藤井六段(五段から昇段)優勝おめでとうございます。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

ある女性の方からこんなコメントを頂いた。

名無しのイスラエルの救世主さんからです。

1.イスラエルの救世主が私でアロンの救世主はヨーロッパに住む男の人では?と考えています。こんな話を信じますか?

返答です。

半分は、信じますよ。後の半分は実績を確認してからですね。なぜ、半分を信じるかと言うと、自ら名乗り出る人ってそうそういませんからね。
余程の能力者だと思います。インチキ救世主さんじゃなければOKだと思います。だから半分は、信じます。残りの半分は、まだ私がリアル進行で貴女の実績や実力を確認してないから信じるも何も無いと思います。まぁ、頑張って下さい。

所で、救世主さんて何をするんですかぁ・・・?

教えて下さい。コメント待ってます。

以上です。

昨日は、朝日杯3歳ステークス・・・?違う。間違えた。朝日杯将棋オープンの準決勝と決勝戦がありました。

私は、準決勝の羽生二冠対藤井五段の一戦は、所用があって見れなかったんですよ。後で棋譜だけ確認したいと思います。
決勝戦は広瀬八段対藤井五段の一戦でしたが、スマホで観戦してました。

藤井五段、朝日杯将棋オープン優勝おめでとうございます。強いですね。

堂々と真正面から勝負しても勝てる(優勝出来る)んだから小細工は必要ないと思いますよ(ヒフミンアイ)
他のプロ棋士に何も言わさないように圧倒的な実力をこれからも見せつけて頂けたらと思います。

将棋指しの場合、強かったら他の人は、何もモノが言えないようになるんですけど、私は普通に伝えます。良い時もアカン時も同じです。
まぁ、私のブログなんか閲覧されて無いと思いますが、何かの縁で閲覧されてたら嬉しい限りです。

嫁さんが藤井五段のファンです。

嫁さん:『藤井君優勝して六段なったよ。Wonderは四段やったっけ…?』

嫁さん:『Wonder、瞬殺で置いて行かれたねぇ・・・?』

と伝えられました。プロの段位とアマの段位の区別もつかないですが私に自慢げに話してました。(私が完全サンドバック状態です。)

ちくしょー・・・

嫁さん『私も書道で六段(今は五段です。)とったら同じやぁ・・・』

と訳の分からん事を伝えて来ますので軽く流してます。

段位の話しは負けが確定してるので相手にしてません。五段と四段では、勝負になりません。

話しが逸れましたが

今年、竜王戦の挑戦者になったらビックリですね。

藤井六段(昇段したので)これからも頑張って下さい。

私は、応援もしてます。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メインID:30分キレ1分 三間飛車&相振り専用
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
サブID:30分キレ1分、三間飛車戦法以外の戦法採用時に使用
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング