FC2ブログ

将棋ウォーズ&守護霊同士の戦い(STAP細胞)

今日の将棋は将棋ウォーズで朝から10分キレ負けを楽しんだ。

やはりキレ負けは面白いですね。

30秒将棋より私はキレ負けの方が好きです。

初段に勝って、三段に負けて、1級に勝ちました。12勝5敗の18級です。
長距離血統の割に中々善戦していると思います。目標は初段ですので気楽に楽しんでます。
しかし、10分キレ負けばかり指していると、本番戦(大会&81DojoメインID)の中盤で引っ掛かって、折り合いを欠きそうでその辺が心配です。昨日の81Dojoの将棋の二段戦がそんな感じでした。けれども、先程の将棋ウォーズの初戦の初段戦ではスタート直後、行き足がつかず(消費時間を使いすぎ)後方待機の道中となってしまいました。
第四コーナー(中盤の終わり~終盤)で追い出しにかかり、上がり3F33秒台の鬼脚を使ってゴール寸前にハナ差だけ捉えました。二戦目も後方待機策?直線追い出すも全然届きませんでした。
三戦目はやっと時間に慣れたので好スタートから3番手で折り合いをつけて、直線抜け出すような勝ち方だったと思います。

先に81Dojoで『888』でログインしていました所、三段(1799点)で昇段の掛かった方が15分キレ1分で待っていましたので、勝負を挑みましたが、急に忙しくなったのか?断られました。それで、メインIDもサブIDも余り乗り気でなかったので将棋ウォーズにログインした次第です。

私の持ち時間15分キレ1分の場合、相手の方は楽勝に近いんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか?
昨日の二局目で比較すると69手目には15分を超えてます。

将棋指す前にSTAP細胞関連の記事を見ていると

幸福の科学の教祖によると

小保方さんの守護霊 VS 理研の野依理事長の守護霊の戦いに変貌しているそうです。

ネタ作りだけは一流の教祖だと思いました。2chで閲覧すると、大爆笑のコメントが次々とアップされてます。
面白かったですよ。その辺の芸人より上ですね。

若山教授って、私の中では元々妙にイマイチなんですよね。
(優しそうな印象があるので、騒動に巻き込まれたら権力に弱いタイプ)
笹井副センター長も論文撤回の方針ですし、勝手に勘違いして無言の圧力がこの二人に掛かっていても心理的には辻褄が合いますよね。あかん・・・

幸福の科学の教祖みたいになってしまいました。

受け狙い(笑)の発想は一流の教祖ですね。

金儲けの手段にはしてほしくないですけど、思わず本の購入を考えてしまいました。

『人工地震テロ』:著者リチャード・コシミズ

と同じ感覚です。

皆さんも色々と是非見て下さい。大爆笑しますよ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング