FC2ブログ

遂に購入:(IPAD)

当ブログを閲覧していただきありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋の取り組みの合間に遂にIPADを購入しましたよ。
値段は、48800円の奴です。将棋指すのには、この位の値段で十分だと思います。

実は、将棋の取り組みはそこそこにずっとIPADを扱ってました。最初の基本設定で失敗してたみたいで、IPADのロックが掛った時にどうにもならなくなりましてね。
パスワードを忘れて(何を入れたのかさっぱり覚えてなかった。指紋認証で行けると勘違いしてました)結果的に60分クラスのロックが掛って参りました。
販売店の店員さんに教えて貰って、パソコンと繋げてインターネットでリカバリーを検索して出荷当時の状態に復元して(購入したばかりなので)やっとまともに扱えるようになりましたよ。

説明書が無いので、インターネットで検索しては扱い方を一つ一つ覚えてる最中です。

将棋ウォーズもインストールしました。ピヨ将棋もインストールしました。
IPADでピヨ将棋をインストールするとレベル30 ピヨ帝 R2360(六段)が最高棋力になりました。ちなみにスマホの方は、レベル30:ピヨ帝 2260 五段+です。

これからは、激指14無制限戦と同時にIPADのピヨ将棋無制限戦のレート戦で遊ぶ事にしてます。便利やわぁ・・・(笑)
将棋ウォーズの方は、早指し戦なんでボチボチ遊ぶ予定です。
IPADで将棋ウォーズを対局すると横に置いた状態で将棋盤のような目線になるので相当指しやすいです。
そんな印象です。

無料ゲームでは、他にアガリオをインストールして遊んでました。2016年度版のアガリオです。

後IPADってウイルスソフトいらないみたいですので、セキュリティーソフトの無料版:Lookoutをインストールしてます。
何にしてもバックアップもしないとアカンしぃ・・・

私の中での初期設定をするのに結構時間が掛ったです。

他にも無料ゲームで面白そうなゲームはインストールする予定です。
何か面白い無料ゲームがあればコメント下さい。

でもやっぱり私は、ノートパソコン派ですね。ノートは余裕です。

IPADは、カメラ系がさっぱりわかりません。今撮った写真は何処行った・・・?ってわけわからんなります。

まぁ、そんなこんなでIPADの方も徐々に慣れて行こうかと思ってます。スマホ(アンドロイド)はさっぱりわからんので普段は、どっか行ってます。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング