FC2ブログ

安全運転

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

最近、将棋の方が疎かになってます。今朝、詰将棋を少し取り組んだんですけど、脳みそが『妄想モード・想念のエリア』から中々シフトチェンジしないんですよ。マジで困った。
お蔭で全然捗らずです。詰将棋をとりやめて、激指12:30秒将棋のレート戦を5局程対局しました。こんな時は、早指し戦でもして脳みそを将棋モードに戻す必要があります。
結果だけです。角換わり戦2敗、横歩取り戦2敗、対振り飛車戦1勝と散々な成績でしたレートが1547点の1級です。まぁ、滅多にしないんでこれで30秒将棋のレート戦は終了ですが、閲覧者の皆さん(将棋指し)で久しぶりに取り組む時は、脳みそを将棋モードに戻す為に少し30秒将棋を取り入れても良いかもしれないです。脳みそに『喝を入れる』為です。私は、余りにもダメな時はそうしてます。

尚、将棋については、明日もう一度取り組む予定です。詰将棋の方は、余りにも捗らなかったので明日まとめてアップします。
色々と所用があった。

新車購入・・・

ついに新車を購入しました。私は、基本的に新車しか購入しない人です。

新車しか購入しない理由:私の場合、悪魔神やら悪霊には常に虎視眈々と狙われてます。その時点で事故車はアウトです。
天孫族の神様の魂を持ってリアル社会に生まれて来たものですから、苦労ばかりなんですよ。基本的に自分に対しての良い事は一つも無い。(メリットは無い)→ 本間にメリットって無いですよ。

また、中古車になるとどうしても以前の持ち主の念(悪い念では無い)が少しあるのでその影響も受けやすい体質です。だから常に新車しか購入しない人です。

それで新車(約300万円、親子三代ローンです。孫に支払いさせる予定です。)を購入して、初めて乗りました。以前の車と比較すると乗り心地は良いです。ハイブリッド車です。
でも以前の車と比較すると少し大きいです。

嫁さんとの会話シリーズ

私    :『おい、この車少し大きいなぁ・・・』(普通の車よりは小さい)

嫁さん  :『まぁ、少し大きいからねぇ・・・』

私    :『慣れるまで、教習所で練習させてほしいわぁ・・・』

嫁さん  :『笑』

私    :『これ新車やから、貼り紙でも貼っとくかぁ・・・』→ 『新車なんで、近寄るな。』
『それか、車に初心者マーク付けて、ナンバープレートに仮免のシールでも貼っとくかぁ・・・』

嫁さん  :『アホ言わんでぇ・・・』

私    :『でも、仮免のシール貼って、後ろからブチ抜かれたら(追い越し)相手ムカつくやろーなぁ・・・』

嫁さん  :笑いながら『毎日練習しなぁ・・・アカンわぁ・・・』

と全くオチの無い会話をしておりました。

最近の車って、キーを入れる所が無いんですよ。ビックリしたわぁ・・・しかもエンジン音がしないんですよ。これ、エンジン掛かってるかぁ・・・?って二人で会話してました。
『じじぃ』と『ばばぁ』なんで仕方のない一手です。(会話)

そう言えば、ここ最近2週間以内に事故の現場を6回も見てます。内、一度は衝突した瞬間です。事故因縁霊(悪霊系)が近寄って来ているか?、調伏されてるか?のどちらかだとその時点で理解してました。まぁ、事故には注意しようとずっと気を付けてます。

閲覧者の皆さんも安全運転を心掛けて下さい。

今からマニュアルとにらめっこです。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング