FC2ブログ

将棋ウォーズ

昨日の将棋の取組みは詰将棋道場:挑戦編の第80問を一問解いただけです。
第81問を解きながら、お昼にテレビでSTAP細胞関連の番組を見ていました。
第81問でまた躓いてしまいました。結局詰将棋は一問解いただけで終了・・・

将棋ウォーズで酔拳を発動しながら昨日今日と遊んでました。
結果だけを伝えると、初日2勝1敗からとりあえず状態がグダグダになりながらも5連勝してしまいました。
目下7連勝中です。この道場は頭の体操、将棋のウォーミングアップに最適だと思います。

だから名前が『将棋ウォーズ』なんだろーか?
今とりあえず、23級だと思います。だって誰もが30級からなんですよ。
私の現在のレベルです。
攻撃力:2.5
守備力:2.8
芸術力:2.3
早指力:2.8
戦術力:1.7
終盤力:2.5
10分キレ負けルールで一日3局だけしか指さないですが、かなり面白いです。
ビール片手にグイグイ飲みながら指すと、途中で眩暈がしてくる場合もありますが、それはそれでOKです。
鬼神降臨という場所が点滅していたので、クリックするとポナンザが5手だけ自動で指してくれるみたいです。
思わず、どんな感じだろーか?と思って一度使いました。中々鋭い指し手です。
このようなルールが元々存在するので、ソフト指しには全くムカつかないでしょう。
また、私の10分キレ負けルールではどの位の実力なんだろーか?と試しています。

必殺の『酔拳』を多々発動してますので、私の実力が普段の1.5倍程度強くなっているはずです。(笑)
IDは当然Wonder_Ryuchanです。見かけたら私だと思って下さい。
酔拳発動しようが、寝起きであろが、疲れていようが、寝不足であろうが、とりあえず将棋の実戦を一日一局は指す事にしました。そうしないと10日間も離れていると、棋力がすぐに落ちます。激指12無制限戦・・・粘りの無い、淡泊な指し方になって非常に困りました。そう言った事を少しでも解消する最適な道場と言えるでしょう。将棋のラジオ体操と同じ感覚です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング