FC2ブログ

藤井五段のヒフミンアイその2

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

藤井五段のヒフミンアイその2

1.中学生だからどうたらこうたら・・・ツイッターで呟いている人が存在します。

こんなクソみたいな事伝えてる人が存在するけど、だったら、中学生なんだからバイトで良いんちゃいますかぁ・・・?
対局料は時給制で1000円とかですよ。プロ棋士が真剣勝負してるんですよ。番外編はいらんでしょう。ダメなもんは、ダメなんですよ。コンビニのバイトでもアカン事したら注意されるでしょう。中学生が部活でアカン事したら注意されるでしょう。同じ事ですよ。


2.ルール違反じゃないからOKと呟く人へ

だったら、その場で先輩棋士(対局相手含む)が脅し気味に注意してもルール違反じゃないので良いと言う事にもなりますよね。
藤井五段は、人の思考の邪魔をしてるんですよ。その辺りも全然理解されてないような気がしますよ。


3.後日、注意すれば済む事

対局ってその日で終了じゃないんですよ。色んな対局があるんですよ。従って、後日ってなると藤井五段の対局前にもなるんですよ。その辺りも全然わかってないような気がする。


大体、師匠が日頃から注意しても全然態度が改まって無いと言う事は、注意の仕方が悪いんですよ。
だから本人に伝わって無いんですよ。こんな時って、藤井五段よりも師匠の方が大恥かくんですよ。親もそうですよ。

以前伝えたと思います。

将棋指しのメリットとデメリット

メリット
1.姿勢が良くなる。
2.我慢強くなる。
3.礼儀正しくなる。
4.脳みその発達が良くなると思う。
5.何でも(将棋外の事など)先読みが出来るようになる。
6.物事の本質が直感的に理解出来る。
7.大局観が優れてくる。形勢判断など(将棋外の時なども含む)
7.人の心理が理解出来るようになる。
8.地震予知が出来るようになる。
9.想念のエリアが多少わかる。
10.神様の気持ちが多少理解出来るようになる。
11.中庸する事を自然と意識出来るようになる。(言葉を知らなくても勝手に出来るようになる)
12.知識を知恵に変換する能力が自然と付きます。⇔ 学問以外です。
13.学ぶ力が付きます。
14.『GRIT:やり抜く力』も身に付くと思います。
15.狡猾な人が判断出来るようになる。

これ殆ど私(アマチュア四段)の身に付いた経験です。


デメリット
1.将棋界は、普通の世間一般の常識が通用しない世界です。不倫や女遊びなど
2.遊び人が多くなる。勝負事、特にギャンブルが趣味の人が多い。⇔ (私)
3.将棋が強ければ、他はどうでも良いと思う奴も出てくる。
4.勉強しない人も出てくる。(私)


何でもそうですが、メリットとデメリットは隣り合わせで必ずありますよ。

以上です。

この中のデメリットの3番目に何てアップしてるでしょうか?

3.将棋が強ければ、他はどうでも良いと思う奴も出てくる。

藤井五段って今、ここに近いんですよ。

今の内に何とかして直した方が良いと思いますよ。将棋の普及と言う意味も含めてですけどね。

藤井五段の後ろで守護している江戸時代の天才棋士5人を妄想モード・想念のエリアでしばいたろーか?

私が本気でやる気になったら藤井五段は段々と勝てなくなりますよ。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メインID:30分キレ1分 三間飛車&相振り専用
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>
サブID:30分キレ1分、三間飛車戦法以外の戦法採用時に使用
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング