FC2ブログ

中学生の女の子に飛車を落としてもらって負けた。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.私は、インチキ臭い地震予知能力者ですよ。本間モンと一緒にしたら本間モンの方に失礼に当たりますよ。私の場合は、余計な事に関わるのがめんどくさいだけです。
判断基準がシンプルにめんどくさいかどうかだけですよ。能力のある人は、その内、表に出てくると思います。私も期待してるんですよ。その方が夢があって楽しいでしょう。
これから先何をされるんやろーか?と思います。その前にその能力のある人々って何処におるんですか?もしわかったら速攻で教えて下さい。

8人の救世主さんも中々表に出てこないので、イマイチです。本間、何処にそんな凄い人がおるんかわからんので教えて下さい。
年末までに探してるんですよ。理由:年末ジャンボ宝くじがあるのでそこを目標にしてます。1等の当たる売り場をこっそり教えてくれたら私にとって救世主ですよ。(笑)

8人の救世主さんも照れてる場合ちゃうでぇ・・・チャチャっと出ておいでぇ・・・

後、私は選ばれた人ちゃいますよ(笑)大きな勘違いですよ。バブリーWonderですよ。または、『過食のお子ちゃま』です。

2.私も運動音痴です。ドンくさいですよ。スノーボードも仲間内では一番下手でした。コツコツと一人で取り組むのが好きな人なんでやっと傾斜角度26度を克服したんですよ。26度って私的には、きつい角度です。アサヒテングストーンの上級コースは、もっときつい角度です。流石に木の葉で降りて来ました。長野県のつがいけってスキー場?はコースが長くてスタミナ切ればっかりでした。

ビリヤードって右利きの人は、左肩を痛めやすいんですよ。筋が3本あるんですけどその内の一本が切れてまして、右肩と比較すると少し凹んでます。それで筋が切れてるのを医者に教えてもらいました。やり過ぎると左肩(奥の方?、中の方?)が炎症を起こします。湿布貼っても痛い所に当たっている感触が無いんですよ。そんな時は、ヒアルロン酸を肩に打ちに行きます。もう『玉突き』も引退ですけど、たまに撞きたい時がありますね。一人で行って適当に撞いて終了です。

将棋が一番楽しいです。詰将棋も17手詰め迄しか解けないんですけど、それでも何とか強くなったろーって心では思ってますが現実は、厳しいですよ。誰でもアマ四段にはなれますけどアマ五段は、修行みたいな感じで集中して取り組まないと難しいです。将棋のセンスも必要になってくると思いますよ。大局観って言う奴です。形勢判断も正確にしないとアカンと思います。持ち時間のある将棋だったら、方針立てて駒組みするんですけどね。それでも中盤戦からが自分の棋力の勝負になります。まぁ、色々と考える事が多いです。相手の表情も確認して心を先読みしたりもします。それが相手の指し手に表れたりしますよ。相手の顔見たら何となくわかったりするんですよ。(笑)

余談ですが・・・

将棋の大会では、扇子は必需品です。対局中、相手にオナラ攻撃されたらシャレにならないので扇子で煽いで切り返すんですよ(笑)
過去の大会でそんな人に遭遇した事がありますので扇子は色んな意味で必要だと思ってます。面白いでしょう。
そろそろ新しい扇子を購入する予定です。大体いつも渡辺明竜王の扇子を頼んでます。

将棋にも興味を持って頂けたら嬉しいです。

女流棋士(プロ棋士)の方もおりますからね。私も昔、女流棋士になる前のアマ五段(中学生)の方と飛車を落としてもらって負けました。まぁ、かわいらしい女の子もおるもんやーと思いつつ対局してました。内容は完敗でしたね。強かったです。名前は、内緒にしときます。今は、ネットで『かわいい』って全国的に有名になってると思います。

感想戦では、チャチャっとある局面に戻してました。強いわぁ・・・って思いつつ、家に帰って、嫁さんに『中学生の女の子に飛車を落としてもらって負けた。』って伝えたら大笑いされました。(涙)

リベンジしたいですが、もう無理です。今はバリバリの女流棋士ですからね。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング