いからクレープ(イチゴ&チョコレート)をおごりました。その後、IPADを近い内に購入するので電気屋で調査してました。
48800円の奴にしようと思ってます。理由は、将棋ウォーズでゆっくりと遊ぶためです。(立て型の画面よりも将棋盤の上にIPADを置いた方が見やすいので)ノートパソコンだと持ち駒が見えにくいんですよ。(縦型は、やりにくいですし、正直ポカも多かった。だから二段止まりかも?)他にも色々とゲームで遊ぶ予定です。その為だけに購入します。

私の友達の天才がアガリオってゲームで初期の頃、30000点を何度も叩き出して、全国で何度も1位を取ったそうです。お蔭で全国で噂になってたみたいです。名前が私と同じ名前です。この前、初めて教えて貰いながら遊んでました。暇つぶしには丁度良いです。将棋ウォーズもインストールしてもらって友達のIDで試しに遊んだら無茶苦茶やりやすかったです。指でポンポンでした。もちろん3連勝(私が2勝、友達1勝)でした。そこでIPADを買う事にしました。

ピヨ将棋ももっと上のレベルで将棋させそうですし、私的にはかなり良いアイテムです。

それでは、本日の将棋の取り組みです。7月15日

脳トレ:7手詰め
今日は、タイムトライアルもせず、短い時間で取り組みました。
第60問~第70問迄、チャチャっと終了しました。今日は、正解に辿り着くのもこの前よりは早かったと思います。

終盤・寄せの妙手 『発展編』次の一手問題 三段クラス
時間の無い時は、次の一手問題に限ります。

第22問:チャチャっと正解に辿り着きました。
第23問:こちらもチャチャでした。

今日は、超軽めで終了しました。

本格的に再始動するのは、一応9月です。それまでは、何とか今の棋力をキープしたいですね。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング