FC2ブログ

ES混入犯について

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今回の将棋の記事は中味が濃いと思います。
一つ前にあるので素通り禁止です。頼みますよ。

STAP細胞問題

ES混入犯・・・

あの日 アマゾンレビュー 

red john8時間前

違反を報告

桂調査報告書が正しいって言ってる方 これを理解することが科学だって言ってる方✩ 
あんたら全然正しいと思ってないじゃないか✩
調査報告書は 誰がESを混入したか書いてないだろ 誰かわからないと言ってるだろ✩ 
なのに なぜ小保方が犯人みたいにいうのかな✩ 
調査報告書が正しいと思うなら 犯人は誰かわからないとちゃんと言えよ✩

以上です。

勝手に記事にして申し訳ないです。

私は、ES混入犯について、誰が犯人なのか何となくわかりましたよ。

あの日のレビューをじっくりと確認してそう思ったんですけどね。

視点その1

この問題について、話題にして触れると必ず、局面を複雑化して焦点をボカす人が存在したんですよ。

今更解明しても遅いとか、STAP細胞の多様性とは関係ないとか伝えてた人が存在した筈です。

その人も誰が犯人なのか何となく目星がついてたんだろーと思いますよ。しかもその人と親しいか?先輩後輩の間柄なのか?

局面を複雑化してた人が別の記事の時に何とか先輩ってある時レビューされてたんですけど、この人ちゃうやろーか?もしくはこの人の周辺の人(かなり近い存在の人)のような気がする。競輪のラインですよ。そう言ったラインのイメージで捉えると浮き彫りになってくる人が存在するんですよ。それが、また3人の縦のラインでピタッと繋がるんですよね。

A(アマゾンレビュー者)⇔ B先輩 ⇔ C大学教授 = 恐らく共通項目が○○大学なんですよ。⇔ 閲覧者自身で調査して下さい。

大体、局面を複雑化する時って、自分もしくは、親しい間柄の人々が不利になる時に焦点をボカして目線をズラすんですよ。将棋と同じです。有利な方は、基本的にシンプルに勝負します。でも不利な方は局面を複雑化して焦点をボカしてわけわからんようにするのが一般的です。(将棋指しなら理解出来ます)

客観的に見てて何となくこいつ、もしくはこいつの周辺の人間ちゃうかぁ・・・?と思ってしまいました。

別の視点その2です。

因縁つけた人もそうでしょう。解析掛けてTS+ESとかわけわからん事伝えて、挙句の果てに間違えてました。みたいな・・・

でも印象操作としてはOKなんですよ。⇔ 目的は達成された。+ 局面を複雑化して焦点をボカして世間一般を欺いた。

妙に共通するんですよね。だからこの人物もしくはこの人物ににかなり近い(親しい間柄)の人物がES混入犯だと思います。

理研の中でも無関係な第三者の人はまず混入しないでしょう。

別の視点その3です。

桂報告書によると誰かわからないと伝えてますよね。

でもこの桂って人が反小保方派の人物だったら、『犯人が誰かわからないと言う』最終報告書の信憑性が無いですよね。その周辺の中で親しいと思われる人物がこれまた同じで出て来るんですよ。(視点を変えても同じ人に辿り着く)桂が犯人を知っているからわからない振りをしたとも考えられる。

まぁ、最終的に小保方晴子さんに対して敵対心を持っていた人もしくは、その周辺の人物。親しい人+(事務方も含める。)

炙り出されて来る人が1名存在しますよ。その人かその人の周辺の人物である事は間違いないですね。⇔ 犯人

さてさて誰でしょうかね?

そいつを叩いて(うそ発見器などで問い詰めて)、出てきた奴(犯人)の後ろに大物が控えてるんちゃいますかぁ・・・? ⇔ 政治的な関係がある筈ですよ。 ⇔ 文科省天下り系か日本学術会議系とか

そんな事を閃きました。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メインID:30分キレ1分 三間飛車&相振り専用
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>
サブID:30分キレ1分、三間飛車戦法以外の戦法採用時に使用
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング