FC2ブログ

野球&イタリア旅行

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

夏と言えば、高校野球の夏の甲子園がもうすぐ始まります。
もちろん野球好きのWonderとしては、たまらない季節です。但し、クーラーの効いた中でアイスを食べる事が必須条件です。
でも野球は、自分がするのも好きです。

そこで、夏の甲子園の優勝候補を少し調査してました。春は、見事にベスト8で撃沈してしまったWonderとしては、この夏でリベンジを果たす予定です。
過去、野球予想に関しては、外れまくってますが都合の悪い事は、1日で忘れるタイプです。

良い例・・・

競馬で日曜日にテレビ観戦15時40分関東発走、15時45分関西発走 → テレビの前で灰になる。→ 布団を被ってそのまま寝る。 → ダメージは、翌日の午前中までです。夕方になると週刊競馬ブックを購入して頭のスイッチが切り替わる。→ 全く学習能力が無い時代でした(笑)

すぐに忘れましたからね。

まぁ、そんな事は閲覧者の皆さんにとっては、どうでも良い事だと思います。

◎:大阪桐蔭高校

確定でしょう。もろーた。他は、無いわぁ・・・

正式バージョンは次回以降のブログにアップしたいです。

そんなこんなで野球関連の情報を色々とネット検索してました。

ひょんな事から・・・

プロ野球選手のサイン入りボールに目が留まった。そこで、アマゾンの野球グッズ(サイン入り)を調査すると・・・

何と、イチロー選手のサイン入りバットが1点だけで販売されてました。

値段は16万円・・・

めちゃめちゃ欲しいですが我慢です。(涙)

このサイン入りバットは良いぞぉ・・・

マジで購入しようかと思った次第です。

イタリア旅行・・・

ちなみに我が家の家宝は、数年前にイタリア旅行で水の都、ベネチアに行った時にベネチアングラス(現地で購入した正真正銘の本物のグラスです)です。
私は、未だに触らせてもらってないです。(涙)もちろん、一度も使った事が無いです。何でも家を購入した時などに飾るそうです。ずっと大事にしまってます。私が触ろうとすると嫁さんに怒られます。ちくしょー・・・

イタリア旅行は、南部から始まって、ローマ、ベネチア、フィレンツェ、ミラノ(順番バラバラ)などに行きました。10泊11日でした。

最後の晩餐を見学した記憶が残ってます。後、どっかの広場の教会とか、広場とか、傾いたビルみたいな奴の所も行った記憶があります。水の都、ベネチアが一番印象に残ってますね。ボートみたいな奴に乗って観光してました。

ローマに行って思った事 → 私のテクでは、この町を車で運転出来ません。世界一レベルが高いと思う。

旅行最後の日にスーパーで買い物をした時、端数がdue ドゥーエと伝えられて日本円で5千円位のユーロ札を出した記憶が残ってます。ドゥーエ → 2の事です。
札の種類がさっぱりわかりませんでした。確かユーロだったと思う。何を伝えてるのかさっぱりわからず、お客は後ろで長蛇の列・・・困った。そこで、財布から有り金を全部店員さんに出したら適当に取って行きました。(小銭をつまんでた。)

朝、観光で教会に行った時、警備の人がかっこいい服装で立番してたので思わず『おはようございます』と言うつもりで、『グランチェ』と伝えた所、『プレーゴ』って返答があった時に添乗員さんが笑ってましたわぁ・・・

手に書いてたんですけどね。見間違えた。

グランチェ → ありがとう
プレーゴ  → どういたしまして

と言う意味です。いきなり、『ありがとう』と伝えたら、『どういたしまして』と返答があった次第です。

正式には・・・?忘れた。ボンジョリーノじゃなくて、グッドモーニングに発音が似ていた言葉だったと記憶してます。

何か違う言葉やったと思います。

トイレは、お金がいる。全て有料トイレでした。→ 50円。また、水は、有料でした。日本と比較すると少し遅れた国ですね。

また、その内イタリア旅行の話しはつまみ食いしながらアップします。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング